ガールズちゃんねる

買ってよかった美容家電、失敗した美容家電

111コメント2026/06/08(月) 12:44

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:49 

    美容家電について忌憚なく情報交換しませんか?
    でも、ガル子が気に入ってあげてくれた美容家電に反論する時は、どういう風に良くなかったかも書いてね。

    私はこれ。YA-MANのミーゼ。
    早速の批判で悪いのですが、濡れている時しか使えないし、頭皮に効いているのか効いていないのか、全然実感ない。
    買ってよかった美容家電、失敗した美容家電
    返信

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:42  [通報]

    正直美容グッズで良かったもの無い
    返信

    +145

    -6

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:07  [通報]

    良いよってすごいゴリ押しの商品でも使用して効果得られないものばかり溢れてる
    返信

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:27  [通報]

    ケノンは本当にいい買い物だった
    大学の頃頑張って買ってコツコツ脱毛したけどアラサーの今でもつるつのまま。私はサロン通うよりコスパ良かった。
    返信

    +238

    -7

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:28  [通報]

    >>1
    4万もするのにダメだったら立ち直れない
    返信

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:40  [通報]

    >>1
    電動くし
    すぐ捨てた
    返信

    +3

    -4

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:42  [通報]

    ドライヤーとか生活に使うものは良かった。美顔器はめんどくさくて飽きる
    返信

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:50  [通報]

    やっぱりホームベーカリー
    食パンが手軽で美味しい
    返信

    +18

    -38

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:29  [通報]

    >>1
    買っちゃったんならとりあえず使い続けてみれば?
    お風呂上がりに使えばいいしさ
    返信

    +50

    -4

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:39  [通報]

    >>1
    電気ブラシって基本的に頭皮が濡れてるときしか使えないよね?
    返信

    +40

    -4

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:44  [通報]

    >>8
    しまった美容家電だった
    失礼
    返信

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:32  [通報]

    >>4
    わかる
    ケノンのあの怪しげなサイト(?ていうのかな)を見たら躊躇してたけど本当に買ってよかったわ
    返信

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:36  [通報]

    >>10
    それが面倒くさいんだよね
    返信

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:43  [通報]

    LED美顔器
    LEDに弱い肌質なのかどの色も真っ赤にかぶれた
    返信

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:57  [通報]

    スチーマーかな。商品が悪いというより自分が面倒くさがりだから結局ほぼ使わなかった
    返信

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:08  [通報]

    >>7
    私は周りから勧められてリファのドライヤー買ったけど風量が強いからか余計パサパサになった気がする、、
    合わなかっただけかもしれないけど。
    返信

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:22  [通報]

    >>4
    私も超剛毛かつ多毛だったから効果てきめんだった
    10年以上生えて来てないからこれからも大丈夫だと思う
    こんな金額で永久脱毛に成功するなんて思いもよらなかった
    返信

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:54  [通報]

    >>11
    ゆるさないかんな!
    はしもとかーん(ry
    返信

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:02  [通報]

    ブラウンの光美容器買ってよかったよ
    完璧にしたい人は脱毛サロンとか医療脱毛とかが良いかもだけど私には十分だった
    ごく稀にちょっと生えてくるのをサッと剃れば全然いける
    5万くらいでこれならすごくいいと思った
    クチコミ見るとケノンとか他のメーカーのやつも似たような感じらしい
    返信

    +93

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:05  [通報]

    >>11
    ホームベーカリーで焼いた食パン🍞
    美味しいよね
    返信

    +80

    -7

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:19  [通報]

    >>1
    あたま濡らして使えばいいじゃん?
    効果ないはどのくらい使っての感想なの?
    絶対に答えてね?
    返信

    +3

    -20

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:24  [通報]

    パナソニックのドライヤー最上級
    傷んだ髪の毛もうるさらになる高かったけどトリートメント要らずで買ってよかった
    返信

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:32  [通報]

    買ったよかった物
    ヘルスメーター キッチンスケール
    損したもの
    手袋はめて顔の筋肉動かすやつ
    返信

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:35  [通報]

    ヘアビューロン
    剛毛多毛くせ毛が、ヘアビューロン使うとなんとかストレートになる
    返信

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:59  [通報]

    >>4
    サロンは潰れる可能性あるしね
    返信

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:33  [通報]

    >>16
    風量って変えられない?YA-MANのすごいよかったよ
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 21:02:29  [通報]

    >>2
    私もない。
    いっぱい騙された感。
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 21:02:34  [通報]

    >>4
    あの数万でツルツルになるのにサロンとか高い料金出す価値はあるのか?と疑問になるくらいだね
    行ったことないから分からないけど
    返信

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:57  [通報]

    >>4
    私もケノンは良かった
    自分は脱毛済みなんだけど、子供が小中学くらいから毛の処理で悩んでて、カミソリだと荒れるしサロンに通わせるのはまだ小さいし…って悩んでて
    家でできる脱毛機買って本当に良かった
    男の子でもすね毛とか脇毛とか気にするよね、今って
    返信

    +93

    -4

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:11  [通報]

    >>4
    私も
    全身の毛の悩みなくなったし最近は美顔器として使ってる
    美顔器すると2、3日だけだけど顔が気持ちしゅっとする
    返信

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 21:06:15  [通報]

    スチーマーかな。買ってからもう13年…。昔は良くやってた。今は3ヶ月に一回位。お肌が潤うね。

    ただ、中まで乾燥させるのが面倒くさい。もはやひっくり返して、数日乾燥させてるが、使用期間が長いから内部ヤバそうっす。
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 21:07:25  [通報]

    >>4
    ケノンじゃない家庭用脱毛器使ってたけど私も満足。ただアンダーとワキの数本だけしぶとくてそれだけはたまに抜いてる笑
    返信

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 21:07:34  [通報]

    ティレット・スマートギアをずっと使ってます
    ヘアメイクの嶋田ち◯きに教えてもらった
    週1の美容皮膚科より1日15分自宅お手入れよって

    エレクトロポレーション
    EMS
    イオン導入
    ラジオ波
    赤色LED
    バイブレーションの機能があるよ
    買ってよかった美容家電、失敗した美容家電
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 21:07:57  [通報]

    >>4
    私もガルちゃんでオススメされてバイト代貯めて買ったけど本当に買って良かった!
    カミソリ処理してた時は肌荒れしてたけど今はツルツル♪
    返信

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:00  [通報]

    自分の中でケノンの評価が爆上がりしてる
    返信

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 21:10:25  [通報]

    >>1
    私もこれ系の買ったけど微妙だった。消毒したらメルカリで売れるかな?
    返信

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:34  [通報]

    アウトレットで買った脱毛器
    こんな値段じゃ期待できないかも…と思いつつ買ってみたらめちゃくちゃ効果あった!
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:04  [通報]

    >>4
    おなじー!
    ケノン買ってよかった!
    コツコツできるなら本当におすすめ

    IもOもはえなくなってきました。
    返信

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:52  [通報]

    BISARAハンズフリードライヤー
    マイクスタンドのようなやつで置き型だから使う人選ぶかもだけど私はとても気に入ってる。昔から髪質だけは丈夫なのでサラサラになるとか艶々になるとかの差がわからないんだけど、便利という点だけでもとてもお勧め出来る品。
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:26  [通報]

    メディキューブの美顔器気になるけどどうなんだろ?
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:27  [通報]

    >>12
    そうそう
    ケノンってあのホムペがいかにも胡散臭いんだけど商品はいいんだよね笑
    返信

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:47  [通報]

    >>38
    ウチもケノンで夫の手足胸毛がツルツルになったけど、
    目標であるIやOにあてるの怖いよー
    痛くなかったですか?
    返信

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:43  [通報]

    >>16
    リファのドライヤー、こういう書き込みをよく見かける。強ければいいわけではないんだね。
    返信

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:21  [通報]

    頭皮マッサージ器がめちゃくちゃ 流行ってる時に購入。
    数回使ってある日落としたら、
    電源入らず壊れた。
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:55  [通報]

    ケノンは本当に素晴らしい
    数回レーザー当てるだけで毛穴も毛もなくなる
    脱毛サロンに何十万とか払うのバカみたいだよ
    返信

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:43  [通報]

    >>42
    ワキはレベルMAXだけど、下はさすがに無理なので、レベル4くらいでちまちまやってる。
    痛くないかと聞かれたら、痛い😂
    でも我慢できるwしっかり冷やせばそこそこ大丈夫☺️
    かなり恥ずかしい格好にはなるが、、www

    返信

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:13  [通報]

    >>1
    私は入浴中に使ってるよ
    湯船浸かりながらだと細かいこと気にせずに使えるよ
    返信

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:56  [通報]

    >>13
    濡れてるときしか使えない言われても、電気ブラシってそういうものだから、としか
    返信

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:04  [通報]

    >>1
    ハダクリエっていう3000円くらいで買ったイオン?で肌の汚れ取るやつがすごい良かったんだけど、今持ってるやつは故障しちゃったしもう廃番で売ってない
    似たやつが一万くらいまでで買えたらいいのになー
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:14  [通報]

    ダイソンのストレイトナーすごい良い
    髪サラッサラになる
    髪が傷んでてブローも得意じゃなくていつも髪うねってたけど使い方簡単だし最後冷風当てるとフワーって整って不思議
    重いのとコンセントのとこがデカいのがマイナス
    でもそんなこと些細なことだと思うくらい気に入ってる
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:58  [通報]

    >>33
    毎日やりますか?
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:54  [通報]

    Amazonで3000円くらい
    無名メーカーのヘッドマッサージ器
    とても良かった
    10分タイマーなので時間見なくていいし
    目がスッキリする
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:41  [通報]

    日立のハダクリエがとても気に入っていた
    週末ゆっくり朝風呂した後にクレンジングモードで1週間の汚れを落とすのが習慣だった
    今気になってるのはPanasonicのバイタリフト
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:37  [通報]

    >>19
    ブラウンもいいと聞くけど、10万のモデルと5万のモデルあるからどっち買おうか迷ってます
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:48  [通報]

    >>4
    わかる。脱毛もだしカートリッジ替えたら美顔器としても使えるのが有難い
    半信半疑で薄いシミ、毛穴が目立たなくなってきたって見て、やり始めたら確かに薄くなって来たよ
    返信

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:05  [通報]

    >>53
    >>49だけど私も!!
    同じようなやつ探してるんだけどなかなかないのよね
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:19  [通報]

    >>30
    美顔器カートリッジの使い方がよく分からなくてあまり使って無かった
    良いんだね!
    返信

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:23  [通報]

    ●セルティア4T+
    もう数年使い続けてる
    4つのモード全部いい
    特にエレクトロポレーションは本当に肌が蘇る
    手の甲で試したらやった方だけスベスベに
    ただし、成分は生産工程から保存料のない安全なものにしてる

    ●メディキューブ
    ブースターモードのみ毎日使ってる
    普段のスキンケアが底上げする
    他のモードはよくわからない

    ●アデランスLEDミラー
    コラーゲンを生成すると言われる赤色LEDを浴びながら毎晩スキンケアしてる
    肌のハリとツヤが凄いとよく言われるのはこれのおかげ?

    続いてるのはこれくらいかな
    あとはシャンプーの時の頭皮ブラシ、フェイスポインター、筋膜ローラーなども毎日使ってそれなりの効果を感じてるけど美顔器とは違うね

    返信

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:37  [通報]

    >>56
    ね?
    よかったですよね
    コットンに化粧水含ませて肌に当てると
    ちゃんと洗顔したつもりでも
    コットンが汚れで茶色っぽくなる
    刺激もなく手持ちの化粧水が使えて
    ランニングコストもかからず
    ずっと使い続けたかったのにね
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:48  [通報]

    >>54
    私がブラウン買う時に比較動画いくつか見たけど、価格は主に肌の色に合わせて出力を調整するセンサーの細やかさという説明だったよ
    メーカーの人が言ってるわけじゃないから本当かはわからないけど
    だからそんなに高いのを買う必要はないかなと思って5万か6万くらいのやつにした
    他のメーカーのもっと安いやつでも十分だったと友達が言っていたし
    返信

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:35  [通報]

    >>40
    使ってます!
    化粧水の浸透がよくなったり
    顔の筋肉動かせたりと
    なかなか良い感じですよー
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:56  [通報]

    >>59
    そうだよね!
    専用のジェルとかも必要ないし、安い拭き取り化粧水でもきちんと汚れ取れるし、本体もお手頃だった
    首周りとかデコルテとかも汚れが取れてつるもち肌になって良かったんだけどなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:10  [通報]

    >>46
    よこ
    VIOもいけて、効果もしっかりあるんですね!

    私は医療脱毛したけど、家庭でできるならそっちのが楽だし、恥ずかしくないから良いですね!

    でも痛いの自分で当てるのもちょっと怖そう😂
    返信

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:30  [通報]

    >>63
    さらよこ
    痛いけどこれで毛が生えなくなると思うと我慢できるくらいの痛みだよ(笑)
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:30  [通報]

    パナソニックのかっさ
    ほうれい線消したくて購入して、ほうれい線はまだあるけどゴルゴ線がすぐに消えた
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:00  [通報]

    >>4
    うちは息子2人とわたしの3人で使って5年、元取れすぎて申し訳ないくらい使い倒してる
    永久脱毛ではないと思うけどもう全く生えてこない
    初期投資としては決して安くないけど、結果的にとてもお得なお買い物だった
    返信

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:22  [通報]

    >>12
    なんであんなに怪しげなんだろうね笑
    商品は本当に最高なんだからもう少し信憑性のあるサイトだといいのに
    まあ、それがケノンのいいところなのかな
    返信

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:03  [通報]

    ボニーク(低温調理器具)
    どれだけ試行錯誤してお肉を柔らかく茹でようと思って頑張っても、ボニークで作ったお肉には敵わない。
    サラダチキンやササミをよく食べるから、本当に重宝してる。
    返信

    +2

    -8

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:59  [通報]

    >>16
    私はReFaのドライヤー凄く良かった
    湿度で爆発するのも落ち着いてきた
    返信

    +19

    -5

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:39  [通報]

    >>20
    優しいね
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:42  [通報]

    >>60
    10万の方じゃないとダメなのかなと思ってたけど、5万で十分そう…
    細かく教えて頂きありがとうございます!
    返信

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:36  [通報]

    >>51
    はい、毎日10〜15分くらいだけどね
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:41  [通報]

    高校生ぐらいの時に親に買ってもらった手足用シェーバーを買い替えたいと思ってる

    なんと…ナショナルって書いてあった!
    (アラフィフ)

    パナソニックに買い替えたいけど、同じようなのが売ってない…

    今持ってるのは、脇や腕用の脱毛(毛を抜く)アタッチメントもついてるけど、そういう商品が見つけられない

    ソイエ?っていうのが一番似ているけど、こっちはシェーバー機能がついてない

    おすすめの手足用シェーバーを教えてください
    (シェーバー機能だけでいいです)
    返信

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:17  [通報]

    パナソニックのバイタリフトかっさ。1つ前のモデル使ってます。お風呂に入りながらできるのでズボラだけど続いてる。52才だけど皺やたるみがあまり無いのはこれのおかげかと思ってます。
    買ってよかった美容家電、失敗した美容家電
    返信

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:00  [通報]

    >>49
    まだ現役で使ってる笑
    導入できる美顔器多いけど
    導出のは少ないよね
    いろいろ美顔器持ってるからあまり出番ないけど
    いまだに夏場は使ったりする

    しかも私のハダクリエは有線のもので
    そのせいか全く壊れる気配ない
    充実式のは使いやすいけど壊れやすい気がする
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:39  [通報]

    >>1
    風呂場に持ち込んで使ってたら半年で壊れた
    保証期間だったから修理だして新品きたけど
    また半年で壊れて
    保証期間外になったのでそこで処分した

    大手メーカーのEMSはパワー弱いと思う
    効果感じたい人はもっとパワー強いの買わないとダメ
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 23:59:07  [通報]

    >>4
    旦那もコツコツやって、半年。今やツルツル。娘もツルツル。私が20代で使った脱毛代、数十万円は何だったんだー!
    返信

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2026/06/04(木) 00:04:20  [通報]

    >>29
    お子さん小学何年生頃使われましたか?
    今小4のこどもに使うか考え中です。
    返信

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2026/06/04(木) 00:12:31  [通報]

    >>4
    ヤバいここで皆様のコメント見てたらケノン欲しくなってきた
    私は腕脚脇はもう脱毛済みなんだけど、口周りとVIOはやってないのよね
    美顔カートリッジも気になるし
    そしてちょうど息子がすね毛が気になり出した時期らしくて、私のお下がりのソイエでしょっちゅうジョリジョリやりはじめた

    明日から楽天スーパーセールだし買っちゃおうかなあああ
    返信

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2026/06/04(木) 00:45:24  [通報]

    >>25
    潰れていいよ
    次回の予約の前に他の部位の勧誘しかしてこないし
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/04(木) 00:54:04  [通報]

    >>75
    いいなあ、私のは数年前に壊れてしまってね
    電池式だったから単純なつくりだろうと思うんだけど
    日立だから一応日本メーカーで安心だったし…また作ってくれないかなー
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/04(木) 00:54:51  [通報]

    >>79
    買っちゃえ買っちゃえ!!
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2026/06/04(木) 02:12:41  [通報]

    パナソニックの洗顔ブラシ
    ものぐさな私には最高のアイテム
    返信

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2026/06/04(木) 03:25:55  [通報]

    >>4
    毛嚢炎や埋没毛にはなりませんか?
    毛深い&肌が激弱なので気になります
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/04(木) 06:09:20  [通報]

    >>12
    ノーノーヘアだっけ?外人さんがコマネチみたいなやってたような...
    返信

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2026/06/04(木) 07:10:59  [通報]

    >>4
    ケノンはステマ抜きで毛がどんどん無くなっていくのがわかるので脱毛に10万とかかけるならケノン買ったほうがいいね。ただあのLPはうさんくさいから最初疑ってしまうけど…
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/04(木) 07:21:34  [通報]

    >>4
    家族で使えるから脱毛なら確かにこっちの方がコスパ良いよね
    今はどうか知らないけどサロンだと何回か通わなきゃいけなくて面倒で行かなくなったり予約が取れなくてって聞いてたから
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/04(木) 07:41:05  [通報]

    >>1
    商品の良し悪しは置いといて、この手の商品をまめに毎日使ったりしたためしがない。うちに何個かあるけど見事に全部一回使っただけ。ズボラには向かない。
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2026/06/04(木) 09:10:22  [通報]

    >>74
    かっさは絶対やめたほうが良い
    返信

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2026/06/04(木) 09:30:09  [通報]

    >>26
    変えられる
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/04(木) 09:52:14  [通報]

    >>84

    埋没毛なりやすい体質で脱毛は医療レーザーもケノンもやったことあるけど
    照射直前に剃らなければ(剃って半日から1日おいて照射すれば)埋没毛なりにくいかなと思うよ

    肌弱いのはケノンの方が自分で出力調整しながら打てるから安心な面もあるなと思った
    顔(鼻や鼻下)はケノンで自分で脱毛したよ
    手間はかかるけど、それを億劫に感じない人にはすごく良いマシンだと思う
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/04(木) 10:03:35  [通報]

    >>73
    最近はみんなパナソニック眉毛シェーバーで手足も顔も全部やっちゃう
    2000円くらいだし買って損ない
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/04(木) 10:15:22  [通報]

    >>40

    手だけで塗るより保水感覚えます。

    昔、ばあちゃんの手とか腕触ると、
    キッチンペーパーくしゃくしゃにした触り心地なのが、
    これ使うとしばらくは無縁になりそうな安心感あります。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/04(木) 10:24:21  [通報]

    10年近く前に買ったパナソニックの
    ラジオ波(高周波:RF)の美顔器は
    正直効いているのかわからない。

    家庭向きだから出力弱めとか言われちゃってるし
    でもとりあえずメディキューブと同時使用で使い続けてる、
    本体高かったし。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/04(木) 10:27:51  [通報]

    10万位する Glow.M クライオソニックプロ 使っている人います??
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/04(木) 10:43:34  [通報]

    >>93

    キッチンペーパーじゃないや、
    クッキングペーパーだよ🤓
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/04(木) 10:57:02  [通報]

    高周波美顔器流行った頃に買ったけど
    効果が分かりにくい上に結構すぐに壊れた
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/04(木) 10:57:13  [通報]

    セルキュアってやたら芸能人が使ってるけどどうなんだろう
    返信

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2026/06/04(木) 11:03:59  [通報]

    >>7
    パナソニックの3万台のドライヤー買ったら、温風と冷風が相互に出て乾かした後の艶が全然違った。温度も熱すぎないから子供もドライヤー嫌がらなくなった。高かったけどその価値はありました!
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2026/06/04(木) 19:25:38  [通報]

    >>4
    脱毛全般トピでケノンおすすめしたら「ステマだ」とコメントされマイナスくらいまくったわ。怪しいと思われているのかな
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/04(木) 21:57:24  [通報]

    >>43
    風量は変えられるよ
    そもそもBX以外は風量弱めだし
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/05(金) 12:01:31  [通報]

    これ持ってる民いる?ほんまでっかTVでやってた…
    買ってよかった美容家電、失敗した美容家電
    返信

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2026/06/05(金) 12:59:55  [通報]

    >>33
    どんな効果ありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/05(金) 13:02:30  [通報]

    >>58
    セルティア4T+ってセルキュアのこと?
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/06(土) 02:21:45  [通報]

    >>89
    なんでですか?
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/06(土) 07:22:29  [通報]

    >>103
    私の場合
    ・ほうれい線ないね、って人から言われるくらい薄くなった
    ・頬の毛穴が引き締まった
    ・まぶたの落ちが止まった
    ・顔色が明るくなって透明感出るからメイク前に使ってるよ
    ・強さの段階が12段階あるから深部まで結構攻めることができる
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/06(土) 07:55:26  [通報]

    >>74
    49歳だけど、2ヶ月使って全く効果なかった
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2026/06/07(日) 12:35:48  [通報]

    >>2
    美容グッズに 効果 を求めちゃうとダメなのよね
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/07(日) 14:58:57  [通報]

    >>76
    全く同じ
    故障してからのアフターもつけて欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/07(日) 15:33:41  [通報]

    >>109
    これさ
    風呂で使うのを公式が推奨してるよね
    風呂で使えるから買ったのに
    こんなすぐに壊れるとは…
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/08(月) 12:44:15  [通報]

    >>1
    私も持ってる
    使ったときはむくみのないスッキリした顔になります
    それだけ
    使わなかったらすぐ戻る
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード