ガールズちゃんねる

教習所がしんどい

104コメント2026/06/05(金) 01:07

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:57 

    愚痴です。
    最近、教習所に通い始めて今日技能4回目を終えたのですが、合わない教官がいてしんどいです。
    担当は毎時間変わるのですが、今日当たったおじさん教官が苦手すぎて1時間地獄でした。
    横から、私の腕を叩きながらほら!今!早く早く!曲がるんだよ!とかずーっと言ってくる感じで余計にテンパってしまい、焦ります。
    あと、あー今の試験だったら一発さようなら〜って感じだったわ。助手席の俺ケガしちゃうよ!なども言われプレッシャーすぎて、覚えるというより失敗しないようにしないとって精神的にしんどいです。
    私の運転が下手なのも承知ですが、教習所の教官ってこんなもんですかね?
    ちなみに若い教官の人は、落ち着いて教えてくれるので割と落ち着いて運転できます。
    あと、コレは技能の話になりますが今日S字やクランクやってみて苦戦しました…こちらも何かコツがあれば教えてください。
    最初は車の運転が楽しみでしかなかったのですが、今は教習所に行くのが憂鬱です🥲
    同じような経験ある人もぜひコメントください!🥺
    返信

    +50

    -7

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 19:34:50  [通報]

    女の先生マジで怖かった
    おじさんの方が優しかった
    返信

    +54

    -7

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 19:34:53  [通報]

    教習所なんて二度と行きたくないわ
    返信

    +82

    -3

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:01  [通報]

    、私の腕を叩きながらほら!今!早く早く!曲がるんだよ!とかずーっと言ってくる感じで余計にテンパってしまい、焦ります

    受付に言ってあたらなくしてもらう
    返信

    +164

    -0

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:12  [通報]

    指名制度ないの?
    指名したらその教官は試験の時に試験管できないとか学校によって規則はあるけど、変えられるなら変えた方がいいんじゃない?
    返信

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:14  [通報]

    教習所がしんどい
    返信

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:26  [通報]

    友達は教習所途中で変わったよ
    何か合わないからって
    お金はどうなったのか知らないけど
    返信

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:29  [通報]

    セクハラとパワハラじゃん。今どきこういう人いるんだね
    返信

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:52  [通報]

    >>1
    そこの教習所の受付でその教官の件相談してください
    私の知り合いもそんな感じで生徒からの声でクビになってる人いるから。お金払ってる立場なので上手く声上げれば勝てる確率高いですよ
    返信

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:53  [通報]

    クレーム入れれば当たらないようにしてくれるよ
    返信

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:09  [通報]

    >>1
    教官、指名できない?
    私は優しい教官を指名してた
    返信

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:15  [通報]

    焦らせて来る人なんてテンパってしまって絶対無理だしそいつの方が向いてないよ
    クレーム入れた方が良いよ
    返信

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:16  [通報]

    運があるよね
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:23  [通報]

    受付に抗議して、担当にならないようにしてもらえないかって言えば?
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:33  [通報]

    おばさんには冷たいよね
    返信

    +3

    -9

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:01  [通報]

    >>11
    私も凄く教えるのがうまいおばさんの教官がよくて指名してその人メインにしてもらってた
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:02  [通報]

    >>1
    アタリ教官も入ればハズレもいる。受付にこの教官だと緊張して技能に支障が出るのでもうつけないで欲しいと相談してみては。
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:08  [通報]

    >>1
    ハズレのとこ引いたね。
    今は教習所は経営厳しいから、すごい優しいらしいよ。
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:10  [通報]

    もう20年以上前だけど優しかったな
    毎回違う先生で覚えてもいなかったし
    私が上手だったのもあるかも
    返信

    +0

    -5

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:11  [通報]

    >>1
    >横から、私の腕を叩きながらほら!今!早く早く!曲がるんだよ!とかずーっと言ってくる

    体を触ってくるなんてありえない
    これ報告して二度と担当にならないようにしてもらいなよ
    返信

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:19  [通報]

    毎時間変わるのある意味羨ましい
    私昔は担当制(選べない)で、変なおっさんに当たって地獄の日々だった
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:53  [通報]

    教習所がしんどい
    返信

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:05  [通報]

    そういう人って、頭おかしいと思うんだよね それか余裕がなさすぎるか 萎縮したらそれこそ危ないんじゃん 車の運転なんて慣れるしかないのに、萎縮したら元も子もないわ
    返信

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:37  [通報]

    少子化の影響でこれから教習所も淘汰されていくだろうな
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:04  [通報]

    >>1
    受付の人にあったことそのまま話して、その教官に当たらないようにしてもらって!
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:13  [通報]

    教官やカンゴシは底辺職やからしゃーない
    返信

    +1

    -9

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:32  [通報]

    私小学校から不登校で中学校は1週間くらいしか行かず高校も入学しなかったのに教習所だけは18歳のときに出席表通り通って一発合格した
    なんで教習所だけ行けたんだろう?
    返信

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:48  [通報]

    女性は運転が下手って言われないように頑張ろうよ~
    教官との相性があわないとしんどいと思うけど
    それはどこでもあるんじゃないかな?
    返信

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 19:40:36  [通報]

    もう20年前だけど私の時の教官は小指がなかったのでミスったら後がないと思い死に物狂いで頑張りましたよ...
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:23  [通報]

    私も隣で背伸びされたり溜息つかれたり
    嫌な思い出多かったですよ!
    教官より受付の女の人の方が嫌なヤツいた!
    オバサンになって通ってたら嫌な思いしたら
    クレーム入れて教官変えて2度と当たらないように
    するとかしてみてはどうですか?
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:32  [通報]

    腕を叩くのは駄目だよ。担当を変えて貰う。ごねられたら警察に行くと粘る。
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:26  [通報]

    >>1

    もう何十年も前だけど、自分も碌でもない
    教官に当たって嫌な思いをした事があった。

    今思うともうイジメ。
    ストレスの捌け口にされててね。

    自分も若かったし、教官なんて皆こんなもの
    だろうと思ってたけど違った。

    教習所にクレームとして伝えた方が良いと思う。
    合わないので変えてくださいと言えば
    変えてくれるよ。

    組織としても言ってもらったほうがありがたい。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:25  [通報]

    >>1
    指名出来る所もあるみたいだよ、私の時は指名制なくて運だったけど恐くて意地悪な教官に3回は当たってしまった…2番目に嫌な年配教官も2回は当たった… 他の時は何てこと無いのに当たると緊張と萎縮で辛かった。
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:53  [通報]

    >>1
    ハンドルをどう動かせばタイヤがどういう向きになるか、とか理解したら縦列駐車とかも楽になるよ。あとは練習あるのみ。
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:27  [通報]

    >>1
    クレーム入れていいと思うよ。
    私はアラフォーで最近通ったんだけど、1人だけめちゃくちゃ感じ悪いおじさん教官がいてイラッとした。
    もう仕事だと思い込んでやり切ったけどね。

    S字クランクはとにかく落ち着いて。
    カーブのときに外側のタイヤを道路の外側に沿わせて、内側のタイヤが道路の真ん中に来るようにイメージする。
    教習所がしんどい
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:37  [通報]

    >>1
    教官に当たり外れはありますよね…
    私は短期だったので、正直予約入らない人気ない(笑)教官ばかりあてがわれ最悪でした。
    ほぼオジ😨😰
    一回、キャンセル出たとかで人気のある先生に当たると凄い楽しかったです。 
    選べるなら人気ある人ばかり乗るとか
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:54  [通報]

    今って生徒はお客様みたいな感じで優しいって聞いたけど違うの?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:56  [通報]

    コツって、教わるものではなくて沢山の経験と失敗体験の中から悟るものですよ
    だから沢山の回数体験を自分でやって、失敗もしながら失敗を怖れず、やりまくってください 初めての体験がいきなりベテランのようにできるわけないよ、当然の事象だからね 失敗も交えながら沢山沢山やるしかない
    やっていればいずれ感覚でわかるよ、慣れるからね
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:03  [通報]

    >>9
    逆恨みされたら怖くない?
    返信

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:26  [通報]

    友達が半クラッチがどうしてもできなくて、熱出して寝込んでから、オートマ限定コースに変えてもらった
    今は機嫌良く乗ってる
    事故は、四角で道を塞いで動かないトラックに軽く警笛鳴らしたら突っ込んでこられたくらい
    飲酒運転無保険の輩
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:32  [通報]

    >>1
    口うるさいおおじさんがいてキレて信号で止まる時、急ブレーキ踏んだら大人しくなったよ
    自分で踏んだ癖に自分でも驚いて謝ったら凄いおどおどしてた
    返信

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:40  [通報]

    >>9
    そんな事して逆恨みされたら怖くない?
    返信

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:51  [通報]

    ずっーとため息しつつキレながら指導する女教官がいたわ
    嫌なら辞めればいいのに教習所には変なのがいる
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:45  [通報]

    >>4
    特に私の手を叩きながらの部分を強調して、気持ち悪い、セクハラだと言えば絶対配慮してもらえると思う
    返信

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:23  [通報]

    何も話さない教官もしんどい…指だけでそっち!みたいな合図のみでほぼ、無言。
    しんどかったわ
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:16  [通報]

    >>1
    合わない教官いたなー
    お互いが ⤵️あーーー、てな感じ
    今でもフルネーム覚えてるよ

    S字やクランクは、思った以上に頭を出して大丈夫、そこからハンドルをきる
    速度はゆっくり だ

    これまでないくらいに気疲れも多いはず
    負けずに頑張って🍀
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:26  [通報]

    10代で通ったからたま〜に隣からハンドル回されるのがかっこいいと思ってトキメイてた
    体育みたいな教官だったのに
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:24  [通報]

    タバコ臭い教官は臭いで具合悪くなったのでNGにしてもらった
    その後はタバコ臭い人に当たらなくなった
    希望出せば教習所も対応してくれるよ
    免許取得頑張って
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:38  [通報]

    >>1
    私は人見知り&こういう場って緊張したり嫌な奴に当たりがちだから
    途中からマスクして顔隠して行ったらなんとか耐えられた。


    辺な教官いるよね。 一名いて当たりたくなかった。


    みんなに嫌われてたよ。そいつ。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:51  [通報]

    私もあわない教官がいて何にも言えなかったけど、卒検終わった後のアンケート票にその教官の事書いたわ
    性格面より能力面を書いたほうが相手にダメージあると思ったから「教え方が分かりにくくて困りました」って書いた
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:44  [通報]

    >>41
    免許まだ取れてないやつにそんな事絶対されたくないわ。もし踏んだのがアクセルだったら大事故やぞ。
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:03  [通報]

    受付の配車担当の人にそのこと相談すると、その教官にできるだけ当たらないように配慮してくれると思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:11  [通報]

    >>2
    普段から皆に厳しい人なんだと思ってたら、若い男の子との扱いの差に驚愕した思い出
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:17  [通報]

    でもさぁ、子の話し聞いてると、今の教習所緩すぎてマジびびる。
    昔は厳し過ぎて怖かったけど、確かに凶器となるもの扱うんだから、ある程度の厳しさは必要だよね。
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:28  [通報]

    教官でいい人のが稀だと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:33  [通報]

    慣れ
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 19:57:20  [通報]

    私は教習所通ったの30年前だから怖い教官、嫌味な教官、無愛想な教官の方が多かった。そういう時代の時も何かあったら受付に行って下さいとは言われたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 19:57:56  [通報]

    お金払って通ってるんだから
    強気に出て良いと思う!

    私はもう少ししたら通う予定
    教官の当たり外れあるのは分かるけど
    教習してる最中なんだから
    出来なくて当たり前じゃんね(笑)
    最初から上手に運転出来てたら
    無免許で乗ってたの?って感じじゃん
    返信

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:01  [通報]

    >>1
    事務所の人が一番上だから事務所の人に名指しで言って変えてもらえ
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:23  [通報]

    >>1
    受付で理由言って、担当にならないようにしてもらったよ
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:55  [通報]

    >>39
    なんで同じ事を何度も書くの?
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:58  [通報]

    >>24
    もう既にその段階に入ってると思う
    昔みたいに横柄な振る舞いの教官は消えて教習生はお客様扱いだし、アウディやハーレイみたいな外車で講習を受けられますってのをウリにしてるところもあるよ
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:49  [通報]

    >>4
    うん、相談したら当たらないように組んでもらえると思うよ
    腕触られるとか気持ち悪いです
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:03  [通報]

    >>44
    主です。
    その時は運転に必死すぎて気にしてなかったですが、何か指示するたびに私の腕をトントン叩いてくるんです…
    確かに今思えばそんなことする必要ないですよね。
    返信

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:57  [通報]

    田舎の教習所に通ってた
    高齢者講習ばっかりだったから学生が珍しくてめちゃくちゃ優しくされた
    人生は上り坂・下り坂・まさかって教えてもらった
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:35  [通報]

    謎に自分のことかっこいいと思ってるおじさん教官が担当でしんどかった
    助手席でサングラスかけてカッコつけて座ってるだけで、、
    その人が休みで若いお兄さんに教えてもらったら縦列駐車とかありえないくらいアドバイス的確で分かりやすかった
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 20:04:51  [通報]

    私が通ってた頃は厳しい指導に泣いたって子も珍しくなかった
    今は少子化の影響で優しくなったと聞いてたけどまだ昔ながらの教官も残っているか
    受付の人に相談したらいいと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:09  [通報]

    >>1
    ネタだけど
    路上教習へ出てから、ラブホのピラピラくぐっちゃれw
    バレたらクビだよ?ってビビらせちゃれ
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:55  [通報]

    >>1
    NG出せない?
    わたしボソボソ話すおじいちゃん?先生は聞き取るのに神経使って危ないからNG出して他の先生指名もしたよ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:55  [通報]

    >>1
    うちもすごい怖い教官いました
    私もその教官の時は憂鬱で辛かったです
    泣かされて戻ってくる子もいたくらいです
    泣いて戻ってきた子には、受付の人が自分から声かけて何があったか聞き取りしてましたね…
    多分生徒から訴えれたり大事にならないように、次からその教官を泣いた子の教習に入れないように調整するんだろうな〜なんて感じました(だからパワハラ教官が処分されずいつまでも居座るのかな…)

    腕を触ってきたりパワハラしてくる教官がいるのでその教官を外して予約いれてくださいって、ダメ元で受付に相談してみるといいと思います
    頑張ってくださいね
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:31  [通報]

    今は結構簡単にNG教官指定できない?
    主の希望によってはスケジュールを組みにくい問題が出てくるけど些細なことだと思う。
    人によって合う合わないはあるけど私は嫌味ったらしい指摘をする教官は苦手だった。話しかけまくって気を散らして注意力散漫をあえて誘うタイプなんだなとは思ってたけど、それによって操作が疎かになるとチクチク言われる感じ。今となってはあのタイプは良かったけど当時はイラついた。

    S字は車体感覚が全て。脱輪がアウトで切り返しはOKだったよね?練習の時は落ちてもいいからどこまでフロントの角をカーブに当てに行くかって感じでハンドル操作してた。後輪が疎かになってはいけないけど、主観ではフロントの感覚が良くなれば後輪が脱輪スレスレとか落ちることはなかったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:43  [通報]

    みんなが通る道だと思う
    我慢して教習所行ってればいつかは免許はとれる
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:37  [通報]

    >>4
    だよね!
    腕叩かれたんですけど…って速攻言うわ
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:30  [通報]

    >>8
    ハラスメント人間は自覚ないので絶対治らないですからね、そんくらいでハラスメントだって騒ぐお前が悪いくらいにしか思ってないから絶対治らない
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:36  [通報]

    >>1
    二輪の教習が嫌だった
    前の時間、クランクで転倒して恐怖心が消えないまま乗っていたら次の時間の女の教官が、鼻で笑いながら、クランクに苦手意識あるんですってね〜まぁそれでも行ってもらわないと検定受からないですしね〜とごく当たり前のことを小バカにしながら言ってきた。
    チョームカツいたけどそのおかげで何クソ!と思いながら出来るようになった
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:45  [通報]

    がんばれー!!
    早く卒業出来るよう応援してるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:03  [通報]

    >>1
    細川 館野 大嫌いだった。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:30  [通報]

    路上に行って早く戻ってきたとき
    S字バックに挑戦させられた
    全然進めなかったw
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:29  [通報]

    >>1
    指名制にできないとこ??
    教習所に言ったら変えてくれると思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 20:34:07  [通報]

    >>28
    技能4回目でうまく出来る人の方が少ないだろ
    卒業する頃にはみんな普通に運転出来てるから、わざわざ落ち込むような事言わんでも
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:53  [通報]

    >>1
    私は先月卒業しました!私も嫌いな教官いましたが、そんな時は「お前の命こっちが預かってんぞ!」って思いながらやってました🤣まぁ助手席にもブレーキあるので、死ぬことは無いんですけどねw
    主さん頑張ってください!卒業したらQOL爆上がりです!
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:01  [通報]

    私も教習所に行ってる時に口が悪いパワハラ体質のムカつく教官がいたよ。
    受付で事情を話してその教官には当たらないようにしてもらったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:15  [通報]

    今日も台風の中教習所行って来たよ〜
    恐ろしいおじさん教官はNGにした
    変な教官に当たると地獄だよね
    向こうもこちらに対してイラついてストレス溜まってるのかもしれないけど、
    車の運転なんて初めてで出来ないから教習所に通ってるのに、知ってて当然みたいに小馬鹿にして来るのは違うんじゃないかと。
    でも優しく有能な教官を指名させてもらって地獄から抜け出せた感じでちょっと楽しくなった
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:52  [通報]

    酷かったから電話して代えてもらった。
    でも代わった後の人まで代えたことを悪く言ってきてダメだなと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:03  [通報]

    クランクはミラーまで来たらハンドル切るとか目印あって余裕だった
    S字はぶっちゃけ感覚だったな
    教官は担当はベテランのジジイだったからかぜんぜん乗らずに若い教官ばっか当たったわ
    合宿だったけど試験で脱輪したりポール当たってた子は延泊になってた
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 20:54:57  [通報]

    私のとこは毎回アンケートあったな
    悪いに丸したら多分反映されたと思う
    私は圧迫系の教官もこれが怖い教官かーって楽しんでた
    初心者の運転怖いのは当たり前だしなみたいな
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:28  [通報]

    >>37
    うちのところは大体優しいけど、嫌味ったらしいのが2割くらいいる
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 21:06:50  [通報]

    >>6
    ドンブラザーズのこの回最高におもしろかったね。イエローが運転教習でハイになってやらかしまくってる裏で、ブラックが敵の女幹部と別の敵から逃避行してて、路上教習中のイエローがそこに遭遇して敵を車で跳ねる、さらに隣の教官がそれに困惑しすぎて怪人を生み出したり、40話という終盤の回なのに頭おかしい展開だった。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:06  [通報]

    >>58
    お金払って通ってるんだから
    その先どんな納得いく事言ってたとしても、最初の一文が頭から離れなくてダメだ…。
    教習所の生徒は、お客様じゃないよ?
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:17  [通報]

    路上初日が夜でマジで道が見えなくて前の車について勘で走ってた
    田舎道だから夜暗いし初めての道だし普通に無理
    最初は道路の真ん中走るのも難しかったな
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:34  [通報]

    >>6
    なにこれ面白そう
    私のところはどんドラだった
    教習所がしんどい
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:18  [通報]

    >>2
    私は何故かあたったことないんだけど、同時期に通ってた女の子達は女教官に無茶苦茶当たられてたみたい
    担当がわかるとお金が無駄になってもその場でキャンセルしてた子もいたよ
    女が女にあたり強いのよくあるみたいだね
    私は弟と同時期に通ってたんだけど、私のときは目ギラギラさせて指導してた教官が、弟の時は「1時間適当に流して教習所戻っといて、昼寝する」って寝てたらしく衝撃だった
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:53  [通報]

    >>1
    私は担当制だったから変えてほしかったけど若いゆえ言えなかったなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:07  [通報]

    今月末から免許合宿に行くんだけど、変な教官がいるんですね。気が重くなってきました泣
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:49  [通報]

    7年前の30歳の時に免許取ったけど、1人は絶対合わない人いるよね
    私は方向転換、スムーズにできなくて鼻で笑われたw

    何回かその人に当たったけど、毎回「今しか会わない人」を合言葉に心を無にしてた

    受付で理由を説明して当たらない様にしてほしい事を伝えたら当たらない様にしてくれるよ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:34  [通報]

    >>1
    あるある
    私は合宿免許だったから
    最初から最後まで鬼教官のままで最悪だった

    その鬼教官が休みの時に
    優しい教官が代わりに入ったので愚痴ったら
    閑散期には歳取ったおばちゃんとかも取りに来てて
    もっと下手な人って山ほどいるから全然気にしなくていいよ!
    と言ってくれて気が楽になった
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:03  [通報]

    教習所、二度と行きたくない!!

    私の嫌いな伊藤教官は、全然しゃべらないタイプだった
    「………そこ違う!ハァ〜(ため息)」
    何が間違いかも教えてくれない
    アドバイス皆無
    本当に訳が分からなかった

    皆には嫌われていたけど、細かく細かく教えてくれた教官は割と好きだった
    細かくコツを教えてくれるのがありがたかった

    今どき顧客獲得競争なんだから、感じが悪い教官はクレーム入れたら居なくなるよ
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:21  [通報]

    100%自分の思い通りの行動や言動しか許せない感じの女性教官に当たった事があって、注意をするだけではなく誰からそう教わった?教官の名前は?言いなさい!と運転中(教習中)にめちゃくちゃしつこく尋問されて、延々と名前忘れました〜で乗り切ったけど尋問ばかりで特に何も教えてくれないし運転に集中出来なくて危ないし…生徒を使って仲の悪い同僚を処罰したいだけにしか思えなくてとても不快だった
    受付で教習中にあんな事をされたら危ないと苦情言って二度と付けないでって頼んだよ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/04(木) 05:52:35  [通報]

    >>55
    確かに、私の通った所はちょっと変わった人やガラが悪い人が多かったかも…
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/04(木) 07:09:20  [通報]

    >>1
    受付行けばNGできるよ!まじでNGで頼みますね!!!!!って言ったけどそいつ学科も持ってるやつで遭遇したけど心にエリカ飼って通ってたよ。別に。くらいの気持ちで堂々と。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/04(木) 12:57:12  [通報]

    おじいちゃんの先生と
    若い男の先生たち優しかった

    学科の先生がため息ついたりこわかった
    けど、試験の時はハンコくれた

    もう少しだよ
    がんばれ

    私なんて胃が痛くて内科いったよ 苦笑
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/04(木) 14:40:02  [通報]

    >>1
    受付行けばNGできるよ!まじでNGで頼みますね!!!!!って言ったけどそいつ学科も持ってるやつで遭遇したけど心にエリカ飼って通ってたよ。別に。くらいの気持ちで堂々と。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/04(木) 15:18:08  [通報]

    >>1
    てかセクハラがきつかった
    結婚したいなとか
    美人さんだよねとか
    日によってランダムに教官が変わるんだけど
    そいつに当たるのほんと嫌だったな
    あとはセクハラとまではいかないけど
    連絡先生徒さんから渡すのはオッケーなんですよとか
    言ってくる教官もいて
    渡さないけど???てなった。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/05(金) 01:07:43  [通報]

    >>1
    助手席に教官のいない時の快適感
    鼻歌唄いそうな気分だよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード