-
1. 匿名 2026/06/03(水) 17:12:45
返信
米紙「ニューヨーク・タイムズ」は、「日本はいかにして5年で300万人を失ったか」と題した記事を掲載。…
政府はこれまで若い世代の出産を促す施策を講じてきたが、成果を上げていないと指摘する。
米プリンストン大学の社会学部教授ジェームズ・レイモは、「この規模の減少は、短期あるいは中期的にはもはや回復不可能な段階に達している。大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない」と述べ、現状の厳しさを強調した。
※関連トピ
日本の人口309万人減 減少幅が過去最大、東京近郊も軒並み減girlschannel.net日本の人口309万人減 減少幅が過去最大、東京近郊も軒並み減 外国人を含む日本の総人口は25年10月1日現在、1億2304万9524人で、20年の前回調査に比べて309万6575人(2・5%)減った。減少数、減少率とも過去最多。人口増は東京都と沖縄県のみで、45道府県で減少し...
+9
-153
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:35 [通報]
この国は移民国家じゃないから返信+637
-13
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:36 [通報]
イルミナティが減らしてるんだろ返信+382
-32
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:37 [通報]
娯楽が沢山あるから返信+23
-33
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:41 [通報]
東京人が子供産まないから返信
実際何でなの?+28
-59
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:41 [通報]
こんな時代に子ども欲しくないです返信+332
-61
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:43 [通報]
絶滅危惧民族返信+289
-7
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:48 [通報]
自民党とそれを支持する国民が悪い返信+483
-42
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:57 [通報]
>大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない返信
もはや「日本🇯🇵」ではない+634
-7
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:02 [通報]
国民がそれぞれの自由とプライバシーを求めた結果返信
核家族化が少子化に繋がった+274
-19
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:09 [通報]
>>1返信
税金も社会保険料も高過ぎなんだよ+599
-4
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:12 [通報]
代わりにクマさんが増殖してるから何も問題ない返信+13
-22
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:17 [通報]
出産子育てのハードル上げ過ぎたからな返信+370
-4
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:23 [通報]
>>5返信
なんで東京人のせいだよ+138
-11
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:25 [通報]
命の危機に瀕してないから返信+14
-5
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:30 [通報]
アメリカの成功モデルは移民受け入れだからそういう論調になるのは分かるけどね。返信
日本は島国で価値観の統一を重視してきた国民性だから、移民入れればOKって訳には行かないのよ。+371
-3
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:34 [通報]
韓国中国も減ってるから返信
娯楽があると減るんだよ+139
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:38 [通報]
わざと減らしてるのよ❤返信
![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+178
-7
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:39 [通報]
>大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない返信
おっしゃる通りです+4
-35
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:49 [通報]
1.17と3.11で3万数千人減らされたし返信+142
-6
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:59 [通報]
世界一の移民国家にするつもり返信+0
-26
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:05 [通報]
もう何十年も不景気だからだよ返信
景気対策が失敗したの+249
-3
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:09 [通報]
食品添加物を緩和したらどんどん減っていくよ返信+34
-5
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:13 [通報]
アメリカは移民受け入れで人口増なんじゃないの?返信+36
-1
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:15 [通報]
日本オワコンだから海外移住してる人も多いからね返信+11
-3
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:18 [通報]
日本終了のお知らせ返信+31
-9
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:25 [通報]
自民党がずっと少子化推進政策やってるから返信+201
-3
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:32 [通報]
>>5返信
東京は子ども持たなくてもやる事楽しい事たくさんだから
田舎は子どもいなかったら暇じゃん+20
-20
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:36 [通報]
田舎だと独身ってだけで変わり者扱いする人がいるからね。結婚して子供作ってもみんなが得する世の中じゃなくなったからね返信+43
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:42 [通報]
小泉竹中のせいです返信+210
-4
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:47 [通報]
>>20返信
ここ5年の話だけど?+26
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:50 [通報]
>>1返信
アメリカがよく言うわ
日本が経済成長し過ぎたら潰してきたくせに+254
-2
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:03 [通報]
>>1返信
日本が豊かじゃないのに外国人支援が厚過ぎて真面目に働いている日本人が大損してるから+235
-2
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:16 [通報]
自力で生活できない高齢者を税金で延命しているから返信+21
-6
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:25 [通報]
だって、子供産むメリットないじゃん?返信
かわいいしかないもん。
昔は、家業の伝承とか働か手、介護の担い手とか子供を労働力として使えたから産んだんだよ。
いまお金がかかるばかり、何も期待できないもん
足枷でしかない+123
-12
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:28 [通報]
2016年から特に進み始めたけどコロナと戦争で拍車がかかった気がする返信+30
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:30 [通報]
子供を産んでない(コロナの影響と世相の変化)と団塊の世代が死に始めた返信
それだけでしょう
次は団塊ジュニア世代が死に始める頃に減る2050年問題の頃
+46
-2
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:30 [通報]
人間は死ぬんだよ返信+45
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:46 [通報]
子持ち叩きする陰湿な国民性だからだよ。返信+5
-19
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:03 [通報]
少子化は世界的な潮流で、人類全体の増殖モデルが限界に来ているからだよ。返信
日本は居住面積に対する人口増加のスピードが速くて、世界の中でいち早く少子化傾向になったけど、原因は他の先進国も同じでしょ。
これからは人口減少局面で国として何を捨てて、何を残すのかを議論しないとね。+47
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:03 [通報]
いままでが多すぎたんだよね返信
高齢者多すぎになってしまった+85
-2
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:15 [通報]
反日国会議員が計画通りに何十年もかけてしたこと返信
日本を潰す気満々、日本を乗っ取る気満々+76
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:18 [通報]
税金ばっかりだから返信+89
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:29 [通報]
>>5返信
子育て罰を受けたくないから+23
-4
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:29 [通報]
>>28返信
田舎も子供は減ってます ふざけるな+28
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:46 [通報]
>>24返信
増えてるのはアラブ系とヒスパニックだけ
白人は激減してる+81
-3
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:52 [通報]
>>1返信
でも移民はいらないですよ。AIが台頭によりこれからは人口は量ではなく質の時代になりました
インドもこれから少子高齢化ですよ。娯楽が増えれば人が減るのが定めなんでしょうね
いいじゃないですか!みんなでホモゼウスになりましょう!+84
-2
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:08 [通報]
子供が欲しいと思う人だけが産んだらこうなったというだけだと思う返信
少し前までは「産まないと」という圧が凄かった
昔は結婚して当たり前、産んで当たり前
10年前くらいは最後の足掻きで卵子の老化とか不妊治療が呼びかけられてたけど最近はそれも下火+37
-2
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:09 [通報]
移民を入れたいだけじゃん返信
ヨーロッパは失敗してる+92
-1
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:09 [通報]
>>1返信
人口の為に人間失格者入れろと人間失格の集まりが言っておるだけ+17
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:14 [通報]
大規模な移民…返信
それはただの侵略です。
日本人が住んでこその日本。
貧乏になってもいいから外国人なんかお断りします。+95
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:17 [通報]
アメリカに高額な戦闘機を買わされたから返信+4
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:29 [通報]
コロナ ワクチン PFAS汚染水 食糧難 貧困化 人工地震 異常気象 社会保険料の高騰 増税返信+65
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:42 [通報]
>>1返信
ワ◯◯ンな+59
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:04 [通報]
女も働け返信
全員働けってなったら減るに決まってるからね+54
-2
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:06 [通報]
>>40返信
世界的にという規模で言うなら人口爆発中だよ+3
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:38 [通報]
>>28返信
そんなことない。
経済的に‥って家庭が多いと思う。+0
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:42 [通報]
>>35返信
良い悪いじゃなくて、こういう感覚が自然に生まれて来るのが一番の原因だと思う。
オカルトな話ではないけど、人類という種そのものが、増えすぎた事で繁殖欲に本能的なブレーキがかかっているというか。
+63
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:51 [通報]
>>5返信
不妊が増えたから
不育症ってだけで毎年3万人いる
不妊症はその倍はいる
+17
-5
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:06 [通報]
楽して金儲けしたいひとばっかになってしまったんだ返信+3
-2
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:11 [通報]
子育て支援にどんどん税金注いでも子どもの数万のオモチャだとかドライヤーにお金使われる、つまり今すでにいる子どもの生活レベルが上がるだけでもう1人産もうとはならないので増える訳がない返信
増えるのは生活レベルの高い人間だ+26
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:15 [通報]
>>1返信
> 大規模な移民受け入れなくしては
> 人口の回復はあり得ない
こいつもサヨクの工作員か+10
-1
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:33 [通報]
団塊の世代が死んだらごっそり減るだろう返信+9
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:58 [通報]
妊娠、出産、子育てに関して報酬をきちんと国は払いなさい。返信
母性を無料搾取するのはやめなさい
教師も、工事現場作業員も、スーパー職員も、公務員も誰かが労力使って育てないと湧き出ててくるものではないです+20
-2
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:58 [通報]
米軍思いやり予算2000億円なくせ返信+27
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:02 [通報]
精神疾患の人が増えた。返信+13
-1
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:57 [通報]
>>9返信
移民ウェルカムまでして人数の維持・回復が必要と思わない+94
-1
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:57 [通報]
>>5返信
地方もそんなに変わらんでしょ
と言うか自由を求めて? 家庭を持たない感じの人が東京都に集中するんじゃない? だから人口の割には…ってことになるのかな+8
-6
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:58 [通報]
いい男が少ないから返信+7
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:21 [通報]
>>1返信
普通に国づくりを間違えたからだろ、真面目に働く人からは税金毟り取ってずる賢い奴等が左団扇🪭それが今の日本。+22
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:29 [通報]
>>1返信
移民移民うっせーな
まず最初に三原じゅん子をクビにしろよ
なんでこれが出来ないんだか??+30
-1
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:39 [通報]
うちは結婚してから10年セックスを数えるほどしかしてないとアメリカ人が聞いたら返信
病気なの!?とびっくりするだろう
でも日本人なら産後からやってないわーって人もたまにいるからびっくりするほどでもないだろう+18
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:46 [通報]
>>5返信
でもその東京人の何割が田舎出身なんだろうね+12
-3
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:01 [通報]
>>12返信
もうホントえっここに出たの?って場所にまで目撃情報があるって怖過ぎるんだけど
普通に人が行き来する場所にまでって
とっとと駆除しておくれって思います+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:01 [通報]
老人が死に子供が生まれず自殺者増加返信+28
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:03 [通報]
爆撃で他国の人口減らしてる国の奴らに言われたくない返信+20
-2
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:13 [通報]
日本の経済と産業を潰し、上から目線でテロのようなリベラル思想を押し付け、治外法権やってるアメリカ返信+5
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:31 [通報]
>>5返信
地方からきた東京人は子供ほしくないから東京に逃げてきたんじゃない?+27
-2
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:49 [通報]
>>66返信
キツいやん せっかく「うまく行ったー」と思ってもチャチャ入れてきたり
努力しても報われないムダムダ
自分より下って思える存在を探しては馬鹿にしたり陰口ただいたりそんな人間ばかりじゃなく良い人間もいるが 全体的にアホが多すぎよ…+20
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:34 [通報]
>>5返信
ちょっと前の調査では地方はどこも出生率下がってるのに東京だけが上がったってニュースだった(最新のは東京も下がってたけど)
東京と地方の違いって何だろうね?収入?便利さ?物価の安さ?とにかくその違いで子供を産まなくなるんだと思うよ+6
-2
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:37 [通報]
>>17返信
東アジアだけ何でこんな急速に少子化してるんだろう+7
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:38 [通報]
>>11返信
Xで本当は3人欲しかったけど不妊治療など金銭的な問題で諦めた。なのに外国人には無料で不妊治療費や出産費用とか出して、外国人がバンバン日本で子供産んでるのが信じられない!て怒ってる人達がいっぱいいるね。+111
-2
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:42 [通報]
>>1返信
イギリスもアメリカも
移民政策で取り返しのつかないミスしてるから
説得力が無い。
無能は要らない。
移民も要らない。+21
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:50 [通報]
減少率過去最多で出生率過去最低で返信
移民過去最高で+2
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:00 [通報]
>>59返信
生殖機能が増やす必要ないと作用してるってことね、動物園の動物がなぜか繁殖しにくいのと同じ
野生動物のように常に生命の危機にない限り基本生物は増えない+17
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:21 [通報]
>>9返信
人口減少が回復不可能な限界期はとっくに過ぎてて、人口回復手段が大規模な移民受け入れなのも以前から言われてて目新しくない
人口減少を受け入れるか移民を受け入れるか二択があるのに、誰の合意も得ずなし崩しに進めてるのが問題だと思う
民主主義国家であり得ないやり方
+16
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:33 [通報]
そりゃこれだけ格差があったり返信
1000万カツカツとかこの先が見えないんじゃ子供なんて無責任に産めないよ
+15
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:33 [通報]
>>59返信
なんでだろうね
ストレス社会とか子供の頃から電子機器が身近にとか色々とあるんだろうけど+5
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:59 [通報]
🇯🇵の女がセッセセしなくなったから返信+0
-5
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:06 [通報]
>>56返信
今はね。
ただ、国連の人口モデルは見直されるたびに下方修正されていて、最新の予測では100億人に届く前にピークアウトするという見方が強くなってきた。
それほどにここ10年の世界的な少子化はエゲツないペースで起きている。
中国はすでにピークを過ぎて、インドでさえすでに人口維持ラインの出生率まで落ちてきている。
アフリカはまだまだ高いけど、それでも出生率は減少傾向。
状況は20世紀と比べて別の局面に入っているよ。+14
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:39 [通報]
>>1返信
生きづらい世の中だし、私は正直言ってこんなに毎日苦しいのなら生まれてこない方がよかったと思っています。
子供なんて絶対いらない。+38
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:40 [通報]
九州の田舎だけど今年に入ってコンビニをはじめ飲食店のスタッフとか工場とか外国人ばかりになってそういう人たちが生活圏に溶け込んでいくのが違和感でしかない返信
+17
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:19 [通報]
国勢調査の5年間で返信
死亡者数と出生数が上回ったこと+1
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:22 [通報]
>>3返信
未だに何も知らない人がいるかもしれないから、そこはコミナティの方がわかりやすいよ+8
-1
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:49 [通報]
アメリカが広島と長崎で50万人〇さなければもっと人口増えてた返信+16
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:02 [通報]
確かに人口減が著しいとは思うよ返信
でも先進国と呼ばれる国はどこも同じでしょ
別に日本だけの問題じゃない
人口増か横ばい、減でも緩やかなのは移民が産んでるから
日本以外の国の人達は移民受け入れてその移民が産んでるから人口減にならなくてよかったと思ってるの?
労働力とか目先の得の為に受け入れたたくさんの移民によって大事なものを失ってない?
ネイティブ・アメリカンは別にして移民国家のアメリカとは出発点が違い過ぎるよね
人が足りなければ移民って、何の為に国が分かれてて各国の文化があるか考えないのかな+3
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:16 [通報]
最後の一言が余計。返信
なんのプロパガンダなんだ。+6
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:17 [通報]
日本人はみんな結婚するって想像するだけでも気持ち悪いと思っているから返信+2
-2
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:32 [通報]
>>17返信
アフリカのある国もスマホ普及してから出生率減ったらしい+10
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:37 [通報]
>>59返信
日本って不妊の治療成績も良くないっていうよね、+7
-2
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:40 [通報]
>>24返信
てか そんなこと言ってどうなるの?あんたみたいなのが話逸らしてそんなしょうもないこと言ってるから尚更解決しないんだよ
論点は人口減少なんだからア◯の子すぎる+1
-7
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:46 [通報]
>>1返信
2,024年、日本で出生数が増えているのが東京、富山、石川、香川の4都県しかないってどこかの記事で見たしどうしようね...+1
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:25 [通報]
返信![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+4
-7
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:48 [通報]
>>5返信
東京の大学出て就職して、それなりに努力してきてるからこそ、出産育休でキャリアを犠牲にしたくないんじゃない?+16
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:21 [通報]
>>81返信
学歴や権威主義で子供一人にかかるコストが欧米に比べて高いとは言われてるね。
韓国も台湾も中国でさえ、合計特殊出生率は日本以下だからね。+17
-1
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:24 [通報]
社会科で人口爆発の授業を受けてから減り始めたような気がする返信
同時に食糧問題とか習ったけど+4
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:47 [通報]
人口推移のグラフ見てると戦後急激に増えすぎたよね返信
昭和に建てられた遊園地とか娯楽施設多くて
当時は本当に人口増加傾向だったんだなって感じる
それも徐々に閉園してるし+6
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:49 [通報]
>>1返信
ワクチン💉+23
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:17 [通報]
>>1返信
政策の不備なんだろね 明るい未来はト□タにしかないよ+0
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:31 [通報]
>>106返信
その社会科の先生も統一教会の刺客かもな
日本人が憎くて減らしたくてしゃーないらしい+0
-1
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:39 [通報]
>>11返信
ささやかなボーナス8万出たと思ったらそんなところからも17000円引かれてびっくりよ+86
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:05 [通報]
推しもオタもほとんど結婚しないもん返信
そりゃあ男も女も次期のがす+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:53 [通報]
>>18返信
OK
こいつらを処分すればいいのね
任せて+3
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:57 [通報]
コロナ関係で減ったんじゃないの?返信+3
-2
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:20 [通報]
5年ってちょうどワクチン打ち始めた時期じゃん返信+24
-3
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:25 [通報]
昔は、終身雇用・年功序列、総中流社会で安心安定してたから将来設計もできた返信
今は先が見えなくて不安抱えて、脱落する人も増えるよね…+4
-1
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:30 [通報]
>>5返信
東京は地方からきた人だらけだよ。+6
-1
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:01 [通報]
>>1返信
年月は等しく過ぎていくんだし日本人が減ることなんて何十年前からわかってたこと
+2
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:27 [通報]
最後の移民受け入れろ、という主張が要点なわけね。外人ほんと嫌い。返信+13
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:44 [通報]
>>9返信
人が増えるだけじゃ意味ないよね+40
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:45 [通報]
>>8返信
今回、自民党に投票したのは選挙に行った人たちの30%だけだよ。
小選挙区がそもそも欠陥だらけなんだよ!+24
-4
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:34 [通報]
居住可能面積とか食料自給率とかそういうのを考えたら今が多すぎらしいけど返信+1
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:46 [通報]
>>1返信
それはレ○プを合法にしたらレ○プがなくなると言ってるようなものだね。暴論+0
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:02 [通報]
人口の多い世代が亡くなり始めたのでしょう返信+1
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:25 [通報]
>>11返信
消費税無くして欲しい!
増税した本人が謝罪するレベルの景気破壊装置だよ!![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+28
-1
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:28 [通報]
>>9返信
>大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない
すごい大きなお世話だよね
アメ公が口出しして来んなって感じ+37
-1
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:32 [通報]
>>13返信
それだけじゃない、生きるのもギリギリだもんね+18
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:36 [通報]
>>5返信
今年上京したてでまだ田舎感出てるかもだけど東京人って響きちょっとかっこ良くて嬉しいかもw+3
-3
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:51 [通報]
>>27返信
でもそれを支持してるのは国民
国民が衰退を望んでんだからしゃーない+10
-1
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:17 [通報]
>>49返信
ヨーロッパは移民追い出してるよ
日本も続け!![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+15
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:20 [通報]
>>6返信
これだよね
私も今の若者だったら子供産まないわ+57
-9
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:23 [通報]
>>114返信
きっかけはコロナにしろ、元から寿命近かった老人が着々と天に召されただけな気もするね
+2
-1
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:21 [通報]
なんで日本だけ移民移民言われるんだろ返信
中国も韓国も日本より少子化のスピードすごい
不思議な話だ+5
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:51 [通報]
>>2返信
それ
他の先進国も移民入れずに自国民だけだったらそんなもん+14
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:03 [通報]
>>125返信
なにか買うたびに思う、消費税高すぎる!!+8
-1
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:51 [通報]
>>32返信
本当に。
白々しいわ、アメリカのせいで日本は色々不利益被っているのに+68
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:51 [通報]
もう消滅したらいいわ、こんな国返信
戦争に負けて、中枢を反日勢力に乗っ取られた時点でこうなる未来は決まってた
今更、何を言っても遅い
日本人は消えてく運命
+4
-3
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:19 [通報]
>>133返信
韓国と台湾も移民入れてるよ+1
-0
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:21 [通報]
一旦ガッツリ税金減らせばいいのに。返信
そんで増えた子が30歳とかになった時に大人数から取ればいいじゃん。
少ない人数から無理矢理確保しようとするからこうなるのに+7
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:58 [通報]
人口の多い高齢層が寿命でごっそりいなくなり、若い人は趣味、仕事など自分第一主義だからな返信
稼げない人はそもそも家族を持たないし
骨粗しょう症と一緒だよ
+4
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:16 [通報]
>>1返信
自民党とCIAの策略+7
-0
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:18 [通報]
>>8返信
自民は最悪だからといって
れいわや共産党に投票した!と書き込むとバッシングやマイナスの嵐じゃん
おかしいよこの提示版やネットサイト+32
-12
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:57 [通報]
>>9返信
別に人口の回復なんてしなくていいんだよ。
昔はもっと少なく日本人だけで暮らしていたんだから。他にも人口が少ない国なんてたくさんある。+50
-0
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:59 [通報]
>>1返信
外国や国内の外国人に金をばらまいて増税するもんだから、みんな家族を増やせない+3
-0
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:16 [通報]
>>105返信
台湾はわかんないんだけど中国や韓国は男側が家とか用意しないと結婚できない文化らしい
そら少子化なるし日本も金ないから結婚できない子供育てられないとは言うけどまだ結婚自体はハードル低い方だなと思った+8
-0
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:21 [通報]
>>142返信
そりゃ、れいわとか共産だからじゃない?
参政党、国民民主党、日本保守党とかならプラスだったよ。+15
-16
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:38 [通報]
いやぁ、今までが多すぎたからこんな感じでいいのよ返信
むしろ移民のせいで日本人の人手が足りなくなってるの
犯罪する外国人や日本語話せないせいで病院とか学校とかで+5
-0
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:10 [通報]
>>142返信
ね。れいわ叩きすごいよね。
自民党なんかよりよっぽど国民に寄り添った事言ってるのに。+16
-13
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:43 [通報]
>>1返信
外国人の急増に戸惑いもある。+3
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:43 [通報]
>>135返信
あれは売上税だよ。![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+6
-0
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:01 [通報]
外国人さんって、日本語の文章に句読点打たないのが特徴。返信+7
-0
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:19 [通報]
>>142返信
政府自民党が行っているネガキャン工作にまんまとハマってる人達が多いのよね+10
-5
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:22 [通報]
>>142返信
れいわや共産党って、正気か?
工作員でないならアホか貧乏なんだな、としか+8
-11
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:37 [通報]
どうやってって寝たきりの高齢者にまで多額の税金投資して長生きさせて現役世代が疲れ果てたからですわ返信
昔は死んでたような高齢者にまで労働人口と税金掛けてますんで+5
-1
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:15 [通報]
>>146返信
その三党は自民維新と同じだろ…+11
-7
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:22 [通報]
老人がしんだだけだと思う返信+6
-0
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:44 [通報]
どうやってって、分かってるくせに白々しい。そして移民入れろって上から目線。地獄に落ちろよ。返信+7
-1
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:44 [通報]
昔の日本は1億人なんて居なかった。返信
何か今、人口増やそうとしてるのって奴隷がほしい政府の都合で言ってるだけでしょ+19
-0
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:28 [通報]
>>16返信
同じ島国のイギリス見てみ、ってはなしだよね
古き良きイギリスは移民でなくなり、良くなったのはレストランの味付けのみ+20
-0
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:46 [通報]
>>153返信
正気か?は自民やその補完勢力でしかない政党に入れる奴らだろ+7
-6
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:57 [通報]
お年寄りが多いんだからそりゃそうだとしか返信+1
-0
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:33 [通報]
>>1返信
無理矢理移民でブーストかけたらこうなりました!
【海外の反応】「イギリスもうダメかもしれない」英国民の不満爆発…イギリスの現状が想像以上にヤバかったwww.youtube.comお前らこんにちは 海外の反応を届ける「ゴリラ通信」だ このチャンネルでは 海外ネキニキ達の気になる動画を翻訳して ネットの反応と一緒にまとめていくぜ 見慣れた日本の良さが ちょっと違って見えてくるはずだ 【おすすめ動画】 https://youtu.be/AeMvPa882Bo ...
+0
-0
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:20 [通報]
>>11返信
どーすんだよ!
わざとだな
【円安】11兆円も介入したのに1ヶ月もたたずにリバウンドしてしまう… : なんJ政治ネタまとめj-seiji.blog.jp1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:10:21.06 ID:i4gwPeww0 苦しいよ高市さん…なんとかしてくれ https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260530-GYT1T00059/>財務省は29日、4月28日~5月27日の政府・日本銀行による為替介入の総額が計11兆734...
![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+10
-0
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:53 [通報]
>>107返信
戦後、半島から渡ってきた人達がいるのよ
戦争前より人口が増えたの
+0
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:01 [通報]
>>129返信
自民党に入れといて政治や社会に文句言われても困るよね+9
-1
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:56 [通報]
人が増え過ぎて地球が悲鳴をあげているのに、増やせ、増やせ、ておかしくない?返信+8
-0
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:58 [通報]
>>1返信
アメリカは人口の減らし方知ってるよね
コロナを蔓延させて見捨てるとか+4
-0
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:00 [通報]
>>1返信
亡くなる人が多くて産まれてくる人が少ない+4
-0
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:00 [通報]
>>116返信
当時若者だった人たちが推し進めた結果、いま現在自分自身に降りかかっている
上の人は家を持ち子供を持ち家庭を持ち老後も年功序列式で得た莫大な退職金で不自由なく暮らしている。+0
-0
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:20 [通報]
やり直し出来ないからだよ返信
一旦離脱して帰って来られるなら自由に離脱するよ
離脱するとそのあとは基本的に低賃金労働しかないとか意味不明な状態+5
-0
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:28 [通報]
>>158返信
人口を増やしたいのではなく日本人を減らしたいんだよ、今の政府は
何なら絶滅してほしいと思ってるみたいよ+9
-0
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:45 [通報]
>>6返信
政府の作戦通りって感じだね
順調に日本人減らしてる+52
-1
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 18:02:59 [通報]
>>6返信
逆にどんな時代だったらいい思う?+17
-0
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:23 [通報]
>>8返信
どんどん韓国に寄せていってるね
+1
-2
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:35 [通報]
>>1返信
何故日本人が減ったか、お前らアメリカのせいじゃね?ジーエイチキューの占領政策が功を奏したってやつよ。
しかも何、どさくさに紛れて移民を入れろだって?馬鹿なことを言うんじゃないよ。+14
-0
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:13 [通報]
移民大国のイギリスでは今、国を揺らすような抗議活動が起きてる返信
Henry Nowak(ヘンリー・ノヴァク)事件の裁判が終わって警察のボディーカメラが公開されて、インドの移民2世の犯人がヘンリー・ノヴァクさんから人種差別的発言をされてターバンを引っ張られたと嘘を警察に話したことで、警察は差別とレッテルを貼られるのを恐れて充分な聞き取りをせずヘンリー・ノヴァクさんは5回刺されたにもかかわらず、後ろ手に手錠かけられ、苦しいと訴えても差別したんだろう嘘だろうと警察に言われて救命措置を取らずに亡くなってしまった
18歳だったそう
犯人は23歳のシク教徒で儀礼用のナイフで犯行に及んでる
イギリスでも日本の銃刀法みたいなものがあるけど宗教的な理由で例外的に認められていたそう
この事件が起きたので今後これからは規制の対象になると言われてる+3
-0
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:39 [通報]
>>168返信
世界人口減らしてほしいよ
アフリカ諸国(ナイジェリア、コンゴ民主共和国、エチオピア、タンザニアなど)と南アジア諸国(インド、パキスタンなど)が人口増やしまくっている
低IQの人口爆増させるの止めてよ+6
-0
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:05 [通報]
団塊の世代の方々が亡くなりはじめているから返信+3
-0
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:50 [通報]
>>176返信
おじいちゃんの代からCIA![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+5
-0
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:19 [通報]
日本だけじゃなく、タイやベトナム、インドですら首都は少子化になってるよね返信
東南アジアがこんな早く少子化迎えるとは思わなかった+5
-0
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:27 [通報]
30年間給料上がらず物価は上がり、そこに追い打ちかけて税金上がりっぱなしだからだよ。返信
だから、貧困で結婚も出来なくて出産しなくなったから。
政府の愚策や無駄使いのせい+7
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:41 [通報]
>>22返信
こんなにずっと不景気の国他にある?
世界中が先進国含めて経済成長してるのに
+28
-0
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:21 [通報]
>>1返信
ベビーブームで人口が大きい団塊世代が寿命に来たからだよね
プリンストン大教授がそういう背景を理解してないということ!?
+1
-0
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:24 [通報]
>>1返信
ガル民のせい+2
-1
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:04 [通報]
>>4返信
今の日本人の娯楽って安価なスマホ完結型の娯楽と推し活とかでしょ?
ふた昔前までは日本人って世界中に遊びに行ってたけれどそれも円安ホクホクで厳しくなったし+7
-0
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:33 [通報]
>>5返信
地方から若者を供給できなくなったら、東京も若者が減るよね
そうなれば外国から補填することになるのか+8
-1
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:34 [通報]
>>11返信
国債更に増やすから益々円安となるので、財政破綻って霞んでたものがくっきり見えてきてる。+6
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:13 [通報]
>>6返信
ガル含め子供欲しくなくなる情報しかないよね
政治も酷いし経済も悪いし世の中ギスギス
「日本列島を強く豊かに」ねえ・・・
+33
-0
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:14 [通報]
>>8返信
毎回、自民党に騙されちゃうんだもん。+28
-2
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:43 [通報]
>>116返信
昔の総中流社会が安定、発展、人口増だったんだよね。
経団連が政治家を抱き込むようになって日本が変な方向に進んだ+1
-0
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:50 [通報]
>>1返信
ガルちゃんで、シナチョンが
結婚するな!子供産むな!で工作し、
非正規氷河期無能独身者ゴミが
一緒になって工作して、
移民入れるようにし、
治安まで悪くした犯罪者だよー。
+1
-3
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:26 [通報]
>>167返信
>>1
じゃ、手っ取り早く、
1番多い中国人を滅ぼしちゃえーw+1
-2
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:57 [通報]
• 政治家が互いの足の引っ張りあいに力注いで国民を見ないから返信
• 財務省が増税すると出世する仕組みだから
• いつも日本政府は後手後手だから
+5
-0
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:03 [通報]
>>190返信
数ヶ月前まで「高市さんで日本は救われる」って思ってた人がホントにいたからねここにも
何十年も自民で酷い目に遭ってきたのに、高市(あるいは安倍)だけは違うって思うのお花畑すぎない?
+19
-1
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:25 [通報]
>>168返信
>>1
中国が世界に武漢で作ったコロナ撒き散らしたんだよ
じゃ、手っ取り早く、
1番多い中国人を滅ぼしちゃえーw+1
-1
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:49 [通報]
>>195返信
>>1
高市政権になってから、
シナチョンは日本に住みにくくなったみたいよ
いつもバカチョンは火病起こしてる+0
-2
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:11 [通報]
>>48返信
それで産んだら、発達障害
兄貴のとこがそうでもう成人したわ
高校卒業の年の春から連絡してないからどうしてるかな
進学したか就職したかも知らない
不妊治療した方が問題ある方が多いって(元々問題があるから妊娠しないんだし)いうのも知れ渡ったのでは?+4
-1
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:20 [通報]
自民党ががんばったからだよ返信+0
-1
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:00 [通報]
>>196返信
コロナは世界中で前提条件は同じじゃん
なんで日本がここまで急激に人口減らしたのか?
感染対策を長くしすぎたんだよ
2020年はまあしょうがないとしても、2021年になってもダラダラと自粛ムードみたいなのやってたよね
+2
-0
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:33 [通報]
>>2返信
まぁ移民バカスカ入れてたら人口は減らないよね
ヨーロッパ見てたら…ねぇ…+22
-0
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:46 [通報]
>>1返信
どうすれば国が衰退するかを政府が実験してる説+8
-0
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:52 [通報]
>>24返信
だから日本もそうしろって言ってるんじゃない?+3
-1
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:06 [通報]
こんなのしかいない国でどうしたら子供なんか増えんだよ返信![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+0
-3
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:11 [通報]
>>3返信
バカシナチョンが減らしてる+18
-2
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:48 [通報]
>>31返信
コロナ+20
-3
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:26 [通報]
移民入れたら日本じゃなくなるやん返信+11
-0
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:28 [通報]
>>9返信
害人や移民なんて増えたら、ますます日本人は子供産まなくなるだろうね
こんな世界に子供生み出そうってならんよ…+39
-0
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:31 [通報]
国勢調査に無回答で減った返信+2
-0
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:04 [通報]
>>183返信
日本はコストカットと人件費削減しかしてないからね
+21
-0
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:11 [通報]
>>156返信
うん、亡くなったのは上の世代
そこが減らなかったら減らなかったで困るんだよ(汗)+5
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:36 [通報]
>>9返信
移民入れてまで人口の回復はなくても良いです+39
-0
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:04 [通報]
>>189返信
>>1
シナチョン、非正規氷河期貧困無能独身者ゴミらが
必死で工作。
ガルちゃんが偏ってるからねえ
結婚するな!子供産むな!離婚しな!
ってさ。日本人を不幸にしようとしてるよ。
+3
-5
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:34 [通報]
>>1返信
アメリカは何でこんなに危機管理能力が下がったのか…+1
-0
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:22 [通報]
>>9返信
移民だらけになったらラピュタのように滅びの呪文を唱えるバルス+10
-1
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:33 [通報]
>>3返信
陰毛おばさん臭い+1
-20
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:21 [通報]
人口分布の多かった老人世代が減っただけやん。アホクサ。返信
全年齢均等にいるわけやないんやで。+6
-1
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:26 [通報]
>>212返信
現状は
移民を入れないと人手不足で会社(社会)が回らなくなるらしい+0
-7
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:52 [通報]
>>8返信
党というより立候補者個人をよく見て投票しないとね。
選挙のときの政策がきちんと守れなかったときは減給、犯罪を犯した場合は忖度なしに逮捕。+11
-0
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:19 [通報]
>>177返信
自己レス
今回ボディカム映像が公開されて白人が被害者の時は厳しく対応されず、マイノリティが絡むと警察が急に及び腰になるというこれまで指摘されてた警察の対応が本当だったのが明らかにされた+2
-0
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:33 [通報]
>>30返信
こいつらは日本史の教科書にのせるべき人物
もちろん悪い意味で+30
-0
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:32 [通報]
>>14返信
東京に人口が集中しているが、出生率が全国ワーストだからじゃない?
+16
-0
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:22 [通報]
我々の大勝利ですな🕎返信
さらば日本大和民族達よ⋯![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+5
-3
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:05 [通報]
>>200返信
横
団塊世代が死に始めたんだよ
いっぱいいるから死ぬのも一気に死ぬんだよ+5
-0
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:16 [通報]
>>207返信
外国人犯罪めちゃくちゃ多いでしょ
誰がこんな国にしたか知ってる?
https://www.tiktok.com/@reiwato_issyoni/video/7552142296112844048![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+2
-0
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:42 [通報]
>>215返信
日本人はまあこっち選びそうではあるよね
そこまでして「国」を持続しなくていいわあ…て+6
-0
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:48 [通報]
>>1返信
日本は公務員天国国家だからしょうがないね
公務員栄える国は滅ぶ運命+0
-1
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:00 [通報]
>>6返信
欲しくないキャンペーン+5
-0
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:37 [通報]
>>2返信
シンガポールみたいな、移民に冷徹な対応ができるなら、移民受け入れは成功する。
人間扱いすると、共倒れな。+30
-0
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 19:03:01 [通報]
>>100返信
えーそうなんだ
なんでだろ
制限多いからかな+0
-0
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 19:03:28 [通報]
>>142返信
いやいや、支持率もそんなもんだよね。
超少数派の自覚をもとうよ。+5
-2
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:18 [通報]
>>209返信
国勢調査の回答率ってどれくらいなんだろうね?
うちは二世帯住宅なんだけど、ポスト1個のせいか1通しか入ってなかったよ。まあまとめて回答したけど。+0
-0
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:20 [通報]
旧約聖書の神「ヤハウェ」とは?返信
キリスト教やユダヤ教の信者はもちろんそうですが、旧約聖書に登場する「ヤハウェ」を神だと信じている人々がいます。
ヤハウェは神などではありません。神の名を語った「アヌンナキ」のエンリルです。
イスラム教の「アッラー」もこのエンリルです。
「アヌンナキ」とは惑星ニビルから来訪し、汚染されたニビルを修復するために、金を求めて太古の地球に降り立った地球外知的生命体のことです。
その王がアヌ。アヌには2人の皇子がいました。
兄エンキと弟エンリルです。
古代エジプト神話における「太陽神ラー」はアヌ、神「オシリス」とはエンキのことです。
エンキは科学者であり、金の発掘作業をするための労働者を創り出すために、自分たちのDNAと爬虫類のDNAを組み合わせて「レプティリアン」を創造しました。
しかし、レプティリアンは醜悪で労働者には向きませんでした。
そのため、新たな労働者を創らなければなりませんでした。
彼らは自分たちのDNAと当時地球にいた猿人「ホモ・エレクトス」のDNAを組み合わせて、新しい生命を創造しました。
それが最初の人間、旧約聖書に登場する「アダム」です。+1
-0
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:35 [通報]
>>2返信
ちょうど良いのよ。
団塊の世代以上が天に召されて、社会保障の負担軽減になるから。
団塊ジュニアの氷河期の老後問題を乗り越えたら、若い人の負担も減るしね。
元々人口多すぎなのよ、似た様な大きさのイギリスの倍もいるから。GDPも下がるけど、その分外国へのお金を減らして。
いけないのは善良な日本人の穴埋めに国内に外国人を引き込む事。日本人が住んでるから日本は良い場所なんだよ。+5
-7
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:44 [通報]
>>224返信
無理やりの延命もしなくなって来てるよね
菅と機械に繋いでとりあえず高齢者を生かしておく選択も減ってる+6
-0
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:43 [通報]
>>35返信
今の子育てって丁寧だもんね
いいことだけど、親御さんは大変そう
+15
-6
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:24 [通報]
外国人参政権法案可決後に日本人は少数民族になります、日本は多様性のやっちゃ場の様な民族の混合した意味不明な国になるのです、同性愛者が国のリーダーになり色んな民族が争う内戦状態になり荒廃した風が吹き抜けるだけの絶望的な近未来が待ってます。返信+0
-0
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:34 [通報]
日本政府による日本人駆逐計画は順調だよね。返信+4
-0
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:08 [通報]
>>9返信
移民派は日本という名前だけ残せば良くて、民族的日本人が少数派の国家にしたいのかな
DNAが日本人の人が先住民と呼ばれ、移民が国を主導する国+2
-0
-
240. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:03 [通報]
>>8返信
どの党ならバラ色の未来になるの?
+12
-0
-
241. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:44 [通報]
さよなら日本⋯返信
+0
-0
-
242. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:34 [通報]
>>229返信
使い勝手のいい奴隷として使い壊す位の心持ちでないと移民なんて入れちゃ駄目だわ+14
-2
-
243. 匿名 2026/06/03(水) 19:40:43 [通報]
日本人を虐める政財界の本性返信![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+1
-0
-
244. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:30 [通報]
だから移民を受け入れろって?返信
それって土地が日本てだけで、もはや日本人ではないんだよね
移民でできた日本を存続するなら日本は滅びて荒れ果てた未開のジャングルにでもなった方がマシ+0
-0
-
245. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:14 [通報]
>>38返信
どーせ死ぬのになぜこんなに苦しみながら、地球環境破壊しながら生きなければならないのかの答えが見当たらない。+7
-0
-
246. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:46 [通報]
損得だけで考えると、返信
子供はリスクでしかない存在になってしまったのよ
これは社会設計が原因
これを個人でクリアするには、
一時的な恋愛感情で盲目になるしかないのよ
でも理性で考えればそれって動物でしかないよねと
で、現実に戻って我に帰る
みたいな+2
-0
-
247. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:41 [通報]
なにかに付けて増税ばかりの政策をすれば人口なんてあっという間に減っていくよ返信
アメリカも人口を減らしたかったら増税につぐ増税してみたら?移民だって逃げていくでしょ+3
-0
-
248. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:51 [通報]
>>11返信
これだよね
平均年収で子供育てられないんだもの+16
-0
-
249. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:47 [通報]
>>184返信
高齢化や流行病、その他諸々を考慮した推測値を大幅に超えて減少しているからじゃない?
「超過死亡」
今年は少しだけ持ち直してきた+0
-0
-
250. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:35 [通報]
>>246返信
そんな中二病の理由ではないよ+0
-0
-
251. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:55 [通報]
>>1返信
減ってるのが悪いみたいな記事だけど良い事なんだよね+4
-8
-
252. 匿名 2026/06/03(水) 20:04:34 [通報]
>>1返信
税負担を増やしたから+2
-0
-
253. 匿名 2026/06/03(水) 20:15:58 [通報]
何他人事みたいに言ってんだか。アメ公お前らのせいだよ。返信+8
-4
-
254. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:45 [通報]
>>31返信
ワクチン+45
-3
-
255. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:07 [通報]
>>28返信
私田舎住みなんだけど近所の子とか知り合いの子は3人兄弟が多いから少子化と言われてもイマイチピンとこない。
+3
-0
-
256. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:49 [通報]
鴨川令徳高校(千葉県):約50% - 全校生徒100人のうち、中国籍の生徒がほぼ半数を占めています。返信
明徳義塾中学・高等学校(高知県):約20% - 全校生徒1000人近くのうち、中国人留学生は約200人です。
朝日塾中等教育学校(岡山県):30%以上 - 高校に該当する3学年では30%を超えています。
増加率
著しい成長を遂げています:
「ここ10年で中国人高校留学生は約10倍に増加しました。10年前には積極的に受け入れる高校は日本全国で約4校でしたが、現在では20校以上に増えています。
吐きそう
+8
-0
-
257. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:07 [通報]
お次はすっとぼける作戦ですか返信+2
-0
-
258. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:16 [通報]
>>3返信
アホみたく聞こえるだろうけど
日本人減らしは仕掛けられている+106
-5
-
259. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:42 [通報]
>>1返信
生物兵器のコロナワクチンのせいだよ+12
-1
-
260. 匿名 2026/06/03(水) 21:27:18 [通報]
>>202返信
ワクチンだよ
あの小野田が日本は少数精鋭国家にすると言ってた
そんな小野田と仲のいい河野太郎
あいつら自民党は日本国民の敵だ+12
-1
-
261. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:20 [通報]
>>10返信
私が氷河期の子供時代も核家族だらけだったけど、子供はたくさんいたよ。
女側の犠牲で成り立つ男側と同居が当然だったから拒絶されたんでしょう。+24
-1
-
262. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:04 [通報]
>>239返信
それどこのアメリカ+0
-0
-
263. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:25 [通報]
>>218返信
移民賛成の人はそればっかいうけど不真面目な人間をいくら大量に入れても日本のためにはならないよ
中国みたいなクオリティーの低い日本になるだけ
国が回らないどころか国自体なくなっちゃう+4
-0
-
264. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:35 [通報]
団塊世代の男の方が寿命なだけでしょ返信+1
-1
-
265. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:41 [通報]
>>8返信
他の政党はそもそも支持されてないんだから、もっと悪くない?
無能すぎるから自民に負ける+3
-7
-
266. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:10 [通報]
>>3返信
アメリカのせいだよ+25
-0
-
267. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:46 [通報]
>>1返信
あのワクチンだよ
+9
-1
-
268. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:26 [通報]
>>5返信
東京は久しぶりに出生数増加したんだよね?
+1
-3
-
269. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:47 [通報]
>>142返信
ここネトウヨの巣窟だもん+1
-8
-
270. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:35 [通報]
>>35返信
ほんとそうだよね
ちょっと前までは親になって一人前、という常識があったから結婚して子供を育てる「しか」なかった
もっと前なら結婚して子供ができないと生活もだが老後を安全に過ごせなかったから
要するに、ずっと皆「自分のため」に結婚して子供を育ててたんだよね
で、現代は結婚して子供を育てなくても世間も前よりうるさくないし男女ともに自活して生きていけるんだから、純粋に子育てしたい!って人以外はまぁいいかな、ってなるのは当たり前
どちらも「自分のため」の選択、良い悪いもない
+22
-0
-
271. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:11 [通報]
>>2返信
※既に日本は移民大国+6
-0
-
272. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:06 [通報]
>>1返信
コビット、強盗殺人、高齢者叩いてやる気を損失させる政府、等を5年で?+0
-0
-
273. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:23 [通報]
>>258返信
第二次ベビーブーム世代だけど小学校社会科で「日本の人口多すぎ」問題への本気の対策が必要だと習ったよ
これまでずっとうちら世代が子どもを産むのを控えさせようと日本政府は取り組んで来たと思ってる
日本人減らすとハッキリ言うと国民が反対してくるから少子化対策言ってるだけでやってることは本気の日本人減らしばかり+50
-0
-
274. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:32 [通報]
>>272返信
産む側の抑制として、円安、物価高、増税、無駄に出費させる、ふるさとポイント消したり、レジ袋で、心理的プレッシャーを与える
子供の権利を過大にし、親を叩く
子供に教育をさせず育ててもお荷物にする
闇バイト増やす+0
-0
-
275. 匿名 2026/06/03(水) 23:12:53 [通報]
移民はいらん返信+3
-0
-
276. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:45 [通報]
移民もイヤ、養子もイヤ、結婚と子育てもイヤ返信
これで増えるわけない
もうダメだこの国+0
-6
-
277. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:55 [通報]
>>6返信
日本って戦国時代が200年位あったのよ。戦争もあったし、これでも今かなりマシな時代なのよ。+14
-0
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 23:20:15 [通報]
>>276返信
人工的に代理母で子供増やして、施設で育て社会に放す+0
-0
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:18 [通報]
>>67返信
じゃあ国民はいなくなり
国が無くなっても良いのかってね
真の反日じゃないか+0
-3
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:23 [通報]
>>273返信
アラフォーだけど、当時小学校の担任は「少子化だからたくさん子供産んでね」と言ってた。今そんな事言うと叩かれるようだけど、産まないとまずいよね。+7
-3
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:03 [通報]
>>255返信
未婚が増えすぎなんだよね
うちの周りも最低2人以上子どもいる+1
-2
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 23:55:30 [通報]
💉でしょ返信+2
-0
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 23:58:03 [通報]
>>264返信
その世代は70代
+0
-1
-
284. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:39 [通報]
>>146返信
こういう反日カルト統一教会に騙されるバカがまだまだたくさんいるのー
+6
-1
-
285. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:27 [通報]
>>258返信
無知でごめんなさい。
具体的にどういう点で仕掛けられてるのでしょうか?+0
-0
-
286. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:49 [通報]
>>1返信
別に驚くことじゃない
もともと多いんだから+0
-0
-
287. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:27 [通報]
>>283返信
団塊の世代は80代です
その子供が50代、60だもいる+1
-1
-
288. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:10 [通報]
>>285返信
ガル民の言うことをいちいち信じないで+1
-8
-
289. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:45 [通報]
純日本人いなくなっちゃうのかな返信
悲しい
こんなに神仏が守ってくれていたのに日本の土地もそのうち外国人が土足で踏み荒らす
そんなの見たくない
この美しい日本がそうなる前に死にたい+3
-0
-
290. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:21 [通報]
>>281返信
男女平等とかの流れが未婚率にたどり着いたと思う
+3
-0
-
291. 匿名 2026/06/04(木) 00:32:01 [通報]
>>245返信
生きている間に、感じたり気づいたりする事があるよね。それをするため。
生まれて数日で死んだとしても、親に悲しみと言う感情を与えている。必ず何らかの影響を与えているわけで無駄では無い。短い長いは関係無い。+1
-0
-
292. 匿名 2026/06/04(木) 00:40:04 [通報]
純日本人を保護して下さい返信
純日本人だけで無く世界中の純民族を保護して
鰻を保護しろ、鯨を保護しろ、と言ってるのに人間に無頓着過ぎる
一つ一つの民族や文化が失れるのは人類全てにとって大いに損失
人間はその民族や文化の違いを今まで体験出来たのにその機会が永久に消える
日本に憧れて訪日した人いっぱいいるけど
見たい日本の光景がその結果消えてもいいと思ってるの?+2
-0
-
293. 匿名 2026/06/04(木) 01:06:46 [通報]
>>270返信
子供を生んで育てて一人前ってあながち嘘じゃない
子供っぽい大人が増えた+9
-3
-
294. 匿名 2026/06/04(木) 01:41:37 [通報]
>>258返信![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+0
-7
-
295. 匿名 2026/06/04(木) 02:19:58 [通報]
>>291返信
人間同士はそうなのかもしれないけど、地球上で考えたら害しかないよね。
他の生き物は共存してるのに+0
-0
-
296. 匿名 2026/06/04(木) 03:56:29 [通報]
>>1返信
軍事侵略にテロ活動
拉致事件に核ミサイル
DEI・日弁連・李在明・在日特権・ヘイト法・外国人参政権
不法移民の国外追放にはどのくらい費用が必要? 「実験場」トランプの米国が示す現実離れしたコスト(六辻彰二) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp第二次トランプ政権発足以来、米国で逮捕され、国外退去にされた不法移民は5万6000人以上と推計されている。トランプ大統領のいう「1000万人以上の不法移民の国外退去」のためには、逮捕、勾留、司法手続き
日本人女性と結婚したがる韓国人男性が急増の理由 日韓専門の結婚相談所に申し込みが年間2万件も! 「日本人は経済力を重視しない」girlschannel.net日本人女性と結婚したがる韓国人男性が急増の理由 日韓専門の結婚相談所に申し込みが年間2万件も! 「日本人は経済力を重視しない」 「私が韓国で物理の先生をしている夫と知り合ったのは語学学習アプリでした」 とは、昨年9月に結婚したばかりだという20代の...
🚀\(^o^)/🚀
「押し寄せるインバウンド」
「銃乱射、学生運動に赤軍、アメリカ NY市内集会への爆発物投げこみ、大暴動……」+0
-0
-
297. 匿名 2026/06/04(木) 04:33:49 [通報]
>>1返信
2025年の出生数67万1236人 1899年の統計開始以降で最少 合計特殊出生率も「1.14」で過去最低 東京都は3年連続「1」を割る 厚生労働省girlschannel.net2025年の出生数67万1236人 1899年の統計開始以降で最少 合計特殊出生率も「1.14」で過去最低 東京都は3年連続「1」を割る 厚生労働省 厚生労働省によりますと、去年1年間に生まれた日本人の子どもの数は、前の年から1万4937人減って、67万1236人となりました。1...
+1
-0
-
298. 匿名 2026/06/04(木) 04:37:53 [通報]
>>1返信
日本人が米を買えないと問題になってる時に石破茂総理が外国に日本産の米をばら撒いて外遊してました。
その他の政策も推して知るべし。
外国人優遇でしたよ。
日本人が増えるわけないでしょう。
国連の負担金、なんか問題ありましたよね。
日本だけ馬鹿正直に払ってませんでしたっけ?+4
-0
-
299. 匿名 2026/06/04(木) 04:44:19 [通報]
>>1返信
ウクライナへ支援するとキックバックで政治家の取り分が多くなるとみんなが知ってるんです。
誰が自民党を信用するんですか?
ね、岸田総理。イーロン・マスク氏にバラされてました。
今だけ、金だけ、自分だけ!!で政治をやってる人間が自民党にいるうちは出生率なんか増えない。増えるのは移民の外国人の出生率だけ!+5
-0
-
300. 匿名 2026/06/04(木) 04:48:35 [通報]
>>2返信
日本人差別?!
日本人は対象外です
↓
コピペ
美作市の外国人限定電動アシスト自転車補助に「日本人差別」批判
最終更新: 13 時間前
美作市は、市内事業者が技能実習生などの外国人従業員に電動アシスト自転車を買う場合、半額(上限6万円)を補助する制度を令和9年度まで実施中です。通勤距離3キロ以上などの条件を満たす外国人材の定着を狙っていますが、日本人従業員は対象外で「税金の逆差別」との声が広がっています。人口2万5千人の地方都市で人手不足が深刻な中、全国の類似制度も参考に議論が続いています。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください+2
-0
-
301. 匿名 2026/06/04(木) 04:52:05 [通報]
>>1返信
日本のマスコミ、行政、市議まで含めて
日本人差別主義者が多いから。
日本人の出生率は増えない。+7
-0
-
302. 匿名 2026/06/04(木) 04:59:02 [通報]
>>2返信
何これ…
日本の司法が乗っ取られた!?裁判官は本当に日本人か?www.youtube.comITビジネスアナリストの深田萌絵氏は、日本の司法が危機に瀕していると指摘しています。 裁判所がまるで中国に支配されているかのような判決を下しているという疑惑や、裁判官の出自や通名の問題について解説します。 また、ネット上では「通名廃止」や「出自開示法...
+16
-0
-
303. 匿名 2026/06/04(木) 05:10:05 [通報]
>>261返信
少子化がいつから始まったかAIさんによると
日本の少子化は、1974年を境に本格的に始まりました。
この年に、1人の女性が生涯に産む子供の推計人数である「合計特殊出生率」が人口を維持する水準(当時は約2.1)を下回ったことが、現在の長期的な少子化の大きな起点となっています。+1
-2
-
304. 匿名 2026/06/04(木) 05:10:56 [通報]
>>1返信
一学年200万人くらいの団塊世代が死に始めてる
出生数60万〜70万
むしろもっと減っていてもおかしくない。
社会学者ってどこの国もグローバリスト兼テロリストばかりだね。
ね、上野千鶴子さん?+5
-0
-
305. 匿名 2026/06/04(木) 05:17:39 [通報]
>>1返信
本邦における不法残留者数について(令和8年1月1日現在) | 出入国在留管理庁www.moj.go.jp本邦における不法残留者数について(令和8年1月1日現在) | 出入国在留管理庁このページではJavaScriptを使用しています。本文へMulti language文字サイズ標準拡大MENU組織・採用出入国在留管理庁の概要機構図幹部一覧地方出入国在留管理官署採用案内出入国手続出...
本邦における不法残留者数について
(令和8年1月1日現在)
令和8年1月1日現在
の
本邦における不法残留者数は、
6万8,488人+3
-0
-
306. 匿名 2026/06/04(木) 05:31:21 [通報]
>>1返信
アメリカ…?
なんか言うと巻き込まれると思う。
アメリカがチョイチョイ邪魔してた…。
そりゃ日本人の出生率は増えないでしょ。
アメリカがずっと邪魔してるし、
高市早苗どうする!?財務省の減税つぶしに自民党のあの人が、、、#自民党 #高市早苗 #小泉進次郎 #shortswww.youtube.com▼引用元:https://youtu.be/THq_ybTgcq0 【楽曲提供:株式会社ウナシ】 VOICEVOX:青山流星 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ご視聴ありがとうございます 皆様からのコメントでいつも大変勉強させていただいてます! 是非あなたの...
+0
-0
-
307. 匿名 2026/06/04(木) 05:47:51 [通報]
今の年寄りを見てごらんよ返信
生涯独身なんてほぼいない世代で子供もたくさん産んだだろうになぜかすごく不幸に見える
田舎に取り残された老人、食料を万引きする老人、80歳になっても働く老人、子供に介護拒否される老人+4
-3
-
308. 匿名 2026/06/04(木) 06:08:23 [通報]
>>35返信
これ言うとガチギレする人がいるけど、真実なんだよね+10
-0
-
309. 匿名 2026/06/04(木) 06:09:00 [通報]
>>95返信
自民党がその司令官に勲章差し上げていた
この時に気がつくべきだったんだよ
二枚舌の反日政治家集団と+6
-0
-
310. 匿名 2026/06/04(木) 06:11:49 [通報]
>>299返信
米軍基地作っても自民だけ金持ちになる構図だから+1
-0
-
311. 匿名 2026/06/04(木) 06:33:39 [通報]
>>3返信
日本政府だよ現実見ろ
その日本政府が日本人による日本人のための組織じゃないみたい+21
-0
-
312. 匿名 2026/06/04(木) 06:34:36 [通報]
>>1返信
トピずれ
日本マスコミは報道するのか?
エプスタインの「遺書」とされる文書…その内容は? なぜ今まで公開されていなかった?(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpニューヨーク州ホワイトプレーンズの連邦判事が、ジェフリー・エプスタインの元同房者に関わる刑事手続きの一環として、エプスタインのものとされるメモを開示した。 ジョージ・W・ブッシュ元共和党大統領に任
+1
-1
-
313. 匿名 2026/06/04(木) 06:50:15 [通報]
>>236返信
丁寧、か?
叱らないのが?
スマホばっか見て子ども相手しないのが?
保育園、学童に丸投げなのが?+5
-0
-
314. 匿名 2026/06/04(木) 06:52:49 [通報]
>>231返信
支持率は糞メディアが改ざんして偏向報道できるよね?
端末6台持ちのネトサポおじさん。+1
-0
-
315. 匿名 2026/06/04(木) 06:55:20 [通報]
>>5返信
田舎から東京にわざわざ出てきて
生活費が掛かりすぎて子ども持てないって言ってるんでしょ?
田舎帰りなよ😃+0
-0
-
316. 匿名 2026/06/04(木) 06:55:46 [通報]
>>270返信
子どもいてもさほど老後安心でもないような気がするけど…現代社会は
さみしい、困ってる、言ってる+4
-0
-
317. 匿名 2026/06/04(木) 06:56:12 [通報]
>>67返信
手遅れなのかな…。
埼玉に小さな外国が誕生?UR拠点化と共学化の闇 埼玉県政鼎談 平井宏治×諸井真英県議×髙木功介県議www.youtube.com埼玉で起きている外国人問題は、もはや一部地域だけの話ではありません。 UR住宅での管理不全、ヤードの実態、行政や警察の対応の限界、そして住民の不安。 平井宏治氏、諸井県議、髙木県議が、現場で起きている問題と「明日は自分の街かもしれない」という危機感を...
+1
-0
-
318. 匿名 2026/06/04(木) 06:58:12 [通報]
>>307返信
ガルでも「長生きしたくない」言ってる人の多いことよ…+2
-0
-
319. 匿名 2026/06/04(木) 07:04:21 [通報]
>>41返信
戦前生まれの世代は、6~7人兄弟当たり前。
戦後はその半分以下になったものね。+3
-1
-
320. 匿名 2026/06/04(木) 07:05:59 [通報]
他にネタないのか、この話題ばかりだね。。返信+1
-0
-
321. 匿名 2026/06/04(木) 07:09:20 [通報]
非婚化返信
晩婚、晩産化だから+1
-0
-
322. 匿名 2026/06/04(木) 07:36:42 [通報]
>>1返信
90億人放置してたらヤバいのでは?世界も減らしたほうがいいよ。ムダに増やしても必ず戦争天災が起こるから。+1
-1
-
323. 匿名 2026/06/04(木) 07:45:33 [通報]
ある有名人が不妊だったんだよ。返信
それでマスコミも政治家も官僚も、全部グルになって
DINKSだの、子どもはまだ?って聞いちゃいけないキャンペーンを
30年ほど前からあからさまにテレビ使ってやりだした。
当時のテレビはほんとうに、
妊婦はただのデブだから電車で席を譲る必要はない。
妊娠は病気じゃないから、労わる必要なし。
むしと子どもができないひと
子どもが欲しくないひとを労わろうって
やってました。
嘘じゃありません。
もうそっから移民政策含めてのプロジェクト始まってました。
マジでおかしな親もいますが、
日本人夫婦に子ども産まれないと日本滅びる
フェミから金を奪おう。
+1
-2
-
324. 匿名 2026/06/04(木) 08:04:43 [通報]
>>258返信
日本人減らすことは統一教会の教義だもんね
+18
-0
-
325. 匿名 2026/06/04(木) 08:35:23 [通報]
>>273返信
40代だけど、私も小学生の頃、人口増加が重大な社会問題だと習いました
人が増えすぎて溢れて川に落ちていくイラストが資料集か何かに載ってたのを覚えています+7
-0
-
326. 匿名 2026/06/04(木) 08:40:48 [通報]
今後は平均寿命が低くなっていきそう返信+1
-0
-
327. 匿名 2026/06/04(木) 08:45:21 [通報]
>>1返信
コロナワクチン始まってから、戦後最大の超過死亡数
ワクチンを否定するわけじゃないけど
データではめちゃくちゃ人の数減ってる+4
-2
-
328. 匿名 2026/06/04(木) 08:48:27 [通報]
>>216返信
陰毛おばさんて誰?+3
-0
-
329. 匿名 2026/06/04(木) 08:48:45 [通報]
>>326返信
平均寿命短くなったほうが出生率は上がる気がする
親が20年も30年も介護生活してるのを見て「子供産もう」って思える若い人少ないでしょ+3
-0
-
330. 匿名 2026/06/04(木) 08:50:23 [通報]
>>285返信
まさにこれだよ👉>>324
ガルで一日中「結婚するやつはバカ」とか「今の時代に子供産む奴はバカ」とか言ってる例の過剰嫌韓嫌中おばさんは壺+10
-0
-
331. 匿名 2026/06/04(木) 08:50:50 [通報]
>>324返信
そんなのに子供家庭庁任せてんの?+4
-0
-
332. 匿名 2026/06/04(木) 08:51:22 [通報]
>>3返信
これに大量プラスがつく所にガル民のレベルの低さが現れているね+1
-9
-
333. 匿名 2026/06/04(木) 08:52:37 [通報]
>>325返信
嘘だあ、40代ならもう少子化始まってたでしょ?
団塊ジュニア世代だけど、高齢者を少人数の子供が支えるイラストを何度も見せられてるよ+5
-0
-
334. 匿名 2026/06/04(木) 08:55:08 [通報]
>>327返信
ワクチン前は老人がコロナ?のような風邪で沢山死んでたけど、ワクチン後は私の周りの高齢者は癌や糖尿以外では死んでないよ+0
-3
-
335. 匿名 2026/06/04(木) 08:55:41 [通報]
>>325返信
おまえ義務教育行ってなかったやつやんw+1
-0
-
336. 匿名 2026/06/04(木) 09:04:35 [通報]
>>305返信
全員見つけて再入国できないようにして強制送還してくれないかな
そんな感じなら(不法残留)どうせロクなことしないだろうし+2
-0
-
337. 匿名 2026/06/04(木) 09:51:29 [通報]
単に老人がおおいからじゃないの?返信+1
-0
-
338. 匿名 2026/06/04(木) 09:59:08 [通報]
超過死亡が増えているのは圧倒的に「70代・80代以上の高齢層」返信
逆に、若い世代の死亡者数はほとんど増えてない+0
-0
-
339. 匿名 2026/06/04(木) 09:59:35 [通報]
>>1返信
政治の腐敗
↓こんな状態になってるんですよ。給料も変わりません。増える要素何処にあります?人口が減ってくスピードが加速しただけです。
そもそも自民党は増税ばかり繰り返し日本人を奴隷としか思ってないのでそもそも日本人を滅ぼしたいんです。![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+7
-0
-
340. 匿名 2026/06/04(木) 10:14:44 [通報]
>>159返信
そんなに古き良き○○って必要?
メシが美味いならそれでいいじゃん。+0
-2
-
341. 匿名 2026/06/04(木) 10:16:20 [通報]
>>332返信
何言ってんの?知らないの?+3
-1
-
342. 匿名 2026/06/04(木) 10:50:19 [通報]
>>302返信
日本人以外は裁判官にはなれないよ+0
-0
-
343. 匿名 2026/06/04(木) 10:55:30 [通報]
>>3返信
スパイ天国だから…?!
中国スパイ活動の脅威を警告、ファイブ・アイズが異例の共同文書(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp[ロンドン 3日 ロイター] - 米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド(NZ)の5カ国による機密情報共有枠組み「ファイブ・アイズ」の情報機関は3日、中国のスパイがオンラインの求人
+3
-0
-
344. 匿名 2026/06/04(木) 11:09:09 [通報]
欧米も移民いなかったら人口減なんじゃないの?返信+0
-0
-
345. 匿名 2026/06/04(木) 11:14:43 [通報]
>>341返信
ちゃんとお薬飲んでる?+1
-1
-
346. 匿名 2026/06/04(木) 11:17:27 [通報]
東アジアは学歴主義による教育費高騰と子育てプレッシャー、晩婚化、未婚率の上昇で少子化止まらない返信
結婚できるのが一部のハイスペと何も考えてないDQNくらいで、DQN以外の低所得層〜平均所得層が結婚できなくなってる+1
-0
-
347. 匿名 2026/06/04(木) 11:44:37 [通報]
>>1返信
移民移民ってさ、
自分こ国みたいな世界中の民族に入り込まれて
もう訳分からない国になるくらいなら
人口減少しても日本人だけの方が100万倍マシ+2
-0
-
348. 匿名 2026/06/04(木) 11:44:44 [通報]
残業代やボーナスが出ない会社が多いから返信+0
-0
-
349. 匿名 2026/06/04(木) 11:45:35 [通報]
>>5返信
全て景気だとは思う。子供増える時は間違いなく景気の良い時。まあ個人的な負担もある。そして昔に比べて人が厳しい。細かすぎる。子供の学費も大きい。+1
-0
-
350. 匿名 2026/06/04(木) 11:51:06 [通報]
>>1返信
もう終わりだよネコの国+1
-0
-
351. 匿名 2026/06/04(木) 11:51:23 [通報]
>>342返信
帰化人が裁判官してるよ+14
-0
-
352. 匿名 2026/06/04(木) 11:58:58 [通報]
アメリカだってネイティブアメリカン激減してるんじゃないの?返信
アメリカ人言ってる人の大半は欧州から来た侵略者の末裔でしょ?+4
-2
-
353. 匿名 2026/06/04(木) 12:16:34 [通報]
>>59返信
そりゃ晩婚化してるしね
+1
-0
-
354. 匿名 2026/06/04(木) 12:18:24 [通報]
>>270返信
それでも昔も子供産んでしまえば子供のためってなる母親が多かったんだよね+5
-0
-
355. 匿名 2026/06/04(木) 12:24:55 [通報]
>>35返信
結婚してる人はほとんど産んでるよ
結婚できない人が産まないんでしょ?メリットないから産まないんじゃないよね?
+5
-3
-
356. 匿名 2026/06/04(木) 12:27:15 [通報]
>>273返信
でも、あのまま第二次ベビーブームから第三次ベビーブームにすんなり移行してたら、子供にも女性にも労働者にも配慮のないブラックな昭和のままの日本になってたかもw+1
-9
-
357. 匿名 2026/06/04(木) 12:30:12 [通報]
>>6返信
こんな洗脳されている人が増えた+6
-0
-
358. 匿名 2026/06/04(木) 12:40:59 [通報]
>>355返信
横だけど結婚してる人は産んでるってデータは結婚してから15年とか20年とか経ってる人のものなんだよね
最近子なし夫婦はかなり増えてるし、一人っ子も増えてるよ+4
-0
-
359. 匿名 2026/06/04(木) 12:42:09 [通報]
>>11返信
国民負担率
平均年収
エンゲル係数(※日本は異常)
これで何で人口減ってるかわかると思うけどね+9
-0
-
360. 匿名 2026/06/04(木) 12:48:00 [通報]
>>125返信
消費税が経済成長を妨げてるのは確かだと思う
消費者も消費税払ってるけど、消費税って企業の売上に対してかける税だからね
売上上げるほど企業はガッポリ取られる
人件費や経費もあるし企業は賃金上げられないでしょう
おまけに社会保険料もかなりの負担だし
消費税廃止にすれば経済成長すると思うけどな
そうすれば賃上げもしやすくなるだろうし+8
-0
-
361. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:13 [通報]
>>316返信
現代ではなくて、むかーしね
年金制度もないし蓄えもほぼないんだから、稼げなくなったらさようならになりがち
子供が年金代わりみたいなもの+2
-0
-
362. 匿名 2026/06/04(木) 12:50:32 [通報]
>>354返信
それはあるとおもう
でも、結果論なんだよね
きっかけは「自分のため」だとおもってるよ+5
-0
-
363. 匿名 2026/06/04(木) 13:52:41 [通報]
>>333返信
よこ
そのギャップがまさに闇なんだよ
日本において「少子化」という言葉が意識されるようになり、本格的な議論が始まったのは1989年の統計データが出た1990年から
それまで既に少子化が進んでいたのに政府もメディアも教育も人口を減らしたいから良しとしていた+3
-1
-
364. 匿名 2026/06/04(木) 13:54:33 [通報]
>>67返信
ほんこれ。
人口減ったらその状態でみんな生活していくんだから別に問題ないと思うのよ。
日本よりだいぶ人口少ない国もそれで回ってるんだから。
そりゃ人手がないから家建てるのに時間がかかるとかそういうのはあるかもしれないけど、待てばいいじゃん。
私はド田舎出身だけど、子供の頃はお店なんてなくて買い物するところも娯楽も何もなかったけどそれで生活してきたわ。
移民入れるぐらいなら、不便な生活を我慢した方がいいよ。+1
-2
-
365. 匿名 2026/06/04(木) 14:08:16 [通報]
>>32返信
プラザ合意からの日米半導体協定とか用意周到というか酷いもんだったよね
プラザ合意の前に起きた日航機123便の件だって相模湾に落ちた機体の一部も政府は回収することもせずフライトレコーダーも結局全部開示しないままだしずっと怪しいって言われてるもんね…
さんざん陰謀論やら機体の圧力隔壁が〜って言われててもずいぶんアメリカにとってタイミングいいよなぁと思ってしまう+11
-0
-
366. 匿名 2026/06/04(木) 14:19:41 [通報]
>>120返信
これね。日本語がロクに喋れない国籍だけ日本の人が増えても意味がないんだよね。+8
-0
-
367. 匿名 2026/06/04(木) 14:27:31 [通報]
>>1>>2>>3返信
5年で✚130万人の移民が増えた
5年で✚130万人の移民が増えた
5年で✚130万人の移民が増えた
これが非常にやばい+12
-1
-
368. 匿名 2026/06/04(木) 14:47:28 [通報]
>>1返信
本当は政治家も分かってはいるんだよね
消費活動が増えて出生率が上がるのは、給料を上げて国民の生活を浴衣にする事だって
だけどそれは自分らに金払ってる経済界の連中が怒るからやれない
庶民がネットで色んな情報知って自分たちがしている事もバレるから、ネット工作して何も分からないようにする
メディアも抱き込んでしまえば良い、と
国民が蜂起する気力もわかなくなるほど飼い殺しにすれば自分たちだけ甘い汁を吸い続ける事が出来るって思ってるんだよ+5
-0
-
369. 匿名 2026/06/04(木) 14:57:20 [通報]
>>285返信
>>日本中でこの在日朝鮮人による日本侵略活動が古くから行われています。今まで膨大な和人が不幸になり、殺されています。しかし多くの人がこれに気づいていません!
創価学会(幹部は朝鮮人)は古くから日本人の財産、土地、墓石まで全部乗っ取る計画があって大成功している。
すべては自然を装って行われます。
《 いかにして和人の先祖代々の家と土地を奪うか。都会の和人の土地は地価が高い、田舎の和人は農地や山林を持っている。》
+8
-0
-
370. 匿名 2026/06/04(木) 15:08:15 [通報]
>>5返信
こんな人だらけの中でさらに人を増やそうとは思えんw
+1
-0
-
371. 匿名 2026/06/04(木) 15:10:41 [通報]
>>281返信
どういう意味?+0
-0
-
372. 匿名 2026/06/04(木) 15:15:05 [通報]
>>35返信
産んでおしまいじゃないからね
そこからが苦労のはじまり
せっかく育ててもババアうるせえとか言われたり、犯罪に走ったり、頭悪くて大学落ちたり、就職失敗したり、子どおじになるかもしれない未来だってある
せっせと働いて貯めたお金は子供の為子供の為で飛んでゆく
それよりひとりで、もしくは夫婦だけで自由に自分の好きなことして過ごしたい
60、70歳頃になって病気になったらそのまましにたい
+1
-0
-
373. 匿名 2026/06/04(木) 15:16:09 [通報]
多すぎなんだから減っていいんだって返信
今の半分でいい+0
-3
-
374. 匿名 2026/06/04(木) 15:23:21 [通報]
>>6返信
だって働いても税金取られまくりで共働き必須だもんね
その上相手の親が貧乏なら終わり
確かに恵まれてる時代なのは理解できるけど
自分達ですら大変なのに、更に生きるのが大変なの分かってて産まないわ。+9
-0
-
375. 匿名 2026/06/04(木) 15:27:43 [通報]
>>5返信
信じられない思うけど多分お金ない
普通の会社員だとファミリー物件住めない+0
-0
-
376. 匿名 2026/06/04(木) 15:28:26 [通報]
>>148返信
あんな詐欺師の甘言を間に受けてるのは相当ヤバいよ。
+0
-1
-
377. 匿名 2026/06/04(木) 15:30:39 [通報]
>>78返信
私の周りはだけど、上京したこのほうがむしろ結婚してる
親も親戚もない場所で女ひとりでしかもこの何もかもが高い土地で生きていくのは大変だから、上京者の結婚率は結構高いのではないかと思う+3
-0
-
378. 匿名 2026/06/04(木) 15:32:08 [通報]
>>373返信
これよくみるけど
絶対数もだけどそもそも人口ピラミッドが歪なのが問題なんじゃないの
子供増やしてソフトランディングさせないと+2
-0
-
379. 匿名 2026/06/04(木) 15:32:21 [通報]
>>5返信
2人産んだよ
子育て楽しいよ
子ども可愛いよ+7
-0
-
380. 匿名 2026/06/04(木) 15:35:00 [通報]
>>35返信
自分の遺伝子残さなくていいの?+1
-1
-
381. 匿名 2026/06/04(木) 15:39:16 [通報]
>>90返信
ある程度人口減るのはむしろいい傾向だと思う
食糧危機で昆虫食しなとか言われるより
+0
-0
-
382. 匿名 2026/06/04(木) 15:39:40 [通報]
>>35返信
この考え方って緩やかな自殺だと思う
誰でも生かす社会保障制度が癌なのでは?
人間だからどうにかみんな救いたいけどさ
今のやり方ではダメだと思う+1
-0
-
383. 匿名 2026/06/04(木) 15:42:27 [通報]
>>378返信
30年前から有効な対策やってれば間に合ったかもだけど+1
-0
-
384. 匿名 2026/06/04(木) 15:50:08 [通報]
>>254返信
施設入所の高齢者なんて
ほぼ本人の意思なんて関係なく
何回ワクチン打ったんだろうか
6回くらいまでは記憶あるけど…+3
-0
-
385. 匿名 2026/06/04(木) 15:51:02 [通報]
>>91返信
大人が良い人生だと思えないのに産むのは変だよね
子供を不幸にしたいの?と思う
良い人生だと思える人だけが産むなら減るのは当然だし、不幸な人が増えないのは良い事+5
-0
-
386. 匿名 2026/06/04(木) 15:54:39 [通報]
氷河期が死んだら返信
いよいよ日本の終わり
純日本人率が一気に減る+3
-0
-
387. 匿名 2026/06/04(木) 16:02:11 [通報]
>>268返信
外国人の子供が増えただけだ
日本人の子供が増えなきゃ意味がない
ここは日本だ
日本は日本人の国だ
+5
-0
-
388. 匿名 2026/06/04(木) 16:13:43 [通報]
>>258返信
オーウェルの1984にも書かれていたけど黄色人種は
地頭が良くて繁殖力が高いから脅威なんですってよ+7
-0
-
389. 匿名 2026/06/04(木) 16:51:02 [通報]
>>388返信
日本人は勤勉で優秀過ぎるもんね
こんな体格差があっても何かとオリンピック金メダル取れちゃって
次回からルール変更なんて何度もあるし
発明も全部潰されて盗られてるけど日本人のがかなりあるもんね+10
-0
-
390. 匿名 2026/06/04(木) 16:51:04 [通報]
>>311返信
日本の政府なのに帰化人ばかりでCIAが資金出したりしてるんですけどね
国会議事堂建てたのもイスラエル
福島原発のシステムも
なぜでしょうね+4
-0
-
391. 匿名 2026/06/04(木) 16:59:16 [通報]
>>8返信
じゃあどこならOK?
+0
-0
-
392. 匿名 2026/06/04(木) 17:04:13 [通報]
小泉、中国の新軍国主義返信
批判に全面反論、しかし
人殺しの戦争準備なのか?
その背後に米国の戦争準備...
【直言極言】小泉、中国の新軍国主義批判に全面反論、しかしその背後に米国の戦争準備[桜R8/6/1]www.youtube.com今回は、アジア安全保障会議における、小泉防衛相の「中国の新軍国主義批判」に対する全面反論への評価とその背後にある勢力と陰謀について論じます。 出演:水島 総 ◆チャンネル桜は、大企業や組合、宗教団体、カルト団体、海外勢力等から一切金を受け取っており...
今回は、アジア安全保障会議における、
小泉防衛相の「中国の新軍国主義批判」に
対する全面反論への評価とその背後に
ある勢力と陰謀について論じます。
ウクライナは夏を乗り切れない
-無条件降伏か消滅か.... !?
スコット・リッター
【M情報2026】ウクライナは夏を乗り切れない-無条件降伏か消滅 スコット・リッター[桜R8/6/2]www.youtube.comなかなか世に出てこない危険な情報を水島がお届けする情報番組「M情報2026」。今回は、ウクライナ戦争の真実と裏側に迫ります。日本はウクライナへの戦争支援から即時撤退し、主権国家として騙されてはいけないと警鐘をならします。 出演:水島総 ◆チャンネル桜は...
なかなか世に出てこない危険な情報を
水島がお届けする情報番組「M情報2026」。
今回は、ウクライナ戦争の真実と裏側に迫ります。
日本はウクライナへの戦争支援から即時撤退し、
主権国家として騙されては
いけないと警鐘を鳴らします。![米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」]()
+0
-0
-
393. 匿名 2026/06/04(木) 17:10:28 [通報]
>>174返信
よこ
ベーシックインカム+0
-0
-
394. 匿名 2026/06/04(木) 17:41:28 [通報]
>>356返信
今の企業がうちら労働者を大事にしてるとは全く思わないけど+3
-0
-
395. 匿名 2026/06/04(木) 17:41:54 [通報]
>>8返信
国民に支持されてない野党も悪いでしょ
政権交代のチャンスなのに、ボロ勝ちされて恥ずかしくないのか?+0
-0
-
396. 匿名 2026/06/04(木) 18:36:12 [通報]
アホの女様を欲望で洗脳したからだよね返信+0
-1
-
397. 匿名 2026/06/04(木) 18:53:48 [通報]
もしも、少子化じゃなかったら返信
第二次ベビーブーム世代と第三次ベビーブーム世代、下手したらまだ元気に働ける第一次ベビーブーム世代も合わさって人口爆発、労働人口ダダ余りの低賃金使い捨て社会になっていたかもしれない+0
-0
-
398. 匿名 2026/06/04(木) 21:00:17 [通報]
>>88返信
電磁波や化学物質などがよくないとも言われているけど、今更もう変えようがないものね…
原始的な生活には戻れないと思う
せめて20世紀(1970年代頃)の生活に、と言っても無理かと
オールナイト営業(店やテレビ番組)、洋食化、添加物、コンビニ(弁当等)、電子レンジ、ゲームやスマホ、…など
生活時間不規則、インドア化もしてるしストレスも増えてる
+1
-0
-
399. 匿名 2026/06/04(木) 21:03:11 [通報]
>>100返信
でも治療結果の弊害なども外国では言われているね… まだ先にならないとわからないこともあるようだけれど
障がい?など+1
-0
-
400. 匿名 2026/06/04(木) 21:05:21 [通報]
>>358返信
産科は減ってるけど不妊治療などの病院は増えてるし混んでる・・+3
-0
-
401. 匿名 2026/06/04(木) 21:15:17 [通報]
経済的に云々言ってるけど、返信
だからといってスマホもお金かけてるし、推し活してるし、空いてても安いアパートや団地には住まないし、行事や記念日なんかは贅沢にしてるし、勉強嫌いでも大学にいかせてるし、、、矛盾してないか?+2
-0
-
402. 匿名 2026/06/04(木) 21:57:18 [通報]
>>315返信
田舎から出てきた優秀な人達に
いい仕事とられてお金ないから
子供生めないんでしょ
自分のレベルに合った土地に行きなよ😃+0
-0
-
403. 匿名 2026/06/05(金) 00:12:20 [通報]
>>254返信
>>2にワクチンがくるかと思った+5
-0
-
404. 匿名 2026/06/05(金) 07:10:12 [通報]
>>1返信
非正規氷河期貧困無能独身者が
シナチョンと一緒になって
赤ちゃん子供叩きしたり、
結婚するな!子供産むな!離婚しな!
とガルちゃんを叩いているからだよ。
バカだけが鵜呑みにして
結婚できない、子供産まない。
非生産的な無能。
+0
-0
-
405. 匿名 2026/06/05(金) 08:31:19 [通報]
>>363返信
人口を減らしたいわけじゃない
高齢化をなんとかしたいと思ってた
でも選挙権持って元気で生きてる騙しやすい老人にそれは言えないから医療費を1割で大盤振る舞いしてきて今がある+0
-1
-
406. 匿名 2026/06/05(金) 10:26:02 [通報]
>>177返信
イギリス議会でこの問題が取り上げられて、警察、警察学校には人種ごとに同じ犯罪率にする指針があった事が暴露された
移民の犯罪率が高くならないように犯罪を見逃していたという呆れた実態に対して首相の辞任を求める声が高まっている
それに対して首相はデモに参加するのはレイシストだと言うレッテル貼った
これまでリベラルだったお年寄りもデモに来て今の移民優遇で元からいるイギリス人を守らない政府に対して強く抗議している
このムーブメントは同じ機能不全になってるアメリカにも飛び火している+0
-0
-
407. 匿名 2026/06/05(金) 10:30:08 [通報]
デモに対して移民問題に苦しむ各国から連帯のコメントが寄せられている返信+0
-0
-
408. 匿名 2026/06/05(金) 19:02:15 [通報]
>>314返信
そうか大変だ
社会の98%が改竄されているんだね
選挙結果も改竄かな?+0
-0
-
409. 匿名 2026/06/06(土) 02:18:01 [通報]
この5年返信+0
-0
-
410. 匿名 2026/06/06(土) 13:48:18 [通報]
>>289返信
神仏「醜悪な日本人どもをmRNA毒ワクチンでセルフ人口削減できたぞ(日本人接種者一億人人口削減予定)。滅せよ」+1
-0
-
411. 匿名 2026/06/06(土) 13:51:27 [通報]
>>307返信
日本の老人は「鬼」なんだよ。いや「餓鬼」か。
mRNA毒ワクチンで人口削減すべき存在。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する














総務省が先ごろ発表した国勢調査の速報値…