-
1. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:12
主は料理はあまりしないのですが、毎日外食するのが経済的に、しんどくなってきたのでたまには作ることにしました。返信
昨日ちょっと良いお肉が半額になっていたのでステーキにしたのですが、とても美味しくできたのでハマりそうです。
スーパーで手軽に買えて贅沢な気分になれるものってありますか?
+68
-6
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:36 [通報]
>>1返信
刺身盛り+102
-3
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:50 [通報]
カツオのたたき返信+56
-0
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:05 [通報]
うなぎ返信+33
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:07 [通報]
返信![スーパーで手軽に買える贅沢ごはん]()
+73
-5
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:20 [通報]
寿司🍣返信+49
-0
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:30 [通報]
ウナギやホタテ返信+19
-1
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:47 [通報]
ウニ返信+3
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:25 [通報]
シャウエッセンのおいちぃず返信+12
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:38 [通報]
数の子返信+5
-2
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:14 [通報]
カニ缶を20%オフの時に買って、カニ玉作る返信
+9
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:18 [通報]
>>1返信
閉店前のロピアで半額商品買う+5
-1
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:28 [通報]
親子丼返信+2
-1
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:34 [通報]
>>3返信
え、、、嫌味とかじゃなくて、カツオのたたきが贅沢ってどういうこと?💦+5
-40
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:51 [通報]
ちょっとお高いソース、タレ、バルサミコ酢など返信+4
-1
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:56 [通報]
>>1返信
食材丸ごと贅沢で高級なやつじゃなくても、ちょっと良い調味料とかでも十分美味しくなるよ。+11
-2
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:10 [通報]
地域の中でも高級に入るスーパーの閉店間際に行って返信
安くなった弁当や惣菜を買い漁る
素材がいいから美味しいのに安いって最高なのよ+27
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:26 [通報]
お惣菜返信+2
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:51 [通報]
半額の中トロ返信+4
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:08 [通報]
〇〇缶を20%オフの時に買って、〇〇玉作る返信+1
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:35 [通報]
>>4返信
うなぎ、今年は安いと聞いたけどあまり変わらない気がするんだよね+21
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:56 [通報]
生ハムサラダ返信+7
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:15 [通報]
半額の和牛赤身ステーキは幸せ。返信
ちゃんと料理継続するならいいステーキソース買ったりするとなお楽しい+14
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:46 [通報]
天ぷ~らデス🍤返信+2
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:22 [通報]
>>1返信
ハーゲンダッツ+14
-2
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:33 [通報]
>>1返信
天ぷら盛り合わせ+9
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:05 [通報]
>>1返信
パック寿司+12
-1
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:12 [通報]
>>14返信
お金ではないんじゃないの?
大好物なら贅沢でしょ 横+24
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:15 [通報]
>>1返信
カルビとか安くなってる時に買ってキッチンの換気扇の下で一人焼肉してる+21
-1
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:41 [通報]
>>5返信
これで70円はやすい+2
-10
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:42 [通報]
高級レトルトカレー返信+7
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:49 [通報]
>>1返信
予算を考えなくていいなら、
いくらでも買えない?
和牛、鰻、寿司、有頭エビ、ホタテ、(季節によるけど)カニ、フグ、松茸などなど。+0
-2
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:00 [通報]
シマアジや本鮪お刺身返信
ハマグリ買って焼く+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:06 [通報]
シャリアピンソースかけた鶏肉でも十分に贅沢気分返信+4
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:00 [通報]
>>1返信
私は料理が好きなので、半額の肉や魚で小洒落た物作ってるよ+5
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:06 [通報]
多分だけど、海辺のスーパーだったら普通の刺身や寿司のレベルが高そう返信+2
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:04 [通報]
>>1返信
ちょっとお高い豆腐。
いつもは3個で百円くらいの安い豆腐買ってるんだけど、ほんの気まぐれで奮発してお高い豆腐買ったら全然違った(当たり前だけど笑)
普段どんだけ貧相な食卓なんだと思われるだろうけど、ご飯と冷奴だけで本当に充分な1食だった。+24
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:44 [通報]
今日砂肝買ってきたんだけど200円くらいで贅沢を味わった気がする返信+6
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:59 [通報]
>>28返信
なるほどですね!
うちは毎週食べてるから、ちょっとびっくりしました。+0
-13
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:23 [通報]
好きなお刺身のネタを買ってご飯にすしのこを振って海苔を用意して自分で作りながら食べる手巻き寿司返信
+11
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:36 [通報]
>>30返信
70円?+9
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:59 [通報]
>>5返信
これあんまり美味しくなかった
ポッポ戻ってきて欲しい😭+17
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 21:06:27 [通報]
>>9返信
私はジョンソンヴィルのチェダーチーズ派+7
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:25 [通報]
>>1返信
大き目のハマグリが半額になってた時は幸せ過ぎました
シジミと違って砂抜きもすぐだし、表の汚れもすぐとれて調理しやすい
海なし県なんですが以前よりもスーパーで見かける事が多くて嬉しい
+5
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:28 [通報]
>>30返信
430円だけどw+17
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:33 [通報]
>>5返信
ポテトは結局油だからね
市販の油で揚げても美味しくないんよ+6
-3
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:38 [通報]
無職だけど生姜焼きと100円の蒸し鶏のサラダ食った 豚肉は今日20パーセントOFF祭やってた返信+0
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:41 [通報]
>>39返信
毎週カツオって偏りすごくてわろた+2
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:34 [通報]
うちの近くのスーパー返信
1000円の刺身が閉店前は100円だから3.4パック買ってツマミにして飲んでる
余ったら漬けにして焼いちゃったりする
黒毛和牛の切り落としも850円が250になってる
閉店2時間前でも半額以下にはなってる
どうせ仕事が終わるの22時半だからそれからスーパー寄る毎日+10
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:47 [通報]
祝日とかに売ってる駅弁返信
チキン弁当もスーパーで売ってほしいな笑
+1
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:11 [通報]
>>39返信
高知県民?+4
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:55 [通報]
アボカド、ベビーリーフ、サーモンを買ってサラダ!返信+6
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:57 [通報]
>>1返信
薄切りの黒毛和牛のサシが綺麗な物を炙って、寿司コーナーで買ったシャリに乗せて肉寿司してる+2
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:08 [通報]
>>14返信
スーパーだよ?+2
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:45 [通報]
>>1返信
冷食で売ってるデパ地下にある店やホテルが出してるやつは美味しいのだろうか。
700円〜とかするから買ったことはないのですが。+0
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:45 [通報]
>>1返信
スーパーの北海道フェアのときのシャウエッセン
お高いけど戻れなくなりそうな危険なウインナー+2
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:07 [通報]
オードブル返信+0
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:22 [通報]
パスタソース返信
青の洞窟+5
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:33 [通報]
ポテサラとかマカロニサラダ系を3種類ぐらい買って、返信
山盛りレタスの上に盛り合わせにする+1
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:47 [通報]
>>49返信
夜遅くまで働く人へのご褒美だ… すごい+19
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:41 [通報]
>>30返信
70円はどっから出てきたの?+6
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:28 [通報]
>>46返信
横
自分はフライパンで炒ってる
細いポテトはまだやったことないけど+2
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:11 [通報]
>>14返信
美味しいけどそんなに高くないってことでしょ+0
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:53 [通報]
こんな時間にここに買い物の相談?返信
はい無職+0
-3
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:43 [通報]
>>5返信
同じ冷凍で仲間で〜
美味しすぎる![スーパーで手軽に買える贅沢ごはん]()
+8
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:37 [通報]
適当なレトルトカレーを鍋に開けて、返信
シーフードとピーマンぶち込んで少し煮たらめっちゃ美味しかった
シーフードから旨味が出る+3
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:47 [通報]
>>1返信
ちょっと良いソーセージをボイルしたり焼くだけでとても美味しい。つけあわせにブロッコリー
あとは焼肉
+2
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:56 [通報]
>>5返信
これ美味しいよね
塩無しだから子供にも食べさせてる+3
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:27 [通報]
>>56返信
北海道プレミアム?美味しいんだ?
私はまだ出会ったことないわー食べてみたい+1
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:00 [通報]
>>2返信
うちもサーモンとか柵でよく買うー!
惣菜より高くつくけど、子供と食べても罪悪感少ないので助かる。笑
でも子供大きくなったら、
こんな量じゃ足りないー!!ってなるんやろな。笑+2
-2
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:32 [通報]
たまにオーケーストアで牛肉30%オフになってるの見かけたら買いだめして、冷凍してる。返信
A5ランクの牛肉が安く買えてテンション爆上がりです。+3
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:58 [通報]
>>5これ食べたいのにヨーカドー系列のスーパーしか買えない泣返信+1
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:11 [通報]
冷凍食品の横浜あんかけ返信
手軽で美味しい+3
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:11 [通報]
>>14返信
スーパーで買えるって矛盾してる文言がある事を理解してるかな?+0
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:08 [通報]
>>1返信
ステーキ肉上手に焼けるなんてすごい👏
私最初の頃はパサパサの固い物体にしちゃってたからさー
火加減の調整上手なら、ぜひ冬にあん肝蒸しや白子、あと筋子の醤油漬けとかも試してほしい(冬はたまにスーパーにあったりする)
今までお高い寿司屋や小洒落た居酒屋でしか食べられないと思っていたものが、自宅でこんなにお手頃にたっぷり味わえるなんて!って感動するよ+3
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:50 [通報]
>>11返信
カニ玉のカニなんて
ちょっと高めのカニかまで充分だと思ってしまう私+6
-1
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:01 [通報]
>>1返信
貧乏舌だからなのかスーパーのPBや惣菜でもデパ地下並みに美味しいと感じる
全国の中小スーパーの総菜開発部長が新宿に集結してデパ地下の惣菜のジェネリックを開発しまくった結果が地方のデパートの衰退に繋がったのかな?
+1
-0
-
78. 匿名 2026/06/04(木) 03:57:53 [通報]
>>46返信
マックで昔バイトしてたけど、今は知らないけど当時はあのフライヤーの油は全てラードだった。
常温だと白い塊の一斗缶にはいったラードを朝スコップでフライヤーに入れて、加熱すると調理油になるんだけど、今考えるとあれ食べてたらそりゃあドロドロ血液になったり、胃もたれしたりするよな、、と思う。
だから家庭のサラダオイルでポテト揚げる場合、牛出汁の素のダシダふりかけるとマックの味に近くなるんだろうね。
ただ、しらないけど大型の飲食店とかチェーン店で大量の揚げ油使う店はどこもアレなのかな?
ポッポのポテトめちゃくちゃ美味しかったけど。+2
-0
-
79. 匿名 2026/06/04(木) 09:21:10 [通報]
>>69返信
それそれ。北海道フェアやるって書いてても取り扱いがない場合も多いから、あったら買ってる。+1
-0
-
80. 匿名 2026/06/04(木) 10:12:42 [通報]
>>78返信
横
マックはラード(豚脂)じゃなくて牛脂入りショートニングじゃない?
+0
-0
-
81. 匿名 2026/06/04(木) 11:13:52 [通報]
>>37返信
3個で100円くらいのでも美味しかったのに
なんか成分変えてる時あるよね
口に入れた瞬間とか後味が凄く変なの
酸化してるような感じなんだけど
味や風味的にはゴムっぽくなってるというか+0
-0
-
82. 匿名 2026/06/04(木) 11:16:12 [通報]
>>5 >>61返信
😂
+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/14(日) 09:37:19 [通報]
ラーメンにもやしとゆで卵を入れる、そのゆで卵を2個にする返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


