ガールズちゃんねる

一生刑務所の可能性 容疑者夫婦の「生後7カ月の赤ちゃん」の今後は?弁護士が解説「一時的に児童相談所で保護されているが…」 栃木強盗殺人

257コメント2026/06/12(金) 23:21

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:09 

    一生刑務所の可能性 容疑者夫婦の「生後7カ月の赤ちゃん」の今後は?弁護士が解説「一時的に児童相談所で保護されているが…」 栃木強盗殺人 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    一生刑務所の可能性 容疑者夫婦の「生後7カ月の赤ちゃん」の今後は?弁護士が解説「一時的に児童相談所で保護されているが…」 栃木強盗殺人 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    一生刑務所の可能性 容疑者夫婦の「生後7カ月の赤ちゃん」の今後は?弁護士が解説「一時的に児童相談所で保護されているが…」 栃木強盗殺人 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ


    赤ちゃんの今後については「一時的に児童相談所などで保護されているが、両親が無期拘禁刑などになると思われるので、その後どうするかとなってくる。まず親族がいるかどうか、親族に引き取ってもらえないかが検討される」と語った。

    「親族が引き取れない場合については、まずは乳児院というところに行き、乳児院が就学前までのお子さんが対象になっているので、適切なタイミングで児童養護施設というところに移っていく。もしくは親族がいない場合でも、里親という制度があり、里親が見つかれば施設から里親さんの元に行くことになる。または、これも現れればだが、特別養子縁組という制度もあるので、親族との関わりを完全に断つことにはなるが、特別養子縁組によって新たな家族を築いていくということも考えられる」と説明した。

    現在の制度の課題については「里親制度というものはあるにはあるが、日本では非常に受け入れが少ない。結局は施設だったり。あとは未成年後見人という制度もあるが、未成年後見人は親族や弁護士などがなっていくが、そういったところでも制度的に育てていくことになる」と説明。

    続けて「加害者の子供だということで、SNSなどで何を言われるかわからないというリスクもかなりある。そのために今後、例えば、事件の加害者の子供たちに対する報道の規制をしていくとか、法律で匿名化を守っていくような保護の制度があってもいい」と提言した。

    関連トピック
    《栃木・強盗殺人》「気に入らないヤツはボコボコ…」イケメンだったタトゥー夫の“ワル”の履歴書…出産後も夫婦で赤ちゃんを連れて飲み屋でタバコ、テキーラをイッキ飲み
    《栃木・強盗殺人》「気に入らないヤツはボコボコ…」イケメンだったタトゥー夫の“ワル”の履歴書…出産後も夫婦で赤ちゃんを連れて飲み屋でタバコ、テキーラをイッキ飲みgirlschannel.net

    《栃木・強盗殺人》「気に入らないヤツはボコボコ…」イケメンだったタトゥー夫の“ワル”の履歴書…出産後も夫婦で赤ちゃんを連れて飲み屋でタバコ、テキーラをイッキ飲み 「カイトはめちゃくちゃワルです。息子と同じ時期に中学に通った子の中で彼だけは覚えています...

    返信

    +8

    -93

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:50  [通報]

    長野の祖父母いなかった?
    返信

    +252

    -4

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:52  [通報]

    児童養護施設だね、18歳になったら出ていかなくてはならない。
    返信

    +320

    -6

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:12  [通報]

    むしろ一生刑務所に入って何も知ることなく関わることもなく育って欲しい
    返信

    +815

    -13

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:22  [通報]

    こんなやつらに育てられるよりかは
    もっといい人生歩めそう
    返信

    +654

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:54  [通報]

    その子犯罪者の遺伝子ありますよね
    返信

    +394

    -66

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:05  [通報]

    犯罪者の子どもとか嫌すぎるんだが
    返信

    +324

    -16

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:07  [通報]

    赤ちゃんは幸せになって欲しいね。元気に育ちますように。
    返信

    +288

    -32

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:13  [通報]

    こんな酷い事件だし、いずれ知る事になるんだろうな。可哀想に。
    返信

    +269

    -5

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:20  [通報]

    彼女に罪はないんだからそっとしておいてあげてほしい
    あとは戸籍抄本とかで両親のことを知った時が心配だね
    返信

    +260

    -4

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:31  [通報]

    大きくなったら両親の名前を検索しちゃうんだろうな…
    返信

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:39  [通報]

    両親の遺伝子が最悪なので、育ての親が心配
    返信

    +220

    -6

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:44  [通報]


    赤ちゃんの名前も戸籍も変えてあげて欲しい。
    それから里親なり保護施設に入れてあげて。
    返信

    +254

    -17

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:51  [通報]

    赤ちゃんなら貰い手がナンボでもおるよ。

    ある程度、大きくなったら貰い手が少なくなるけどね
    返信

    +65

    -22

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:02  [通報]

    親族じゃなくて施設か里親で頼む
    親たちと無関係なところで育ってほしい
    返信

    +191

    -5

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:03  [通報]

    >>2
    祖父母の元で育つと、両親が犯罪者なのすぐにバレちゃうね。
    返信

    +338

    -4

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:22  [通報]

    >>6
    普通に生きてたらこんな恐ろしい事件起こそうとすら思わないもんね
    返信

    +174

    -4

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:08  [通報]

    >>1
    無職なのに、ダンスの習い事したら派手なヘアカラーしたりしてたんだよね女。
    返信

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:13  [通報]

    こういう経緯で里子に出された子どもでも、里親はバックグラウンドを知ることは許されないんだもんね
    返信

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:38  [通報]

    こういう犯人の親だもんなあ、、
    孫ではあるけど引き取らないでしょ。
    返信

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:38  [通報]

    生まれながらに茨の道を歩むのか
    返信

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:43  [通報]

    ハードな人生かもしれないけど、強く生きていって欲しい
    返信

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:47  [通報]

    赤ちゃんで養子に出されるって大抵は訳ありってこと?
    返信

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:47  [通報]

    早く親権を手放してあげて
    返信

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:02  [通報]

    そもそもクズ人間が子供産むなよ
    返信

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:21  [通報]

    里親さんができたとして、赤ちゃんの両親があの2人なのはわかって育てるのかな?
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:27  [通報]

    実の両親とは一切交流せず、完全に縁切りじゃないと、養子の話は難しいんじゃないかな…
    返信

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:53  [通報]

    >>6
    >>7

    やっぱり遺伝子ってバカにならないのかな…
    返信

    +203

    -9

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:19  [通報]

    とても良くない嫌いな言葉ではあるけど「親ガチャ」ってやっぱりあるんだなって思う
    何も知らずに名前や戸籍も変えられたら変えて育って欲しい
    返信

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:22  [通報]

    >>19
    里子も怖いね、こういう子もいるんだもんな、、
    返信

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:30  [通報]

    何が気の毒って苗字がレアすぎることなんだよね
    竹内とか前田あたりなら誤魔化せたかもしれないのに
    どうにかしてあげられないのだろうか
    返信

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:31  [通報]

    >>1
    養護施設に乳児も幼児もたくさんいるよ
    交流会でどれだけの親が子供を捨てているのか知ったし驚いた
    上は中3までいたけど聞くと親が一度も会いにこないのが殆どだって言ってた
    何が少子化だよって思います
    返信

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:32  [通報]

    一生凶悪犯の子どもとして後ろ指さされるくらいなら、新天地で新しい人生を生きた方が良いのでは?
    まだ乳児で両親の事を覚えてないから良いきっかけだと思う
    返信

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:49  [通報]

    なんか辛いな
    赤ちゃんに何の責任もないのは当然として
    それでも加害者の家族は必死に守られて、被害者の家族は苦しみ続ける
    だから加害者の家族も不幸になれとは思わないけど…やりきれんな…
    返信

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 16:56:04  [通報]

    >>28
    気質はあると思うよ、乳幼児期に親が赤ちゃんのそばでタバコを平気で吸ってるからね。居酒屋に連れ回してるし。
    返信

    +110

    -6

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 16:56:20  [通報]

    >>7
    しかも人が亡くなってる事件の犯人なんてキツい。
    返信

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 16:56:57  [通報]

    なんかあるとすぐヒソヒソ言われたり、子供のうちから色眼鏡で見られそう
    そうやって育つとグレそうだから、そうならないような環境で育ってほしい
    返信

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:54  [通報]

    >>16
    娘のこと溺愛してたらしいのに、どこで何を間違えたのか気になる
    返信

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:57  [通報]

    >>1
    この子が幸せになる未来はあるのか
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:34  [通報]

    この子は何もしてないのに、生きてるだけで人生ハードモードになってしまった。
    返信

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:40  [通報]

    この女で懲役どれくらいだろ?
    20年ぐらいなら、出所したら子供に
    会いたいとか言い出して探しそう。
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:00  [通報]

    >>32
    子殺しよりはマシかもしれないけど子供の気持ちを考えるとやり切れんわ
    親への愛想が完全に尽きてる子ならともかく全員が全員そうではないだろうし
    子供が欲しくても授からない夫婦も少なくないわけだから本当に理不尽
    返信

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:05  [通報]

    ガキが子ども産むな
    以上
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:11  [通報]

    >>7
    本人は何も悪くないって頭ではわかってても無理だよね
    どれだけいい子に育っても親があれってついて回るよ
    返信

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:32  [通報]

    >>7
    不謹慎だけど、親ガチャハズレってこういうケースだよな…
    返信

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:11  [通報]

    養子にしろ里親になる人にしろ、両親が犯罪者だということは教えてもらえるのかな?
    凶悪犯罪者の血を引いた子供を養子にしちゃうと、後々怖そうだよね
    子も犯罪者になりそうで
    返信

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:38  [通報]

    >>15
    親族も同類な可能性高いしね
    返信

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:06  [通報]

    >>32
    そりゃ小梨小梨と煽ってるのネットの中だけだもの
    子育て苦労してる人かと思いきや業者もやってるんだってね
    返信

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:37  [通報]

    >>10
    彼女?性別が公表されてるんだね…
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:38  [通報]

    >>6
    中国人と韓国人の遺伝子がある人は日本に沢山います
    遺伝子でジャッジするのはやめてください
    返信

    +2

    -39

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:52  [通報]

    子供には何の罪もないのにね
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:54  [通報]

    >>13
    横。養子縁組もハードル高いからね。

    こういう風に両親が犯罪者で一緒に暮らせなくなった子こそ、あたたかい家庭は必要だと思うけどね。

    親が経済的に苦しいとかならまだ同居出来るチャンスはあるけど、この場合救いがない。

    まだ7ヶ月とかじゃ親の顔も何もわからず、ごく普通に生活出来るんだから早々に両親と縁切ってあげたいよね。
    返信

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:04  [通報]

    >>35
    タバコと気質の因果関係?あったら、私たち世代はみんな犯罪者だわ。
    親世代がそこら辺でタバコ吸ってたし、電車に灰皿ついてたもん。
    返信

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:11  [通報]

    >>44
    うん、子どもは何も悪くない
    ただ凶悪事件を起こした親の遺伝子が怖いんだよ
    返信

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:42  [通報]

    >>49
    長女とのこと
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:55  [通報]

    >>38
    どうすれば犯罪者になるのを防げたのか知りたい
    旦那は家庭からクズだからどうでもよい
    返信

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:17  [通報]

    >>28
    癌などの病気や精神疾患、知能も遺伝すると言われてるのに、犯罪者気質は遺伝しないって都合良い事あるのかな?
    返信

    +113

    -5

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:33  [通報]

    >>28
    北海道で凶悪な事件が起きてることも先祖の仕業
    返信

    +11

    -11

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:53  [通報]

    産まれたばかりですぐ過酷で孤独な人生が待ってるって地獄すぎる流石に運が悪すぎて可哀想
    加害者は被害者その家族、自分の子供まで不幸のドン底に落とすね
    だけど子には力強く生きて欲しい
    返信

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:59  [通報]

    >>14
    そうね 受刑者の出産見たけど
    速攻養子って聞いたわ
    返信

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:44  [通報]

    >>48
    横です
    業者は何の目的で小梨煽りしてるの?
    小梨煽りで儲かる業界を知りたいです
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:17  [通報]

    >>60
    受刑者の出産ということは逮捕された時点で妊娠してたのかな?
    そりゃ養子に出されるのも仕方ないね
    返信

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:24  [通報]

    >>5
    こいつらの親権を剥奪して、誰か全く他人に育ててもらった方が良いのでは?と思う。
    こいつらは死刑でOK
    返信

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:25  [通報]

    >>16
    田舎なんてあっという間です知れ渡っちゃうよね。
    返信

    +74

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:30  [通報]

    林真須美の子供は養護施設で他の子供は勿論、先生にもイジメられたらしい
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:17  [通報]

    >>57
    まぁ絶対ではないからね
    トンビが鷹を産むという言葉があるわけだし
    返信

    +8

    -13

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 17:12:15  [通報]

    子供に罪はないから何も知らないまま元気に育ったらいい
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:11  [通報]

    7ヶ月なら記憶ないから大丈夫そう、生みの親は死別した
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:58  [通報]

    >>1
    子どもいるのに犯罪するな
    汚い金で育てた子どもでいいのか?
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:59  [通報]

    >>1
    子供は国が責任持って育てるから安心して無期懲役で桶!母親割りいらないから!
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:39  [通報]

    >>28
    赤ちゃん取り違え事件の詳細見て、やはり血は重要だと思ったよ。
    貧乏な家に取り違えられた金持ちの子は穏やかに育って、金持ちの家に取り違えられた底辺家庭の子は気性が荒くてがめつかったらしい。他の兄弟も「なぜコイツだけこんななんだ?」と疑問に思うくらいだったそう。
    返信

    +123

    -1

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:34  [通報]

    >>1
    悪魔の子
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:49  [通報]

    >>54
    そうよね
    みんな頭では子どもが悪くない事は分かってる
    じゃあ凶悪犯罪者の子を結婚相手として自分の子が連れてきたら受け入れられますか?と言われればNO
    返信

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:25  [通報]

    >>2
    まだまだお若いんじゃない
    下手したら40代とか、50代の頭らへんだから十分子育ては出来るよ
    返信

    +16

    -23

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:11  [通報]

    犯罪者の子供可哀想
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:16  [通報]

    >>7
    精神科に勤務しているけど、底辺の家族から産まれた家族は底辺の子です。家族構成みると、本当やばいです
    返信

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:30  [通報]

    >>7
    絶対近寄りたくない。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 17:21:36  [通報]

    エプスタイン残党に預かって貰い闇の諜報員になるのも有りかな、CIAやモサドとかさ。
    一生刑務所の可能性 容疑者夫婦の「生後7カ月の赤ちゃん」の今後は?弁護士が解説「一時的に児童相談所で保護されているが…」 栃木強盗殺人
    返信

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:30  [通報]

    >>23
    そうだけど、ほとんどは彼氏に逃げられてそのまま出産が多そう
    返信

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:55  [通報]

    >>60
    慈悲深い人だな
    獄中出産した子と知ったらかわいがれないかも
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:40  [通報]

    >>7
    日本の養子縁組は子供選べないのよ
    アメリカとかは好きな子選んで養子出来るけど
    日本で養子が増えないのはこれも原因の一つだと思う
    親に犯罪歴、親が遺伝的な病気もってるとか無理でしょ
    この子は凶悪犯の遺伝子(それも両親とも)だから腰が引けて当たり前
    返信

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:14  [通報]

    母親が赤ちゃんもSNSに載せたせいで顔写真も拡散されてるよね
    7ヶ月なら顔はいくらでも変わるから大丈夫だろうけど
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:43  [通報]

    子供は可哀想だがゴミ親に育てられるよりは性格が歪まないんじゃないか。
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:58  [通報]

    >>5
    居酒屋に連れて行って、赤ちゃんの前でタバコすぱすぱ吸っていたらしいし、今まで健康被害もありそうだよね。
    返信

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:50  [通報]

    >>35

    タバコを吸う嗜み?粗暴?の脳の回路が作られてるよね
    返信

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:50  [通報]

    >>73
    子供は可哀想と思うけどこっちにも家族がいるしね
    犯罪者とわかってる人間と接点ができるの絶対嫌
    返信

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:28  [通報]

    >>50
    遺伝子で言ったら全員そうだろ
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:11  [通報]

    >>87
    戦争を起こす気?
    返信

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:57  [通報]

    >>1
    こんな両親から生まれた赤ちゃんを里子にってなっても、どんな人格に育つかわからないからこわいよね。
    返信

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:08  [通報]

    >>6
    遺伝子って馬鹿に出来ないよね
    育つ環境で変わるっていっても、やはり元からの性質は消せない
    返信

    +83

    -5

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:01  [通報]

    >>6>>28
    人間の人格は遺伝的要素が1番大きいからね
    こんなのが存在してるのが恐ろしい
    返信

    +72

    -6

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:15  [通報]

    >>84
    お腹にいるときも、タバコ吸ったりむちゃくちゃな食生活してたんかな?

    返信

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:32  [通報]

    >>57
    犯罪気質って何??

    衝動性とか
    怒りっぽいとか?

    同じ親から産まれた兄弟でも性格ちがうかったりするし、そんなので決めつけたらかわいそう。
    返信

    +17

    -18

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:58  [通報]

    >>88
    はひ?
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:19  [通報]

    >>28
    アメリカで養子縁組で赤ちゃん引き取って真面目に育てたのに、成人したら犯罪犯して調べたら元の両親が犯罪者だったことある。
    返信

    +84

    -2

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:06  [通報]

    >>8
    まともに育てば育つほど、親のしたことを後に知った時を想像すると辛い
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:36  [通報]

    東京都に産院で取り違えられて本当の親を探していた男性いるやん。(探しようがないという無念の回答を東京都がちょっと前にしていた)
    あの方が、幼少期から家族の中で、テレビなんかを見ていても自分だけ笑うポイントが違うとか小さな頃から違和感あったといってたから、やはり生まれ持った気質ってあるんだろうね
    こんな親から生まれた赤ちゃんが不憫だよね
    返信

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:36  [通報]

    >>16
    しかも育て上げた娘がアレだから、子育て任せたら再生産
    返信

    +126

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:37  [通報]

    >>73
    選んだのは我が子じゃん
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:33  [通報]

    >>1
    引き取り手がいたら特別養子が一番良いだろうね
    苗字も変えられるしできれば名前も改名できれば容易に犯罪者の子とは判らなくなる
    こういう事情なら裁判所も改名の許可を出してくれると思うけど
    返信

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:43  [通報]

    >>91
    ケーキ切れない系もだいたいそうじゃない?
    親がまともなのに子供が…ってなかなかないよね
    たいていは、この親にしてこの子
    返信

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:12  [通報]

    アホだよな
    小さな子供いてそんな犯罪に加担するとかさ
    捕まらないわけないし、捕まれば無期懲役とか死刑とか強盗殺人罪が重罪だとわかっているはずなのにさ
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:45  [通報]

    同志社の沖縄の船の事件、園部地区の事件、新潟の高校の部活のバスの事件、この闇バイト事件、兵庫たつの市で母娘殺されて男が指名手配中の事件(自殺したかも知れないんだよね)、巨人阿部監督の事件、それから台風6号…
    あれこれありすぎて、もうこの闇バイトの事件記憶から薄れていた
    ポケモンセンターの事件も随分昔に感じる
    返信

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:20  [通報]

    >>79
    ただ、クソ野郎で無責任な血縁上の父親の遺伝子は確定なのね
    返信

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:41  [通報]

    >>10
    赤ちゃんに罪は無いけどさ、両親どちらも犯罪者なら遺伝でいろいろありそう
    環境でどうにかなる部分だけじゃないし
    返信

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:32  [通報]

