-
1. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:43
先月から結婚相談所に登録し、本格的に婚活をスタートしました!!返信
何件か相手からのお見合い申し込みがあり、今週末初めて会う予定が何件か出来ました。
初めて会う際に心掛ける事、注意すること、好印象を与えるには、なるべく2回目に繋げやすくするには...などなど婚活経験者で成婚に至った皆様、沢山のご意見、アドバイスをお願いします!!+38
-3
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:28 [通報]
>>1返信
年収
800万は欲しい+13
-23
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:34 [通報]
身長175cm以上返信
これは絶対
子供が欲しいならこれ以下は劣等遺伝子を増やすだけ+5
-29
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:39 [通報]
鼻毛とかムダ毛だけは絶対に気をつけて。返信
鼻毛一本で終わるから。+41
-5
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:41 [通報]
廃墟について語りかける返信![婚活での話題]()
+15
-3
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:42 [通報]
がんばるんば🗿返信+3
-1
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:51 [通報]
プロフィールの話題を掘り下げる返信+16
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:12 [通報]
返信![婚活での話題]()
+8
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:18 [通報]
あんまり構えすぎても後々しんどいよ返信
好印象を与える行動が作られたものだったとしたら、逆の立場でも嫌でしょ+36
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:56 [通報]
お休みの日は何してますか?から話を広げる!返信
終始ニコニコ微笑む
頑張れ!+35
-2
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:01 [通報]
>>3返信
自分で稼げばいいじゃん+26
-4
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:34 [通報]
店員に威張らないかとかモラルマナーは最低限持ってるかとか返信
まあがんばれよ、健闘を祈るぜ+7
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:36 [通報]
>>5返信
ブラジリアンワックスは必須+9
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:44 [通報]
元相談所です返信
ずっと出来ない人の共通する特徴は
9割、身長重視してた
身長166、170以上!とか+38
-4
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:58 [通報]
素で本音を言う一択返信+0
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:12 [通報]
いやぁ~台風たいへんでしたねぇ〜返信
影響なかったすかー?
とりあえず話題に困ったときは天気の話題しとけばええって
ばーちゃんが言ってた+30
-3
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:24 [通報]
主の年齢は?返信+3
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:33 [通報]
相手が好きなものは否定的な意見しないことかな返信
当たり前だけどさ
前にサッカー好きな人がいてサッカーの話ばかりしてたから私野球のほうが好きって言ったらめっちゃサッカーの面白さを教え込まれ最後には不機嫌になって帰っていっちゃった笑+18
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:38 [通報]
王室ゴシップ返信![婚活での話題]()
+2
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:50 [通報]
婚活ってパートでもいけるんかね?返信
年齢わかけりゃ……+3
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:59 [通報]
>>15返信
170はともかく166でも望んだらダメなんですか?+11
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:27 [通報]
>>21返信
20代前半ならいけるよ+11
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:29 [通報]
>>15返信
身長よりも顔じゃないの?+3
-5
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:39 [通報]
>>5返信![婚活での話題]()
+2
-4
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:46 [通報]
婚活なら1回目にどれだけマイナス面を隠せるかどうか、猫を被るのが上手いかどうかじゃない?返信+7
-4
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:17 [通報]
3回目までは猫を被れと婚活番組でアドバイスしてたよ返信
3回くらい可愛いなと思えばあとは馬脚をあらわしても可愛いと思うらしい
信じるか信じないかはあなた次第ですが+14
-2
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:24 [通報]
話題はダムカレーから返信
あまりマニアックだと相手にひかれるよ+4
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:25 [通報]
>>21返信
妥協すれば結婚できるよ
最近はフルタイム共働き前提だから大卒の若い男とかは無理だと思う+7
-3
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:38 [通報]
>>1返信
お見合いの時の話題、相談所員、アドバイザーいないの?
プロフィールで気になったこと聞いてみたら?あとは、自分の趣味、特技について少し話すとか。+4
-2
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:45 [通報]
もっと話したい!って思わせるには、ニコニコ聞き上手になることかな。返信+5
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:51 [通報]
>>23返信
半ばだ!ちくしょー!+0
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:01 [通報]
>>22返信
婚活は彼氏探しに来てるんじゃない
顔とか身長なんか1円にもらない
そんなの気にしても1ミリもとくにならない
大事なのは生活力と相性
性格の不一致、価値観の違いで離婚はあっても身長なんかで別れない+31
-4
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:08 [通報]
>>6返信
好きな人には刺さる話題だね。+9
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:11 [通報]
>>29返信
フルタイムのパートはどうなんかな?+0
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:15 [通報]
>>5返信
終わるかなあ?
私はむしろ油断しててかわいい人だなって思う
完全完璧です!みたいな方が苦手だわ+2
-4
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:25 [通報]
私も相談所入ってます!返信
頑張ってもダメな時はダメだし、話せててもなんかこの人は違うな…って思ったりもするから、結局のところ何が正解か分からないものだよ!
この人ならって思える・思ってくれる人に出会えるまでもうひたすら繰り返し会っていくしかない。私はうまくいかなかったりお見合い断られたりばっかりでメンタル削られてるよ〜お互いがんばりましょう!+22
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:55 [通報]
>>35返信
年収いくらなの?
顔が可愛ければ少なくてもいけるかも+5
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:59 [通報]
>>15返信
相談所員はマッチングアプリやってもめっちゃ苦労して彼女出来るかどうかってレベルの非モテしかおらん
そんなのが恋愛や結婚語ってもって感じ
相談所員やってる時点でお察しだし+4
-7
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:55 [通報]
>>3返信
その対価として何を差し出せるかよね。自分も稼いでますとか、転勤どこでもついていける仕事ですとか。+15
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:56 [通報]
>>32返信
+10歳許容できればいける!
35歳くらいの大手企業勤め捕まえて専業主婦目指そう+6
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:16 [通報]
インスタ映えスポット返信
シール交換
好きな食べ物の話
プリクラ撮影+2
-2
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:29 [通報]
ちょっと無防備で正直で素直そうな素振りしながら返信
愛嬌とふんわりした雰囲気をかもしだして
ふんわりと相手の心の隙間に入り込めばいいんだよ
それこそゲームみたいに
相手の警戒心を解いていって自分に少しずつ依存させてくの
夢中にさせて
あとは告白させるだけ
+0
-3
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:45 [通報]
>>1返信
髪をまとめる。靴を磨く、服のシワがないようにする。私が相談所のスタッフから言われたのは、揺れるタイプのピアスかイヤリング、ネックレスをするようアドバイスがあった。揺れるタイプは、男性がドキッとする?!とか。+4
-2
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:48 [通報]
>>21返信
契約社員だけど年収200万で、10歳上の年収1000万の人と20代後半で結婚したから頑張るなら20代中に。年収求めないならなんとかなると思う。私は婚活じゃなくて恋愛結婚だけど+7
-3
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 20:34:10 [通報]
>>42返信
あー僕もシール集めてるんですよ!とか言われたらドン引きだわ笑+5
-4
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:07 [通報]
>>1返信
答えになってないかもしれないが
色々取り繕いすぎると後々自分の首を絞めることになるので、無理のない範囲で気遣いしつつ自然体で振る舞うのが1番良いと思う+25
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:30 [通報]
話はなんとかなるけど、相手も自分もお互い価値観合うかどうか。返信
バーベキューの片付けはゴミ袋持ってやってるふりをしておけばOKとか言う人は家事もそのように誤魔化すだろうなと断った。
対人関係に対する話題で人間性出るかもね。
上着が床についてしまって歩いているお年寄りを見て鼻で笑ったり。話し方が偉そうだったり。+7
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:33 [通報]
>>1返信
7年前ですが、相談所で結婚しました
・写真に近い自分に仕上げる
・ニコニコ話しを聞き、ほりさげ、ときに自分の話をする
・耳をだして、揺れるキラキラしたイヤリングで地味顔に華やかさをプラス
・同じ理由でネックレスも
・当時は女子アナっぽい服装も珍しくなかったので、清楚でかわいい服をチョイス
・服も丸襟、V字、肩につまみはあるかないかなど細部に拘りました
・よほど嫌でなければ仮交際(田舎で人がいなかった)
・自分の身の丈を知る
+19
-1
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:39 [通報]
>>40返信
本当これ
「若く見える」ではなくちゃんと20代とかの美人、家事完璧にこなす尽くすタイプ、性格が良くて穏やかとかなら普通に年収800万円以上狙える。
狙っててそういう相手が見つからず「良い男がいない!」とか言ってる奴らはアホ。
テメェが良い女じゃねぇから良い男が寄ってこないんだよバカタレ。
ってか本当に良い男なら、並の男の中からでもマシな男見つけて、それを良い男に育て上げるんだよ。
出会った頃から年収800万円以上の男を狙うより、今は年収500万円前後とかでも将来見込みありそうな男を探してくっつけば楽よ。+8
-3
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:13 [通報]
>>1返信
あまり構えないように。
無理して2回目に繋げようとしないこと。(自分がしんどい思いをする)フィーリングが合えば自然と2回目のお誘いがある。
話題は、嵐のライブにしてそこから掘り下げる。昔どんな音楽聴いてた?アニメ見ていたか?とか+6
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:54 [通報]
>>21返信
外見可愛くて若くて男性をたてることができたらいけるかな
それくらい今は正社員が重要視されてるみたいだよ+7
-3
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:04 [通報]
>>1返信
独身彼氏なしの実家暮らしの32…
通勤とか生活に特に不便なく過ごせていて、結婚したいともしたくないとも思わずきました。
このまま親が元気なわけじゃないし1人は寂しいと思うように。最近、片思い脈ナシで終わった恋は忘れて次の人探すしかないですよね?どうにかしなきゃ。+7
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:54 [通報]
転勤族と結婚したい。全国あちこち行ってみたい。返信
子供は望んでないから厳しいかな?
男性は結婚したらやっぱり子供欲しがるよね。+2
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:00 [通報]
>>54返信
欲しがる人のが多いね
でも、あなたがアラフォーとかでお相手がアラフィフとかならあるかも?
+5
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:54 [通報]
>>1返信
頑張って。
いい人と出会えるといいね。+4
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:04 [通報]
>>1返信
婚活して結婚しました。
主が素敵だなと思う会員はみんなが取り合ってます。恐らく次お見合いする方もそうです。フラれるなんてザラです。
数こなせとは言いませんがどんどん積極的になりましょう。
待ってても受け身でもありのままのあなたが好きと言ってくれる人はいません。+12
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:24 [通報]
>>5返信
鼻毛ってなんでこんなパンチ力あるんだろね
初対面で鼻毛出てるの見たら、その人の顔は鼻毛も目鼻口と同じように部位として記憶されるわ+4
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:03 [通報]
婚活での話題なら、結婚後も働く意思や、死ぬまで稼ぎつづけるつもりの女であるアピールしかないでしょ。返信
令和の時代はさ、穴と乳と愛嬌させあれば、女が結婚できたような時代じゃないしな。今って、働きたくない女の逃げ道として、結婚できるもんでもないよ。
令和で、求婚されるような女性は、正社員で結婚後も共働きがデフォルトだし、勝手に仕事を辞めようものなら、離婚案件だしね。
ペアローンを組んでたら、どちらか片方が相談なしに仕事を辞めようもんなら、そりゃ離婚もされるでしょ。
今世で、奇跡的に結婚できたガル婆なんてさ、生まれてきた時代が30年遅かったら、誰からもも求婚されもしないし、孤独死の野垂れ死コース確定だよ。+0
-4
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:48 [通報]
>>3返信
求めるのは自由だけど、それに見合ってないと難しいとは思う。
未婚男性の年収、中央値って350万円とかだからね。
因みに、未婚の20代後半で年収800万円以上の人は、0.6%ほどしかいない。
未婚の30代前半、800万円以上だと1.1%。
30代後半になると、2.1%まで増える。
それでもかなりレアな存在。
結婚相談所でも、最近は女性も年収を求められるようになってきていて…
800万狙いたいなら、女性も500万ぐらい稼いでた方が成婚率高くなる。(35歳未満ならば、女性自身の年収1.5〜1.6倍ぐらいは狙っても非常識でないと言われてる。)
20代とか、容姿端麗とかならば可能性は高まるけど… やっぱり35歳を越えてくると容姿が良くても厳しくはなる。+6
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 21:06:39 [通報]
どんな漫画読みますか?返信
好きなアニメは何ですか?+0
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:47 [通報]
よく、アドバイスで聞き上手になれって聞くけど、その人自分の話はしないのかな?返信
相手は自分語りする人ってこと?
聞かないと答えない人とか、自分の事を話さない人って信用できる?
自分語りしない人は人の噂ばかりなのかな?
おしえて+4
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:12 [通報]
ネガティブな内容(発言)はだめよ〜返信
自虐も+4
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:08 [通報]
>>19返信
それは上手くいかなくてよかったパターンだと思う
自分と相手の好みが違うからって最終的に不機嫌になって帰る奴なんかモラハラの気質ある+6
-1
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:19 [通報]
ワイ、結婚相談所卒業生!お見合いのザッとした流れを説明するのだ!返信
そもそもお見合いの目的とは、2回目以降も会ってもらうことなのだ!結婚相手として適切かどうかは2回目以降でしか分からん!マジで初対面では分からん!次に繋げるために、必ずやニコニコ接客モードでお見合いに臨むのだ!
会う前に必ず相手のプロフィールを頭に叩き込むのだ!会話に困らないように相手のデータ、特に自分との共通項を中心にインプットするのだ!
ただし会話の時にプロフの内容そのまんま言うなよ!プロフを完コピしている人とお見合いした時ドン引きしたぞ!
当日はなるべく男性よりも先に着くのだ!もし先に相手が来ていたら(例え待ち合わせに間に合っていても)一言「お待たせしてすみません」と言うのだ!
次に、お見合いのために時間を割いてもらったことに感謝しながら、仕事の話や休日の過ごし方を引き出すのだ!具体的には「貴重なお休みの日にわざわざ会ってくださってありがとうございます。お仕事お忙しくないですか?」「お見合いがなかったら、休日はどう過ごされるんですか?」という流れができるのだ!
他にも質問のテンプレを作っておくのだ!「(食の話なら)最近食べた中で、美味しかった物ってなんですか?」「これまで行った旅行先で、もう一度行ってみたい場所ってありますか?」とかはどんな人に聞いても何かしら返ってくるのだ!
プロフィールで相手との共通項があったら、そのことをさりげなく話題に出すのだ!「そういえば〇〇さんも御兄弟いましたっけ?」「冬生まれなんですのね、私も〜」とか、そんな些細なことでいいから共通点をアピるのだ!
会話の割合は相手:自分=6:4くらいを目安に、相手の話を聞きつつ自分からも話題を提供するのだ!
1時間弱も話していれば、自分自身も相手がもう一度会いたい相手かどうかぐらいは分かるはずなのだ!
2回目のデートに行くかはどうかは、年収とかの条件だけでなく、心地良く会話できたかどうかも考慮するのだ!フィーリングでしか分からん部分も多数あるのだ!!
パートナーを探す貴方に幸あれ!!!+11
-5
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:27 [通報]
>>1返信
受け身=独り身
白馬の王子様なんていない
振られた振った気にしたら負けです。前の人が良かったとか思う時があるかもだけど行動した者が
結婚できます。
余談ですが、手を繋いで鳥肌たったらどんなイケメンでも相性が悪かったです。
お互い素が出せる人見つかるといいですね♪
+4
-1
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:25 [通報]
>>55返信
アラフォーです。年上探したらいいかな?年齢的に転勤することが減ってきそうだけど笑+5
-1
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:46 [通報]
相手のプロフに書いてある趣味の話題をふっておけば間違いない返信
でも自分が全く興味ない話題だと聞くのも辛いので多少なり興味ある話題にしたほうがいいよ
全く趣味合わない人なら仕事の話題ふっとけ+1
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:41 [通報]
結婚したら当たり前だけど毎日の生活になってお互い隠せない部分も出てくるので、無理のない程度で相手に良く見せないと、後々続かないと思う。返信
思いやりだけはお互い持っていないとね。+2
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:21 [通報]
スイーツの話返信![婚活での話題]()
+2
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:24 [通報]
相手を探して笑顔で自分から先に挨拶する。返信
会話はもともと得意だったから相手からの仮交際希望率は100%だったよ。
仮交際相手や成婚退会した夫に聞いたら黙り込んだり自分から話題をふらなかったり会話が続かない女性が多かったと聞いた。+4
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:21 [通報]
>>3返信
30代で年収800万あるような男は結婚してるよ+8
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:54 [通報]
>>1返信
主は何歳なの?それによってアドバイスも変わると思うんだ+1
-1
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:26 [通報]
>>1返信
気張らず普段のままが良いよ。
しいて言うなら、相手の目を見て丁寧な会話を心がけると良いんじゃないかな。
いつもと違う自分を見せても、後から印象が違うと言われてもお互いが困るし。
私は仲人のいないデータマッチング型相談所だったから本人同士で進められるタイプの相談所で、敢えて気軽に普段と変わらないラフな服装でお会いしたいです」と伝えてた。
普段通り私は綺麗めデニムパンツにヒールで会ったりしてたよ。
私30代後半だったけど3ヶ月で退会できたし
初めは↑この年齢だったから、自分に期待しないでいたけど、申込みを想像より沢山いただけたお陰でそれぞれ素敵な男性に会えた。+6
-0
-
75. 匿名 2026/06/04(木) 00:29:38 [通報]
>>33返信
見た目タイプじゃないとセックスレスに繋がりそうだけど+1
-3
-
76. 匿名 2026/06/04(木) 06:55:09 [通報]
>>3返信
それはいいすぎ
確かに今は女も稼ぎが求められるけど、年収400万円あれば最低ラインはクリアやろ+1
-1
-
77. 匿名 2026/06/04(木) 08:08:17 [通報]
>>35返信
若さと並み以上容姿があれば大丈夫よ。ただ、あなたが正社員である場合と比べて男性のレベルは格段におちる。同世代ハイスペは難しい。
+1
-0
-
78. 匿名 2026/06/04(木) 08:15:32 [通報]
>>50返信
何故か800万の完成品を手に入れようとする。800万の既婚男性は4〜500万の時に相手いるのに。
+6
-0
-
79. 匿名 2026/06/04(木) 08:23:31 [通報]
>>5返信
お見合いした旦那が鼻毛ぼうぼうだったけど。結婚しました。結婚式前に伝えたら鼻毛カッターを買ってました。+5
-0
-
80. 匿名 2026/06/04(木) 08:34:01 [通報]
>>72返信
30代までで未婚、800万以上だと0.3%、300人以上に1人。さらに結婚願望があり婚活してる人。平凡な女性が求めていいレベルではないよね。
+2
-0
-
81. 匿名 2026/06/04(木) 09:15:21 [通報]
>>78返信
マジでこれ
てか別に完成品求めても良いとは思うのよ。
「ただし、自分も完成品ならね?」って話なのよね。
いい歳していつまで経っても「女の子」気分で、ただ口うるさいだけの幼稚で未熟な欠陥だらけで「私も高収入イケメンと結婚したい〜!おしゃれなランチとかエステとか行きたい〜!あ、でも家事育児は男もやってね?笑」みたいなババア、誰が一緒に居たいと思うん?って話なんよね。
20代30代で年収800万円以上ある男性なら、もっと若くて純朴で可愛い女性との縁があるし、何故かそういう女性の方が謙虚で献身的なのよね。+1
-0
-
82. 匿名 2026/06/04(木) 09:38:21 [通報]
>>1返信
会った人ほぼ全員から告白されて、その中の1番タイプの人と結婚した者です!
自分と同レベルの男性を好きになれる人はトントン拍子に結婚できるよ!
一緒にいる時に、つまらなそうにしてる女性より
楽しそうにしてる女性の方が断然好印象だから、楽しむ事を意識してみてね。会話が続くかどうかよりも、「あなたと過ごせて楽しかった」って態度が大事だよ👍+5
-0
-
83. 匿名 2026/06/04(木) 12:00:51 [通報]
>>15返信
身長重視な人って、「175cm以上あれば他のスペックはなんでもいい」とかじゃなくて
「学歴や収入などの基本条件に加えての慎重重視」だよね
そりゃ見つからんわと思う+8
-1
-
84. 匿名 2026/06/04(木) 12:31:06 [通報]
相手のプロフィールを読み込んで、プロフィールに書かれてることを振れば間違いないと思います。返信
相手も聞き返してくれるのでお見合い時間の目安でもある1時間もあっという間かと思います。
ですが一定数で、ひとつ返事で聞き返してくれない方もいるので1時間がとても長く感じることもあります。
お見合いもコンスタントに入ってくると誰がどんな人ってのがごちゃ混ぜになってくるので名前間違いだけはしないようにと、印象に残った人であればどんな所に印象を感じたのかをメモしておいて、次会った時に話題にしてみる等して仮交際を進めてました。+1
-0
-
85. 匿名 2026/06/04(木) 14:20:36 [通報]
>>12返信
風俗でもするの?w+4
-2
-
86. 匿名 2026/06/04(木) 14:21:37 [通報]
>>15返信
高身長が自慢でも嘘だらけでバカだったら幻滅するよ+2
-1
-
87. 匿名 2026/06/04(木) 14:22:10 [通報]
>>26返信
1回で欠点が見えることもあるよ+0
-0
-
88. 匿名 2026/06/04(木) 14:23:42 [通報]
>>29返信
初婚でしょう?共働き希望の男性とは1回たりともデートはしないけど?w+1
-2
-
89. 匿名 2026/06/04(木) 15:21:16 [通報]
マリーミーの植草さんがいまだガーリーな服装髪型なのは仕事にマイナスにならないんだろうか返信+0
-0
-
90. 匿名 2026/06/04(木) 17:40:19 [通報]
素を見せて最低から始めようとサンダルやジャージで行くのはやめた方がいいよ返信
データと違ってイケメンでつらかった+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/04(木) 18:20:04 [通報]
興味ない人からお見合い希望が来てもスケジュールが許す限り受ける返信
これ凄く重要で全くタイプじゃない人と話すからこそステータス以外の自分が結婚相手に求める物が見えてくる
例えば私はお見合いを通して歴史や神話のような教養がある人が理想だと気づいた
あと単純にお見合いを重ねることでお見合いの会話に慣れて本命の人と会えた時に会話で失敗しなくなる+3
-0
-
92. 匿名 2026/06/04(木) 19:40:01 [通報]
こんくらい強引に周りが決めてくれればいいのに返信![婚活での話題]()
+0
-1
-
93. 匿名 2026/06/04(木) 19:40:58 [通報]
犬山たまきさんの恋愛相談をみて勉強する返信+1
-0
-
94. 匿名 2026/06/04(木) 20:48:29 [通報]
>>12返信
女でそんだけ稼げるんなら結婚なんかしねーよ!!+1
-2
-
95. 匿名 2026/06/04(木) 20:49:14 [通報]
>>14返信
ばーさん?
今の若い層は普通に永久脱毛してるわ+0
-0
-
96. 匿名 2026/06/04(木) 20:50:50 [通報]
>>15返信
私はマチアプで180以上しか見てなくてマチアプだけで実際3人と付き合った。
結婚相談所より別で相手見つけた方が自分の希望に合う人見つかるかもよ?+2
-1
-
97. 匿名 2026/06/04(木) 22:09:50 [通報]
>>59返信
異常に多い句読点はリアル会話でも老化で息が続かなくなった高齢者の特徴らしい
あなたの文章からも生物としての弱々しさが感じられるよ…お大事に+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/04(木) 23:52:14 [通報]
>>85返信
若い時だけよw+3
-0
-
99. 匿名 2026/06/05(金) 15:41:39 [通報]
>>3返信
年収800万ある人で婚活市場に流れてくる男はある意味地雷
それくらいのハイスペなら身近な人と結婚できるから+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/05(金) 21:04:42 [通報]
>>60返信
こういう情報書いてくれて有難うね
うちの夫が20代後半で年収800万なので0.6%しかいない人と結婚したんだと知れて嬉しい
リアルじゃ自慢できないからここで噛み締める
ちなみに自分は20代後半で容姿は良いとは子ども時代から言われている‥すごく夫の好みらしい
大卒総合職正社員年収500万なので非常識ではない?でもこれは夫が良いなら別に他人が言うことでもないような‥
稼げる女性が好まれる傾向なのは本当だと思う
お金をあてにではなく稼げるだけの学歴や能力があることが重要だと考える
自分の子どもにも自分が与えられてきた教育や環境を与えたいから勉強してこなかったり正社員での仕事をしていない女性とは結婚は想像できない感じじゃないかと思う
+0
-1
-
101. 匿名 2026/06/05(金) 21:15:52 [通報]
>>98返信
今は若くても風俗稼げない
やる子がめちゃ多いのに今の男は来ないから+2
-0
-
102. 匿名 2026/06/09(火) 12:33:19 [通報]
>>101返信
チャンスやん
そこからガル男は嫁にもらったら?
風俗やパ活で婚活+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/10(水) 01:50:17 [通報]
婚活では大手企業の男性からどっちがモテてるし結婚してるの??商社じゃなくて大手メーカーの男性と返信
国家公務員一般職の女性かマチアプで多い看護師 どっちが結婚してるの??+0
-0
-
104. 匿名 2026/06/12(金) 02:59:00 [通報]
>>9返信
婚活にいないタイプでしょ
恋愛結婚で20代で結婚してるよ+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する





