ガールズちゃんねる

スーパーで手軽に買える贅沢ごはん

83コメント2026/06/14(日) 09:37

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:12 

    主は料理はあまりしないのですが、毎日外食するのが経済的に、しんどくなってきたのでたまには作ることにしました。

    昨日ちょっと良いお肉が半額になっていたのでステーキにしたのですが、とても美味しくできたのでハマりそうです。

    スーパーで手軽に買えて贅沢な気分になれるものってありますか?
    返信

    +68

    -6

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:36  [通報]

    >>1
    刺身盛り
    返信

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:50  [通報]

    カツオのたたき
    返信

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:05  [通報]

    うなぎ
    返信

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:07  [通報]

    スーパーで手軽に買える贅沢ごはん
    返信

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:20  [通報]

    寿司🍣
    返信

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:30  [通報]

    ウナギやホタテ
    返信

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:47  [通報]

    ウニ
    返信

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:25  [通報]

    シャウエッセンのおいちぃず
    返信

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:38  [通報]

    数の子
    返信

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:14  [通報]

    カニ缶を20%オフの時に買って、カニ玉作る
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:18  [通報]

    >>1
    閉店前のロピアで半額商品買う
    返信

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:28  [通報]

    親子丼
    返信

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:34  [通報]

    >>3
    え、、、嫌味とかじゃなくて、カツオのたたきが贅沢ってどういうこと?💦 
    返信

    +5

    -40

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:51  [通報]

    ちょっとお高いソース、タレ、バルサミコ酢など
    返信

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:56  [通報]

    >>1
    食材丸ごと贅沢で高級なやつじゃなくても、ちょっと良い調味料とかでも十分美味しくなるよ。
    返信

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:10  [通報]

    地域の中でも高級に入るスーパーの閉店間際に行って
    安くなった弁当や惣菜を買い漁る
    素材がいいから美味しいのに安いって最高なのよ
    返信

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:26  [通報]

    お惣菜
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:51  [通報]

    半額の中トロ
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:08  [通報]

    〇〇缶を20%オフの時に買って、〇〇玉作る
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:35  [通報]

    >>4
    うなぎ、今年は安いと聞いたけどあまり変わらない気がするんだよね
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:56  [通報]

    生ハムサラダ
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:15  [通報]

    半額の和牛赤身ステーキは幸せ。
    ちゃんと料理継続するならいいステーキソース買ったりするとなお楽しい
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:46  [通報]

    天ぷ~らデス🍤
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:22  [通報]

    >>1
    ハーゲンダッツ
    返信

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:33  [通報]

    >>1
    天ぷら盛り合わせ
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:05  [通報]

    >>1
    パック寿司
    返信

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:12  [通報]

    >>14
    お金ではないんじゃないの?
    大好物なら贅沢でしょ 横
    返信

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:15  [通報]

    >>1
    カルビとか安くなってる時に買ってキッチンの換気扇の下で一人焼肉してる
    返信

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:41  [通報]

    >>5
    これで70円はやすい
    返信

    +2

    -10

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:42  [通報]

    高級レトルトカレー
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:49  [通報]

    >>1
    予算を考えなくていいなら、
    いくらでも買えない?

    和牛、鰻、寿司、有頭エビ、ホタテ、(季節によるけど)カニ、フグ、松茸などなど。
    返信

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:00  [通報]

    シマアジや本鮪お刺身
    ハマグリ買って焼く
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:06  [通報]

    シャリアピンソースかけた鶏肉でも十分に贅沢気分
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:00  [通報]

    >>1
    私は料理が好きなので、半額の肉や魚で小洒落た物作ってるよ
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:06  [通報]

    多分だけど、海辺のスーパーだったら普通の刺身や寿司のレベルが高そう
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:04  [通報]

    >>1
    ちょっとお高い豆腐。
    いつもは3個で百円くらいの安い豆腐買ってるんだけど、ほんの気まぐれで奮発してお高い豆腐買ったら全然違った(当たり前だけど笑)

    普段どんだけ貧相な食卓なんだと思われるだろうけど、ご飯と冷奴だけで本当に充分な1食だった。
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:44  [通報]

    今日砂肝買ってきたんだけど200円くらいで贅沢を味わった気がする
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:59  [通報]

    >>28
    なるほどですね!
    うちは毎週食べてるから、ちょっとびっくりしました。
    返信

    +0

    -13

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:23  [通報]

    好きなお刺身のネタを買ってご飯にすしのこを振って海苔を用意して自分で作りながら食べる手巻き寿司
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:36  [通報]

    >>30
    70円?
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:59  [通報]

    >>5

    これあんまり美味しくなかった

    ポッポ戻ってきて欲しい😭
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 21:06:27  [通報]

    >>9
    私はジョンソンヴィルのチェダーチーズ派
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:25  [通報]

    >>1
    大き目のハマグリが半額になってた時は幸せ過ぎました
    シジミと違って砂抜きもすぐだし、表の汚れもすぐとれて調理しやすい
    海なし県なんですが以前よりもスーパーで見かける事が多くて嬉しい
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:28  [通報]

    >>30
    430円だけどw
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:33  [通報]

    >>5
    ポテトは結局油だからね
    市販の油で揚げても美味しくないんよ
    返信

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:38  [通報]

    無職だけど生姜焼きと100円の蒸し鶏のサラダ食った 豚肉は今日20パーセントOFF祭やってた
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:41  [通報]

    >>39
    毎週カツオって偏りすごくてわろた
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:34  [通報]

    うちの近くのスーパー
    1000円の刺身が閉店前は100円だから3.4パック買ってツマミにして飲んでる
    余ったら漬けにして焼いちゃったりする
    黒毛和牛の切り落としも850円が250になってる
    閉店2時間前でも半額以下にはなってる
    どうせ仕事が終わるの22時半だからそれからスーパー寄る毎日
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:47  [通報]

    祝日とかに売ってる駅弁
    チキン弁当もスーパーで売ってほしいな笑
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:11  [通報]

    >>39
    高知県民?
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:55  [通報]

    アボカド、ベビーリーフ、サーモンを買ってサラダ!
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:57  [通報]

    >>1
    薄切りの黒毛和牛のサシが綺麗な物を炙って、寿司コーナーで買ったシャリに乗せて肉寿司してる
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:08  [通報]

    >>14
    スーパーだよ?
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:45  [通報]

    >>1
    冷食で売ってるデパ地下にある店やホテルが出してるやつは美味しいのだろうか。
    700円〜とかするから買ったことはないのですが。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:45  [通報]

    >>1
    スーパーの北海道フェアのときのシャウエッセン
    お高いけど戻れなくなりそうな危険なウインナー
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:07  [通報]

    オードブル
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:22  [通報]

    パスタソース
    青の洞窟
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:33  [通報]

    ポテサラとかマカロニサラダ系を3種類ぐらい買って、
    山盛りレタスの上に盛り合わせにする
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:47  [通報]

    >>49
    夜遅くまで働く人へのご褒美だ… すごい
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:41  [通報]

    >>30
    70円はどっから出てきたの?
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:28  [通報]

    >>46

    自分はフライパンで炒ってる
    細いポテトはまだやったことないけど
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:11  [通報]

    >>14
    美味しいけどそんなに高くないってことでしょ
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:53  [通報]

    こんな時間にここに買い物の相談?
    はい無職
    返信

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:43  [通報]

    >>5
    同じ冷凍で仲間で〜
    美味しすぎる
    スーパーで手軽に買える贅沢ごはん
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:37  [通報]

    適当なレトルトカレーを鍋に開けて、
    シーフードとピーマンぶち込んで少し煮たらめっちゃ美味しかった
    シーフードから旨味が出る
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:47  [通報]

    >>1
    ちょっと良いソーセージをボイルしたり焼くだけでとても美味しい。つけあわせにブロッコリー
    あとは焼肉


    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:56  [通報]

    >>5
    これ美味しいよね
    塩無しだから子供にも食べさせてる
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:27  [通報]

    >>56
    北海道プレミアム?美味しいんだ?
    私はまだ出会ったことないわー食べてみたい
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:00  [通報]

    >>2
    うちもサーモンとか柵でよく買うー!

    惣菜より高くつくけど、子供と食べても罪悪感少ないので助かる。笑

    でも子供大きくなったら、
    こんな量じゃ足りないー!!ってなるんやろな。笑
    返信

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:32  [通報]

    たまにオーケーストアで牛肉30%オフになってるの見かけたら買いだめして、冷凍してる。
    A5ランクの牛肉が安く買えてテンション爆上がりです。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:58  [通報]

    >>5これ食べたいのにヨーカドー系列のスーパーしか買えない泣
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:11  [通報]

    冷凍食品の横浜あんかけ
    手軽で美味しい
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:11  [通報]

    >>14
    スーパーで買えるって矛盾してる文言がある事を理解してるかな?
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:08  [通報]

    >>1
    ステーキ肉上手に焼けるなんてすごい👏
    私最初の頃はパサパサの固い物体にしちゃってたからさー

    火加減の調整上手なら、ぜひ冬にあん肝蒸しや白子、あと筋子の醤油漬けとかも試してほしい(冬はたまにスーパーにあったりする)
    今までお高い寿司屋や小洒落た居酒屋でしか食べられないと思っていたものが、自宅でこんなにお手頃にたっぷり味わえるなんて!って感動するよ
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:50  [通報]

    >>11
    カニ玉のカニなんて
    ちょっと高めのカニかまで充分だと思ってしまう私
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:01  [通報]

    >>1
    貧乏舌だからなのかスーパーのPBや惣菜でもデパ地下並みに美味しいと感じる
    全国の中小スーパーの総菜開発部長が新宿に集結してデパ地下の惣菜のジェネリックを開発しまくった結果が地方のデパートの衰退に繋がったのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/04(木) 03:57:53  [通報]

    >>46
    マックで昔バイトしてたけど、今は知らないけど当時はあのフライヤーの油は全てラードだった。

    常温だと白い塊の一斗缶にはいったラードを朝スコップでフライヤーに入れて、加熱すると調理油になるんだけど、今考えるとあれ食べてたらそりゃあドロドロ血液になったり、胃もたれしたりするよな、、と思う。

    だから家庭のサラダオイルでポテト揚げる場合、牛出汁の素のダシダふりかけるとマックの味に近くなるんだろうね。

    ただ、しらないけど大型の飲食店とかチェーン店で大量の揚げ油使う店はどこもアレなのかな?
    ポッポのポテトめちゃくちゃ美味しかったけど。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/04(木) 09:21:10  [通報]

    >>69
    それそれ。北海道フェアやるって書いてても取り扱いがない場合も多いから、あったら買ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/04(木) 10:12:42  [通報]

    >>78

    マックはラード(豚脂)じゃなくて牛脂入りショートニングじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/04(木) 11:13:52  [通報]

    >>37

    3個で100円くらいのでも美味しかったのに
    なんか成分変えてる時あるよね
    口に入れた瞬間とか後味が凄く変なの

    酸化してるような感じなんだけど
    味や風味的にはゴムっぽくなってるというか
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/04(木) 11:16:12  [通報]

    >>5 >>61
    😂
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/14(日) 09:37:19  [通報]

    ラーメンにもやしとゆで卵を入れる、そのゆで卵を2個にする
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす