ガールズちゃんねる

【仕事】地味にモヤモヤすること

110コメント2026/06/13(土) 09:08

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 19:26:56 

    事務職で基本的に電話の取り次ぎなどは私がやるのですが、「○さん戻りましたら折り返し下さい」→○さん戻ってきたので伝える→○さんが折り返すのを忘れる→また電話かかってきて私が気まずい思いをする

    今の職場の人達、忙しいのもありますがメチャクチャ忘れっぽい人が多くてモヤモヤします!!以前念押ししたとき「分かってるって~」みたいに言われたこともあります(でもまた忘れるのが続く)

    皆さんの地味にモヤモヤ、お聞かせください。
    返信

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:23  [通報]

    【仕事】地味にモヤモヤすること
    返信

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:23  [通報]

    >>1
    それわかる
    モヤモヤじゃなくイライラする
    ちゃんとしろやと言いたくなる
    返信

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 19:29:25  [通報]

    飲食店のキッチンで働いてるけど、前日の夜の人がタッパーに1切れだけ素材残すのモヤモヤする。補充したくないんだろうけどさ
    返信

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 19:29:57  [通報]

    給料が1分刻みで計算されるのはありがたいんだけど、爆速で身支度整えてさっさと職場出ていってって感じだからノロノロやってると早くタイムカード押してって言われるのが嫌。結局帰り道の駅のトイレで髪型やメイク直して帰ってる
    返信

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:10  [通報]

    >>1
    これ、すごい分かる〜
    折り返しお願いしても、いいんだよ!またかけてくるでしょ!とか言われたり…
    ちゃんと伝えてないみたいで、本当に困るよね
    返信

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:07  [通報]

    異動したのに異動前の部署から仕事を頼まれる
    返信

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:38  [通報]

    チャット送って既読になってもいつまでも返信なし
    返信

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:02  [通報]

    とあるお客さんに気に入られて、めっちゃ喋りかけられる。会計して包んだ商品手渡しても、まだ続き話してる。
    上司からは接客時間は出来るだけ平等にねって言われるんだけど、常連さんだし無碍にも出来ないし…
    返信

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:46  [通報]

    めっちゃわかる
    転職したら固定電話を使ってない会社だったからその業務が減ってありがたい
    返信

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:54  [通報]

    あなたのサインが貰えないと次に進めなくて書類溜まる一方なのに、いちいち頼まないとやってくれない。
    あなたの机のヨコにある引き出しにサイン欲しい書類あることは分かってますよね?下っ端が何度も言いたくないのも分かって欲しいです
    返信

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 19:34:05  [通報]

    仕事と言うか、会社のパート仲間の人(60代)が不倫してて、お昼休憩の時、毎日の様に相手の男から電話がかかってきて、喋ってる。
    この前は泊まりの旅行に、相手の男と行ったみたい。
    まぁ、不倫だのは勝手にすれば良いと思うけど、
    職場で毎日の様に相手の男と電話してるのは異常だと思う。
    気持ち悪くてモヤモヤしてる。
    見えない所で、周りに分からない様にやってくれ。
    こっちも60代の色恋なんか聞きたくねぇのよ。
    返信

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 19:34:48  [通報]

    プリンターと席の間に通路があるのだが、横着して座ったままプリンターを使う人がいる
    そのせいで通路はいつも塞がれている
    邪魔!!
    返信

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:00  [通報]

    適当でもやっていけるところ
    頑張ってるだけ損
    返信

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:30  [通報]

    >>1
    これ私の上司もよくやるんだけど、なんか自分が上司に伝えて無いと思われるの本当嫌だよね。
    すぐに電話しろって思う。
    返信

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:47  [通報]

    喫煙者だけでコミュニティが築かれていて
    そこに上司が入ってると
    喫煙所内で仕事の話が進んでいたり
    こちらまで情報がまわってこない
    返信

    +48

    -3

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:17  [通報]

    休みの日に、〇〇から問い合わせが来てます、返信お願いしますとかって連絡が来る。
    1回ならまだしも、そのままやり取りさせられるとちょっと…ってなる。
    返信

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:20  [通報]

    >>1
    スーパーのセルフレジで万引き、何なら精算全部しないで持って帰る人いるけど、あれ店にバレてるからね。もう何回、警察呼んだか分からない。
    あとたまに認知症で払ったつもりで本当に分からない人いるから出来ればしっかりした人と一緒に買い物来てほしい。
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:36  [通報]

    私観光施設で働いているのですが
    ルール違反の事を「通せ!」「できないわけないだろ!」とずっと引かないお客様がいて、その時本来は別スタッフがお客様対応のポジションだったのですが難しそうだったので
    (少し火に油を注ぐような対応をした)
    変わるよと言うと「え?ありがとう!」と二つ返事で任され無事お見送りまで終わると
    「さっきの人大丈夫だった?面談そうだったもんね」と言われ全部私が自主的にやった事ですがモヤモヤしてしまいました…自分の心が狭いなと思いつつ心配するのなら最初から自分でやって欲しかった…
    返信

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:47  [通報]

    特定の人が仕事しやすいようにルールが決まっていく。しかもその人の独断で。
    返信

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:23  [通報]

    おばさんが多い職場だから男の子が甘やかされてる
    ギリギリに出勤してきて部屋はいるなり身支度もしてないのにタイムカード切ったり、一分単位で残業付くんだけどみんな残業しないように定時で打刻するよう列作ってるのに、ある男子だけタラタラ残業してたり。
    みんな何も言わない
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:43  [通報]

    >>18
    呼んでどうするの?
    次きた時に捕まえるの?
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:45  [通報]

    >>1
    仕事が出来ない人への注意の仕方
    周囲からもキレてるのが分かるくらいキツイ言い方でパワハラを感じるくらいの圧を感じる
    でも、毎回言われたことをやらない、分からなくても何も聞かない、毎回同じことを注意されてるそりゃキレられても仕方ない
    返信

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:59  [通報]

    シフト制なんだけど、交代の人がたまらなくクサイ
    6年我慢してるんだけどもう辞めたいレベル
    自分了見狭いのだろうか
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:03  [通報]

    めっちゃ忙しいキャンペーン時に限ってミステリーショッパーよこすのなんでなんですか?
    そんなことやってるからこの仕事誰もやりたがらないので人手不足なんですよ?
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:38  [通報]

    >>1
    取り次ぎで不在の方には電話連絡メモを渡します。
    取り次ぎとしてはそこまでが仕事と考えられるから、折り返ししないのはその人次第ということになります。
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:51  [通報]

    仕事は最低限以下、他人のフォローはしないくせに
    自分のフォローが入ってもらえないと
    愚痴愚痴誰もやってくれないと責任転嫁の文句

    他人が大変でも自分はさっさと帰るくせに
    朝遅く来て最低限以下の仕事で自分が早く帰れないと
    愚痴愚痴誰もやってくれないと責任転嫁の文句

    いやお前より早く来て量も持って全部こなして帰ってんだわ
    フォローもしない文句ばかりの子持ちオバサンのフォローなんて誰がやるんだよ
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:24  [通報]

    >>6
    そうなんです
    相手に私はちゃんと伝えていますよなんて言えませんし(二回目の電話では取り次ぐべき相手もそこにいるし、ちゃんと伝えているとアピールする出来るうな仲の人はほぼいないし、もし伝えたとしても自社や支店の評価下げることになる)
    結果、我慢するしかなくて鬱憤が溜まる一方です…最近は5割以上こんなので、自分はちゃんとしてるのにもう辞めようかなと思い始めてます😢
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:27  [通報]

    >>1
    わかる!めっちゃわかる!
    わたしも事務だから。
    取引先から電話かかってきてうちの担当営業の○○さんいる?換わって?って言われたからその時ちょうど事務所にいて暇そうにしてたから、換わってくださいって電話でしたって言って換わろうとすると営業ぶつぶつ「別におれに直接じゃなくてもいいんじゃないの?」とか文句垂れながら換わるのモヤモヤ。
    こっちからしたらなんなら事務所にかけてこないで営業の携帯電話に直にかけてほしいわ💢っていつも思う。
    効率悪いし時間の無駄だよね?って。
    そんなんばっかり。
    営業にムカムカモヤモヤばっかりしてる。
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:28  [通報]

    金券で支払って領収書を出させる客
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:50  [通報]

    新人さんがいる時に私が有給取ると毎回「新人さん大丈夫?」とか言われること。
    他にも正社員の先輩いるし、新人さんも有給取ってるし、私はただの平社員なのに。
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:06  [通報]

    店長は8時間労働
    県の最低限時給の私は店に12時間拘束。手当てはない
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:37  [通報]

    トイレ掃除
    時間的に私しかやる人いないから
    毎週やってるのが地味にしんどい
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:51  [通報]

    ファミレスのアイドルタイムワンオペ(15-16:30.15-18)
    その後も22時から閉店までワンオペ
    1人で働く仕事が私だけ多くて色々と嫌になり辞めた。
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:54  [通報]

    家が近いってだけの理由で台風の今日私だけ出勤になったこと。別に近いけど出勤するために近くに住んだんじゃねぇんだわ
    返信

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:54  [通報]

    >>28
    私はちゃんと伝えましたとは言わないけど、折り返しご連絡差し上げておりませんでしたか、みたいな感じで私は伝えたんだけどって遠回しにアピールしちゃうよ。その上で申し訳ございませんって謝罪もしてる。
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:05  [通報]

    始業10分〜5分前でも
    しれっと仕事が始まること
    タダ働きしまくりだよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:38  [通報]

    >>25
    ミステリーショッパー本当に嫌だよね笑
    私がいた所は全国の店舗でランキングを一才通達で送られてくるから余計に嫌だった、それぞれ館のセールや何だで全然不公平じゃん!って
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:53  [通報]

    休憩中も電話対応しないといけないこと。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 20:03:03  [通報]

    >>1

    トイレットペーパーを使い切ったのに交換しない人
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 20:04:23  [通報]

    責任者の人がコミュ障で、何かあったり伝えないといけない事があっても話しかけづらい
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 20:06:53  [通報]

    >>26
    やはりメモが良いですかね
    出かけてて当分戻らない、取引先の人で絶対かけ直しすべき場合、かつ自分が忙しくて忘れそうな場合はメモにしてましたが、もう誰であれちょっとの時間であれメモ置くようにしようかな…😢
    不当に評価下げられかねない状況がキツい
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:16  [通報]

    使った備品を元に戻さない人
    忙しいのはみんな同じです
    探す手間をかけないで欲しい
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:14  [通報]

    >>1
    電話を取り次いだら「外出してるって言って」と言われるとモヤっとする
    「外出中だと申しております」と言ってやりたい
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:00  [通報]

    >>1
    それでクレーム受けたことあったけど再度かかってきたら「折り返しまだでしたか?」って聞いちゃう。
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:46  [通報]

    >>4
    うちの家族だ!

    必ず1個だけ残す。
    自分が片付けたくないんだよね。
    返信

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:54  [通報]

    こちらからチェックを依頼している仕事はずっと放置しているのに、向こうから振ってくる仕事は急ぎと言われる😑そして溜まりに溜まったチェック済みの仕事をまとめて返してくる😩
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:09  [通報]

    ゴミ箱からゴミが溢れていても無視
    大量にコピーをした後にコピー用紙の残りを確認して少なかったら裏紙利用して自分は補充しない
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:53  [通報]

    理不尽なことばかりよ。気にしてたらキリがないからさーせんした〜って感じでもう吹っ切るようにしてる。そのかわりありがとうは言うけどあまり謝ることはしない。理不尽のオンパレードだし、真面目にやってたらこっちが持たない。理不尽が嫌で辞める人もいるし。
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:14  [通報]

    残業が長すぎて上野のサーティワンに行けないこと
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:24  [通報]

    上司からの「言ってる意味わかる?」って言葉
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 20:37:18  [通報]

    私が電話に出ると、その後電話に出る。
    私が出ないと一切出ない。
    とうとう私が出ても一切出なくなった。
    怒られないって分かったからだろうね、卑怯者。
    お前のミスとサボり癖全部バレてるからね。
    今度の面談で上司に相談するよ。
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:05  [通報]

    やって欲しいならそう言えば良いのに1人で抱え込んでキレてるの何なん?
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:54  [通報]

    自分が入社した時は、引き継ぎも詳細な説明もされない中で、調べたり聞いたりして必死で仕事を覚えた
    それが辛かったから、後輩には自作のマニュアルを用意して、伝え方や手順を工夫して丁寧に教えてるんだけど、周りが「あの子は覚えるの早い」とか「優秀だね」と言ってるのを聞くとモヤっとする
    返信

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:54  [通報]

    サボり魔
    とにかくサボる
    品出しは楽なのしかしない
    荷受けやらない
    配送業者が来るとどこかに消える

    ぜーんぶ見てるよ
    自分は上手いことやってると思ってるだろうけどね
    返信

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:55  [通報]

    私が在宅勤務の時にだけチャットで質問してくる人がいる。
    たまたまかもしれないけど、出社時は全然聞いてこないので直接関わりたくないのかな?ともやっとする
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:21  [通報]

    >>1
    私は「折り返ししてって伝えて」って言われただけでイライラする

    「またかけます」と言われるとすごく嬉しい
    返信

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:22  [通報]

    >>18
    未就学児連れてくるお母さんが常習犯。見た目は明るくて優しそうな感じ。2回に分けて会計して会計終わると未会計商品を会計済みの袋に入れる。常習犯でコチラが警戒してる事も気付いてるけどやめられない。何も気づいてない店員の時にやるんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:13  [通報]

    手伝ってるだけなのに、勝手に担当者扱いされてあれこれ言われることかなー
    見て見ぬふりの何もしない人は、何も言われないのに。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:54  [通報]

    受付してるんだけど、〇時にアポ取ってるお客様が来ても社員がいないってことが良くある
    いてもすぐに出てこないとかもある
    客も5分くらい前に来たりはするんだけど、社員も呼びつけたならその時間にはいるようにしたらいいのにといつも思う
    受付で立ったまま待ってる客の前でとてもいたたまれない
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:41  [通報]

    私がトイレ行ってる間とかお昼に出てる間に、勝手に仕事の話が進められてること。私にも関係あることなのに。
    1回や2回じゃなくて何度もある。いじめかしら?
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:40  [通報]

    新しいことを始めた時

    何百回も説明したけど、例も出したけど全くみんなやり方間違える

    私のやり方の問題やみんなの熱量、面倒とかいろある
    けどさ…

    ある人に説明したら一発理解

    もやもやする
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:51  [通報]

    >>4

    わたしも飲食。
    大変だから手伝って!!
    て言うポジションの人に限ってこっちから頼んでも
    一切手伝ってくれない。

    飲食は仕事が出来る人程損する職業だと思ってる…
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:43  [通報]

    >>18
    お仕事お疲れ様。キリないだろうけど、気持ち的には根こそぎ捕まえて欲しい。話聞くだけでイライラする。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:01  [通報]

    接客業をしていますがお客さんを〝お母さん〟と呼ぶ同僚
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:33  [通報]

    他人を頼らず全部自分で仕事する人
    楽だよ
    そりゃひとを変えるのは大変よ
    でも、仕事増えてしんどくなるのは自分よ?


    こっちはなるべく各々責任持って仕事して貰えるよう対応考えてやってるけど
    そのやり方クレーム来てますとかいうやつ
    いうだけのやつイライラする
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:50  [通報]

    >>60
    めちゃくちゃ分かる!
    アポの話を事前に聞いていたらとりあえず会議室に案内して、しばらくお待ち下さいって言ってから探し回る(笑)
    けど、事前に聞いてないときもある…。そういう時、会議室で話すようなことなのか入り口で事足りる用事なのか、そもそも突撃かもしれないしと対応に困るよね。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:53  [通報]

    >>19
    ん?自分から変わるよって言ってるやん。初めから“いい顔”しなけりゃよかったのに。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:12  [通報]

    プリンターが紙切れ起こしてピーピー言ってるのを無視、しかたなく私が用紙を補充すると自分の分だけを選り分けて持っていく奴
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:39  [通報]

    スーパーの袋詰めする時に、無料のビニール袋カラカラ巻き取ってる人。必要以上に取ってる人は窃盗だよね。店員さんに言えばいいの?
    返信

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:42  [通報]

    めちゃくちゃ休むパートさん。
    月末に次の月のシフトを提出するんだけど、出勤日でも普通に休む。
    シフト通りに出勤した事ないし、なんなら1週間全部お休みもザラにある。
    週4日勤務でも希望休とは別に1日は必ず休んでる。
    なのに他の人が体調不良で長く休んだら「休み過ぎじゃない?」と。モヤモヤ。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:57  [通報]

    >>67
    そう!
    事前連絡もあったりなかったりで困るよね
    なんで一言受付に連絡しないのかなっていつもムカつく
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:45  [通報]

    >>1
    同じパート事務職で時給も同じなのに電話に一切出ない人がいる
    普通、わたしが席を立っていてすぐに電話に出れない状況だとわかれば代わりに出るよね
    まるで、電話なんか鳴っていないかのように堂々としていてビックリする
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:43  [通報]

    不要になった紙を捨てる場所があるんだけど、わたしの席の後ろにあるからって、紙がいっぱいになったらわたしが片付けるべき!とこだわってるお婆さんがいる
    手が空いてて気がついた人がやればいいじゃんって思ってるんだけど
    まさにその人のことなんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:12  [通報]

    >>21
    うちも年配の女は男全般に甘い
    わたしが今までパソコンでやった仕事は、パソコンができないおばあさんたちに、ややこしいことしやがって!みたいに疎まれ続けていたのに、同じことを男がやったら、ありがとう!凄い!便利になった!って感謝されてるの見てマジで!モヤモヤイライラしてる
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:04  [通報]

    >>71
    私のところにもいたわ
    家族全員が順に体調崩しただけでは飽き足らず、自分や配偶者の親まで動員して休んだ挙句、一ヶ月の労働時間たったの2時間の記録持ち
    私の姑が亡くなった時に休みたいと言ったら真っ先に「丸一日休まなきゃダメ?」とふざけたことぬかしたので即上司にチクリましたが。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:43  [通報]

    銀行へ行くことが決まると必ず「ガル子さんの自転車を貸してあげてください」と言ってくる
    借りる人は保険入ってないし、何があるかわからないから貸したくなくて貸さない
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:21  [通報]

    >>5
    わかる!
    帰る時くらい、ゆっくり着替えて身だしなみも整えたいよねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:40  [通報]

    >>5
    切ってから事務所でダラダラしてるけど、できないところもあるんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/04(木) 00:04:45  [通報]

    最近入ってバイトロッカー共同貴重品は持ち歩き
    辞めよっかな
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/04(木) 00:05:20  [通報]

    >>42
    私は電話連絡メモをずっと使っています。
    フリー素材のもの等を使用しています。
    不在の電話対応はそのように教育を受けたのですが、その人を待たなくていい、言った言わないがないからずっとそうしています。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/04(木) 00:39:16  [通報]

    コーヒーマシンを毎日洗浄するのが、なぜか契約社員かパートの女性のみ。正社員は女性も男性もやらない、みんなコーヒー飲んでるくせに。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/04(木) 00:45:51  [通報]

    >>71
    うちにも同じ人いるー。
    週4日勤務も一緒。
    毎月必ず生理痛と何かで休む。
    シフト通りに出勤した事がない。
    他の人が休んでると『出勤日数減らした方がいいんじゃない?』とか言い出す。
    一番出勤日数減らした方がいいのは休んでる貴女ですけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/04(木) 05:28:37  [通報]

    >>1
    事務してるけど、事務は電話来たり来客あったりするから事務所なるべく空けられない、昼休みも電話かかってきたりする、そんな感じなのに営業は連絡も無く直行、退勤時間になっても事務所に戻ってこなくて直帰?何の連絡も無くていつもモヤモヤイライラ。
    営業宛に電話とかあって今日何時ごろ戻りますか?とか聞かれても答えられないじゃん。
    ホームセンターに買い出し行ってきますって言って出ていって3、4時間戻ってこないとかあって何買い物なのよ?って言いたくなる。
    本当に消えてほしい
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/04(木) 05:32:32  [通報]

    >>1
    機嫌一つでシフトをコロコロ変える上司
    予定立てても勝手に変えられるし、休み増えたと喜んでたら機嫌が直って、また仕事増やされる
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/04(木) 08:53:44  [通報]

    >>1
    機嫌一つでシフトをコロコロ変える上司
    予定立てても勝手に変えられるし、休み増えたと喜んでたら機嫌が直って、また仕事増やされる
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/04(木) 09:31:58  [通報]

    仕事なのに業務を選ぶ奴
    楽な◯◯はやりたい
    体力使う△△はやりたくない
    シフト見てるといつも楽な業務しかしていない
    そのくせお喋りして時間稼ぎ
    辞めて欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/04(木) 12:58:37  [通報]

    12時から1時間休憩で
    休憩いーよって言われるのが
    12時10分

    終わるのは13時ちょうど

    毎日10分少ない
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/04(木) 13:12:50  [通報]

    麻生がいること
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/04(木) 13:51:07  [通報]

    朝、余裕をもって出社するんだけど
    朝の掃除とか雑用をすべてやらされること。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/04(木) 17:50:53  [通報]

    こっちが言った事は一切しない。自分が言ったことは直ぐしろみたいなひと。別に上司でもないし、私の言った事は何もしないから、私もしない事にした。
    私に、自分の仕事手伝えって言って来た時に、私もする事があって、『(5分程で終わるけど、一人じゃ出来ない事だったので、)これ手伝ってくれる?』って言ったら、私忙しいんで。って。自分の仕事は他人にやらせて自分は忙しいって?何様???
    結局、一緒にやってもらったけど、なんかモヤモヤ。
    仕事も手伝えって、私一人でやらされた。手伝うじゃないやん!モヤモヤ。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/04(木) 17:54:25  [通報]

    >>90
    わかります。別に私一人でしなくても良い事なのに、いつもやってるから、たまたま早く来た人は、カーテン開けるだけで、やったった感出して来る。
    他にもする事たくさんあるのに、何もしない。何なんでしょうね。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/04(木) 19:39:01  [通報]

    >>3
    わざとかもしれないね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/04(木) 19:41:25  [通報]

    >>7
    それは上司に伝えた方がいいかも
    私も今度部署移動になるけど
    そうなりそうでこわい
    引き継ぎはするし問い合わせは教えるけど
    仕事は新しい人に引き継ぎしないとね
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/04(木) 22:12:15  [通報]

    >>20
    腹立つよね

    社員の時短勤務子持ちの人がそれ
    自分の都合ばかり
    どうでもいい細かいことまで自分の価値観でルール決めていく












    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/04(木) 23:48:17  [通報]

    上司がメモをすぐ捨てる
    私が必要だから貼ってあるのに
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/04(木) 23:53:20  [通報]

    あれ嫌これ嫌が通じる会社
    皺寄せがこっちに来る
    上司に相談しても口だけ、だけは良い事を言う
    で、サビ残になる
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/05(金) 00:01:08  [通報]

    ガル子さん、ゴミ箱いっぱいって指差しながら言われたとき
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/05(金) 02:03:42  [通報]

    モヤモヤする事だらけ。
    職場で、朝の雑用(カーテン開ける等)私がやって当たり前、ゴミ捨てもしない、ゴミステーションへのゴミを運ぶのも私、私がやってる雑用は、私が休んだら誰もしない。トイレも、は?ってなる事が多々ある。汚しても、トイレットペーパー無くなってもそのまま、ゴミがみんな通る所にあってもそのまま、シュレッダーいっぱいになってても放置、床にシュレッダー散らばってもそのまま、コピー用紙も補充しない、業者が持って来たものも、置いたまま、冷蔵庫の中は、飲み残しの物。まだある‥。最低限の事はして欲しいけど、無理だと諦めてる。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/05(金) 16:41:55  [通報]

    どんなに男脳でも、男社会って働きにくいなと思う。
    主語大きいけど、情報共有しない人が多い。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/05(金) 16:51:18  [通報]

    とにかく電話に出ない!
    目の前に電話があってスマホしてるけど出ない!
    それなのに、電話が終わったら内容聞いてきて茶々入れる。だったら自分が出ろや!
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/05(金) 19:52:37  [通報]

    >>1
    こういう時、折り返してる感じがないなと思ったら、わざと「電話折り返してくださいって伝えてましたっけ??」と聞くようにしてる。一回しか使えないけど…笑
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/06(土) 20:15:05  [通報]

    相手は良かれとおもって先回りして仕事をしているんだろうけど、二度手間で自分のペースを崩される。

    普段、こいつ手を抜いて仕事してるなってわかる。
    心の中では「順序ってものがあるでしょうがー!」って叫んでる。
    いい加減な奴と仕事したくない。

    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/06(土) 20:17:46  [通報]

    >>54
    分かる
    わたしもウン10年もいた人の後任になり、
    もはや魔境で荒地だったのを1人で一年かけてどうにか整理して習得して、いつ後任が来ても分かるようにしてる
    ほんとに大変だったけど、紅一点のポジションだから大したことやってないと思われてる
    このポジションやったことあるひとが40年で2人とかおかしいと思う、わたしだから一年でどうにか開拓出来たけど、鈍臭い子だったら崩壊してたと思う
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/06(土) 22:27:43  [通報]

    >>104
    何この自信…引くわ…
    私だから出来たとか普通口が裂けても言えないよね?
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2026/06/07(日) 15:46:36  [通報]

    >>105
    え?だって、パソコン操作のリテラシーも足りてない人とか、ちょっとしたニュアンスも瞬時に拾えない人とか、結構女性って多くない?よくイラッとしちゃうんだけど、、何で分かんないの?って
    ぼーっとしてて鈍臭いひと、ガルにもトピ文すら読めてないとか大勢いる、あーいう人たち
    よりは察知能力と処理能力高い自信あるわ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/08(月) 01:16:27  [通報]

    >>99
    気付いて気になってやってしまう人、そもそも気づかない人、気付いててもやらない人色んな人いますよね〜。
    私は気付いたことを気付かなかった事にすると発生するモヤモヤしてしまう時間が嫌でやってしまうよ〜。
    流れに引っ掛かりができたり円滑に進まないと嫌なんです、、、。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/13(土) 09:01:19  [通報]

    ミスしやすいポイントや嫌いな単純作業的なところだけ他の人に振って仕事を選り好みして自分はできるだけ失敗しないように安全策を図る人がいること

    自分のタスク減らして確認にもすごく時間をかけてゆっくりゆっくりやってる
    マニュアルの確認もみんなが帰宅してから復習するようなところを職場でやってるので仕事の理解度は高い
    当然ミスは少ない
    ただ仕事量や雑務の引き受け具合は明らかに他の人より劣る………職場にいるべき存在だけど
    単純作業や雑務ばかり負担させられる側としては時々モヤる

    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/13(土) 09:06:15  [通報]

    >>54
    ちょっと分かる
    オープニングでマニュアルが作業できる水準じゃなくて結局加筆もこちらが仕事覚えながらで内容も二転三転して
    やっと軌道に乗った!て時に入った新人さんが覚え早い!て褒められたから一瞬黒い気持ちになった

    実際覚えは早くて優秀な新人さんなんだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/13(土) 09:08:09  [通報]

    >>106
    ニュアンスに関しては自分の説明が悪くないか少しは自省した方が良いよ
    思った以上に解釈はいろいろで伝わらないよ
    こっちの当たり前の事情は相手には当たり前ではない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード