-
1. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:39
家でなんとなく雰囲気だけ再現するのにハマってます。食べ物メニューの他に飲み物も用意して、ドリンクバーにもしてみたり。返信
皆さんのオススメはありますか?+4
-6
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:56 [通報]
どそー返信+3
-2
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:20 [通報]
シズラーのチーズトーストの再現レシピやってみた!簡単だし美味しかった返信+9
-0
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:47 [通報]
昔のバーミアンの麻婆豆腐は本格的で美味しかった返信
今はレンチンだからまずい+2
-5
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:00 [通報]
ロイヤルホストのオニオンスープ、いいレシピないかなぁ?返信+3
-2
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:47 [通報]
返信
出典:pbs.twimg.com+15
-0
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:11 [通報]
外食チェーンじゃないけど、キッチンカーのメニューは真似しやすいのが多い、特にデザート系返信+1
-4
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:38 [通報]
びっくりドンキーは割と近い感じにできるよ返信
何度も作ってるけど、この前はかなり店に近く出来た+10
-3
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:34 [通報]
びっくりドンキーの再現はネットで探して作ってみました返信
流石に店そのままではなかったけど、普通に美味しかったよ
普段はソース頼りの味だったところ+17
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:47 [通報]
メロンクリームソーダーは返信
なんとなく頑張って作る!+1
-0
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:53 [通報]
鼎泰豊の乾伴麺は再現できない返信![外食チェーン店再現レシピ]()
+2
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:20 [通報]
デニーズのスープハンバーグが美味しかったから自宅で試したところ、普通に作ったハンバーグだと油が出過ぎて失敗した返信+5
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:57 [通報]
ペッパーライス。返信
簡単に出来るからやる気ない時にありがたい。+11
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:57 [通報]
大阪のインディアンカレーのキャベツは作ってみてる返信
甘めにするのがコツ+5
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:21 [通報]
>>1返信
冷凍のグリーンピースをチンして温玉乗せて粉チーズかける。
サイゼの青豆の温サラダ、多分お店も同じだと思う(^^)+3
-3
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:26 [通報]
チェーン店なんて再現せず食いにいけばいいだろ返信+2
-6
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:41 [通報]
>>5返信
横スライスにした玉ねぎに塩を振ってニンニクとバターで炒める(レンチンしてから炒めた方が早い)
飴色玉ねぎに白ワインを注いで煮詰めて、水を入れてマギーブイヨンを入れる(コンソメよりマギーがベター)
隠し味に醤油と砂糖
カリカリバゲッドチーズで蓋は必須!
(器ごとスープを焼くのはやったけどすごい時間かかるし取り出すのとかちとめんどいからバゲッドにチーズ乗せたやつ焼いて載せるだけにしてる)
で、それっぽいのは出来るかな
基本のオニグラスープを自分なりにアレンジしたレシピ
+12
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:48 [通報]
今もあるのかわからないけどガストのサラダうどん。ネットで再現レシピがあったので試したら感動した。返信+6
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:51 [通報]
>>14返信
おお!
あのキャベツ美味しいよね
無限に食べられる![外食チェーン店再現レシピ]()
+6
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:54 [通報]
再現ってほど正確じゃないかもだけど、とんでんの茶碗蒸しが好きだったのであのプルプルを目指して茶碗蒸しの割合や時間など見つけ出した返信+1
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:19 [通報]
びくドンは味噌一緒に混ぜるだけでそれっぽい味になる返信+2
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:57 [通報]
暑い時期は凍らせた牛乳でフラペチーノもどき作って飲んでる返信
オレオ混ぜ込んでクッキークリーム風にしたり業務スーパーのホイップ缶とチョコレートシロップやキャラメルシロップ使うと結構それっぽくなっておいしい+6
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:52 [通報]
餃子の王将の天津飯の甘酢あんが好きで返信
色んなレシピを参考に少しずつ調整して再現出来た+0
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:41 [通報]
びっくりドンキーのハンバーグは再現レシピあって作ってみたら美味しくて家族からも評判よかったから定番になってよくつくってる。ケンタッキーの再現レシピあるから作ってみたいとは思う返信+2
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:15 [通報]
丸亀のうまトマカレーうどん作った返信
食べたいけど高いからという理由+0
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:59 [通報]
シェイキーズのポテト作ってみた返信
美味しいけど違った+5
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:20 [通報]
丸亀のトマたまカレーうどん。リュウジのレシピで作ってみた。お店より軽めな感じでよかったです!返信+2
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:49 [通報]
少し前にサイゼリヤにあったグリーンサラダ。スーパーで伊藤ハムのチルドピザを買ってトースターで焼いて、サラダにオリーブオイルと岩塩かけてピザに乗せて食べてます。返信![外食チェーン店再現レシピ]()
+1
-2
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:09 [通報]
カプリチョーザのトマトにんにくのパスタ返信+6
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:38 [通報]
吉牛返信
ケンタッキー
びっくりドンキー
ケンタッキーはかなり近い味になるよ+1
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:57 [通報]
夫の海外駐在に帯同してた時、たまにネットの再現レシピで作ってあげたら喜んでた。返信
ウケが良かったのは、吉野家の牛丼とびっくりドンキーのハンバーグと、宮のステーキ。+3
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:35 [通報]
モスのアボガドエビカツバーガー返信
ヤマザキのチキンカツ?バーガーにアボガドと野菜加えた
アボガドの味付けがあまり上手くできなくて失敗+0
-1
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:58 [通報]
>>1返信
やっぱりペッパーランチ!+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/04(木) 07:20:03 [通報]
大戸屋の鶏の黒酢あん返信
サイゼの鶏とワカメの香味ソースサラダ
母が鬼リピ(大戸屋ならそれしか食べたの見たことないし、外食なら大戸屋近ければなと😣したり)、サイゼで母これ美味しい、ソースどう作ってるのか気になってて
(あとは居酒屋揚げ出し豆腐やだし巻き玉子とか)
ずっと再現知りたさはあります+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:pbs.twimg.com

