ガールズちゃんねる

西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮膚科でも原因特定できず

438コメント2026/06/07(日) 09:37

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:24 


    「コレが私の肌の弱さです。たった一晩寝て起きて、鏡を見たくない程の状態になります」とアップしたのは、顔がまだらに赤く荒れた姿。

    「久々だったな 過去一ひどかったな」という。「原因も予告も無く、あるのだろうけど明確なものではなく」と原因不明であることを明かし、「特別なことをしなくても、いつも通りに生活しただけ」で、刺激の強い食事や疲労でもないとした。



     今回、「わざわざ見せるものでは無いけど、」と前置きしたうえで、あえて真っ赤になった肌荒れた状態をアップしたのは「肌の弱さや自身の状態に悩んで、今日は鏡も見たくない方に寄り添うことはできるのではないかと思ったので」と説明した。
    返信

    +833

    -28

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:00  [通報]

    あまり知られてませんが私と同い年です
    返信

    +719

    -44

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:20  [通報]

    原因分からないのは辛いね、防ぎようがない
    返信

    +1850

    -6

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:20  [通報]

    >>1
    ムヒ一択
    返信

    +6

    -117

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:24  [通報]

    痛いのかな、痒いのかな
    つらそう
    返信

    +1100

    -12

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:31  [通報]

    誰?
    返信

    +13

    -77

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:35  [通報]

    病院行きなとしか
    返信

    +28

    -110

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:45  [通報]

    顔はツライね
    返信

    +1056

    -1

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:01  [通報]

    >>2
    知らなかったよ!そうなんだね!
    返信

    +584

    -8

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:04  [通報]

    西山茉希、繊細そうだなと思う
    返信

    +733

    -28

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:07  [通報]

    >>2
    おーそうなんだ
    返信

    +188

    -7

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:10  [通報]

    私の毛穴ボコボコクレーター肌よりはマシだね
    返信

    +9

    -70

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:13  [通報]

    マキちゃん、CanCamで見た時は元旦那さんとの件含めこういうキャラだと思ってなかったけど今も好きよ、肌治るといいね、でも肌荒れしてても美人は美人だな
    返信

    +962

    -16

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:20  [通報]

    これはいつか世界仰天ニュースに呼ばれるやつだ
    意外な食材アレルギースペシャルとかで
    返信

    +565

    -5

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:29  [通報]

    >>1
    アレルギーとかではないかな
    返信

    +450

    -3

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:39  [通報]

    諦めずに探して、原因はあるよ
    返信

    +268

    -4

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:44  [通報]

    これは辛いね
    痛痒そう
    返信

    +251

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:47  [通報]

    ストレスかもね。私も仕事の事とか、乳がんで要精密検査になったこととか、家族の問題とかで1回しかにきびできたことないのに、大人ニキビができた。
    返信

    +269

    -15

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:52  [通報]

    敏感肌で常に肌荒れてるけど梅雨の時期は特に酷くなる。
    おまけに産後から慢性の蕁麻疹持ちになってしまったから今日も皮膚科でクスリ貰ってきたよ。
    返信

    +244

    -2

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:59  [通報]

    ステロイド使ってたとか?
    もしくは金属アレルギー?

    あとはプレ更年期とか?
    私は41になって急に荒れやすくなった
    ホルモンの変化かなぁと思ってる
    合ってた化粧水とか食べ物が急に合わなくなったり強くアレルギーでるようになった
    返信

    +220

    -17

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:03  [通報]

    >>2
    知ることができて良かった、ありがとう
    返信

    +291

    -3

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:05  [通報]

    >>7
    行ったんだって
    返信

    +114

    -4

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:05  [通報]

    肌トラブルはメンタルにくるからな
    私は先日、強い日差しで日光アレルギー出たわ
    返信

    +280

    -2

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:06  [通報]

    この人はこんな時の顔でも綺麗な人ってわかるのが凄い
    返信

    +422

    -7

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:07  [通報]

    なんだろうね
    返信

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:11  [通報]

    >>6
    左の方
    西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮膚科でも原因特定できず
    返信

    +18

    -89

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:12  [通報]

    >>1
    ただのダウンタイム
    返信

    +4

    -51

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:30  [通報]

    なんかさ、40過ぎるとあらゆるとこが調子悪くなるよね、私も顔にいきなり蕁麻疹出て皮膚科行っても原因不明。化粧水からなにから変えたよ。
    返信

    +282

    -2

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:32  [通報]

    >>4
    顔にムヒ塗るの?
    顔もいいんか
    返信

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:37  [通報]

    こちらも見たくないのでアップしないでください
    返信

    +1

    -29

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:37  [通報]

    私も肌が弱いけど、こういう症状は出たことないな

    何だろうこれ、肌じゃなくて内臓とか?
    かなり忙しそうだし
    返信

    +83

    -4

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:39  [通報]

    久し振りに見た
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:39  [通報]

    >>26
    この写真笑うわーwww
    躍動感www
    漫画みたい
    返信

    +10

    -158

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:49  [通報]

    長年色々高いスキンケアしてきてお肌もくたびれているのでは?

    何もしない自分はドラッグストアの化粧水をパタパタするだけでOK
    多少のシミはあるけどね
    返信

    +9

    -29

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:58  [通報]

    >>22
    原因分かるまで違う病院行かなきゃだめじゃん
    返信

    +8

    -61

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:03  [通報]

    私は金属アレルギーでこうなる
    サプリに金属入ってないかな

    あと何らかの化粧品にアレルギー起こしてるとか
    返信

    +140

    -2

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:16  [通報]

    帯状疱疹じゃね?
    返信

    +18

    -38

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:32  [通報]

    私もこういうのが目尻側の頬と目頭、首に出来るんだけど原因わからないわ
    イネ科の花粉症があるのと耳切れがあるから何か弱まってるのかもしれないと自己分析してる
    返信

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:33  [通報]


    体の一部ならまだしも顔に出ちゃうの辛いね。
    返信

    +94

    -2

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:41  [通報]

    何かのアレルギーじゃないのかね、私はバナナとサバが、駄目な日とイケる日があるんだよね。唇が腫れあがる。
    返信

    +143

    -5

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:49  [通報]

    コーディネートする企画で西山茉希、凄く考えててちゃんと素敵な物をセレクトしていてセンス良いなと思った
    しっかり者だと思ってた押切もえが意外とアレ?って感じだった
    返信

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:15  [通報]

    外出して顔洗わなかった時もこうなることがある
    ごめん寝落ちする時ある
    何か飛んでるんじゃん?
    返信

    +4

    -14

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:35  [通報]

    >>29
    よこ
    粘膜以外ならいけると思う
    私はムヒで治り早かったよ
    返信

    +13

    -18

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:54  [通報]

    モデルさんだよね?
    撮影用のメイクって濃いだろうし、肌に負担を掛ける生活が長く続いてる影響もあるのかな?
    返信

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:04  [通報]

    >>2
    二人とも若く見えるよね~
    返信

    +247

    -5

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:06  [通報]

    蕁麻疹じゃない?と思ったけど違うのかな
    私のじんましんの症状とそっくりだと思った
    返信

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:07  [通報]

    紫外線かなぁ?
    私もよくなる。
    あとストレスもやばい。
    返信

    +80

    -2

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:00  [通報]

    >>2
    私は同じ誕生日です。
    返信

    +117

    -3

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:13  [通報]

    耳まで出てるね。早く治るといいけど。
    返信

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:53  [通報]

    >>43
    顔は皮膚が薄いし目もあるからやめた方が良くね?
    返信

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:05  [通報]

    アレルギーっぽいけど、原因特定するの大変だよね
    返信

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:27  [通報]

    >>1
    帯状疱疹ぽいけど違うのかな
    病院行って診断されてないもんな
    返信

    +2

    -14

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:37  [通報]

    昔入院した時に過去にないくらい顔がこんな感じになったことがあるから、何が原因かわからないけどある日突然顔がえらいことになるっていうのはわかる
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:40  [通報]

    >>2
    実は私もなんです
    返信

    +128

    -2

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:03  [通報]

    肌のバリア機能低下だな
    加齢ですね
    元々アレルギー体質もあったのでは?
    私は自覚があるから美肌成分のある食べ物と栄養補助食品は欠かせないです
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:09  [通報]

    ストレスからかなぁ?
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:34  [通報]

    塗っている薬にかぶれたんじゃないの?
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:41  [通報]

    肌荒れしやすいのにモデルって大変だろうなぁ
    返信

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:48  [通報]

    一晩寝て起きたら炎症強いなら寝具の羽毛からのアレルギーもあるよね。
    返信

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:57  [通報]

    脂漏生皮膚炎ぽいけどだったら病院でわかるもんてね
    辛いよね
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:07  [通報]

    >>2
    50代からしたら40歳ってまだ若いよ。40代前半なんてまだまだこれから
    返信

    +162

    -8

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:28  [通報]

    >>40
    冷凍期間が長い魚とかのヒスタミンで不調が出る場合があるらしいね
    返信

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:31  [通報]

    何か原因はあるんだよね

    食物アレルギーは遅延型だと翌日やそれ以降にでたりする

    食べ物ではないけど、リンクル〇ョット使ってたとき半年後に両目目周りお風呂はいる度に真っ赤になって、酒さかと思ってたけどリンクルやめたら治った
    最初大丈夫だったのにのちのちだめになることある
    返信

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:47  [通報]

    >>52
    帯状疱疹は片側だけにでるよ
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:17  [通報]

    >>35


    皮膚科行っても原因わからないことあるよ。数件回っても同じこと、同じ薬。
    血液検査しても異常なし。
    結局自律神経やられてますね、で終わり。
    返信

    +128

    -2

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:19  [通報]

    >>52
    帯状疱疹は片側だけに症状出るから
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:44  [通報]

    最近何か飛散してるじゃん花粉だか黄砂だか知らんけど
    黄色い埃も表に積もってるし
    そういうのもあるんじゃない?
    返信

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:32  [通報]

    >>26
    これでも別れなかったのよね
    返信

    +136

    -2

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:06  [通報]

    >>62
    そうなんだ!あとバナナは産地でも違いがでるとかなんとか
    返信

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:18  [通報]

    >>13
    美貌もチャンスも持っていたのに、自分からぶち壊したイメージ
    返信

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:22  [通報]

    膠原病だったらどうしよ
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:38  [通報]

    >>26
    旦那はDV男だったよね
    養育費とかちゃんと支払ってるのかこの男
    返信

    +248

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:43  [通報]

    >>1
    痩せすぎよ
    お酒飲むのに痩せてるのよ
    美容も色んなことやってそうだし化粧品とかいろんなもの使ってるでしょう
    返信

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:06  [通報]

    重金の排出に重曹良さそう
    エックスにたくさん載ってる
    返信

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:08  [通報]

    >>37
    違うと思う
    顔の左右に出てるから違うと思う
    帯状疱疹なら右上 左上 右下 左下と分かれる
    同時に二箇所出る場合もあるけれど
    もっとボコボコするしね
    返信

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:21  [通報]

    中年なると肌荒れひどく出る。炎症で痛くてメイク出来ないとかあるわ。化粧水も使えない
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:34  [通報]

    何かのアレルギーじゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:41  [通報]

    免疫力低下とアレルギーかな?
    私は原因不明の時は洗濯洗剤から化粧品も全て変えたよ

    原因を自力で探したわ
    洗剤の時と化粧品の時と食べ物の時があった
    返信

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:42  [通報]

    ただの肌荒れの範疇じゃないわ
    蕁麻疹とか病的な症状
    本当にアレルギーからくるものではないのは確かなのかな
    返信

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:55  [通報]

    >>23
    気をつけないと、曇りでもアレルギー出るので、長袖必須、

    気象庁のデータによれば、曇りの日の紫外線量は晴れの日の約60〜80%にも達することがあります。
    返信

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:07  [通報]

    >>43
    ムヒってステロイド入ってるよね
    赤ちゃん使えるのは入ってなかったと思うけど、それ以外は濃度は違うけど入ってたはず
    だからか本当痒みすぐとまる
    返信

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:11  [通報]

    これは辛いね
    早く良くなればいいね
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:28  [通報]

    >>61
    がる男
    返信

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:01  [通報]

    日光ってことはないかな?
    私も目やあごのまわりが赤く腫れてかゆくなる時があるの。原因はずっと分からなくて、花粉や食べ物、はたまたハウスダストやコンタクトかと思ってたんだけど、いつも日差しが強い午後に外出した後にこうなるんだよね。ステロイドを塗ると数日で赤みが白く抜けて薄皮がめくれてきて治る、を繰り返している。
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:45  [通報]

    40なんだ
    美人やなぁと関係ない事を思ってしまった
    鼻高いなぁ
    返信

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:06  [通報]

    パートで午後5時までの日は帰ってくると蕁麻疹でる
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:15  [通報]

    >>4
    ヒーハー
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:09  [通報]

    仰天ニュースでやってたのじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:34  [通報]

    >>3
    なにかのアレルギーに見えるけどな
    返信

    +201

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:50  [通報]

    てかマキって名前可愛い
    私も2文字が良かった
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:57  [通報]

    >>78
    私も金属アレルギーが出たからその対策で自然派の頂点かと思ってたマグネシウム選択を控えてセスキに変えた
    マグネシウムはまだ田信奉してはいる
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:12  [通報]

    25くらいの時に突然こうなった。皮膚科行ったけど特にこれだという症状の説明もなくただ塗り薬貰って一向に治らなかったのに、一年くらいで綺麗になった。ただ、ニキビ跡みたいな跡は残ってしまった。今思うと過度のストレスだと思う。それ以外に思い当たらない。
    返信

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:18  [通報]

    >>81
    だったら顔はヤバそう
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:45  [通報]

    炎症起きてるところ見ると、化粧品のアレルギーとかかな
    なんかやけどっぽくなるね
    早くよくなりますように
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:16  [通報]

    >>81
    効果はあるけどリンデロン的なことね
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:20  [通報]

    私はまぶたがこうなる
    疲れと乾燥、黄砂と花粉が重なるとすぐこれ
    年明けから夏まで油断できない。というか昨日もなってまだ引きずってる
    返信

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:32  [通報]

    >>26
    こんな華奢な人をなぐれるのすごい
    でもDV男って痩せてる女好きな気がする
    返信

    +295

    -4

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:27  [通報]

    私も今この状態。しかも目元だけ。
    アレルギーだとは思うんだけど、2年以上皮膚科に通っているけどなかなか完治しない。
    耳の中が痒すぎて耳鼻科で毎週洗浄してもらっていて、この治療を受けるようになってから目の痒みが軽減したから、何かしらの関係があるのかもしれない。
    返信

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:27  [通報]

    界面活性剤が合わないって気が付かずに柔軟剤を使っていた時、全身こんな感じになってたな
    こういうの辛いよね
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:36  [通報]

    >>64
    >>66
    ごくまれに両側に発症する場合があるみたいで私両側に出たんだよね
    よくあることみたいだからたぶん違うよね
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:01  [通報]

    >>12
    ガルによくいるけど
    〇〇で辛いとコメントすると、アンカーつけてきて私の〇〇よりマシ!って言ってくる人いるけど知らんがな
    対抗してくんなよって思う
    返信

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:09  [通報]

    これは辛いね、顔に出るのは本当に辛い
    皮膚疾患て原因不明も多いし病院かかっても解決しなくて自分だけで抱えて悩んでる人も多いと思う。そういう人たちにとって1人じゃないんだって思えて心強いと思うよ
    返信

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:21  [通報]

    >>65
    だから皮膚科じゃない所も行かなきゃだめじゃん
    返信

    +9

    -30

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:32  [通報]

    >>26
    これ男の腕下がってるけど、殴られた後なの?
    そして真ん中の黒いのはなんだ?
    どうなってるのか状況が全然掴めない
    返信

    +82

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:13  [通報]

    1回肝臓の検査をした方がいいと思う
    肝臓が悪くなってかゆみが出る時があるよ
    返信

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:13  [通報]

    >>1
    りんご病?
    返信

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:14  [通報]

    >>96
    ケムかも
    返信

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:19  [通報]

    何かしら原因はあると思うんだけど
    原因探しも疲れちゃうんだよね
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:28  [通報]

    痛痒いだろうね、、
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:31  [通報]

    >>3
    私何しても肌荒れしなくて美肌と言ってもらえていたんだけどブラック企業での激務+お局からのパワハラを受けて顎に膿を持ったニキビが大量にできて半年治らなかった💦
    皮膚科の名医にも原因不明と言われた。
    退職したら笑っちゃうくらい改善していまだに再発なし。
    ストレスが一番の原因だったと思っている。
    返信

    +127

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:41  [通報]

    >>69
    輸入用にかける薬品がキツイらしいからね
    現地で使う薬品が違うのかも
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:02  [通報]

    >>18
    そのニキビはどうやって治りましたか?
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:05  [通報]

    >>35
    肌症状だけで何度も繰り返し出ないなら
    原因わからないとか普通にあるよ
    肌症状からこれっぽいかも、で抑えるための薬もらって
    それで症状治るなら今回はまあ、みたいな感じ
    返信

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:19  [通報]

    一度私も顔全体がこうなったことあったけど、明らかにパックのせいだった。友達がお土産で買ってきてくれた外国のパック😭
    今回の場合みたいに原因がわからないと対処しようもないよね…。
    返信

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:37  [通報]

    >>1
    私も若い頃にこんな感じで一晩で肌が一気に荒れたり、かと思えば一晩で赤みが引いたりしてた
    その頃はストレスがすごくて食欲もなく栄養不足だったと思うし、痩せてた
    あと肌荒れを治したくて色々試してた
    返信

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:03  [通報]

    >>105
    酒はやめてるのかね。アルコール度高いチューハイ飲んでたイメージあるから
    返信

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:59  [通報]

    私昔ニキビ治療薬でこんな感じになった事あるわ
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:09  [通報]

    酒やめてみたら?
    返信

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:29  [通報]

    食べ物と化粧品アレルギーかな
    肌の免疫力低下して何か反応したのかも?
    顔は辛いね😢
    私も2年酷い炎症に悩んだから気持ちわかる
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:48  [通報]

    小麦も今は使ってる農薬が違うみたいだからね
    せめて国産
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:58  [通報]

    実家の母が突然紫外線アレルギー出たから、皮膚の疾患怖いなと思っていたところ…
    返信

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:03  [通報]

    >>1
    看護師のご友人のアドバイスで、一晩冷やすと若干良くなった、って内容が書かれてるね
    やっぱり炎症にはまず冷やす、基本だけど効果的なのね
    返信

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:44  [通報]

    >>91
    自己レスマグネシウム洗濯
    嫌がらせみたいな変換だぜ!
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:51  [通報]

    酒飲み過ぎでは?
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:09  [通報]

    >>121
    紫外線アレルギーは辛いね
    完全に避けるのは難しいし
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:19  [通報]

    40歳として、かぶれ?が出てないとこの肌はきれい。シミもシワも少ない。
    もったいないね。
    返信

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:01  [通報]

    >>122
    顔を石鹸で洗って冷水で冷やしながら流してしばらく何もつけないのも良いと思う
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:52  [通報]

    酒飲み過ぎでは?
    返信

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:39  [通報]

    顔は辛いよな…
    食事じゃないのかね、やはり
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:08  [通報]

    >>96
    セラミドを経口摂取する事を勧めます
    サプリメントや補助食品でもあります
    食べ物なら生芋こんにゃくです
    返信

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:35  [通報]

    当時早乙女くんのDV気質とか騒がれてたけど続いてるね
    返信

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:50  [通報]

    >>40
    私はいま、イネ科の花粉症でこんな感じになってる!
    スギ花粉でもなったけどイネ科は期間が長いから辛い!
    返信

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:18  [通報]

    >>121
    紫外線アレルギーになったのに子供の公園に付き合わなきゃいけない地獄。不審者パーカーにサングラスかけてるわ。
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:35  [通報]

    >>103
    内科行きました。血液検査異常なしでした。
    返信

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:56  [通報]

    えぇ、これは辛いね
    跡残らないといいけど
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:17  [通報]

    >>110
    私も5年以上、どんな皮膚科のお薬やデパコス、ありとあらゆるサプリ試しても治らなかったかなり酷い肌荒れがブラックなとこ退職したらあっというまに治ってツルツルになったわ。
    ストレスが1番の原因だったんたろうな。
    返信

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:27  [通報]

    >>104
    左足で蹴っ飛ばしてるんじゃないかな
    返信

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:59  [通報]

    蕁麻疹かなと思った
    私も更年期に入った頃に罹ったから
    やっぱり原因不明、つか皮膚疾患原因不明多すぎ
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:03  [通報]

    >>1
    朝起きていきなりこれは辛いね
    昔から綺麗な人でモデルできるスタイル持ってて羨ましいけどこんな悩みあったんだ
    返信

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:12  [通報]

    顔剃りとかは?
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:02  [通報]

    >>3
    ステロイドの副反応?に見える
    肌弱いって言ってるから長年ステロイド使ってたりしないかな
    返信

    +53

    -2

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:25  [通報]

    馬油はどうでしょう?
    返信

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:00  [通報]

    >>15
    何かに被れたっぽいね
    辛いよね
    返信

    +88

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:50  [通報]

    アレルギーなんじゃないの?
    アルコールとか 
    飲めないのにキャラ作りなのかアルコール強いみたいな感じできてるとかないんかな
    返信

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:12  [通報]