    >>1
    奥さんは綺麗だから執行猶予にしてほしい🥹
    返信

    +0

    -18

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:30  [通報]

    >>8
    あなたは、ここまでの犯罪者夫婦の赤ちゃん引き取りたい?育てたい?
    そんな人いないと思う
    返信

    +43

    -6

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:08  [通報]

    >>105
    遺伝しますよね
    せめて片方だけなら
    けど夫婦揃ってだから
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:53  [通報]

    施設だろうね
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:49  [通報]

    >>7
    養子や里親の場合、両親がこういう犯罪者って情報はちゃんと伝わるのかな?
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:49  [通報]

    >>4
    何なの?こういう綺麗事いうやつ腹立つわ
    人殺しの遺伝子を税金で育てて何の社会の役に立つ?
    無意味な税金利用に腹立つ
    返信

    +8

    -44

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:12  [通報]

    >>8
    人殺しといて、犬殺しといて、自分の赤ちゃんは幸せに暮らして欲しいですってか?
    脳内お花畑にもほどがあるな
    返信

    +33

    -8

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:05  [通報]

    調査したほうがいい
    親の監視がないから非行に走る率が高くなって、さっさと家出て好きなことして犯罪の主犯格にまでなるのに
    親族とか引き取りたがるのかな
    引き取っても安全安心な環境ですとはならないでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:06  [通報]

    >>7
    それもなんだけど、被害者の消えない悲しみとか憎しみとかの念みたいなのってあると思うの
    そこまで背負って犯罪者の子供を引き取り世話する人なんているのかと
    いくら、赤ちゃんには罪は無いと言っても
    返信

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:56  [通報]

    >>80
    出自は知らされないんじゃなかったかな
    知り合いが引き取ったなら別だけど
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:12  [通報]

    >>1
    関係のない子供の匿名化はいいけど、犯罪者の改名は認めないでね。性犯罪者とか
    返信

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:20  [通報]

    >>111

    綺麗事だよね
    絶対に自分ではしたくないくせに
    返信

    +8

    -9

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:23  [通報]

    >>6
    養護施設か親族に育てられるか
    将来何も知らずに結婚する人を気の毒に思う
    返信

    +71

    -6

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 18:02:47  [通報]

    >>28
    差別に繋がるから伏せてることって沢山あるよね
    偏見はダメだと思うけど「客観的事実」や「現実を見る」って大事な事だと思う
    返信

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:25  [通報]

    >>28
    自分の親族を見てても、気質も遺伝すると思う。
    返信

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:07  [通報]

    >>2
    美結2世になるやん…
    返信

    +73

    -3

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:34  [通報]

    >>111
    ではどうしたらいいと思う?
    子供は○ねってこと?
    返信

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:53  [通報]

    >>61
    色んな世代や層を分断して国力を削ぎたいんだよ。そういう国がある。
    バイデンの頃アメリカがそういう工作されてポリコレやらで人種とか性別思想とか薬物問題で大分断してたでしょ、それが酷過ぎてまたトランプになったけど、これはこれで酷過ぎてアレだけどチャイナ主導の黒人暴動やらポリコレの大分断は終わった。
    あの頃ってアメリカで中華系が色々工作やってたんだよ。バイデンは中国大好きだけどトランプは中国大嫌いだから締め出した。
    返信

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:45  [通報]

    >>6
    犯罪の遺伝子というか、何か人生に躓いた時にどうしたら人生を立て直せるか、どうしたらいいだろうと考えなければいけない時に甘い誘惑にホイホイと負けてしまうような精神の弱さは遺伝してしまうだろうね
    返信

    +57

    -2

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:58  [通報]

    夫には前妻の子もいるんだっけ
    返信

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:44  [通報]

    >>1
    養子縁組で過去とスッパリ縁切って欲しい
    あの両親の事知るのは可哀想すぎる
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:42  [通報]

    >>122
    本音ではそうなんじゃない?
    まだ赤ちゃんだからと押し付けられる人も大変でしょうし
    返信

    +2

    -14

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:46  [通報]

    早く親権放棄させてどんな子供でも…って人と特別養子縁組して無関係な世界で育てるのが子供の為では?
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:42  [通報]

    >>28
    アメリカの話だけど裕福な家に貰われた子供が 犯罪者になり
    刑務所内で俺の若い頃に似てると受刑者に話しかけられた その男は実の父親で一度もあったことも無いのに犯罪内容も同じ
    教育や環境でどうにかなるなら悲惨な事件は起きないよ
    返信

    +67

    -2

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:23  [通報]

    >>50
    私遺伝子検査で2割がた漢族と朝鮮って結果で驚いたのなんの。
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:20  [通報]

    >>6
    エラー持ってると思う
    返信

    +31

    -4

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:42  [通報]

    遺伝子が!犯罪者の血が!って言ってる人らは全員ヒロアカ見てほしい

    犯罪者の子どもだけどヒーローになったホークス
    ヒーローの子どもだけど犯罪者になった荼毘

    実際に、子どもは育つ環境によって脳の発達、情緒の安定、そして将来の学力や社会性に違いが出るという研究結果がある
    遺伝子より育つ環境が大切
    返信

    +0

    -14

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:30  [通報]

    赤ちゃんが親を選んで生まれてくるって話を、真っ向から否定できる事例すぎる
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:45  [通報]

    >>132
    それって漫画?
    目を覚まして
    返信

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:47  [通報]

    >>38
    甘やかして躾しなかったんじゃない?
    返信

    +44

    -3

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:45  [通報]

    >>28
    ノルウェー王室だっけ?連れ子が犯罪者で王妃自身も犯罪者。国で一番の教育と最上級の環境が用意されても蛙の子は蛙だった。
    返信

    +65

    -1

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:37  [通報]

    >>134
    そう言うと思って「実際に〜」を書いたからよく読んで
    漫画なら理解できる脳の人っているから、わかりやすい例として名前を出しただけ
    返信

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:39  [通報]

    >>132
    この話で漫画出してくるあなたが心配だよ
    実際の研究結果があるならそっち出しなよ
    あと育つ環境が大切なんてわかった上で心情的に嫌だって言ってるんだよ
    返信

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:43  [通報]

    >>137
    なら、その実際の例は?
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:07  [通報]

    施設育ちだけならまだしも親が強盗殺人で有名人なんて地獄でしかない
    苗字も珍しいだろうからどこかのおうちの養子にならなきゃバレる確率高いよ
    下の名前の本名は晒されてないのかな
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:05  [通報]

    >>1
    江戸時代なら極悪人は子どもも処刑
    石川五右衛門は子どもと一緒に釜茹で
    返信

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:21  [通報]

    >>138

    実際の例を出さないと説得力ないよね
    犯罪遺伝の例は他の人が出してくれてるけど
    あと、犯罪者の赤ちゃん子供と何も知らずに関わらなきゃいけない人達への配慮がなさすぎて気持ち悪い


    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:58  [通報]

    >>16
    祖父母にしてみれば、たった1人の孫なのに手放すしかないだろうね
    返信

    +15

    -3

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:17  [通報]

    0歳児ですでにまともな人生を歩めるとは思えない。残念ですが。
    返信

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 18:38:28  [通報]

    >>107
    それと赤ちゃんの幸せはなんの関係あるの?私に引き取られたら幸せなのか?
    返信

    +17

    -6

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:20  [通報]

    >>125
    犯人の男の首に書かれたタトゥーの「◯斗」は前妻との子どもの名前って報道出ちゃったし、結構珍しい名前だからあの子も生きてくの大変だよね
    改名したほうがいいのかも
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:55  [通報]

    >>38
    悪いことは悪い!と叱らなかったんじゃないの?
    人様に迷惑かけることはダメなんだよと、小さい頃から教えないと良心は育たない
    返信

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:11  [通報]

    むしろこの両親や両親を育てた祖父母のもとで育てられるより他で育てられた方が幸せかも。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:16  [通報]

    >>145
    自分に出来ないやりたくないことを、あなたは他人に求めてるって事?
    返信

    +3

    -11

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:01  [通報]

    >>1
    仕方なくない?
    めった刺しにして殺された被害者のこと思うと
    子どもは関係ないとはいえ、仕方なくない?
    返信

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:04  [通報]

    >>38
    その女も一見赤ちゃん溺愛し可愛がってるようで長ーい爪で赤ちゃん触ったりしてて、それ見たガル民でも良い母親に思えないおかしいってコメントあった
    赤ちゃん可愛い可愛いってやるわりに、夫婦で居酒屋にも連れ回し側でタバコ吸ったりしてたんだっけ?
    返信

    +83

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:23  [通報]

    >>28
    アップルTVのこのドラマが犯罪遺伝子がテーマなんだよね
    興味ある人いたら見てみて。ジェイコブを守るためって題名。
    一生刑務所の可能性 容疑者夫婦の「生後7カ月の赤ちゃん」の今後は?弁護士が解説「一時的に児童相談所で保護されているが…」 栃木強盗殺人
    返信

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:41  [通報]

    >>139
    Parental and social factors in relation to child psychopathology, behavior, and cognitive function | Translational Psychiatry
    Parental and social factors in relation to child psychopathology, behavior, and cognitive function | Translational Psychiatrywww.nature.com

    Parental and social factors have long-term impact on the neurodevelopment of offspring, but tend to highly covary with each other. Thus, it is difficult to parse out which parental and social factor contributes most to neurodevelopmental outcomes....




    有名な人だとリズマレーやオプラ・ウィンフリー

    ACE研究やレジリエンス研究でググってみてもよくわかるよ
    返信

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:04  [通報]

    >>138
    仕事で遅くなってごめんね
    はい>>153
    返信

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:09  [通報]

    >>132
    漫画を信じるっていうなら、清水玲子の「秘密」も読んでみて。

    善良な両親の養子になって愛情深く育てられた子が、幼少期から不可避な残虐傾向あり。
    実の両親ともに犯罪者だったと養母から教えられ、「じゃあ、自分の子はどんな環境でもやっぱり犯罪者になるのか⋯?」と、見目良い青年に育ったその男性は、不妊治療のためにネットで精子を募集している女性たちにコンタクトを取って、自分の遺伝子をばらまく。

    ⋯って話。
    なかなか深くて重い話だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:22  [通報]

    >>7
    とんでもない事件を起こした犯罪者の子どもが、親族に引き取られているケースを知っている
    子どもはまだ地元に住んでいて、それなりに日常生活を送っているようだけど、やはり危うさや発達の偏りは感じる
    今の時点では、事件のことを何も知らなければ「ちょっと発達がゆっくりな子なのかな」と思う程度には留まっているが、あまりにそのあたりが顕著に表れていると、
    やはり親のことが頭によぎってしまうよ
    子どもに罪は無いのだけどね

    遅かれ早かれ親の噂がどこかで回り、心ない言葉や扱いを受けないかが心配ではある
    返信

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:43  [通報]

    >>28
    この7カ月の赤子については、(氏より育ち、氏より育ち⋯)と心の中で祈ってる。
    返信

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:55  [通報]

    >>1
    子どもにとってみれば
    こんな鬼畜な親より
    養護施設で育った方がいいかもよ
    返信

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:28  [通報]

    >>157
    >この赤子については(氏より育ち)と祈ってる

    なんで「育ちがいい」前提なの?
    「優しくてしっかりした夫婦に引き取られるように」祈るならわかるけど。
    返信

    +1

    -17

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 19:03:37  [通報]

    >>153
    犯罪者レベルの悪い遺伝子から優秀な例なんて、発達障害に天才が出るくらいのケースでは?
    それを赤ちゃんだからって、何も知らない人達まで巻き込んまないでほしい
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:28  [通報]

    施設だね。

    出生届けも変えて名前も変えて両親とはなんも関わりないようにしてあげて欲しい

    子のには罪ないのだから
    返信

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 19:10:57  [通報]

    子供は何も知らず健やかに育ってほしいけど、引き取る人がいるならその人には説明して納得してもらわなきゃだめだと思う
    返信

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 19:11:47  [通報]

    >>159
    氏より育ちの意味知ってる?
    家柄や血筋よりもその後の環境や教育の方が人格形成に影響を与えるって意味だよ
    つまり良い環境に巡り会えますようにって>>157 は言いたいんでしょ
    返信

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:22  [通報]

    >>163
    家柄や血筋よりも
    って言っても限度があるんじゃ
    貧しい学のない家庭の子供が、裕福だったり賢い人達と関わり開花するみたいなのは素晴らしいなって思うけど
    悲しみ癒えないような被害者がいるケースではさ…
    返信

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:04  [通報]

    >>13
    完全に引き離した方が幸せかもね。
    返信

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 19:26:29  [通報]

    >>28
    昔、ニュースになったんだけどお金持ちの良い家柄の兄弟で
    一人だけ見た目も出来が違う男性がいて
    不審に思った兄弟が調べたら
    病院で取り違えられていたと言う事があった
    本当の弟は貧しいながらも真面目に生きていて
    兄弟そっくりだった
    だから育つ環境よりも血というか遺伝子は嘘付かないなと思った
    返信

    +59

    -2

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:09  [通報]

    >>6
    やっぱり養子はそういう確率高い
    そういう親だから養子に出されるのだから当たり前と言えば当たり前なんだけどね
    返信

    +57

    -2

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:15  [通報]

    >>164

    >>159が言葉の意味を知らなそうだったから通訳しただけなんだけど…
    返信

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 19:29:08  [通報]

    こういうのって、被害者やご遺族がどう思うか
    なのかな
    被害者やご遺族が、赤ちゃんは関係ない
    そう思うなら、そのように育ちそう
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 19:29:16  [通報]

    >>28
    離れて育った双子がそっくりというのも聞くよね
    返信

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:08  [通報]

    >>149
    なんのこっちゃ笑。
    返信

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:43  [通報]

    >>163
    157です。
    まさにその通りです。ありがとうございます。
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:31  [通報]

    >>2
    有名な事件だから祖父母は引っ越していそうだけど、赤ちゃん引き取れる状況なのかな
    返信

    +43

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:52  [通報]

    >>6
    そらそうよ
    竹田宮のところなんて親も子もいとこも犯罪者だよ
    血筋ってそういうもん
    返信

    +2

    -8

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 20:04:55  [通報]

    >>138
    横、センシティブな話題にマンガの話し出してくるなんてね… 分かりやすくするためと言い訳してたけど この話題にマンガの話をし出してくるって場違いなの分からないのが怖いし みんな見てと押しつけまでして
    返信

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:39  [通報]

    >>163
    いや、意味はわかってるよw

    現在の可能性としては、この犯罪者のお母さんを育てた祖父母が引き取って育てるか、児童養護施設で育つ可能性が高いじゃん。
    現在そういう子(悪い生育環境になる可能性が低く無い子)に対して、「氏より育ちと祈る」とは言わなくないか?って話をしてるのよ。

    「恵まれた生育環境で育ちますように祈る」っていうならわかるけど。

    返信

    +1

    -11

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:29  [通報]

    >>5
    無理
    親よりもっと悪い人生歩むことになる
    返信

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:03  [通報]

    親が親権放棄すれば特別養子縁組とかの方法もあるんだけど母親が親権手放さない事が多いんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:00  [通報]

    両親犯罪者の子を里子にするって人はなかなか現れないだろうな
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:19  [通報]

    >>1
    里親なんか見つからんやろ
    どんなに可愛かったとしても両親犯罪者の子供なんて欲しくない
    返信

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:26  ID:T3ZR6Sh7ER  [通報]

    >>1
    あんなゴミクズ両親いない方がマシでしょ。あの両親は無期だと税金が勿体無いから死刑でいい。赤ちゃんは苗字を変えてあんなゴミクズとは無関係の人間として健やかに育ってくれ。
    返信

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:09  [通報]

    >>13

    たしかに
    名前知らないけどこういう感じの親子さんだと変な名前つけてそうだしね
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:52  [通報]

    >>6
    あるよね
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:54  [通報]

    一生刑務所の方が子供のため。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:21  [通報]

    赤ちゃんに罪は無いって言っても、こんなヤツらの赤ちゃんなんてどうでもいいよ
    被害者の遺族をもっとサポートしてあげてほしい
    返信

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:39  [通報]

    養子縁組希望の人にもしこの赤ちゃんが斡旋されるとしたら、こう言うワケアリな赤ちゃんだと知らせてくれるの?
    返信

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:26  [通報]

    >>14
    両親犯罪者でも貰い手いるのかな?
    それとも里親には両親のことは伏せて養子縁組するのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:20  [通報]

    >>187
    現行のルールは知らないけど、伝えなきゃだめだよね。子供は悪くないと言っても「無関係」にはなれないよ、血がつながってるんだから。両親若いし親族もいるし、接触してこないとは限らない。
    愛情込めて大事に育てた我が子がある日突然「実は犯罪者の子供です」なんてなったらひど過ぎるでしょ。
    返信

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:50  [通報]

    >>93
    でも親がそういう犯罪者だった場合成育環境を整えていたとしても衝動を理性でコントロールする力がそうでない子供より弱くなりやすいみたいな研究結果あったんじゃなかった?どこで読んだか今思い出せないんだけど
    犯罪しない親の子供による兄弟差とは単純に比較出来ない割合だったはず
    返信

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:33  [通報]

    >>1
    こんな親いない方がいいでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:09  [通報]

    >>57
    横、同じこと思った
    返信

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:39  [通報]

    >>103
    福生のハンマー男事件、芸能含めたらあのちゃん騒動もあったよね。
    阿部監督の事件の前に。
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:47  [通報]

    >>1
    どっちも祖父母いないんかな?
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:18  [通報]

    >>189
    犯罪に関しては家庭環境、貧困、虐待、周囲の友人、教育が関係してるという研究結果がある。
    親が犯罪者じゃなくても上記の要因で犯罪を犯す子もいる。
    親が犯罪者の場合は親の様になりたくないと真っ当に生きる子だっている。
    そんな数%のことで、血とかDNAだけで犯罪者予備軍にされるのはあまりにかわいそう
    返信

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:03  [通報]

    >>171
    うん
    あなたが引き取ってあげたら?
    返信

    +3

    -7

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:09  [通報]

    >>10
    特別養子縁組して戸籍を辿れないようにした方が本人のため
    返信

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:33  [通報]

    >>71
    よこ

    それは更に精査していく必要がある話だよね。

    貧乏だけど温かい家庭で育ったからそうなれたとか
    本来の貧乏家庭の子も本当の家庭で育ったらどうなったか

    裕福な家庭の人は
    もしかしたら、顔つきなど見て似てないとかで違和感を持って接し方が他の兄弟と違ったかもしれないのに……。

    返信

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:23  [通報]

    >>129
    よこ

    うわ最悪
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:43  [通報]

    >>166

    >>197ここらへんはどうなの?と思う
    返信

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:05  [通報]

    親があまりにも酷すぎるから知らない方が良いんだろうけど、自分がどんな人の子供なのか分からないってのも精神的に苦しいだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:58  [通報]

    >>185
    赤ちゃんは関係ないとか言っても、実際に一番関係あるのはその子だしね
    赤ちゃんは悪いことはしてないけど、赤ちゃんに色々背負わせて余りある程のことをこの両親がしたってことだよね
    本当に赤ちゃんより遺族のこと心配したいよ
    返信

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:44  [通報]

    >>193
    こういう類の人間だから、祖父母といってもまだ40代ぐらいで、余裕で引き取って育てられるんじゃね?とか思ったけど、もっと考えればこういう類の人間の両親だから、とっくに離婚してシングルとか再婚とかしてて引き取れないんじゃね?とか思った
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 23:44:04  [通報]

    >>7
    すくすく育って15〜16で立派な反社に…みたいな感じになっても驚かないよ
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:31  [通報]

    >>1
    親の記憶がないうちに施設に行く方が幸せ。
    自分の実の親が凶悪犯罪者だなんて一生知らない方がいい。事故で死んだと思ってるほうが本人のため。
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:43  [通報]

    若いうちに強盗殺人に関わって捕まっている人ってこの先は一生自由な暮らしはないけど後悔とかしないのかな。少しのオイタなら若気の至りで……って何年後かは更生して真面目に働いて家庭を持ってる人沢山いると思うけど若気の至りで重罪を犯して人生を終わらせるの残念だね。色々経験して追い詰められて犯した40代以降の強盗殺人なら覚悟を決めてそうだけど何も考えずに勢いで犯してる罪に見える。この先平和に家庭を持ったり子供の成長を見守ったりしないから親に感謝する日も後悔する日も来ないのかな
    返信

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:54  [通報]

    >>8
    被害者家族の前で言えるのか
    返信

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:40  [通報]

    死刑にしろよ
    見せしめに
    要らんだろこんなの
    返信

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2026/06/04(木) 00:32:11  [通報]

    >>177
    なんで?
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/04(木) 00:35:24  [通報]

    特別養子縁組は変態が性奴隷を飼うための鬼畜精度
    まぁどの道になるにしてもこの赤ちゃんの将来はいばらの道
    返信

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2026/06/04(木) 00:36:02  [通報]

    親ガチャ大失敗
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2026/06/04(木) 00:47:35  [通報]

    >>1
    いままさに七ヶ月の子を育ててる
    寝返りでどこまでもゴロゴロ転がっていってこんなに可愛いのに、少なくとも数十年も会えないなんて、この夫婦はほんとうにバカだなあと思う
    返信

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:24  [通報]

    >>179
    そういうのは伏せられるから大丈夫だと思うよ
    返信

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2026/06/04(木) 01:04:17  [通報]

    >>188
    誰に引き取られたか教えられないから接触してくる事はないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/04(木) 01:36:25  [通報]

    >>32
    施設とかでたくさん愛してあげたり、お世話したいとか思うけど
    ガチガチの学歴と資格ないと子供のお世話できないんだよね
    その人たちは子育てや出産経験なくても
    なんだかなーって思う高卒のただのおばちゃんでした

    子供に恵まれても恵まれなくてもお仕事だから変わりはないけどさ、でも大切さは違うようなきがするんだよね
    返信

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2026/06/04(木) 02:01:55  [通報]

    >>158
    この子にとっては比較論は無意味だよ
    だって子供は両方の環境を知るチャンスはないんだもの
    子供はこのままだと親を知らずに施設育ちになるだろうけど
    施設なんかで育った自分は不幸だと思うようになるかもしれない
    虐待された挙げ句に施設に入った子なら施設の方がマシって思えるだろうけどさ
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2026/06/04(木) 02:07:39  [通報]

    税金の無駄。刑務所は死刑を命令されなくても自発的に死刑して良いことにすべき。一人も生かして出すな
    返信

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2026/06/04(木) 02:08:15  [通報]

    最大の親ガチャハズレで可哀想
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2026/06/04(木) 02:34:04  [通報]

    >>28
    やっぱ養子ってリスクあるね
    いくらきちんと育てても遺伝子の関係でどう道がそれるか…と思うと引き取りたくないね
    返信

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/04(木) 03:25:46  [通報]

    >>57
    犯罪者って知能低い人が多いから
    両親犯罪者だと知能はやっぱり高くは無いんだろうと思っちゃうね
    育てにくいんじゃないかと想像しちゃうわ何度も教えても理解出来ないとか実の子じゃないのに上手く親子関係築いて普通の人に育てあげられるものなのかな?
    返信

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2026/06/04(木) 03:44:15  [通報]

    犯罪者はちのうひくいのが統計で出てるし両親ともに犯罪者なら子供のIQもお察しなんだよなあ
    返信

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2026/06/04(木) 04:03:54  [通報]

    >>14
    犬猫じゃないんだから。そんな言い方はやめなさい
    返信

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2026/06/04(木) 05:03:32  [通報]

    >>6
    親が犯罪やらかしてなくても旭川のリコみたいになりそうだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/04(木) 05:22:12  [通報]

    >>1
    妻の両親は裕福らしいからそっちで育てるんじゃない?
    子供のことを考えて母親とは二度と会わせないかも
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/04(木) 06:27:58  [通報]

    >>1
    この両親のどちらか(あるいは両方)の人格が遺伝するかもと思うと、中々養子にする勇気はでないよね。。
    遺伝てすごいから。
    返信

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2026/06/04(木) 06:40:59  [通報]

    ゴミ一重の遺伝子だからいらない
    絶やしていいよ
    おまけに強盗殺人のクズ両親
    返信

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2026/06/04(木) 06:42:44  [通報]

    既に名前も付けられてるから養子むずくね
    たぶんDQNネームだろうし
    返信

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2026/06/04(木) 06:49:49  [通報]

    馬鹿そうだし陸斗、夢斗、空斗、翔斗、龍斗、龍斗あたりでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2026/06/04(木) 07:06:12  [通報]

    >>97
    その笑いのポイントって、何となくバラエティの世代的にバカ殿みたいなので笑えるか笑えないかみたいなことのような気がする。
    返信

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2026/06/04(木) 07:06:59  [通報]

    >>224
    特に男の方はやばいね
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/04(木) 07:19:50  [通報]

    >>121
    しかも極悪DNA同士の結合だから、その祖父母が育てたらパワーアップしそう…
    乳児院とかでそういうのから切り離された成長したほうが赤ちゃんにも世の中のためにもなりそう
    返信

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2026/06/04(木) 07:50:24  [通報]

    は?どうでもいいわ
    それより20カ所も刺されて亡くなった
    被害者と、その息子さんたちは?

    またマスコミ様の加害者様お可哀想が始まったよ。

    そんなことに税金使わせる気か?
    親族でどうにかしろ。
    マスコミは税金泥棒の加担までするのか?
    返信

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2026/06/04(木) 07:59:36  [通報]

    >>6
    サラブレッド
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/04(木) 08:17:11  [通報]

    >>28
    小さいうちは育てかた(環境)の影響を受けるけど大きくなるにつれて本来持っている遺伝が大きく出てくるんだって
    反抗期の環境から本来の自分へ戻ろうとする頃とか凄そう
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/04(木) 09:30:50  [通報]

    >>121
    そうなんだよね。
    めちゃくちゃな人の親に預けてもその親もなかなかだから、結局違う意味の英才教育になるし、
    その上だったの祖父母なら預けても、
    「あいつのせいでうちの子はこんなになった。あんたの親のせいで私の老後がこんなに大変」みたいな事、孫にしょっちゅう言ってそうだしね
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/04(木) 09:33:24  [通報]

    >>2
    こういうゴ○の親だから絶対赤ちゃんの面倒なんか見ないよ。口は上手く言うけど、いざとなると引き取らない。
    返信

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2026/06/04(木) 09:49:28  [通報]

    >>228
    感動(泣けるとこ)や笑いの場面が違うらしい
    家族で自分だけなんか違うと幼少期から感じていただと。
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/04(木) 10:24:10  [通報]

    >>1
    逆にこのくらい小さな月齢で良かったんじゃない?
    5-6歳とかだと記憶も鮮明に残ってるし
    そして、関わった人はみんな刑務所へ

    今回は指示役とはいえ、直接こ◯してないけど一生刑務所?なのに、虐待して苦しみながら、◯ろされた乳児とかの親や内縁の夫とかって数年で刑務所から出てくるのって、あれ何なの?!
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2026/06/04(木) 10:27:30  [通報]

    >>81
    里親募集よく見かけるけど、どんな子が来るか分からないもんね
    他人の子なんだって感じてしまったら、癇癪や悪態を許せなくなりそうで私には無理だなと思った
    上手く育ててるご家庭は本当にすごいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/04(木) 11:12:17  [通報]

    >>219
    私の幼馴染、家庭環境すごく悪くて両親の知能低いのね(薬物逮捕だ虐待だとにかく親ガチャ失敗したなとおもうほど)

    で、本人は小さい頃から蛙の子は蛙扱いされててすごい苦労してたんだけど、30代になった今でも道を外れることなく、愛嬌抜群で周りから可愛がられてってどこいってもやっていけるタイプになってる。しかも頭の回転が本当に速い。世渡り上手の賢さ。知識も豊富だし。

    だからあの子は例外なのかなって一目置いて見てる。
    返信

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2026/06/04(木) 11:25:37  [通報]

    >>14
    真っさらな状態の赤ちゃんが欲しい人はたくさんいるけど大きくなってからだと容姿はもちろん、性格や個性も確立されてるし最初は子供も慣れないだろうから完全によその子を受け入れるってことになるもんね。
    赤ちゃんが苦手で意思疎通が図れる歳の子がいいって人ももちろんいるけどイチから育てたいって人の方が圧倒的に多そう。
    絵に例えたら真っ白な画用紙に線画を描くところから始めるか、他人が描いたイラストに塗り絵をするかってくらい違うと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/04(木) 11:55:12  [通報]

    こんな人が親になる矛盾。真面目な人は子供を作らない作れない人も居ると言う矛盾。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/04(木) 13:22:28  [通報]

    >>68
    母親のTikTokにはがっつり顔出しされてるからあれアカウント消してあげて欲しいなぁ
    赤ちゃんで顔変わるとは言え
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/04(木) 13:26:51  [通報]

    >>2
    思った
    祖父母が面倒見るでしょって当たり前みたいなコメントしてるのが+大量だったけど
    結局逃げたやん
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/04(木) 13:34:47  [通報]

    人間は遺伝子の乗り物って言われるくらい遺伝が全てだよ
    里親がいくら環境を整えて愛情持って育てても二十歳過ぎたらどうなるかわからんわ
    返信

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2026/06/04(木) 13:34:48  [通報]

    せっかく名前を変えてもそこに関わった人の中から得意気に話す人物が現れそう
    返信

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2026/06/04(木) 13:38:04  [通報]

    特別養子縁組しない限り出生時の戸籍まで辿ったら両親の名前わかるよ
    ショックだろうけど親みたいになりたくないって地味に生きていくしかないわ
    返信

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2026/06/04(木) 15:02:59  [通報]

    この子が大きくなって自分のルーツを知りたくなった時、後悔するよ。施設で天涯孤独って、不倫や売春客の子だったりもあり得るから、ルーツなんて知らないままの方が良い。
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/04(木) 15:03:12  [通報]

    この夫婦のゲノム入ってると育て方に関わらず凶暴化しそうで怖い
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2026/06/04(木) 15:04:03  [通報]

    >>68
    うちの親友の同級生が(高校から分かれたんだけど)
    ずっとヤンキーにいじめられていて写真も見せてもらったけど美結に似てたわ
    高校卒業後にデキ婚したらしいけど
    夫婦でドライブ中に脇見でもしていたのか
    木に激突して死亡した
    子どもは、家に置き去りにされてたらしく少し騒動になったけど
    死んでたら逮捕できないしね
    年をさかのぼったら
    その子も成人してると思うけど
    美結もクソ旦那も反撃食らって○んでたら良かったのにな
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2026/06/04(木) 15:49:12  [通報]

    >>23
    若すぎる出産とかもありそう
    返信

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2026/06/04(木) 17:03:16  [通報]

    >>38
    本当の意味での溺愛だったら犯罪なんて犯さない。

    娘のために真っ当に生きる!ってなる。
    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2026/06/04(木) 17:19:51  [通報]

    この子が大きくなって自分のルーツを知りたくなった時、後悔するよ。施設で天涯孤独って、不倫や売春客の子だったりもあり得るから、ルーツなんて知らないままの方が良い。
    返信

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2026/06/04(木) 17:31:07  [通報]

    >>205
    やらなきゃいいだけだからね。個々でみれば事情があるのかも知れないけど、被害に遭われた方の苦しみ、恐怖、無念を越えるものではない。一生後悔し続ければいい
    返信

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2026/06/05(金) 02:52:09  [通報]

    北朝鮮に無償提供でいい
    返信

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2026/06/08(月) 02:10:49  [通報]

    強盗殺人犯2人の愛の結晶

    いろんな記録を抹消して別の人間に生まれ変わるしかないよ
    返信

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2026/06/11(木) 09:46:36  [通報]

    両親バリバリの弥生顔だしものすごく不細工そう
    一重糸目確実、ゴミみたいなDQNネーム、ゴミ遺伝子は抹消なんてできないよ
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2026/06/12(金) 23:21:59  [通報]

    >>1
    【栃木強盗殺人】妻・竹前美結容疑者 容姿でイジられた少女が“いじめ側”に回った学生時代の「素顔」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    【栃木強盗殺人】妻・竹前美結容疑者 容姿でイジられた少女が“いじめ側”に回った学生時代の「素顔」(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「当時部内で行われていたいじめにおいて、彼女はターゲットを追い詰める加害者側に回っていたそうなんです。それを聞いた時は『まさか、あのおとなしそうな子が?』と耳を疑いましたが、保護者たちの間ではかなり

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす