-
1. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:54
自転車は何年生から一人立ちさせましたか?返信
うちはもう小5ですが、まだ行き帰りだけ私も自転車で送迎しています。
交通量のとても多い地域で、
グループで遊ぶのでお友達の人数が多く、
いつも10人くらいで自転車で列をなして爆走しています。
普通に走っていても、道路が狭く車と接触しそうになります。
うちだけじゃなく、お友達も何度か轢かれそうになっていて、めちゃくちゃ危ないんです。
私も後ろから注意しますが、車のおじさんから子供達が怒鳴られたこともあります。
調子に乗って、あるのにヘルメットをつけてなかったり、蛇行運転とかしてる子もいます。
みなさん親御さんは知っていて許可されてるんですかね?
それともこんなに危ない状況と知らないんでしょうか?
若干、このおばさんなんでついてくるん?的な感じで
幸い我が子は気にしてないようですが
私も恥ずかしいのでそろそろ一人立ちさせたいですが
命にかかわる事なのでそれもできず。
本当に、毎日無事に遊んで帰ってきているのは奇跡だと思います。
ちなみに学校で自転車教室はあったみたいですがあまり効果ありません。
ご意見お聞かせください。+17
-28
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:32 [通報]
>>1返信
小学校低学年から+10
-16
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:10 [通報]
うちも5年生から。返信
そんな大人数で大移動はさせない。+9
-7
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:23 [通報]
小3返信+26
-0
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:47 [通報]
そんなに危ない状況なら学校で注意喚起してもらった方がよさそう。返信+45
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:53 [通報]
7、8歳くらいだったかな。返信
もう覚えてないわ。+20
-2
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:59 [通報]
車道と遊歩道が完全分離の地域なので小学校入ったら1人で大丈夫だったけど返信
主さんみたいな地域だと怖いね+23
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:10 [通報]
返信![小学生の自転車一人立ち]()
+0
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:18 [通報]
うちの地域では5年生で親が送迎してる子は周りにいない返信
+13
-10
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:44 [通報]
どんな場所かにも寄るかな返信
うちは住宅地で歩道も大きくて、視界がひらけてて、信号もあるので、2年生くらいから一人で行かせてます+6
-4
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:14 [通報]
小3~4くらいの子が少年野球のユニフォームで何人かで乗ってるの見るよ、もっとおチビさんもたまにいる(たぶん誰かの弟)返信+19
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:28 [通報]
うちの地域は小4で自転車の交通安全教室あるから大体その後って感じかな。返信
あとは個人の技術と危機管理能力次第。+27
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:41 [通報]
>>1返信
自分自身の子供の為に極力付き添っていたよ。口うるさいタイプじゃ無いので見守る感じだから他の子もたいして気にしていなかったと思う。
+1
-7
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:48 [通報]
小学生の自転車集団なんて怖過ぎるよ…返信+32
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:56 [通報]
みなさんいつ頃から?って言っても、地域の道路事情交通事情次第じゃないの返信
完全に歩道自転車道車道が分離してる安全なところもあるし主みたいなところもああるし+11
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:01 [通報]
小4返信+3
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:01 [通報]
幼稚園くらいから1人でチャリでウロウロしてた返信+0
-10
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:18 [通報]
>>1返信
鶴瓶・ダイアン津田・鈴木亮平
あまり知られてはいませんが、この三人実は同じ属性なんですよ。+1
-6
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:21 [通報]
>>1返信
>いつも10人くらいで自転車で列をなして爆走しています。
>若干、このおばさんなんでついてくるん?的な感じで
てか主さん、ついて行ってるの?+9
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:37 [通報]
小2頃やっとのれたーー!返信+1
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:40 [通報]
正直小学生男子の自転車は危なっかしいのが多いし事故に遭わないのは運がいいだけだと思う返信
身近で死亡事故が起きたから思うけど+20
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:48 [通報]
都内と地方で大分事情が違うと思う返信+1
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:37 [通報]
>>15返信
でも全部分離なんてありえないよね?
安全な場所と、危ない場所があるみたいな。
そんなに全て整備されてる地域あるの??+0
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:10 [通報]
きちんと親が自転車のルールを説明して、理解と実施ができるならいつでもいいんじゃないの。返信
小1くらいから乗り回してる子ほどいつ轢かれてもおかしくないくらい危ない運転してるけどね
知らないの親だけ+12
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:18 [通報]
>>19返信
字面だけで笑える+10
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:20 [通報]
付き添わなくなったのは返信
小4…小5…それぐらいかも。
基本的にどんな遠回りになってもいいから安全な道を走りなさい、と教えた。
でも習い事は全部車で送迎したし
友だちと遊ぶ時はウチに集まるし
校区内に自転車で遊びに行くような公園もないし
中学の時はコロナで外出しなかったし
実は
高校になるまであまり遠出はせずに生きてたかもしれない+8
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:27 [通報]
10人は鬱陶しいなぁ返信+7
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:31 [通報]
うちの地元は小4で交通安全講習があってその日からしか子供だけで自転車に乗ることが許可されないド田舎だったけど、大人になった今考えたら周りの大人がそれくらい慎重で良かったと感じる。返信+4
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:34 [通報]
小学生なら平気で20kmくらい遠出しちゃうから怖い返信
+1
-3
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:36 [通報]
>>1返信
うちも同じ5年だけど、そんな危険な運転はしてないと思う。休みの日に家族で自転車乗る時は私が後ろから見張ってるけど安全運転。
でもこのトピ見て心配になった。友達となら調子乗ることもあるかもだし。そこまで危険な運転してるなら子供だけで自転車乗せるの心配になるわ、加害者になりそうだし。+6
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:43 [通報]
>車のおじさんから子供達が怒鳴られたこともあり返信
怒ってくれる人ありがたいし、ある意味優しいわ
車からしたら迷惑でしかないもん+14
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:44 [通報]
河川敷散歩すると兄弟か友達かわからないけど2人で飛ばしてる小4くらいの男の子はよく会う返信
走るのと同じ感覚でシャカリキ漕いじゃうんだろうな
公道では危ないなと思う+5
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:32 [通報]
5組、5組くらいで分けないと返信
それだけ連なってたら
どんな道でも怒られそうだけど+3
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:37 [通報]
>>14返信
男の子達の当てもなく色々な公園を移動する時なんて、周りが見えてないので飛び出しもあるし危険過ぎる。+17
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:49 [通報]
>>27返信
連れチャリって正直2人ですら鬱陶しいもんね+7
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:55 [通報]
多少遠回りでも交通量の少ない道ないの?返信
後方を確認してからハンドルを切るが出来なきゃ何歳だろうと事故るよ。大人でも出来てない人多いんだから。+3
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:03 [通報]
>>1返信
10人で爆走とか蛇行とかものすごく治安悪い地域っぽいしそんなグループにいる時点でと思う+6
-2
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:17 [通報]
>>21返信
うちは基本は任せてるけど、危険な道を走るのは許可してない。その道で自転車で転んで轢かれそうになった子見たことあるし。+3
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:29 [通報]
しかし轢かれたりする可能性の高い地域なら自転車乗せないかなぁ返信+6
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:31 [通報]
>>17返信
こういうのって親は子が無事だから平気じゃんって感じだけど停車中や駐車場の車にぶつけて傷つけたり色々やらかしてる可能性あるからね…+6
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:41 [通報]
>>31返信
車のおじさんが注意する時って、命に関わる危険の時だと思う。+5
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:41 [通報]
小3の娘いるけどまだ外出の時には使わせてない。私と一緒に公園とかでは乗れるけど、公道走らせるのは心配かな。返信
でも同級生で自転車で公園のはしごとかしてる子もいるよね。+6
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:48 [通報]
>>39返信
歩道が少ない、道路が狭すぎる、トラック通るなどなどの所が多い所は危険+1
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:49 [通報]
>>19返信
11人の団体で走ってるのかw+11
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:49 [通報]
>>1返信
狭い道なら徒歩だろうが自転車だろうが停まって状況確認するよ
無理に行こうとするから事故る+0
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:02 [通報]
>>23返信
私が小さいころ住んでたところはそうだったな
モデル開発された大規模団地で、完全立体交差・歩道車道完全分離で子供と言わず大人の生活圏レベルでも完全に歩車自転車分離してた
まあそこはもうシルバー集落化してるけど
今は住んでるとこも、そこまで完璧じゃないけどむっちゃ歩道も自転車道も広くて安全だよ
+1
-1
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:23 [通報]
都内だけど3年のときに学校で自転車教室があって、それを受けたら一人でOKってことになってる返信
実際は一年生のときから乗り回してる子もいたし家庭によって差があるけど
確かに調子乗って危ない運転してる子はいるけど高学年で親が付き添うのはレアだと思う+2
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:57 [通報]
>>42返信
公園のはしごの時って注意散漫で話しながら移動するから危なっかなしい+10
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:06 [通報]
小4の今年から近場ならOKしてる返信
頻度は少ないけど。
危ない子多い。特に男の子が
自転車で鬼ごっこしたり二人乗りしてるのとか
度々見かける。+5
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:25 [通報]
>>24返信
放置子っぽい小学生集団が日曜日の昼間にビュンビュン自転車飛ばしてるの見かける。急に飛び出してきたりするからね。+8
-1
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:46 [通報]
人のうちの子まではもう面倒みきれないよ。返信
一度学校に連絡して全体で注意喚起してもらうしかない。
事故の事例とかだして自分の子だけによく言ってきかせるしかない。周りがやっても自分は絶対しないように。(青でも左右確認とか、無謀なスピードは出さないとか)+3
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:46 [通報]
>>48返信
ヘルメットもしてないしね。+3
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:35 [通報]
慎重派でお友達2〜3人としか移動しない上の子は小3から返信
友達と一緒だと調子に乗るし周りが見えてないタイプの下の子は小4の現在でも親なしで自転車禁止にしてる(過去に田んぼに落ちた実績あり)+2
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:42 [通報]
10人の爆走高学年集団に付き添うの大変だね返信
しかも主さんがいるときに事故とか怪我があったら面倒なことになりそう(さすがに主さんに責任を被せるようなモンペは滅多にいないだろうけど)+9
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:00 [通報]
1年生返信+2
-3
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:03 [通報]
>>15返信
そういう道があることも知らなかったわ。+1
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:30 [通報]
>>1返信
蛇行運転はやばい、学校経由で親に指導お願いしたほうがいい案件だよ。地域の問題になる
+7
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:30 [通報]
他の親もきてるの?主さんだけ?返信+3
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:32 [通報]
>>27返信
赤信号で引っかかりそうな時、後列の子は置いてかれたくないからって無理して渡ったりしそう+7
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:43 [通報]
>>27返信
主入れて11人やで+4
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:47 [通報]
>>60返信
うしろにおばさんいるの想像したらおもろいね+2
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:54 [通報]
>>38返信
許可してなくても、
その場の雰囲気でいっちゃう子もいるんだよね。
特に男子。+6
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:02 [通報]
まずは同じ町内にある習い事から行かせてた返信
近所の1番仲のいい子と二人で+2
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:13 [通報]
>>50返信
こちらも轢きたくないので、危険な走行してる児童がいると学校に連絡入れました。+5
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:30 [通報]
>>60返信
ワロタw+3
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:54 [通報]
マンションの駐車場を近隣の子が団体で無断侵入で通り抜けしてくから、学校に注意お願いしたけど、後日まだ通り抜けしてる子がいるんだよね。返信
管理会社にも連絡して看板も新しいのつけてもらったけどどうにかならんかな。+3
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:03 [通報]
>>60返信
野球チームかな+3
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:13 [通報]
主の子供は気にしてなくても友達が気にしてるなら返信
主の子供がいると主がついてくるから自転車の時は主の子供と遊ぶの辞めようとならないかな+5
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:23 [通報]
親は「危ないからさせない!」とか息巻いても小学キッズなんぞぞろぞろ長距離でも大移動してるわよ特に男児返信
うちの四年男児もGPS見たら車で15分位の距離の公園にいてビビったわ+1
-2
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:01 [通報]
蛇行運転するやつは中高で調子乗って川で死ぬタイプだ返信+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:35 [通報]
一応小3で学校で交通安全教室があって免許渡されるから、小3からの子が周りには多い返信
歩いて行ける距離の公園や児童館は一人で行かせるようになるけど、自転車じゃなきゃしんどいような習い事の教室とかは4年生頃からかな+0
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:46 [通報]
>>62返信
それはあるかもねー。ただ幸い危険な道は校区とは反対側で、だから学校の友達もそっちで遊ぶことはまだなくて。あと一応スマホのGPSつけてるからどこにいるか把握できる。+1
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:51 [通報]
>>1返信
小2だな
流石に高学年になって親付いてきたらみんな嫌だよ+2
-5
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:16 [通報]
>>49返信
車乗ってる側だけど小学生男子で子供だけって競争してる子結構いてすんごい怖い+5
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:21 [通報]
>>1返信
ルール守れないなら主のお子さんだけでも自転車乗るの禁止させて
自転車も売るか何かして
そういうレベル
それで友達付き合い悪くなっても、みんなにはどうでもいいことだし、そんな奴らとこのまま友達でいたらいつか命落とすよ
他の親御さんにはそのこと言ってるの?
爆走してる子が亡くなっても、世間は運転手に同情して悲しむことはあっても亡くなった子に悲しまない
遺族には批判が殺到して苦しむだろうけど永遠に苦しんでほしい
ルール守れず爆走してる子を一人立ち?
正気?+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 19:08:33 [通報]
>>69返信
ごめんだけどそれ躾されてないおかしなグループだけだよ+3
-1
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 19:08:55 [通報]
>>71返信
3年生からなんだね。うちの学校は4年生で交通安全教室して免許が渡されてから。正直その前から乗ってる子はいるけど、うちはいろんな意味で怖くて4年生から1人で乗ってる+1
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:31 [通報]
>>3返信
見てない所では分からなくない?+6
-1
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 19:11:09 [通報]
>>2返信
低学年は徒歩でさえ危ない子沢山いたわ、まだ怖いかな。あとその子にもよる、体小さいうちの子は低学年の時はこぐ力弱くてフラフラしてた。体大きい子はスイスイこいでたけど。+7
-2
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 19:11:52 [通報]
>>58返信
まともなグループだったら親同士で話してどうにかしてる状態だよね+3
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:32 [通報]
>>7返信
車道と歩道完全分離の地域だけど、小1から自転車でひとり立ちさせてるのは極々少数派だったわ
小2で半分くらい
+2
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:51 [通報]
公園の外周をぐるぐる回ってレース?みたいな事をしてる低学年の子がこの前いた。車で前通って出掛けて20分ぐらいで再度通りかかったらまだやってた。返信
ヘルメットはカゴに入れっぱなしの子もいたから、親はそんな事してるなんて知らないよね。+3
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:41 [通報]
>>76返信
あまりこのご時世、過剰に期待しないほうがいいわよ(笑)
+2
-2
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:03 [通報]
今日台風で延期になったけど、学校で自転車教室?があるので、その後から解禁しようかと思ってる。返信
今小3で乗り方はもう慣れてて、普段は私も一緒に自転車で付いてる。+1
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:37 [通報]
>>52返信
ヘルメットしない子ほんと怖い。親御さん知らないのかな、子供の友達だから付けなよって言ったことあるけど大丈夫って聞かないし。+5
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:03 [通報]
近くに大通りがあって信号が多くて渋滞してる。返信
信号が一つもなく裏通りになる住宅街をトラックやタクシーが抜け道としてビュンビュンとばして走るから、こわくて子供だけで自転車移動をさせられない。
小学校、自治会、警察に信号をつけるよう相談しても予算がないの一点張り。
小6でも自転車に乗せない家庭もある。
私自身もこわくて、なるべく自転車に乗らない生活をしてる。+3
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:08 [通報]
>>21返信
自転車危ないよね。
周りの人が避けたり徐行したりのおかげで生きて帰れてるよ。だから自分も車を運転する時は子ども達に気をつけてる。+6
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:47 [通報]
子供の自転車保険入ってますか?返信
他人にケガをさせた時が1番怖いので検討しているんですが、おすすめの保険などありましたら教えていただきたいです。+0
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:31 [通報]
>>88返信
代わりに個人賠償責任保険に入ってる。+2
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:57 [通報]
今まさに思ってたトピ。返信
小3息子は自転車に乗れるけどまだ危なっかしいとこがあって基本は私が一緒の時スーパーや習い事に行く時にしか乗らなかったけど小3になりよくお友達と遊ぶようになってほとんどの子が自転車で公園に行ってて僕も自転車で行きたいと言うようになり行かすべきか悩んでました。
つい最近近くの公園ならいいと許可をだして行ってました。
まだまだ心配ですがいつまでもダメと言ってたらどうにもならないので。+4
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:05 [通報]
よく小学生くらいの子、1人で爆走してるよね返信
ほんとに危ないので、年齢関係なく安全運転できるようになってからにしてもらいたい+4
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:13 [通報]
>>1返信
小学生が道路で4人で横並びで走ってるのは見たことあるよ
本当に危ない
でも子供だけだとやりたい放題になっちゃうと思う
危なくないと納得できるようになるまでついてってあげてもいいんじゃないかな+3
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:15 [通報]
>>83返信
このご時世だからGPSくらいみんな持ってるけど+1
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:50 [通報]
>>92返信
親が道路で自転車やキックスケーターで横並びにさせて競争させて遊ばせてるの見たことある、しかも坂道
アタオカ過ぎて怖かった+3
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 20:37:34 [通報]
校区内だったら良し。校区外は私も自転車でついて行く。返信+0
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:24 [通報]
一瞬立ちこぎの事?と間違えた返信+2
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:09 [通報]
>>1返信
この前小1の息子と公園行ったら、同じクラスの男の子が1人は徒歩で1人は自転車で、子どもだけで公園来ててビックリした
+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:55 [通報]
>>14返信
これほんとに怖過ぎるんだけどみんなやってるよね
うちなんて急坂ばかりの歩道のない街なのに
平気で男の子たちが自転車で集合してる
小3くらい…+2
-1
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:20 [通報]
>>14返信
男の子の自転車集団やばいよ
たまたま死なないだけ
うちの学校の小5達は暴走運転して2人轢かれて指導受けてる(名指しで危険運転で怪我したと校内放送があった)
うちは自転車で一人立ちは中学入学したらにしてる
それまでは徒歩か送迎
そもそもマイルドヤンキー多くて車もやばい、赤信号になってから3台は通過するし+3
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:37 [通報]
>>88返信
イオンの自転車保険に入りました。
イオンの自転車屋さんで教えてもらったやつです。+0
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:24 [通報]
>>40返信
近所の年寄りたちが
みんなで見守ってくれてた
危ない時は声かけてくれたり
車にぶつかるみたいなことはなかったな+0
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:47 [通報]
>>12返信
今年入学したけどうちは小3だった
まだ早そうなイメージだけど、3年生って…+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:14 [通報]
>>1返信
親はルールを守って乗ってると思っても、子供は出来てない場合が多いから、諦めるしかない。対人補償の保険は必須。
ただ後を付いていっても、細かく注意しないのなら意味がない。+3
-0
-
104. 匿名 2026/06/04(木) 01:55:07 [通報]
>>8返信
一列になりなさい+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/04(木) 17:15:43 [通報]
散歩で歩いてたら、後ろから爆音で音楽が聞こえてきたのでバイクの子かと思った。返信
たまにバイクにスピーカー付けた兄ちゃんが走ってるんだ。
でっかい音を垂れ流して調子ぶっこいて走ってるんだよね。
私を追い抜いて行った爆音野郎を見てビックリしたよ。
自転車に乗った小学生高学年の男の子2人だったから。
ズンズン重低音で洋楽ガンガン流して自転車乗ってるわけ。
ただただビックリした。+0
-0
-
106. 匿名 2026/06/05(金) 23:33:32 [通報]
>>88返信
>>89
>>100
教えてくださりありがとうございました!+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