    >>68
    別れようと思ったけど妊娠してたんじゃなかったっけ?
    返信

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:07  [通報]

    >>132
    私も今イネ花粉で手に出てる!実家にいる頃はもっと酷かったけど東京にきたら、ある程度収まった。でもこの季節になると出てしまう😭
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:39  [通報]

    小学生の頃 林で遊んで 木で被れた、顔触れてないのに顔真っ赤になったの思い出した
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:22  [通報]

    皮膚にとって車の排ガスは有害なのではと
    長年怪しいと思ってる

    自分も湿度の高い日にスカートて
    車通りの激しい道路を歩くと
    太ももが真っ赤に腫れて痒くなる

    湿度だけ排ガスだけではならない
    2つが組み合わさるとなぜか
    太もも前面が真っ赤になる
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:17  [通報]

    >>26
    この人と結婚して、離婚はしたけど何だかずっと幸せそうに見えない
    この人に出会わなければ良かったのになって思っちゃう
    返信

    +169

    -2

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:17  [通報]

    >>2
    私より6歳も下やん!まだまだやな!
    返信

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:07  [通報]

    そういえば、私の場合は果物を食べた後にくちびる周りが腫れたり荒れたりまっかになって翌日胃腸炎起こして3日程具合悪いけど、アレルギー検査しても出ないんだよね。仮性アレルゲンってヤツみたい。内科で頓服薬貰ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:18  [通報]

    この人アトピーなんだよね
    昔に公表してた記憶ある
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:36  [通報]

    膠原病の検査はしたの?
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:58  [通報]

    >>1
    私もなった。ステロイドでビニール肌になったよ
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:58  [通報]

    前も肌荒れしてなかったっけ?
    多分、今ぐらいの季節
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:40  [通報]

    辛そうだね
    しかし、荒れてない部分のお肌は綺麗だし たるみとか贅肉が一切ない綺麗な造形✨️
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:50  [通報]

    酒飲みの知り合いは40後半でこんな肌荒れでて皮膚科いっても原因不明だったけど、結局 酒さ だつたけどな。お酒飲むと悪化するからやめてたな。
    返信

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 18:31:41  [通報]

    >>14
    そういう時のために撮ってそう…
    返信

    +4

    -20

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 18:31:44  [通報]

    それはそうと左生え際にアザがある

    肌荒れ、栄養不良とかではないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:13  [通報]

    まきちゃん肌が弱いって長年言ってるけど、正直ニキビが出たりするだけでしょwって思ってた。
    これはひどいね...
    原因わかると良いけども...
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:56  [通報]

    >>23
    私も日光アレルギー
    うっかり焼けで腕痒くて眠れなくなるよ
    ステロイド入った薬塗るとすぐ治るけどね
    この顔のかんじも日光ぽいなって思ったけど、違うのかな
    返信

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:07  [通報]

    >>1
    顔は人から見える場所だし精神的なダメージも大きい。
    早く治りますように。
    返信

    +73

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:42  [通報]

    私も同じ状態になったことある。
    病院でアレルギー検査もしたけど原因不明だった、、
    肌が弱いからちょっとしたことで反応するし、紫外線や食生活とか気をつけてるけどなる
    周りに驚かれるのも辛いんだよね
    こうやって共有してもらえると自分だけじゃないって思えて救われる
    返信

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:38  [通報]

    痛かったり痒かったりするのかな
    私も痒みのない世界に行きたいな
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:25  [通報]

    これ痒みはあるのかな
    痒みあるとめちゃくちゃシンドイよね、、
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:12  [通報]

    >>14
    まさかの!!アレが?!

    CM

    一体、ローラの身に何が?!

    CM

    医師の衝撃のひと言とは?!

    CM
    返信

    +93

    -3

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 18:38:30  [通報]

    他の病院も行ったと思うけど、何軒も行った方がいいと思う。(行ってるのかだけど)
    昔足の裏に水疱できて痒くて皮膚科行ったら3軒くらいに原因不明。水虫検査もされたり。
    最後に行った皮膚科の女医さんは足の裏ひと目見るなり「アセモね」ってなんの躊躇もなく触ってくださり。
    ずっと不安だったから泣いちゃった。
    その先生の処方された調合塗り薬で一発で治ったのも感動だった。
    何軒も行ったからセカンドオピニオンどころじゃなかったけど改めてセカンドオピニオンの重要さを知ったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:17  [通報]

    大丈夫?
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:40  [通報]

    悪質で有名な所属事務所を辞めたほうがいいと思う
    普通ここまで酷くなったら事務所が必死にそれなりの医療機関に連れて行くよ

    以前はバーニング系列にいてそこの社長は覚せい剤で逮捕されたあと亡くなったし事務所運も悪いと思う

    西山茉希ちゃん本当は気が弱くて素直でそれなのに華やかな美人でもっと事務所がちゃんとしてたら今でも売れっ子でいたと思う
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:37  [通報]

    >>1
    私も同じ感じに頻繁になるよ。花粉や黄砂の場合も多いけど自分自身の汗が原因の場合もある。
    気が付かないうちに自分でちょいちょい掻いているよ。ここまで見た目がヤバい時は保冷剤で冷やすと痒みと赤みが少し収まる。
    でも基本的に皮膚科の薬は毎日塗っている。
    返信

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:16  [通報]

    きれいなひとなのにかわいそう、
    まじで代わってあげたい
    返信

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:52  [通報]

    >>97
    確かに太った女の人がDV被害者ってあんまりない気がするね。
    返信

    +85

    -3

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:57  [通報]

    何かのカスタムの影響じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:37  [通報]

    >>137
    男の両足地面についてない?ブーツの踵が光ってるように見える
    返信

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:52  [通報]

    >>1
    私も35過ぎた辺りから乾燥肌になって夏でもクリーム付けてたよ
    毛穴もどんどん広がるし、赤いし
    38の今は治って化粧水すら付けなくても良い肌になったけど、原因は老廃物が溜まってたからだったよ
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:22  [通報]

    >>149

    分かる
    ずっと傷付いたままに見えるよね
    返信

    +73

    -2

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:59  [通報]

    免疫落ちてると少しの事で肌被れるよね
    ホルモンバランスとかでもいつもは大丈夫な物も急にダメになったり
    私は生理前はビタミンC系のスキンケアはもれなく赤く腫れる
    原因わかるといいね
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:02  [通報]

    46歳になってから急に乾燥がひどくなってメイクできなくなった
    泡洗顔もしみるくらい。
    セラミドサプリとワセリンで赤みは治まったけど、まだメイク出来ない
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:18  [通報]

    >>152
    そうなんだ、全然そんな感じしないね
    いろいろ気をつけてるんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:22  [通報]

    >>15
    アレルギーっぽいよね、金属とか?
    返信

    +39

    -1

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:29  [通報]

    >>1
    40過ぎるとね肌トラブルばっかりだよ
    今の時期は本当こまる
    返信

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:49  [通報]

    私も瞼、おでこ真っ赤に炎症した肌荒れしたこと
    ある。低刺激な化粧品探して気長にターンオーバー
    待ったよ。
    少し炎症ここは消えた?とか自分を励ましてた
    メンタルやられるよね
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:16  [通報]

    >>157
    これは酒さではなくて、ストレスのやつだと思う。
    頭に血がのぼるって言うけど、肝(怒り経由)して顔が赤くなるのよ。
    皮膚科では治せないと思う(同じ症状になった)
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:08  [通報]

    首には出てないみたいだけど顔だけなのかな?モデルさんだし余計辛いよね…
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:38  [通報]

    >>104
    右腕がなんか反動ついたような感じだから右腕で殴った直後なのかね
    幸運にも家族にも彼氏にも暴力ふるう人いなかったから見当がつかないけどなんとなく
    返信

    +35

    -2

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:39  [通報]

    >>101
    そう思ったんだから別にいいじゃん 
    なんであんたのトピでもサイトでもないのにそんなこと制限されないといけないわけ? 別にあんたに言ってないし対抗もしてないわ
    返信

    +2

    -10

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:58  [通報]

    >>14
    私もまずアレルギーかなと思った
    返信

    +66

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 19:03:39  [通報]

    >>1
    めっちゃ可哀想
    返信

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:48  [通報]

    >>1
    タンドリーチキンを作るためにカレー粉を鶏肉に揉み込んだりしたあと、しっかり洗った手で顔を触ってこんな感じに腫れ上がったことがある
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:31  [通報]

    「酒さ」じゃないかなあ?
    辛そうで気の毒だよ・・・
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:45  [通報]

    遅延型アレルギーとかもあるよね
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:21  [通報]

    >>172
    太ってる女性のがやり返したら勝てそう
    格闘みたいな筋肉じゃなくて飾りの筋肉つけてる人は特に当たり強いワケでもないし
    返信

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:47  [通報]

    >>174
    男性の左足の踵に見えるのは西山さんの靴のつま先だと思ってた!
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:44  [通報]

    >>183
    教えてあげたいね!
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:00  [通報]

    >>89
    私もそう思った。
    でも何のアレルギーか見当つけて調べないと結果出せないんだよなー
    返信

    +90

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:07  [通報]

    私も同じようになった事ある。化粧品変えたわけでもないのに急に。
    汁が出るほどただれてしまって、数日スキンケアも何も出来なくて、少し落ち着いてから化粧水を再開したらぶり返した。それで結局ずっと使ってた化粧水が原因だったと分かった。
    よく花粉症でいわれるコップの水が溢れる云々の現象らしい。
    返信

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:10  [通報]

    >>97
    強そうな女性をそもそも選ばないのと、見た目もそこそこいい人じゃないと彼女にしないイメージ。
    返信

    +50

    -1

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:36  [通報]

    化粧品が合ってないとか?
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:47  [通報]

    >>26
    元旦那さんはの劇団見に行った事あるけど、
    DVっぽい感じが出てたよ(^^;

    ノリツッコミで他の俳優さん叩いたりする時の
    叩き方が笑えなかった(^^;
    返信

    +74

    -2

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:06  [通報]

    原因不明は辛いね
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:16  [通報]

    酒さじゃないかな?原因不明の難治性
    返信

    +4

    -6

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 19:25:55  [通報]

    モデルさんがこの状態は辛いよね。私も元々肌弱くてアラフォーになったらさらに弱くなったわ。自分の汗にかぶれるし、脂漏性湿疹も出るようになった。汗っかきだからめちゃくちゃしんどい。
    返信

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:12  [通報]

    蕁麻疹の一種?
    ストレス過多になると謎に顔が腫れたりする
    数日後に自然と消えていく
    返信

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:25  [通報]

    >>1
    全身性エリテマトーデスでは
    返信

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:44  [通報]

    >>110
    顎に膿を持った大量ニキビ、私もです。
    仲間がいて嬉しい。
    私もストレスや免疫力が下がった時になります。
    返信

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:26  [通報]

    ここまでじゃないけど数年前から目の周りから始まり頬の辺りが被れたように赤くなって一進一退って感じで完治しない
    返信

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:38  [通報]

    >>61
    ほんと?50から見た40前半てそんな若くみえてるんだ。
    返信

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:29  [通報]

    私も肌弱いし極軽度のアトピーだけど、急にこんなんなった事ない。アレルギーかストレスとかなのかな。なんか心配。早く原因分かると良いけど…。
    返信

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:13  [通報]

    >>204
    どこの科にかかればベター?
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:29  [通報]

    アレルギーではないかな
    清潔すぎる生活をしていると、
    体内の免疫が自分を細菌と勘違いして攻撃してしまうのよね
    生活にある程度のばい菌は必要なのよ
    返信

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:18  [通報]

    酒さ、 しゅさじゃない?
    私もなったけど、病院では原因不明だった
    痛いし熱いしで辛かった
    自然に治った
    返信

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:19  [通報]

    >>98
    私も4年間、目元が赤く荒れてました
    皮膚科で接触性皮膚炎って言われたけど、朝何ともなくて昼に真っ赤になったりするから納得できなかった
    でも先生はとりあってくれないし、グリメサゾンってステロイドが出るだけ
    3年間通っても治らないし治療法も変わらないので別の皮膚科へ
    ステロイドが良くないって、黄連解毒湯とプロトピックが出た。でも、すっきりと治らなかった
    眼科にも通って、色々な目薬が出たけど治らず、もうできる事ないよと匙を投げられた

    結局、別の眼科で添加物入ってないムコスタって目薬が出て、自己判断でアイシャンプーで朝晩目の縁を洗って、
    朝晩目を小豆で温めたら良くなりました。長かった
    返信

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:56  [通報]

    何かの動画で、結構お酒にハマっていそうな様子を見た
    娘さんも、ママもっと飲んで~とか言ってて
    ちょっと気になってたのよね
    それだけが原因じゃないとは思うけど
    返信

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:47  [通報]

    >>26
    週刊誌が勝手に撮ったんだろうけど、よくぞ撮ってくれたと思う。
    DVの紛れもない証拠になる。
    返信

    +208

    -1

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:37  [通報]

    >>1
    前日何食べたんだろうか、、
    返信

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:42  [通報]

    >>149
    親が会社やっててお金持ちなのにねぇ
    赤西の方がまだ良かったかも
    返信

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:39  [通報]

    >>1
    うちの娘が最近こんな感じになった。とびびって言われたけどなかなか治らない。
    返信

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:08  [通報]

    >>1
    酒さ様皮膚炎じゃない?
    私の時と似てる
    かゆみや痛みはない
    1年くらい最低限の保湿と日焼け止め塗って、今は綺麗になってる
    日光浴びてもこうなるし、カフェインとか食べ物でも酷くなったりする
    返信

    +9

    -5

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:42  [通報]

    >>15
    3枚目、私の光線過敏(紫外線アレルギー)の症状とそっくりだよ
    アレルゲンは別のものかもしれないけど、、
    返信

    +89

    -0

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:56  [通報]

    柔軟剤アレルギーの可能性も?

    うちの子、よその家庭で洗濯した給食着で首から上が凄く痒くなったよ。強烈な香りプンプンしてた給食、、
    最初はなんだかわからなくて着るたびに痒みが酷くなった。アレルギーってある日突然発症するし。

    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 19:57:08  [通報]

    >>35
    SNSで症状の特徴に気付いて、原因はこれかも知れませんよって声かけをしてくれる同じ症状を経験した人のお陰で専門医に繋がったりもするから、原因不明ならこうして状態をアップするのは治療の可能性を高めるかも知れないし悪い事じゃないよ

    皮膚科医って即、命の危機に直結する患者を診る事がほぼほぼないから、誤診をしたところでなんて事ないって、てきとーに無難な薬を処方するだけの藪医者も珍しくもないんだよ。だから病院に行けば良くなる解決って安直な事でもないんだよ
    返信

    +55

    -2

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:18  [通報]

    スチール撮影の時はどうしてたんだろう。毎日の時もあったろうし
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:56  [通報]

    私も突然赤くなったりする、ここまで酷くないけど片頬だけいきなり赤くなったり。
    時間がたてば治るけど、別になにかを食べたからとかではないしほんと意味不。
    返信

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:08  [通報]

    >>89
    前に男性ミュージシャンでもこういう写真アップして原因分からないって言ってた人いたよね
    あれ結局どうなったんだらう
    返信

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:46  [通報]

    >>1
    私が光過敏症発症したときの状態に似てる。
    はれあがって、水や風がふれるのすら痛くてつらかった。
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:29  [通報]

    >>26
    え、こんな殴っておいてまだ芸能活動してる?
    返信

    +109

    -1

  • 227. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:44  [通報]

    >>1
    この写真よりもっと酷かったけど私も似た症状で苦しんだことがある
    何かのアレルギーなんだろうけど全く原因が分からなくて、とにかく顔と首が痒くて痒くて間違いなく一生分顔を掻きむしった
    藁にもすがる思いでネットで検索してはスキンケアやサプリや注射やらあれこれ試したけど、結局スキンケアを一切やめてステロイド軟膏を薄く塗るだけという生活をしばらく続けたら治ってそれから再発はしてない
    今はスキンケアもメイクも人並みに楽しんでるけど数年前のあの頃は本当に辛くて死にたかった
    西山茉希さんの肌もよくなりますように
    返信

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:09  [通報]

    >>209
    膠原病を診てくれる専門医へ
    日光過敏の症状がこの病気の入り口だったりする
    返信

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:24  [通報]

    肌弱い人は強くすることができるのかな?
    なるべく陽を浴びるとか皮膚を甘やかさないとか
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:11  [通報]

    >>51
    遅延性とかもあるし、食べ物だけじゃなくて、
    シャンプー、洗濯洗剤、粉塵とか、
    原因となり得るものなんて無数だからね
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:38  [通報]

    >>13
    勝手に流れてくるTikTok(YouTube?)のごはん作る動画が好き
    顔も綺麗でスタイルもいいのに、中身が全然飾らなくていつも素敵
    自分より一回り下なのに、ついつい視てしまう
    返信

    +37

    -1

  • 232. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:26  [通報]

    >>226
    訴えられてないからなのと、あまりテレビに出てないからかも?
    この人、大衆演劇の人だよね
    返信

    +40

    -2

  • 233. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:37  [通報]

    >>217
    とびひ?一度かかるとあちこちいっちゃうんだよね
    出来ればガーゼとかで保護できる場所なら良いけど
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:52  [通報]

    私もこれなる
    毎日ルパフィン飲んでるし、何も変わったことしてなくても顔にまだらな湿疹が現れ熱を持ちかゆみが出て数日続き荒れとして残る
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:59  [通報]

    >>172
    見た目じゃないと思うよ。私の姉はとても太ってるけど、dv男と付き合う確率が高い。
    姉のタイプは影も顔も薄い真面目そうな人なんだけど、しばらくするとdv野郎になる。もしかしたらそうさせる何かが姉にあるのかも知れないけど。
    姉は甲斐甲斐しく尽くして暴力も耐えるんだけど、ある時にふと冷めるらしい。そうすると暴力されたら即反撃してボッコボコにして終了になる。
    返信

    +41

    -0

  • 236. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:59  [通報]

    >>206
    家族がそういう感じになって膠原病じゃないかと医師に言われて、あちこち病院行って
    結局は卵とか鶏肉のアレルギーだったのかそれを避けたら治ったことがあった
    遅延アレルギー診てくれる病院あったら調べてみると良いかも
    返信

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:57  [通報]

    痒そう・・・
    私も顔が荒れて赤くなって生理前は特に酷かった。出産したら何故か荒れなくなった。ホルモンのせい?特定の食べ物のアレルギーとか原因がハッキリわかれば避けやすいけど、ホルモンだとなかなか難しい。
    返信

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:18  [通報]

    私は蕁麻疹でこんな感じになるよ
    顔には出なくて下半身だけだけど
    酷いとボッコボコに腫れるけど、初期はこんな感じに赤くなる
    寒暖差が大きい時期や、ストレス多いときになりがち
    ちなみに花粉症の薬を飲むと私の場合は症状が落ち着く
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:09  [通報]

    >>10
    ストレス性の何かが原因かもって考えてしまう
    キレイな人だし選択肢も沢山あるだろうに変な男と付き合ってしまうとか、若干メンタル弱そう
    返信

    +139

    -3

  • 240. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:02  [通報]

    自分と似た症状だったので、ここでアレルギー言われてるの見て検査してみようかと思いました。
    皮膚科に行ってたけど、アレルギーとは言われたことはありませんでした。
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:53  [通報]

    蕁麻疹?アレルギー?
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/03(水) 21:06:46  [通報]

    >>2
    このノリがあるからガルちゃんはやめられない定期
    返信

    +62

    -1

  • 243. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:45  [通報]

    >>110
    私も肌弱いからめっちゃわかる、肌って本当にストレスに直結してるよね
    お局に嫌味言われたりお客に理不尽にキレられたりした時、秒で蕁麻疹出たことある
    蕁麻疹のほとんどが原因不明だって言うし、まぶたや口の周りとか皮膚が薄いところが原因不明でただれたりもする…
    返信

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:00  [通報]

    >>26
    この騒動あってから男のほういい役もらえなくなったよね
    顔つきからして悪役にぴったりだからなおさら
    返信

    +82

    -1

  • 245. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:31  [通報]

    >>238
    世界地図みたいになるよね
    私も学生の時に受験のストレスか、寒冷蕁麻疹になってた
    返信

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:21  [通報]

    >>237
    例えば食べ物のアレルギーだとしても、体調によって症状が出たり出なかったり酷かったりもするから、原因特定して解決するのってなかなか難しいんだと思う
    ストレスとか、複合的な原因で症状が出てしまうこともあるだろうし
    ストレスマックスでも不思議と症状出ない場合もあったりするし
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:36  [通報]

    >>3
    アレルギーに起因してるとしても、それを特定出来なかったりするんだよね。
    知り合いがこんな感じで大学病院にも行ったけど不明。
    アナフィラキシーショックになって病院にも行ったことあるのに、特定出来ないからって注射貰えないらしい。
    疲れやストレスでも一気に出るからね。本当に大変そう
    返信

    +35

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:56  [通報]

    自分も唇が弱くてリップとか塗ってなくていつもと変わらない食事次の日いきなりただれたりする
    ストレスかな?顔全体はつらいね
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:06  [通報]

    >>204
    赤みの出方が違う気がする
    もっと左右対称
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:45  [通報]

    >>207
    自己レス。批判じゃなくて単純にそうなのかと思って書き込んでしまいました💦
    返信

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:30  [通報]

    >>14
    ネイルもアレルギーの原因あったね
    返信

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:08  [通報]

    >>43
    物凄くヒリヒリするはずだけど
    前に一回だけ顎のかゆみにちょっと付けただけど痛いほどひりついた
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:26  [通報]

    >>232
    早乙女って人だっけ⁉️わー
    返信

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:35  [通報]

    >>1
    懐かしい。これ20代の頃なってたわ。赤いし痒いし恥ずかしいし常にキンダベートとかステロイド持ち歩いて塗ってた。塗ったら赤みが引いてくからほんとにもう塗りたくってた。何が原因とかもわからなかったけどただステロイド処方されて塗ってるだけ。
    2年くらい経ったとき、会社を退職して失業手当もらうのにしばらく家でのんびりしようとしてる時くらいからいつの間にか症状なくなってることに気付いた。
    きっとストレスだったんだなー、って思った。
    それ以来季節の変わり目にすこーしだけ顔が痒くなったりするけどあの頃のような肌には戻ったことないです。
    返信

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:57  [通報]

    >>26
    これ今だったらもっと大問題になっていたし男の方は芸能界引退くらいになっていたかもね
    返信

    +133

    -1

  • 256. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:01  [通報]

    乾癬とか?
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:08  [通報]

    >>8
    しかもモデルだからね、、
    返信

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:07  [通報]

    汚い話するけど昔祖父母宅(まあまあごみ屋敷)の
    片付けしてた時に顔がこんな感じになって1年位
    治らなかったのを思い出した
    私の場合はネズミとかゴキブリの糞とか
    ハウスダストが原因のアレルギー反応でした
    返信

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:13  [通報]

    >>14
    怖くて調べたくないって書いてあったけど知った方がいいよね
    返信

    +50

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:26  [通報]

    ある日突然なったら、落ち込む。
    年齢的にも、何かの病気の予兆?とか、気になったら何度も鏡見て落ち込むし、痛みが出たら尚更落ち込む。

    よくなるといいなー
    返信

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:51  [通報]

    >>256
    たしかに乾癬っぽくみえる
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:40  [通報]

    >>110
    ストレスは皮膚に現れやすいと聞いたことあります
    返信

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:40  [通報]

    凄く細そう
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:37  [通報]

    タピオカさんかと思った
    返信

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:03  [通報]

    >>1お顔の炎症からして、全身性エリトマトーデス(SLE)が思い浮かびました🧬あのマイケルジャクソンもそれでした🕺🏻
    返信

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:53  [通報]

    >>15
    私生理中にアレルギー反応起こるとこんな感じになるよ
    生理中でなければここまでにはならない
    身体のバランス崩れてたりするといつもより過剰に反応するんだよね
    だから疲労困憊だったりしたんじゃないかな?って思った
    返信

    +32

    -2

  • 267. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:48  [通報]

    もしかして帯状疱疹とか?
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:01  [通報]

    免疫落ちると私もなる
    ビタミン剤の点滴でスッと治る。

    身体って不思議
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:50  [通報]

    >>233
    そうなんです。ほっぺたはよくなったけど、耳下とか目、鼻の穴の中がただれたみたいになってよくならないです。たぶん気にして本人が無意識に触ってるんだと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:59  [通報]

    肌関係ないけど骨格美人だなー
    特に口から顎がキリッとしててキレイ
    私も肌弱いので色々悩んでます
    返信

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:14  [通報]

    >>1
    私と一緒かも。
    私も一夜で急にこうなることがある。
    特に夏。気温が上がってくると、汗とかに反応してこうなってる感じ。
    紫外線浴びすぎた日とかやばい。
    返信

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:26  [通報]

    >>15
    40になると月のものの異変に悩まされるよ
    色々と…
    返信

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:57  [通報]

    帯状疱疹?とかかな
    一時期女性に多く出たやつ
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:21  [通報]

    >>26
    酷すぎる…
    返信

    +32

    -0

  • 275. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:03  [通報]

    >>121
    うちの母もそう、肌強くてほとんど荒れた事ない人だったのに突然真っ赤になった。原因は病院でもらった湿布(モーラステープ)光線過敏症の原因になる事があるから貼った後もその部分が日光に当たらないようにしないとダメ
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:22  [通報]

    >>5
    火傷したみたいに見えるね
    ヒリヒリと痛痒そう
    返信

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:40  [通報]

    >>186
    よこ
    このトピは西山さんの肌荒れの話であって、貴方の毛穴の話トピではないからでは?
    返信

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2026/06/03(水) 23:24:54  [通報]

    >>1
    化粧品合わない時まさにこういう症状が出る
    元々は使えてたのに急に合わなくなることもあるし肌が弱いのって面倒だよね
    返信

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:50  [通報]

    >>26
    この人って美人でスタイルも良いのに、
    男運ないし自ら悪い道選んでしまってる気がする。
    返信

    +46

    -1

  • 280. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:02  [通報]

    >>1

    40前後って原因不明の湿疹ができやすかったな
    やはり無理な食事制限やストレスがダイレクトに体に出てくるのがプレ更年期
    ダイエットより健康第一になってくる年齢に近づいている
    返信

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2026/06/03(水) 23:57:13  [通報]

    >>13
    第二のエビちゃんで出たけど、鳴かず飛ばすだったね、、大体第二のって言われる人は失敗する
    返信

    +1

    -7

  • 282. 匿名 2026/06/04(木) 00:00:49  [通報]

    >>166
    ローラ?
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:02  [通報]

    これは辛いね…顔だと特に、服に隠れるところならまだマシだけどそれでも辛い
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/04(木) 00:20:18  [通報]

    >>61
    そんなの当たり前じゃん
    返信

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:14  [通報]

    >>279
    中身も関係あるからね
    こんな画像さらすなよ
    誰とく?
    返信

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:13  [通報]

    >>235
    最初悲壮感で読んでたけど、最後が好き笑
    返信

    +42

    -1

  • 287. 匿名 2026/06/04(木) 00:40:09  [通報]

    昔、なんかの番組で私生活に密着しててストロングゼロの500を2種類混ぜて飲んでたけど
    もうお酒は飲んでないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2026/06/04(木) 00:47:08  [通報]

    >>81
    濃度が違うんじゃなくてステロイドの種類が違うよ
    デキサメタゾンとかプレドニゾロンみたいな弱いのは一応顔も大丈夫

    強いのだとベタって名前が付いたのは絶対に顔に使わないで
    目のそばに連用すると緑内障とかのリスクもあるよ
    西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮膚科でも原因特定できず
    返信

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2026/06/04(木) 01:12:31  [通報]

    >>2
    すごいすごーい!
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2026/06/04(木) 01:15:10  [通報]

    >>110
    そうだね
    ストレスで免疫下がっちゃうもんね
    それまで大丈夫だったのに急に何かに被れたりアレルギー反応出やすくなるよ
    自分も急に化粧品に被れて、以降怖くてメイクできなくなった
    返信

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2026/06/04(木) 01:19:59  [通報]

    >>1
    皮膚トラブルってホントにつらいよね。
    私も朝起きたらこんな風になって、メイクどころじゃなくてマスクで顔を隠して仕事行ったことがあった。
    皮膚科クリニックにも通ってたけど、皮膚が薄くて弱いからとにかく刺激が1番悪いんだって、刺激って言っても外からなのか内側からなのか原因探しが大変だった💦
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2026/06/04(木) 01:49:00  [通報]

    >>1
    私の場合はアトピーだけど、ほんと原因不明でいきなり炎症出る時ある。食べ物にも肌に触れた物にも心当たり無くて、強いて言えば自覚してる以上の疲れで抑えきれなかったのかな…?くらいしかわからない
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2026/06/04(木) 01:50:35  [通報]

    >>5
    あなたMBTIの真ん中NFな気がする
    どう?
    返信

    +0

    -5

  • 294. 匿名 2026/06/04(木) 01:54:43  [通報]

    >>4
    いや体質や個人差あるから一択ではないよ
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2026/06/04(木) 02:03:58  [通報]

    >>15
    ホルモンバランスの関係もあるよね

    あと最近韓国コスメが結構アレルゲンになるって情報番組で言ってた
    特にメイク用の化粧品の色素に何かの虫由来の原料を使ってるとかで
    韓国人は日本人より皮膚が厚くて強いから大丈夫なんだって
    返信

    +32

    -0

  • 296. 匿名 2026/06/04(木) 02:10:59  [通報]

    私も似たようなことになる
    40なのに美白、シミ対策のものは使えない染みる
    何も塗らないか、ヒルマイルド、ワセリンしか使えない
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2026/06/04(木) 02:12:16  [通報]

    >>10
    早乙女太一の…がどうしてもチラつく
    返信

    +52

    -0

  • 298. 匿名 2026/06/04(木) 02:24:08  [通報]

    >>235
    お姉さん強いんだ
    かっこいいな
    返信

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2026/06/04(木) 02:34:20  [通報]

    >>89
    健康志向で水筒ににがりを入れたり、スポーツドリンクやジュースの酸でも内部のステンレスが腐食してアレルギーになる人もいるね
    これはあくまで一例だけど、普段気づかないうちに摂取したり触れたりして何らかのアレルギーや過敏症になってると思う

    Miracle Splash on X
    Miracle Splash on Xx.com

    つい先日、 「私はサーモスを愛用してます。サーモスの会社に問い合わせたら、塩やクエン酸も使えるとのことでした。」 https://t.co/Rpp6biTErR

    返信

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2026/06/04(木) 02:34:24  [通報]

    ヒリヒリ痛そう
    原因不明だと何か塗っても裏目に出そうだし
    冷やしておさまるの待つしかないのかな
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2026/06/04(木) 02:35:59  [通報]

    >>4
    マイナスだけどわかるよ。私も>>1みたいになるけど、ムヒ塗って寝たら治る。
    返信

    +0

    -7

  • 302. 匿名 2026/06/04(木) 02:36:35  [通報]

    >>14
    悪く言うつもりじゃなく、結構食生活ジャンク寄りだよね
    手作りはいつも素晴らしい
    けど同じ子どもを持つ母として加工肉、パスタ、チーズ、揚げ物とか毎回胃がわんぱくだなって思いながら見てた
    返信

    +7

    -10

  • 303. 匿名 2026/06/04(木) 02:37:14  [通報]

    >>1
    酒さ じゃないんかな??それとも何らかのアレルギー?
    返信

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2026/06/04(木) 03:16:21  [通報]

    >>15
    アレルギーなら医者に行ったら普通に原因分かるでしょ
    返信

    +4

    -6

  • 305. 匿名 2026/06/04(木) 03:48:31  [通報]

    >>104
    真ん中のはベビーカー?
    返信

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2026/06/04(木) 03:58:56  [通報]

    酒さ皮膚炎ではないかな?
    返信

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2026/06/04(木) 04:03:43  [通報]

    >>60
    脂漏性皮膚炎も基本的に常在菌に対するアレルギーだからね。
    もしかすると、微生物に対するアレルギーでまだよく知られていないだけとかね。
    こういったパターンはよくある。
    返信

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2026/06/04(木) 04:09:08  [通報]

    皮膚のトラブルは若いうちは男性の方が多いくらいだけど、40代以降は圧倒的に女性に多くなるよね。
    返信

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2026/06/04(木) 05:22:36  [通報]

    病院で薬は出ても調べてわからない場合は自分で最悪何年掛かっても原因を探し続けるしかなかったりする。
    自分は三十年近くかかった。
    返信

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2026/06/04(木) 05:33:17  [通報]

    これなったことある
    突然治った
    返信

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2026/06/04(木) 05:37:20  [通報]

    AI による概要

    シャンプーやソープの詰め替えボトル内で、緑膿菌などの雑菌が繁殖する主な原因は、「古い液への継ぎ足し」や「容器内の水分の放置」です。緑膿菌は水気を好み、石鹸などの環境でも生き残る生命力の強い菌です。

    顔に付着すると、ニキビに似た赤いブツブツや膿を伴う「毛包炎(毛嚢炎)」などの炎症を引き起こす恐れがあります。
    ボトルは、定期的に(約1年を目安に)新しいボトルへ交換することが推奨されています。

    現在、顔に強い赤み、痛み、腫れがある場合は、細菌感染が起きている可能性が高いため、自己判断せず皮膚科で抗生物質の塗り薬などを処方してもらいましょう。
    返信

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2026/06/04(木) 05:47:39  [通報]

    これお酒量増えてストレスたまってるときになったことあります
    返信

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2026/06/04(木) 06:40:49  [通報]

    けど小顔(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2026/06/04(木) 06:46:59  [通報]

    親が空気がいい場所に引っ越ししたよといったけど、新建材や新畳の防虫成分がアトピーや喘息に最悪だった。
    当時は全く分からずしばらく苦しんでいた。
    返信

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2026/06/04(木) 06:48:46  [通報]

    >>1
    40歳かぁ
    ホルモンバランス崩れてきて色々と体が変わってくるもんね
    早い人は30代後半から若年性健忘症とかなるし
    お大事に、原因分かるまで色んな科行くしかない
    返信

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2026/06/04(木) 06:50:44  [通報]

    母がなってたかぶれに似てる…はっきりした原因は不明だけど植物かなってことになった。
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2026/06/04(木) 06:53:39  [通報]

    >>199
    兄弟で離婚してるし、家庭が移動劇団だから特殊なのかもね
    過去に流行った時密着されてて移動劇団だからほとんど小学校とか行ってないってテレビで話してたよ
    人の付き合い方とかは得意ではないのかもよ
    返信

    +18

    -1

  • 318. 匿名 2026/06/04(木) 07:15:13  [通報]

    疲れ?ストレス?かなぁ…  
    どこかのんびりできるところで 
    元気になって欲しいよ 
    返信

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2026/06/04(木) 07:28:41  [通報]

    わたし肌強かったんだけど、アラフォーになって、急に色々なところにかぶれや湿疹が出てえらいこっちゃしてる
    そういう年代なのかな、辛い
    返信

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2026/06/04(木) 07:35:31  [通報]

    >>2
    つまらない
    返信

    +0

    -12

  • 321. 匿名 2026/06/04(木) 07:46:57  [通報]

    これ治るまでワセリンだけ塗ってました
    ワセリンすら合わない人もいるみたいだね
    皮膚のトラブルしんどいわ〜
    返信

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2026/06/04(木) 07:59:59  [通報]

    >>247
    理由がわからないアナフィラキシーショックって辛いね
    対策できない、、
    返信

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2026/06/04(木) 08:00:43  [通報]

    何でも公開
    返信

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2026/06/04(木) 08:01:47  [通報]

    ストレスなのかな、見える場所に出るのは辛いよね
    化粧とかも出来ないしスキンケアも悩む
    返信

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2026/06/04(木) 08:04:30  [通報]

    蝶形紅斑のように見えるけど。
    返信

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2026/06/04(木) 08:07:32  [通報]

    食べ物のアレルギーだよきっと
    返信

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2026/06/04(木) 08:08:26  [通報]

    >>10
    アル中だよね
    ストロング飲みながらご飯作ってたからキッチンドランカー
    あんな男選んじゃうし依存体質で弱いんだと思う
    山田優も若干その気質ありそうと思って見てる
    2人とも美人なのに男で苦労してるイメージ
    返信

    +77

    -3

  • 328. 匿名 2026/06/04(木) 08:10:43  [通報]

    この方がニュースになる時、だいたいネガティブな記事で気の毒
    返信

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2026/06/04(木) 08:25:21  [通報]

    >>1
    うちの父親が一時期こうなってたけど、色々調べて原因は銀歯だった
    銀歯は長年つけてたけど突然そうなったのは、ちょうど定年退職して自営を始めたタイミングだったから、今まで大丈夫だったものが突然アレルギー反応起こすのは、ストレスが関係してるのかもとも思った
    この方は芸能人だから流石に銀歯はないと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2026/06/04(木) 08:26:34  [通報]

    >>13
    小悪魔マッキーと、優等生OL直ちゃんね♥️
    マキちゃん可愛くて、とてもとても自分に真似できるところは何一つなかったんだけど、雑誌みてるの凄く楽しかった。当時は特別にファン!ってわけじゃなくても、同年代のマキちゃんが頑張ってるの、今の方が応援してるよー!こういう飾らない性格が好き〜
    イェーイ🥳
    返信

    +4

    -2

  • 331. 匿名 2026/06/04(木) 08:30:04  [通報]

    >>1
    紅斑かな?
    むかーし子供産んで免疫落ちていたのか 私にも同じような症状が出た。痒くて赤い部分が熱を持ってかなりしんどかった。薬とかで出ることが多いらしいけど私は授乳中だから一切飲んでなくて原因不明でした。
    たまたま私の場合は 顔以外全ての箇所に出たので 長袖長ズボンで隠してた。上の子がいたからひきこもりっぱなしにはなれなくて。九月とかでしんどかった記憶。
    授乳を辞めて薬を飲んで治りました。一月くらいかかったのかな?
    お顔は特にしんどいと思う。早く良くなるといいですね。
    返信

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2026/06/04(木) 08:31:53  [通報]

    >>10
    画面や動画を見て直感で、この方は霊感が強そう
    たぶん当たってる
    返信

    +1

    -3

  • 333. 匿名 2026/06/04(木) 08:51:23  [通報]

    >>327
    優しすぎるんだろうなと感じる。子供達に対してもすごく尽くしてる感じがするし。
    返信

    +32

    -6

  • 334. 匿名 2026/06/04(木) 08:55:08  [通報]

    >>302
    肌ってなぜだか塗った触った、アレルギーが原因と思いがちだけど、いろんな病気やトラブル経験して気付いたけど、食べてるものってほんと影響ある
    ここに辿り着ける人って少数派かもしれない
    まきちゃん今回は原因違うかも知れないけど食を見つめ直すこともしてほしいな
    返信

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2026/06/04(木) 08:58:26  [通報]

    サプリや化粧品 美容施術など一切やめて数ヶ月暮らせば治るかもね
    返信

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2026/06/04(木) 09:03:00  [通報]

    >>15
    アトピーがストレスで大人になって出てきた時こんなになったよ
    あとそのとき動物買ってたから毛もあったかも
    複数の原因あるかもだよね
    返信

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2026/06/04(木) 09:06:22  [通報]

    >>310
    病院で診断あった??
    返信

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2026/06/04(木) 09:06:28  [通報]

    火傷みたいに赤いね…
    アトピー酷かった頃は何塗ってもこんな感じでどこもかしこも真っ赤だったから、すごく辛いだろうな、と思う…
    原因を突き止められる医者に出会えますように。
    返信

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2026/06/04(木) 09:12:12  [通報]

    >>253
    こないだまでWOWOWでやってた、杏と外人が主役のドラマに犯人役で出てたよ。犯人誰かわからない系のドラマだったのね。
    でも一番最初に出てきた時からこいつ絶対犯人やんって思った。
    返信

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2026/06/04(木) 09:15:48  [通報]

    >>31
    YouTubeでキッチンドランカーやってて食べて無いように見えた。
    肝臓ダメージ?
    返信

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2026/06/04(木) 09:28:07  [通報]

    皮膚トラブルは地味につらい

    数年前、全身にブワーッと蕁麻疹が出て倦怠感、貧血、脂汗がやばくて皮膚科に駆け込んで血液検査したら、「蕁麻疹様血管炎かな?感染症?膠原病の疑いもあるかも」と言われた。薬が間に合わず、後に顔にもできた

    当時、ストレスと疲労でへろへろ状態だったからかな⋯。一週間以上寝込んだよ

    返信

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2026/06/04(木) 09:46:05  [通報]

    >>110
    私専業子ナシだからストレスなんてほぼないのにある時から荒れ出したよ
    あなたと西山茉希は何の関係もない
    返信

    +0

    -4

  • 343. 匿名 2026/06/04(木) 09:48:18  [通報]

    >>166
    衝撃の事実!の前に、スタジオゲストのアレルギー検査の結果!!!
    返信

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2026/06/04(木) 09:54:27  [通報]

    >>303
    私も酒さに悩まされました
    最初は原因不明で皮膚科でも特定できず、
    はしごしまくって一年半した頃にやっとYouTubeで酒さの人が同じような症状言ってて
    酒さの治療できる病院を教えてもらい
    そこでくすりもらったら
    やっと良くなりました。治るのに3年ほどかかりました
    が、今も鼻あたりにたまにできものや荒れが出てくるので
    長いお付き合いをしています
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2026/06/04(木) 09:55:34  [通報]

    >>40
    私もサバがダメな日がある!
    首に蕁麻疹が出てしまう
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2026/06/04(木) 10:06:01  [通報]

    >>333
    優しすぎると男は付け上がるもんね
    何しても許されると思われる
    返信

    +12

    -2

  • 347. 匿名 2026/06/04(木) 10:11:38  [通報]

    インスタグラマーの漫画かもこんなかんじになった肌を載せてた!!
    ストレスだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2026/06/04(木) 10:12:04  [通報]

    >>295
    へぇ~!今の日本の情報番組でそんな韓国にマイナスになりそうな事言ってたんだ??ひたすら韓国アゲアゲゴリ推しばかりで日本人がどうなろうが知らん顔すると思ってたのにw意外だわ
    返信

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2026/06/04(木) 10:18:07  [通報]

    結構多くの人が書いてるけど、イネ科の花粉と黄砂合体でうちの娘も二か月こんなだよ。手作りの化粧水と、ステロイド薄くと、砂糖を控えて、栄養のある食事と色素沈着に気を付けてビタミンCでゆっくり治してる。やっとみられる顔になってきた。アトピーではないって皮膚科で言われてる。アトピーもある友人はもう少しひどい。娘は去年は出なかった。何年かに一回出る。
    返信

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2026/06/04(木) 10:22:22  [通報]

    トピズレだけど、私が子どもの頃好きだった
    「赤ずきんチャチャ」の単行本で
    元々アトピー体質の作者の妹の肌荒れがものすごくひどくなって
    病院にかかっても原因がわからないから良い情報あったら教えて!と呼びかけてたことがある
    次の巻で、色んな人が色んなアドバイスや物を送ってくれたけど
    「ステロイドは使ってはいけませんよ。自分が使ってる非ステロイドの薬を送ります」と
    手紙に同封してある薬が、成分見たら●●ホルモンってしっかりステロイドの成分が入ってた
    でもこの薬を送ってくれた人は成分名に「ステロイド」と書いてないから
    非ステロイドだと思ってる、っていう話あったわ
    確かあの時は読者が教えてくれた中に妹さんの肌に合うものが見つかって落ち着いたけど
    こういうものには個人差があるから具体的に妹さんが使って良かったものの商品名は
    言わない、って結末だった
    実際、Aさんの肌にはばっちりあったけどBさんの肌には合わないってこと沢山あるんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2026/06/04(木) 10:24:28  [通報]

    今まで通りじゃダメな年齢になってそうだね
    食事もモデルさんでちょっとしか食べないのであれば
    加工品じゃない方がいいだろうし
    返信

    +4

    -2

  • 352. 匿名 2026/06/04(木) 10:26:04  [通報]

    >>40
    アナフィラキシーショックが出るほど重篤じゃないけど
    食べるとなんか具合が悪くなるレベルのアレルギーってあるみたいだよね

    親戚にトマト、ジャガイモ、ナス、ピーマンが食べられない
    食べると吐き気がするって人がいてワガママ扱いされてたけど
    ある日誰かから
    「それ全部ナス科だからナス科のアレルギーじゃない?」と言われて
    医者に相談したら、アレルギーの可能性はありえるって答えだったらしい
    返信

    +19

    -1

  • 353. 匿名 2026/06/04(木) 10:34:05  [通報]

    なにか変わったことしてないか思い出して見たら
    私は高級なホテルの結婚式に参加した次の日に蕁麻疹出た
    病院には行かず1週間しないで治った
    返信

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2026/06/04(木) 10:38:45  [通報]

    モデルやってて肌弱いって仕事にかかわってくるから一般人より辛そうだ
    合わない化粧品使うとかぶれるからすごい気持ちわかるわ
    返信

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2026/06/04(木) 10:50:41  [通報]

    この人お風呂が好きで長風呂をよくするって言ってたなー。それも2時間とかじゃなくて、4時間とかそういう長さだったように思う。
    まだやってるのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2026/06/04(木) 10:56:52  [通報]

    >>236
    ありがとうございます😭
    調べてみます!
    返信

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2026/06/04(木) 11:28:30  [通報]

    >>14
    アレルギーっぽいよね。
    自分も去年いきなり顔痒くて赤くなった。
    原因はよく分からなかったけど、薬ぬって治った。
    あと検査してないけど、40代になって更年期に向けて体質も変わってきたのかなってその時思った。
    返信

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2026/06/04(木) 11:35:44  [通報]

    >>1
    こう言っててたいしたことないやろって思ってたらこれはなかなかだわ
    返信

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2026/06/04(木) 11:36:49  [通報]

    >>1
    分からないのが避けようがなくて辛いよね。
    病院行ってアレルギー検査したらほぼ全部の種類アレルギー反応出てお手上げだった。
    返信

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2026/06/04(木) 12:03:52  [通報]

    元旦那って剛だっけ?
    返信

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2026/06/04(木) 12:31:59  [通報]

    >>62
    知らなかった
    参考にします
    返信

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2026/06/04(木) 12:34:29  [通報]

    >>302
    加工肉でアレルギー出る人いる
    ハーフのタレントの子が海外の屋台のソーセージ食べたら顔真っ赤に腫れあがったとか話してた
    返信

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2026/06/04(木) 12:37:37  [通報]

    >>334
    食べ物はめちゃくちゃ大事だよね
    化粧品とかのトラブルが良くあげられがちだけど
    食生活見直しするだけで改善することもあるから
    あとアレルギー検査も受けるのも大切
    返信

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2026/06/04(木) 12:45:10  [通報]

    >>295
    赤い色をつけるためのコチニール色素だっけ
    アレルギーになって外食も気をつけなきゃいけないしスーパーで買う時もコチニールが含まてる商品多くて大変そうだった
    肌弱い人やアレルギー持ちの人は韓国化粧品気をつけた方がいいと思う
    韓国旅行の土産でカタツムリの顔パック貰ったけど怖くて捨てたw
    返信

    +13

    -0

  • 365. 匿名 2026/06/04(木) 12:50:50  [通報]

    SLEの蝶形紅斑と似てるなぁって思ったけど違うのかな
    返信

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2026/06/04(木) 13:01:22  [通報]

    酒を飲み過ぎとた時の私と同じ、
    なんでかまだらに赤くなるのよね。
    返信

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2026/06/04(木) 13:08:36  [通報]

    >>89
    ヤバTのメンバーの子も原因不明の肌荒れに悩まされて、最終的に青色アレルギーってめちゃくちゃ珍しいアレルギーだったってテレビでやってた。
    アレルギーなら何の成分で反応起こしてるか分からないから精密検査して原因特定するしかないね。
    返信

    +16

    -0

  • 368. 匿名 2026/06/04(木) 13:13:45  [通報]

    >>4
    マイナス多いけど私もムヒが劇的に効く
    返信

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2026/06/04(木) 13:15:24  [通報]

    >>10
    地元のイベントでに出ていました。
    小顔でニコニコしていて可愛い方です。
    返信

    +10

    -0

  • 370. 匿名 2026/06/04(木) 13:17:58  [通報]

    >>304
    アレルギー検査が地球上のすべての物質をカバーしてるわけじゃないからね
    仮に検査でアレルゲンが特定できても除去できない場合もあるので簡単に言わないで
    返信

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2026/06/04(木) 13:33:50  [通報]

    >>15
    何かのアレルギーかもしれないのに、アレルギー検査は怖くてやってない?
    検査やれば良いのに
    返信

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2026/06/04(木) 13:38:16  [通報]

    >>28
    わかる

    肌も急にアレルギーみたいなの出たりする
    あと、イボみたいなのも出てくるし
    あちこち老化する
    返信

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2026/06/04(木) 13:41:04  [通報]

    >>73
    この人、事務所にスカウトされたのに「あと何キロ痩せないとデビューさせられない」って言われたんだよね。子供の時は肥満だったから、油断したら太りやすいだろうし、キープするの大変だと思う。あと、同時期のモデル達と並ぶと。この人だけ顔がちょっと大きくて、骨格も太めな感じがする。人気はあったけど大変だっただろうな。
    返信

    +2

    -2

  • 374. 匿名 2026/06/04(木) 13:43:33  [通報]

    >>10
    男兄弟に囲まれて育ったからてっきり勝ち気で逞しいのかと思ったら違うんだね
    優しすぎてDV男を引き寄せてしまったのか
    あの元DV旦那お兄さん達にボコられらば良かったのに
    返信

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2026/06/04(木) 13:45:32  [通報]

    >>28
    同じく
    最近40過ぎてから身体が被れること多くなったから洗濯洗剤とかシャボン玉石鹸の液体に替えたところ
    返信

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2026/06/04(木) 13:57:28  [通報]

    想像より赤くて火傷みたい

    アレルギーで初めて顔中出た時より赤いよ
    (無意識に掻いてしまって傷ある)
    顔はショック
    しかも原因不明って怖い
    返信

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2026/06/04(木) 13:59:23  [通報]

    >>20
    私も40頃から肌が荒れやすくなった。年齢重ねると色々なところが弱くなるよね
    返信

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2026/06/04(木) 14:17:14  [通報]

    >>1
    40過ぎると色んな所が痒くなる
    免疫が落ちるんだね
    病気になると長引くし
    返信

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2026/06/04(木) 14:21:29  [通報]

    酒さ様皮膚炎ですかね。私も同じような感じになっています。顔だから本当にきついです。
    返信

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2026/06/04(木) 14:29:21  [通報]

    可哀想。アレルギー検査VIEW39した方がいいと思う。この状態なら保険適用だよ
    返信

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2026/06/04(木) 14:35:17  [通報]

    >>364
    カタツムリって寄生虫いるもんね
    あの粘液がどのように美容に効果的なのか理解し難い
    返信

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2026/06/04(木) 14:35:51  [通報]

    私も一晩でこうなったことある。皮膚科へ行く道中、すれ違う人にビックリされるくらい真っ赤に炎上していた。お婆ちゃん先生に「あなた夜中に掻きむしってるのよ、痒みはある?ない?最近環境が変わったとかそういう精神的な負担があった?」
    と言われ、そんなことあるかい!と思ったんだけど「無自覚に掻きむしったのよ。これはそうなの。軟膏出しておくからね」と言われて
    そんな訳がないだろう!適当だなぁと疑ってたんだけど、軟膏塗ってたら数日で治った。アレルギーとかではなく顔を本当に掻きむしってたみたい。

    彼女もそうかもしれないよ
    返信

    +0

    -1

  • 383. 匿名 2026/06/04(木) 14:51:30  [通報]

    なかなか分からないものでもこうやって写真載せて公開すると、専門医が運良く見て分かるということもあるんだろうなとも思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2026/06/04(木) 14:52:34  [通報]

    >>364
    ラック色素もあるね 
    あれはアレルギーあるのかな
    どちらも虫と知ってからハムとかベーコン買う時は入ってないのを選んでる
    返信

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2026/06/04(木) 14:52:36  [通報]

    内臓のどこかが悪いのでは?
    うちの父が腎臓の数字が悪くて、薬疹が出たり、全身に痒みや湿疹がよくでてるのに似てる…
    あと、花粉もすごく荒れるよね💦
    返信

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2026/06/04(木) 14:55:19  [通報]

    >>51
    私は肌じゃなくて爪なんだけどアレルギーでボコボコしてるって言われた
    アレルギー持ってる人はかなりの確率で爪もボコボコになる人が多いと
    ただ原因を特定することは難しいし特定しても気を付けようがないと言われたよ
    水や空気や洗剤や何から何まであなたにとって反応しうる原因になるからと
    本当アレルギーって辛いね
    返信

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2026/06/04(木) 15:09:41  [通報]

    >>28
    同じ…39.40歳あたりから生理も狂ってきたし、なんか顔も体も老けた
    34.35歳の時に老けたなぁと感じたが、40歳過ぎたらそんなもんじゃなかった
    返信

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2026/06/04(木) 15:13:13  [通報]

    >>1
    私も同じような症状に1年前から悩まされてる。皮膚科に行って薬処方されて、治ったと思ったらまたぶり返して…を繰り返してる。それまでは全然皮膚トラブルとは無縁だったのに何が原因なんだろ😢今は酷いターンだから、もう暑くなってきたのにマスクが欠かせない。
    返信

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2026/06/04(木) 15:13:27  [通報]

    帯状疱疹の可能性は?
    湿度も上がってきたり、台風で涼しくなったりでそういうのも関係あるのかな?
    お大事に
    返信

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2026/06/04(木) 15:13:48  [通報]

    もう少し太った方が体にも良さそう
    私も38歳ぐらいから更年期みたいな症状がでてきて体調不良
    返信

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2026/06/04(木) 15:17:42  [通報]

    私はアトピーで、40代は西山さんと同じような顔に赤みと腫れが定期的に出て苦しんでいたよ。ひどいときは薬が一切効かなくてステロイドを内服して抑えていた。

    50代になって更年期の症状が治まったのと同時に出なくなってきた。私の場合は生理前後でひどくなることが多かったから女性ホルモンの影響もあった気がする。あと、私は金属アレルギーがあるのに鉄さびがついたやかんを使っていたのが失敗だった。たまたまかしれないけど、やかんを変えたらアレルギーがほとんど出なくなってすごく楽になったよ。

    一緒に同じやかんを使っていた夫は何の症状もなかったし、鉄さびは大量に飲まなければ人体に影響がないらしいけど、金属アレルギーがある人は避けた方がいいのかもしれない。
    返信

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2026/06/04(木) 15:18:32  [通報]

    >>289
    夢グループ
    返信

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2026/06/04(木) 15:25:15  [通報]

    >>89
    友達の旦那さんが急に日光アレルギーになってこんな感じになってたよ
    7000円位の主要アレルギー検査してそれに引っかからないと1つ1つ項目別に検査しなきゃいけなくて1つにつき1000円位するから珍しいアレルギーだと結果出るまでにめちゃくちゃお金かかるらしいね
    返信

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2026/06/04(木) 15:44:34  [通報]

    >>1
    あっち系の美容モノじゃないかな
    返信

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2026/06/04(木) 15:50:27  [通報]

    >>1
    同じだ
    突然こうなるから生きにくい。顔はほんと隠しようないからな。マスクも目やおでこは隠せないし、何より精神的ににくる
    返信

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2026/06/04(木) 15:57:19  [通報]

    むかしこの人のyoutube観てたら、冷蔵庫の上がゴミ屋敷でびっくりした記憶がある。
    返信

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2026/06/04(木) 15:59:00  [通報]

    >>391
    革のソファーとかも危険
    革のなめし加工にクロムが使われてたりするから。私も金属アレルギーあるんだけど、革ソファーによって発疹が出る
    返信

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2026/06/04(木) 16:01:11  [通報]

    >>4
    いや、酒さですねー。お酒飲む人とか、特に😔

    西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮膚科でも原因特定できず
    返信

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2026/06/04(木) 16:05:30  [通報]

    >>89
    私は更年期になって肌のバリア機能が落ちたのか紫外線で皮膚炎になった。
    やっぱりアラフィフになると免疫力落ちるのよ。
    返信

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2026/06/04(木) 16:11:58  [通報]

    >>373
    同時期が、えび、もえ、優
    だったしね

    西山ももちろんスタイルもいいんだけど
    並ぶと、周りがさらに恵まれた、ザ!ファッションモデル体型で差があったね
    返信

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2026/06/04(木) 16:14:59  [通報]

    >>378
    わかる

    乾燥、日光、化繊、金属とか
    今まで平気だったのになんかヒリヒリや痒くなったりね
    返信

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2026/06/04(木) 16:16:32  [通報]

    >>373
    赤西とフライデーに撮られた頃がピークだったね
    返信

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2026/06/04(木) 16:20:58  [通報]

    エアコン古かったりしない?
    エアコン新調したら顔から胸に出てた湿疹がぴたりと出なくなったことがあるよ
    カビとホコリのせいだったのかなって思ってる
    今は年中空気清浄機がかかせない
    参考にならないかもだけど、西山さんの症状が少しでも良くなりますように
    返信

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2026/06/04(木) 16:22:21  [通報]

    アレルギー検査はしたことあるのかしら?ただの肌荒れには見えないわね
    返信

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2026/06/04(木) 16:22:48  [通報]

    私もこれたまーになる!
    皮膚科では酒さじゃないかと言われたけど
    気が付いたら引いてて忘れてる。
    なんなんだろうと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2026/06/04(木) 16:22:58  [通報]

    産後になったことある
    返信

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2026/06/04(木) 16:23:53  [通報]

    >>398
    ステロイドの多用でもこういうふうになるんですよね。
    美容皮膚科に行くとすぐにステロイドを渡してくるから気を付けないと
    返信

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2026/06/04(木) 16:26:08  [通報]

    >>344
    わたしも酒さです。どんな薬を使われましたか?悩んでいます😢
    返信

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2026/06/04(木) 16:31:57  [通報]

    >>221
    皮膚科医はまじでヤブ率高いよね。30秒診察ハイお薬で誤診もしばしば、患者に訴えられることもないからナメた診察をやめない。
    名医に出会えるの本当に苦労する。
    返信

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2026/06/04(木) 16:38:51  [通報]

    私も35歳すぎたらアレルギー反応がでるようになった
    クローゼットの中においた服を着ると赤くなったり痒みがでて暫く掻いた跡がのこる
    引っ越してないし、それ以前はならなかったから不思議
    返信

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2026/06/04(木) 16:42:35  [通報]

    TikTok lightで彼女が自宅で料理しているのが流れてくるけど、めちゃくちゃ美人なのよ!
    もちろん料理も手際がよくて美味しそうなんだけど、顔をずーっと見ちゃう。
    シングルだけどきっとモテるんだろうなって思う。
    返信

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2026/06/04(木) 16:44:02  [通報]

    >>1
    やっぱり俺は20前半女性がいいや
    返信

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2026/06/04(木) 16:49:33  [通報]

    こういう時は浸透のいい水分系のケアはせずに、ワセリンのみを塗る、とかがいいよね
    返信

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2026/06/04(木) 16:53:07  [通報]

    >>377
    40代前半だけど、年々体の変化を感じてるよ
    返信

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2026/06/04(木) 17:04:36  [通報]

    >>251
    白髪染めとか銀歯もあったよ
    返信

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2026/06/04(木) 17:05:51  [通報]

    >>414
    50代はもっと凄い

    これほんと更年期なん⁈
    て、くらい病的な症状がある
    でもどこも悪くないって言うから
    こんなもんなのかなと、諦めてる
    返信

    +5

    -0

  • 417. 匿名 2026/06/04(木) 17:05:57  [通報]

    >>26
    男の方、怒ってるの顔見えなくても分かるね
    すごく恐い
    追いかけてるのも恐い…
    西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮膚科でも原因特定できず
    返信

    +8

    -1

  • 418. 匿名 2026/06/04(木) 17:06:51  [通報]

    >>2
    本人は悩んでいろんな思いで投稿したはずなのに、そんなのんきなウケ狙いコメント、それも2コメでするのか…
    返信

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2026/06/04(木) 17:06:57  [通報]

    >>413
    何も使わない方がいい
    何か使うと反応するものが分かってくる
    返信

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2026/06/04(木) 17:07:33  [通報]

    もう今日は元気に仕事してるじゃん
    お騒がせだね!
    返信

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2026/06/04(木) 17:07:40  [通報]

    >>26
    どゆこと…?
    返信

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2026/06/04(木) 17:07:59  [通報]

    水のアレルギーとか?自分の汗でも反応するやつ
    つむぎさんって人と荒れ方が似てる
    返信

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2026/06/04(木) 17:09:28  [通報]

    >>226
    何したん??
    返信

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2026/06/04(木) 17:09:47  [通報]

    >>422
    水もあるね
    返信

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2026/06/04(木) 17:10:26  [通報]

    なんか、アレルギー??っぽい?と思ったけど、、でも原因はわかんないよね。要因はめっちゃあるって、皮膚科で私の子供も言われました。
    返信

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2026/06/04(木) 17:11:05  [通報]

    >>2
    面白い!
    返信

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2026/06/04(木) 17:11:45  [通報]

    これはアレルギーとかなんかの反応じゃないの??
    返信

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2026/06/04(木) 17:12:11  [通報]

    私銭湯入ると赤い模様みたいのできる
    湿布や鎮痛剤飲むと、何か皮膚に当たった拍子にヒョウ柄が浮き出てくる
    返信

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2026/06/04(木) 17:12:31  [通報]

    わたしボタニカルピーリングでこの状態になったことあるよ
    合わなかったんだと思う

    マキちゃんは原因わからないみたいだから違うと思うけど顔って本当に辛いよね
    早く良くなって欲しい

    返信

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2026/06/04(木) 17:13:10  [通報]

    >>417
    何したんだろう…
    ホラー映画みたい
    返信

    +5

    -2

  • 431. 匿名 2026/06/04(木) 18:03:05  [通報]

    >>417
    やばすぎる。
    殺されるわこれは。
    返信

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2026/06/04(木) 18:06:38  [通報]

    元旦那は溝口?
    返信

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2026/06/04(木) 18:46:42  [通報]

    >>416
    それを周りから聞くから、この先が少しこわい~
    返信

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2026/06/04(木) 19:31:12  [通報]

    >>227
    超敏感肌だけど、肌が荒れているときは顔全体が傷口みたいで超過敏にな状態になっているから、スキンケアはやめて治るまでステロイドだけにするので正解だと思う。スキンケアのパッケージにも肌に異常があるときは使わないようにって注意表記が書いてあるよね。

    私は肌が過敏なときはワセリン以外全てのスキンケアにかぶれる。市販のスキンケアで何とかしようとしてさらに悪化させたことが何度もあるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2026/06/05(金) 22:34:01  [通報]

    韓国のコスメで荒れたときこんな感じだったな…
    コスメとシャンプーの相性が悪かった
    返信

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2026/06/06(土) 14:38:45  [通報]

    >>337
    皮膚科には行ったけど乾燥って言われただけでヒルロイド出されたけど結局ヒルロイド無くなってからは受診しないで放置したら消えた
    返信

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2026/06/07(日) 09:17:48  [通報]

    ABEMAみたが、老けたねぇ
    まぁ、40代なら仕方ないね
    返信

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2026/06/07(日) 09:37:56  [通報]

    >>435
    私は韓国のクリームで目がめっちゃ充血して
    怖かった2週間充血した‪🥲‎
    もう韓国スキンケア怖い
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす