ガールズちゃんねる

結婚前に買って良かった物&やって良かった事

66コメント2026/06/04(木) 21:02

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:49 


    入籍間近です。
    相手は子どもを望んでいるので、ライフスタイルが変わる前に、自分にお金や時間をかけたいなと思っています。

    今考えているのは、

    ・ハイブランドのジュエリーやバッグ購入
    ・語学資格の取得
    ・美容系のメンテナンス

    などです!

    みなさんの

    ・独身時代にやってよかったこと
    ・逆にやっておけばよかったこと
    ・買ってよかったもの

    を教えていただきたいですo(^_^)o

    結婚前に買って良かった物&やって良かった事
    返信

    +25

    -31

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:34  [通報]

    VIO脱毛
    返信

    +44

    -16

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:12  [通報]

    海外旅行かな。
    子供が生まれたら子供が楽しめる所ばかりだから。
    返信

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:14  [通報]

    >>1
    ハイブランドのジュエリーやバッグ

    パーティーあれば別だけど意外と使う機会がなかったよ。そのうち使わないままなんだか古く感じて使わなくなったり。
    返信

    +124

    -11

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:18  [通報]

    マンション
    返信

    +1

    -5

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:21  [通報]

    海外旅行
    返信

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:58  [通報]

    歯列矯正
    返信

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:16  [通報]

    相手は子どもを望む?主は?
    返信

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:19  [通報]

    放屁。屁もこけない夫婦関係じゃ長続きできない。
    返信

    +7

    -14

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:32  [通報]

    子供が欲しいなら子連れで行きづらい場所を満喫する
    私ならお金に糸目をつけず観劇に行きまくるだろうなw
    返信

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:33  [通報]

    朝まで飲むとかクラブ行くとか結婚したら後ろめたくなることはやっておく。
    結婚したらスパッとやめた
    返信

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:33  [通報]

    鞄やジュエリーは子供予定してるなら出番減るだろうし
    美容かな〜?
    語学は前から勉強していて検定受けるだけならすぐできるよね。
    返信

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:00  [通報]

    子供いるかいないかで変わるけど友達とは遊んどいたほうがいい
    子供いたら本当に疎遠になる
    子無しの人だと話が合わなくなってくるし
    同じ子持ちでも年齢差あったら会いづらくなるし
    返信

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:08  [通報]

    >>3
    子供連れてくと怖いしね。国内の子供が好きそうな場所になる。
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:33  [通報]

    脱毛と海外旅行
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:15  [通報]

    自分の家族と旅行
    返信

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:36  [通報]

    相手の資産の確認
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:29  [通報]

    美容系は産後一気に衰えくるから、
    産後落ち着いてから少しずつやり始めた
    子供いると嫌でも日焼けするし、シミとか気になりすぎて。
    返信

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:40  [通報]

    >>2
    自分は脇と脚の脱毛
    特に子供が小さい内は自分に時間が取れなかったのでやっててよかった!と実感した
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:05  [通報]

    美容系かな。
    夫は整形やら注入系は絶対NGだからダウンタイムある系は何もできなくなった…今までは週一で会ってたからなんとかなってたけど…
    返信

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:42  [通報]

    >>9
    正気??
    いくら家族でも長く連れそう夫婦でも相手の前で平気でおならするってめっちゃ失礼だと思うけど。あなたのところ下品な夫婦だね
    返信

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:40  [通報]

    >>1
    結婚前というより子供が出来る前だよね
    夫婦二人ならお金と時間さえあればむしろ出来ることの方が多くなる
    旅行は沢山行ったなー
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:56  [通報]

    >>9
    マナーとしてしないわ。
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:29  [通報]

    >>2
    ほんと、全身脱毛はしといてよかった!

    自分の子供が大きくなったら、若いうちにしといた方がいいと勧めたい!
    返信

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:47  [通報]

    >>9
    うちは夫はプリプリこきまくるけど私は絶対にこかないと心に誓っている
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:43  [通報]

    >>9

    7:25〜
    これ観てみたら

    第5回上沼恵美子の人生相談〜お姉ちゃんも来てくれました〜【女性が主人公になれる特別な1日】【不倫された苦しみ、敷地内別居の喜び】【食事中の〇〇連発は家庭崩壊の序章】【恋愛体質な女性は結婚を考えるな】
    第5回上沼恵美子の人生相談〜お姉ちゃんも来てくれました〜【女性が主人公になれる特別な1日】【不倫された苦しみ、敷地内別居の喜び】【食事中の〇〇連発は家庭崩壊の序章】【恋愛体質な女性は結婚を考えるな】youtu.be

    上沼恵美子の人生相談、第5回目になります。お姉ちゃんにも参加していただきました。 視聴者の方から頂戴いたしましたお悩み、心配事、不安なこと、全て目を通させていただいております!たくさんのお便りありがとうございました! 過去の人生相談動画はこちらです ...

    返信

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:05  [通報]

    >>2
    わたしは出産したら急にVIOに白髪がでてきた。
    黒いうちにやっておいたほうがいい…
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:28  [通報]

    >>1
    子供望んでるなら2人でブライダルチェックしておきな。。 男性不妊の夫持つ者より。
    返信

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:46  [通報]

    脱毛とシミ取りは産後の方がいいよ
    妊娠したら脱毛したはずの毛が生えてきたとかよく聞くし、シミと肝斑が浮き上がってくるから。
    返信

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:39  [通報]

    脱毛、歯列矯正、習い事、資格取得、ひとり旅、海外旅行
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:28  [通報]

    >>1
    大きいホクロは結婚式前に取っておいて良かった。
    首と肩の境目のとこに大きいのがあったんだけど、ドレスだと絶対に見える位置だったから結婚が決まってすぐに取りに行った。
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:11  [通報]

    自分の身体のメンテ(脱毛、歯列矯正とか)。
    語学系はAIに取って代わられそうな気が…こだわりがあるなら別だけど。自分はPCスキル上げとけば良かったと思ってる。
    ジュエリーは結婚指輪を5大ジュエリーとかにして、あと買うならロレックスとかの腕時計にする。
    他は貯金。子供にお金かかるし、家や車を良いものにしたいから。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:19  [通報]

    子供向けじゃない旅行は行っておけば良かったなと後悔。
    妊娠中に資格取得しておいたのは良かったこと。
    ハイブランドは、欲しいと思っていたけど実際子供いると身に付ける場面が無いから買わなくて良かったと思ってる。
    妊娠までにたくさん働いてお金貯めておくのが良いと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:40  [通報]

    >>1
    ラーメン屋さん、カフェは子供生まれたら本当にいけない
    旅行もしばらくはいけない
    脱毛済みじゃないなら脱毛しとくと楽
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:09  [通報]

    >>1
    そりゃもう1人旅
    1週間くらいの
    記憶に残るよ
    結婚したらなかなか行きにくい
    返信

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:50  [通報]

    >>13
    落ち着いて一人の時間ができた時に遊べる相手は周りにいなくなってるの本当きつい
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:43  [通報]

    >>21
    よくオナラ如きでここまで言えるなぁ…
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:08  [通報]

    >>13
    わかる
    結局みんな疎遠になった
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:31  [通報]

    >>1
    物はいつでも買えるし、子育てに夢中な間は出かけられる場所も限られてくるから、使う頻度が少ないし、デザインによっては古臭くて使えなくなる。

    美容系のメンテナンスも、産後酷いことになるから、産後を得てからお金かけた方が良いかと。

    語学資格は時間がある今のうちがお勧めです。
    体験や経験に時間とお金使うのをお勧めします。

    やりたいスポーツを全力で打ち込み、暫く行けないであろう海外旅行(行きたいところ全部行くくらい)、行ってみたい食事系のお店も行きまくる、
    好きな髪色の髪型と服装を満喫(見た目で判断されるから子供産むと常識的な髪型と服装に落ち着く)、
    あとは、本当にくだらない馬鹿騒ぎ。(朝まで遊びに行ったり、思いのままのドライブとか)

    やっておいて良かったなぁ。って思います!
    子育て終わってアラフォーの今では、旅行以外は出来ないからね〜。
    (食事はあっさりな魚を好むようになるのよ)
    返信

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:46  [通報]

    >>3
    子連れだと見張り大変だし値段も人数増える分かかるからね
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:48  [通報]

    >>4
    これは私も思った
    結婚前の資産は個人のものだから
    NISAとかに投資するほうが
    後々後悔ない気がする
    返信

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:19  [通報]

    結婚前に風俗行っとくかーって旦那は思ってそう
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:10  [通報]

    >>4
    わたしはお出かけのときにめちゃくちゃ使う
    子供ができると自分にいい物ってなかなか買う勇気がでないから、私は買っておいてよかったと思ってる
    もちろん既婚者でも新規購入にためらいない人もいるのだろうけどね
    返信

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:16  [通報]

    >>4
    外国人とか強盗がどんどん増えてきてる地域だから高価な物を身につけるのが怖くなってしまったよ

    どうしても守りに入ってしまう
    返信

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:03  [通報]

    >>4
    若い頃にハイブランドのジュエリーやバッグ買ってたから、結婚してからはまったく使わなくなった
    ロレックスも持ってるけど、アラフィフの今も眠ってる 
    返信

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:51  [通報]

    資格を色々とっておいた。 家族ができたら自分の都合だけで生活できないしいつ誰がどうなっても働いて何とか食べていけるように専門分野外の資格もとっておいて良かったと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:32  [通報]

    >>4
    ジュエリーは独身時代買った一粒ダイヤのネックレスやピアスめちゃくちゃ使うけどな
    そんなゴージャスなやつじゃないし
    返信

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:10  [通報]

    歯列矯正、脱毛、貯金
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:33  [通報]

    >>21
    私はやらない派だけど自分に実害ないことでここまで噴き上がって攻撃的になる方が下品に見えるな
    返信

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:47  [通報]

    >>5
    マンション親に買って貰ったらそれ以上の男性求めちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:30  [通報]

    >>5
    結婚の時に勢いで買ったけど、大正解だった!
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:51  [通報]

    >>13
    友達との旅行も
    とにかく友達との時間を大切にして欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:20  [通報]

    >>2
    うちの夫はアンダーヘアはあった方がいいと言うんだが
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:51  [通報]

    独身時代の預金とか決めたお小遣い貯めたのとか自分のお金なら、なんの気兼ねもせずハイブラものは買えるよ
    夫も結婚してから独身時代の預金でまだ二桁万円のROLEX買ってた
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 23:57:26  [通報]

    >>1
    やってよかったのは脱毛だな〜これは本当にお金かけてよかったわ。
    ブランドバッグは一時期めちゃくちゃ買ってたけど子供生まれてから重たいハンドバッグ持たなくなったから買うならミニショルダーとかがいいかも。
    ジュエリーは買って損なし!
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 23:57:31  [通報]

    >>2
    入籍前ということなので
    夫さんともういたしているだろうから、なんで?ってなるかも
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:33  [通報]

    >>1
    【しておくこと】
    自分の自由になる資産形成しておく

    出産前後で働けなくても、万が一離婚することになっても大丈夫なように

    自分の趣味嗜好を続けるには個人のお金が必要

    公的年金だって結局女性はどうしたって少ないし(男性並みの給与があれば別)、長生きするはずだし、老後お金がないのはミジメなのでお金の増える仕組みをつくっておく

    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:55  [通報]

    寿退社で、専業主婦になることが決まっていたので
    (遠方に嫁ぐため)
    気になっていた文庫本を全巻(40冊くらい)揃えました。毎日お茶を飲みながらのんびり読んでいます。
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/04(木) 01:03:19  [通報]

    結婚前とかに限らずジュエリーだったりのハイブランドはどんどん値上がりしてるから、欲しいなら早めに買うのが良いと思う。子供が小さいうちは出番少ないかもだけど、ある程度大きくなっておしゃれしたくなった時重宝する
    あとは旅行なども子供が小さいうちには行きにくくなるから産まれる前に沢山行くのも良いかも
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/04(木) 08:40:13  [通報]

    >>1
    12歳以下NG、16歳以下NGみたいな、大人向けのレストランやホテル(旅館)に行く。

    京都の某名門旅館に妊娠中に行ったら「またお子さんが産まれて大きくなったら来てね(赤ちゃんのうちはお断り)」って言われたよ笑
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/04(木) 08:43:08  [通報]

    >>1
    結果論かもしれないけど、うちの場合は結婚後15年で収入もずいぶん増えたから、ブランド物が値上がりしても、独身の時以上に高いものを買えるようになったよ。なので独身の時に欲しいなら買えば良いけど、無理して買わなくても別に良いと思う。

    独身時代はやっぱり時間と自由に使えるお金が大きいから、英語とか資格の勉強をしたり、投資につかうのが良いと思う。将来何倍にもなって帰ってくるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/04(木) 10:03:12  [通報]

    >>44
    これよくわかる
    最近は子供が楽器やってるからそれ持って出歩かせるのも怖くなって、楽器持ち歩く時は毎回車で送迎してる
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/04(木) 13:13:13  [通報]

    海外旅行
    国内旅行の沖縄とか
    ライブ
    飲み会
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/04(木) 13:37:50  [通報]

    >>4
    よこ
    貧乏人だからよくわかんないんだけど、パーティにしか使わないもんなの?
    ジュエリーはともかく、バッグとかって街に出掛けたりする程度じゃ使わないもんなの?
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/04(木) 15:57:26  [通報]

    >>21
    おならだけ悪扱いだけど咳やくしゃみも同等だからね。
    返信

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/04(木) 21:02:09  [通報]

    ロレックスの時計
    値上がりしてるし買っといてよかった

    ずっと飽きずに使ってるし、いずれは子供にあげようと思ってる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード