-
1. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:17
私はたまに転売ヤーから買います返信
長時間並んだり探し回ったりするぐらいならちょっと高いお金出して買う方がいいです
ランダム商品も目当てじゃない物が出ても邪魔になるだけです
転売ヤーが立てたトピとか言われそうですが、私は転売ヤーを悪だと思ってません
+49
-416
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:39 [通報]
そうですか返信+267
-6
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:48 [通報]
せどりって昔からあるしね返信+76
-26
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:07 [通報]
そうなんですね、了解です返信+198
-5
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:16 [通報]
お小遣いになるし郵便局に行けるのも楽しい!私も小さい額の転売ヤーでした!返信+6
-82
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:19 [通報]
古物商と違って転売ヤーは利益出てるのに納税してないからな返信+316
-4
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:20 [通報]
定価で買うんだったらまだ納得出来るけど返信
定価の何倍の値段で売られてたりするもん+261
-13
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:22 [通報]
売る側は最低だが買う側は悪くないだろ?と思う返信+8
-56
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:24 [通報]
こういう人がいるから無くならないんだよって色んな事務所に言いたい返信+303
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:36 [通報]
>>1返信
悪いのは〇〇カリ+114
-14
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:38 [通報]
>>1返信
転売ヤーのせいで普通に買いたい人が買えないし、値段も高く売れるから転売ヤーはいなくならないし、悪循環なんだよ。+284
-4
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:55 [通報]
転売ヤーがいなかったら長時間並んだりしなくていいんだよ返信+272
-8
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:00 [通報]
貧乏人同士の取引返信+20
-4
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:15 [通報]
コメ兵に旦那を質に入れるのも技術のうち返信+2
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:16 [通報]
いや、普通に正規の値段で買いたいわ。返信+168
-3
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:21 [通報]
>>7返信
定価+交通費+並んだ時間が原価だからね+67
-7
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:43 [通報]
>>1返信
何この日記トピww+80
-3
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:51 [通報]
定価より割高で、素人のきったない家でどんな保管されてたかよくわからない品物買って嬉しいならそれはそれで。返信+120
-2
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:53 [通報]
返信![転売の何が悪いのか分かりませんPart2]()
+4
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:54 [通報]
悪いと思わないなら周りに何言われても堂々とやればいいのに そんなに認めてもらいたいの?返信+66
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:00 [通報]
>>12返信
転売が無ければ並ばない程度の価値のものに転売ヤーは手を出さないんじゃない?+26
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:02 [通報]
悪くないよ返信![転売の何が悪いのか分かりませんPart2]()
+1
-48
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:03 [通報]
>>1返信
そうだよね悪くないよね!って言われたいんですか?+44
-3
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:06 [通報]
転売ヤーってその儲けで生活してんの?返信+4
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:07 [通報]
心が醜くなりそう。返信+28
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:15 [通報]
>>10返信
ペロッ…これは…+13
-5
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:20 [通報]
返信![転売の何が悪いのか分かりませんPart2]()
+20
-3
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:25 [通報]
>>1返信
極端な話だけど、もしそれが100万でも納得なの?+8
-7
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:33 [通報]
違法ではないんだから別になにも悪くないでしょ。返信+9
-29
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:34 [通報]
個人でやったらセーフ、人雇ったらアウト返信+1
-4
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:39 [通報]
>>1返信
そもそもの転売目的の転売ヤーは良くないと思うけど、ライブとかで本当に当日都合がつかなくなり分かった時点でチケットを譲るのはアリだと思う
+44
-5
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:53 [通報]
>>8返信
買うやつがいるから転売が無くならないんだよ
+32
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:01 [通報]
>>1返信
長時間並んだり探し回ったりするぐらいなら
これはほぼ転売が原因でしょ?+89
-2
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:04 [通報]
ほしくない儲けたい奴等が買いまわるせいで、親や子供が並んでも買えないんだよね返信
正しい買い方をしている人が買えないのよ+87
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:06 [通報]
昔だってコンサート会場の前に高くチケット売ってるおじさんいっぱいいたよね返信+25
-3
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:12 [通報]
>>26返信
青酸…+9
-3
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:20 [通報]
>>1返信
一般人が買いたくても買えないのはおかしいと思う
バカみたいに大量に買い占めてバカみたいな値段なのに、それを買うやつもバカみたい+58
-2
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:44 [通報]
たまに転売ヤーの基準わかってない人もいる返信
例えばガチャガチャ300円だけどメルカリで売って600円だったら転売ヤーって言う人いる
送料とか手数料考えたら利益ほぼ0なのに転売ヤーとはってなる+39
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:57 [通報]
わかりやすいのは、川の水をわざと止めて下流に流れるはずの水を売ってるってやつかな。自然と物流に乗せていれば届いた商品が、川を堰き止められたせいで消費者に届かない。返信
確かに川が近くにない人に売るのはいいかもしれない。でも今は下流の人間にまで悪影響出てるから駄目なんだよ。+55
-2
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:58 [通報]
>>24返信
それってほんっとにごく一部で
ほとんどは自分の欲しいものが出るまで大量に買った人が要らない余ったものを売ってる+12
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:08 [通報]
>>24返信
昔のゲーム機とか単価の高いものはその手の人がやってたけど、今のシールやガチャは主婦の小遣い稼ぎが参入してる+4
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:16 [通報]
>>17返信
しかもPart2なんだwって思った
Part1も日記だったのかな+33
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:24 [通報]
クソばっかだな返信+4
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:31 [通報]
>>34返信
最近はもう主婦転売ヤー多いからもう誰が転売ヤーかわからないよ+17
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:32 [通報]
要らないものを売るのは構わないけど、みんなが欲しがってる物を買い占めて他の人が高値でしか買えなくするのはいかがなものかと思う。返信+55
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:14 [通報]
>>22返信
シール系は最近550円定価のものが800円くらいで転売されてるのが相場。
フリマサイトが半額クーポン出すから定価以下で買えちゃうんよ+8
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:27 [通報]
>>24返信
そんなことできる人ほとんどいないと思う
最初に買う資金いるしね+4
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:37 [通報]
>>22返信
シールに13万も出せる情熱が凄いな+52
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:56 [通報]
>>1返信
パート1のコメント見ても分からなかったんでしょ?
じゃあもう分からないんだよ+15
-2
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:59 [通報]
>>24返信
そうじゃない?
なんか小汚い主婦と外国人が多いし底辺層なのは確か+6
-1
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:03 [通報]
>>1返信
違法じゃないですか?
金券ショップも定価以上では売れないはず+10
-3
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:23 [通報]
>>1返信
ランダムの景品とかお目当てのものが出なかった時交換するのも禁止みたいな事務所あるよね?それも転売に拍車をかけてるのかなって思う
年代物の代物を出品するならわかるけど新商品買い占めてってのはやり方汚いなって思う+6
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:43 [通報]
>>11返信
知るかバーカwwwww+2
-41
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:44 [通報]
お金に余裕ある人は抽選や並ぶとか省いて転売価格で買うって聞いた。返信
だからなんにでも仕事ができるんだなって思ったけど、仕事見つからない自分は相当ヤバい+1
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:53 [通報]
転売ヤーではないのね。なら同胞を擁護したいチャ〇ニーズさんかな。返信+4
-1
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:07 [通報]
>>29返信
取り扱う商品によっては刑事罰の対象になるよ+18
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:22 [通報]
>>35返信
だから?
ダフ屋は違法行為だよ
+19
-2
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:25 [通報]
反社会的だから返信
+3
-2
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:38 [通報]
転売されている物を買うしかない人と、それ以外の人。返信
入手不可の人は転売しているのを買うしかなくて、それ以外の人は転売で品薄で買えなくなる人がいる。+3
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:45 [通報]
>>17返信
日記というか転売ヤーへの応援レターみたいだと思った笑
主さん宛先間違えてますよ+16
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:51 [通報]
定価と交通費考えるとフリマサイトで買った方が安い時は買うよ。ネット通販と同じ感覚。送料660円かかるけど店見に行くより安いからまぁいいかと買っちゃう。返信+9
-2
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:12 [通報]
>>6返信
これって違法にならないの?+25
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:16 [通報]
転売ヤーのほとんどが稼いでも無申告で税金逃れしてるからだよ返信
転売ヤーからの購入は犯罪に加担しているようなもの
+6
-2
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:22 [通報]
>>22返信
こういう高すぎる価格は自演で買ってるんだろうなとしか思えんわ+48
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:36 [通報]
違法でない限り、法律的には悪いことはない。返信
問題なのは転売者は何も価値を創造してないこと。
誰かが創った価値あるものを横取りして売りさばいてるだけの無価値な人間であること。+5
-2
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:33 [通報]
公式がやめろと言ってる時点で悪ではある返信
頭が悪いとか倫理観の欠如で理解が難しくても悪である事が事実
自分が理解出来ないからって事実は変わらないよ+7
-1
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:46 [通報]
>>1返信
ダイソーに行くまで車で3時間かかります。
往復 6時間 ガソリン代も バカにならない
電車もありません
ダイソーで100円のを300円で売ってくれて本当 に助かります+9
-4
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:02 [通報]
>>1返信
転売ヤーの何が悪いかわからない人って道徳観念や倫理観の無い人
親からしつけをされてこなかった可哀想な人だと思う+25
-5
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:14 [通報]
>>7返信
一部例外もあるけどメーカーが「定価」を定めることは「再販売価格維持行為」に該当し、原則として独占禁止法違反ですよ。
だから大半の商品に定価なんてものは存在しません。+3
-6
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:37 [通報]
>>1返信
まあナントカにつける薬はないっていうし
物事を多角的に見ることができない人には永遠にわからないよ
そもそも善悪がわかってないみたいだしw+4
-1
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:40 [通報]
>>62返信
高いと感じたら買わなきゃいいだけの話
その子がもう 病気 で明日にでもなくなりそうで、
シールを願っていたら安いかも+7
-17
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:57 [通報]
>>39返信
お米が買えなかった時がそれだよね。
トピ主さんはあの状況でもおかしいと思わなかった(買い占め転売何が悪いの)ってことだね。+7
-5
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:23 [通報]
>>1返信
長時間並んだり探し回ったりする
転売ヤーのせいでそれに拍車がかかってるんだけど。+7
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:42 [通報]
要らなくなったものを定価より安くで売るのはいいと思うけど、発売と同時に買い占めて定価より高く売るからダメなんだと思う返信+9
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:03 [通報]
都会の買い物代行屋さんだよ、転売ヤーって言い方良くない返信
あなたたちはエアコン効いた部屋でボタン押して買うだけ、暑い中並んで買う人の努力も知らないなら黙ってたほうがいいよ、恥ずかしくないの?+2
-13
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:35 [通報]
>>1返信![転売の何が悪いのか分かりませんPart2]()
+2
-3
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:43 [通報]
まあ転売目的で買って売っているか、本当に欲しくて買ったがいらなくなった結果売っているかって判断できないからね。返信
どうしたらいいんかね。+5
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:02 [通報]
>>62返信
たまに税務署が見せしめしてるよ+17
-1
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:03 [通報]
>>62返信
脱税は犯罪
せどりなら古物商とって納税すれば全く合法+38
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:13 [通報]
>>57返信
昔もって言えばよかったですね。言葉使い本当に難しい。失礼しました。+4
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:01 [通報]
>>10返信
運営会社が売上金から源泉徴収すればいいのに+5
-1
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:27 [通報]
>>75返信
問題はそういう人たちのせいで、その後ろに並んでるのに売り切れて買えなかった人がいるという事よ
買い物代行より現場に来ている人優先だと思う+6
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:28 [通報]
文具好き+田舎住みだから、都会で開催されるイベント限定品とかはメルカリで買う。返信+4
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:38 [通報]
買い占めでなければいいんじゃない?返信+2
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:58 [通報]
>>1返信
転売自体は別に悪いと思わない
買い占めを対策しない店に問題がある+4
-5
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:11 [通報]
ビジネスの本質を理解できない無知な人は哀れだね。返信+4
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:36 [通報]
>>1返信
転売ヤーは悪いと思う
容認したら普通の人が普通に買えなくなる
それとは別に何となく転売ヤーの保管状況悪そうで汚そうというかで自分は買いたくない
+8
-3
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:40 [通報]
>>39返信
ナフサもこれをやられたみたいだね+7
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:47 [通報]
>>81返信
本当に不要な物の売却なら納税しなくていいからね
営利目的かどうかを判断するのが難しいところ
+7
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:48 [通報]
あぁそうですか、としかw返信
何でこんなトピ採用されるんだろ+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:59 [通報]
>>53返信
こういう品性でなきゃ転売ヤーなんて出来ないよね
まさに社会の底辺+35
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:00 [通報]
転売自体は悪いと思わない。大儲けしようとして買い占めて迷惑かけるのが悪。返信+2
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:14 [通報]
>>7返信
去年のお米ってどうなったんだろう
買い占められて異常に高かったやつ
売り捌けてないよね?+2
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:51 [通報]
買う側は転売だと知らない場合もあるけど、売る側は意図的に買い占めて品薄にするから腹立つ返信+0
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:59 [通報]
>>39返信
自然と物流に乗せていれば届くような商品は転売の対象にならないのだよ。+3
-7
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:59 [通報]
性善説的なルールを利用したくずだから返信+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:55 [通報]
>>1返信
転売ヤーが買い占めなければ
長時間並んだり探し回ったりする必要がないよね+7
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:06 [通報]
>>1返信
転売ヤーから買う主さんのような人は高かろうが問題無いんだろうからそりゃあなたにとっては悪ではないだろうけど
世間的に悪と言われているのは
高額で売りつけて儲けるために大量買いして
通常の値段で買えるはずのモノを買えなくし
それで儲かってるヤツが悪いって話
「転売ヤー=悪」と言われている意味を主は分かっていないだけ+16
-1
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:34 [通報]
>>72返信
横だけど本当におかしいなら国がその強権でもって即座に是正してるよ。
でも国はそれをやらなかった。
それが答えでしょ。+2
-3
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:28 [通報]
>>1返信
そもそも買う時に不正してるから
多くの品物で転売禁止の契約多いよ+3
-2
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:34 [通報]
>>68返信
もう性善説で成り立つ世の中ではないのだよ+2
-1
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:58 [通報]
上乗せ価格で転売ヤーが儲けてるのがムカつく返信+5
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:23 [通報]
>>67返信
どこに住んでるん?+9
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:09 [通報]
こういう人には何が悪いのか説明しても無駄な気がする。返信+3
-3
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:02 [通報]
>>16返信
好きな陶芸作家の食器は昼12時解禁で売り出される
一人2点まで、と制限あったりしてみんなスタンバってももたもたしてると10分で売り切れ
そのお皿が数日後メルカリで高く売られてるの見るとやっぱ許せないな
あきらかに収益のために買ってるから
買った商品は1年売りに出せないとかルールあったらいいのに
+14
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:20 [通報]
>>16返信
それは転売屋の原価でしょ。
しかも時給いくらだよ。+11
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:31 [通報]
欲しくもない物を買って、欲しい人に高値で売りつける行為って普通に浅ましくない?返信
良い悪いってよりみっともないと思う+5
-1
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:38 [通報]
>>1返信
あなたが欲しいと思ってるモノの運営会社が転売okだったらいいのでは?+2
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:51 [通報]
>>11返信
>>53
完全受注にするか転売してもマイナスになる位大量生産するかすれば転売はなくなる+8
-2
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:00 [通報]
>>75返信
代行屋さん(笑)(笑)
欲しくもないもの暑い中並んで勝手に買ってんのは自分じゃん
高く売れると思って買い占めてんだから転売ヤーだろうが
貧乏くさい+6
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:13 [通報]
>>1返信
転売ヤーのせいで長時間並んだり探し回る羽目になったり、高いお金出して買わなきゃいけない状況になるからでしょ。
バカってこうやって世の中を悪くすることに加担して「何が悪いかわからない」とか言ってんだな。自分も被害者みたいなもんだろうに、それにも気付かないなんてな。+9
-4
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:08 [通報]
>>71返信
じゃなくて違法かどうかの話だよ
古物商取らずに売買+16
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:29 [通報]
>>35返信
それが迷惑だから禁止されたんでしょ+7
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:13 [通報]
希望小売価格より上では売れないように決めればいいのにな返信
決めると困るところがあるんだろうか
オークションできなくなるからかな+2
-1
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:05 [通報]
Supremeのスパイダーマン のアイテム返信
40万が80万で売られてたからそりゃー転売するよね。ってなったよ。+3
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:21 [通報]
メーカー以外から購入以外は古物商の免許が必要なんじゃないのかな返信
転売に限らず盗品な可能性もあるし
初期不良の保証もなくなる 食品とかだと製品の安全性も守れない
シールだって転売屋の精液や毒物がついてるかもだし
そんなこんなで流通の正常が保てなくなるのかな
しらんけど+1
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:00 [通報]
>>1返信
ゲーセンの景品とかは取れないから助かるけど、
買えるのは高く売るのは止めて欲しい+4
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:31 [通報]
>>1返信
金持ちだからできることだよね
私の友達も金持ちだから自分で買えなかった物は転売ヤーから買ってるって言ってた+2
-1
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:24 [通報]
>>22返信
本物かどうかも分からないのによくやるねー。
公式以外正規品と書かれても信じられない。+7
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:35 [通報]
>>1返信
主みたいに転売ヤーから買う人が絶えないから転売ヤーはウハウハなんだろうな+6
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:50 [通報]
>>22返信
複垢で自作自演っぽいお粗末具合+10
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:15 [通報]
>>26返信
裏カリ?+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:21 [通報]
>>1返信
わたしもランダム品をフリマサイトで買うときはある
ランダムで推しを引くより安いから
でも、転売ヤー撲滅のために売り手がいなくなるとしても仕方ないなと思っている
ちなみにいかにも転売ヤーという人からは絶対に買わない。過去の出品傾向から判断している(もちろん転売ヤーではないと見せかけて転売ヤーの可能性もある)
舞台やライブチケットは自分名義のファンクラブ先行など正規ルートでしか買ったことがない。
落選したらそれまで。
+0
-1
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:43 [通報]
買ったことはないけど、ライブの開演までダフ屋のおっちゃんと話すの楽しかったな〜返信
+0
-3
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:58 [通報]
>>1返信
わからない人はわからなくていいよ
転売に限らず善悪の判断が付かない人にはいくら説明をしても無駄だし、理由はわからないけどダメなんだなって事だけ胸に刻んで生きて行って欲しい
そうじゃないと「それくらい良くない?」がエスカレートしていつか捕まる日が来そう+8
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:47 [通報]
転売ヤーやってる人返信
+
-
+0
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:47 [通報]
>>31返信
推しの舞台1日しか当たらなくて他の日も行きたかったから、チケット譲渡サイトで行けなくなった人たちから残りの日数買った。
どれも定価割れしてたから本当に行けなくなって向こうもなんとか無駄にしたくないって困ってるパターンだった。
向こうは少しでもお金になったし、こちらは行きたい舞台安くで買えて見れて、会場に空席も作ることも防げたし、全てにおいてwin win だと思う+7
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:12 [通報]
>>98返信
大量に買い占められるのが問題だよ
個数制限してるところもたくさんあるのに+2
-1
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:16 [通報]
>>89返信
えーそうなのー
なんだかなー+3
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:06 [通報]
>>56返信
どうせ古物商資格なんて持ってないだろうしな転売ヤーごときは+3
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:28 [通報]
>>1返信
え?転売ヤーがいなくなれば長時間並んだり探し回ったりする必要なくなるのでは…?
買い占めのせいで流通に悪影響出てるんだから悪だよ。普通のバイヤーはそんなことしないから悪じゃないんだよ。+6
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:04 [通報]
>>26返信
メル⋯+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:27 [通報]
>>95返信
それは転売側の言い分に聞こえる。確かに限定発売や生産数少ないとかあるけど、そもそも転売がロックオンしなければ買える人は増えるのよ。
狙われるような商品が悪いって言ってるように聞こえるけど、それって加害者側の言い分だからね?+10
-1
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:52 [通報]
ほんとにわからないんだったら、普通に社会生活困りそうな思考だね。返信+7
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:30 [通報]
>>40返信
私それは転売って思わないな
一応欲しいファンが買ってるわけだし ランダムにしてる発売元が悪いわけで
転売はファンでもないのに高値で売るためだけに買い漁って売るやつらの行為って認識+9
-1
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:55 [通報]
妥当な金額なら買ってもいいかなって思うけど、明らかに高すぎるから転売ヤーが叩かれるんだよ返信+2
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:18 [通報]
>>77返信
一番いいのはメルカリ等も定価以下で売らせることかな。発売後1〜2年という縛りもつければ、今のような買い占めも無くなる気はするんだけどね。+5
-0
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:44 [通報]
>>1返信
チケットの場合は本当にファンにとって迷惑なんですよ
6000円のチケットが8万円で何枚も売られてんですよ
その分ファンが普通にぴあで取れないんです+10
-0
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:47 [通報]
>>1返信
テンバイヤーは違法だから真っ赤な悪。犯罪者。
「アタシは犯罪者でーす、犯罪の片棒を担いでまーす☆」
っ堂々と自慢するのものすごいメンタルしてるね。
係わりあいになりたくない人間。
闇バイトもするんだろうな~。
もうしてるか。+2
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:32 [通報]
>>44返信
家電屋でバイトしてるけど販売スタッフから見れば普通に見分けつくよ ファンと転売ヤーは+4
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:52 [通報]
>>1返信
チケットの場合だけど
チケットの定価以上での転売(上乗せ転売)は、個人の主観で「悪くない」と言い張っても、法律(チケット不正転売禁止法)で明確に禁止されている「犯罪」ですよ
営利目的の転売には「1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金、またはその両方」という重い刑事罰が科されます
主観でビジネス気取りをしているだけで、実際はただの違法行為(犯罪)です+8
-0
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:34 [通報]
ルールを守らないファンは滅びろ。返信
ファンじゃないか、そんな奴ら。+3
-0
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:19 [通報]
タイミーで行ったところが転売ヤーだった。返信
IKEA買い出しとかドンキ箱買いを「仕入れ」と呼んで、安売りの品をかっさらって高値で売ってて反吐出そうになった。
倫理観を持ち合わせてないんだなって思った。+4
-0
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:42 [通報]
>>6返信
ベトチャイとか本当に酷いですよね。警察が来たらあいつら逃げていくから確実に不法移民ですよね。+6
-1
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:08 [通報]
>>1返信
目当てじゃないものが出てメルカリとかで売ることを転売ヤーって言わないよ
商品の金額 プラス 送料と手数料 ぐらいはもらってもいいかもしれない
問題なのは売る目的で買い占めることだよ
あと横流しね
マックのハッピーセットのちいかわや
鬼滅のちびぐるみなど
鬼滅の狛治と恋雪はクレーンゲームのみで1つのお店で3体ずつの発売でしかなかったのに
しかも 1体 取ったら後ろに並ぶとかっていう 感じだったらしいのに
メルカリでセットで、昨年の夏なんかは1万5000円ぐらいで売られてた安くても9,999円ぐらい
それで売れるとまたセットを出してた
あれってどう考えても業者の横流しって感じがするわ+6
-0
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:46 [通報]
>>44返信
とある玩具はその作品世界で特殊な読み方なので
それを口頭で答えられた人にだけ正規店は売ったって
話を聞いた。+2
-0
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:26 [通報]
>>44返信
わかるよ
ジャンルごとにファンの特徴や傾向あるし転売屋は待機列の中で明らかに浮いてる+2
-1
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:53 [通報]
いなくても売れる市場に入ってきて値段釣り上げるゴミ返信
不要悪+0
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:59 [通報]
極端な話だけどさ、災害が起こった時にスーパーの食料とか買い占めて、みんな餓死寸前なのに「このおにぎり欲しいの?1個1万ね。高い?だって食いてぇんだろ?じゃあ金出せよ」って言ってるのと一緒に思えるんだけど。返信+5
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:06 [通報]
>>22返信
悪いだろ
私の職場でつい最近
サンリオキャラで販売元サンスター文具の正規品のボンドロ売ってるけど
税抜き498円だぜ
子供のおもちゃというかコミュニケーションツールで
金儲けすんなよ💢+5
-2
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:16 [通報]
>>79返信
古物商って警察への登録が必要だよね
何故ネットなら許される事になるのだろう+14
-0
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:50 [通報]
メルカリだったら、販売手数料の10%・送料差し引いて売手にどのくらい利益あるか計算する。返信
+数千円でも買いに行く交通費と思って出しちゃう+2
-2
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:29 [通報]
カルピス原液2本かカルピス6本で1枚ぷっくりシールがもらえるキャンペーンやってて10枚以上ごっそり取っていったババア返信
原液8本は買ってたけどそれでも取りすぎ
しかもまだその近辺ウロウロして狙ってる始末よ
店員に言ったけど苦笑いしてただけだったな
対策しろよ!+3
-0
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:37 [通報]
>>101返信
ヨコ
そこに性善説を持ち出してくるのはズレてる。+3
-1
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:19 [通報]
>>11返信
そんなに欲しいなら頑張って朝早くから並べばいいんじゃない?転売ヤーはその努力してるんだよ
+5
-15
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:02 [通報]
>>133返信
あなたの持論は知らんけど
川の水を堰き止めるっていう例えとは違うよってこと+1
-3
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 23:44:19 [通報]
>>34返信
これ。
本当に欲しい人が手に入らない→対策をしない企業への不信感→商品ブランドの価値が下がる→ファンが離れる+13
-0
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:30 [通報]
転売ヤーから買う人も悪い返信+7
-0
-
159. 匿名 2026/06/04(木) 00:10:19 [通報]
法的な面も含めて悪なのかはわからない。返信
ただ、個人的にはなんの価値も生み出していないのに、人のビジネスとか創作物に乗っかって儲けようとする根性が好きになれない。+2
-0
-
160. 匿名 2026/06/04(木) 00:12:24 [通報]
>>1返信
こういうのは悪質だと思う
今販売中の公式サイトで700円で買えるものをこの値段で売ってる![転売の何が悪いのか分かりませんPart2]()
+0
-1
-
161. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:25 [通報]
>>1返信
転売ヤーはゴミクズです、存在が悪です
転売ヤーに子供がいるならそれは汚い金で育ったゴミです+5
-0
-
162. 匿名 2026/06/04(木) 00:34:54 [通報]
>>1返信![転売の何が悪いのか分かりませんPart2]()
+1
-0
-
163. 匿名 2026/06/04(木) 00:38:34 [通報]
>>1返信
転売ヤーは最後はニート+1
-2
-
164. 匿名 2026/06/04(木) 00:40:18 [通報]
常に入手困難なバッグ新作出たなーと思ったらもちろんすぐ売り切れてメルカリに倍以上の値段で大量出品されてるの見ると悲しくなる。売る前提で買うのはやめてほしい返信+4
-0
-
165. 匿名 2026/06/04(木) 01:07:09 [通報]
>>112返信
違法じゃないよ。+3
-2
-
166. 匿名 2026/06/04(木) 01:36:54 [通報]
>>137返信
一応日本は資本主義自由経済の立場をとっているから理論的に法整備するのは難しい。
各企業の指針として決めるしかなさそうだけど、みんな儲けたいからねぇ…+0
-0
-
167. 匿名 2026/06/04(木) 01:44:00 [通報]
>>31返信
それは転売ヤーとは言わないのでは+8
-0
-
168. 匿名 2026/06/04(木) 01:58:48 [通報]
>>1返信
もしかして普通にお店に行ったら買えるかもしれないのに
それを転売ヤーが買い占めてしまうからあるはずのものがなく
その結果並んだり探したりするのに、それでも高い金出して買うの?+6
-0
-
169. 匿名 2026/06/04(木) 02:11:00 [通報]
>>1返信
>長時間並んだり探し回ったりするぐらいならちょっと高いお金出して買う方がいい
ご存知かと思いますが、転売屋から買ったものは新品に見えても全て中古品ですよ、正規のルートで買わず高い金で転売屋から中古品を買う方法を好む人は本物のセレブではありませんね、つまりただの成金でまだ貧乏人から卒業が出来ていません、転売屋は貧乏で転売しないと生活が出来ない人なんです+3
-0
-
170. 匿名 2026/06/04(木) 02:22:25 [通報]
>>10返信
マサカリ…?+1
-0
-
171. 匿名 2026/06/04(木) 02:32:26 [通報]
>>1返信
自分も転売ヤーは悪だ!!って叩かれ過ぎだと思う。+1
-7
-
172. 匿名 2026/06/04(木) 03:54:23 [通報]
>>1返信
ブランド品はブランドメーカーと売店がライセンス契約を結び販売許可を得ることで販売価格を決めて販売することが出来ます、それは正規販売店の正規ルートとしてステイタスのあるものです
しかし転売屋はブランドメーカーと販売契約を結ぶことはせず、一般客として大量購入し、それをブランドメーカーにライセンス契約の許可なく、勝手なマージンを付けて販売します、いわゆるモグリ商売です+1
-0
-
173. 匿名 2026/06/04(木) 04:50:54 [通報]
>>1返信
上の方だけが大儲け
DEI・日弁連・在日特権・世界市民・在日特権他∞
<丶`∀´>ノ <丶`_´>
「横取り、独占、捏造、インフレ、DEI・ヘイト法で弾圧、とくりゅう、荒れる荒れる」
+0
-2
-
174. 匿名 2026/06/04(木) 05:59:29 [通報]
個人が代わりに人を立てて買いに行ってもらってその人に手間賃を払うのはいいと思います。返信
問題は味を占めて他の人にそれを強要しているのがだめなんだと思います。+3
-0
-
175. 匿名 2026/06/04(木) 06:19:28 [通報]
>>8返信
これ両方悪いね。売るやついるから買うやつも湧く。悪循環。それを良し!としてるのもいけない。+4
-0
-
176. 匿名 2026/06/04(木) 07:10:06 [通報]
>>1返信
転売屋がメルカリで大幅値上げしてもメーカーと小売の利益はそのままで値上げしたことで消費者の買い控えが起きることでメーカーの全体の売り上げが減る
仮にスイッチ2が転売により1万円も高くなった分ソフトを買える本数が少なくなるとニンテンドーの利益が落ちる
現在国際情勢の不安定化であらゆるものが値上げしたけどメーカーのはなんの得はないし売り上げが落ちることに関してはトピ主はどう思う+1
-0
-
177. 匿名 2026/06/04(木) 07:19:54 [通報]
>>176返信
それで思い出した、不動産の転売
特に都心の新築マンション、転売屋が購入して勝手にマージン付けて売るのよ、それで一般の人には買えない金額になり、不良中国人が振込詐欺で得た大金を使い都心のマンションを買う頭金にして捕まったとか訳分からんことになっている+0
-0
-
178. 匿名 2026/06/04(木) 07:29:34 [通報]
>>1返信
私も、チケットは異常な値段はともかく規制かかるまでは良い席数万円で買ってたから、なんだかなーとは思ってる。あれこそ宝くじみたいなもので、悪い席が当たる事も当たる事すらない時もある訳で。
上限五万円までは転売OKにして欲しい位。+1
-1
-
179. 匿名 2026/06/04(木) 07:36:23 [通報]
>>177返信
マンション投資は普通じゃない?
都内は価値が爆上がりして売りに出してる人なんかザラにいるし。昔から行われている資産運用。
中華の介入トラブルはまた別問題。+1
-1
-
180. 匿名 2026/06/04(木) 07:49:42 [通報]
>>179返信
でもさ、転売屋が間に入らなければ新築マンションを7000万円とかで買えていたはずが、転売が入ると倍価格にして1億4000万円とかで売るじゃん、1Kとかで狭い部屋をだよ、話にならないって
だから最近は売り出す方も、購入した本人が居住することを条件に売ったりしている+1
-0
-
181. 匿名 2026/06/04(木) 07:54:07 [通報]
>>180返信
名だたる不動産仲介業者にそれ言ったら頭大丈夫?って思われるよ…価値の変動は金などと同じ。
彼らはそれでマージン貰ってるんだから。住友やら三井やら沢山あるじゃん。+1
-0
-
182. 匿名 2026/06/04(木) 08:08:44 [通報]
>>101返信
性善説とか論点ずれてるし転売擁護してる時点で頭の方も不自由な人なんだたって事がよくわかりますね+0
-1
-
183. 匿名 2026/06/04(木) 08:49:08 [通報]
>>1返信
自分もたまに買うよ.。+交通費ぐらいまでだけど。探す手間が省けるし+3
-3
-
184. 匿名 2026/06/04(木) 09:53:10 [通報]
>>1返信
まあ主のような人が買うから転売屋は買い占めに走る
そしてシンプルにその商品が好きという層に定価で製品が渡りにくくなる
するとその製品を販売している企業まで悪い印象になる
営業妨害も同然だなと私は思うよ~+2
-0
-
185. 匿名 2026/06/04(木) 09:57:38 [通報]
転売ヤーが買わなきゃ、定価で買える可能性が増えるんだ!返信
先日再販された推しの限定DVDが瞬殺で売り切れて、今はメルカリで2~5倍で売られてる(怒)
これが同じファンなら「仕方ない」で終わるけど、
販売価格6000円で売ってくれてる発売元じゃなくて、転売ヤーに数倍の利益が行くのがムカつく!
(倍の値段になってもいいから、受注販売にしてくれ!)
+2
-0
-
186. 匿名 2026/06/04(木) 10:42:04 [通報]
>>1返信
あなたのように転売ヤーから買う人がいるから転売が儲かる仕組みになってしまって悪循環なんだよ。
そもそも転売ヤーが買い占めなければ正規の価格で手に入れられる人がもっと増えるんだよ。純粋に好きな人たちだけの手に渡る。
そのほうが健全だとは思いません?+2
-0
-
187. 匿名 2026/06/04(木) 11:12:01 [通報]
>>78返信
追徴課税で半端ない納税くらうから、小遣い程度ならともかく、ある程度の金額なら税申告をすすめる。+2
-0
-
188. 匿名 2026/06/04(木) 11:22:59 [通報]
>>112返信
常時じゃなきゃ問題ない+0
-0
-
189. 匿名 2026/06/04(木) 11:27:32 [通報]
>>1返信
バカすぎてどこから説明していいかすらわからないです+1
-2
-
190. 匿名 2026/06/04(木) 11:54:48 [通報]
マーケットを破壊するからいけないのですよ返信
オークションがマーケットを破壊や過熱する原理を考察せよとAIに代入して内容を読め
+0
-0
-
191. 匿名 2026/06/04(木) 11:56:51 [通報]
オークション(競売)という取引メカニズムは、適正な価格発見機能を持つ一方で、特定の条件下において市場を急激に「破壊」あるいは「過熱」させるトリガーとなります。返信
この現象が発生する動学的な原理について、**経済学、行動経済学、そして市場の構造的「質量(モメンタム)」**の観点から考察します。
長文嫌だ〜
だから転売ダメをみんなで連呼して同調圧力により正当化しよう〜
馬鹿だねホント+0
-0
-
192. 匿名 2026/06/04(木) 11:57:53 [通報]
AI以下の馬鹿はオークションのように買われて売られとけ返信+0
-0
-
193. 匿名 2026/06/04(木) 11:59:37 [通報]
ははは笑笑返信
こいつは傑作だ笑笑
少子化だから若者を買え〜
物価高だから学生を買え〜
マーケットやニーズ、ビジョンやサプライ
何ひとつ成熟せぬ馬鹿な時代はAIにて排除せねばならぬ+0
-0
-
194. 匿名 2026/06/04(木) 12:05:35 [通報]
嗜好品とかゲームとかはまだ良い返信
けどそれが無いと生活が成り立たないものを買い占めて転売は駄目だと思う
例えばゴミ袋とか介護用手袋とかコロナ禍のマスク、消毒薬
要介護者いておむつ変えに手袋いるのにコロナ禍に手袋手に入らなくって
ヤフオクとか見たら自分の居住地と同じ地域の奴が大量に手袋売ってて◯ねとおもた+6
-0
-
195. 匿名 2026/06/04(木) 12:34:59 [通報]
最近いいなと思うグッズが出てもどうせ買えないんだろうなと思って逆に買おうとしなくなってしまったよ返信+0
-0
-
196. 匿名 2026/06/04(木) 12:52:32 [通報]
>>31返信
リセールに出せばいいじゃん+1
-0
-
197. 匿名 2026/06/04(木) 13:38:05 [通報]
>>1返信
転売ヤーが買い占めるから、普通に買えなくなっている
それを分かっていながら、転売ヤーから買うんなら
お好きにどうぞクソ野郎と思うだけです+0
-0
-
198. 匿名 2026/06/04(木) 13:43:54 [通報]
>>79返信
よこ
年間いくら以上の利益になると納税必要になるとかじゃなかった?+1
-0
-
199. 匿名 2026/06/04(木) 14:38:24 [通報]
>>1返信
転売ヤーがいなかったら普通に発売日をそこまで意識しなくても買えるんじゃないかなと思う
アイツらがいるから買われる前に買わなきゃ、なんか知らんけど並んでるから買ってみようかなって心理になって無駄に売り切れさせたり並ばせたりしてると思うので居なくなって欲しい
あと買えなかった時に転売ヤーのせいなのか単純に人気でファンの人が普通に買ってて買えないのか分からなくて、ファンが買ってて買えなかっただけなら自分の初速の遅さを反省するだけでいいけど、転売ヤーがいる事で憎む先が出てくるのが精神的に悪影響がある感じするんでなんか嫌だ
単純にランダムのを買って自分が欲しいのが出なくて捨てるの勿体無いし要る人買ってくださいって感じの転売はいいと思うけどね
+1
-0
-
200. 匿名 2026/06/04(木) 14:49:07 [通報]
>>1返信
日本は異常なんだよ
だから日本だけではなく世界的視野で見る必要がある
オークションやチケットの転売で大騒ぎしているのは日本だけだと思う
売るのも買うのも売らないのも買わないのも自由
人権を尊重している海外と平気で人権侵害をする日本の違いだと思う
それと転売屋が取れやすいように売る馬鹿エンタメ関係者たち
抽選を絶対にやってはいけない理由
↓
転売ヤーが8000人分の名義保有…旧ジャニーズファンクラブ会員数の実数に疑問|日刊サイゾー
転売ヤーが8000人分の名義保有…旧ジャニーズファンクラブ会員数の実数に疑問|日刊サイゾー www.cyzo.com旧ジャニーズ事務所のアイドルグループのコンサートチケットを不正に入手・転売していたなどとして29日、男女4人がチケット不正転売禁止法違反などの疑いで逮捕された。そのうちの男2人はチケット入手のために約8000人分のファンクラブのアカウントを保有していた...
+1
-0
-
201. 匿名 2026/06/04(木) 15:02:43 [通報]
中国人転売ヤーがポケモンカードを使ってマネーロンダリング返信
中国人転売ヤーがポケカを使ってマネーロンダリング…「人民元を外貨に替えたい」理由とは | 日刊SPA! nikkan-spa.jp人民元が対円で32年ぶりの高値を記録するなか、中国国内で“元から円への逆回転”とも言うべき資金還流が起きている。それもアニメの聖地・秋葉原でだ。中国人転売ヤーによるポケカを使った最新マネーロンダリン…
周来友氏
中国でいくらカネを持っていたって、
それはゲームセンターのメダルのようなもの。
いつ政府に没収されるかわからず、
手元にあるうちに国外に逃がしたいと
考える富裕層はとても多い。
私財没収が法律で認められている中国では、ある日突然、
資産を取り上げられるなんてことは実際に起きていますから。
かつては深圳の印刷所から香港に輸出される出版物に現金を紛れ込ませたり、
ゴールドをハンドキャリーで運ぶ手法が取られてきましたが、
今その役割をポケカが果たしているということ。
中国人は人民元よりポケカを信じていると言ってもいい
たしかに中国は資本規制を敷いており、
個人の外貨購入額を年間5万ドルに制限している+0
-0
-
202. 匿名 2026/06/04(木) 15:45:02 [通報]
>>1返信
買いに行ったのに転売ヤーに買い占められてて買えなくても、そんなに欲しいなら高い金出して転売ヤーから買えって事?
ファストフードのオマケだけ取って転売し食べ物捨てても悪くないって?
販売当日に買いに行っても転売ヤーに買い占められてて販売当日にフリマサイトに高額出品…ってのも、もっと早くに買いに行かないのが悪いって?
+0
-0
-
203. 匿名 2026/06/04(木) 16:00:04 [通報]
>>22返信
もうどこにも大量に余ってるね
1人5個までってやっても誰も買ってない(笑)+2
-2
-
204. 匿名 2026/06/04(木) 16:00:52 [通報]
>>1返信
heyシナ!+0
-0
-
205. 匿名 2026/06/04(木) 17:24:13 [通報]
>>199返信
販売元がいくらでも対策取れるのに取らないって、どういう事だかわかる?売れればいいからなんだよ。+1
-0
-
206. 匿名 2026/06/04(木) 17:34:49 [通報]
転売ヤーの手垢がついた中古品なんて買いたくない返信
セコイことしてる奴お金払いたくない
買い占められて手に入らなくても気持ち悪いから絶対買わない+0
-0
-
207. 匿名 2026/06/04(木) 19:02:45 [通報]
>>7返信
中古なのに高いのは嫌だけど
人気キャラが定価の何倍もの値段なのは納得できる
むしろ定価だと瞬殺で手に入らないから困る+0
-0
-
208. 匿名 2026/06/04(木) 19:05:24 [通報]
>>144返信
この前イオンで何かそういう系の人たち並んでるなと思ったら何か限定のカードみたいなのの販売だった。抽選で当選者だけ受取りみたいだったけど、外国人が9割以上で何か異様だったわ。これ転売したら儲かるみたいな情報網があるのかなと思った。+0
-0
-
209. 匿名 2026/06/04(木) 19:20:08 [通報]
>>18返信
定価で買えるものが割高だと買わないけど
限定販売やランダムだと自分で買う方が高くなるから買ってしまう
いつも安い中古ばかり買ってるからどんな保管されてたかよくわからない品物には慣れてしまった
昔は中古ってだけで気持ち悪いと思ってたのに+1
-0
-
210. 匿名 2026/06/04(木) 19:21:29 [通報]
多名義転売ヤーこの世から消えろ返信+0
-0
-
211. 匿名 2026/06/04(木) 19:36:58 [通報]
>>18返信
(素人のきったない家でどんな保管されてたかよくわからない品物)
レンタル時代、誰がどんな手で触ったか分からないあの袋
av借りてシコった手で触ったか分からい・・・
でもそれ世の中の全部では?
トイレ行って手を洗わない人間の多いこと
それは飲食店でも同じ
+4
-0
-
212. 匿名 2026/06/04(木) 19:43:00 [通報]
>>33返信
長時間並んだり探し回ったりは転売と何の関係もないよね?
ディズニーも並んでるし
ラーメン屋でも並んでるし
トイレも並んでる・・・+0
-0
-
213. 匿名 2026/06/04(木) 19:47:18 [通報]
>>1返信
いや転売ヤーのせいで探し回る羽目になってるんだよ
転売対策の手間があるから(ポケモ〇の名前いえるか確認したり)長時間並ぶ+0
-0
-
214. 匿名 2026/06/04(木) 19:50:26 [通報]
>>37返信
世の中政治だって数がすべて
中国人や韓国人に関しても
不良のかっこするのがカッコイイかどうか
すべて数で決まっていく
転売ヤーも同じで
私は法律で取り締まるしかないと思う
民主主義なんだから数で法律を変えようよ
+2
-0
-
215. 匿名 2026/06/04(木) 20:17:03 [通報]
犯罪に近いグレー!法律で取り締まらないとなくならんね。売るやつ居るから買うやつもいる。ダフ屋の様に。返信+0
-0
-
216. 匿名 2026/06/04(木) 20:17:18 [通報]
昔はそういう感覚で商売する人は蔑まれたんだよね。士農工商でも商売人は一番下のランク。何も生み出さず物を右から左へ動かして利益を得るって考えられていた。返信+1
-0
-
217. 匿名 2026/06/04(木) 20:34:21 [通報]
気持ちは少し分かる。返信
もともと転売が取り締まりの対象になったのは
金券の転売がヤクザの収入源になったりとか
買占めなんかで生活必需品の値段が高騰するのを防ぐためだし
趣味の商品とかだと、商品を確保してくれた礼金や手間賃みたいな感じでしかないから
こいつらのせいで買えない人が出るんだ、みたいなやっかみを理由に
規制するべきって言うのはちょっと違うような気もする。+0
-1
-
218. 匿名 2026/06/04(木) 20:38:07 [通報]
ポケモンカード国内年間売上返信
2016年26億円
2017年35億円
2018年145億円
2019年192億円
2020年269億円
2021年625億円
2022年980億円
2023年1337億円
2024年1200億円
2025年約1900億円+0
-0
-
219. 匿名 2026/06/04(木) 20:41:32 [通報]
>>3返信
せどりと転売ヤーは違う
せどりは流通から外れてしまったもの(ユーズドとか)を正しいルート等に乗せて本来の価値で売ることで利益を出す
転売ヤーはそのままで売れるものの流通を買い占め等で邪魔をしてお金を取ってる
上は物の流れを良くして、下は物の流れを妨げてる
+3
-0
-
220. 匿名 2026/06/04(木) 21:12:40 [通報]
>>7返信
定価+メルカリの手数料+送料くらいなら納得できるけどねー。+2
-1
-
221. 匿名 2026/06/04(木) 21:14:21 [通報]
石油不足で溶剤やシンナーが高騰して小分け転売してる奴もいるけど、普通に危険物取扱とか消防とかの法に引っ掛かるし、売れ残ったら馬鹿は不法投棄で汚染や火事起こしそうで心配してる返信+2
-0
-
222. 匿名 2026/06/04(木) 22:23:49 [通報]
>>1返信
規模が違うけど、商社も同じようなことをしている。
でも、商社は必要とされ、感謝されているから、存続している。
転売ヤーは、皆から嫌われている。
嫌われている職業は、いずれ淘汰され消えていくことになる。
歴史がそれを証明している。+0
-0
-
223. 匿名 2026/06/04(木) 23:56:38 [通報]
>>181返信
>名だたる不動産仲介業者
不動産転売業者と同一視してませんか? 地主がそう簡単に持ちビルや土地を手放して転売する訳が無いですよ、頭おかしいです+0
-0
-
224. 匿名 2026/06/05(金) 07:28:21 [通報]
>>173 >>1返信
ほらな
DEI・日弁連・アムネスティ・在日特権とか
抗日で暴れまくったやつらは直ぐにマイナスを付けてくる(被害総額は数百兆円になります)
詐欺団地 - Wikipediaja.wikipedia.org詐欺団地 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)特別ページヘルプヘルプ...
+0
-0
-
225. 匿名 2026/06/06(土) 16:19:57 [通報]
>>3返信
安く仕入れて高く売ることより利鞘を稼ぐというのは商売に共通する本質だから。
転売を叩いている人って小売否定なのかな?
不動産や株式の売買なんて転売屋そのもの。
+0
-0
-
226. 匿名 2026/06/06(土) 23:43:04 [通報]
悪質なのは放置して、こういう雑魚を叩いてガス抜きしているだけだからなあ。返信
以前、某大手広告代理店が9割中抜きして話題になったでしょ。
あれなんて転売そのもの。
それが東京オリンピックで全世界に恥を垂れ流した開会式に繋がった。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する






