ガールズちゃんねる

女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?

546コメント2026/06/16(火) 22:45

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:12 

    男性は割といるイメージですが、女性で1000万稼げる仕事って想像がつきません。
    どんな職業(会社)だと超えますか?
    ちなみに主は事務職年収500万で、1000万はどう頑張ってもいきません。
    返信

    +134

    -16

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:31  [通報]

    漫画家
    返信

    +171

    -16

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:41  [通報]

    水タイプ
    返信

    +163

    -19

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:42  [通報]

    売れてる漫画家
    返信

    +176

    -6

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:49  [通報]

    医者
    返信

    +431

    -5

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:04  [通報]

    やり手弁護士
    返信

    +248

    -6

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:09  [通報]

    女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?
    返信

    +97

    -9

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:09  [通報]

    弁護士
    返信

    +96

    -10

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:20  [通報]

    >>1
    生命保険会社
    返信

    +127

    -27

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:21  [通報]

    ほらガル民出番だよ
    年収1000万↑の高学歴がゴロゴロいるんだから職業ぐらい言えるでしょ😊
    返信

    +271

    -23

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:21  [通報]

    タレント
    返信

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:22  [通報]

    そりゃ事務なら男でも1000万は難しいでしょとしか
    返信

    +140

    -16

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:24  [通報]

    外資のMRの人はそのくらいは行くと聞いたことがある
    私には無縁だが。
    返信

    +208

    -4

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:35  [通報]

    女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?
    返信

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:50  [通報]

    賞金ランキング上位(大体40位くらいまで)のプロゴルファー
    返信

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:53  [通報]

    会社経営
    返信

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:54  [通報]

    大学病院の看護師
    (主任は管理職に加え夜勤をするので手当が高額)
    返信

    +9

    -50

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:59  [通報]

    同じ仕事してれば女だろうが男だろうが同じ給料でしょ
    返信

    +36

    -25

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:01  [通報]

    営業
    返信

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:03  [通報]

    校長
    返信

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:08  [通報]

    返信

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:08  [通報]

    >>1
    職業というよりも会社じゃないの?
    同じ職種でも企業規模で全然違うと思うよ
    返信

    +158

    -9

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:08  [通報]

    保険会社で中間管理職以上(営業所、支店の長とか)になると超えると思う
    子供いるとやるのが難しくなるけど
    返信

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:10  [通報]

    港区女子。
    返信

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:17  [通報]

    >>10
    時短勤務で年収2000万の人もいるらしいじゃんw
    馬鹿だよね〜
    返信

    +138

    -9

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:17  [通報]

    司法書士
    返信

    +8

    -20

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:24  [通報]

    夜の仕事
    返信

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:28  [通報]

    看護師と賃貸住宅のオーナーしてます。
    返信

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:34  [通報]

    社会保険労務士、税理士、などなど
    士業で開業してたら余裕じゃないかな?
    返信

    +17

    -28

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:41  [通報]

    婦長
    返信

    +6

    -15

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:46  [通報]

    キャバ嬢
    風俗嬢
    インフルエンサー
    芸能人
    返信

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:57  [通報]

    県立病院の師長が年俸1000万って言ってた
    返信

    +18

    -15

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:58  [通報]

    >>1
    大学教授とか?
    返信

    +42

    -15

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:09  [通報]

    異性を相手に成り立つ仕事
    返信

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:46  [通報]

    >>1
    直美でしょう。
    SBCとかでも新入社員でも2000万とか
    返信

    +60

    -6

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:53  [通報]

    私そうだけどね
    身バレしそうだから言わん
    返信

    +8

    -13

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:54  [通報]

    >>1
    事務職で年収500万も凄いけどね。超大手の本社勤務?
    返信

    +188

    -7

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:01  [通報]

    周りだと不動産の営業とかかな
    もちろん年齢もそれなりだけど
    あとはコンサルやってて2,000万の人も知ってる
    皆気強くてバリバリだよ
    返信

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:09  [通報]

    外資系社員
    返信

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:10  [通報]

    売れっ子YouTuber
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:52  [通報]

    >>1
    自分の会社は専門分野人材専門の派遣会社
    別会社で英会話と学習塾の運営
    です

    それでも中小企業でしかないんだよね
    派遣なんて大手に太刀打ちできないよ
    返信

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:55  [通報]

    大手総合職なら男女関係なくアラフォーで1000万いくよ
    それ以上は管理職になれるかどうかだけど
    返信

    +133

    -5

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:59  [通報]

    銀行員
    返信

    +27

    -6

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:39  [通報]

    >>17
    そこまでいかない
    返信

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:25  [通報]

    弁護士は玉石混交
    アラフィフになれば裁判官と検察官はそれぐらいはいく

    こういうのって難関資格職が上がるけど年功序列だと思う
    有能で激務の医師もアラサーだと一千万はかまだ超えないと思う
    返信

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:30  [通報]

    >>1
    普通のサラリーマンですが、今960〜980くらいなので、うちの会社で私より役職が上の女性はみんな1000万超えてます。
    現場の方もいますし、人事や法務など管理部門の人もいますよ。私は経理管理職です。
    返信

    +93

    -4

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:38  [通報]

    公営競技の選手
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:39  [通報]

    メガバンク総合職
    返信

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:11  [通報]

    >>33
    私大のね
    返信

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:23  [通報]

    >>3
    ポケモンみたいな言い方するじゃん
    返信

    +112

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:24  [通報]

    大手の総合職とか1,000万越えの女性は山ほどいるよね。商社とかメガバンクだったら30過ぎたくらいでそれくらいもらってると思う。
    返信

    +79

    -4

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:43  [通報]

    >>48
    メガバンクって離職率高いよね
    そんなに厳しいのかな
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:01  [通報]

    外資系で現地採用じゃない人とかなら相当貰えそう
    円安でさらにウッハウハ
    アメリカで終活頑張れ!
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:01  [通報]

    >>42
    その通り。大手で働き続ける。ここがポイント。
    返信

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:07  [通報]

    >>10
    大手企業の役職につくと達成できるよ
    ガル
    返信

    +84

    -5

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:08  [通報]

    >>48
    男でも潰れるから相当大変だと思う
    頭のネジ全部緩んでないと到達できない領域
    返信

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:18  [通報]

    >>27
    今って夜職はかなり厳しい&二極化の時代だから1000万稼げる人って思ってる以上に少ないですよ
    ほとんどが税金払ってないから金回りいいように見えるだけ
    返信

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:38  [通報]

    矯正歯科医
    返信

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:38  [通報]

    >>1
    中小の経営、時短の医師、コンサル、会社役員、エリート企業勤務、その他いろいろいくらでもいる

    事務員で年収500万円もすごくないか?
    返信

    +69

    -5

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:52  [通報]

    水商売、医者、弁護士、大学の教授、経営者、コンサル系、不動産のデベロッパー、営業の仕事とかかな
    返信

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:33  [通報]

    会社名聞いてないんだけど、子供の私立中のママでメーカーの営業で海外出張とかあるという人がいたけど結構稼いでそうだったよ。シングルマザーで子供を私立行かせても余裕って感じだった。忙しいからもちろん大変だけど。
    返信

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:46  [通報]

    芸能人
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:18  [通報]

    >>10
    大手メーカー勤務だけど、課長になれば大台超えるよ。
    返信

    +83

    -2

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:20  [通報]

    売れてる芸能人。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:21  [通報]

    >>61
    海外出張していてどうやって子育てしてるの?
    親頼りまくりなのか旦那さんがパートとか?
    返信

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:44  [通報]

    AV女優(ただし売れっ子の単体女優)
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:12  [通報]

    >>52
    リテール営業がキツそう
    顧客相手に資産運用を持ちかけたりしなきゃいけないし
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:40  [通報]

    銀行員
    返信

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 20:34:43  [通報]

    >>1
    医者ぐらいじゃない?
    女医は偏差値高くて金持ってるから同業者じゃない限り男は近寄ってこないし派手な金遣いしなければ金はどんどん貯まるよね!
    返信

    +9

    -11

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:27  [通報]

    >>10
    学歴信者のオバサンって
    こういうとき出てこないよね笑
    返信

    +29

    -6

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:30  [通報]

    >>23
    支社長はもちろん、営業所長でもそのくらいは余裕だよ
    生保のおばさんだって上位数%は年収1000万超えだし…
    外資系は知らんけど、国内生保だったらそんなもんだと思う
    返信

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:34  [通報]

    >>67
    証券営業がきついのはなんとなくわかるんだけど今時は銀行も同じなのね
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:45  [通報]

    周りの人が〜って感じで自分がって人は出てこないね笑
    私もそんなにないけどさ。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:50  [通報]

    起業家 会社経営者 年収4000万弱、私の母。
    返信

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:42  [通報]

    大手企業の重役だと年俸1億超える人も珍しくはない
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:44  [通報]

    怪しいセミナーの講師👩‍🏫
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:47  [通報]

    大手総合職
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:48  [通報]

    他の海外トピにもかいたけどいろんな世界単身赴任行きまくりのエンジニア。国によってはエンジニアもするけどその国の社長とかにもなる時ある。

    年収は1000万超えてるけど
    いろんな国にいったら色々お金がかかる
    日本食の外食や自炊(日本スーパー)半端なく高い。

    急に身内亡くなっても葬儀にもいけない
    日本かえっても、しばらくしたらまた海外で
    家も車も買えないし💦

    私の場合の1000万超えは
    割に合ってない(笑)
    返信

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:55  [通報]

    一番簡単なのは投資家だと思う。
    最初に私が投資家になって、夫に株を教えて、今では夫婦でそれぞれ年収1000万円は軽く稼いでるよ。
    ちなみに副業で十分だよ。
    返信

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:56  [通報]

    >>42
    本当に?
    役職つくとか、業種にもよらない?
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:07  [通報]

    名前だけの社外取締役
    返信

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:07  [通報]

    どんな職種でも独立しちゃえば難しくはないよ。私は広告代理店業で1600万前後。
    返信

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:56  [通報]

    外資系金融
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:16  [通報]

    総合商社営業
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:25  [通報]

    アメリカの企業で事務系の仕事してる。給料をドルでもらってるから日本円で数百万もアップするから1000万超えてる
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:48  [通報]

    メガバンク
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:58  [通報]

    ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーだったら初年でもさくっと年収2000万超えてるよ。
    返信

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:15  [通報]

    >>17
    徳洲会の看護師長は超えてるらしいよ
    看護部長あたりからかな資格とかも加算されてるみたいだけど
    返信

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:06  [通報]

    薬物の売人
    返信

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:10  [通報]

    ゴールドマン・サックスはトップトレーダーのボーナス100億円とかいう子供が考えそうな漫画みたいな額が本気で飛び出すのがわけわからん。
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:19  [通報]

    >>80
    私は38歳金融非管理職で超えてるよ
    役職は一応ついてるけど年齢でみんなつくやつ
    返信

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:25  [通報]

    コンサル
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:56  [通報]

    営業職。時間の調整して時間休み貰って病院行ったり銀行に行ったり出来るしいいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:17  [通報]

    クレカの審査バイトしてた時
    22歳で年収1千万超えのクラブホステスさんいたなあ
    何だよ、◯◯出身の田舎者のくせに!
    と保証人のお母さんが住む実家住所を見てクレカ会社のオジサンが悔しそうに毒づいてた
    返信

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:51  [通報]

    >>1
    うちの会社(無名大企業)なら管理職になればみんな超える
    しかも女性少ないけど女性管理職増やしたいからやる気とある程度の能力あればなるのはそう難しくない
    大抵旦那も管理職だから世帯年収2000万超え夫婦がゴロゴロいる
    仕事は激務もいればほぼ定時みたいな人もいて運だなって思う
    返信

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:10  [通報]

    >>1
    看護婦 アメリカの
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:12  [通報]

    地銀勤務だけど今年度昇格して1000万やっと超えるよ
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:23  [通報]

    トレーダー
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:31  [通報]

    >>23
    営業所長で1500万くらい。生保レディでも稼いでる人は1000万越えるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:31  [通報]

    >>23
    保険会社って銀行や証券会社より恵まれてるよね
    返信

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:10  [通報]

    >>97
    何歳?
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:00  [通報]

    >>20
    ほんまこれ
    女性校長って何割かは作らなきゃいけないらしいから毎年ひっどいババアが選ばれる
    返信

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:02  [通報]

    >>52
    中小企業への貸し剥がし

    個人相手なら資産家にハイエナのように相続の話をしながら資産を嗅ぎ回ったり、認知が衰えた年寄りにハイリスク商品勧めて手数料を荒稼ぎしたり

    人の心持っていたらやっていけない稼業
    返信

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:34  [通報]

    >>1
    どういうこと?
    今男女に給料の差なんてないよ?
    男性と一緒だよ。いつの時代の人?昭和の質問?
    ちょっとびっくりしたんだけど。
    返信

    +16

    -12

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:46  [通報]

    東京海上とかの給料高い企業の管理職になればいい。
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:25  [通報]

    >>10
    ほとんどリモートでー、フレックスで―、先月は1200いった

    ってよく出てくるのに、今日は静かだね
    返信

    +83

    -2

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:31  [通報]

    知り合いに有料で身体の動画や写真載せて億万長者になってる子いる
    男が馬鹿だから皆1万円のプランとか普通に加入するんだね
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:03  [通報]

    >>44
    それがいるのよ、大学病院なら
    返信

    +5

    -7

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:56  [通報]

    ベテランナースとか?夜勤多めで
    ちょっと足りないか…
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:02  [通報]

    >>1
    ファッションエディター
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:23  [通報]

    >>10
    キー局クラスのTV局、大手新聞社、大手出版社など大手マスコミ界隈
    年収1000万なんて楽々クリア
    返信

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:29  [通報]

    >>1
    私、遥かに超えてるよ
    複数社経営
    MBAホルダー
    ただ、人生を犠牲にしてるので、男性のemployeeで1,000万より幸福度は遥かに低いです
    人にはお勧めしません
    返信

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:41  [通報]

    >>13
    外資の医療メーカーの技術職だった時、1年目(中途採用)から700万くらいあった
    10年目くらいの先輩は1,000万超えてたよ
    返信

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:00  [通報]

    芸能人、経営者とか。


    公務員(学校の先生)の知り合いは年収600万ちょっとと言ってたな
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:57  [通報]

    >>65 よこ
    シングルマザーって書いてある
    私の友達も子供小さい頃だったけど仕事と勉強で1年くらい海外に行ったよ 何とかなる
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:29  [通報]

    >>17
    めちゃくちゃ過酷でしょう?
    返信

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:42  [通報]

    >>1
    女でもそこそこの大企業で要職に就いたり、あるいは法曹や医療関連の難関資格持ってて現にそれ活かして働いてりゃいけるよ。

    てか男女差なんてせいぜい妊娠する時くらいで、男でも女でも稼げる職種自体は変わらんよ。
    ただ、女は結婚や出産を機に辞める人が多かったり、それで要職に就かせづらくなってるだけ。

    シンプルにお金が欲しけりゃ水商売でも良いし、キャリアが欲しいとかなら相応の覚悟が必要。

    これは男女差別とかじゃなくて、結婚育児か仕事かっていう話だし、別に結婚育児してても能力がある人なら一旦役職離れても1000万円稼ぐよ。
    返信

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:58  [通報]

    額面だよね?元は金融だったから30少しで超えたよ。スッパリやめて下の子が小学校高学年からまた別の会社に就職して50代でまた超えたよ。大手最強だよ。
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:15  [通報]

    >>1
    🐶動物のお医者さん
    年収は1000万超えてますが、たまたま勤務先の動物病院が跡取り不在のおじいちゃん院長だったため、先代の引退後、病院を引き継ぎました。
    それに、30年近く前の獣医学部は入るのも楽だった・・・(しみじみ)
    運が良かったと自分でも思います。

    製薬会社へ専門職で勤めるのが1番高収入だと思いますが、かなり狭き門です。
    公務員・家畜診療(牛・豚・鶏)で1000万円を超えるのは、早くて40代後半。
    小動物(犬猫)診療の場合、勤務医で1000万円超えるのは至難の業です。
    自分で開業するには、数千万の自己資金がないと、開業後が苦しいです。
    テレビなどに出ているセレブ獣医師は「万に一つ」のレアものです。

    今の獣医学部に入る頭脳があるなら、収入面では違う仕事を選んだ方が賢明です。 
    返信

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:22  [通報]

    >>112
    どこのMBAですか?
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:03  [通報]

    転職して在職20年弱の会社で、今はECサイトのバイヤーしてます。
    ECはうちの会社の主力事業ではなく、特に今のサイトは全然儲かってないので、
    他の部署に養ってもらってます。
    50歳平社員で、週3リモートです。
    入社したときは年収450万円だったのが倍以上になりました。
    その頃と同じ部屋に住んで、同じ金銭感覚で生活してます。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:21  [通報]

    トップアスリート
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:04  [通報]

    1000万なんて日本人全体で5・6%しかいない、さらに女は僅か1%
    芸能人や売れっ子漫画家ならともかくごろごろいるってどこの話よ
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:20  [通報]

    >>54
    40代半ばで転職しました。入社3年目で年収510万くらいです。最近の物価高でここ数年の昇給幅は大きいものの、新卒から勤めてる人は平社員でも1000万弱はあるのかと思うと終身雇用の時代じゃないと言われてるけど長く勤める事も悪くないと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:22  [通報]

    >>111
    それがガルちゃんにいるかはまた別の話
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:38  [通報]

    >>55
    未就学児いてーみたいな感じだけど、年功序列じゃないのかな
    私の周りに一千万超えてる子達結構いるけど、子育て中は時短勤務や定時帰りで一千万切ってたという話ばかり聞くから、ガルは本当に不思議だなと思う
    返信

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 21:02:05  [通報]

    私。
    1部上場企業の企画マーケティングチーフ職

    勤続20年になります
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 21:02:46  [通報]

    >>123
    辞めてなかったらもらえる職場にいたけど結婚出産で辞めちゃったからね
    同期で残った女子はわずかでほぼ独身結婚してても子なし
    女性はやっぱり難しいよ
    返信

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 21:03:17  [通報]

    >>120
    身バレしたくないので、国内とだけ
    海外は分からないですが、国内MBAは学生のレベル低いですよ
    有名大の学部に入れなかった人のロンダが殆どで、教授の授業やゼミは良かったのですが、人間関係は悪い意味できつかったです
    返信

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 21:03:33  [通報]

    >>125
    元職
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:23  [通報]

    >>1
    公務員
    部長クラスまでなれば、だけど
    返信

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:37  [通報]

    >>80
    総合商社の知り合いはいってるわ
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:28  [通報]

    ガル民嘘はやめよう
    女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:15  [通報]

    >>133
    別に1人くらい混じっててもおかしくないんだよ?
    いつも思うけど高学歴エリートとか見たことない人多過ぎない?
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:26  [通報]

    >>6
    パラリーガルは1000万いかない?
    返信

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:57  [通報]

    >>13
    内資の製薬でも30代で1000万は超えるよ
    返信

    +50

    -2

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:39  [通報]

    フィンテック系の法人営業で課長職やってるけど31歳で年収1000万ちょいだよ
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:55  [通報]

    都内大手企業だと居るんじゃ?
    身内の遺した物件の借家人は物産系だけど42歳で1000万越えてた

    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:09  [通報]

    40半ばの慶應卒JTCホワイト一流企業勤務です

    10年ほど前に、身分はヒラだけど給与は課長級な「スペシャリスト職」が新設され、そちらに進んで1千万超えましたー
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:05  [通報]

    総合コンサルで働いてるから20代で超えるよ
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:24  [通報]

    >>1
    漫画家
    イラストレーター
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:52  [通報]

    兄夫婦が建築設計士

    兄の方が大手だけど義姉も40歳位でギり1000万は越えたと言ってた
    何年か前に役員になったからもう少し貰ってるのかなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:22  [通報]

    大手企業の管理職だと1000万超える。
    30代後半~40くらいで管理職になる人はなるので普通に会社にたくさんいるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:37  [通報]

    >>10
    イ○ンの店長です。年収1000万です。
    返信

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:06  [通報]

    外資
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:08  [通報]

    >>10
    製薬会社企画職
    返信

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 21:28:23  [通報]

    >>133
    データ古すぎ
    ここ数年の賃金急騰なめんな
    会社の持株も株価爆上げで大手企業は億り人量産されてるよ
    返信

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:06  [通報]

    金融機関の中間管理職になれば1000万円はいくでしょ
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:17  [通報]

    開業歯科医師
    返信

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:35  [通報]

    >>144
    えっイオンの店長さん⁉️女性で…カッコいい😍
    お客様からの声に手書きで返信したりしてるのかしら、スーパーに良く掲載されてるわよね…
    土日はお休みですか、お仕事の日もありますか?
    お仕事の内容に興味津々です😍
    返信

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:25  [通報]

    >>10
    外資系メーカーの事務職。
    本国の時間に合わせてミーティングするから夜中まで仕事することがある。
    返信

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:49  [通報]

    それなりの企業で総合職で働き続ければ30代40代でいくよね?
    返信

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:35  [通報]

    >>1
    男女分けてるのが意味わからん
    男性が割といると思うのならその男性と同じ職の女性ってことでいいじゃん笑
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:07  [通報]

    >>101
    今年39です
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:35  [通報]

    >>67
    銀行証券の営業なんて、特にサイコパスの集まりだからね
    元々営業職自体、サイコパスが多いけれど
    返信

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:42  [通報]

    若いときだけど夜職
    税金も払ってないから丸々貰える
    まともに申告してる人ほとんどいない
    夜の給料だけじゃなくて「当たった」とか「あぶく銭入った」とかで数十万ポンとくれる客もいるからホクホク
    貢ぎ物とかを金にして収入にしても申告しないじゃん
    20代のときは買い物行くだけで100万円分買ってくれる人もいたわ
    20後半から売上下がってきて30になるとキツイ
    今はホステスしてるアラサー
    ちゃんと国保入ってるよー
    犯罪だが一番需要あるのは16.17歳あたり
    返信

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:17  [通報]

    >>1
    従業員1万人以上の企業の管理職。
    課長でも1000万は超えるよ。
    部下100人超えくらいからは、2000万を超える。

    今は女性の幹部社員を増やすことに一生懸命だから、大企業勤めならそれなりにいそう。
    返信

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:52  [通報]

    >>156
    保険証とか、どうしてるんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:32  [通報]

    大学教授
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:04  [通報]

    >>157
    大手金融機関の課長職とか、軽く1000万超えると思うよ、勿論、女性で
    返信

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:32  [通報]

    >>159
    も、そうでしょうね
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:16  [通報]

    >>33
    大きな私大なら教授じゃなくても普通の職員(事務員)でも高所得だよ
    返信

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:31  [通報]

    外資金融
    年収1,400万だった頃に辞めたよ

    今は転職しちゃって1,000万いかないけど、ストレスが減ったからOKさ
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:14  [通報]

    自営業
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:41  [通報]

    30年以上前ですが、フリーランスのCMプランナーでした。
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:53  [通報]

    >>157
    今はほんと女性なら超簡単に課長にはしてもらえるよね

    男性は課長試験で落とされまくるのに女性は全く落ちない
    私も手を挙げれば課長になれる状況
    返信

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:01  [通報]

    歯科医師
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:06  [通報]

    >>143
    私もそのうちの1人。同じ立場の人はみんな同じようにもらってるから自分が特別だとは思わない
    すぐ嘘扱いする人って大企業がほとんどない地方住みの人なんじゃないかな。身近にそれなりの大学出て男女平等に働いて同じ給料をもらう人が身近に全くいないから信じられないんだと思う
    日本も大都市と地方でどんどん格差が開いてるってことだと思うよ
    返信

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:28  [通報]

    美容院経営
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:16  [通報]

    >>133
    まーじで年収1000万円は今時大したことないのよ…でないと1億するマンションをペアローンとはいえサラリーマンが買えないでしょ。ちょっと昔のデータですらこれよ↓

    23年での資本金10億円以上の大企業で、1000万円超の給与を得た人は123万人となり、13年比で7割増えた。割合で見れば11人に1人から、7人に1人になっている。大幅な賃上げが続いた24年以降は、さらに「年収1000万円超」の人は増えていると見られる。
    年収1000万円超、大企業は10年で7割増 負担増で失われる「特別感」:日経ビジネス電子版
    年収1000万円超、大企業は10年で7割増 負担増で失われる「特別感」:日経ビジネス電子版business.nikkei.com

    「年収1000万円」が特別な金額ではなくなってきている。賃上げする企業が増える中、1000万円超の給与がある人は大企業では10年間で7割増え、11人に1人から7人に1人になっている。「首都圏なら1500万~1800万円は必要」との声も。高度人材にとって「1000万円の神通力...

    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:09  [通報]

    >>104
    私ももう女性だから稼げるとかないと思う
    男性が1000万円越える職種や会社で男性と同じように働けば女性でも普通に1000万円越える。
    返信

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:03  [通報]

    >>110
    おっ⁉️未知の職業だわ😍
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:18  [通報]

    >>129
    国内であってもMBAとはご立派ですね、お仕事と両立されたのだと思いますし。
    返信

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:34  [通報]

    >>7
    彼氏選び失敗してますやん
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:07  [通報]

    >>150
    横だけどサービス業で土日休みとかないから
    返信

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:22  [通報]

    IT系エンジニアだけど
    20代後半600万(日系)
    30代前半800万
    30代後半外資に転職
    今年40歳1900万前後

    役職付きではなくICです。外資ITはレイオフと隣り合わせだけど、待遇はいいですね。
    もし日系に転職してたら今1200万から1500万ぐらいかなっと思ってます。
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:06  [通報]

    >>133
    個人事業主や経営者含めれば更に居るんだよね
    また複数の事業主から賃金貰ってる人は含まれていないから、その数字以上に稼いでいる人は沢山いる。
    稼いでいる人が沢山いるという事実を認めたくないのかもしれないけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:04  [通報]

    外資系金融とか?ゴールドマンサックスとか
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:22  [通報]

    >>65
    シングルだから親に預けてるんでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:41  [通報]

    >>175
    店長ならあるんちゃう?
    返信

    +1

    -8

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:14  [通報]

    >>178
    1千万円とかジュニアクラスやん
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:13  [通報]

    >>176
    エンジニアさんはお給料良いですね😍激務と引き換えなのでしょうが💦手に職憧れ…
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:34  [通報]

    >>155
    野村とか保険だけどプルゴリとか賑わってたわねw
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:09  [通報]

    >>126
    いろんな企業がありますし、時短しても元の金額が多ければ1000万超えますよね。
    私が働いている会社よりも平均年収が多い企業も多々あるので不思議なことはないと言う肌感です。
    いくらもらっているかちゃくせて話したことはないので実体験でしか語れませんが。
    返信

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:00  [通報]

    >>173
    ありがとうございます
    色々と「普通の幸せ」を捨てましたので、陰で馬鹿にされることも多く、お褒めいただき光栄です
    返信

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:20  [通報]

    >>135
    いかないです!
    海外なら行くかも
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:32  [通報]

    >>155
    なんか東三系はおかしな人が紛れてる感じがしてしょうがないんだよね
    常軌逸してる系が
    返信

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:02  [通報]

    >>1
    営業(外資系)
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:07  [通報]

    >>176
    激務のイメージ
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:20  [通報]

    >>183
    野村のプルゴリは分からんが、野村もキ◯ガイ巻紙営業、自分語りで、クルクルパー、としか思えん
    絶対に野村には近づかない
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:51  [通報]

    >>185
    今MBAを保有されているということは時代の先を行っておられたのだと思います
    色んなご苦労や悔しい思いを乗り越えられての今ですよねきっと。お互いこれからも頑張りましょうね🤝
    返信

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:39  [通報]

    >>1
    MRの身内は女性で1000万余裕で超えてる
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:11  [通報]

    >>1
    私は20代半ばで1000万超えた企画職
    当時は残業し放題だったのでその分がすごかった
    アラフィフの今はリモートで残業もほぼしない、実質労働一日2時間程度だけど1600は軽く超えてる
    同い年の日本女性で同じ職業の人はいない
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:10  [通報]

    >>190
    これ以外にも事件多数よねw
    対面営業の証券会社は怖くて使えないわ
    野村証券元社員に懲役18年判決 広島の顧客宅での強盗殺人未遂事件 [広島県]:朝日新聞
    野村証券元社員に懲役18年判決 広島の顧客宅での強盗殺人未遂事件 [広島県]:朝日新聞www.asahi.com

     広島市内の顧客宅から現金計約2600万円を盗み、放火したとして、強盗殺人未遂罪などに問われた元野村証券社員の梶原優星被告(30)=神奈川県葉山町=の裁判員裁判の判決公判が3日、広島地裁であった。角谷…

    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:08  [通報]

    女性警察官
    50あたりからそのくらい
    返信

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:06  [通報]

    >>63
    超えるね
    私〇クルートだけど26で800万貰ってた
    32歳の課長(女性)は1000万余裕で超えてるよ
    返信

    +20

    -2

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:34  [通報]

    >>194
    そうなんだよね
    金融機関の営業マンって、人のお金見てるうちに、感覚がおかしくなっていくんだろうね
    銀行員は昔は証券マンよりはまだ若干マシって感じ
    他にも証券会社の社員は、反社寄りだったり、本当に人の生命をかけた事件が多すぎる
    返信

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:59  [通報]

    >>189
    >>182
    常に勉強やキャッチアップする必要があるし、自分的にはかなり忙しい体感です。
    でも残業時間は多分月10から20時間程度(裁量労働なのでちゃんと測ってませんが)で土日祝はお休み、有休も割と自由に使える、フルフレックスで在宅勤務も週何日か可だったりするので、世間一般ではそこまで激務でもないかもしれません。
    日系と比べると全てのスピード(意思決定やビジネスの変化)が段違いなので、変化が苦手な人にはストレスフルな環境かもしれません。転職して精神的にタフになりました😂
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:40  [通報]

    フリーランスのウェディングフォトグラファーです。
    結婚式全盛の10年前より結婚式が廃れてきた今の方が稼げてる。
    コロナ禍は地獄を見たけど、その後ずっと1000万超えてる。
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:38  [通報]

    国家公務員。
    役所系ではない全国転勤ありの専門行政職。
    30歳で転職して12年かかった。
    返信

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:41  [通報]

    >>196
    私も○クルートだったけど、40前にほとんど転職するよね。給料は良かった。
    返信

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:14  [通報]

    まあほんと女性だって普通に稼いでるよね
    少し前までは年収500万の女性なんてひと握り〜とか言われてたけど今はザラ
    だから日本全体の年収が男女合わせて400万台ってのが本当に信じられない
    あと世帯年収600万とか
    返信

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:30  [通報]

    >>55
    大手企業の管理職のガルいるのかな
    返信

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:32  [通報]

    大手企業の女性管理職の割合はいかほど…
    ガルちゃんにはたくさんいるね
    返信

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:16  [通報]

    >>1
    普通の企業だけど会社が金持ちで平均年収が高い
    英語は必須だけど管理部門は法務部と経理部以外そんなに特殊な能力持ってる人もいない

    私は会社の平均よりちょっと上くらいで年収1,700万円弱だけど、管理部門の仕事してる
    肩書き(職位)はマネージャーだけど部下もいない
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:06  [通報]

    医者はもっともらってるよ
    美容整形外科なんか平均2000万だし

    あと、男女差ないとはいえ1番稼げると言われてる職(パイロット)に女性が少ないのは悲しい
    3000万くらい
    返信

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:09  [通報]

    >>51
    商社もメガも一般職と総合職の差がすごい
    軽く倍違う
    全国銀行協会とかは30歳で1000万超える
    返信

    +18

    -2

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:47  [通報]

    >>95
    無名大企業って何w
    返信

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:52  [通報]

    >>10
    虚言癖のガル民こういうトピみて勉強して言ってそうw
    情報源もガルだから虚言癖が虚言癖の話パクって話してるw
    返信

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:33  [通報]

    またこいつかよw
    ほんと同じ奴が自語りしてんな
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:48  [通報]

    >>42
    大手で係長なら残業代含めば35-6歳で超えてた。私は育休で昇格少し遅かったので2年遅れくらい。
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:45  [通報]

    >>1
    総看護師長
    証券会社
    外資系
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:35  [通報]

    >>208
    プライム上場してるし人数や売上はそこそこ大きい
    世間的には無名ってこと
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:31  [通報]

    >>39
    うちは管理職じゃないと1000万は超えない
    女性でもいる
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 23:23:55  [通報]

    >>1
    メーカーの事務職です
    普通の会社員ですが、1000万は超えてます
    会社自体が仕事内容や賃金の面で、男女の差はほとんど感じない職場ではあります
    返信

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:34  [通報]

    公認会計士
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:51  [通報]

    >>213
    それ無名大企業なの?w
    返信

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:17  [通報]

    >>217
    逆に何がそんなに疑問なの?
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:49  [通報]

    >>46
    なんか、うるせえな
    返信

    +0

    -28

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:50  [通報]

    >>1
    公務員
    なぜなら旦那が公務員で年収1000万超えてて女性も全く同額の給料がもらえてるからね
    管理職になったら 余裕
    返信

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:12  [通報]

    >>218
    toCの大企業なら誰もが知ってる場合が多いけど、toBメインだと大企業だけど一般的な知名度が低い場合もあるよね。
    それを無名大企業って表現したのかなと思った。
    全然違和感ないよね
    返信

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 23:42:25  [通報]

    サロンの経営
    完全に1人でやってる
    ただお客さん逃したくないから2週間連続勤務とかお客さんのメッセージの返しで夜の時間も使うとかプライベートを捨ててやっと稼げてるみたいな状態
    よくSNSで見るフルフレ・フルリモなんて程遠い
    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:56  [通報]

    >>219
    お気に触りましたか?すみません。
    アンケートに答えただけなんですけど笑
    返信

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:14  [通報]

    >>152
    それなりの会社でも、一般職で4桁いくのは一部じゃない?ライン職じゃなきゃ厳しいのかなと思ったけど、業種で違うのかな。役職なしで4桁いくって商社、金融、デベロッパーとかなのかな?
    返信

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:40  [通報]

    管理職
    子供いるけど産休育休とったタイミングが試験の時期と被らなかったから管理職なれた
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 23:53:23  [通報]

    >>213
    うちの会社も同じくプライム無名大企業。
    株界隈では名前出てくるけどそれ以外だと全然知られてない笑
    女性管理職はなりやすいのも同じ。
    役職つけば30代で1000万、つかなければ40代でいくくらい。
    返信

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:41  [通報]

    >>29
    マイナス多いけど今年開業した行政書士ですが、今年の売上見込み1000万円いきそうです
    返信

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2026/06/04(木) 00:01:50  [通報]

    >>44
    嘘つかれてるよ
    アイツら嘘つきだし
    返信

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:25  [通報]

    >>71
    支社長はもっと行くよ
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:56  [通報]

    >>30
    看護師に夢見すぎ
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2026/06/04(木) 00:03:15  [通報]

    >>32
    絶対にないwww
    返信

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2026/06/04(木) 00:04:28  [通報]

    >>201
    確かに40前にはほとんど転職してるね。
    独立してコンサルやったり、お店経営する人多いもんね。
    返信

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:01  [通報]

    >>1
    所謂、日本の超巨大企業(メガコーポレート)なら、女性の事務系でも管理職になれば1000万円超いきますよ!
    私は主任職、ほぼ残業なしで850万円程です。
    返信

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/04(木) 00:12:46  [通報]

    >>10
    年収500万超えですら20%らしいから
    そんな年収1000万の高学歴がここにいるわけない。
    スレッズでも同じような投稿あってコメントに溢れてたけど、胡散臭い。
    返信

    +12

    -5

  • 235. 匿名 2026/06/04(木) 00:15:25  [通報]

    >>209
    僻みなのか、本当に虚言癖と思ってるのか分からないけど、なんか、かわいそう。
    そういう世界で生きる人と接点ないし、想像もつかないんだね。
    あるんだよ。そして、そんな人もガルやるんだよ。
    返信

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:42  [通報]

    >>57
    整形しまくり顔出ししまくりのインフルエンサーみたいな人しか稼いでないよね。
    しかもその人達は金遣い荒いし。
    今から始めて将来億万長者になる人なんて1%以下だと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:28  [通報]

    女医
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:52  [通報]

    売れてるキャバ嬢
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:20  [通報]

    >>1
    製薬会社で薬剤の開発
    保険の営業

    新卒で大手総合職に入れたら、住宅手当も手厚いし、割と射程範囲内になる気がする。ただ、20年前は総合職を希望しても、ほぼ男子学生しかとらないところが多かったから、やっぱり女性でとなるとかなり厳しい感触はある。
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:31  [通報]

    >>32
    公務員系は医師でも1本いかない人いるよね
    看護師長なら800くらいでは
    返信

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2026/06/04(木) 00:24:22  [通報]

    登録者多いYouTuber
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/04(木) 00:25:15  [通報]

    大学教員
    返信

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:07  [通報]

     パイロット
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:25  [通報]

    >>9
    短期、一時的にだけだよ
    返信

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:26  [通報]

    コンサルティング
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/04(木) 00:29:19  [通報]

    MR
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/04(木) 00:29:40  [通報]

    ITコンサル
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/04(木) 00:30:23  [通報]

    ゼネコン系勤務
    建設企業の一級建築士
    弁護士
    医師
    大学教授
    歯科医
    塾講師
    店舗経営薬剤師
    獣医師

    何の職業でも個人差あるから
    そこでやり手になるかどうか



    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2026/06/04(木) 00:32:13  [通報]

    >>1
    銀行員の友人はお給料良さそうだったよ
    だけど大変そうだった
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2026/06/04(木) 00:32:19  [通報]

    普通の会社員でも管理職になれば1000万超えることはあるよね
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2026/06/04(木) 00:32:59  [通報]

    >>203
    私もそうだけど、そこそこいるんじゃない?
    返信

    +9

    -6

  • 252. 匿名 2026/06/04(木) 00:41:38  [通報]

    >>63
    課長で1000万は少ない。
    返信

    +0

    -4

  • 253. 匿名 2026/06/04(木) 00:43:05  [通報]

    >>184
    色々な企業があるのはわかるけど、20代で大手の役職つきって珍しいと思う
    返信

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2026/06/04(木) 00:50:12  [通報]

    >>1
    外資コンサルです
    早い人だと20代で1000万到達します
    返信

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2026/06/04(木) 01:06:06  [通報]

    >>1
    医者で年収8900万
    医者で経営者で役員報酬89億
    医者で経営者で夫が経営者なら世帯年収135億
    医者で経営者で国際弁護士で夫が売れっ子漫画なら世帯年収無限億円

    だから全然ガルみんでは普通だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2026/06/04(木) 01:11:16  [通報]

    派遣、アフィリエイト、株
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2026/06/04(木) 01:32:46  [通報]

    >>100
    証券会社の方が高収入だと思うが
    地銀は安月給だけど
    返信

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2026/06/04(木) 01:35:29  [通報]

    >>10
    大手生命保険会社です。
    法律の担当をしています。
    返信

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2026/06/04(木) 01:40:38  [通報]

    >>22
    ほんこれ
    同じ業界でも下請け企業と大手だと桁が違う
    大手の部署のリーダーで1200万もらってる女性いる、一方下請けの開発会社は男の部長でも800万だ
    返信

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/04(木) 01:50:29  [通報]

    aiつくってるっちょ☆
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2026/06/04(木) 02:20:48  [通報]

    意外かもしれないけどブランドの販売員
    外資ブランドは個人売上でかなり変わるので、1000万超えは割といるよ
    返信

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2026/06/04(木) 02:39:41  [通報]

    >>8
    士業の平均や全国的に見てほぼいないね。統計見な
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2026/06/04(木) 02:47:37  [通報]

    >>253
    今は、女性の管理職を増やそうって流れで、大手だと女性管理職何%とか目標があるから、女性ということがプラスになって抜擢されることがあるよ。
    返信

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2026/06/04(木) 03:13:33  [通報]

    インフルエンサーとかキャバ嬢🎵
    返信

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2026/06/04(木) 03:29:24  [通報]

    風俗だよ
    知り合いが海外出稼ぎ行ってて2カ月半で1300万持って帰ってきてた
    女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?
    返信

    +2

    -6

  • 266. 匿名 2026/06/04(木) 04:42:10  [通報]

    ここみてびっくり
    管理職の友達何人かいるけどみんな1000万円超えだったんだ
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2026/06/04(木) 06:11:19  [通報]

    >>253
    20代の話だったのですね
    年齢は特に記載ないので女性の話で、未就学児を育てている世代をイメージしていました。
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2026/06/04(木) 06:33:18  [通報]

    >>266
    会社と管理職の定義による
    名の知れてる大手でも小売やサービス、一部製造業とかだと年収がかなり低いことはよくある
    でも大手または外資の金融、IT、コンサル、製薬、商社などの中でかつ基本的には残業代がつかなくなる管理職なら管理職になりたてでもほぼ確実に1,000万〜1,500万は貰ってる
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2026/06/04(木) 07:19:18  [通報]

    >>263
    逆差別だと思うけどね
    なんか歪んでるよね
    返信

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2026/06/04(木) 07:27:23  [通報]

    >>1
    TikTokのライブ配信とか投げ銭。月100万~1000万円それ以上。青天井。
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2026/06/04(木) 07:30:21  [通報]

    >>1
    東大新卒で初任給50万超えってテレビで言ってたから大手なら数年で超えるんじゃないかな
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2026/06/04(木) 07:32:28  [通報]

    政治家
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2026/06/04(木) 07:34:45  [通報]

    皆んなが知ってるようないろんなブランドの店舗設計やってるフリーランス
    毎年じゃ無いけど割と1,000万いく。好きだからまだいいけど、馬車馬のように働いてるのでさすがに疲れてきた
    返信

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2026/06/04(木) 07:35:52  [通報]

    事務で500万を自慢したいだけかなと思った
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2026/06/04(木) 07:48:40  [通報]

    >>13
    いやーとんでもない知識身につけなきゃだからね。医師に対して薬の説明して、患者に薬を取り入れてくれるように説得しなきゃいけないんだから。ずっと勉強してて&ストレスすごくて1000万は少ないと思う。薬学部卒とか多そうだし
    返信

    +10

    -5

  • 276. 匿名 2026/06/04(木) 07:56:48  [通報]

    >>206
    元CAでパイロットの知り合い多数&現在夫は医師だから給与事情よく分かるんだけど、パイロットの年収の良さってかなり健康に結びついてるんだよね。自分の能力を使って起業という選択肢がないから雇ってる会社による部分が大きいし、健康診断で駄目になったら無職。雇われだから定年もあって、60そこそこまでしか働かない人が多い。生涯で見ると健康診断だけのバイトもできる医師のが安定だなと感じるよ。

    もちろんパイロットは言っても月に80-100時間しか運行しない(地上トレーニングはあるけど)から、ずーっと働き詰めのことが多い医師より、時給やQOLの部分では良いね。
    返信

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2026/06/04(木) 07:59:37  [通報]

    >>10
    弁護士さんって儲かるんでしょ?
    そりゃ大手で働けば。でも死ぬほど働かされて実質時給千円なんかイヤだね

    みたいな会話を、マンガのきのう何食べたでしてたよね
    高学歴が高収入に直結する訳じゃないんだよねえ

    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2026/06/04(木) 08:01:16  [通報]

    >>48
    金融はどこもよほどメンタル強くないと生き残れないと思う。若い時は外見良ければチヤホヤされてなんとかなるけどね。。今は少し緩くなったけど、ノルマあり、男社会なのでセクハラもある。デキる女は男の嫉妬も凄い。
    返信

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2026/06/04(木) 08:07:10  [通報]

    >>1
    起業して経営者。子供が小さいから1人社長でゆるーく働いてるけど半年で純利益500万くらい。出社の必要もなく一日実働3-4時間かな。もちろん繁忙期もあるし、ここまで持ってくるのに何年も掛かってる。夫が安定した仕事だから食うのに困らないから挑戦が出来るのもある。
    知識、経験、持続力、責任感がないとうまくいかないけど、起業したら頑張れば1000万は比較的簡単にいく。
    返信

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2026/06/04(木) 08:09:03  [通報]

    売れっ子YouTuberとか
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2026/06/04(木) 08:23:31  [通報]

    >>1
    外資金融、外資コンサル、商社や大手銀行の管理職、医師(開業医と美容系)、弁護士(大手事務所)は基本1000万超えるよね。
    医師と弁護士は、上記以外は1000万いかない人も結構いる。でもむしろ立派という人も多い。
    返信

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2026/06/04(木) 08:23:50  [通報]

    >>10
    20代で当たり前のように1000以上いくからね、すごいよガル民は
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2026/06/04(木) 08:25:39  [通報]

    >>277
    弁護士は本当に人によって違うと思う
    すごく有能な人が忙しい事務所でパートナーやって700〜800くらい、ただし弁護士保険等(決して安くない)は自腹だから⋯というケースも普通に見聞きするし
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/04(木) 08:25:54  [通報]

    都内の大手商社の総合職 女性で
    1000超えてたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2026/06/04(木) 08:37:07  [通報]

    某大手IT
    返信

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2026/06/04(木) 09:00:13  [通報]

    >>1
    前の会社ではちょっとだけ超えてた
    外資の広告会社
    営業で能力ある人なら女性でももっとあったと思う
    ただ仕事はハードだったよ
    毎日深夜帰宅
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2026/06/04(木) 09:01:26  [通報]

    >>283
    弁護士は一例で
    東大のいわゆる旧学士助手は高学歴の最高峰だけど
    30歳でも年収1千万なんてムリだからね
    学士助手から教授になった先生が
    稼ぎたいならこの道はやめときましょうね。
    と自虐的に仰ってました
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2026/06/04(木) 09:04:59  [通報]

    >>28
    看護師って副業していいんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2026/06/04(木) 09:09:00  [通報]

    1000万稼ぐの大変
    私今頑張って800万…

    稼ぐのもそれを維持するのもやっぱり才能だよなぁって思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2026/06/04(木) 09:21:26  [通報]

    >>288
    横だけど賃貸オーナーはよほど大規模でなければ副業にはあたらないよ
    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2026/06/04(木) 09:25:08  [通報]

    >>9
    3000万の人を知ってる。
    心臓に毛が生えてて普通の人ではない。
    返信

    +62

    -2

  • 292. 匿名 2026/06/04(木) 09:48:56  [通報]

    公務員は副業禁止。
    民間病院ならオケー。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2026/06/04(木) 09:54:35  [通報]

    買取屋
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2026/06/04(木) 09:56:47  [通報]

    都会のビルで男と張り合って働いてるようなキャリアウーマン
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2026/06/04(木) 10:10:50  [通報]

    女性でっていうか、今時性別で給与を変える企業はないので、1000万の仕事にアプライして採用すれば女性だって稼げる。
    事務職だから1000万が遠いんでしょ。
    私女だから事務職でとか自分で縛ってるんじゃないの。
    返信

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2026/06/04(木) 10:15:11  [通報]

    >>133
    女性は少ないけど男性だとゴロゴロいるけどな
    そのゴロゴロいるような職場に女性が少ない
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2026/06/04(木) 10:41:26  [通報]

    >>45
    医師だけど3年目で1000万越えた。
    だけど税金の関係で年収800万の方が絶対ラク
    返信

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2026/06/04(木) 10:46:24  [通報]

    >>1
    市議会議員
    返信

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2026/06/04(木) 11:04:42  [通報]

    >>201
    転職するのはなぜですか?
    激務なんですかね?
    返信

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2026/06/04(木) 11:07:27  [通報]

    >>9
    身内友人全てから敬遠されることになるけどね
    返信

    +23

    -1

  • 301. 匿名 2026/06/04(木) 11:14:05  [通報]

    個人経営の美容皮膚科医師
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2026/06/04(木) 11:22:22  [通報]

    >>1
    私ギリ超えてます。1,010万円。大手外資系企業勤務のアラフィフです。営業で中間管理職です。
    返信

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2026/06/04(木) 11:24:38  [通報]

    >>203
    私もそうだけど、都内なら割といると思う。45歳。
    返信

    +9

    -6

  • 304. 匿名 2026/06/04(木) 11:25:41  [通報]

    >>1
    お水♪

    お肉♪(性職)

    以上
    返信

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2026/06/04(木) 11:28:59  [通報]

    総合商社、大手金融、コンサルタント、マスコミ、外資とか。別に男女関係なくないか?
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2026/06/04(木) 12:15:53  [通報]

    ほぼ社会に出たことない無職と専業主婦が嫉妬コメント残してて笑う
    返信

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2026/06/04(木) 12:21:59  [通報]

    金融って挙げる人多いけど男女差多い業種だよね
    女性の場合教育か通信系の方がまだ男女差も少ないし女性の平均年収も高い
    女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2026/06/04(木) 12:23:51  [通報]

    >>10
    重講義メーカ 課長
    1000は超えた
    返信

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2026/06/04(木) 12:26:03  [通報]

    この1番上あたりならいくけど、この1番下あたりにいる教師とかも出世して校長になれば1000万超えるよ
    教授も分野や学校によってはいける
    女性で年収1000万以上の職業ってなんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2026/06/04(木) 12:34:02  [通報]

    >>10
    大手製薬会社の学術研究員だよ。
    その前は外資系。
    2年目には1の年収ありました。
    返信

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2026/06/04(木) 12:36:05  [通報]

    >>6
    ヤリマン風俗嬢も
    返信

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2026/06/04(木) 12:37:32  [通報]

    漫画家
    それも商業でなくオリジナル同人描いてランキング常連の人は相当稼いでると思う
    1000万以上稼いでる女性がゴロゴロいる世界だよ
    羨ましい
    返信

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2026/06/04(木) 12:39:16  [通報]

    >>45
    そりゃアラサーでも26とかならまだ研修医だからね
    30代になれば1000万超えるよ
    ただ東京は年収低いから東京だと違うのかも
    逆に地方で安く暮らして高い稼ぎを得られるのが医師の良いところ
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2026/06/04(木) 12:44:40  [通報]

    >>303
    マイナスかあ…
    大手ITで管理職だとそこまで珍しく無いんだけどな
    返信

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2026/06/04(木) 12:44:45  [通報]

    都市銀行総合職だと50までは一千万超えると派遣先で社員から聞いたよ
    でも本社の人だけかも。
    返信

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2026/06/04(木) 12:47:01  [通報]

    営業とかエンジニアでめっちゃホワイトなら居ないこともない
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2026/06/04(木) 12:48:19  [通報]

    >>309
    小中で600万もいくの?
    返信

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:50  [通報]

    39歳の姉は地方在住だけど、金融(銀行)で1,000万くらいです。全国規模の会社の中間管理職だけど、エリア職。賃金水準が東京とかだと高い気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2026/06/04(木) 12:56:22  [通報]

    >>33
    国立は行かないね〜
    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2026/06/04(木) 13:02:07  [通報]

    YouTuber
    有名インフルエンサーの18やそこらの子が毎月3000万くらい稼いでる
    返信

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2026/06/04(木) 13:14:24  [通報]

    >>235
    こういう人に言ってあげたいんだけど
    謎に自分が上と思ってるのなに?w
    こっちがあなたより金持ちで社会的地位持ってるとは考えられないんだろうねw
    哀れな虚言癖
    返信

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2026/06/04(木) 13:24:14  [通報]

    >>317
    平均はそれくらいいきますよ!
    あと正規だけでなく非常勤パートの時給も3000円くらいで結構良いです
    新卒の年収は低いですけどね
    返信

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2026/06/04(木) 13:25:53  [通報]

    外資ITエンジニア
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2026/06/04(木) 13:34:49  [通報]

    >>10
    JTCで管理職なれば誰でも1000万円超えるよ
    そんなに珍しくはない
    返信

    +3

    -3

  • 325. 匿名 2026/06/04(木) 13:36:09  [通報]

    >>307
    金融はエリア総合職とかあるから男女での差が開いてるのかもね。総合職しか取らないメーカーは男女差ないよ。育休取ったらその分出世遅れるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2026/06/04(木) 13:41:00  [通報]

    >>18
    いまの40代以降と子育てしてる人は別だけど、20、30代独身で男性より年収が低い人は努力不足でしょって思う。男女差別とかギャーギャー騒いでるやつ見るとムカつく。同じ仕事してから権利を主張しろよ。
    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2026/06/04(木) 13:44:25  [通報]

    >>5
    女性医師か、製薬会社のやりての薬剤師、研究職で成功している科学者、大学の教授。
    弁護士は開業して成功している女性なら、間違いなく年収1千万以上。
    返信

    +1

    -6

  • 328. 匿名 2026/06/04(木) 13:45:21  [通報]

    >>327
    アカデミックに夢見すぎ
    返信

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2026/06/04(木) 13:53:14  [通報]

    証券会社の営業です
    外資じやないし、地方都市の小さな会社だけど
    去年の年収1,400万でした
    返信

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2026/06/04(木) 14:00:39  [通報]

    外資の製薬メーカー勤務。
    一千万超えてる。
    だけど夜からでも向こうの人と会議が普通にあるから時給にすると割に合わないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2026/06/04(木) 14:08:43  [通報]

    >>37
    私は事務で300万。中小だけど一応都心3区内。
    500めっちゃすごいし天の上の話だわ・・大変なんだろうけど。
    返信

    +15

    -1

  • 332. 匿名 2026/06/04(木) 14:10:53  [通報]

    >>6
    行かない行かないw
    返信

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2026/06/04(木) 14:11:32  [通報]

    >>18
    公務員は単純にそう思うんだろうねw
    返信

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2026/06/04(木) 14:12:35  [通報]

    >>37
    創価のコネがないと無理なんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2026/06/04(木) 14:14:59  [通報]

    >>45
    裁判官?課長?年収を高くすると所得税でかなり取られるからそんなに払わないよ。
    返信

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2026/06/04(木) 14:15:55  [通報]

    >>51
    山程はいなかったw
    返信

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2026/06/04(木) 14:16:37  [通報]

    >>97
    でも銀行は役員定年が早いよね?
    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2026/06/04(木) 14:18:10  [通報]

    >>314
    ITで高収入だったらフリーランスになっているよ
    返信

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2026/06/04(木) 14:19:43  [通報]

    >>70
    だって生活保護になっているからw
    返信

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2026/06/04(木) 14:20:08  [通報]

    >>39
    外資系コンサルや金融は30代で軽く1,000万超えるよ
    男女問わず能力次第だから
    返信

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2026/06/04(木) 14:32:43  [通報]

    >>29
    税理士ですが1年目は年収500万円程でしたが、2年目以降は1,000~3,000万円を推移してます。AIやITツールを駆使して人も雇っていないので利益率は高いですよ。

    あと、同業の友人は年収にこだわらず、自分のやりたい仕事と自由な時間を求めている方もいます。

    資格をとるのは大変ですが、独立開業して軌道に乗れば取得しても後悔はない資格だと思います!

    社会人でも努力が継続できる人にはおすすめ。
    返信

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2026/06/04(木) 14:35:57  [通報]

    >>43

    メガバンクだけど子供いてそんな残業してないけど30代前半だと大体1000万こえるよ〜(総合職)
    返信

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2026/06/04(木) 14:38:25  [通報]

    アナウンサー
    返信

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2026/06/04(木) 14:38:32  [通報]

    >>111
    近い将来AIに取って代わられる優秀な人材ほど泥船から下船してるのが実状
    返信

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2026/06/04(木) 14:43:38  [通報]

    保険営業。営業所に何人かは必ずいる。
    返信

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2026/06/04(木) 14:46:35  [通報]

    >>1
    医師だったら、かなりのポンコツじゃなかったら、給料安い病院を選ばずに、時短しなければ年収1000万円は普通に超える。
    返信

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2026/06/04(木) 14:50:17  [通報]

    >>150

    イオンの人と仕事をしていたけど、一般社会の休みの日がかき入れ時だから、盆暮れ正月の休みは無く、時期をずらしてバケーション休暇になっていたよ
    雨風台風大雪地震、どうにかしてできる限り出勤している感じ
    店長になると売り上げを会議で部長から詰められるし、バイヤー部門マネージャーとも上手くやらないといけないし、同友店との折衝もあるし、色々と大変だろうねって思う
    もちろん、大卒しか居ないよ
    返信

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2026/06/04(木) 14:52:29  [通報]

    >>307
    総合職と一般職の差かな
    総合職は転勤ありきで女性はそれが嫌で少ないみたいだね
    返信

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2026/06/04(木) 14:57:15  [通報]

    >>291
    私の知り合いもそんな感じ

    あまり関わりたくない
    返信

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2026/06/04(木) 15:02:27  [通報]

    >>1
    私立教員です
    30代の時に1000万超えました
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2026/06/04(木) 15:03:40  [通報]

    >>1
    大手IT企業の一般社員ですが、一般社員のなかの最高位にいるので年収1000ちょいになります。
    フルリモフルフレで自由度高いこともあり育児とも両立しやすいです。
    返信

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2026/06/04(木) 15:05:18  [通報]

    >>7
    やっぱ女医が最強だと思う
    あと公認会計士、パイロット
    返信

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2026/06/04(木) 15:08:06  [通報]

    エステサロンオーナーです。
    もう少しで2,000万になりそう。
    返信

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2026/06/04(木) 15:09:54  [通報]

    >>320
    いいなぁ〜
    返信

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2026/06/04(木) 15:12:34  [通報]

    >>10
    大手勤務の総合職なら男女関係なく40前後でいくよね?
    でも子ども産んで時短勤務とかになるといかない人多いかもね
    返信

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2026/06/04(木) 15:19:08  [通報]

    >>1
    外資IT企業の管理職。
    返信

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2026/06/04(木) 15:19:17  [通報]

    >>1
    福祉の世界で起業した人は案外多いと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2026/06/04(木) 15:20:34  [通報]

    >>314
    分かる、私もだよ。
    なんでマイナスなのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2026/06/04(木) 15:20:42  [通報]

    >>1
    うちの姉は大手の会社員やってる時は1000万台どまりだったけど、ヘッドハンティングとかされて企業の役員になり経営側に回るようになってからは3000万超えるようになってきた
    返信

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2026/06/04(木) 15:29:30  [通報]

    >>358
    世界が違う人たちが嫉妬や悔しさからマイナスするんだよ
    ドラマのオフィスについてもツッコミ入れてる人がいるけど、都市部でまともな企業に勤めてたら別に珍しいことじゃないのにね
    返信

    +5

    -3

  • 361. 匿名 2026/06/04(木) 15:30:51  [通報]

    JTCの課長レベルで普通に1,000万以上いるでしょw
    返信

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2026/06/04(木) 15:31:23  [通報]

    風俗一択
    返信

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2026/06/04(木) 15:36:02  [通報]

    >>317
    公立の中学校教師で700万くらい
    私立だと1000万超える学校もある

    あと、大学講師600万〜とか准教授800万〜とか教授1000万未満って地方公立大のことかな?
    私大だけで見ると2割は違うよ
    返信

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2026/06/04(木) 15:42:29  [通報]

    親戚の子は現場監督だわ。めっちゃギャルメイクでヘルメットに作業着で仕事してるけど、年収1000万超えとか。ただ、まともな時間には帰れてないね。それで会社の側に住んでるくらい。
    返信

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2026/06/04(木) 15:51:00  [通報]

    >>10
    そんな発言あったっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2026/06/04(木) 15:51:32  [通報]

    今700くらいの平社員。
    中間管理職なってしばらくすると1000いくって言われてたけど、最近賃金カット手当カット激しいから無理かも。
    昔高待遇でゆるく働いてた継続雇用の爺さんたちがサボりまくるし文句ばっかり言って協力してくれないからみんなどんどん病んでいく&辞めていく
    返信

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2026/06/04(木) 15:55:33  [通報]

    >>299
    横、上昇志向の人が多いし、自分でどんどん新しいことやっていこうって社風
    あと年収高いと言っても平均に比べればって話で労働量には見合ってない
    スキルアップに魅力感じる人が行くとこだと思う
    なので力つけたあとは巣立っていく
    返信

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2026/06/04(木) 16:01:58  [通報]

    700〜800万くらいが一番健康的で幸福度高いって社労士の友達が言ってた
    私もそう思う
    返信

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2026/06/04(木) 16:03:12  [通報]

    >>9
    体でお客取る保険員になればイクかもね
    返信

    +6

    -2

  • 370. 匿名 2026/06/04(木) 16:03:46  [通報]

    >>326
    今それこそ企業勤務なら未婚男女で仕事に差ないとこが殆どでは
    返信

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2026/06/04(木) 16:04:44  [通報]

    >>44
    大病院の幹部だと、看護師も1000万円超えるよ
    同業者です
    返信

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2026/06/04(木) 16:08:35  [通報]

    >>196
    そんなもらえるんだ!友達がそこに転職して20代半ばくらいで営業成績日本一で表彰されてたからかなり貰えてたのかなぁ。
    でもその後数年で辞めちゃったからノルマがキツいとか何か原因があるんだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2026/06/04(木) 16:08:37  [通報]

    40代前半夫婦。
    院卒理系、大手の夫が1000万円超えたのは40歳くらいだったよ。
    私も同じような経歴だけど、2人子供産んで数年間キャリア中断してたし、そこまではいかない。
    今もそこそこの働き方、専門領域の仕事で、40代前半で700くらい。
    でも子どもとの時間を確保できるから別にいい。
    返信

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2026/06/04(木) 16:18:00  [通報]

    >>70

    やっほ。
    で、1000が基準になってるけど、禁句ぽくなってるのか誰も言わないけど、1000で止まらないね。
    大手で堅調だと、1500とか近づいていって海外いってこーいで2000とか。

    私はゴルフ覚えたよ。暑かった
    返信

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2026/06/04(木) 16:18:01  [通報]

    >>2
    自営業だから年収という括りは違うかなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2026/06/04(木) 16:19:45  [通報]

    >>16
    経営者で年収いくらとか言う人は信用できんな
    知り合いは年収70万とかだよ(税金対策)
    返信

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2026/06/04(木) 16:20:25  [通報]

    女も男と同じ会社で同じ役職で同じ仕事してれば給与も一緒でしょ

    女の方が1000万稼ぎやすい仕事だとしたら風俗かAV女優くらいしかないんじゃない
    返信

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2026/06/04(木) 16:22:57  [通報]

    >>377
    >女も男と同じ会社で同じ役職で同じ仕事してれば給与も一緒でしょ

    んなわけない
    女性は女性ってだけで給料減らされてるし昇進だって邪魔されてるよ
    というか男女の給料の格差を見れば男女が同じ給料なんて考えもしないはずだけどね
    返信

    +2

    -8

  • 379. 匿名 2026/06/04(木) 16:36:36  [通報]

    >>378
    今は大手に関しては今女性登用しろしろって感じなので
    女性のが出世しやすいかも
    同じくらいの成績の男女いたらまず女性をあげるよ
    返信

    +3

    -2

  • 380. 匿名 2026/06/04(木) 16:37:43  [通報]

    >>1
    専門コンサルです。1500万円くらい。
    でも10年後20年後もこの仕事を続けられるかわからないし、続けたくないです。
    返信

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2026/06/04(木) 16:41:12  [通報]

    >>374

    で。1500でも止まらないよ
    メーカーも。大手というか一流企業ね
    返信

    +2

    -1

  • 382. 匿名 2026/06/04(木) 16:47:06  [通報]

    >>46
    すごすぎる!
    皆さん家庭はどうしてるんですか?
    子供いる人は祖父母の助けを借りるか、夫が在宅じゃないと無理ですよね?
    返信

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2026/06/04(木) 16:56:20  [通報]

    >>102
    校長って試験受けるの知らない?
    返信

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2026/06/04(木) 17:01:18  [通報]

    営業しててそれくらいやった時期あったけど結婚して退職してパートになった
    激務じゃなくて1000万稼げる仕事ってあるんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2026/06/04(木) 17:06:18  [通報]

    >>8
    弁護士の友達、一年目の年収300万て言ってた
    事務所の特色や受ける仕事内容によってかなりバラつきがあるようだよ
    返信

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2026/06/04(木) 17:08:29  [通報]

    外資系銀行員
    返信

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2026/06/04(木) 17:09:11  [通報]

    航空機整備士
    ただし一等
    返信

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2026/06/04(木) 17:14:39  [通報]

    AI企画設計
    一応もともと統計学の専門家だったよ
    返信

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2026/06/04(木) 17:17:37  [通報]

    私は29歳公務員でまだ600万とかですが、40代の女性課長は1200万位でした。
    本人に直接聞いたわけではなく年末調整の業務をしていてわかってしまいました。
    返信

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2026/06/04(木) 17:22:45  [通報]

    >>46
    商社ですか?
    返信

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2026/06/04(木) 17:28:51  [通報]

    総合商社とか
    返信

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2026/06/04(木) 17:29:24  [通報]

    >>9中々いないよ!みんな貧乏
    返信

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2026/06/04(木) 17:32:44  [通報]

    >>378
    どこの会社でそうなってるの?
    男女の賃金格差って単純に労働時間と職種の違いじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2026/06/04(木) 17:36:37  [通報]

    >>378
    妊娠出産以外で
    女だから~って言い訳するような人は
    そりゃ稼げないですよ
    返信

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2026/06/04(木) 17:37:07  [通報]

    >>135
    パラリーガル(法律事務職員)は薄給で事務職と同じくらいの給料。
    (自分の場合は20万いかない、大手であれば大手の事務職と同じくらい。)

    しかも、これからどんどん人員削減されていくよ。
    返信

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2026/06/04(木) 17:38:45  [通報]

    >>227
    売上・・
    返信

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2026/06/04(木) 17:39:01  [通報]

    専門職で独立してから1,000万越えた
    雇われてたら、私の場合は、仕事つまんなくて稼げなかっただろうな
    返信

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2026/06/04(木) 17:41:04  [通報]

    >>227
    売上で語るなとw
    個人事業主なら年収1,000万=サラリーマンの400万と同じという意識で暮らした方がいいよ
    返信

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2026/06/04(木) 17:43:09  [通報]

    >>28
    看護師で1本いける?
    私の母が国立大学病院の婦長してたけど届かなかったみたいだよ
    返信

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2026/06/04(木) 17:46:05  [通報]

    >>1
    建築士
    転職後2年目で800万だったからもっと勤続したらいけたと思う
    子供出来たからそもそも帰れない仕事だし辞めた
    返信

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2026/06/04(木) 17:48:42  [通報]

    >>1
    日経225のメーカー総合職だけど去年1000万越えた
    アラサー平社員
    返信

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2026/06/04(木) 17:48:55  [通報]

    >>7
    医者はバイトでも時給1万越えです
    返信

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2026/06/04(木) 17:56:43  [通報]

    外航船員
    返信

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2026/06/04(木) 18:05:17  [通報]

    >>10
    女医です。
    40代年収1400万くらいです。でも土曜日も働き、今日は当直です。楽しみは仕事後のラーメンとドラマ鑑賞、がるちゃです。
    返信

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2026/06/04(木) 18:05:38  [通報]

    >>1
    ゲーム会社勤務です
    男女平等、昔から結果出せば良い
    その代わり自主残業ありき。
    プロジェクトリーダーになるとストレス満載です

    昔に比べると泊まり込みや仮眠室で寝て仕事じゃない分、ホワイトと言われる
    育休2年、小学低学年までリモート可
    返信

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2026/06/04(木) 18:06:09  [通報]

    >>9
    保険会社の営業とかってこと?
    そんないいんだ
    返信

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2026/06/04(木) 18:09:47  [通報]

    普通にOLだけど、周囲でも1000万は普通かな
    金融機関や商社、代理店、テレビ局、大体横のつながりが多いけど

    自分は外資企業ばかりだけど50代で1000万超えてるし、同じ会社の女性陣は2000万とか4000万とかいってる
    返信

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2026/06/04(木) 18:10:24  [通報]

    >>382

    私がヒラで800万なので、役職付きは1000万どころか2000万余裕で越える会社で働いてるけど
    子どもいる女性多いです
    感覚的に、この会社で出世したかったら子どもはひとりまでかなーと思う
    複数人いる人は、転職で入社前に産んでるとか楽な部署の時代に産んでるとか多い
    特に40代以上はみんな子どもひとり
    30代同僚が子どもふたりいるって言ったら社のお姉様方が「この会社で?すごい!!!」みたいな感じ
    複数人いても、実家を頼ったり、夫も大手のホワイト勤めだから互いに休み取り合ったりしてるかな
    休み自体は取りやすい

    でも営業(たぶん最も激務で優秀なら最も稼げる)の同世代(30代半ば)の子はたぶん億レベルで資産持ってて、都内でアパートを棟で買えるレベルだから
    金でなんとかなるとは思う
    返信

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2026/06/04(木) 18:11:13  [通報]

    >>13
    普通にある
    MRは外資系も内資もそこまで変わらないよ
    なんだったら20代半ばで600万はあるし家賃もかからないから1000万くらいの生活をできるのは早いかもね
    あとは生き残れるかどうかかな

    返信

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2026/06/04(木) 18:13:29  [通報]

    外資とかコンサルじゃない?都内勤務だと全然居そうだけど
    返信

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2026/06/04(木) 18:16:59  [通報]

    >>409
    何がきつくて辞めてく感じなの?って純粋に疑問。何がきつくて何故に高いのか、教えて欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2026/06/04(木) 18:17:41  [通報]

    >>117
    簡単に言うけど結婚や妊娠したらまぁ無理だよね
    夫のキャリアを諦めるか子供をまともに育てないかしかない
    返信

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2026/06/04(木) 18:17:53  [通報]

    >>10
    ガル民ってほとんどが暇な専業主婦のくせしてやたら自己評価高くて偉そうだからな
    返信

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2026/06/04(木) 18:19:03  [通報]

    外資金融系
    商社の総合職とか
    返信

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2026/06/04(木) 18:19:25  [通報]

    >>3
    ひめかちゃんは年間の売上11億だって
    半分くらいは懐にはいるのかな?
    すごすぎる
    返信

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2026/06/04(木) 18:20:06  [通報]

    >>319
    国立の大学教授だけど、さすがにいくよ!
    うちの大学は定年間近で1200万くらい。
    研究者は貧乏みたいなイメージあるよね。確かに学歴と難易度の割に安いと思うけどそこまで貧困という程でも。
    返信

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2026/06/04(木) 18:21:47  [通報]

    職業というかどこに住んでるかとか子供の有無も大きいと思う。東京の大企業で働いてる子なしならアラフォーで超える人割といると思う。昔と違って一般職も少ないし。
    返信

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2026/06/04(木) 18:22:38  [通報]

    >>383
    よこだけど

    試験受けても何割か枠作んなきゃだから
    ひっどいのだって受かるんだよ
    イケメン大好き◯木校長

    特定のハラスメント女校長をみんな嫌がるから
    新人を多く集められる学校もある
    5人辞めて、移動願いも出して他9人
    14人も一気に移動した九州の田舎の小学校がある
    しかも移動できなかった女性教諭はデキ婚で強行突破
    人材の墓場だから残った人間に皺寄せがすごい
    返信

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2026/06/04(木) 18:23:46  [通報]

    >>1
    職業もだけど、女性だと妊娠出産子育てが邪魔になるからフルタイムでバリバリ働ける環境かが大きいんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2026/06/04(木) 18:25:53  [通報]

    >>10
    ガル民はお前みたいな無職の専業だらけでしょ
    ワーママ叩きに忙しい
    返信

    +3

    -1

  • 421. 匿名 2026/06/04(木) 18:26:37  [通報]

    >>284
    3大商社なら20代半ばから後半には到達するね
    返信

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2026/06/04(木) 18:26:39  [通報]

    金融のフロント
    女子でも1,000万稼いでるよ
    返信

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2026/06/04(木) 18:30:58  [通報]

    人気美容師
    返信

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2026/06/04(木) 18:32:11  [通報]

    ボートレーサー(競艇選手)
    返信

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2026/06/04(木) 18:32:29  [通報]

    年収130万扶養内パートです😭
    自分の時間もお金も自由で満足です😭
    返信

    +0

    -5

  • 426. 匿名 2026/06/04(木) 18:32:50  [通報]

    元夫の弟が企業買収だかなんかの仕事してて7,000万ぐらいかな。麻布に住んでる。
    返信

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2026/06/04(木) 18:36:23  [通報]

    >>1
    男で年収1000万イケる職業=女が年収1000万イケる職業
    返信

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2026/06/04(木) 18:38:04  [通報]

    >>87
    ゴールドマン・サックスとかって、長く続けられる会社ではないよね?
    返信

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2026/06/04(木) 18:40:08  [通報]

    >>414

    外資のイベントを主催する会社。
    年収数千万の人がたくさんいた。
    返信

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2026/06/04(木) 18:42:43  [通報]

    >>399
    今は国立じゃ稼げないかもね…
    地元に病床数1000を超えてる急性期の総合病院あるけどそこは看護師長なんてやったら結構な年収になりそう。
    返信

    +1

    -2

  • 431. 匿名 2026/06/04(木) 18:49:06  [通報]

    >>1
    私はアセットマネージャーで1200万まで行ったよ〜
    今は貯金を切り崩しながら専業主婦してる。疲れたから。
    返信

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2026/06/04(木) 18:49:59  [通報]

    >>35
    ↑友達アラサーで2500万だよ
    返信

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2026/06/04(木) 18:50:52  [通報]

    >>9
    契約するまで本当にしつこいもんね。プレゼントやメールでの営業、やめてほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2026/06/04(木) 18:54:25  [通報]

    >>6
    企業弁護士なら40代で億行ってる友人がいる。ただ普通の人ではない。男にもいないような超優秀な学歴、キャリア。

    彼女はガルなんか知らないんじゃないかな、、
    返信

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2026/06/04(木) 18:56:20  [通報]

    高学歴に人気の戦コン、外コン
    返信

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2026/06/04(木) 18:59:18  [通報]

    >>327
    大学付属病院で働いてるけど、普通のサラリーマンよりちょっと良い程度だよ…
    返信

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2026/06/04(木) 18:59:19  [通報]

    たいした職歴も能力もないし毎日怠けてる人生だけど親からの相続の投資で年にそれくらい増える
    1000稼ぐ夫超えると思ってなかった
    返信

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2026/06/04(木) 19:00:19  [通報]

    >>434
    年収1億?すごいね
    返信

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2026/06/04(木) 19:01:42  [通報]

    >>12
    というか「女で」ってそんなに関係あるかな
    そりゃガテン系や現場職の人は少ないだろうけどそれ以外は性別関係ない
    がるの世代は違うのかな
    返信

    +1

    -3

  • 440. 匿名 2026/06/04(木) 19:03:25  [通報]

    >>1
    1000万以上は女性の方が多いと思う。人数ではなく業種的な意味でね。
    返信

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2026/06/04(木) 19:09:31  [通報]

    >>10
    低学歴(専門卒)だけど40代自営で昨年の年収は1600万です。
    職種としてはかなりレアだからボカしますが、デザイン関連で経費と言えばソフト代と交通費(計100万)くらいなものです。
    今年は調子が良いのでもう少し行きそう。

    ガルちゃんだと女性の高収入=夜関連と言われがちですが…色々な仕事があると思います。
    返信

    +3

    -1

  • 442. 匿名 2026/06/04(木) 19:10:04  [通報]

    >>1
    同じく事務職500万だけど1000万だとよほど特殊な職じゃない限り激務だろうし今がちょうどいいわ…
    質問に答えてなくてすまぬ
    返信

    +2

    -1

  • 443. 匿名 2026/06/04(木) 19:12:29  [通報]

    >>10
    製薬会社勤務だよ〜新卒でMR、今本社
    35歳でちょうど去年ランク上がって(出世みたいな感じ)1000万行ったところ
    全国転勤から上がれたのはマジで運良かった、MRに戻される可能性ゼロではないけど多分大丈夫!
    返信

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2026/06/04(木) 19:12:29  [通報]

    >>431
    私も業界で働いてます
    私はミドルですが、男女関係なくAMは1,000万超えてますね
    返信

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2026/06/04(木) 19:14:13  [通報]

    >>411
    MRって営業なんだけど普通の営業と違って自分より知識がある医者や薬剤師に薬品説明して売上あげていかないといけないから営業的な体力、フットワークの軽さ、コミュ力+医者と対等に会話ができる頭の回転と知識が必要で単純に難しいと思う(昔は接待、飲み会多かった)
    あと全国転勤だからライブイベントを考えると続けにくいとかで辞めていくかな
    給料が高いのは色々な理由がありすぎてまとめられないわ
    返信

    +4

    -1

  • 446. 匿名 2026/06/04(木) 19:14:41  [通報]

    資産家
    返信

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2026/06/04(木) 19:14:52  [通報]

    返信

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2026/06/04(木) 19:15:02  [通報]

    闇バイト
    返信

    +0

    -2

  • 449. 匿名 2026/06/04(木) 19:15:14  [通報]

    >>10
    自分のことじゃないけど、激務の上司が年収800万円代なんだよね。
    私はゆるゆる定時で420万円。
    1000万円超えは激務しか想像できない。

    返信

    +1

    -1

  • 450. 匿名 2026/06/04(木) 19:18:20  [通報]

    >>1
    事務なんて男がやっても女がやっても1000万は無理でしょ
    男女の問題じゃないよ。女だから稼げないなんて言い訳するのやめな
    返信

    +1

    -2

  • 451. 匿名 2026/06/04(木) 19:21:53  [通報]

    カード会社の審査する部署にいたけど女性で1000万超えはやはり水商売が一番多かった
    返信

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2026/06/04(木) 19:22:55  [通報]

    >>10
    私、大手建設業で1500万以上もらってる
    今年の夏のボーナス600万超え
    返信

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2026/06/04(木) 19:23:57  [通報]

    >>38
    高額な商品扱う営業はやっぱ稼ぐよね
    大手不動産で法人営業やってた友達は26歳の時年収が1000万超えそうになってた
    定時帰りなんて都市伝説、接待で終電逃してタクシー帰宅も当たり前、休日も上司付き合いでゴルフやキャンプに顔出したりと男と同じような生き方してた
    体力あって明るい子だったけどさすがに限界感じたのか30前に事務職に異動希望出してたけど
    返信

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2026/06/04(木) 19:27:58  [通報]

    私立大学の教授
    国公立だとビミョーかな
    返信

    +5

    -2

  • 455. 匿名 2026/06/04(木) 19:30:01  [通報]

    >>355
    大手で平社員の中で1番上の職級になって残業代100万あれば届く。
    返信

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2026/06/04(木) 19:30:07  [通報]

    >>421
    氷河期団塊ジュニア事務職だったけど、そもそもボーナスが大体毎年7.5か月
    今はそれに業績給や個人評価が加わるし、ストックオプション制度もあるし、もっといいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2026/06/04(木) 19:30:53  [通報]

    景気のいいトピですね
    返信

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2026/06/04(木) 19:31:47  [通報]

    >>275
    父がMRだった。薬剤知識のアップデートも勿論だけどクセ強お医者達面々の接待やゴルフのが大変そうだった…実家いた時は世間知らずボンヤリ育てられたから理解してなかったけど。
    何年か前に製薬業界で接待禁止?廃止になったと聞いてびっくりした。

    私自身は薄給会社員なので1千万台なら薬剤師勧めてくれてもよかったのになー、と思ったり。
    返信

    +2

    -1

  • 459. 匿名 2026/06/04(木) 19:32:03  [通報]

    >>18
    まったく同じこと思ったけどめちゃくちゃマイナスついててびっくり

    マイナスの数だけ男女不平等を感じる環境で働いているってことなのかなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2026/06/04(木) 19:32:07  [通報]

    田舎の精神科医、勤務医だけど2000万超えてる
    返信

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2026/06/04(木) 19:33:42  [通報]

    不動産、メガバン、外資銀行、コンサル
    返信

    +3

    -1

  • 462. 匿名 2026/06/04(木) 19:35:23  [通報]

    >>136
    夫内資の製薬だけど30で1000万超えた
    MRじゃないけど
    女性の同僚もみんな超えてるって
    返信

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2026/06/04(木) 19:35:31  [通報]

    >>234
    専業の高収入旦那の存在は肯定するのに、高収入女性を否定する根拠は?
    年収500万以上の女性は働いている女性(パート含む)の5人に1人ぐらいだからたくさんいますよ
    返信

    +3

    -1

  • 464. 匿名 2026/06/04(木) 19:37:11  [通報]

    >>303
    46歳
    2000万いかないくらい
    都内
    返信

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2026/06/04(木) 19:37:27  [通報]

    >>463
    パート含んでそれってみんなすごい稼いでるやん
    返信

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2026/06/04(木) 19:37:33  [通報]

    1000万の職など公務員しか今の日本にはないよ
    返信

    +1

    -3

  • 467. 匿名 2026/06/04(木) 19:37:39  [通報]

    >>10
    母が大学教授
    1000万超えてる
    返信

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2026/06/04(木) 19:38:14  [通報]

    >>411
    今でも充分に薬は揃ってるところに
    新薬売り込みに来られるなんてリスキーだし面倒すぎるでしょ笑
    返信

    +3

    -2

  • 469. 匿名 2026/06/04(木) 19:38:16  [通報]

    >>203
    それどころかバイトやパートくらいしかしたことない人がゴロゴロいる
    返信

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2026/06/04(木) 19:38:38  [通報]

    公認会計士
    返信

    +0

    -2

  • 471. 匿名 2026/06/04(木) 19:39:38  [通報]

    >>415
    額は本当凄いんだけど、なんかやっぱり内容が水な所で個人的には おお〜〜!👏🏻という感想にはならない。
    返信

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2026/06/04(木) 19:40:25  [通報]

    サラリーマンで超えたいなら製薬会社かな
    返信

    +1

    -0

  • 473. 匿名 2026/06/04(木) 19:40:28  [通報]

    >>469
    もはやここが特殊なのかもしれんな
    暇じゃないと来ないもんな
    返信

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2026/06/04(木) 19:40:48  [通報]

    >>38
    商社勤務で課長補佐みたいな役の友達、
    子供3人で旦那は公務員の年収800万、
    自分は1000万余裕で超えてるって言ってた。
    時短なのにそれって素晴らしいよね。
    でも、旦那も自分も不倫しててお互い見て見ぬふり、子供は習い事たくさんさせてるけど長続きしないし、1人は発達障害。
    家庭で夫婦の会話がないから、言葉の発達がだめなんだよね〜って笑いながら言ってて怖かったです…。
    返信

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2026/06/04(木) 19:41:03  [通報]

    >>150
    サービス残業に厳しいのに(かといって人員不足で必要な残業も言いにくい雰囲気)店長はサービス残業しまくってたわ
    店長でもバレると懲戒くらう
    でもやらないと回らないみたいな感じ
    返信

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2026/06/04(木) 19:41:39  [通報]

    >>425
    呼んでないよ?
    返信

    +1

    -0

  • 477. 匿名 2026/06/04(木) 19:42:37  [通報]

    地主、大家
    私は相続した物件5棟で家賃収入2000万、元々の製造系の自営業も続けてそっちは年収700万、余剰資金を投資に回して配当が300万で合計3000万
    地方都市の小金持ちのテンプレ笑
    返信

    +3

    -0

  • 478. 匿名 2026/06/04(木) 19:42:41  [通報]

    >>10
    上場してる大手企業の役付き。
    返信

    +1

    -0

  • 479. 匿名 2026/06/04(木) 19:43:26  [通報]

    >>474
    公務員が占めているがるちゃんは
    こんなトピックには殺到して
    常にこういうウソ作文作って投下する
    返信

    +0

    -2

  • 480. 匿名 2026/06/04(木) 19:44:15  [通報]

    大手の女性MRって子持ちの50代とか普通にいる
    産休育休取ってずっと続けてるとか
    やっぱりそういう企業ってずっと前から先をいっていたんだなと
    優秀な人はちゃんと稼げてるよね
    返信

    +5

    -3

  • 481. 匿名 2026/06/04(木) 19:44:54  [通報]

    >>144
    イオンってスーパーでなくあの大きいモールの店長なのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2026/06/04(木) 19:45:08  [通報]

    >>480
    これも公務員だし
    返信

    +1

    -2

  • 483. 匿名 2026/06/04(木) 19:45:26  [通報]

    >>156
    お金は手にできても、客もオーナーもキャストも碌なのがいなそうで、まともな人間には、得るものに対してのリスクが大き過ぎるね。
    返信

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2026/06/04(木) 19:45:54  [通報]

    >>448
    おばあちゃん撲殺のニュース以降、冗談でも嫌悪感湧くわ
    返信

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2026/06/04(木) 19:46:07  [通報]

    ここ読んでたら貧乏なんて一握りだという気がしてきた
    返信

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2026/06/04(木) 19:46:45  [通報]

    >>203
    10も55も
    公務員男だよ
    返信

    +0

    -1

  • 487. 匿名 2026/06/04(木) 19:46:57  [通報]

    >>6
    かっこいいよね
    そういう人でもがるちゃんやってたりするのかな
    返信

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2026/06/04(木) 19:47:23  [通報]

    >>451
    次点は? 5位くらいまで教えてほしい
    返信

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2026/06/04(木) 19:47:52  [通報]

    女性も学歴あって、きちんと大手に勤め続けて順調に出世すればそのくらい行くと思うけど。私はシンママだけど、そのくらい稼がないと子供をちゃんと育てて私学に行かせるのなんか無理じゃん。
    返信

    +3

    -1

  • 490. 匿名 2026/06/04(木) 19:47:54  [通報]

    >>445
    MRの人って頭いいんだろうなーと思ってはいたけど、薬剤師さんとかなのかと思ってた。そうか医療的知識を必要な分だけ詰め込んでくから大変なのか。知識を入れてくだけじゃなくて地頭が良くないと出来なさそうだね。
    同僚同士のイジメとかノルマとか、それに関係するパワハラとかあったりするの?
    返信

    +3

    -2

  • 491. 匿名 2026/06/04(木) 19:48:13  [通報]

    デザイナー
    2000万超えてます
    返信

    +1

    -0

  • 492. 匿名 2026/06/04(木) 19:48:26  [通報]

    >>144
    イオンモール〇〇とかのトップというか責任者ってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2026/06/04(木) 19:48:34  [通報]

    >>37
    よこ
    私は契約社員の事務で490万
    都内です
    返信

    +1

    -0

  • 494. 匿名 2026/06/04(木) 19:48:45  [通報]

    >>469
    それも多そう。でも意外と高学歴、高収入の人も見てると思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2026/06/04(木) 19:48:58  [通報]

    >>368
    夫見てると自由な時間ないどころか睡眠不足で命削ってる
    ホワイトなところも結構あるんだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2026/06/04(木) 19:49:49  [通報]

    >>454
    でも私大って二流以下この先存在自体消えそうじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2026/06/04(木) 19:50:57  [通報]

    開発職
    子持ちの人もたくさんいるけど辞めてる人なんていない
    みんな夫も同じくらいの高収入で共働き
    返信

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2026/06/04(木) 19:52:18  [通報]

    >>463
    5人に1人ねぇ?どこのデータそれ
    返信

    +1

    -3

  • 499. 匿名 2026/06/04(木) 19:52:45  [通報]

    >>376
    その人はやりすぎだし本当かわからないけど他人に正直な年収なんて言う分けないよ...?いつも他人に言うこと素直に信じてるの?1000万超えなんてザラにいるけど
    返信

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2026/06/04(木) 19:54:41  [通報]

    >>476
    嫉妬乙
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード