-
1. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:13
んだっけっどっ!気にーなるっ!返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+28
-9
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:40 [通報]
トンデモ両親返信+113
-1
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:41 [通報]
制服かわいい返信+62
-2
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:59 [通報]
ケンコバ思い出す返信+40
-2
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:17 [通報]
なっちゃん、子供に手ぇ出して…返信+61
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:30 [通報]
これピッコマで読んでた 銀太が告白したあたりで無料分終わってしまった返信
どうなるん?+4
-2
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:32 [通報]
この漫画とテーマソングはケンコバに教えてもらいました返信+5
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:32 [通報]
最低な両親返信+53
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:44 [通報]
茗子もっといい男がいるぞ返信+85
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:56 [通報]
同じ作者なのにハンサムの彼女と知名度が近い返信
アニメになったの大きいのかな+1
-5
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:04 [通報]
よく考えたらおかしいとか、大人になって見たらおかしいとかじゃなくて、子供がよく考えなくてもおかしいよね返信+33
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:14 [通報]
アニメは見てません返信+3
-5
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:17 [通報]
>>10返信
近い→違う
ごめんなさい+3
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:26 [通報]
両親をスワッピング返信+19
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:45 [通報]
一貫校はファーストネームで呼び合う返信+6
-2
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:04 [通報]
遊返信+3
-3
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:09 [通報]
昔の少女漫画ってぶっ飛んでるよな返信
それを普通に面白いと思って読んでたりするのが怖い+37
-2
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:15 [通報]
親ガチャ失敗返信+14
-1
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:18 [通報]
>>2返信
そこだよね+13
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:24 [通報]
めいことなっちゃんが今思うと激ヤバ。返信+40
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:31 [通報]
続編がなにやらややこしい返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+21
-3
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:46 [通報]
>>2返信
あの時代でも引くし
今の時代でも引く。+50
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:04 [通報]
>>2返信
結局最後どうなった?
ただのスワッピングじゃなかったよな?確か+17
-1
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:09 [通報]
>>4返信
あれで何度も爆笑したわ。+13
-1
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:44 [通報]
>>5返信
中学からと考えたらキモい
生徒と先生で一線越えないで欲しい
相談相手が男の子だったら親身になっても手を出さない訳でしょう
なぜ大人としてそれを女の子にできないんだよ
+45
-1
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:46 [通報]
>>21返信
光希なんかしっとりしてるな+23
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:47 [通報]
>>14返信
カップルがスワップして結婚して元に戻ったんだっけ?ただれた家庭よね。+8
-2
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:04 [通報]
>>1返信
メイコの声もう聞けないんだよなあ
+11
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:25 [通報]
金髪振り回し系わがまま男子と返信
黒髪熱血振り回され馬鹿正直男子
王道の対比男子の典型的パターンだね+26
-1
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:31 [通報]
制服がめっちゃ可愛くて憧れた(笑)返信+16
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:40 [通報]
>>3返信
スカートがタイト過ぎて嫌だなと思った。+8
-2
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:57 [通報]
日曜朝から気まずい茶の間返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+57
-1
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:01 [通報]
>>21返信
立夏と朔がくっつくけど血縁こそないけど環境的に兄妹婚と変わんないの微妙+30
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:04 [通報]
>>27返信
実は元々カップルだったは後付け臭い
+10
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:10 [通報]
>>9返信
我慢できずに17歳に手を出すような教師なんだよ
その男は結局+41
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:01 [通報]
>>24返信
マーマレイ…(ダッけっど!気になる!+20
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:02 [通報]
今、改めて相関図見るとエグい…。返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+19
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:29 [通報]
>>3返信
緑色だよね
中学はダサくない?+4
-10
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:31 [通報]
読んだことないけど兄妹かと思って葛藤したけど別に兄妹じゃなかった話って聞いた返信+8
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:34 [通報]
>>9返信
めいこに言い寄ってきた先輩いたよね+17
-1
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:14 [通報]
R大学附属中学高校 何気に中学受験してた光希ちゃん返信+7
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:16 [通報]
めいことなっちゃんはアウトだろっ!返信+4
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:18 [通報]
>>31返信
慶應の制服みたいなスカートのデザインやサイズだなあと思う+8
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:22 [通報]
>>37返信
子どもたちが結婚して家族になったなら
まぁ全員家族ってことで問題ないか
いやあるか+7
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:26 [通報]
>>23返信
大学時代にAB、CDで付き合ってたけど双方喧嘩別れしてAD、BCで結婚してそれぞれ出産
アラフォーになってAB、CDで再婚してそれぞれ出産+20
-3
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:21 [通報]
>>8返信
企業留学に付き合ってる彼女(遊の母親)じゃなく
仲良い女友達(光希の母親)連れて行った描写
子供だったけどまじでびっくりした
+6
-1
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:29 [通報]
6月3日返信
遊と長澤まさみと唐沢寿明と私ハピバ!![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+18
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:31 [通報]
マーマレイドボーイのアニメは中学生くらいだったからちゃんと見てないんだよな返信
大人になって何故かYouTubeで全話見たよw
クソすぎておもしろかった+2
-3
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:30 [通報]
>>37返信
少女漫画で血の繋がりがない男女が突然に同じ屋根の下で住んで、反発しながらもお互い惹かれ合いラブラブ同居生活
ついでにロミジュリ的な結ばれない仲
設定を考えた末に「お互いの両親が離婚して、それぞれが再婚して同じ家に住んだら無理なくいける(違う意味で無理な関係だぞ!!)」だったりして
+0
-5
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:01 [通報]
擦るとオレンジの匂いのレターセット。返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+56
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:52 [通報]
>>2返信
本気基地+3
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:15 [通報]
「親友だからって何でも全部、話さなきゃいけないの?」返信
「そんなベタベタした友情なら、あたしはいらない。」
名言だと思う。+49
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:03 [通報]
>>15返信
銀太が光希のことを良く思っていた当時のクラスメイトの男子のことを「山崎や柴田なんかが」と言っていたから、同性でも名字呼びしている場合もある+3
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:27 [通報]
カッパのぬいぐるみが可愛かった返信+8
-2
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:39 [通報]
>>45返信
元サヤ後の出産はリトルの方だよね。+9
-1
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:51 [通報]
>>35返信
図書館でキスしたの中学の時じゃないっけ+8
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:19 ID:TrEBKu344q [通報]
中学の時に好きだったの銀太だっけ?返信
照れ隠しとは言えあんな事しといて、「ずっと好きだった」とがよく言えるよな
面の皮が厚過ぎ
私が主人公でも理由知っても冷めて無理+16
-2
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:19 [通報]
>>9返信
でも親と不仲な子が年上の男にってパターン現実でもあるよね+11
-2
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:49 [通報]
>>58返信
拗らせたファザコンってやつか+3
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:56 [通報]
アニメになった時、髪の毛の色が派手だなって思った返信+3
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:01 [通報]
>>1返信
昨日よりもっ、ずっと+2
-3
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:49 [通報]
>>27返信
元はカップルで再婚したとしても、同居とか狂ってる+7
-2
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:37 [通報]
>>33返信
実際に男兄妹いると思う
血が繋がらなくても、生まれたの時から兄妹として一緒に暮らした相手を異性として見るのは無理やで
+9
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:41 [通報]
>>53返信
1巻読み返したら
中学から一緒だから仲いい子は名前で呼び合う
で全然違ってた
すみません
訂正ありがとうございます
+1
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:48 [通報]
返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+19
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:16 [通報]
>>60返信
これかはわからない
リボンでアニメ裏小話で出てたな
黒色だと画面が暗くなるから、登場人物を黒以外の髪色にしてる
一応は作者に「◯◯は青色にしたいんですが、他にも希望ありますか?」と聞いてくれるらしい
同じ画面に映る人ほど違う髪色にする
+6
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:12 [通報]
同じミキって名前で嬉しかった笑返信+8
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:45 [通報]
>>50返信
何で「りぼん」や「なかよし」の付録って、こんなに可愛くてときめくんだろう?
大人になった今でも可愛いと思うし、欲しくなる⋯
アイデア考えてる人も、作ってる人も、漫画家さんも皆みんなホントに凄い!
+39
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:03 [通報]
>>68返信
星の欠片は思ったよりキラキラしてなくてショックだった
雑誌の見本はもっとキラキラしてたのに
重さ的にも価格的にもプラチックぽい素材だった+3
-1
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:09 [通報]
>>21返信
普段電子書籍買わないのに、突然猛烈に読みたくなって買ってみた!
結果面白かったよ。
ちょっとしたことにツッコミ入れない人なら楽しく読めると思う。
相変わらず絵が綺麗で吉住さんすごいなぁと感心しきりだった+13
-2
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:03 [通報]
ミキってなんか好きになれない返信
女受けしないタイプだと思う+30
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:33 [通報]
>>50返信
小学生の時に文通してた子がこの便箋で手紙くれて嬉しかった+20
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 19:14:20 [通報]
>>35返信
リボンだからキス以上はしてないだろうけど、家に帰りたくない言われて一人暮らしの男の家に男女が一晩って教師の前に大人のやる事ではない
何もなかったなんて信じてもらえないよ
+25
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 19:15:39 [通報]
>>8返信
だから読めないキモくて+1
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:56 [通報]
光希の両親のセリフ「私達、離婚しようと思うの♡」返信
というとんでもない始まり方だった+24
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:13 [通報]
>>35返信
めいこが中学生の時からデートしてなかったっけ+11
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:46 [通報]
>>52返信
私も
子供ながらに何か考えた。印象に残ってる。+13
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:24 [通報]
>>1返信
最初は男女逆で作者は小悪魔女子に振り回される男の子話を考えてたんだよね
それを見てみたい
+16
-1
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:37 [通報]
>>21返信
名村碧って先生や茗子と関係あるの?+3
-1
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:03 [通報]
再婚後に光希と遊を置いて新婚旅行に行くのあり得ない返信+18
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:57 [通報]
>>47返信
うちの弟もや!ハピバ!!!+1
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:05 [通報]
>>26返信
続編の光希は昔のイメージよりかなり落ち着いた感じで服装とかも年齢よりおばさんっぽい感じだった
高校生の時の光希はもっと元気でワーワー言っていて服装も流行りのもの着てる感じだったからえらい落ち着いたなぁって感じた
あれだけ大恋愛だったのに遊も結婚にはこだわらないみたいなスタンスで先輩(名前忘れた…三輪さんだったかな?)から説教される始末だし+19
-2
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:26 [通報]
♪甘くて苦い マーマレード♪返信+2
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 19:40:45 [通報]
>>60返信
作者がありみの髪色に文句っぽい事を言っていたのをうっすら覚えている+6
-1
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:46 [通報]
>>75返信
小学生の時にリアルタイムで読んでいた!
その部分カラーだったよね
子供だったから離婚よりとっておきのティーセットのビスケットみたいなやつが美味しそうだなーって気になったw+7
-1
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:17 [通報]
蛍くんが1番好き返信+2
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:03 [通報]
>>84返信
光希の服もピンクと水色の組み合わせで嫌だったと言ってたね
小石川のイントネーションが違ったとか
アニメ化って色々大変そう+11
-1
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:41 [通報]
>>79返信
めいことなっちゃんの子どもだよ+5
-1
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:39 [通報]
>>5返信
最初出会った時は茗子が中3、なっちゃんは教育実習生だったっけ?
もう新任教師になってた?+9
-1
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:47 [通報]
>>6返信
銀太はありみとくっつく。
遊と光希に実は異母兄妹(姉弟?)説浮上。+5
-1
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:05 [通報]
>>87返信
いやアニメはセンスなかったもん
うわっダサすぎると思って漫画しか見てない+6
-1
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:55 [通報]
>>37返信
この複雑さをさっぱり爽やかストーリーで描けちゃう吉住渉先生は奇才だと思った
そしてそこはかとなく感じるハイソ感
ママレは離婚再婚イケメン同居ものの元祖だよね+31
-2
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:01 [通報]
小学生の時にりぼんで読んでた時は、みんなで一緒に住んで楽しそうとかカッコイイ男子と暮らしてドキドキとか思ってたけど改めて考えるととんでもない両親だな返信
その後お互い異父母弟妹産まれてるし2人ともぐれずによく成人出来たわ+11
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:03 [通報]
光希がモテモテ返信
バイトしたアイスクリーム屋で初対面の男にも好かれてたよね
詳しいこと忘れたけど
幼馴染の銀太にも好かれてたし
+10
-1
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:10 [通報]
>>89返信
出会ったときはもう教師だったよ
新卒だから22か23くらい+6
-1
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 20:08:26 [通報]
読んでたけどなんかみんな嫌いだった返信
好きだったのは銀太と亜梨実とアイス屋さんの蛍くらい+9
-1
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:16 [通報]
遊が光希に惚れる要素どこにあった?返信+11
-1
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:48 [通報]
>>3返信
実写映画化した時、緑からグレーの制服に変わってたね+0
-1
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:50 [通報]
初期設定は光希がお子ちゃまの男の子、遊は小悪魔な女の子、茗子は頭脳明晰な男の子、銀太はしっかり者の女の子。返信+2
-2
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:58 [通報]
銀太と放課後、この飴キスの味だって、試してみる?のシーンドキドキした。返信+1
-1
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:05 [通報]
>>50返信
今も持ってる!子供の頃が懐かしい。+9
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 20:21:50 [通報]
憧れてオレンジマーマーレードを食パンに塗って食べたけど美味しくなくて無理して食べたわw返信+10
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:47 [通報]
確かにぶっ飛んだ設定だけどさ…返信
文句と叩きコメばっかりで楽しいか?+9
-6
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:36 [通報]
光希っておしゃれで色んな髪型してたけどよく考えたら高校生なのに耳上でツインテールしてる人ってなかなかいないよね返信+8
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:10 [通報]
元々は男の子を主人公と考案したけど編集からウジウジしすぎになると指摘されて女の子主人公となった、その時から両親ズ(&タイトル)は変わってない、と巻末コメント返信+5
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:44 [通報]
光希みたいなのが男子に人気あるってのはなんかわかる気がした。返信
+15
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:18 [通報]
実写もされてるぞー返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+6
-8
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:09 [通報]
>>21返信
みきゆうまだ結婚してなかったの??
+10
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:41 [通報]
>>70返信
このトピ見たら久々に読みたくなった
こういう事があるから軽率な断捨離って怖い+11
-1
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:04 [通報]
幼稚園年中の時に見てたら、親から「こんなエッチなアニメは見てはダメです」と禁止されてしまった泣返信+5
-1
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:49 [通報]
>>78返信
この設定でママレード・ボーイリトルやればよかったのにって思った
+7
-1
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:22 [通報]
みきとゆうが1回別れる展開が読んでてしんどかった返信
遊のみきを拒絶する態度が悲しかった+17
-1
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:15 [通報]
日曜の朝にドキドキしながら夢中になって観てたのは良き思い出返信+4
-1
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 21:24:45 [通報]
>>9返信
みわ先輩がよかった+10
-2
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:17 [通報]
>>88返信
げえええ
もうムチャクチャやんw
立夏と朔もくっつくんでしょ?+8
-1
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:11 [通報]
>>110返信
OPでキスシーンあったのが敗因か…w+1
-1
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:50 [通報]
>>68返信
付録の絵を描きたくてりぼん作家になったって作者さん言ってたよね
ちびキャラが上手い!+6
-2
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:59 [通報]
蛍&すず推し!返信
美男美女で名前も綺麗
+6
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:43 [通報]
>>21返信
弟妹が中学生ならミキ遊はもういい歳なんだろうに、まだ結婚してないことにショックを受けた+11
-1
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:45 [通報]
>>50返信
懐かしい〜!持ってた!!
本当にオレンジの香りだった
りぼん全盛期は雑誌自体が売れまくってたから、付録も質が良かったね
使えなくて大切に持ってたけど、中高生になると子供っぽくて使えないアイテムだったから、小学生のうちに引っ越したお友達への手紙とかでバンバン使っておけばよかったなあって思う+15
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:21 [通報]
>>100返信
あの辺りの銀太キモいなって思ってた+8
-1
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:56 [通報]
>>50返信
懐かしい!!持ってたー+3
-1
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:16 [通報]
>>1返信
アニメのありみ?の髪色はなんとかならんかったんか。+6
-1
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:42 [通報]
>>21返信
銀太、教師になったんか…
生徒に出さないででしょうね!?+8
-3
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:19 [通報]
>>56返信
きしょーーーーっ!+4
-1
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:04 [通報]
>>121返信
www+4
-1
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:15 [通報]
>>107返信
パツキンにしなくても良かったと思うが…+8
-3
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:18 [通報]
>>33返信
どっちも光希と遊と血が繋がってるってことだよね?
ちょっと意味わかんなくなってきたw+12
-1
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:56 [通報]
>>6返信
漫画meeで最後まで無料で読めるよ!+0
-1
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:10 [通報]
蛍くんとすずちゃんペア可愛くて好き返信![【漫画】「ママレード・ボーイ」について語りたい【アニメ】Part3]()
+8
-3
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:34 [通報]
>>97返信
遊自身が父の本当の子ではないと思い込み感情を押し殺して生きてきた中で、怒ったり泣いたり笑ったり感情豊かで単純素直な光希に惹かれた
って話だったよ
スポーツできて明るくて男子とも気さくに話せるそこそこ可愛い女子って実際モテると思うわ+7
-3
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:09 [通報]
>>47返信
わたしもハピバ!!!+2
-1
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:02 [通報]
>>107返信
この実写化、檀れいは遊ママの千弥子を、ミポリンは光希ママの留美の方が適役では?と思った+12
-1
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:43 [通報]
名村茗子って字面落ち着かない返信+8
-1
-
135. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:26 [通報]
>>40返信
今となっては、その同年代の先輩と付き合えばよかったのに、と思う。+12
-1
-
136. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:47 [通報]
大人になって改めて読むと気持ち悪い漫画だなって思ってしまう返信+1
-1
-
137. 匿名 2026/06/04(木) 02:39:43 [通報]
>>90返信
失恋とはいえありみが最高に可愛いから銀太も勝ち組なんよ+3
-1
-
138. 匿名 2026/06/04(木) 02:58:08 [通報]
>>35返信
なんか忘れちゃった、めーこは両親不仲とかだったんだっけか?
+1
-1
-
139. 匿名 2026/06/04(木) 06:44:04 [通報]
>>119返信
続編で結婚して子供出来るよ!そして最終回あたりはさらに2年後とかで2人目ができてるよ。
ありみさんと銀太も結婚して遊とみきと同じ歳の子供いる。
蛍とすずも結婚して子供できてる+5
-0
-
140. 匿名 2026/06/04(木) 06:59:24 [通報]
これでサグラダファミリアを知った人も少なくないはず返信+5
-0
-
141. 匿名 2026/06/04(木) 07:39:55 [通報]
大人達はアレだけど遊は普通に良い子で好き。あんまり表情に出ないけど愛情深いし。返信+1
-0
-
142. 匿名 2026/06/04(木) 08:13:31 [通報]
>>9返信
三輪さん顔も中身もカッコイイのに気づかないなんて
+5
-0
-
143. 匿名 2026/06/04(木) 08:31:26 [通報]
漫画ミーで最近1話から読み返してます!返信
歳の離れたアラフォーの姉の影響で小さい頃アニメ見てて、漫画も読んでたのですが今読んでも面白い!
アニメめちゃくちゃ好きで延々と繰り返し見てた😂
原作の服装が今見てもオシャレに感じるし可愛い!絵も上手い!
遊が優しすぎるし愛情表現がストレートでキュンキュンします😂
リトルの方も途中まで今読んでますー!ママレードボーイのキャラのその後が見られて嬉しい!すずちゃんがめちゃくちゃ可愛い😍+1
-0
-
144. 匿名 2026/06/04(木) 10:28:41 [通報]
>>112返信
分かる。ドラマとかでもよくあるけど最終回間際に別れる展開めっちゃダルいよね+1
-0
-
145. 匿名 2026/06/04(木) 10:28:45 [通報]
>>103返信
普通のコメントもいっぱいあるのにそんな文句コメントするの楽しい?+3
-0
-
146. 匿名 2026/06/04(木) 10:31:47 [通報]
光希がポニーテールして黒Tデニムにバレーシューズ履いてる扉絵が好き。今見ても可愛い返信+0
-0
-
147. 匿名 2026/06/04(木) 15:40:44 [通報]
銀太がきもくてアリミが気の毒だった返信
マックなんかで初キスされたのも可哀想+2
-0
-
148. 匿名 2026/06/04(木) 15:45:17 [通報]
>>139返信
光希と遊の子供の名前が「ここな」かなんかで、キラキラ寄りかーとちょっとがっかりした+3
-0
-
149. 匿名 2026/06/04(木) 17:28:00 [通報]
>>89返信
中等部にすごく綺麗な子が入ってきたって話題になってた、ってわざわざ茗子本人に言う描写あったね
目つけてたんだよ+3
-0
-
150. 匿名 2026/06/04(木) 17:29:27 [通報]
>>138返信
仮面夫婦 世間体のために絶対離婚しないって茗子が断言してた+0
-0
-
151. 匿名 2026/06/04(木) 18:22:32 [通報]
光希に憧れてアイス屋でバイトしたな返信
素敵な出会いはなかった(泣)
+3
-0
-
152. 匿名 2026/06/04(木) 18:32:31 [通報]
>>75返信
てか仮にも16年以上夫婦やってたのに今更別れられるのが不思議だったわ
例え元彼元カノと再会したとしても、夫婦として子だからにも恵まれて相手にも不満はないのにね+2
-0
-
153. 匿名 2026/06/04(木) 18:36:36 [通報]
中等部の時だっけ?光希が銀太にラブレターだしたんだけど、銀太が友達にからかわれて照れ隠しでそのラブレターをバカにしたのって、照れ隠しだろうが酷いと思ったわ返信
その後、高校生になってから好きだと言われても信じられんよな+5
-0
-
154. 匿名 2026/06/04(木) 20:08:23 [通報]
>>135返信
三浦先輩だったっけ
正直こっちの方がいいじゃんって思った+1
-0
-
155. 匿名 2026/06/04(木) 20:52:26 [通報]
>>124返信
相変わらずありみさんにベタ惚れだからその心配はなさそう(笑)+0
-0
-
156. 匿名 2026/06/04(木) 22:41:23 [通報]
>>148返信
男の子は「ふう」だよね
まじでなんだそりゃwな名付けって思っちゃった+3
-0
-
157. 匿名 2026/06/04(木) 22:47:58 [通報]
>>153返信
男子あるあるだ+0
-0
-
158. 匿名 2026/06/04(木) 22:49:08 [通報]
アニメの返信
外国のいらなかったマイケル?とか
漫画読んでたからいらなかった+0
-0
-
159. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:03 [通報]
>>136返信
www+0
-0
-
160. 匿名 2026/06/04(木) 23:52:39 [通報]
>>110返信
うちは逆に親が好きでビデオもあったし、幼稚園の頃から見まくってた!笑
今思うとオープニングからあんなキスシーンかましてるアニメ親は見せたくないよね+0
-0
-
161. 匿名 2026/06/05(金) 06:07:59 [通報]
亜梨実さんは自分は良くて、他人はダメ👎️ な性格だよね。自分のファンクラブは作られてるくせに、「あなたは遊に相応しくない」「私は遊だけが好き。でもあなたは遊と須王くんの間でフラフラしてる」と言ったじゃん。返信+2
-0
-
162. 匿名 2026/06/05(金) 11:30:03 [通報]
>>153返信
からかわれた……というか、そのラブレターを見つけた連中も、実は光希のことが気になっている、光希のファンたちだったんだよ。
光希が銀太が好きなのが、気にくわなくて 銀太にはまさか俺らを差し置いて、OKしないよな?とつめよって、銀太は連中を敵に回したら厄介だと思って光希が近くにいたのに気づかず、光希はただの友達だと嘘をついたんだよ+3
-0
-
163. 匿名 2026/06/05(金) 14:46:11 [通報]
>>95返信
ハイ有罪+0
-0
-
164. 匿名 2026/06/07(日) 11:10:40 [通報]
>>151返信
チョコレートチップのアイスを補充しにいくシーンでアイス食べたくなる。+0
-0
-
165. 匿名 2026/06/08(月) 01:37:22 [通報]
アニメのOP曲とか他にも良い歌いっぱいある返信
+1
-0
-
166. 匿名 2026/06/08(月) 12:29:22 [通報]
亜梨実さん役はセーラーマーキュリーで有名な久川綾さん。返信+0
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する








