ガールズちゃんねる

【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3

166コメント2026/06/08(月) 12:29

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:13 

    んだっけっどっ!気にーなるっ!
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +28

    -9

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:40  [通報]

    トンデモ両親
    返信

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:41  [通報]

    制服かわいい
    返信

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:59  [通報]

    ケンコバ思い出す
    返信

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:17  [通報]

    なっちゃん、子供に手ぇ出して…
    返信

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:30  [通報]

    これピッコマで読んでた 銀太が告白したあたりで無料分終わってしまった
    どうなるん?
    返信

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:32  [通報]

    この漫画とテーマソングはケンコバに教えてもらいました
    返信

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:32  [通報]

    最低な両親
    返信

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:44  [通報]

    茗子もっといい男がいるぞ
    返信

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:56  [通報]

    同じ作者なのにハンサムの彼女と知名度が近い
    アニメになったの大きいのかな
    返信

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:04  [通報]

    よく考えたらおかしいとか、大人になって見たらおかしいとかじゃなくて、子供がよく考えなくてもおかしいよね
    返信

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:14  [通報]

    アニメは見てません
    返信

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:17  [通報]

    >>10
    近い→違う
    ごめんなさい
    返信

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:26  [通報]

    両親をスワッピング
    返信

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:45  [通報]

    一貫校はファーストネームで呼び合う
    返信

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:04  [通報]

    返信

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:09  [通報]

    昔の少女漫画ってぶっ飛んでるよな
    それを普通に面白いと思って読んでたりするのが怖い
    返信

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:15  [通報]

    親ガチャ失敗
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:18  [通報]

    >>2
    そこだよね
    返信

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:24  [通報]

    めいことなっちゃんが今思うと激ヤバ。
    返信

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:31  [通報]

    続編がなにやらややこしい
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:46  [通報]

    >>2
    あの時代でも引くし
    今の時代でも引く。
    返信

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:04  [通報]

    >>2
    結局最後どうなった?
    ただのスワッピングじゃなかったよな?確か
    返信

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:09  [通報]

    >>4
    あれで何度も爆笑したわ。
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:44  [通報]

    >>5
    中学からと考えたらキモい
    生徒と先生で一線越えないで欲しい
    相談相手が男の子だったら親身になっても手を出さない訳でしょう
    なぜ大人としてそれを女の子にできないんだよ
    返信

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:46  [通報]

    >>21
    光希なんかしっとりしてるな
    返信

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:47  [通報]

    >>14
    カップルがスワップして結婚して元に戻ったんだっけ?ただれた家庭よね。
    返信

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:04  [通報]

    >>1
    メイコの声もう聞けないんだよなあ
    返信

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:25  [通報]

    金髪振り回し系わがまま男子と
    黒髪熱血振り回され馬鹿正直男子
    王道の対比男子の典型的パターンだね
    返信

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:31  [通報]

    制服がめっちゃ可愛くて憧れた(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:40  [通報]

    >>3
    スカートがタイト過ぎて嫌だなと思った。
    返信

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:57  [通報]

    日曜朝から気まずい茶の間
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:01  [通報]

    >>21
    立夏と朔がくっつくけど血縁こそないけど環境的に兄妹婚と変わんないの微妙
    返信

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:04  [通報]

    >>27
    実は元々カップルだったは後付け臭い
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:10  [通報]

    >>9
    我慢できずに17歳に手を出すような教師なんだよ
    その男は結局
    返信

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:01  [通報]

    >>24
    マーマレイ…(ダッけっど!気になる!
    返信

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:02  [通報]

    今、改めて相関図見るとエグい…。
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:29  [通報]

    >>3
    緑色だよね
    中学はダサくない?
    返信

    +4

    -10

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:31  [通報]

    読んだことないけど兄妹かと思って葛藤したけど別に兄妹じゃなかった話って聞いた
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:34  [通報]

    >>9
    めいこに言い寄ってきた先輩いたよね
    返信

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:14  [通報]

    R大学附属中学高校 何気に中学受験してた光希ちゃん
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:16  [通報]

    めいことなっちゃんはアウトだろっ!
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:18  [通報]

    >>31
    慶應の制服みたいなスカートのデザインやサイズだなあと思う
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:22  [通報]

    >>37
    子どもたちが結婚して家族になったなら
    まぁ全員家族ってことで問題ないか
    いやあるか
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:26  [通報]

    >>23
    大学時代にAB、CDで付き合ってたけど双方喧嘩別れしてAD、BCで結婚してそれぞれ出産
    アラフォーになってAB、CDで再婚してそれぞれ出産
    返信

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:21  [通報]

    >>8
    企業留学に付き合ってる彼女(遊の母親)じゃなく
    仲良い女友達(光希の母親)連れて行った描写
    子供だったけどまじでびっくりした
    返信

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:29  [通報]

    6月3日
    遊と長澤まさみと唐沢寿明と私ハピバ!
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:31  [通報]

    マーマレイドボーイのアニメは中学生くらいだったからちゃんと見てないんだよな
    大人になって何故かYouTubeで全話見たよw
    クソすぎておもしろかった
    返信

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:30  [通報]

    >>37
    少女漫画で血の繋がりがない男女が突然に同じ屋根の下で住んで、反発しながらもお互い惹かれ合いラブラブ同居生活
    ついでにロミジュリ的な結ばれない仲
    設定を考えた末に「お互いの両親が離婚して、それぞれが再婚して同じ家に住んだら無理なくいける(違う意味で無理な関係だぞ!!)」だったりして

    返信

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:01  [通報]

    擦るとオレンジの匂いのレターセット。
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:52  [通報]

    >>2
    本気基地
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:15  [通報]

    「親友だからって何でも全部、話さなきゃいけないの?」
    「そんなベタベタした友情なら、あたしはいらない。」
    名言だと思う。
    返信

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:03  [通報]

    >>15
    銀太が光希のことを良く思っていた当時のクラスメイトの男子のことを「山崎や柴田なんかが」と言っていたから、同性でも名字呼びしている場合もある
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:27  [通報]

    カッパのぬいぐるみが可愛かった
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:39  [通報]

    >>45
    元サヤ後の出産はリトルの方だよね。
    返信

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:51  [通報]

    >>35
    図書館でキスしたの中学の時じゃないっけ
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:19  ID:TrEBKu344q  [通報]

    中学の時に好きだったの銀太だっけ?
    照れ隠しとは言えあんな事しといて、「ずっと好きだった」とがよく言えるよな
    面の皮が厚過ぎ
    私が主人公でも理由知っても冷めて無理
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:19  [通報]

    >>9
    でも親と不仲な子が年上の男にってパターン現実でもあるよね
    返信

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:49  [通報]

    >>58
    拗らせたファザコンってやつか
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:56  [通報]

    アニメになった時、髪の毛の色が派手だなって思った
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:01  [通報]

    >>1
    昨日よりもっ、ずっと
    返信

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:49  [通報]

    >>27
    元はカップルで再婚したとしても、同居とか狂ってる
    返信

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:37  [通報]

    >>33
    実際に男兄妹いると思う
    血が繋がらなくても、生まれたの時から兄妹として一緒に暮らした相手を異性として見るのは無理やで
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:41  [通報]

    >>53
    1巻読み返したら
    中学から一緒だから仲いい子は名前で呼び合う

    で全然違ってた
    すみません
    訂正ありがとうございます
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:48  [通報]

    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:16  [通報]

    >>60
    これかはわからない
    リボンでアニメ裏小話で出てたな
    黒色だと画面が暗くなるから、登場人物を黒以外の髪色にしてる 
    一応は作者に「◯◯は青色にしたいんですが、他にも希望ありますか?」と聞いてくれるらしい
    同じ画面に映る人ほど違う髪色にする
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:12  [通報]

    同じミキって名前で嬉しかった笑
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:45  [通報]

    >>50
    何で「りぼん」や「なかよし」の付録って、こんなに可愛くてときめくんだろう?

    大人になった今でも可愛いと思うし、欲しくなる⋯

    アイデア考えてる人も、作ってる人も、漫画家さんも皆みんなホントに凄い!
    返信

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:03  [通報]

    >>68
    星の欠片は思ったよりキラキラしてなくてショックだった
    雑誌の見本はもっとキラキラしてたのに
    重さ的にも価格的にもプラチックぽい素材だった
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:09  [通報]

    >>21
    普段電子書籍買わないのに、突然猛烈に読みたくなって買ってみた!
    結果面白かったよ。
    ちょっとしたことにツッコミ入れない人なら楽しく読めると思う。
    相変わらず絵が綺麗で吉住さんすごいなぁと感心しきりだった
    返信

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:03  [通報]

    ミキってなんか好きになれない
    女受けしないタイプだと思う
    返信

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:33  [通報]

    >>50
    小学生の時に文通してた子がこの便箋で手紙くれて嬉しかった
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 19:14:20  [通報]

    >>35
    リボンだからキス以上はしてないだろうけど、家に帰りたくない言われて一人暮らしの男の家に男女が一晩って教師の前に大人のやる事ではない
    何もなかったなんて信じてもらえないよ

    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 19:15:39  [通報]

    >>8
    だから読めないキモくて
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:56  [通報]

    光希の両親のセリフ「私達、離婚しようと思うの♡」
    というとんでもない始まり方だった
    返信

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:13  [通報]

    >>35
    めいこが中学生の時からデートしてなかったっけ
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:46  [通報]

    >>52
    私も
    子供ながらに何か考えた。印象に残ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:24  [通報]

    >>1
    最初は男女逆で作者は小悪魔女子に振り回される男の子話を考えてたんだよね
    それを見てみたい
    返信

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:37  [通報]

    >>21
    名村碧って先生や茗子と関係あるの?
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:03  [通報]

    再婚後に光希と遊を置いて新婚旅行に行くのあり得ない
    返信

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:57  [通報]

    >>47
    うちの弟もや!ハピバ!!!
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:05  [通報]

    >>26
    続編の光希は昔のイメージよりかなり落ち着いた感じで服装とかも年齢よりおばさんっぽい感じだった
    高校生の時の光希はもっと元気でワーワー言っていて服装も流行りのもの着てる感じだったからえらい落ち着いたなぁって感じた
    あれだけ大恋愛だったのに遊も結婚にはこだわらないみたいなスタンスで先輩(名前忘れた…三輪さんだったかな?)から説教される始末だし
    返信

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:26  [通報]

    ♪甘くて苦い マーマレード♪
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 19:40:45  [通報]

    >>60
    作者がありみの髪色に文句っぽい事を言っていたのをうっすら覚えている
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:46  [通報]

    >>75
    小学生の時にリアルタイムで読んでいた!
    その部分カラーだったよね
    子供だったから離婚よりとっておきのティーセットのビスケットみたいなやつが美味しそうだなーって気になったw
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:17  [通報]

    蛍くんが1番好き
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:03  [通報]

    >>84
    光希の服もピンクと水色の組み合わせで嫌だったと言ってたね
    小石川のイントネーションが違ったとか

    アニメ化って色々大変そう
    返信

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:41  [通報]

    >>79
    めいことなっちゃんの子どもだよ
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:39  [通報]

    >>5
    最初出会った時は茗子が中3、なっちゃんは教育実習生だったっけ?
    もう新任教師になってた?
    返信

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:47  [通報]

    >>6
    銀太はありみとくっつく。
    遊と光希に実は異母兄妹(姉弟?)説浮上。
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:05  [通報]

    >>87
    いやアニメはセンスなかったもん
    うわっダサすぎると思って漫画しか見てない
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:55  [通報]

    >>37
    この複雑さをさっぱり爽やかストーリーで描けちゃう吉住渉先生は奇才だと思った
    そしてそこはかとなく感じるハイソ感

    ママレは離婚再婚イケメン同居ものの元祖だよね
    返信

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:01  [通報]

    小学生の時にりぼんで読んでた時は、みんなで一緒に住んで楽しそうとかカッコイイ男子と暮らしてドキドキとか思ってたけど改めて考えるととんでもない両親だな
    その後お互い異父母弟妹産まれてるし2人ともぐれずによく成人出来たわ
    返信

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:03  [通報]

    光希がモテモテ
    バイトしたアイスクリーム屋で初対面の男にも好かれてたよね
    詳しいこと忘れたけど
    幼馴染の銀太にも好かれてたし
    返信

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:10  [通報]

    >>89
    出会ったときはもう教師だったよ
    新卒だから22か23くらい
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 20:08:26  [通報]

    読んでたけどなんかみんな嫌いだった
    好きだったのは銀太と亜梨実とアイス屋さんの蛍くらい
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:16  [通報]

    遊が光希に惚れる要素どこにあった?
    返信

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:48  [通報]

    >>3
    実写映画化した時、緑からグレーの制服に変わってたね
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:50  [通報]

    初期設定は光希がお子ちゃまの男の子、遊は小悪魔な女の子、茗子は頭脳明晰な男の子、銀太はしっかり者の女の子。
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:58  [通報]

    銀太と放課後、この飴キスの味だって、試してみる?のシーンドキドキした。
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:05  [通報]

    >>50
    今も持ってる!子供の頃が懐かしい。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:50  [通報]

    憧れてオレンジマーマーレードを食パンに塗って食べたけど美味しくなくて無理して食べたわw
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:47  [通報]

    確かにぶっ飛んだ設定だけどさ…
    文句と叩きコメばっかりで楽しいか?
    返信

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:36  [通報]

    光希っておしゃれで色んな髪型してたけどよく考えたら高校生なのに耳上でツインテールしてる人ってなかなかいないよね
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:10  [通報]

    元々は男の子を主人公と考案したけど編集からウジウジしすぎになると指摘されて女の子主人公となった、その時から両親ズ(&タイトル)は変わってない、と巻末コメント
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:44  [通報]

    光希みたいなのが男子に人気あるってのはなんかわかる気がした。
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:18  [通報]

    実写もされてるぞー
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:09  [通報]

    >>21
    みきゆうまだ結婚してなかったの??
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:41  [通報]

    >>70
    このトピ見たら久々に読みたくなった
    こういう事があるから軽率な断捨離って怖い
    返信

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:04  [通報]

    幼稚園年中の時に見てたら、親から「こんなエッチなアニメは見てはダメです」と禁止されてしまった泣
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:49  [通報]

    >>78
    この設定でママレード・ボーイリトルやればよかったのにって思った
    返信

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:22  [通報]

    みきとゆうが1回別れる展開が読んでてしんどかった
    遊のみきを拒絶する態度が悲しかった
    返信

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:15  [通報]

    日曜の朝にドキドキしながら夢中になって観てたのは良き思い出
    返信

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:45  [通報]

    >>9
    みわ先輩がよかった
    返信

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:17  [通報]

    >>88
    げえええ
    もうムチャクチャやんw
    立夏と朔もくっつくんでしょ?
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:11  [通報]

    >>110
    OPでキスシーンあったのが敗因か…w
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:50  [通報]

    >>68
    付録の絵を描きたくてりぼん作家になったって作者さん言ってたよね
    ちびキャラが上手い!
    返信

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:59  [通報]

    蛍&すず推し!
    美男美女で名前も綺麗
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:43  [通報]

    >>21
    弟妹が中学生ならミキ遊はもういい歳なんだろうに、まだ結婚してないことにショックを受けた
    返信

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:45  [通報]

    >>50
    懐かしい〜!持ってた!!
    本当にオレンジの香りだった
    りぼん全盛期は雑誌自体が売れまくってたから、付録も質が良かったね
    使えなくて大切に持ってたけど、中高生になると子供っぽくて使えないアイテムだったから、小学生のうちに引っ越したお友達への手紙とかでバンバン使っておけばよかったなあって思う
    返信

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:21  [通報]

    >>100
    あの辺りの銀太キモいなって思ってた
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:56  [通報]

    >>50
    懐かしい!!持ってたー
    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:16  [通報]

    >>1
    アニメのありみ?の髪色はなんとかならんかったんか。
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:42  [通報]

    >>21
    銀太、教師になったんか…
    生徒に出さないででしょうね!?
    返信

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:19  [通報]

    >>56
    きしょーーーーっ!
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:04  [通報]

    >>121
    www
    返信

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:15  [通報]

    >>107
    パツキンにしなくても良かったと思うが…
    返信

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:18  [通報]

    >>33
    どっちも光希と遊と血が繋がってるってことだよね?
    ちょっと意味わかんなくなってきたw
    返信

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:56  [通報]

    >>6
    漫画meeで最後まで無料で読めるよ!
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:10  [通報]

    蛍くんとすずちゃんペア可愛くて好き
    【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3
    返信

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:34  [通報]

    >>97
    遊自身が父の本当の子ではないと思い込み感情を押し殺して生きてきた中で、怒ったり泣いたり笑ったり感情豊かで単純素直な光希に惹かれた
    って話だったよ

    スポーツできて明るくて男子とも気さくに話せるそこそこ可愛い女子って実際モテると思うわ
    返信

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:09  [通報]

    >>47
    わたしもハピバ!!!
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:02  [通報]

    >>107
    この実写化、檀れいは遊ママの千弥子を、ミポリンは光希ママの留美の方が適役では?と思った
    返信

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:43  [通報]

    名村茗子って字面落ち着かない
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:26  [通報]

    >>40
    今となっては、その同年代の先輩と付き合えばよかったのに、と思う。
    返信

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:47  [通報]

    大人になって改めて読むと気持ち悪い漫画だなって思ってしまう
    返信

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2026/06/04(木) 02:39:43  [通報]

    >>90
    失恋とはいえありみが最高に可愛いから銀太も勝ち組なんよ
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2026/06/04(木) 02:58:08  [通報]

    >>35
    なんか忘れちゃった、めーこは両親不仲とかだったんだっけか?
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2026/06/04(木) 06:44:04  [通報]

    >>119
    続編で結婚して子供出来るよ!そして最終回あたりはさらに2年後とかで2人目ができてるよ。
    ありみさんと銀太も結婚して遊とみきと同じ歳の子供いる。
    蛍とすずも結婚して子供できてる
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/04(木) 06:59:24  [通報]

    これでサグラダファミリアを知った人も少なくないはず
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/04(木) 07:39:55  [通報]

    大人達はアレだけど遊は普通に良い子で好き。あんまり表情に出ないけど愛情深いし。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/04(木) 08:13:31  [通報]

    >>9
    三輪さん顔も中身もカッコイイのに気づかないなんて
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/04(木) 08:31:26  [通報]

    漫画ミーで最近1話から読み返してます!
    歳の離れたアラフォーの姉の影響で小さい頃アニメ見てて、漫画も読んでたのですが今読んでも面白い!
    アニメめちゃくちゃ好きで延々と繰り返し見てた😂
    原作の服装が今見てもオシャレに感じるし可愛い!絵も上手い!
    遊が優しすぎるし愛情表現がストレートでキュンキュンします😂
    リトルの方も途中まで今読んでますー!ママレードボーイのキャラのその後が見られて嬉しい!すずちゃんがめちゃくちゃ可愛い😍
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/04(木) 10:28:41  [通報]

    >>112
    分かる。ドラマとかでもよくあるけど最終回間際に別れる展開めっちゃダルいよね
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/04(木) 10:28:45  [通報]

    >>103
    普通のコメントもいっぱいあるのにそんな文句コメントするの楽しい?
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/04(木) 10:31:47  [通報]

    光希がポニーテールして黒Tデニムにバレーシューズ履いてる扉絵が好き。今見ても可愛い
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/04(木) 15:40:44  [通報]

    銀太がきもくてアリミが気の毒だった
    マックなんかで初キスされたのも可哀想
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/04(木) 15:45:17  [通報]

    >>139
    光希と遊の子供の名前が「ここな」かなんかで、キラキラ寄りかーとちょっとがっかりした
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/04(木) 17:28:00  [通報]

    >>89
    中等部にすごく綺麗な子が入ってきたって話題になってた、ってわざわざ茗子本人に言う描写あったね
    目つけてたんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/04(木) 17:29:27  [通報]

    >>138
    仮面夫婦 世間体のために絶対離婚しないって茗子が断言してた
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/04(木) 18:22:32  [通報]

    光希に憧れてアイス屋でバイトしたな
    素敵な出会いはなかった(泣)
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/04(木) 18:32:31  [通報]

    >>75
    てか仮にも16年以上夫婦やってたのに今更別れられるのが不思議だったわ
    例え元彼元カノと再会したとしても、夫婦として子だからにも恵まれて相手にも不満はないのにね
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/04(木) 18:36:36  [通報]

    中等部の時だっけ?光希が銀太にラブレターだしたんだけど、銀太が友達にからかわれて照れ隠しでそのラブレターをバカにしたのって、照れ隠しだろうが酷いと思ったわ
    その後、高校生になってから好きだと言われても信じられんよな
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/04(木) 20:08:23  [通報]

    >>135
    三浦先輩だったっけ
    正直こっちの方がいいじゃんって思った
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/04(木) 20:52:26  [通報]

    >>124
    相変わらずありみさんにベタ惚れだからその心配はなさそう(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/04(木) 22:41:23  [通報]

    >>148
    男の子は「ふう」だよね
    まじでなんだそりゃwな名付けって思っちゃった
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/04(木) 22:47:58  [通報]

    >>153
    男子あるあるだ
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/04(木) 22:49:08  [通報]

    アニメの
    外国のいらなかったマイケル?とか

    漫画読んでたからいらなかった
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:03  [通報]

    >>136
    www
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/04(木) 23:52:39  [通報]

    >>110
    うちは逆に親が好きでビデオもあったし、幼稚園の頃から見まくってた!笑
    今思うとオープニングからあんなキスシーンかましてるアニメ親は見せたくないよね
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/05(金) 06:07:59  [通報]

    亜梨実さんは自分は良くて、他人はダメ👎️ な性格だよね。自分のファンクラブは作られてるくせに、「あなたは遊に相応しくない」「私は遊だけが好き。でもあなたは遊と須王くんの間でフラフラしてる」と言ったじゃん。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/05(金) 11:30:03  [通報]

    >>153
    からかわれた……というか、そのラブレターを見つけた連中も、実は光希のことが気になっている、光希のファンたちだったんだよ。
    光希が銀太が好きなのが、気にくわなくて 銀太にはまさか俺らを差し置いて、OKしないよな?とつめよって、銀太は連中を敵に回したら厄介だと思って光希が近くにいたのに気づかず、光希はただの友達だと嘘をついたんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/05(金) 14:46:11  [通報]

    >>95
    ハイ有罪
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/07(日) 11:10:40  [通報]

    >>151
    チョコレートチップのアイスを補充しにいくシーンでアイス食べたくなる。
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/08(月) 01:37:22  [通報]

    アニメのOP曲とか他にも良い歌いっぱいある
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/08(月) 12:29:22  [通報]

    亜梨実さん役はセーラーマーキュリーで有名な久川綾さん。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす