ガールズちゃんねる

生理中の外出、ナプキン何個持っていきますか?

131コメント2026/06/15(月) 23:09

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:36 

    主は多い時は5〜6個をポーチに入れています。
    会社にはストックを置いていますが、長時間の日帰り出張の際は念のため多く持ち歩きます。
    だいたい何個くらいがちょうどいいでしょうか?
    返信

    +97

    -6

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:02  [通報]

    タンポンして2個
    返信

    +20

    -12

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:21  [通報]

    2個
    返信

    +19

    -8

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:28  [通報]

    何時間の外出になるかによって変わる
    返信

    +256

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:38  [通報]

    >>1
    5•6個プラスでタンポン1本持っていく
    返信

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:46  [通報]

    タンポンしてタンポン+1個
    返信

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:47  [通報]

    1時間で1個
    返信

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:08  [通報]

    >>1
    2時間に1枚の計算
    返信

    +78

    -5

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:10  [通報]

    念のためで、使うであろう数の倍くらい
    返信

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:11  [通報]

    そんないる?1個しか持ち歩かない。なかったら買えばいいし最悪、トイペでいい
    返信

    +3

    -64

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:16  [通報]

    タンポン3個
    返信

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:46  [通報]

    それがちょうど良いんじゃない?

    だけどさ、コンビニで一枚単位で売って欲しいって思う時ある。

    一袋単位だから、そんなにはいらないしバックに入れたら嵩張るって時ない?
    返信

    +98

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:01  [通報]

    漏れるよりマシ!!って感じで夜用5~6個かなぁ

    そして万が一のために
    パンツと袋もポーチに入れてあるw
    返信

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:03  [通報]

    >>10
    夏なんか臭うよ
    返信

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:12  [通報]

    フワフワ系のだと結構嵩張るよね。
    ぬいぐるみ一個分くらいのフワフワをバッグに入れてる感じになる。
    返信

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:16  [通報]

    シンクロフィット2個。そのままトイレに流せるので楽ー
    返信

    +6

    -13

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:27  [通報]

    トイレ近くてその都度出し切っちゃうからほとんどナプキン汚れない。よってお守り代わりの1個持ち歩く感じ
    返信

    +2

    -28

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:28  [通報]

    >>1
    何かこういうトピ見ると男が申請したんじゃないかと勘繰ってしまう。
    返信

    +47

    -10

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:35  [通報]

    >>1
    夜用つけて出かけてもたせる
    返信

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:39  [通報]

    >>10
    生理終わりかけのババアじゃねぇんだから
    返信

    +22

    -11

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:06  [通報]

    なんでそんなこと聞くのかが分からない。
    返信

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:08  [通報]

    生理中の外出、ナプキン何個持っていきますか?
    返信

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:50  [通報]

    ポケットに1(次に使うやつ)、ポーチに3、カバンのチャック付き部分に2(これは急になった時とかのために常に入れている)

    基本はこんな感じ。ひとまとめに大量には持たない。かさばるし。
    返信

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:56  [通報]

    3.14
    返信

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:00  [通報]

    >>17
    ?出し切るってなに言ってんだよジジイ
    返信

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:48  [通報]

    タンポン使いたいんだけど、手の汚れとか捨て方とかあまり人に聞けなくて、私にはハードル高くて使えてないんですが、皆さんどうしてますか?
    返信

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:13  [通報]

    ロッカーに下着も入れてた

    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:22  [通報]

    出血量半端ないので1セットまるごと持ってく
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:36  [通報]

    >>22
    やたらポニーテールの画像貼り付けてたのやめたの?ストーカー白髪👩‍🦳クソブスババア
    返信

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:38  [通報]

    >>18
    主さん女の人だったら申し訳ないけど、こういうのって人それぞれだし、いくつ必要かって自分が一番よくわかっているような…。「主さんは本人なの?」と思ってしまった。
    返信

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:01  [通報]

    止まりならパンツタイプのナプキンも持っていく
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:28  [通報]

    常にカバンに多い日昼用3個、少ない用3個、夜用1個
    入っているよ
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:46  [通報]

    ピル飲んでるから少なめで4枚あれば何とかなる
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:54  [通報]

    3日目までなら多めに。
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:02  [通報]

    >>18
    一個しか持ち歩かないとか書いてるの絶対に女ではない
    返信

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:11  [通報]

    >>4
    これ こんなん聞くとかアホだろ
    返信

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:19  [通報]

    1日外出するときは3つくらいかな
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:31  [通報]

    >>11
    ナプキンは併用しないのですか?
    ナプキンは併用するけど交換しないのですか?
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:56  [通報]

    >>22
    ポニーテールの絵を貼るのやめたの?ストーカー
    家事はやった?今日も明日もなんにもしないで
    くだらない画像探して貼り付けて
    誰の役にも立たずに死ぬの?
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:31  [通報]

    タンポン3
    ナプも3
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:37  [通報]

    >>30
    まとめられそう
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:44  [通報]

    主です。混乱させてすみません。私は正真正銘女です。
    先日友人と外出した際にその子は生理中でも1〜2個しか持たないと言っていて驚いたので。
    もしかしたら私が持ちすぎなんじゃ?と思い、気になってトピ立てしました。
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:04  [通報]

    個人差あるから聞いても意味なくない?
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:53  [通報]

    つけたばかりなのにドッと出る時があるので、気持ち多めに。でもなくなっても買えばいいよね。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:01  [通報]

    >>1

    子宮内膜症とかで月経過多人もいれば軽い人もいて個人差が大きいのに、他人に聞く意味とは?

    最近、「それは流石に自分と相談して決めなよ」ってことを他人に決めてもらおうとする人が多い

    もしかして親が過保護すぎて「自分で決める訓練」をまったくしてきてないんだろうか
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:53  [通報]

    ナプキンよりタンポン数本あると安心する
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:17  [通報]

    >>18
    なんでこうつまらんとぴばっかり
    返信

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:53  [通報]

    >>23
    ポケットに次使う分入れておくのいいね!
    今生理中だから試してみる。
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:23  [通報]

    >>1
    人それぞれとしか言えないなあ
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:59  [通報]

    人によって生理事情が違うのに他人に聞く意味が分からない。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:19  [通報]

    基本タンポンしてる。
    最長8時間は付けてていいって事になってるから、タンポンしてれば替えのナプキンは2枚持っておけばじゅうぶんかな。
    返信

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:21  [通報]

    昼用と夜用でそれぞれ3つずつ持ち歩いてる
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:31  [通報]

    多い日はズボンのポケットに5つ入れる。
    朝に会社に着いたら1つ変える。
    状況によって、昼休みにポケットに追加。
    バッグにはポーチに5〜6個くらい。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:29  [通報]

    人によるwよっぽど拘りが無ければ出先でいくらでも買えるし、私は3個持っとけばとりあえず安心かな
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:10  [通報]

    >>1
    仕事中は、直ぐにトイレに行けない(フロント受付業務)だから、紙パンツ履いてタンポンしてる。
    そろそろ終わり頃?で量が多かったりするから、仕事お休みの日も同じようにしてる。
    田舎だから、お出かけするには車で行くから、カバンの中にはタンポンを3個常備、車に2個予備として常備してる。

    まぁ、いざとなったらコンビニで買えるしね。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:31  [通報]

    他の女の人がナプキンとか何個持ち歩いてるかとか考えたこととか知りたいこととか一度も無いよw
    生理の初心者なら教えるよ
    大人の女がそれ知りたいかねw
    そんなの自分の生理と付き合ってる長年の感覚だよ
    うちら何回生理やってると思ってんだよw
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:14  [通報]

    >>1
    ナプキン5、6個
    シンクロフィット5枚
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:20  [通報]

    >>1
    たんぽんは嫌いだから使わない、例えば8時から20時とか12時間だったりしたら2日目とか多いときは外出直前に夜用330くらいのナプキンつけて、夜用ナプキン2.3個、昼用1個。昼用だと1時間でも余裕で無理だから帰るギリギリに交換するようになったパターンとかの単なる予備。
    4.5日目くらいなら290くらいの薄めのナプキンつけて出掛けて、あと昼用3個くらい
    夏は蒸れるから嫌なんだけどそれより血多いから漏れる心配ほう無理で、夏でもスパッツも履いてそれ
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:33  [通報]

    >>18
    運営のバイトガルおじがニヤニヤしながら立ててそうだよね。アダルトトピとかも。
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:41  [通報]

    タンポン4ぐらい、ナプ1かな~
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:45  [通報]

    >>42
    外出時間が丸一日だと、経血量が少なくても途中1回しか変えないのは衛生的に良くないと思う。
    近所の買い物とか、友達とランチだけとかなら1〜2個でもわかる。

    みんな書いてるけど、何時間の外出か、生理何日目なのかで全然違うと思う。

    ぶっちゃけ、「それ聞いてどうする??」って質問だわ⋯
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:00  [通報]

    >>1
    生理じゃなくても常にバッグに生理用品ポーチが入ってる
    羽根つきナプキン10個、タンポン3〜5個、おりものシート10枚くらい
    数は適当で、ただ入るだけ入れたらポーチのサイズ的にこのぐらいってだけ

    生理不順でもなんでもないけど、あまり予定日を気にしないで生きてるし、生理だからと特別に用意するのが面倒だからいつも入れっぱなし
    常にある安心感のほうがラク
    返信

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:22  [通報]

    >>26
    トイレットペーパーを持ってとってます
    それが無理ならスーパーにある無料の薄い袋を手にはめてとるとかだね
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:56  [通報]

    >>51
    タンポン8時間変えないと、お腹痛くならない??
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:09  [通報]

    多い日を考えると3個かな
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:06  [通報]

    >>2
    横モレとか不測の事態を考えて
    タンポンしていくわ
    (家の中だとナプキンメインだけど)
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:06  [通報]

    >>42
    量による
    経血過多って症状もあってオムツ型のナプキンもある
    自分の経血量を把握するのも大事ですね
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:18  [通報]

    仕事、朝~夕方までのお出かけなら
    ナプキン2個とタンポン1つ
    最悪足りなきゃコンビニで買い足す
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:11  [通報]

    >>12
    むかーしトイレにあったナプキンの自販機は今考えたら凄いシステムだったと思う。数年前に国技館でお世話になり感動した
    返信

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:04  [通報]

    >>18
    分かる。気持ち悪いよね。
    そんなん人それぞれだし、そんなん聞いて何になるの?って思っちゃう。
    返信

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:49  [通報]

    1~2日目▶︎終日夜用ナプキン3個/日プラスして泊まりならタンポン2本と普通用ナプキン2個

    3日目▶︎夜用ナプキン2個、普通用ナプキン3個/日プラス泊まりならタンポン2本

    それ以降は普通3~4個/日プラス泊まりならタンポン1本
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:29  [通報]

    >>30

    本当にそれ。本人が一番分かるよね。
    人によって量は違うし、何日目かによっても違う。
    おかしなトピだよね。
    返信

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:17  [通報]

    >>64
    ならないよ。
    っていうか、「最長8時間」って書いてあるだけで、実際は5時間くらいで取り替えてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:55  [通報]

    >>13
    とんでもなく嵩張りますね。
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:23  [通報]

    >>11
    手に血がついちゃうから外では取り外しできないんだけど、慣れてる人は付かないの?
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:41  [通報]

    >>10
    超ド貧乏でない限りは
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:14  [通報]

    >>69
    今もたまに見かけるよ。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:41  [通報]

    >>4
    だね
    2時間で換えるとして予備もプラス
    仕事の日なら5個あれば足りるかなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:07  [通報]

    >>75
    トイレットペーパーで拭くし、手も洗うだけよ
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:21  [通報]

    何日目かによるけど
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:51  [通報]

    夜用1つ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:13  [通報]

    私は過多月経なので、多めに持ち歩いてる
    5〜6時間出かける時はクリニクスという過多月経用のナプキンを3枚と、普通の夜用ナプキンを3枚

    予備用にさらに夜用2枚くらいはポケットとかに入れてるから、生理の日はどうしても持ち物が多い

    普通の夜用ナプキンだと昼でも2時間で吸いきれず絶対漏れてしまうから仕方ないけど、もう少し省スペースで持ち歩けるといいなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:59  [通報]

    >>1
    足りなくなったらコンビニですぐ調達できるものを何を聞くことがあるのや?山奥に出張か?
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:47  [通報]

    >>56>>72
    「人による」で話終わらせるのは好きじゃないけどこれに限ってはそれしか言えないよね
    ここのコメントで書かれてる生理用品の数を平均するわけじゃないだろうに
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:52  [通報]

    >>1
    6個かな、二日目の一番多い時はサイド溢れ警戒してパンツの中で➕️の形にして付けてる
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:30  [通報]

    >>1
    何日目なのかその人の量の問題
    けっきょく個人差あるとしか言えないよね

    毎月あるから何となくわからない?
    心配なら普段の個数プラス1.2個持っていけばいいと思うし

    人によって違うことだし
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:11  [通報]

    >>84
    そうそう。
    「1日何個使いますか?」なら、まだわからなくもないけど、「何個持っていくか」なんて、そりゃシュチュエーションによるだろ!ってなるしね。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:06  [通報]

    >>18
    私も思った
    個人差あるし自分の必要量さえ把握していればいいのに聞く目的がわからない
    答えてる人もなんなの
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:33  [通報]

    >>75
    私は使い捨てのナイロン手袋を一緒に持ち歩く。
    手袋して外して、そのまま手袋をクルッと返して、
    ナイロンの中に使用済みタンポンを包む感じにして捨ててる。
    臭いも軽減されるし、手やサニタリーボックスや、便座に血がつくのも防げるし。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:45  [通報]

    >>13
    わかる!!でも嵩張る!!!
    バッグ小さい女の子とか、スリムタイプ持ってるの?それともみんなタンポンなの?って疑問!!!
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 19:15:46  [通報]

    >>1
    そんなこと聞いて何になるの?
    好きにすればいいと思うんだけどな
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:23  [通報]

    >>13
    筋腫でもあるのですか?
    ちょっと心配な量持ち歩いてますね
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:54  [通報]

    これキッショイおっさんが立てたスレ?
    だいたい何個くらいがちょうどいいでしょうか?って、経血の量なんて人によって違うし日によっても違うし自分にとってのちょうどいい数なんて人によってバラバラだろーよ
    何個持ってるかとか普通気にならないわ
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:55  [通報]

    >>28
    横だけど、今日まさに多い日で夜用ナプキン1パックまるごと持って仕事に行きました。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:03  [通報]

    心配症だから各種サイズ揃えて、合わせて10枚くらい
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:57  [通報]

    >>48
    スリムタイプかつ服装にもよるかもだけど私はトイレにカバンやポーチ毎回持ち込むのが面倒なのでそうしています!オススメです!
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:22  [通報]

    >>70
    服のコーデとかじゃないから聞いて参考にしよう、とかも出来ないしね…
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 19:32:34  [通報]

    >>1
    そんなもの、出掛けてる時間や何日目とかによるでしょう?
    男がたてたトピかな?気持ち悪い
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:12  [通報]

    怖いから6枚は持っていく
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:36  [通報]

    >>18
    最初にタンポンの書き込み多くて、そんなタンポン派いるか?って思った
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:05  [通報]

    2個
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:33  [通報]

    タンポンって使ったことないんだけど、血の塊が出る人でも使えますか?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:36  [通報]

    >>70
    ほんと。他人が何個持ち歩いてるかなんて女性なら特に興味ないと思うし。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:48  [通報]

    今日通勤の時、道にナプキン1つ落ちてました
    しかも夜用
    なぜ道で落とすのか、なぜそこに落ちてるのか、いろいろ意味不明でしたしなぜかわたしが恥ずかしかったです
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:13  [通報]

    野球観戦時でタンポン2、ナプ2
    大体1個ずつ余るけどそれが安心
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:40  [通報]

    生理が始まった日の夜から落ち着くまで
    エリスのショーツ型ナプキンにしてます。
    替えたり漏れる心配がないので安心です。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:23  [通報]

    筋腫があって月経過多だから夜用5個くらいと念のためパンツタイプの持っていく
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:57  [通報]

    1時間に1回替える想定で夜用を時間分+予備2枚だったけどシンクロフィット使いだしてから夜用付けてシンクロフィットを時間分にしたから荷物がかなり減った
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:07  [通報]

    >>30
    何日めとかどこに何時間くらい出かけるかとかで全然違うしね。どんな状況を想像して質問トピ立ててるのか謎すぎる。
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:33  [通報]

    >>13
    やっぱり、そのくらい要るのか…

    生理期間と日帰り旅行が重なって、夜用は持っていなかった時、「次いつトイレ行けるか分からないから」と、いつもより換えてしまった。
    「最後のナプキンだけど、もう足りないかも…でも、買えるタイミングが無い…」となり、「トレルナ」にお世話になった。
    それから後の日帰り旅行では、昼用の持つ量を増やした(スリムガードに変えた)。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:14  [通報]

    >>4
    生理何日目かによっても変わる
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:51  [通報]

    >>1
    こんなの人によるじゃん
    変態の男が作ったスレみたいで気持ち悪い
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:28  [通報]

    >>1
    更年期近づいて生理の量変わってきて、2日目だけがとんでもない量
    1回で出る量が半端無いから、特に多い昼用でも満タンになって吸収しきれず漏れる時ある
    タンポンにナプキン、2時間過ぎたら取り替えないと間に合わない
    よってタンポン2個、ナプキン3枚、シンクロフィット2個
    座ることが多い日はパンツタイプのナプキンを履いてく
    もちろんその上からナプキン装着
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:11  [通報]

    >>18
    YouTubeにでもすんのかね??
    女の世界を覗き見して優越感に浸ってるガル男みたいな気持ち悪い奴が見るのかも
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:54  [通報]

    >>11
    タンポンて基本連続使用しちゃいけないのかと思ってた
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:36  [通報]

    >>17
    ガル男なだけでもキモいのに彼女や奥さんもおらんチーなん?
    妄想の中で生きないでお母さんに実情を聞いてごらんよ
    返信

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:20  [通報]

    >>30
    普段いちいち人に聞かないことだからこそトピの中身みてなるほどー、と思ってるけど
    別に悪い質問じゃないと思うけど
    男かも?と思ってる人もいるけどそこまで考えたらキリなくない?
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:31  [通報]

    >>87
    だからあえてトピたったんだよ
    そんなカリカリしなくても笑
    返信

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:46  [通報]

    >>89
    素朴な疑問なんだけど、荷物数や手間がかかるのに何故タンポンを選ぶの?私のまわりだけかもしれないけど、友人らも総じてナプキン派だな
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:43  [通報]

    マメに交換したいから1時間に1枚の計算で持ち歩いてく。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:35  [通報]

    >>30
    わかる
    実際何枚です、って言われて参考にもならん
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/04(木) 13:21:43  [通報]

    特大サイズを3〜4つくらい
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/04(木) 13:48:03  [通報]

    3時間に付き1個+予備1個で。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/04(木) 14:46:26  [通報]

    >>25 >>116
    勝手にがる男認定して罵ってるの恥ずかしいw
    股緩い奴には一生わからないんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/04(木) 18:31:56  [通報]

    大体5.6枚大きめのを持って行ってる
    ちなみに私は羽なしが好きです笑
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:59  [通報]

    多い日はタンポン10本ナプキン10枚大きいサイズ2枚生理中トイレ近いんよ
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/04(木) 23:49:15  [通報]

    >>124
    股の緩さ笑笑
    マジでXにいるアンフェミ男のテンプレ発言じゃん笑
    膣は垂れて流れる月経を留めておく仕組みになっていないんだよ
    貴方より下半身に筋肉付けてるスポーツ選手でも「トイレで出すからナプキンは1枚あれば〜」なんて、誰も言わないよ笑
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/05(金) 04:58:55  [通報]

    >>119
    トイレでの手間は多少かかるけど、
    漏れの不安への煩わしさは、かなり減るから。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/05(金) 05:01:28  [通報]

    >>128
    追加。
    ナプキンをたくさん持ち歩くより、
    タンポン+ナプキン+手袋の方が嵩張らないし、
    トイレでの不安も減るから。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/07(日) 10:35:48  [通報]

    2日目で外出時間は9時から17時くらいとして、シンクロフィットを洋服のポケットに2個忍ばせて、ポーチにナプキン3個シンクロフィット4個入れておくかな。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/15(月) 23:09:29  [通報]

    外出時間によるけど、生理始まった頃から習慣で念の為カバンに普通の日用を2枚くらい入れてる。
    自分使わなくても急に生理になった友達にあげたりしたよ

    昔は量少なかったからあんまりナプキンの持ち歩きで悩まなかったけど、最近血の量が増えてきて急に始まって悲惨なことになったからポーチ丸ごと鞄に入れて持ち歩くか悩む…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード