-
1. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:34
久しぶりにソファを新調します。返信
家が狭いので下に収納がついているタイプを検討していますが、いいなと思ったデザインが肘掛けがないタイプでした。これまで肘掛け有りのソファしか使ったことがなく、ないと横になった時に頭を乗せる部分がないなぁと躊躇しています。(肘掛けにクッションを立てかけてその上に頭を乗せていました)
肘掛けがないタイプもよく見かけますが使い心地はどうでしょうか?+6
-0
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:21 [通報]
ロゼトーゴ使ってるけど肘掛け必要と思ったことないな返信+3
-1
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:26 [通報]
横になりたいからいらないです返信+17
-16
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:52 [通報]
返信![【いる?】ソファの肘掛け【いらない?】]()
+9
-2
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:03 [通報]
グウタラだから頭乗せるの前提で選んだよw返信
木の肘掛けとかお洒落だなぁと思うけど無理だ+73
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:07 [通報]
絶対いる返信
ないやつなんて選択肢にはいらない+58
-8
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:10 [通報]
枕代わりだからほしい返信+86
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:23 [通報]
ないならないで全然平気返信
あれば、そこで寝る。それだけの事+5
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:38 [通報]
>>3返信
横になりたいからこそ必要じゃない?+49
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:47 [通報]
横になりたいから必要です返信+16
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 16:56:57 [通報]
>>7返信
枕にするには、肘掛けは高すぎない?+29
-2
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:26 [通報]
うちのは片方あって片方ないデザイン返信
L字で横が長くなってて寝れるデザイン
正直肘掛けはなくてよかった気がする+8
-1
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:35 [通報]
背もたれと肘置きの角にハマってる事多いから困る返信+2
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:56 [通報]
ない方が横からも座れて良くない?返信
インテリアコーディネーターの資格持ってますが、プロの意見としてはお好きなものをどうぞ、となります+5
-7
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:36 [通報]
>>11返信
肘掛けと座面の角の部分にふわふわのクッション置いたら良い感じにフィットするんだよ+31
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:46 [通報]
>>1返信
タイムリーです!
先月、肘かけありソファから肘掛けなしソファに買い換えました
最初はちょっと横になろうかと思うと
肘掛がなく、あ~…と思いましたが
慣れてきてどうしても横になりたい時は
クッションを二つ重ねて枕にしてます
なかったらなかったで慣れるものですよ~♬+8
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:27 [通報]
猫が乗りがち返信
シーズーやペキニーズは顎乗せがち+5
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:25 [通報]
>>13返信
すみっコぐらしですね+1
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:33 [通報]
横になりたいからこそ、要らない!邪魔返信
無いので探してます+2
-3
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:30 [通報]
>>5返信
一瞬“グウタラ“っていうブランド家具なのかと思っちゃった
グウタラ
カタカナで書くとなんか素敵かもw+4
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:17 [通報]
私はあったほうが良いけど、せまい空間でソファを有効的に使うために肘の部分の厚みさえスペースが勿体無いなと思う事もある返信
+4
-3
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:05 [通報]
>>3返信
横になるときに時に頭を乗せたり、足を伸ばして座る時に背もたれにするのが『肘掛け』です。+6
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:46 [通報]
>>21返信
せいぜい10〜20cmくらいなのに?+2
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:45 [通報]
あった方がいいんだけど返信
高さ合わないと疲れるから
単純にあるなしで選ぶのもちょっと違うんよね+5
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:41 [通報]
板の手すりのソファーを買ってしまって、横になると枕には痛いのでクッションを併用してる。横になることが多いなら手すりは絶対あった方がいい。返信+3
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:00 [通報]
片方だけほしいな返信+0
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:37 [通報]
>>11返信
かくってなってないやつ買ったら、枕にちょうどいい高さだったよ。+1
-1
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:29 [通報]
クッションあればいらないかな。返信
整骨院で買ったストレートネック用のちょい固めのがあるので。+1
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:09 [通報]
寝ること重視で売り場で寝てチェックさせてもらいました。返信
高すぎず低すぎずのいい具合です。+1
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:55 [通報]
私ソファで寝るの前提でこれの色違いにしたよ返信
肘おきL字型ソファは人を駄目にするけど![【いる?】ソファの肘掛け【いらない?】]()
+6
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:01 [通報]
>>30返信
これどこのですか?+3
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:16 [通報]
>>3返信
まくら代わりにしてるから、
必要+2
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:50 [通報]
>>31返信
アルフレックスっていう家具屋さんだよ+5
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:36 [通報]
うちのワンコは肘掛けに上半身載せるのが大好きだから必要だよ!返信+3
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:58 [通報]
>>1返信
姑のソファが肘掛けなし。
私は車でも無いと落ち着かないので無しだとソワソワですのであり一択。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

