ガールズちゃんねる

台風に振り回された人

110コメント2026/06/04(木) 12:32

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:25 

    昨日の段階で、もし休校なら明日の朝連絡しますと子供の学校からは連絡がありました。朝の六時頃になって、雨が強いので10時登校にしますと連絡が来て、その後すぐにやっぱり今日は休校にしますときました。

    仕方ないのかもしれないけど、昨日のうちに判断して欲しかった…そして行くのか行かないのかよく分からないので仕事休まざるを得ず、職場にも迷惑をかけてしまいました。

    同じように台風によって振り回された人、話しましょう。
    返信

    +70

    -44

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:00  [通報]

    保育園休んで仕事も休んだ。送り迎えがキツイ。
    返信

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:13  [通報]

    台風に振り回された人
    返信

    +2

    -18

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:28  [通報]

    昨日のうちに休校の連絡来たよ
    返信

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:49  [通報]

    まぁ被害が少なくて何よりだよ
    返信

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:00  [通報]

    いつも愛知県素通りするから腹立つ
    こっちの予定も考えてほしいも
    返信

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:05  [通報]

    台風というか雨だったね
    これで学校休みになって有給潰したと思うとムカつく
    返信

    +61

    -28

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:31  [通報]

    台風に振り回された人
    返信

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:05  [通報]

    無理して出勤しなくていいって連絡きたから、仕事休んで寝ちゃったよ
    返信

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:18  [通報]

    正社員の社会人ですが、学校の校外委員のため
    朝から登校班の休みますLINEにいちいちスタンプしたり、返信したり。
    専業主婦も多いから、社会の常識知らない奴もいて本当対応に困る
    返信

    +12

    -17

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:43  [通報]

    終わり良ければ何とかよ
    返信

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:46  [通報]

    うちの地域は早々に休校が確定してた
    返信

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:49  [通報]

    暴風域なくて勢力も「強い」以下なのに騒ぎすぎ
    朝から新幹線走らせてたのは正解だよ、判断ありがとう
    返信

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:55  [通報]

    普通の小雨だった。子供は休校、習い事も休み。私も仕事休んだ。はぁ…
    返信

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:40  [通報]

    うちは昨日のうちに中学も高校も連絡きた。美容院を午前から午後に変更したけど、全然どしゃりでずぶ濡れで出かけた。
    返信

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:55  [通報]

    仕事キャンセルでちょっと稼ぎ損なったけど、これでダムに水が増えた〜と思ってるよ。
    返信

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:11  [通報]

    九州に住んでると連絡なくても台風が通り過ぎて半日位は吹き戻しも来るから家から出れないって予定してていかなくても学校も仕事も怒られることはない
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:25  [通報]

    幼稚園から警報が出たら休園っていうメールが来たけど警報って警報レベル何?って思った
    警報レベル1でも休園なのか
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:29  [通報]

    こんな程度じゃ休む必要無かったわ
    返信

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:45  [通報]

    >>1
    その場合、給食はどうなるんだろう?
    もし食材が搬入されていたら、まさか廃棄にはならないよね
    調理員さんはどうしているんだろう
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:54  [通報]

    車運転してたけど大雨で前が見えなかった
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:10  [通報]

    何もなくてよかった
    返信

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:44  [通報]

    意外とたいしたことなかったなー(東京)
    返信

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:47  [通報]

    >>4
    埼玉ですが、うちも結構早い判断でした。そのわりにはそんなひどくはなかったな、台風
    返信

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:30  [通報]

    >>1
    >そして行くのか行かないのかよく分からないので仕事休まざるを得ず、職場にも迷惑をかけてしまいました。


    前日に休校決定=主さんも仕事休みをとる
    当日は台風の影響がそうでもない
    ➡︎急遽出勤=バタバタ
    ➡︎そのまま休み取る=職場「これなら出てこれるよね?」

    どっちにしろ気持ち的にモヤモヤすると思う
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:34  [通報]

    うちは暴風警報が出ないと休校にならない
    暴風警報ってそんなにでないよね?
    私自身、いままでの人生で1度しか休校になったことない
    暴風警報が基準になるのも地域に寄る?
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:12  [通報]

    >>1
    それは学校が悪いの?
    天気が悪いの?
    あなたの段取りが悪いの?


    誰も悪くないとおもうけどなぁ
    返信

    +8

    -19

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:15  [通報]

    家の周り大掃除したよ、雨どいも落ち葉取り除いて流れ良くして
    飛んでいきそうな外に放置したもの片づけて、鉢全部倉庫に入れた
    畑の杭や寒冷紗は外して、苗には一本一本支え差し直して頑丈に整えた

    ある意味普通の雨くらいで、ため水が沢山出来て、家の周りが奇麗になってよかった
    て感じで終わりました
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:34  [通報]

    たいしたことないよね、よく降ったなぁとは思うけど風はなくて普通の雨の日
    返信

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:59  [通報]

    もうグッタリよ。まだ水曜日だなんて考えたくない
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:05  [通報]

    >>1
    台風や地震の発生時のマニュアルないの?うちの学校7時の時点で警報出ていたら待機
    10時に解除されたら登校、されなければ休校てマニュアルあるから もちろん都度アプリから連絡くる
    前日に職場には警報次第ではもしかしたら休むかも、、みたいに話してる

    返信

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:47  [通報]

    >>29
    ゴウゴウと台風っぽい風が吹いてる時もあったけど
    ちょい長め強めの雨の日だったね
    返信

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:47  [通報]

    月初のクソ忙しい時期にリモートにしたけど、やっぱこんなんだったら出勤すれば良かった。
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:58  [通報]

    休校見越して最初から絶対仕事休みってしとけば振り回されなかったのに
    って言われてもそんな簡単なことじゃないってなるだろうし学校側もそうなんだと思う
    返信

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:02  [通報]

    うちの息子の高校は月曜日に
    水曜日は休校と早々に連絡きた
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:17  [通報]

    結局くるくる詐欺が多いよな
    本当にくるときがこわい
    返信

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:07  [通報]

    >>27
    ても前日に休園や休校の措置をとったところも沢山あるとガルで見たから、少しでも登園登校時間に危険が伴うことがわかっているなら前日に決めてくれても良かったと思うけどね。
    返信

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:11  [通報]

    ところどころ冠水してた
    明日は大丈夫だといいな
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:27  [通報]

    また新たな台風が来てるみたいだね
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:33  [通報]

    昨夜は寒いし、暴風で自宅は揺れるし安眠できなかった

    睡眠不足で家を出ると、庭や自宅前は落葉だらけで、掃除で疲れた
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:44  [通報]

    梅雨明け
    台風過ぎたら本格的な夏が始まると思うと気が滅入る
    気候にやられる
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 17:12:47  [通報]

    今日休みになったのはいいけど、土曜日出勤になって憂鬱。
    雨も風も全然たいしたことなかったし
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:27  [通報]

    >>41
    昨日今日は寒かったけど、ここのところ湿度でジメジメで寝苦しかったもんね。これがまだ6月始めなんだと思うと先が思いやられる。。
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:30  [通報]

    @大阪
    いつも大阪は無傷だから今回もまあ大丈夫だろうと思いつつ、夜中に風と雨の音が凄すぎて目が覚めて眠れず。こんな豪雨なのに警報出ないのか?とずっと待ってたけど7時にも出ず、まあまあな強風と豪雨の中保育園と小学生(さすがに小1の徒歩は心配だったので)送迎して自分も出勤。朝からいつもよりハードで汗かくし、ジメジメのベトベトで眩暈もしてしんどい日だった。
    あんな雨と風で警報出なかった大阪さすがに意味わからん。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:38  [通報]

    >>1
    沖縄も1日の16時には台風消えたから観光の人可哀想だったよ。昨日今日と雲一つない晴れ間!那覇市民より。
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:33  [通報]

    予定が振り回された、というよりは台風によって体調が振り回されたわ、私…
    眠気、だるさ、腹痛、頭痛、不安感などなど…
    返信

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:16  [通報]

    >>37
    それって地域によって条件が異なりますよね
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:48  [通報]

    >>1
    連絡が一切なく事前に配られた判断基準で自己判断するしかなくて一番酷い7時に学校に行く事になった側からしたら連絡がくるだけ羨ましい
    結局半分近い生徒が学校に来てたらしい
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:12  [通報]

    >>47
    そうなんだよね。統一してくれたら良いのにね。
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:59  [通報]

    >>49
    台風を制御するの?
    すごいわね
    返信

    +0

    -8

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:16  [通報]

    振り回されてそしてお昼に蕎麦とカレーにハーゲンダッツ食べたら、酷い下痢してイマココ
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:55  [通報]

    >>50
    ん?学校によって違う休校なり連絡の条件を統一してくれたらって意味だよ?
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:00  [通報]

    休みになるのかならないのか、はっきりしないのが疲れる
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:29  [通報]

    >>29
    いいじゃん、出勤する保育士もツラい
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:51  [通報]

    >>1
    台風の日ぐらい休んだらいいじゃん
    返信

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:36  [通報]

    昨日の夕方コロッケ買いに行ったらもう売り切れてた
    みんな買いすぎでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:54  [通報]

    >>6
    全然風吹いてない昨日から警報出てたよね
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:31  [通報]

    >>24
    これから来るの?って何回かあったけどそれほどの事は何も無かった様な気がします 別に冠水も何も無かった感じでしたし今はおひさま出てますね
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:36  [通報]

    窓が少しだけ綺麗になった気がする
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:36  [通報]

    >>59
    車も
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:37  [通報]

    >>1
    静岡県西部在住なんだけど、夕方4時頃には一斉メールきて【明日は小中学校は休校です】なってたよ。
    その前室の時点で、明日は午後カットで給食無しですって連絡も来てた。

    ギリギリまで悩む気持ちもわかるけど、早めに連絡が欲しいよね。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:45  [通報]

    今日は少し遠い職場の単発バイトに来たけど、車が少なくてすごく早く着いてしまって暇。みんな外出しないのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:48  [通報]

    この程度で休んじゃうとなんかズル休みしたみたいな感じです
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:01  [通報]

    >>16
    1か月分の雨だったんだっけ?もう雨降らなくていいわ。降ってもいいけど、夜中に小雨でお願いします。
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:39  [通報]

    大阪から鹿児島へさんふらわあで行く予定でしたが、
    先週に台風発生した時点で、やばいと思い
    速攻でやめました

    一人旅でしたが、絶対に危険な目に遭いそうだった。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:48  [通報]

    >>1
    誰の判断か知らないけど、大勢に影響することなのに中途半端な決定をしてその後結局二転三転するのは無能だよな〜っていう目で見てしまうわ。
    返信

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:00  [通報]

    ひるおびでの中継で、目も開けられないほど雨風が強いですって言ってる割に目をぱっちりあけ、着てる服は風にたなびいてない。カメラがパーンして写った川の景色は少し増水してるけどストビューとの比較でも差ほどじゃないし、木もほとんど揺れてないし、何より雨がそこまで強くなかった。新人アナのようだけどここまで盛って伝える意味って?事実だけを伝えてほしいと思うし曲げて扇動しないで欲しい。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:25  [通報]

    >>48
    うちもそのパターン。しかも何の配慮かしらないけど授業はほぼなかったらしい。それなら事前に休校の連絡くれよと思うわ
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:38  [通報]

    >>1
    仕事、行きも帰りも大雨に暴風でびちょびちょ。
    カッパ着て長ぐつ履いて歩いて往復。
    カッパの下も履いていけばよかった。
    家を出るちょっと前はワンチャン自転車でも行けそう!と思ったくらいの雨。
    帰りは傘を持っていられないほど風に煽られ、1時間ほどした今は太陽出てます。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:05  [通報]

    >>69
    私も頑張ったカッパで自転車でいったよー。お互い大変だったね。行く途中で女子中学生の傘がひっくり返ってずぶ濡れになってて、傘持ってたら貸してあげたかった…
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:13  [通報]

    雨が上がったので花壇見に行ったら、ナ◯◯ジだらけ、駆除の餌まいたけど、明日の朝掃除するのが怖い。いや、気づいてよかったんだけど数ハンパない泣きそう
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:50  [通報]

    休校にはならず保護者判断でってことで休ませたけど行こうと思えば行けた天気。でもこんな日は先生もいつもより神経尖らせて注意してるだろうから、対象が1人でも減って良かったかな、と思うことにする。
    今日登校した子たち、無事に学校から帰れてますように。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:02  [通報]

    >>10
    私の所は働いてる方がグループにずっと投稿してて迷惑だった…。
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:59  [通報]

    今日出勤だったけど、
    雨の日って通常はものすごくバスが混むんだよね。自転車で通勤通学してる人がバスに切り替えるから。
    でも、今日はバスも電車もいつもより人が少なくてラッキーだった
    学生さんをほとんど見なかったから、休校になったのかな?社会人の人もテレワークを選べる人はそうしたのかも。
    令和らしい
    私が学生の頃は、台風で休校なんてなかったからなあ
    何があっても仕事には行くって言う昔のがんじからめの日本人がだんだん緩和されてる感じがする
    良いことが悪いことか、別として
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:26  [通報]

    神戸が
    7時10分前に警報解除になり、子供がいるご家庭は阿鼻叫喚だったと見た
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:12  [通報]

    >>9
    いいなー
    私は病棟勤務だから来なくていいなんて言われない
    お子さんが休校、休園でお休みした人が何人もいてめっちゃ忙しかった。
    いつもの半分しか人がいなくてキツかったよ…
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:33  [通報]

    小学校指定のツムギノってアプリがアホすぎて腹たった。
    警報出てる時こそ連絡事項確認するのに、
    アクセス集中しすぎて、エラーばっかり。
    授業あるのかどうかも分からなかった。
    なんの役にもたたない。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:59  [通報]

    >>13
    息子、新幹線動いていたから、豪雨の中修学旅行に行ったわよ。

    新幹線って車体が重いのと、線路が引いてある場所とかも考えられているから、在来線より影響を受けにくいみたい。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:11  [通報]

    警報のレベル1ってこれまでの警報より簡単にでるの?
    いまいちレベル制がよくわからない
    気象庁の一覧表見ると、これまでの警報って感覚的には2から上な感じ
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:34  [通報]

    >>79
    ごめんなさい自己解決
    警戒レベル3からが警報相当なのね
    警戒レベルって紛らわしい
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:39  [通報]

    >>68
    聞いたらうちもほぼ授業なかったって
    これから危なくないように早く帰しますと来たけど何のために学校に行ったのか
    休校の連絡が早くきた学校が羨ましいよ
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:25  [通報]

    >>55
    学校によるけど中高だと休みをカウントされ、年間◯以上の欠席で内申の段階で受験資格がなくなったり、影響あるんだよ。学校側が休校としてくれれば欠席にはならないから。そういう意味で学校側も判断が難しいと思うけど受験生もピリピリしてしまう。せめて自由登校にしてくれれば行っても行かなくても休みにはならないから気が楽だけど
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:56  [通報]

    >>66
    じゃあもう決定待たずに「うちは休ませる」と決めればいい
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:47  [通報]

    >>10
    登校班に関するグループLINEなら朝のうちに知らせなきゃそりゃ都合悪いんじゃない?
    どこが非常識だったの…?
    あなたも「学校の校外委員」ならそういうの含めて担当してんじゃないの?
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:42  [通報]

    >>72
    それでいい判断だと思うよ。
    うちも子供が休校だったんだけど、きっと先生らは今日はゆっくり仕事できてるんじゃないかと思ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:16  [通報]

    >>82
    親が
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:59  [通報]

    ホントなら昨日 高松で1泊するはずだったけど、
    車だったし瀬戸大橋が通行止めになったら帰れないから泣く泣く帰ってきた
    なぜ人の旅行を邪魔するんだね
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:03  [通報]

    6時半の時点で警報出てたから学校は休みか遅刻モードに入ってたのに7時直前になって警報解除されたから慌てて子供を起こした
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:52  [通報]

    >>84
    働いてない奴にはわからないよ
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:13  [通報]

    教習所みきわめの予定だった。 教習所に聞いたら教習所は休業しないと思うと言われ、いずれ嵐の時に運転する可能性あるし何事も経験。と覚悟を決めたら子の休校&休園決定。みきわめキャンセルになったから卒検の日程もずらす。 

    でも当日キャンセルが出たからと昨日夜に子を旦那に任せて急遽みきわめしたよ。卒検も元の日程に戻った。台風来る前は完璧なスケジュール組んだのに台風のせいでなんかバタバタバタとしたよ
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:52  [通報]

    >>44
    和歌山だけど、昨日からすでに暴風警報出てて、夜中の3.4時ごろ強い雨風の音で目が覚めて「あぁもう休校だな」って思ってたら、朝5時半に暴風警報が解除されたらく、朝起きてからも学校から連絡なし。
    でも、雨風が強く傘が壊れそうだったから、学校まで送迎したよ。

    関東の人たちは大したことないって書いてる人多いけど、関西は結構雨風強かったよね。
    なぜ暴風警報そのタイミングで解除したのか?って思った。兵庫は朝も暴風警報出てたね
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:56  [通報]

    >>1
    わかる
    前日と当日に状況に応じて出社してくださいって連絡あったけど、一番困る。
    朝早く起きて出社する人もいるから比べられるし、
    疲れる
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:13  [通報]

    >>1
    それについて意見を述べたら、それが親じゃかわいそう的に言われたわ。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:14  [通報]

    前日に休校の連絡来たけど
    登校する時間に雨風ひどかったから
    休みで良かったと思ってるよ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:40  [通報]

    >>7
    いやー、結果空振りでも前日に休校決定してほしかったよ
    朝の決定までソワソワしてるの嫌だし
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:35  [通報]

    そんなギリギリまで判断遅いの?
    うちの自治体は前日には決まってるよ
    朝になっても決まらんとか無理すぎ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:45  [通報]

    >>1
    こういう事があるからか私の住んでる地域では、前日に休校決まってスクールメールが届く。たまに当日は全く問題なくお出かけ日和の天候になってる時もあるけど、前日に決めてくれるのは有難い。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:05  [通報]

    >>7
    え?雨と風やばかったよ?
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:00  [通報]

    >>29
    嘘でしょ
    歩行困難になるレベルで風やばかったよ。
    ビニール傘もひっくり返ってる人いたし
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 20:03:18  [通報]

    停電した
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:52  [通報]

    >>85
    登校したけど、来てくれてありがとうって言われたみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:11  [通報]

    >>72
    小学校教員ですが、むしろ来てくれた方が助かります。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 20:50:30  [通報]

    >>7
    大騒ぎする時ほど、たいしたことないよね
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:14  [通報]

    小雨、休校、はぁだった。
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:18  [通報]

    今年は昨日のうちに連絡一斉に来て助かったよ!
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:42  [通報]

    パートさんのお子さんが休校になったらしく、上司から代わりを頼まれ、勤務した。
    飲食店なんだけど、そのパートさんはお子さん連れて食べに来た。いや、別にいいんだけどさ…
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/04(木) 07:46:12  [通報]

    前日の連絡で「明日の朝6時時点で強風警報が出てなければ休校にはなりません→朝6時「警報出てないので休校しません」この時点で登校時間に一番ひどくなる予報。ちなみに大雨警報は出てる→7時半「児童の安全を考慮はやっぱり休校にします」
    バカなのかな?と思った
    うちはもう休ませるって決めてたから別に被害被ってないけどもう学校行く準備済ませて会社にも行くって連絡した人いっぱいいただろうなと思ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/04(木) 10:41:13  [通報]

    和歌山じゃクルマが水没したりしたのに自分たちが大した事なければお休みの話で盛り上がるお気楽クオリティ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/04(木) 10:51:01  [通報]

    >>67
    ホンモノの台風の雨は一様に上から降ってはこないですよ笑笑

    横殴りの風で、ホースリールで窓に水でもかけてるのか?というようにジャバジャバジャバ!っと纏って体当たりしてきますからね笑笑

    上から降ってくる雨や、水たまりを叩く雨をリポートするのは台風を知らないスブのド素人です

    知っていれば屋内から窓を映して窓を滝のように流れる「水」をリポートしますからね

    そんな台風ではなかったから無理ですが笑笑
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/04(木) 12:32:36  [通報]

    てか、学校なんてさ、正直1日ぐらい休んだって大した影響ないんだから台風の時はもう前もって休みにしちゃえばいいのに
    何でそんなに勿体ぶるのか
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード