-
1. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:13
梅雨になりました。返信
皆様どのようなレインシューズを履いていますか?
ショートもしくはロング
何色なのか教えてください![レインシューズ]()
+33
-1
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:32 [通報]
まだ梅雨じゃないでしょ返信+0
-63
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:54 [通報]
>>2返信
もうすぐだから
今から準備するだろ+84
-2
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:54 [通報]
ロングは脱ぎ履きめんどいからショート返信+101
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:21 [通報]
>>2返信
九州と四国は梅雨入りしたし
ニュース見ろよ+49
-2
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:22 [通報]
そういえば最近返信
長靴を見ない😦+38
-6
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:25 [通報]
裸足でクロックス返信+3
-16
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:30 [通報]
ショートでスニーカーぽいデザインの履いてる返信+40
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:51 [通報]
返信![レインシューズ]()
+9
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:04 [通報]
ロングは蒸れて暑そうだからショートの黒返信+4
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:16 [通報]
>>5返信
関東なんで+0
-38
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:19 [通報]
雨の時だけショートの。朝履いてもし夕方晴れても誤魔化せる感じの靴にしている。返信+14
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:56 [通報]
ハンターのローファー返信
レインシューズっぽくなくて気に入ってる
靴擦れしやすいのが欠点![レインシューズ]()
+64
-13
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:05 [通報]
跳ね上げてふくらはぎが汚れるのが嫌だから、長めの使ってる。返信
折り畳みできる柔らかいの👢+24
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:17 [通報]
ローファーみたいな見た目のやつ!返信
でもしみては来ないけど今日の横殴りの雨には耐えられず普通に靴下はビショビショなった+20
-2
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:31 [通報]
ルコックスポルティフ返信
晴雨兼用
ショート
シルバー
履きやすくて気に入ってます+12
-3
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:32 [通報]
撥水スプレーかけて普通のブーツ履いてる。ショートブーツ返信+2
-6
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:49 [通報]
ハンター返信![レインシューズ]()
+33
-7
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:53 [通報]
HARUTAのローファーのレインシューズにした!返信+11
-3
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:10 [通報]
ちょっと強い雨用はトレッキングシューズ、台風用は膝下くらいのガチ長靴の二足持ってる。返信
今日は仕事休みだったので長靴の出番無し。
オシャレより機能性重視です。+15
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:19 [通報]
>>11返信
関東なら尚更今日の天気なんだったんだよwww+46
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:41 [通報]
スニーカータイプを愛用してる返信
今はワークマンで買った白+18
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:25 [通報]
>>4返信
プラス暑いし+2
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:30 [通報]
スパッと履けるタイプの、防水設計のを買った!返信
ちょっと重い感じはあるけど、履きやすい。![レインシューズ]()
+23
-4
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:37 [通報]
去年、欲しかった赤いHUNTERをかってしまいました。履くのが楽しみ返信![レインシューズ]()
+55
-15
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:38 [通報]
アサヒのトップドライっていうやつ返信
丸っこい形のが好き+9
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:49 [通報]
>>11返信
地下の牢獄かなんかに住んでるの?
引きこもりだとしても梅雨くらいわかるだろ
もう6月だぞ、考えてコメントしろや+18
-3
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:58 [通報]
スーパー二階の靴売場で見付けた紐が無いスニーカーをレインシューズとして履いている返信
甲の部分が覆われてるから濡れない+2
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:37 [通報]
ワークマンの長靴返信+17
-1
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:48 [通報]
今日ブーツ履いて行ったけどびしょびしょになったわ返信
やっぱりレインブーツなるものを履いた方が良いんだね
丁度ネット見てたけど2〜3,000円のもの買おうかなと思ってた+24
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:02 [通報]
日本野鳥の会のレインブーツと、ブランドストーンのショートブーツ返信+12
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:14 [通報]
普通の雨なら晴雨兼用のパンプス、台風とか大雨はショート丈のレインブーツ。返信+7
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:36 [通報]
ウォークマン女子で、防水スニーカー買ったわ。返信
本当に快適+11
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:03 [通報]
ここ数年は日本野鳥の会のレインブーツです。返信![レインシューズ]()
+47
-5
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:15 [通報]
まさに今日履いたわ返信
私のはコレ![レインシューズ]()
+33
-3
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:24 [通報]
>>4返信
舗装されてない地面を歩くとかガーデニングが趣味ですって人じゃなけりゃショートで十分+9
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:30 [通報]
しまむらの安いやつ返信![レインシューズ]()
+25
-4
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:13 [通報]
ゴアテックスのコンバース返信
白が良かったんどけど、
さすがに汚れるかな?って思って。![レインシューズ]()
+22
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:52 [通報]
何度かレインブーツ買ってみたけど、重いし蒸れるし、サイズがSML展開で中々合うのがないから返信
雨の日は合皮のショートブーツを履いてる
小雨の時の雨用が欲しい+8
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:58 [通報]
ワークマンのこれ。返信
1900円で安かった。![レインシューズ]()
+51
-3
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 20:03:14 [通報]
ワークマンで見てきた。返信
黒ショートの一番無難そうなやつは私のサイズ売り切れてたからまたリベンジしに行く。なが靴お金かけるほどのおしゃれさんじゃないからワークマンでじゅうぶん。+17
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:20 [通報]
Hunterのを履いてるけど、Hunterに限らずロングは重いよ(軽いと謳っていてもやはりゴムだから重い)返信
あと、長靴より長い靴下なりを履かないと擦れて痛くなる
デメリットは
ショートは踵の水はねでズボンなりストッキングがビショビショになる
ロング、ミドルは脱ぎ履きが面倒で重いし擦れるから長時間の移動には不向き
自分の生活スタイルに合った方を選べばいいと思う
あと、ゴムの柔らかさがメーカーによって違うから、実際に履いた方がいいよ
硬いと疲れる+34
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:31 [通報]
>>4返信
両方もっているけど、出番が多いのはやはりショートだな。+13
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:48 [通報]
今の歩きにくいからスニーカータイプが欲しい。返信+3
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:51 [通報]
今日みたいな台風大雨はHUNTERのロングブーツ返信
細身のパンツをインして履いたよ
今年はショート丈が欲しいな![レインシューズ]()
+7
-12
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:05 [通報]
返信![レインシューズ]()
+13
-2
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:25 [通報]
ハンターのミドル丈のレインブーツ返信
パラディウムのハイカットスニーカー風シューズ
keenのゴアテックス製スニーカー
を雨量によって使い分けてる+4
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:31 [通報]
車生活の人は、ラインシューズを履かないという話を聞いたけど、やはりそう?返信+3
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:39 [通報]
防水加工も大事だけど厚底かどうかも大事だなと思った返信
今日みたいな土砂降りだと水溜りも凄かったから底から浸水してきたよ+9
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:42 [通報]
ゴアテックスやレインブーツも持ってたけどonのwaterproof に出会ってからはこれ一択返信
見た目フツーのスニーカーだから雨が降りそう/降った後も浮かないしonだからめちゃ歩きやすい
天候が変わるかもしれない旅もこれがいい
サイズは一つ上がいいと思う
今日みたいな暴風雨の時はレインブーツは危険だからやめた方がいいみたいだね![レインシューズ]()
+12
-6
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:27 [通報]
>>20返信
家族で揃えると置き場がないのよね…+1
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:28 [通報]
>>31返信
私も野鳥の会のレインブーツを今日は履いて行った。台風の時は活躍してくれる+7
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:45 [通報]
>>1返信
レインシューズとして買ってないけどこの画像の手前の靴もってるわ+2
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:50 [通報]
ショートのレインブーツは履き口の隙間から雨が入るわ。今日の台風で靴下濡れた。ショートなら履き口細めの方がいいかも。返信+13
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:50 [通報]
ノースフェイスかエーグル返信+2
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:08 [通報]
AIGLEのこんな感じのやつ履いてます返信![レインシューズ]()
+23
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:41 [通報]
エンチャンテッドを使ってる。めっちゃくちゃ楽返信+2
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:46 [通報]
The長靴返信+4
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:19 [通報]
パンジーの靴返信
木型が合わないようですぐ痛くなるしカッポカポしちゃう
自分に合うものが見つからない+4
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:13 [通報]
こういうのってどうなんだろ?返信
シューズカバー?使ってる方いますか?![レインシューズ]()
+11
-2
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:35 [通報]
ワークマンのやつ返信+1
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 20:37:54 [通報]
綺麗めなのが欲しくて卑弥呼のレインブーツ買った。返信
テカテカピカピカしてなくて、マットな感じ。
レインブーツに見えない。
途中で晴れてもおかしくないので気に入ってる。
+6
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:08 [通報]
>>28返信
いいアイデア+0
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:50 [通報]
黒のショート返信
冬は天気に関係なく履いてる+2
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:45 [通報]
これ。返信
表面は濡れるけど、中までは染みてこない作り。![レインシューズ]()
+9
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:36 [通報]
レインブーツ買った事がない。返信
みんな普通に持ってるものなの?+2
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:54 [通報]
ゴアテックスのコンバースオールスター返信+3
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:02 [通報]
サイズがない…返信
私25cm+4
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:55 [通報]
>>1返信
TOCCAのショートレインブーツ
気に入ってる。買ったの4年前くらいだけどくたびれない![レインシューズ]()
+20
-9
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:05 [通報]
返信+0
-20
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:22 [通報]
今年ワークマンでレインブーツ買ったよ返信
足幅もゆとりあってスッと履けるところ、土砂降りでも足の中が濡れることなくてストレスなく過ごせて、デザインも何の変哲もなく馴染むからめっちゃお気に入り!
歩く時に脛の辺りにゴムが当たるのが気になるから長めの靴下履いてる![レインシューズ]()
+9
-1
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:42 [通報]
>>34返信
懐かしい!
これ10年くらい前?にバズって一時期買えなかったりしたよ
もう定番化したのかな?+7
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:40 [通報]
返信+20
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:42 [通報]
>>68返信
防水ではないが撥水仕様。これに限らないと思うが小さいサイズからあるで、ワークマンなら。![レインシューズ]()
+3
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:17 [通報]
パンプスタイプとショート(サイドゴアブーツな形)を持ってる返信
雨の強さで履き分けてる+3
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 21:02:37 [通報]
返信+0
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 21:10:59 [通報]
>>44返信
私の安いしまむらのやつだけど、インソール入れたら歩きやすくなったわ+4
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:21 [通報]
>>68返信
ワークマン行けばユニセックスやメンズの25たくさんあるよ
私は1900円のこれ履いてる
多少蒸れるけど歩きやすいし滑らないよ![レインシューズ]()
+3
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:34 [通報]
>>1返信
ショートとロングの間
いわゆる長靴の丈
ロングは脱ぐの大変
長靴でもブカブカしない足に沿ったブーツタイプの履いてるよ+0
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:41 [通報]
>>60返信
いる
持ち運び楽だからこれにしてる
雨降りそうならカバンに入れてるよ+9
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:04 [通報]
>>66返信
移動手段とかにもよるんじゃない?
私は電車や自転車で通勤すること多かったからないと不便だったし、子育て中もなんだかんだ履く機会あって
地下街なんてない地域だしね+1
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:15 [通報]
コンバースオールスターのラバー素材みたいなやつ返信
どしゃ降りの時でも中に水入ってこなかった+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:25 [通報]
スリコとかで売ってるシューズカバーいいよー返信
今日片道40分大雨のなか歩いて行ったけど靴全然濡れなかった。
うちの職場は下駄箱とかないから一日中レインブーツだと蒸れて嫌だけど、これならコンパクトにしまえるからおすすめです!![レインシューズ]()
+11
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:36 [通報]
KEENの耐水仕様のブーツ返信
これに撥水加工のズボン履けば、通勤は大丈夫!![レインシューズ]()
+5
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:48 [通報]
このトピで日本野鳥の会がレインブーツを出しているのを知りました。返信
どこに売っていますか?
Amazonにはあったけど、実店舗で試着して買いたいです+0
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:53 [通報]
かわいい♡返信![レインシューズ]()
+3
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:44 [通報]
>>76返信
そうです!
男女兼用の茶色を履いてます。+1
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:05 [通報]
>>25返信
私も赤欲しいと思ってこの前、見に行ったら売り切れてた
若い女の子と50代ぐらいのそれぞれ全く違うタイプの方向のオシャレに履いてるの見て元気出るし可愛いなって
雨でつまんないムシムシ鬱陶しい頭痛もしたりだからテンション上がる物揃えたい
+9
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:11 [通報]
ハンターやワークマンを使いましたが足に合わず、今はレインファブスというメーカーのレインブーツを履いてます。返信+3
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:07 [通報]
>>60返信
山手線で何人か去年見た
近年気候が変わって来たからこういうのも受け入れられてるんだなって+4
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:17 [通報]
>>80返信
歩き難くないの?+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:55 [通報]
>>48返信
今日みたいな土砂降りの日はレインスニーカー履いて運転したよ
私は厚底とかゴツイ系は運転しにくいから選ばないけど。
車内に運転用の靴を置いとけばいいんだけど、バカだから履き替えるの忘れるんだよね+2
-1
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:09 [通報]
>>60返信
ダイソーで売ってるの見かけた
使ってる人見たことないけど…私もこれは抵抗がある
+2
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:26 [通報]
>>73返信
私もこれの黒です。ネットで買ったから試着とかしてなくてちょい小さめだけどかわいくてお気に入り。でも、白にしてもよかったかなーって思ってる。
今日みたいな大雨は長靴タイプがいいけど、背が低くて膝下短い私はハンターの買ったら上辺が膝に当たって痛くて諦めました。あと、かなりししゃも足なので。+6
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:10 [通報]
今日ロング履いた。返信
ショート欲しい!+0
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:42 [通報]
>>24返信
スパットシューズだいすき!+0
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:04 [通報]
>>4返信
そうなんだよね。
レインスニーカー買ったら楽すぎてブーツは履かなくなった。+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:45 [通報]
>>1返信
女性ワークマンで買った+1
-0
-
99. 匿名 2026/06/04(木) 01:09:59 [通報]
>>83返信
私も自転車のる時はコレ使ってる。少し大きめのサイズにしておくと脱ぎ履きが楽ちんだよ。
+0
-0
-
100. 匿名 2026/06/04(木) 02:04:51 [通報]
濡れたくないからやっぱロング返信+1
-0
-
101. 匿名 2026/06/04(木) 03:07:40 [通報]
>>1返信
黒のショートのレインシューズだよ。
一昨年線状降水帯の時に普通のレインブーツ履いてたけど、目的地に行くのに周り中足首まで埋まるレベルの水たまりになってて、そこ歩いたらつま先の方が沁みちゃったんだよね。
撥水加工のレインコートも着てたけど、撥水じゃ横殴りの豪雨を弾けず沁みちゃって、中の服もビショビショ。
なので撥水加工じゃなくて、完全防水のレインコートとレインブーツを買ったよ。その後線状降水帯は経験してないけど、かなりの豪雨でもへっちゃら。+3
-0
-
102. 匿名 2026/06/04(木) 05:13:47 [通報]
>>66返信
アラフォーだけど20代の頃からレインブーツは普通に履いてる
土砂降りでなくて普段の靴が濡れたり、歩いてる時に水が跳ねたりして汚れるのが嫌だから必ず履くよ
私にとっては雨の日に傘を差すとの同じくらいレインブーツは必須アイテムだよ+8
-0
-
103. 匿名 2026/06/04(木) 05:51:00 [通報]
レインシューズが一般的になってすごく嬉しい。アラフィフだけど、私が20代の頃は女性はオフィスでハイヒール必須で、豪雨の日も当たり前のように全員パンプスだったから。返信+6
-0
-
104. 匿名 2026/06/04(木) 06:21:52 [通報]
>>85返信
野鳥の会のホームページに取扱店が載ってる
私は昔そこで調べて玉川高島屋のガーデニング専門店で買ったよ(そこが今も扱ってるかは不明)+3
-0
-
105. 匿名 2026/06/04(木) 07:01:22 [通報]
>>60返信
ずり落ちてきそうだね+2
-0
-
106. 匿名 2026/06/04(木) 07:46:41 [通報]
黒かオリーブか迷う返信+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/04(木) 10:07:58 [通報]
>>2返信
梅雨とか関係なく大雨に近いときは年中履いてるけど…+1
-0
-
108. 匿名 2026/06/04(木) 10:21:06 [通報]
RAINFUBSのLEEN返信
小雨なら合皮のスニーカー
幅狭なので細身のレインブーツ探しに苦労した
LEENも少し緩いけど、もっと細身らしいROOBは廃盤だった+0
-0
-
109. 匿名 2026/06/04(木) 11:31:44 [通報]
>>60返信
滑りそうで心配。特にツルツルな床とか。+2
-0
-
110. 匿名 2026/06/04(木) 13:46:33 [通報]
アウトドア用の撥水加工のスニーカー履いてる返信+1
-0
-
111. 匿名 2026/06/04(木) 14:50:45 [通報]
レインスニーカー買った!履き心地もいいし普通のスニーカーと見た目も変わらないから晴れの日でもたまに履いてる返信+0
-0
-
112. 匿名 2026/06/04(木) 16:45:45 [通報]
>>65返信
これ持ってるけど冬向けで保温すごくない?また違うラインナップなのかな+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/04(木) 16:51:20 [通報]
ワークマンのスニーカーとコックシューズの間の子みたいなやつ返信+0
-0
-
114. 匿名 2026/06/04(木) 16:53:01 [通報]
>>101返信
完全防水のレインコートとレインブーツ、どこのものか教えてほしいです!+0
-0
-
115. 匿名 2026/06/04(木) 16:54:38 [通報]
ゴアテックスのスニーカーが欲しいなと思ってるけど、色々あり過ぎて選べない。やっぱり試着して買いたいし…返信+0
-0
-
116. 匿名 2026/06/04(木) 19:06:24 [通報]
軽くて歩きやすいやつを知りたい返信+2
-0
-
117. 匿名 2026/06/04(木) 19:18:11 [通報]
>>72返信
今は普通に買えますよ!当時より2千円くらい高くなりましたが…。当時赤が欲しかったけど手に入らなくて茶色買いました。そして今はショート丈が出ましたよ。+1
-0
-
118. 匿名 2026/06/04(木) 21:50:35 [通報]
>>40返信
この脇にゴムがあるタイプが多いと思うけど、昨日のような豪雨には不向きだった
ゴムから水が浸水してきて靴下まで濡れた
普通の雨の日用だと学んだ+2
-0
-
119. 匿名 2026/06/05(金) 06:41:33 [通報]
>>51返信
娘は防水のブーツ持ってて、それを雨の日も使ってるけど、夫はハイカットの登山靴のみだわ。
靴の置き場は無いので、オフシーズンの靴はしまってあるよ。+0
-0
-
120. 匿名 2026/06/05(金) 07:12:54 [通報]
>>104返信
ありがとうございます
早速調べてみます+1
-0
-
121. 匿名 2026/06/06(土) 15:28:46 [通報]
>>25返信
可愛いと思うけど、14000円するんだね+0
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する



























