-
1. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:03
日本の三大ガールズバンドといえば、返信
プリンセスプリンセス、
ショーヤ、
シシャモ、
だと思います。
ピンクサファイアでもいいのですが、彼女たちは1曲しかないからなあ。
ホワイトベリーも素敵でしたが、夏祭りは人の曲だしなあ。
皆さんで日本のガールズバンドを語り合いましょう。![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+4
-31
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:25 [通報]
チャットモンチー返信+53
-8
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:39 [通報]
XG返信+2
-21
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:57 [通報]
ねごとが好きで何度かライブいきました返信+10
-3
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:24 [通報]
>>2返信
大好きだった+18
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:26 [通報]
ゴーバンズ返信+34
-3
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:36 [通報]
ふるっ!返信+12
-3
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:55 [通報]
ZONE返信+24
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:10 [通報]
ブリブリ返信+12
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:21 [通報]
GO-BANG'S返信
あいにきてあいにーちゅー+20
-2
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:29 [通報]
聖飢魔II返信+1
-14
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:31 [通報]
君と夏の終わりのバンド返信+0
-2
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:35 [通報]
>>1返信
何回同じ話やるの?トピ立てるな+10
-20
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:46 [通報]
世界では少年ナイフ返信+36
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:04 [通報]
古すぎる返信+10
-6
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:06 [通報]
SHO-WA返信+4
-11
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:07 [通報]
SHOW-YA好きだった返信
恵子姐さんかっこよすぎる、今でも+33
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:08 [通報]
おとぼけビ〜バ〜返信
海外のフェスにも出てるよね+19
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:34 [通報]
ネモフィラが好き返信+8
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:36 [通報]
ノーランズ返信+4
-4
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:43 [通報]
今のところZONEしか分からない返信+6
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:05 [通報]
SCANDAL好きだったよ返信+22
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:11 [通報]
世代的にチャットモンチーとか中ノ森BANDとかを覚えてる返信+12
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:19 [通報]
ピンクサファイアとか懐かしい返信+13
-1
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:45 [通報]
ZONE返信+6
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:02 [通報]
何故ガールズバンドの寿命は短いのか返信+19
-2
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:36 [通報]
体力ないからライブやレコーディングはスタジオミュージシャンがやる返信+1
-1
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:01 [通報]
Hump Back返信![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+9
-3
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:00 [通報]
>>1返信
「LOVERS」ってアルバムよく聴いてた
シングル曲入ってないのに
ミリオンセラーだったよね
当時の勢い凄かった+21
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:15 [通報]
>>2返信
よく聴いてたなぁ。+14
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:29 [通報]
>>13返信
何回同じこと言わせるの?そう思うならトピ開くな👎+7
-2
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:17 [通報]
>>2返信
シャングリラ〜+17
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:26 [通報]
ステレオポニーの曲今でも聴いてるよ返信+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:27 [通報]
SCANDAL好き返信+6
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:30 [通報]
ZELDAです!返信+12
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:45 [通報]
ミナコウィズワイルドキャッツ返信+4
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:25 [通報]
返信
スーパージャンキーモンキー
ボーカルのむつみは若くして亡くなってしまいましたが、
ものすごくカッコイイバンドでした
東海林のりこさんがこの収録でハマったのか?
東京のライブに来られていました。+6
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:56 [通報]
ハク。返信
おすすめです+4
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:18 [通報]
>>1返信
ピンクサファイアは色々タイアップしてるし名曲が多い+1
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:35 [通報]
>>20返信
日本でも、バンドでもない+6
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:41 [通報]
>>11返信
世界のガールズバンドね+2
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:37 [通報]
羊文学返信+8
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:22 [通報]
今年もそろそろ「夏祭り」が流れる季節ねぇ返信+5
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:39 [通報]
>>24返信
月9の主題歌歌ってたよね?
安田成美とか出てたような記憶。+4
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:00 [通報]
>>26返信
結婚とか出産などがあるからじゃない?+22
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:18 [通報]
全体的に実力不足返信+2
-2
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:20 [通報]
>>3返信
XGは大好きだけど バンドじゃないからね+2
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:11 [通報]
ロックバンドならBAN-DMADE返信
メタルバンドならLOVEBITES+8
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:11 [通報]
>>2返信
昨日公式のYouTubeからアップされた「余韻」のライブ映像ずっと聴いてる。本当に、本当に最高すぎる。+14
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:31 [通報]
中の森BAND返信+3
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:56 [通報]
サードアンダーグラウンドが好きだったけどいつのまにかソロになってたのよ返信+2
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:43 [通報]
赤い公園、好きだったな返信+11
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:43 [通報]
チャットモンチー返信+7
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:51 [通報]
今いちばん勢いのあるガールズバンドといえばTETORAだと思います返信+0
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:24 [通報]
私の3大ガールズバンド返信
少年ナイフ
ゼルダ
メスカリンドライヴ
アラフィフですw+5
-3
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:52 [通報]
>>38返信
確かに、海外の通達に人気あるね。
演奏も上手いし。![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+1
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:14 [通報]
>>1返信
はぁ?
日本の三大ガールズバンドといえば、
赤痢
ガールズ
ゼルダ
だろ💢![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+4
-11
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:05 [通報]
>>31返信
お前みたいな高齢者が邪魔なんだよ+2
-6
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:36 [通報]
>>26返信
何故か同性にあんまり支持されない
ファンにおじさんが多い+8
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:20 [通報]
九条の大罪の主題歌がめちゃくちゃ良かった羊文学返信
気になって他の曲も色々聴いてみたくなった+6
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:47 [通報]
>>14返信
オリジナルメンバーの時代が良かった
なかたにみちえさん、お元気かなぁ?+3
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:58 [通報]
>>55返信
少年ナイフ
まだ健在なんだよね
調べてみたら65歳だとか+4
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:47 [通報]
>>2返信
真夜中遊園地!
8センチのピンヒール!+9
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:24 [通報]
最近はテクニカルで激しいバンドが増えてきてるね返信
花冷えとか
NEMOPHILAとか
個人的にはKOIAI がわりとポップで落ち着いた曲調だし上手で好き+3
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:46 [通報]
>>58返信
トピ荒らして邪魔してるのはどう考えてもお前だろw
文句ばかり言ってるなら他のサイト行けよ
そこまでしてガルに貼り付いてるのが意味不明だわ+4
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:06 [通報]
>>22返信
私も好きだった
SCANDALと同世代だから女子高生時代メイク真似して目の周り真っ黒にしてたな〜笑+6
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:46 [通報]
ノーマジーン返信+2
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:15 [通報]
ロージーロキシーローラー返信+1
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:59 [通報]
>>9返信
ざえもん+0
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:50 [通報]
>>2返信
シシャモよりチャットモンチーやろ。+15
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:47 [通報]
プリプリが一番成功してるね。景気も良かったし…返信
学生時代の友達同士ではなく、オーディションだよね。全員容姿端麗。+6
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:31 [通報]
返信+3
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:56 [通報]
>>22返信
タワーレコードで働いてたときに1日店長で来てくれた
ちっちゃくて可愛かった。+8
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:26 [通報]
>>1返信
ZONE
チャットモンチー
SCANDALよ+4
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:51 [通報]
SCANDALはギネス記録持ってるよね返信![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:03 [通報]
近田春夫にハマって流れでジューシィ・フルーツ聴いてるけど(ジェニーはご機嫌ななめ)そのボーカルのイリヤさんが組んでたのが元祖だと思った。70年代の話。返信+4
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:13 [通報]
ナーヴカッツェ返信+4
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:08 [通報]
yonigeもイイよね返信+2
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:16 [通報]
chili beansのシェキララって曲好き😊返信+3
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:11 [通報]
>>22返信
少女S好きだった!ドラムのリナちゃんが数日前に何かの番組に出てて相変わらず可愛かった+6
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:44 [通報]
>>17返信
今でもロック貫いていてカッコいいよね+6
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 18:38:48 [通報]
パパイヤパラノイア返信
ハバナエキゾチカ
好きだったわ〜+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:09 [通報]
今のガールズバンド、主にメタル系は実力も高いよね。返信
BAND-MAID、Love bites、花冷え、HAGANE、NEMOPHILAとか。+7
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:51 [通報]
>>22返信
SHOW-YAの寺田恵子とコラボした限界loversが好き+5
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:09 [通報]
ZONE好きだった返信+0
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:48 [通報]
好きだったのは、イエローマシンガンとスーパージャンキーモンキー返信+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:30 [通報]
>>24返信
PS アイラブユー+4
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:23 [通報]
NHKのグレイテスト・ヒッツでプリンセス・プリンセスの映像出てて可愛いし上手かった返信+0
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:53 [通報]
the peggies(ザ・ペギーズ)返信
アニメ「さらざんまい」のエンディング曲「スタンドバイミー」が好きだ!+2
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:17 [通報]
ゼルダ返信+3
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:57 [通報]
殺害塩化ビニールにいた女子高生バンドで37564っていたよね返信
あと嘔吐処女団も殺害だったかな+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:58 [通報]
>>72返信
これを書きに来た。私はPOPSって曲が大好きだった+1
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 19:14:21 [通報]
パパイヤパラノイヤ返信+2
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 19:15:50 [通報]
リーガルリリー返信
声がめちゃくちゃかわいい。高音もよく出る。
歌詞がシュール+1
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 19:32:22 [通報]
HampBackだっけ?いるいる返信+2
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:37 [通報]
>>2返信
センスが好き。そんなに評価されてるとは知らなかった
ガールズバンドのなかでは一番好きかな
あと、トピ主の文章が何か面白い…。チャットモンチーとか2000〜年代のバンド挙げてない辺り、50代辺りの方とか?
(ホワイトベリーはいつの年代か忘れたが…)+4
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 19:34:34 [通報]
HumpBackだ返信+2
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 20:15:45 [通報]
ステレオポニー返信
好きだったな+1
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 21:10:28 [通報]
>>26返信
バンド女子ってだけでもマイナーだし、プロ並みに上手になれたとしても同レベルの女子で気の合う人を見つけるのも大変そう。音楽の方向性違ってたら足並み揃えられないし、恋愛禁止の男女混合バンドにいる方が長く続きそう+3
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:15 [通報]
わたしにとっては日本の女性バンド最高峰はZELDA!!返信![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+3
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:39 [通報]
NEMOPHILA返信+3
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:03 [通報]
ゴロッパチ返信+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:00 [通報]
>>48返信
LOVEBITES を挙げる人、ガルにいるんだね
+3
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:18 [通報]
>>48返信
自己レス
BAND-MADEが正しいです
目が悪くて ー を入れる場所間違えてた+5
-0
-
105. 匿名 2026/06/04(木) 00:07:09 [通報]
>>55返信
ゼルダと少年ナイフはライブ見たことあります
すっごーくむかしに
同じくアラフィフですw
+2
-0
-
106. 匿名 2026/06/04(木) 02:57:48 [通報]
>>1返信![日本のガールズバンドを語ろう!!]()
+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/04(木) 11:53:11 [通報]
日本のガールズバンド - Wikipedia見よう返信+0
-0
-
108. 匿名 2026/06/04(木) 14:35:00 [通報]
サイレントサイレン返信+1
-0
-
109. 匿名 2026/06/04(木) 17:07:33 [通報]
ギター弾くとかやっぱり「けいおん」見て始めたのかな?返信+1
-1
-
110. 匿名 2026/06/04(木) 17:31:14 [通報]
PUFFYはガールズバンドかな?ライブ行ったけどバンドはいたよ。ボーカルだけ女子ですが。返信+1
-0
-
111. 匿名 2026/06/04(木) 17:33:12 [通報]
NEK!返信+0
-0
-
112. 匿名 2026/06/04(木) 21:27:06 [通報]
>>109返信
自分ちの側に高校があるんだけど、当時ギター背負って通学する学生が増えてたよ、最近だとボッチザロックもそうだった+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/04(木) 21:31:55 [通報]
>>83返信
海外からも注目されてるね、それ以外もまだまだ沢山いるし、男女混合バンドも沢山いる
海外では西洋のロックは終わって日本に移った、ロックは日本で完結するとまで言うコアな外人ファンもいるw+1
-0
-
114. 匿名 2026/06/05(金) 02:06:06 [通報]
>>113返信
今の西洋の音楽の流行はダンスミュージック
やポップ系(K-POPも西洋で受け入れられてる)だし、エレクトロニクスの音が苦手な人は、それなりにいる。
海外にもロック系のアーティストは沢山いるけど、レジェンド級のロックバンドは年齢的にも活動が難しくなってきたので、そういう意味で、日本のガールズメタルやハードロックに注目するのはわかる気がしますね。+0
-0
-
115. 匿名 2026/06/05(金) 14:57:58 [通報]
ベルベット・パウ返信
上手かったけどあんまりパッとしなかったね。今でもCD持ってるくらい好き。+0
-0
-
116. 匿名 2026/06/05(金) 20:40:08 [通報]
>>83花冷え、ポーランドロックフェス2025返信
HANABIE. LIVE Polwww.youtube.comHANABIE. to zespół, który stworzył swój unikalny gatunek harajuku-core, czyli połączenie metalcore’u, hardcore’u i nu metalu z elektronicznymi oraz popowymi elementami charakterystycznymi dla japońskiej sceny muzycznej. Na 31. edycji Pol'and&...
+1
-0
-
117. 匿名 2026/06/06(土) 23:34:32 [通報]
>>104返信
BAN-DMADE(バン・ドメイド)の方が良いかもしれないw+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する






