ガールズちゃんねる

旦那が趣味にかける時間

66コメント2026/06/05(金) 15:55

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:56 

    うちには小さい子供がいます
    旦那は趣味に月に2〜3出かけて
    そのまま遅い時間まで飲み会まで行ってます。
    いつまでも独身気取りでいいなと思ったり
    最近は誘ってくる仲間にすら少しは
    気を使ってくれとも思ってきました

    趣味がある旦那さんをお持ちの方、
    どのくらい旦那さんは趣味に時間かけてますか?
    返信

    +6

    -25

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:52  [通報]

    一人キャンプ?

    返信

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:54  [通報]

    >>1
    私は諦めてもらったよ
    子供いるなら分かって欲しいよね
    返信

    +47

    -4

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:07  [通報]

    主が同じぐらい1人時間を取れているか気持ち的に許容できるぐらい旦那さんが稼いできてないならキレた方がいいと思います
    返信

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:14  [通報]

    子供が寝た後のゲーム3時間のみ
    休みを使ったりはしない
    返信

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:19  [通報]

    >>1
    旦那無口 会話なし
    仕事から帰ってきたらすぐ寝る
    休日も寝てばかり
    趣味貯金 つまらん
    返信

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:31  [通報]

    >>1
    誘ってくる仲間にすら少しは
    気を使ってくれとも思ってきました

    悪いのは旦那なのに?旦那が断らないから誘うんじゃん。何だったら旦那から誘ってる場合も可能性大。
    返信

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:17  [通報]

    ギャンブルに没頭するよりはマシじゃん
    返信

    +1

    -10

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:28  [通報]

    >>1
    前にガルで「結婚したからって自由を失うことなんてない」って言われたことあるし、好きにさせたら?
    返信

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:35  [通報]

    ドラクエウォークだけだから土日は基本なんでもしてくれるよ
    一人でどこか行くとかないな
    返信

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:40  [通報]

    >>2
    1人キャンプ好きな人とは絶対結婚しないな。今は熊もこわいし何かあったら面倒くさい
    返信

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:40  [通報]

    だから結婚して子供産みたくない
    結局 大変なのは女の方
    返信

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:20  [通報]

    月2、3程度で文句を言うなよ
    返信

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:26  [通報]

    >>12
    相手を見る目を養えば大丈夫。
    返信

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:04  [通報]

    >>6
    マイナスな言動がないだけいい旦那だと思う
    返信

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:25  [通報]

    週末のイオンモールにいる家族連れの父親を見ると偉いなと思ってしまう
    返信

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:45  [通報]

    >>1
    同じことしてみたら?
    旦那に子ども丸投げして同じことを主もやってみたらいい。それで文句言ってきたり早く帰ってこいとか言ってくるようなら「お前同じことやってるだろ」って言い負かしてやりな
    返信

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:55  [通報]

    >>9
    自由は必要だけど、子供産んだなら親としての責任も果たせと思うよ。同じだけ妻に自由があるのか、夫が自由にした分上乗せで育児してるのか。それしてたら主みたいな不満は溜まらないだろうし、普段からやらないんだろうね。
    返信

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:55  [通報]

    小さい子供がいるときはムカついたなぁ。
    今は、子供が大きくなって、私は主婦だから、
    その時の分、旦那が仕事の間のんびり過ごしたりランチしてるよ。
    あの時の分取り返したかな(笑)
    返信

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:07  [通報]

    頻度は毎日、1日2時間ぐらいかな?筋トレ趣味のゴリマッチョでジム通い
    返信

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:29  [通報]

    ゴルフ一生やっていて構わないのでお金だけ入れて帰ってこないでほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:39  [通報]

    毎日2時間はジムへ行って筋トレしてるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:37  [通報]

    ゴルフ(早朝〜夕方まで)行く度に
    子守代として10000円もらい
    そして夜ご飯も作らない。
    だから夫に文句や不満はありません。
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:57  [通報]

    >>16
    母親も偉い
    返信

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:04  [通報]

    >>1
    趣味の会を開催してるけど、お父さん結構早く帰るし、ちょくちょく子供二人連れてくるよ
    上の子が歩きはじめた時はお嫁さんでなく、自分の母親を連れてきて交代でご飯食べて目を離す時間をなくしてた
    お嫁さんはお仕事休みで家で寝てるって
    主さんとこもお子さんを旦那さんに預けてみたら?
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:15  [通報]

    >>1
    うちもゴルフで毎週末いないし飲み会も毎週のようにあるよ。
    半分は仕事だし仕方ないかな。
    返信

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 20:04:44  [通報]

    株が趣味
    昼間は日本株、夜はアメリカ株
    ずっとパソコンしている
    食事もパソコン見ながら
    寝ない

    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:26  [通報]

    >いつまでも独身気取りでいいなと思ったり
    最近は誘ってくる仲間にすら少しは
    気を使ってくれとも思ってきました

    悪いのは旦那と主だけじゃん
    誘われても断らない旦那さん
    人のせいばかりする主…
    ちゃんと話し合えば?
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 20:15:08  [通報]

    旦那の趣味はプラモデル
    下の子が大学生の時にコロナ禍になって趣味を復活
    コロナ禍で飲み会ができなくなってお小遣いを趣味に使えるようになったのが原因
    子供が小さかった頃は金銭的な理由で趣味を辞めてくてた
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:55  [通報]

    >>2
    絶対現地で愛人と合流してると思うわ
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:18  [通報]

    旦那が趣味にかける時間
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:44  [通報]

    子供が産まれたのでサーフィンをやめて、子供が小学生になったあたりから釣りへ行くようになった。
    仕事前にも行くことがあるけど、深夜か早朝に出ていって朝8時には戻ってくる。
    休日はこちらも動く前だから、実害はないなー。
    でも眠そう。
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:01  [通報]

    >>16
    どこが?
    返信

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:53  [通報]

    週3位のマラソンの他に月2回位釣りやバイクで出かけるよ
    友達や同僚との飲み会は月1位かな。子供が小さい時も家にいる時は子供と遊んだりしてくれるので、あまり気にならなかったかも 
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:24  [通報]

    うちの夫はゴルフ
    月1〜2でラウンド、土日は2時間程度練習に行く
    土日のどちらかはかならず家族で出かけるって決めてるから朝からお昼過ぎまで公園で遊んで午後から練習とかなら良いよと言ってるけど…
    かわいい時期をしっかり目に焼き付けないなんてアホだなーと思う
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:38  [通報]

    月に2~3日なら許容範囲だなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:12  [通報]

    >>23
    相応の現金くれるんなら
    遊びに行っても文句ないわw
    いいね それ👍
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:31  [通報]

    なんか植物育ててる
    お金はどれくらいかけてるか不明だけど、子供寝た後に世話したり休日は子供連れて植物見にいったりして育児に支障はない
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:43  [通報]

    >>6
    趣味がないのを幸いに2人でレジャーに出かけるように仕向けたらいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:12  [通報]

    いつなったら父親なるんや
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:19  [通報]

    >>1
    旦那は子供にも妻にもあんまり関心がないんだね
    そんなに男仲間が好きなら男と結婚すればよかったのに
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:01  [通報]

    月2か3なら気にならないかも。土曜日出かけるなら日曜は家族で出かけようと言ってみたらどうかな?
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:14  [通報]

    無理。一ミリもいらん。
    子供いるなら尚更。
    休みの日は家事するかタイミーでもいいからバイトしろ
    24時間365日働いて私を幸せにする言うたよな?
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:27  [通報]

    小さい子どもがいるうちは自分の時間は諦めてほしいよね。
    ある程度子どもが大きくなったらあらためて
    自分の時間を趣味に使ってくれれば
    うちはもう子ども大きいからいないほうが嬉しい
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:41  [通報]

    >>33
    平日は逃げられない仕事に追われせっかくの休日も潰されてるからじゃない?
    あ、パート、専業主婦の奥さんの家ね
    返信

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:47  [通報]

    >>24
    それな、なんで父親だけ土日に家族で過ごしてると家庭的に思われるのか謎
    めちゃくちゃ女性差別やん
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 21:03:58  [通報]

    >>1
    別れなさい
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 21:14:13  [通報]

    >>1
    うちはバイクとキャンプが趣味なんだけど、仕事も忙しいしシーズンもあるからそんな頻繁に行くわけじゃないよ
    毎週のときもあるけど毎月じゃないし、私が出不精でアクティブな夫に合わせられないのもあるから常識の範囲内ならどうぞって感じかな
    返信

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:42  [通報]

    >>4
    うちは新婚当時 週に6日夜 サッカーしに出かけるのでキれた。
    給料も 15万だったし。

    数年後に分かりました 未練なし。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:44  [通報]

    週1で半日くらいは趣味の時間にしてるよ
    みんな少なすぎじゃない??
    旦那さん息詰まりそう
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:15  [通報]

    サッカー観戦が趣味。
    もうすぐワールドカップ始まるから、今から憂鬱。
    性犯罪で話題になった選手のことも、女に騙されたんだ!選手は悪くない!とか鼻息荒く言ってるし。

    わたしはもう何年も1人時間なく、趣味の読書できてないのに、自分ばっかりずるいよね〜。(中断されずにぶっ通しで読みたい派)
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:20  [通報]

    >>1
    私は同じだけ子供を任せることにしてます
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:11  [通報]

    >>45
    子供と過ごすのが休日を潰されるという感覚なのね
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:15  [通報]

    >>49
    週6なんて多すぎるそれはキレる
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:09  [通報]

    >>13
    まじでゆーてる?
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:18  [通報]

    うちの夫も月に2〜3回週末にスポーツの趣味に行ってた。
    半日だけだけど帰ってきたら疲れて寝るから結局1日潰れるし、先に趣味の日が決まるから行きたいイベントがあっても行けなかったり。
    平日はほとんど子どもに会えないから週末はちゃんと時間とってほしくて、子どもがまだよく分からない赤ちゃんのうちは自由にしてもらったけど、2歳近くなってからは月1に減らすようにお願いした。
    あと平日に有休とった日は好きにしてもらってる。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:51  [通報]

    社会人サークルに入ってる。サッカーとフットサル
    辞めてといったら喧嘩になった
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:00  [通報]

    >>38
    いい趣味ですね
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:59  [通報]

    >>1
    子供が大きくなってくると、ちょっとは趣味で出かけてほしいなぁと思ってくるよ。
    無趣味でずっと家にいたりすると、定年後家にこもりそうだなぁとか思うもん
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:37  [通報]

    >>6
    専業主夫にしてあげたら?
    ご機嫌取りしてくれるかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/04(木) 00:15:50  [通報]

    >>2
    うちはクマが出るよーになってやめましたその代わり家でキャンプ料理作ってます
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/04(木) 01:54:03  [通報]

    だから友達多い男は嫌いなんじゃ!!
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/04(木) 04:12:45  [通報]

    >>27
    つまんねー旦那。でも稼げてればまだましか。
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/04(木) 06:58:41  [通報]

    >>1
    家族を養うために働いてるのに、たったの月2〜3の趣味も制限されそうとか悲惨すぎる

    これは結婚しない男性も増えるわ
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/04(木) 07:15:56  [通報]

    >>1
    ゴルフ🏌️⛳️

    平日でも週イチで朝6時から出勤前に打ちっ放し練習しに行ってる。ゴルフ練習じゃない平日は毎朝ジムに行ってる。
    土日も打ちっ放し練習に行くし
    月に3回くらいは週末にゴルフコースに行ってる。
    昔は私も夫婦で有給あわせて取って、人が空いててプレイ代の安い平日に夫婦で月イチペースでゴルフ場に行っていたけど、私が腰を痛めてからは夫一人でも頑張って楽しんでくれてる。

    夫は仕事も頑張ってるし
    朝も私より早く起きて自分で朝食作ってるし
    私からは何も文句はない。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/05(金) 15:55:33  [通報]

    >>64
    独身?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード