-
1. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:31
返信
半導体製造装置の東京エレクトロン、同検査装置のアドバンテストの2銘柄で日経平均を約1000円押し上げた。また、取引時間中には半導体メモリー大手キオクシアホールディングスの時価総額が一時、トヨタ自動車を抜き、国内の上場企業として2位になる場面もあった。
日経平均の上げ幅は一時2000円を超え、6万8786円49銭まで上昇し、取引時間中の最高値も更新した。+6
-12
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:31 [通報]
わーい!めっちゃ資産増えてる!返信+29
-11
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:49 [通報]
これは反動でバブル崩壊やリーマンショック以上のとんでもないのくるね返信+75
-23
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:10 [通報]
株価上がれど猶(なお)わが生活(くらし)楽にならざり、ぢっと手を見るーー。返信+27
-3
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:36 [通報]
株価の今が1番安いって本当だね。返信
日本失われた30年爆速で取り戻そうとしてるじゃん。株価と物価だけ+52
-7
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:49 [通報]
実態経済が伴わない株高ってめっちゃ危険だよ!返信
実際、今は景気が悪いのに物価だけが上がってる状態。+71
-10
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:57 [通報]
>>3返信
そうなの?半導体分野が上がってるんだよね?どうなったらそこが暴落するんだろう+31
-7
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:01 [通報]
70000円いくかな返信+14
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:01 [通報]
順調だね返信
東京の地価上がってるし安泰だわ+2
-8
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:25 [通報]
ふぉっふぉっふぉ返信
たかが数十万数万程度の利益で浮かれおって(´ω`*)+6
-3
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:34 [通報]
円の価値が暴落しているのだから円換算での評価が高くなるのは至極当然だろうに返信
買占められているだけの話。
外国の植民地になるよ+15
-7
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:36 [通報]
いや、本当に儲かってしょうがないわ。物価高なんか全然怖くない。返信+6
-7
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:44 [通報]
このイージー相場に乗り遅れるな返信
儲かってますよ笑+1
-4
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:48 [通報]
株こそ🫧返信+1
-3
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:58 [通報]
>>3返信
そこなんよねー。
リーマンで調子こいてレバレッジ効かせたFXで全貯金失った身からすると怖くてもう株にすら手出せないわ+41
-6
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:19 [通報]
個別株がめっちゃ下がってるけど、インデックス投信が上がってるので資産は増えている。個別株で高配当を買って上昇を狙って配当金を受け取っていく未来を選ぶべきか、落ちてるナイフを拾うことになるのか迷う。返信+23
-2
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:27 [通報]
買い増ししたいなー返信+4
-3
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:35 [通報]
>>6返信
昭和のバブルに似てきたね
あと土地が上がればね+6
-11
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:45 [通報]
毎日数百万単位で含み益増えてる返信
働くのアホくさいね+14
-3
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:46 [通報]
>>11返信
海外投資家の会社の買い漁りばっかりだしね+4
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:43 [通報]
>>19返信
仕事は娯楽としてやってる笑+8
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:56 [通報]
>>19返信
いいなー
NISAにもう少し入れたいけど今は買い時じゃないよね+11
-3
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:08 [通報]
今から半導体株はちょっと怖い返信
電線株をちょっと持ってるのが救いかな
ただ、他の銘柄が全部元気無いのが怖い+26
-3
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:44 [通報]
>>18返信
でもバブルの頃みたいに景気良くお金使ってる人庶民にはいない+33
-2
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:44 [通報]
>>6返信
半導体企業は実際売上伸びてるし実態が伴ってるよ+15
-6
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:56 [通報]
>>21返信
私は旦那に家事やらせるために働いてる笑
ワンオペとか嫌+3
-3
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:46 [通報]
今どき貯金だけじゃヤバいよと何回言われても返信
絶対に投資やらないガル民さんたち今どんな気持ち?
ねえねえどんな気持ち?+8
-6
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:55 [通報]
>>23返信
中国が6G取ったら停滞すると思う。+1
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:34 [通報]
>>1返信
山高ければ谷深し↗️↘️+5
-1
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:34 [通報]
>>6返信
今の株価、経済評論家に言わせると若干割高だけどバブルじゃないらいんだよね。企業実績は伴ってるらしい。
+25
-2
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:10 [通報]
>>4返信
あたいもぢっと手(スマホ)を見てた+3
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:32 [通報]
負け犬さんは指咥えてマイナスボタン、ポチッと返信+0
-2
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:34 [通報]
株は上がってるけど物価は上がって社会保険料や税金も上がってって 手取りは増えない返信
意味わかんないね+7
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:29 [通報]
キオクシアすごいよね返信
ホルダーさんはおめでとうございます
上場時から持ってたとか1年前に買ったとかの人うらやましい+29
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:44 [通報]
>>30返信
今ぐんと下がってるの結構あるけどさ、利回りとこの急激な物価高で買い向かうのもオロオロしちゃう+3
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:11 [通報]
>>30返信
名目GDPはインフレでどんどん膨らむだろうしね+2
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:39 [通報]
車買い替えたいから少しだけ売ったww返信+1
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:33 [通報]
>>27返信
6000万で買ったマンションが1億5000万になってるから普通に投資するよりプラスになったかも+7
-8
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:34 [通報]
>>33返信
実際には、生活苦でお給料もぜんぜん上がらない。
でも日経平均は上がってる。
ニーサの積立は上がってるけれど、個別はマイナス。
バブルだと思うと積立額もあげられないし、
個別株も怖くて出来ない。
何をどうするのが正解なの?+16
-2
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:41 [通報]
>>3返信
この前はAIバブルが崩壊すると聞いたんだけどいつになるの?+1
-3
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:30 [通報]
>>1、>>3返信
多くの国で20年以上富裕層以上だけが明確に資産を増やし続けていて、その他はほぼ横ばい。
ベストセラーになった「21世紀の資本論」でピケティ氏が証明した
「r > g(資本収益率>経済成長率)」が急速に進み世界中で格差が拡大している段階です。
投資家や経営者だけが潤って、労働者の実質所得は伸び悩んでる。
私もNISAなど投資信託を行ってますが、株式市場の高値と実体経済は連動してないと思ってます。+7
-4
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:44 [通報]
>>4返信
株はやってんの?+0
-2
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:57 [通報]
>>41返信
それ今日のヤフコメじゃん コピペしてなにがしたいの?+2
-2
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:03 [通報]
>>40返信
来る時は前ぶれなくイキナリ来ると思うよ+6
-2
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:09 [通報]
>>6返信
実質賃金はずっとマイナスだもんね
完全に株主資本主義だよ+10
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:32 [通報]
>>7返信
株価っていうのは今現在の状況ではなくて、将来の成長も加味して評価されているんだよ。
だから今後半導体関連が伸びていっても想定以下であれば大暴落する。決算過去最高益でもストップ安なんてよくある話。+11
-4
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:31 [通報]
富士通と東芝って経営センスないね返信
アホな会社から離れられて良かったね+1
-2
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:54 [通報]
>>4返信
なんで?売ればいいのに。買った時よりは上がってるだろうに+0
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:03 [通報]
>>3返信
日本の本来の力は3万円だしね
本来の力の2.26倍はヤバ過ぎる水準よ
+4
-13
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:34 [通報]
>>15返信
分かる
リーマンショックで大火傷して、人生観が変わった
贅沢しなければ何とか暮らせるから
人は人、自分は自分+15
-1
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:01 [通報]
>>3返信
下がったら買いたいから、暴落してもいい。
むしろ嬉しい。+9
-3
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:42 [通報]
>>40返信
いつかは崩れると思うけど、AIやデータセンター需要がまだ伸びてる限りしばらく続きそうじゃない?+12
-4
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:04 [通報]
>>3返信
買い場だにゃー!+3
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:24 [通報]
別にそんなに投資に拒絶反応示さなくてもいいと思うんだけどなあ返信
現金だけじゃ物価高についていけないから、リスクの分散として株も持っておこう
令和の今はちょうど積立NISA+インデックス投資がお得みたいだな、じゃあこれをちょっとずつやろう
単にこれだけ+4
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:47 [通報]
>>5返信
10万までいくって言ってる人多いけどまじかな?今からでも間に合う?+5
-2
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:12 [通報]
わざわざ個別株やらなくても、投資信託のインデックス投資で充分利益出るよ返信+11
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:43 [通報]
>>40返信
不動産バブル、ファンドバブル
バブルと言われたものはいずれも崩壊したしね
AIバブルのある時に一瞬で崩壊するでしょ+4
-3
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:45 [通報]
リーマンで8千円になって買って返信
コロナ禍で1万6千円になって買って
もう、今は7万円に近いって、すごい+9
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:54 [通報]
>>6返信
スタグフレーションだね+7
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:28 [通報]
日本株持ってないから持ってる人羨ましい!返信+1
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:38 [通報]
>>38返信
横だけど
その値段で買う人が現れるといいね+7
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:27 [通報]
ちょっと前はファストリだったのにね返信
AIだっていつまで続くかわからんちんよ+1
-5
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:02 [通報]
4.3倍先月買ったけどビビりなんで少額で上がる度にちまちま利確してる💗返信+0
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:39 [通報]
>>27返信
どんな気持ちも何も余剰金がないのと、もう年だからやらない。もうけたい人はどうぞという感じ。あと、お金がある人はどんどん使って経済回してください+5
-1
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:03 [通報]
あんたらが外国株ばっか買うから、円安になるんじゃないか返信+0
-6
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:11 [通報]
>>1返信
日本政府「よし、好景気だから税金増やそう!」+1
-1
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:12 [通報]
>>22返信
ニーサくらいなら何やってもそんな大損はしないよ。+3
-1
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:04 [通報]
>>61返信
中国人が買うんじゃない?+1
-4
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:06 [通報]
ここから下がるよ返信
インサイダーしておく+2
-6
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:29 [通報]
>>52返信
AIはわりと早く頭打ちがきそう+3
-10
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:23 [通報]
>>19返信
そんなに?
さすがに2億、3億運用していないと無理でしょ。
もともと働かなくてもいいぐらいの種銭でしていると思う。+10
-1
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:00 [通報]
>>34返信
ほとんどがそこそこの利益で満足して保有し続けていられないと思う。
利益確定したらまた買ってを数回繰り返しても、だんだんと高すぎて買えなくなったり。+5
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:37 [通報]
>>58返信
ほんとこれ
4万越える?5万越える?って言われてたのに、もうこんなに!+7
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:35 [通報]
>>3返信
日銀はそんなヘマはしないと思う
リーマンショックの経験あるので利上げしないし
株高を支える代わりにインフレ地獄よ
受け入れよう+5
-6
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:43 [通報]
商社、金融関連株が下がってるからNISA枠で買ってる。AI関連株は今からだと大怪我しそうだからインデックス投資で。返信+1
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:07 [通報]
>>75返信
私も買いたいと思ってるけど、これ以上下がったらどうしようと思うと買えない
でも、配当株なら成長枠で買うのありかなとも思ってて。勇気がなさすぎる+1
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:52 [通報]
>>15返信
FXとかやるからだよ
20年以上前から優待目当ての食品の株をちょっとだけ持ってるけど
リーマンで下がってまた戻って、コロナで下がってまた戻って、とかしてるけど、それでも今は買った時の倍の額だよ
株で一番儲けてるのは死んだ人って言う位だし、短期で売り買いしなきゃ大丈夫だよ+6
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:37 [通報]
>>76返信
今はAI関連は半導体中心の株だけど、AIは資金やエネルギーも大量に必要だから回りまわって金融、商社も恩恵を受けると思うのよね。
+4
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:07 [通報]
>>6返信
いや、思いっきり実態なんですがこれ。
確実に売り上げも利益も伸び続けてる物理的な販売益という、手堅い実態なんですけど。+5
-4
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:40 [通報]
>>3返信
それはない株やる方が若い人たちで増えた+5
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:55 [通報]
>>15返信
ならレバレッジしないで現物で持つのを鉄則にするっていうわかりやすい勝利ルートを学べばいいじゃん?すごく簡単じゃん。投資しないのは悔しいだけでしょ?+1
-1
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:09 [通報]
>>18返信
似ているかもねでもあのバブルは平成との狭間らしいよ 今は株をする人増えた今までは株をすると否定された私はずっと株してたけど株保有している貯金は株にしていると言ったら株で食べてけないとか億持ってから買えとか言われたけど今では普通になって株保有してもバカにされない嬉しいよ+1
-1
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:24 [通報]
円安だから割安感で海外から買われただけなんだよね返信+1
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:05 [通報]
>>22返信
今すぐやりな!+5
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:27 [通報]
バブルはじけろ!と思ってる自分がいる返信+1
-4
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:56 [通報]
>>4返信
株やらないの?+1
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:42 [通報]
>>52返信
技術革新の分野は予想以上のスピードで進むし、無限に進むわけでは無いから意外と直ぐに落ちるよ。
+2
-2
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:54 [通報]
みんな日本株買ってるのかしら返信+3
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:57 [通報]
>>79返信
物価上がり続けて、賃金上がらなかったら、そんな実態とやらは直ぐに頭打ちになるよ+3
-1
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:00 [通報]
>>1返信
株の世界は弱肉強食儲けたら誰かがその分損している+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:09 [通報]
>>6返信
そんな事ないよ+3
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 21:00:25 [通報]
>>74返信
利上げはすると思う。今後バンバンすると思う。+5
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:08 [通報]
私の持っている個別株は、全く恩恵がない。同じような人と愚痴りたい。返信+1
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:13 [通報]
>>7返信
市場はいずれ飽和状態になり、それが破裂して縮小する。経済なんかこれの繰り返し。+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:42 [通報]
>>70返信
同意
AIはこれまでの技術とは異なってAI自身が学習して新たなものを作り出してしまうってこと
こうなると行きつく先は早い+1
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:59 [通報]
>>18返信
土地あがってますよ
完全にバブルですよ+4
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:22 [通報]
株価はどうでもいいから、物価高をどうにかしてほしい返信
ここ数年で米は倍になっているのに、
給与手取りはそれ程増えてない+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:47 [通報]
>>56返信
それ
投資信託始めて5年目だけど今含み益1800万超えてる
旧NISAの一般投資枠で買った日経225は120万が300万になってるよ+5
-1
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:52 [通報]
>>98返信
すげー!+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:11 [通報]
そういうのって利確しなくても現金化できるの?返信+0
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:07 [通報]
キオクシアやソフバンだけずるいわ返信
六万越えの景色が持株オールグリーンだなんてな
じゃあ買えよって話やけど、フルポジだしボラでかいからチキンの私には無理だわ🍗
+4
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:25 [通報]
>>79返信
資生堂…+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:04 [通報]
>>80返信
今スマホで簡単に取引できるし、若い人もやってる人増えてるからやってる人の数が単純に増えてるからコロナとか大戦争、大災害クラスがない限りそこまで下がらないと思う。+2
-1
-
104. 匿名 2026/06/04(木) 00:36:45 [通報]
>>30返信
経済評論家が正しければ、日本は長きにわたり不況に陥ったりはしなかったよ。
この人達は全く信用ならない+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/04(木) 16:37:03 [通報]
>>11返信
円だけじゃなくてドルやほかの通貨も無限に刷ってるから下がってるよ
だから株、金、ブランド物が相対的に高くなる+0
-0
-
106. 匿名 2026/06/05(金) 16:04:12 [通報]
半導体銘柄大嫌い返信
むちゃくちゃ暴落したら良いのに+1
-1
-
107. 匿名 2026/06/06(土) 11:15:41 [通報]
過去の統計で6月だけは年間最高値を記録した事がないんだってさ。返信
これから若干下げて、7月以降はさらなる高値になると予測されるんだって。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
【読売新聞】 3日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)の終値は、前日比1667円89銭(2・50%)高の6万8402円13銭だった。初めて6万8000円を突破し、最高値を更新した。値上がりは2日ぶり。