-
1. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:31
お局さんが注意する時はセットで「馬鹿なの?」て聞いてきます返信
馬鹿って言うのはひどいですと言っても「私は馬鹿だなんて言ってないわよ。聞いてるだけ」て逃げます。
ガルでもよく見ますが質問形式にすれば暴言にならないと思ってて卑怯だなと思いますがどうですか?+90
-21
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:56 [通報]
あなたは?と返す返信+124
-6
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:11 [通報]
あなたが?って聞き返すようにしては?返信+119
-5
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:18 [通報]
>>1返信
リアルで言う人居るんだ
録音してパワハラで訴えな+190
-2
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:28 [通報]
返信![馬鹿なの?て聞く人]()
+5
-3
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:33 [通報]
そのりくつはおかしい返信+50
-1
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:34 [通報]
>>1返信
悪口は自己紹介+44
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:34 [通報]
実際に言う人いるんだ返信
怖いね
「モラルハラスメントやめてください!」って言っちゃいたいやつ+92
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:34 [通報]
>>1返信
そうだよ馬鹿だよぉ♪+9
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:50 [通報]
>>1返信
それパワハラじゃないの?
上に報告しなさい!+90
-2
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:09 [通報]
高校のとき嫌われてるだろうなーって子に面と向かって馬鹿なの?って言われてめちゃくちゃ傷ついた返信
大人が仕事の場で言ってくるってそいつレベル低すぎるな+59
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:16 [通報]
前に左翼が質問形式で暴言吐いてたけど返信
「質問だからw」って逃げてたわ+8
-2
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:29 [通報]
>>1返信
いえいえ、あなたほどでは、と返せばいい+65
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:38 [通報]
>>1返信
「どうだと思います?」と聞き返す+52
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:41 [通報]
>>8返信
モラルというよらパワハラ+8
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:46 [通報]
誰も注意しないの?それが問題だと思う返信+44
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:04 [通報]
ガルではたまに見るけどリアルなんだ返信
今の時代に凄い度胸だな+27
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:16 [通報]
そんな人いるんだ返信
「ここ間違ってるわよ!馬鹿なの?」みたいな感じ?+17
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:28 [通報]
絶対口には出さないけど思うことは多々ある。返信+6
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:39 [通報]
私もお局に言われた事あるけど返信
お局がミスした時に全く同じことを言ってやったよ
ブチギレられた笑+51
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:39 [通報]
>>4返信
馬鹿なのか問うているだけなのでパワハラには当たらないから聞いてるの+0
-24
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:51 [通報]
まともな会社なら、余裕でアウト発言なんだな返信+26
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:09 [通報]
>>1返信
ガルでは言うけどリアルでは言わない
匿名同士では名誉毀損にならないけどリアルならなるから
録音して訴えればいいよ+0
-16
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:17 [通報]
>>21返信
これがパワハラにならないと思ってるの?
馬鹿なの?+48
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:30 [通報]
>>1返信
ガルでそれ何?って聞く人は本当にお馬鹿さんなのかな?って思う
目の前の機械で調べたら良いだけなのに+3
-11
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:33 [通報]
言ってないわよなんて言う人いるんだ返信+3
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:33 [通報]
ガルで見かけた事あるけど、直接言う人酷いね返信+8
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:51 [通報]
>>12返信
左翼左翼うるさいなー
右が左でしか話できないのか?+2
-3
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:53 [通報]
>>23返信
ガルでも言わない方がいいよ
言ってる方が馬鹿に見えるよ+15
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:03 [通報]
製薬会社で派遣した時に社員に言われまくった 派遣に言わないよね普通返信+4
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:05 [通報]
>>24返信
私、馬鹿ではないんですよ。あなたは?+3
-16
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:09 [通報]
>>1返信
昭和ではそれぐらい普通だったんだよ+2
-14
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:28 [通報]
ワロタw返信
なんでもいい放題じゃんw
+0
-6
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:04 [通報]
>>1返信
仮に本当に質問だったとして、その質問に答えたら何がどう変わるんですか?
って聞き返してみたら+7
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:05 [通報]
>>21返信
そうなの?
でも録音して記録しておくに越したことはないんじゃない?
もしくはそれ本人に聞かせてやるといいかも
自分がどんな声で何を人に言ってるのか
認識させたら効果ありそうな気がするよ+12
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:13 [通報]
えードン引き返信+6
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:25 [通報]
>>1返信
懐かしい言い回し
なんか10年前あたり流行ってたよね+3
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:01 [通報]
録音する返信+6
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:17 [通報]
>>28返信
相手の名前を知らないのだから左翼と呼ぶしかない(言動から推測)+1
-4
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:27 [通報]
聞いてるだけで許されるならお局にも「耄碌してるの?」「アホなの?」「いまどきパワハラが許されると思ってるの?馬鹿なの?」もアリになるなー返信+10
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:16 [通報]
本当にバカだったら自覚ないだろうし「バカなの?」と聞かれたところで「そうです」とは言わんだろうよ返信+4
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:46 [通報]
〇〇さんやん返信
あんたたちバカ?
とか散々言われた+0
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:49 [通報]
ネットの言葉づかいをリアルでもやってしまう人って痛いよね返信+15
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:00 [通報]
>>1返信
「お局さんは私の事を馬鹿だと思ってるんですね」
って毎回言ってみたら?
「ひどいです」じゃなくて「悲しいです」の方がいいよ
多分効かないと思うけど、you メッセージになってるから
相手は反発しやすくなる+4
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:03 [通報]
>>1返信
ほっとこ
可哀想な女だよ+4
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:22 [通報]
>>1返信
労基に電話+0
-2
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:50 [通報]
馬鹿?ははっ、馬鹿だなぁ返信![馬鹿なの?て聞く人]()
+0
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:53 [通報]
ばかなの?返信
頭悪いの?
日本語読める?
ガル民常套句+1
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:00 [通報]
「2ちゃんくさい言葉ですよね(笑)お局さんはその世代ですもんね〜」って言ったら二度と言わなさそう返信+5
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:18 [通報]
>>37返信
馬鹿なの?死ぬの?かな
あれラノベのキャラクターの台詞が元ネタだとか+2
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:21 [通報]
>>1返信
人の事バカって言うやつがバカなんだぞ+2
-2
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:14 [通報]
姉が言う返信
ちょっと私がミスするとすかさず「ばかなの?」
ほんといや。+2
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:08 [通報]
>>1返信
え、それってハラスメントってご存知ない感じですか?
って笑いながら返してやればいいのに。
あーそーゆー人の事を仰ってるんですね?勉強になります〜。勉強がてら録音させていただきました〜。折角なので第三者機関に提出させていただきますね。
って一週間分くらいの失言集めて、第三者機関に提出。
この会社には不適切な発言をする人間がいるという事を相談して、知恵を借りればいい。
会社に相談しないで、第三者に冷静に判断してもらって問題があると判断されたなら、会社だって対応せざるを得ないでしょ。+6
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:10 [通報]
返信
義理姉と義理姪ですね
「バカじゃないの」が口ぐせです
で、言う理由が「自分と自分の家族と違うから」です
ワンピースにストッキングにパンプスで会ったら「スカートなんて、バカじゃないの!」と両方から別々に言われました
こっちがキョトンとしたら、ソレも気に入らなかったらしいです
後日「医療脱毛とエステに行ったから、お金出せ、バカにしたソッチのせいだ」と連絡が来ました
バカ呼ばわりされたのは、私なんですが
結婚間違えたかなぁと親戚関係があるたびに思います
旦那が先に死んだら婚族関係終了届けは即効でだして、子供は独身弟の養子にします、食い潰されちゃう+5
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:01 [通報]
「なにそれ、老害ですか?」ってカウンターかましてやれ返信+5
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:09 [通報]
「馬鹿ですか?」と返せば相手は答えられない返信+4
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:59 [通報]
私も似たような経験あるよ返信
パート主婦さんに ガル子さん頭が悪い〜とか あなたはバカですか〜と皆に言って回っていた+0
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:13 [通報]
バカにバカって言われてもねぇ~🤭返信+0
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:19 [通報]
>>31返信
あ、この返答いいかも
横
トピ主さんもこれ言っちゃえ+2
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:03 [通報]
>>1返信
ひどいです、って言い返せるならもうちょっとちゃんと怒れそうな気もする。私なら次に言ったらパワハラで訴えます、とか次の会話から録音しますよ?とか言うかも+4
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:25 [通報]
新しくきた店長に「お前バカか!?」とか「アホッ!!」とか言ってくる人でまわりもドン引き🙄返信+2
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:54 [通報]
>>1返信
「馬鹿なの?」って聞くのは、言い換えたら「あなた自分が馬鹿だって知ってる?」て事だから、
馬鹿だとは言ってないは通用しないでしょ
(パワハラ以前に、それは面と向かって言われた悪口)
馬鹿なのシヌの、って言い回しがかつてあったけど
実際に、しかも社会人の年齢で口に出すのは、本当に馬鹿+6
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:58 [通報]
>>1返信
軟式globe?
そうだよ、アホだよ♫+0
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:10 [通報]
>>1返信
米倉涼子がドラマでよく言ってるセリフでカッコいいと思って真似してる人だと思ってた+2
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:30 [通報]
>>29返信
ガルの人たちにバカに見られても何とも感じないけど??
だからこれからも正直な感想を言い続けるよ
例えば旦那さんの愚痴を吐く人って男選びも夫婦関係作りも失敗した自己紹介してるバカにしか見えない
そう思うことをそのまま書くよ
私がガルをどう使うかは私の勝手だからね
+1
-10
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:37 [通報]
この後輩になら言っても良いと思ってるんだろうね返信
完全に舐められてる
ハラスメント研修とか一切ない職場だとハラスメント無法状態よ+2
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:50 [通報]
>>1返信
馬鹿なの?と聞きたくなるミスやっちゃってる説
自省して心当たりがないようなら
上司に報告 がるで卑怯と言われても
正当と言われても意味ない
まさに馬鹿なの?だよ
暇つぶしにはいい餌だけどw+0
-5
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:58 [通報]
そんな漫画みたいな御局がリアルでいるんだw!?返信
今どきそんなこと言ってたらモラハラパワハラの一発アウトだと思うけどそれのさばらしてる会社も終わってるよね+4
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:42 [通報]
ガルにも居たよね返信
+3
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 18:02:23 [通報]
メモでいいので記録に取る。日付と大体の時間。溜まったところで上司にパワハラを受けているとコピーを提出。うちの会社じゃやった方が大体異動かボーナスの査定が下がる返信+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 18:02:38 [通報]
>>1返信
侮辱表現やパワハラだとわからないのも馬鹿なの?+2
-2
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:12 [通報]
出川哲朗が言うイメージある。胸がギュってなる。ツッコミなのはわかるけど。返信+3
-2
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:05 [通報]
>>1返信
そんなの言われたこと無いな🧐
アホちゃう?は常に言われているけど🤣+1
-2
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:27 [通報]
>>59返信
自演すんなw+2
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:28 [通報]
>>31返信
よこ
馬鹿なの?というとき、単に聞いてると思う人は普通いない
そんなふうに、著しくローコンテクストなやり取りしかできないなら、コミュニケーションコスト激高だから無能だし、その自覚がないなら馬鹿なのでは?+5
-1
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:30 [通報]
>>1返信
ま、馬鹿にしてるんだろう
こんなやつはスルーしか無い、性格悪いし
まともに相手をしてはいかんよね
主、大変だね+2
-1
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:53 [通報]
>>1返信
「先輩って生まれ育ちが悪いの?いえ、聞いてるだけです♡」+3
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:13 [通報]
>>74返信
誤解してるところ悪いけど、自演じゃないです
31の味方してるわけじゃなくて、トピ主のところのお局さんにもこの返答効くなと思っただけ
+2
-3
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:46 [通報]
>>1返信
その聞き方で本当に大丈夫ですか??
って返す+1
-1
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:43 [通報]
中1の時キツい子に「馬鹿じゃないの?!」と言われて返信
「馬鹿ではありません。こういう者です。」と生徒手帳を警察みたく出したら「ごめん」と謝られた
馬鹿なフリでは無く初めての生徒手帳が嬉しくて遊ぶ機会が欲しかったからだけど+0
-2
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:03 [通報]
>>1返信
心理学用語で「投影」というのがあって
そのお局は「自分が言われたくない」ことを
あなたにぶつけているおそれがあります
調べてみるとちょっと楽になるかも?+2
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:02 [通報]
>>78返信
即レスサンキュー+0
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:19 [通報]
>>4返信
リアルで昨日も言われたよ+0
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:24 [通報]
>>32返信
令和ではそれを「ハラスメント」っていうんですよ?
相手の人格を否定したり、人権を侵害したり、相手が「嫌だな、不快だな」って思うような事全般をハラスメントっていって
ハラスメント認定されたら会社での処分の対象になったり、場合によったら訴訟問題になったりもします。
時代と共に考え方や法律も変わるんです。
令和は暴言、暴力に特に厳しい時代なんですよ?多くの人は暴言や暴力は嫌いですから、当たり前っちゃ当たり前な話ですが。
だからこそ、今の時代に合わせた考え方をアップデートしていかなきゃなんです。
+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:48 [通報]
だったら何ですか?って強めに返しましょう。返信
馬鹿とか、太ったとか平気で相手に言える人は
頭がちょっとアレなんです。
+2
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:25 [通報]
>>1返信
令和だぞ!?😨+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:27 [通報]
>>1返信
そんなの簡単
無自覚な人には基本ミラーで返したらいいんだよ
それはパワハラじゃないんですか?って聞いたら?
それでなんか言われたら、私はパワハラだなんて言ってないですよ、聞いてるだけでと返す
パワハラではないなんて答えたら、それなら私も馬鹿ではないですねwと返す、それでなんか更に言われたら、じゃーお互い自覚ないんですねwって言えばいいし、アッチがかっとなって馬鹿だみたいなことなり始めたらもうこれは勝ちも同然+3
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:03 [通報]
>>1返信
「聞いているだけ」と黙り逃げてくれるならまだマシ。「早く答えてよ。馬鹿じゃなかったら何なの?おかしいでしょ?自分が馬鹿だと気付かない所が馬鹿なのよ」言ってくるようちの上司は。暴言だとは分かってると思う。お局様がミスした時に馬鹿なの?って感じで不思議顔する位しかリアルの反撃方法見つからないのが悲しい。+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:53 [通報]
>>1返信
論点すり替える系は所謂、アレだよ(人格障害、発達)
まともに取り合うだけ無駄
パワハラで訴えましょう+2
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:09 [通報]
あなたは?なんて言えないよな返信+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:51 [通報]
>>1返信
めっちゃ嫌なヤツ+1
-1
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:26 [通報]
>>1返信
私、AIに「なんでわからないの?馬鹿なの?」ってやってる。実のところは自分のプロンプトが悪いんだけど、パワハラ予備軍だと自覚してる。+0
-1
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:52 [通報]
リアルで口に出すとは…返信
ネットしすぎじゃないですか?って聞いてみるとか+2
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:56 [通報]
>>1返信
そのオバハンひょっとしてデキ婚?+1
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:29 [通報]
>>13返信
もし言われたらあなたと同じくらいだと思いますって言ってやりたい+5
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:35 [通報]
>>1返信
馬鹿じゃないのにお局に馬鹿呼ばわりされたと上司に訴える+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:20 [通報]
>>1返信
録音、人事に通報。
+2
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:20 [通報]
>>9返信
馬鹿ちゃいまんねん、アホでんねん!+0
-2
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:03 [通報]
>>10返信
>>16
主です
清掃パートですが
お局さんは20年以上いるらしく、清掃は誰よりも綺麗で速いので上司も周りも誰も逆らえない感じです
上司に相談しても「そう言われないように仕事頑張ればいいんじゃないのー?」て逃げてしまいます
+7
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:12 [通報]
>>99返信
じゃあもう辞めるしかないね。
仕事は他にもいくらでもあるし、
ストレス溜まるなら辞めて別の仕事探した方が良いんじゃない?+10
-1
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:48 [通報]
ガルにもいるよね返信
アタオカ婆、若しくは爺
録音して人事へgo+2
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:38 [通報]
直接言う人っているんだ。返信
うちの職場は当事者には直接は言わないけど、悪口とか愚痴ばっかり言ってる50代のおばさん達はみんなで「あの人バカなの?」「バカじゃん」とか陰でいつも言ってるよ+1
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:56 [通報]
>>99返信
じゃあさっさと辞める。
改善しないことは予想つくよね?+2
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:44 [通報]
>>100返信
主です
主には保育園の子供がいますが採用てされますかね...
それもあり上司が味方してくれないのもあります
お局さんは土日も出てくれるし休まず来てくれるので評価高いらしいです
とりあえず来週、マザーズハローワークに行こうと思います+9
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:34 [通報]
>>70返信
訴えた方はその後普通に会社にいられるの?腫れもの扱いもなく。異動や減給対応してくれるのは凄いが、パワハラが何度もある会社とも取れるね。+0
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:37 [通報]
>>1返信
パワハラ証拠を記録しましょう
反論はせずに助長させたままでok
証拠が揃ったら人事へ送信
会社が未対応なら労働関係に強い弁護士へ相談。慰謝料取ったら?+2
-1
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:49 [通報]
それ質問じゃなく「馬鹿」と言ってるんだと思ってた返信
質問だからOKって言い逃れに使う人いるんだね
そっちのほうが頭悪いわ+2
-1
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:52 [通報]
そういうこと言う人って本当にバカだったりするよね返信
昔仕事できない上司に使えねーって言われて悪口や暴言は自己紹介ってこのことかと思った+2
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:43 [通報]
>>2返信
「ブスなの?」って返すのも追加で。
「ブスだなんて言ってませんよ、聞いてるだけなので」って論理だもの。
+2
-1
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 19:03:26 [通報]
とにかく録音してある程度貯まったら上司に報告。返信+1
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:01 [通報]
>>65返信
こんなクソみたいな掲示板で
そんなにムキになってバカみたいw+2
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:48 [通報]
>>1返信
それは客観的に見て暴言に当たるよ。
主さんに向かっての中傷だし、「聞いてるだけ」なんていう屁理屈は通らないと法的に判断されると思う。
パワハラでじゅうぶん通る。
「あんまり言われるなら私も出るとこ出ますよ」って強気にいけ!+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:36 [通報]
>>99返信
ならバカなの?と上司に訴えた時の返答も録音して労働局にいきましょう。+2
-1
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 19:14:41 [通報]
>>1返信
ん?逃げれてないでしょ
それを聞くのも暴言に入るし、酷いことなんだから
主はそれで納得しちゃうの?
+0
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:33 [通報]
>>99返信
「20年も毎日同じことやってる人になんて数年経っても敵うわけない」
って言って辞める
それかお局に
「局さんくらい仕事できたら、今の3倍のお給料になりますかね?
私の3倍以上仕事してますよね?」
って焚き付けて上司と喧嘩させて辞めるよう仕向ける+1
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:09 [通報]
>>20返信
そんなん見たら笑うわ+15
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:58 [通報]
>>1返信
じゃあ、死ねば?も聞いてるだけだから問題はないの?
言い切らなければ何でも許される訳じゃないし、そういうつもりがなければ何でも許される訳でもない
+1
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:52 [通報]
言われる度に「誹謗中傷!?」って言い返す返信
本当のことだから誹謗中傷にならないって言う人もいるけど
我慢できずに周りに「この程度で誹謗中傷だって〜笑」
と愚痴ったらその人がヤバいって分かるから
+0
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:52 [通報]
>>1返信
○○(お局)さんほとではありません
と答える
+0
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:01 [通報]
>>94返信
デキ婚との因果関係が気になるw+0
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:48 [通報]
昔働いてた会社の経営者がそうだったよ。一番上の人がそんなだからどうしようもなくて、どんどん人が辞めていった。返信+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:20 [通報]
>>32返信
馬鹿なの?は、昭和の言い方ではない。+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:43 [通報]
>>20返信
良く言った!「ブーメランですよ」ってね。+13
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:17 [通報]
>>99返信
逃げるというか上司は、興味なさそう。清掃業って求人すればいくらでも集まりそうだし。接客業みたいにそんな知識も要らないから。面接したら直ぐ入れる。ただ実際やるとかなりハードな仕事。で、直ぐ辞める人多数。ベテランと新人はいるが中間はいないそんな仕事。上司も周りもそんな感じならアレコレ期待せず早めに辞めるしかないよ。+3
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:45 [通報]
>>1返信![馬鹿なの?て聞く人]()
+1
-1
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:15 [通報]
>>1返信
「私が」が省略されてるんだよw+1
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:15 [通報]
わたしも最近1年以上付き合ってる彼氏に言われるようになった。ちゃんと嫌と言ってみるわ返信+1
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:47 [通報]
>>82返信
嫌味ったらしいなあ
2時間後にレスしてみました+0
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:38 [通報]
>>1返信
私はネットでは言うけどリアルでは絶対に言わないわ笑
リアルで言う人いるんだね
しかも家族とかならまだしも、他人に言っちゃう人ってヤバイ+0
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:25 [通報]
私嫌いじゃない返信+0
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:20 [通報]
先ず何したの?なにも失敗してないに言われる言葉じゃないよね、清掃との事だけど何やらかしちゃったの?返信+0
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:42 [通報]
>>1返信
馬鹿だと思いますぅ?って言うたれ💢💢💢+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:28 [通報]
チャッピーにはしょっちゅう言ってるわ返信+0
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:11 [通報]
>>9返信
パークマンサー+1
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:55 [通報]
>>1返信
馬鹿だと思うんですか?って聞き返しなよ
そして、私はあなたのこと性格悪くて幼稚だと思ってますって言いな
+0
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:47 [通報]
本人に直接言うとはね返信
なかなかおもろいな
+1
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:56 [通報]
そんなひといるんだ返信
やばいね。。
あ、そうだ
やばいねっていってみたら?+0
-0
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:30 [通報]
そんなこと聞かないとわからないなんて返信
さてはあなたこそ馬鹿では?と思うよね+0
-0
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:13 [通報]
>>1返信
…馬鹿ははじめて?
ガルちゃんによく書いてあるこれでいってみよう+0
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 23:51:14 [通報]
>>1返信
あなたと私似てると思いますか?
似ていたら馬鹿だし、違うと思うなら私は馬鹿じゃありません。
って言うかな。こちらの我慢が限界に達したら牙を剥いてやれ!!!+0
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:59 [通報]
>>1返信
わざわざ角が立つ言葉を使うのは100%頭が弱いw
そしてこっからは真剣な話し
「〜〜なの?」という疑問系の言葉だけど法律的に
「大丈夫なの?」→⭕️
「それ良くないよ?」→セーフ
「馬鹿なの?」→❌侮辱罪で訴えられるよ日本社会じゃこの言葉づかいは通用しない
+0
-0
-
142. 匿名 2026/06/04(木) 06:15:15 [通報]
>>94返信
主です
未婚か既婚かすら分かりません
ただ縦も横もあり、90キロはありそうな巨漢で怖いです
裏でおじさん達から容姿をいじられてます
清掃で動き回るのに何故太るのか謎です+0
-0
-
143. 匿名 2026/06/04(木) 06:15:19 [通報]
>>13返信
こういうの瞬時に思いついて言い返せる人、尊敬する。
その時は頭真っ白になってなにも言い返せないわ。
情けない。+1
-0
-
144. 匿名 2026/06/04(木) 06:31:04 [通報]
>>124返信
主です
ベテランと新人はいるが中間はいない
まさにその通りです
ベテランで固まって毎日新人の悪口大会してます
口コミにも清掃パートが愚痴や悪口ばかり言ってると2回書かれてました
辞めたパートが腹いせに客のフリして書いてるんじゃね?て言われてたけど+0
-0
-
145. 匿名 2026/06/04(木) 07:11:23 [通報]
>>18返信
主です
そんな感じです
清掃パートですが
そんなやり方じゃ駄目でしょ。馬鹿なの?
みたいな+0
-1
-
146. 匿名 2026/06/04(木) 10:55:22 [通報]
>>1返信
それしか言えないの?
馬か鹿かの如く、馬鹿か天才かしか
私が馬鹿ならお前はプアだ
黙れババァ
と返しましょう(・∀・)+0
-0
-
147. 匿名 2026/06/04(木) 10:59:13 [通報]
貧相な語彙力で偉そうにしてるんじゃねぇぞこのプアハラめ返信
とつけ足すと更に良し!+0
-0
-
148. 匿名 2026/06/04(木) 11:03:01 [通報]
上司に媚び売りでもしとれ返信
このお妾めが
去ね!
とトドメを刺せば完璧です(・∀・)+0
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


