-
1. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:12
懐くのがいいとか悪いとかではなく、傾向が気になりました。返信
うちは鳥だとセキセイインコとオカメインコを飼ったことがありますが、人間大好きでベッタリです。
昔飼っていた猫も気が強いのにベッタリタイプでした。
飼っている人に聞くと意外と両生類や爬虫類も懐くと聞きますが、どうですか?+59
-1
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:53 [通報]
返信![懐く動物、懐かない動物]()
+274
-4
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:00 [通報]
亀がスケボーに乗って返信
猫にまとわりついて懐いてる動画見たことある
感情あるんだってびっくりした
+174
-3
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:01 [通報]
ハエ飼ってる。ショウジョウバエ。全く懐かない。返信
吸われるし。つらい。+5
-38
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:13 [通報]
フェレット返信![懐く動物、懐かない動物]()
+50
-11
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:21 [通報]
うちのカメちゃんはすごくなついていて、子供が学校行く時にバイバイってするよ返信+88
-5
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:49 [通報]
トカゲ飼ってる知人は「餌に寄ってきてるだけで感情はないよ~」って嬉しそうに話してた返信+45
-0
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:55 [通報]
返信![懐く動物、懐かない動物]()
+2
-53
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:59 [通報]
ゴールデンレトリバー返信
飼い主以外のその辺の人にも愛想振りまいてる+68
-3
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:59 [通報]
懐く ネコ返信
懐かない ネコ+69
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:04 [通報]
>>5返信
フェレットめっちゃ懐くよね
きゃわ
服の中に潜り込んでくる+16
-7
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:13 [通報]
ハムスターは懐く子と懐かない子両極端だった返信+45
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:16 [通報]
>>4 吸われるってなに?ハエが?返信+27
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:59 [通報]
>>1返信
ホームステイ先でゴリラ飼ってたことあるけどすごい懐くよ
ホストファミリーのお母さんと一緒に寝てた+50
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:11 [通報]
ヤギは人懐っこい。返信
私は飼ってないけど、ヤギが好きでいろいろ調べたら、人によく懐いてスリスリしたり膝枕で寝たりするみたいだよ。かわいいね。+74
-1
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:20 [通報]
返信![懐く動物、懐かない動物]()
+98
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:33 [通報]
洋猫より日本猫の方がベッタリしてる返信
+27
-4
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:56 [通報]
>>9返信
かわいいよねぇ+46
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:18 [通報]
私のメダーズ達もなつくザマスよ🤭返信+4
-2
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:30 [通報]
うさぎも結構懐くね。返信+29
-2
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:34 [通報]
チーターやハイエナは人に懐きやすいってね返信+23
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:47 [通報]
犬猫はめちゃくちゃ懐くけど、レオパードゲッコーは10年間飼っていてもまったく懐いてくれないね。ご飯をあげる時に目をキラキラさせながら寄ってくるくらいかな。返信+7
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:10 [通報]
>>2返信
おネコ様お許しを+70
-5
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:15 [通報]
マヌルネコとかスナネコかなあ返信
警戒心が強くて、赤ちゃんの時から世話してる職員にも全然懐かないどころか親子兄弟夫婦でも誰とでもケンカする
毎日動画見てると「ペットにはできない動物です」ってのを実感する+46
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:35 [通報]
リスって懐きにくいって聞いたけどどうなんだろう?返信
シマリス可愛い+7
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:50 [通報]
うちの3匹いる猫のうち1匹が3年目にしていきなりスリスリしてきてびっくりした返信
今や一番の甘ったれになったw+28
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:55 [通報]
>>12返信
個体差すごいよね。+3
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:03 [通報]
蜘蛛は数日で慣れてくれるのか向こうから近づいてきてくれる。部屋に侵入したばかりの時は気配を感じたら逃げ回ってたのにw返信+28
-2
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:10 [通報]
>>1返信
犯罪防止にイグアナとか飼ってる女性いるよ。
結構素直みたい。+15
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:14 [通報]
>>4返信
昔家の中を飛び回ってたコバエに腹立って殺虫剤を取って戻ってきたら
台所のタオルの上で寝てて
何だか殺せなかったわ+26
-4
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:49 [通報]
カメレオン飼ってる返信
懐かないらしいけど、手に乗ってくれるから懐いてると思って育ててる+20
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:21 [通報]
>>3返信
亀は人も覚えるし懐くよ!+72
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:22 [通報]
>>1返信
人間に懐くんじゃなく、慣れるんだと思ってる
ハムスターやハリネズミとかエキゾチックアニマルを何匹も買ってきたけど愛でる動物だと思ってるから必要最低限しか触る事はなかった
見てるだけで可愛いし癒やされる+27
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:40 [通報]
>>21返信
タイでチーター触ったけど、ゴロゴロ言っててかわいすぎた+32
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:11 [通報]
>>6返信
ショート動画で、子どもが部屋に入ってくると水槽から出てきてジーッと見つめる亀がいた!+37
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:21 [通報]
青虫飼ってるけど、懐く前に蝶々になって外の世界に旅立っていく返信+18
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:47 [通報]
>>9返信
あの笑顔ほんとたまらん
こないだ40キロはあろうドデカゴルちゃんが足の間でおすわりしてくれて嬉し泣きするかと思った+35
-2
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:24 [通報]
>>3返信
うみがめ公園のカメさん達も可愛い。飼育員さんが掃除してるとモップで甲羅を洗ってもらいに近寄ってくる。+55
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:44 [通報]
>>1返信
スポンジボブのミニマム水槽に入れてみた。
この後、大きい水槽に戻したのでご安心ください。![懐く動物、懐かない動物]()
+8
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:14 [通報]
ハムスター返信
最初はビクビクしてるけど1週間くらいたったら慣れてきたみたい
近くによるとハムスターも近くに寄ってきてくれる+11
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:38 [通報]
たまにお散歩コースでリクガメを連れたおじいさんを見かけます。亀はリヤカーみたいな台車に乗っていることが多いですが歩いていることも。存在感がハンパないです。返信+20
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:57 [通報]
>>32返信
目がいいの?嗅覚?+6
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:14 [通報]
主観だけど、セキセイインコより文鳥の方が懐く気がする返信
セキセイだと、なかなかここまで握らせてくれない![懐く動物、懐かない動物]()
+46
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:37 [通報]
フェレットと柴犬はあんまり懐かなかった。返信
懐いたのは、プレーリードッグ、コザクラインコ、オカメインコ。
草食動物の方が懐く印象。+6
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:43 [通報]
返信![懐く動物、懐かない動物]()
+31
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:56 [通報]
>>37返信
ゴルよくやるよねw+13
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:22 [通報]
>>10返信
生き物だから種による違いもあるけど、個体差も激しいよね+33
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:03 [通報]
>>25返信
昔働いていた会社の隣部署の偉い人のペットがリスだったけれど「可愛くて羨ましいです」って言ったら「何年も飼っているけれど懐かないんだ…」って少ししょんぼりしてたのを思い出したわ+20
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:45 [通報]
>>6返信
うちのミドリ亀(26)もご飯よこせ!!の水の中でバチャバチャさせるサインと甲羅干ししながら「いってらっしゃい」のマッタリした表情でお見送りしてくれる+36
-1
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:42 [通報]
>>5返信
手こんなんだ。うわ苦手、器用そうではあるが。+2
-14
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:46 [通報]
>>15返信
白いヤギ飼ってました!懐きます。学校から帰るとタタタッーっとかけよぅてきて可愛かったです+46
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:55 [通報]
>>4返信
ショウジョウバエ、中学のときに理科で飼ってたわ
目の色とか個体差あってわりにかわいいんだよね
ウジも小さくて、生まれるとすごく嬉しかった笑
クラス中みんなハマってたよ
それぞれの飼育瓶を見せ合いっこしてたわ+16
-6
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:48 [通報]
>>15返信
目がな+2
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:06 [通報]
>>10返信
うち5匹いるけど、4匹はべったり。1匹は気まぐれでたまに甘えてくるけど基本的に近寄られるの嫌い+19
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:01 [通報]
>>21返信
現地でチーターはでっかい猫って言われてるらしいね+9
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:12 [通報]
推定7歳(野良1年くらい?)のメスのキジ白の保護猫を譲り受けてちょうど一年経つけど未だ家庭内野良猫状態で触れないし、逃げるし、シャーフーするし、基本同じ部屋には居てくれない返信
爪切りなんて大変
まず捕まえられないから大格闘
やっと最近背後でじっと見つめてきたりしてくれるようになってきたよ😭
膝に乗せたり、一緒に寝られる日を願ってお世話に徹してる
+27
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:01 [通報]
種類ではなく個体による。返信
猫だって永遠に懐かないやつもいる。+5
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:35 [通報]
>>21返信
めっちゃ可愛いよね。
ハイエナはイヌ科の猫だっけ?+9
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 21:03:43 [通報]
>>3返信
見たことある
猫大好きで追っかけてたw+62
-1
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:42 [通報]
>>15返信
探偵ナイトスクープでヤギ大好きお爺ちゃんの回で可愛い過ぎて増やしちゃって名前も適当で「これはキコ!こっちはカコ!こいつはタカ(高市)!!」ていうの思い出した+9
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:03 [通報]
うさぎ飼ってます返信
撫でようとすると頭をさげます
+13
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:16 [通報]
>>3返信
あの子可愛いよねぇ
ちっこいからだでひょいとスケボーに乗って一生懸命手足動かして猫ちゃんを追いかけるの+64
-1
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:16 [通報]
>>4返信
研究かなんか?
動物のお医者さんで菱沼さんが飼ってたね+11
-2
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 21:07:32 [通報]
自分で飼ってる訳じゃないけど、返信
飼われてるアオダイショウ🐍がソロ〜ッと手に巻き付いて来てくれた時にはこちらの目がハートになった😍
よそ者だし餌で釣ったりもしてないのに+6
-1
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 21:10:13 [通報]
>>14返信
ペットのゴリラって初耳!
+51
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 21:10:55 [通報]
>>1返信
うちのウサギまったく懐きません。
すぐ怒ります。+14
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:32 [通報]
フクロモモンガは懐くよ返信
呼んだら来るし、お腹の上で寝たり服に入ってきたり+9
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:59 [通報]
うちの元野良ねこ返信
オスのキジトラ
べったり!
超甘えん坊やわ
いつも膝に乗る。
ゲストにもベッタリ+6
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:06 [通報]
アルパカがとにかく懐かないって読んだ返信+5
-1
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:15 [通報]
>>48返信
リスハウスとかで平気で人に登ってくるのに懐かないんだ
登ってくるのは木かなんかの認識なんかな+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:41 [通報]
金魚は餌が欲しい時は近くに寄ってくるよ返信+10
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:01 [通報]
>>1返信
両生類や爬虫類は、なつくというよりは「なれる」感じ。+3
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:59 [通報]
>>51返信
いいなあ!ヤギさん飼ってたの、うらやましい!
懐くんだね😆+19
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:53 [通報]
>>53返信
あの目も込みでかわいいのよー!+6
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:56 [通報]
>>1返信
フクロモモンガ飼ってたけど、飼い主以外懐かない。
私がいない時世話を頼むと、家族はもれなく流血したよ。
私は1度も噛まれたことないんだけどね…+3
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:31 [通報]
>>60返信
増やしちゃったのか笑
でも気持ちは分かる+7
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:50 [通報]
>>32返信
ダイビングで、ウミガメがずんずん寄ってきて顔と顔が20cmくらいまで近づいたの思い出した
ガイドが「人に慣れてるのかも」って言ってたけど、こっちはかなり焦ったよ+22
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:10 [通報]
>>43返信
セピア色の文鳥なんているんだね
キレイ+18
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:04 [通報]
>>14返信
どこの国!?+24
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:05 [通報]
>>2返信
あなたのためを思ってのこと。。。+36
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:07 [通報]
>>22返信
懐いてるわけじゃないって分かってても、目キラキラはべらぼうにカワイイね!+5
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:08 [通報]
>>1返信
小学生の時にイモリを飼ってたけど、手を差し出すと乗ってきた
それで庭を散歩させたりしてたな
エサもよく食べて丸々してて可愛かった+17
-1
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:20 [通報]
>>1返信
カナヘビを10年くらい飼っています。今は3匹。爬虫類は脳の構造的に懐くという感情はないです。なので慣れるですね。でも個体によって懐いていると勘違いしそうな子がいます。色んな子がいて可愛いですよ。+22
-2
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:24 [通報]
>>43返信
かわいいですね😍+19
-2
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:56 [通報]
>>51返信
想像しただけでかわいい😍+10
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:07 [通報]
>>2返信
小さい体で結構な力でしばいてくるよね
モフモフしてて柔らかいから痛くないんだけどね+35
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:12 [通報]
>>14返信
すご!
でも、ゴリラに懐かれてもちょっと戸惑っちゃうかも+11
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:13 [通報]
>>52返信
へえぇー。
本当にびっくり。
どんな生き物も個性があるんだね。
子供のほうがしっかり見てるから気づく力もあるんだね。+7
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:58 [通報]
>>10返信
(自分にだけ)懐かない猫(T ^ T)
家族にはベッタリ甘えてやがる+7
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:33 [通報]
>>34返信
チーターもゴロゴロいうんだ!
+10
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:37 [通報]
>>25返信
ベタベタに慣れた子いたから個体差あるのかも
その子は家の中で散歩させてても呼んだら来たし手の上で寝たりしてた+4
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:39 [通報]
>>14返信
ゴリラ!?
チンパンジーじゃなくて?+11
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:08 [通報]
>>21返信
チーターは懐きやすいけどハイエナは凶暴で難しいって聞いたことあるよ
南アフリカとかケニアとかは治安が悪いからボディーガードとしてハイエナ飼う人もいるけど愛玩用ではないって+6
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:11 [通報]
鳥はベタベタだよね返信
だからペットロスが本当に辛い+8
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:34 [通報]
オカヤドカリ返信
動いてるのを覗き見ようとした瞬間殻に隠れる。触れ合おうと手のひらに乗せたらハサミで挟まれ悶絶しかも離してくれない。
オカヤドカリ、可愛いけどなんかさみしい。+6
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:22 [通報]
>>43返信
可愛い子だ〜
握られてる時って何考えてるんだろうね☺️
あったかいな〜🐧とか、ここにずっと隠れていよう♪とか思ってるのかな+14
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:08 [通報]
>>10返信
うちは保護猫2匹だけど
1匹は来た瞬間からゴロゴロ、子供達が何しても全然平気
もう1匹はシャーシャーで全然爪切れない…+9
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:51 [通報]
>>2返信
もしかして、ラムちゃん?+7
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:05 [通報]
イモリ飼ってます。なつかないと言われてるし、なついてる訳ではないと思うけど、顔近づけると寄ってくるし(えさ貰えると思うから)かわいい。返信+5
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:55 [通報]
>>2返信
猫パンチ受けようとも抱かせてもらうぜ+27
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:11 [通報]
>>94返信
オウムやインコみたいに喋る子もいるし、犬や猫よりもペットロスは辛いらしいね+7
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:54 [通報]
>>12返信
代を継いで10匹以上飼ってるけど、懐くというより慣れるかな。
寄ってくるのはごはんが欲しいから、って気がする。
凄く臆病でどうしても噛みついてくるので
3歳近くで老衰で死にかけて初めて触れた、なんて子もいた。+4
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:45 [通報]
>>15返信
ヤギは本当に人懐っこくてかわいい
初対面なのに寄ってきてスリスリしてくるし
子ヤギも抱っこしたら全く嫌がらず安心してるみたいにおとなしくて
暖かいぬいぐるみ抱っこしてるみたいだった
ヤギって口角上がってるから真顔でもニッコリしてみえる
動物苦手なのにヤギだけは違った+18
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:27 [通報]
馬。返信
乗り方が下手だと振り落とす。
ひと撫でしないと馬房の掃除をさせてくれない。
エサが気に入らないとにらみつけてくる。+5
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:40 [通報]
>>101返信
そう
猫飼ってるけど、この子が亡くなったらキツイなーって今から思ってるよ+3
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 23:24:21 [通報]
>>103返信
そう!ヤギの口って、にこって笑ってるみたいでかわいいんだよね
子ヤギ抱っこしてみたいなー!
+10
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:06 [通報]
>>10返信
懐きたくない人間もいるんだにゃ+2
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:14 [通報]
>>22返信
うちのレオパは手を出すと乗ってくるよ
部屋んぽ中に名前呼ぶとビクッとしてガサガサーって逃げる
部屋んぽ終わったら私の枕元に来る
顔に爪が刺さって起こされる+6
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:56 [通報]
可愛い❤かった白うさぎ🐇全然なつかずゲージに入ってくれるの一苦労でした…。返信+4
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:18 [通報]
ベタ返信
近づくと餌欲しくて寄ってきます
あまりやらないけど、触れますw![懐く動物、懐かない動物]()
+16
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:59 [通報]
>>106返信
ヤギってすぐ大きくなるから
抱っこできる大きさの期間がすごく短いんだよね
そもそも犬や猫ほどあちこちにはいないから抱っこできる機会も少ないし
いつか子ヤギ抱っこできる機会があるといいですね!
もう本当に、うわぁ~かわいい~としか思えず本当に癒されますよ+16
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:17 [通報]
>>21返信
人工保育で育ったピューマの子も飼育員さんに懐いてて見つけると飛んでくる+6
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:21 [通報]
>>110返信
青いドレス着てるみたいで綺麗だね+21
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 23:50:06 [通報]
>>74返信
そうなんですね。
無知で調べてみたら、あの目の理由がわかりました。批判してごめんね。+5
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 23:54:05 [通報]
元野良犬の女の子きたその日からべったり返信
どこに行くにもついてくる
妊娠してたから後になって生まれた子供達も抱っこの取り合い
よく考えれば歴代の飼い犬達みんな懐いてて無償の愛をくれた+8
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 23:54:10 [通報]
昔モリフクロウ飼ってたけど、めっちゃ懐いてたよ。返信
ただ家族以外の男性は本当にだめな子だった。+6
-0
-
117. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:00 [通報]
>>14返信
旦那でしょ+10
-0
-
118. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:05 [通報]
>>1返信
ウサギは懐くよ。
今3代目だが、どの子もベタ慣れのかまってちゃんだった。一緒に寝てる。
ホームセンターのペットコーナーではよくリクガメが散歩してるけど、お客の所に寄ってくる。可愛いんだよね。巨大だけど・・・。+7
-0
-
119. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:30 [通報]
>>2返信
おりゃ-!ワイのパンチは見えへんで-+7
-0
-
120. 匿名 2026/06/04(木) 00:22:22 [通報]
>>1返信
昔夜店で買ったヒヨコが鶏になったけど、その子も懐いてた。
大きくなっても2羽とも後をついてくるし、肩にも乗る。かわいかったなあ。+11
-1
-
121. 匿名 2026/06/04(木) 00:43:54 [通報]
>>30返信
なんかディズニーみたいなタッチで頭に浮かんだ
むにゃむにゃ言ってそうw+5
-0
-
122. 匿名 2026/06/04(木) 03:24:04 [通報]
>>52返信
衛生害虫飼わせるとかその担当の教師、どうかしてる。
+1
-3
-
123. 匿名 2026/06/04(木) 04:40:43 [通報]
>>10返信
飼い猫が抱っこ嫌いで暴れるけど、近所の野良猫が人慣れしてて抱っこしても嫌がらない。+4
-0
-
124. 匿名 2026/06/04(木) 07:24:05 [通報]
>>5返信
前、公園で野良フェレットを見かけたけどすり寄ってきてめっちゃ人に懐いてた+4
-0
-
125. 匿名 2026/06/04(木) 08:16:28 [通報]
>>9返信
うちも飼ってたけど飼い主と犬好きな人には尻尾ちぎれるんかってくらいフリフリ
でもそれ以外の場合、犬が嫌いな人には一瞬で見抜いて塩顔になってた
態度も塩対応…犬嫌いの人が社交辞令で可愛いねって言っても目線そらして、見たことないぐらいのふてぶてしい態度だったよ+4
-0
-
126. 匿名 2026/06/04(木) 08:20:22 [通報]
保護猫試し飼いをしたら、全く懐かず怖がってたので諦めて、保護猫子猫2頭は凄い懐いてくれた。返信+2
-0
-
127. 匿名 2026/06/04(木) 18:58:11 [通報]
猫はしつこい人が嫌いというからね。返信
懐かないケースの中には個体差の問題だけじゃなく、可愛いからと構いすぎたり猫吸いしたりが原因のこともあり得る。+2
-0
-
128. 匿名 2026/06/04(木) 20:21:10 [通報]
>>12返信
普通の黒白のジャンガリアンはめちゃくちゃ懐く(7匹飼って懐かなかったのは1匹だけ)けど、白のジャンガリアンは気がつよくて懐くか半々
ゴールデンは女の子でもかなり野生味が強くて触るのも無理だったけどキンクマはおっとりしてた(懐いてるわけではないかも)
ロボロフスキーは覗き込むだけでストレス感じてそうだった
個人的な感想+4
-0
-
129. 匿名 2026/06/04(木) 20:23:08 [通報]
>>127返信
オスメス、去勢、野生出身かの育ちでも懐く可能性はかなり変わる
同じ生活でも一瞬で触らないでって子と触っても途中までお好きに、って子がいる+1
-0
-
130. 匿名 2026/06/04(木) 20:37:24 [通報]
鳥は雛から飼わないとベタ慣れは難しいかも返信
手に乗ってくれる、なら押し餌終わった後の子でも
ぜんぜん慣れてくれるけど。+1
-0
-
131. 匿名 2026/06/04(木) 22:58:34 [通報]
柴犬って本当に家族以外に懐かないよね返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する







