ガールズちゃんねる

兵庫県たつの市の川で男性の遺体発見 母娘殺害事件で指名手配中の大山賢二容疑者との関連を慎重に捜査 兵庫県警

288コメント2026/06/05(金) 01:39

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:09 

    【速報】兵庫県たつの市の川で男性の遺体発見 母娘殺害事件で指名手配中の大山賢二容疑者との関連を慎重に捜査 兵庫県警(2026年6月3日掲載)|日テレNEWS NNN
    【速報】兵庫県たつの市の川で男性の遺体発見 母娘殺害事件で指名手配中の大山賢二容疑者との関連を慎重に捜査 兵庫県警(2026年6月3日掲載)|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

     捜査関係者によりますと、3日午前10時半ごろ、兵庫県たつの市を流れる川で成人とみられる男性の遺体が浮かんでいるのを通行人が見つけたということです。



    <関連トピ>
    【たつの市・母娘殺害】指名手配中の男の新たな写真を公開 現場から南に2kmほど離れた場所で撮影 兵庫県警
    【たつの市・母娘殺害】指名手配中の男の新たな写真を公開 現場から南に2kmほど離れた場所で撮影 兵庫県警girlschannel.net

    【たつの市・母娘殺害】指名手配中の男の新たな写真を公開 現場から南に2kmほど離れた場所で撮影 兵庫県警 膝に手を置いて、椅子に座る黒っぽい服装の男。警察がきょう、新たに公開した大山賢二容疑者(42)の画像です。 警察はこれまでに、白っぽい服装の大...

    返信

    +6

    -98

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:33  [通報]

    背格好は?
    返信

    +4

    -26

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:39  [通報]

    結局お前も死ぬのかよ
    返信

    +607

    -3

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:43  [通報]

    これに関しては警察がポンコツすぎる
    返信

    +958

    -12

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:00  [通報]

    犯人自殺したの!?
    返信

    +195

    -4

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:09  [通報]

    あーーやっぱり
    返信

    +234

    -2

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:09  [通報]

    最悪の展開
    高砂警察の犯したミスは大きすぎる
    返信

    +545

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:28  [通報]

    >>4
    ほんとそう。自首してんのに逃したもんね。
    返信

    +713

    -7

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:31  [通報]

    やっぱり死んだか
    返信

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:36  [通報]

    逃げきれないと悟って自殺したのかな
    返信

    +35

    -19

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:43  [通報]

    具体的に進展あったわけじゃないのか。
    たつの市と言えば部活の熱中症の件だっけ?
    返信

    +3

    -13

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:43  [通報]

    迷宮入りじゃん
    返信

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:45  [通報]

    死に逃げか
    返信

    +154

    -3

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:53  [通報]

    >>4
    人殺したって言ったのにご丁寧に家まで送り届けてるんだもんねw
    返信

    +660

    -3

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:05  [通報]

    >>4
    人をコロ助したって言ってんのに逃がすなよ
    返信

    +289

    -14

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:32  [通報]

    犯人だったら動機がわからなくなるね
    返信

    +157

    -3

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:36  [通報]

    結局なんでこんなことしたのかさっぱり誰にもわからないままかな?
    返信

    +231

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:43  [通報]

    >>5
    お金が尽きたのかな?
    返信

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:55  [通報]

    >>4
    こんなもんじゃないでしょ?
    ポリ公のポンコツぶりは🤭
    返信

    +50

    -15

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:58  [通報]

    >>1
    これは明らかな警察の不祥事だな
    返信

    +198

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:00  [通報]

    >>4
    殺害の動機は分からずじまい
    返信

    +269

    -2

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:11  [通報]

    >>8
    自首したのは捕まえてほしかったのかな
    返信

    +210

    -3

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:22  [通報]

    どこにも怒りをぶつけられないご遺族がうかばれないよ
    どこまでも身勝手なやつだな犯人は
    返信

    +194

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:25  [通報]

    >>4
    史上最低。警察のポンコツで実際クレームの電話する人っているのかな?
    返信

    +188

    -3

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:31  [通報]

    >>14
    しかも10年前に住んでた家だよね笑
    返信

    +178

    -6

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:32  [通報]

    >>21
    聞いたところで意味不明そうな気もしなくもない
    返信

    +134

    -6

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:07  [通報]

    死ぬくらいだったら2人の女性を殺さずに死んだら良かったのに
    返信

    +239

    -2

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:08  [通報]

    容疑者って統失だったのかな
    返信

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:11  [通報]

    結局なぜ殺したのか…わからずに終わっちゃうのかな。
    犯人と接触してたのに、警察ポンコツ過ぎる。
    返信

    +136

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:12  [通報]

    >>4
    返り血とかなかったのかな?
    返信

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:32  [通報]

    >>10
    自首したのに警察は捕まえてもくれないし、行き場がなくなった…?
    返信

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:55  [通報]

    やったもん勝ちじゃん。こんなの
    なんで帰した?失態が過ぎる
    返信

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:13  [通報]

    >>3
    一人で死んだらいいのに…
    返信

    +182

    -4

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:31  [通報]

    >>31
    刑務所にすら居場所がないのかって思ってそう
    返信

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:31  [通報]

    原因わからないままってモヤモヤするね
    返信

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:36  [通報]

    >>4
    兵庫県警だもんね
    返信

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:56  [通報]

    >>21
    誰でも良いから殺したかったからでは?
    返信

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:02  [通報]

    >>8
    職質じゃなかった?話聞いても要領得ず凶器も見当たらないから連行しなかっただけ
    返信

    +138

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:12  [通報]

    >>21
    想像だけどお金無くなって元の家に隠れ住んでて隣りの被害者の家に盗みに入っててそれ見つかったんではないだろうか
    被害者のおばあさんが家が荒らされてたと話してたらしいし
    返信

    +169

    -6

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:13  [通報]

    >>15
    マイルドに表記してくれてありがとうナリ
    返信

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:18  [通報]

    >>18
    無職で所持金数円だったみたいだからそうかも
    逃げるに逃げれない状態だったのかなって
    返信

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:18  [通報]

    >>33
    間違いない
    結局死ぬねったら、お前一人で死んどけよ…やわ
    返信

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:20  [通報]

    >>1
    最初からそうしとけよ
    返信

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:44  [通報]

    >>1
    ふざけんな
    自分で死にやがって。
    さっさと捕まえろよ
    返信

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:09  [通報]

    自首したのにスルーされて帰されて行き場なさそうだったもんな
    返信

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:29  [通報]

    >>1
    大阪と兵庫の警察どうなってんの、
    っての多すぎる
    返信

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:34  [通報]

    自首したのに逃すとかポンコツにも程がある
    兵庫県民にクレーム入れられても文句言えないわ
    返信

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:37  [通報]

    担当した警察官、今頃身の置き所ないだろうなあ
    上司は転勤の準備を始めているだろう・・・
    返信

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:38  [通報]

    >>1
    本人でしょうね。
    スマホ、現金置いて出て行ってる時点で自らって思ってた
    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:11  [通報]

    殺害の理由が分からないままになってしまったね
    返信

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:13  [通報]

    この事件の犯人は死んでると思ってた
    返信

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:29  [通報]

    どうやって死んだんだろ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:59  [通報]

    >>40
    KEY TO LIT大百科
    返信

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 16:39:07  [通報]

    >>27
    こいつもだけどケアマネを殺した人とか、ポケセンで女性を刺し殺した男とか
    女を巻き込んで死ぬ人が多すぎて胸糞悪い
    返信

    +171

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 16:39:30  [通報]

    >>52
    川に浮かんでいるのを発見されたから、自ら落ちたのか…
    返信

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 16:39:39  [通報]

    逃がしたのが悪い。
    何が理由か分からないね。
    罪さえ償わない。
    返信

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 16:39:41  [通報]

    >>1

    あぁ、これで犯行動機も分からずじまいじゃん

    兵庫県警の大失態さえなけりゃぁな...
    返信

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:26  [通報]

    >>36
    角田美代子事件のお膝元でお馴染みの
    返信

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:31  [通報]

    死人に口なし
    警察の失態
    返信

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:50  [通報]

    >>4
    せっかく自供したのに、逃してるんだもんね。
    田舎警察は終わってる。
    返信

    +141

    -5

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:51  [通報]

    >>1
    身長も160cmぐらいしかなくてガリガリで両親も死んでしまっていて実家もボロで所持金500円しかない上に2人も殺害したらそれは死ぬしかないわな
    自暴自棄になって 大量通り魔殺人とかしなくてよかった
    返信

    +63

    -5

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:05  [通報]

    >>55
    台風で浮いてきたかな
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:13  [通報]

    >>28
    なんかやってることが変だし統合失調症だった可能性はあるよね
    逆恨みしやすいし
    返信

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:37  [通報]

    犯人の親御さんは生きてるの?
    親から事情を聞けないのかな?
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:48  [通報]

    兵庫県警の大失態だね
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 16:44:34  [通報]

    >>64
    犯人の親はとっくの昔に死んでる
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 16:45:36  [通報]

    死に逃げ
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:00  [通報]

    >>14
    しかも殺害現場近くに。
    マジで無能警察だよ。
    返信

    +196

    -1

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:27  [通報]

    >>30
    着替えてるよ
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:44  [通報]

    >>64
    身内の人はインタビュー受けてたよね
    12日に駅の方に猛ダッシュする大山容疑者を見かけたって言ってたよ
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:56  [通報]

    >>1

    🔸指名手配の大山容疑者42歳
    5月13日、犯行

    5月14日、新宮駅前の防犯カメラに映る

    5月16日、高砂市の路上で寝ていた。職務質問をし署に連行。事情聴取で「人を殺した」と話すが凶器はなく、現場付近まで送る

    5月17日、近隣住民の玄関で座り込む。「声掛けたが無視。力づくで立たせた。ずっとカバンを抱えブルブル震えていた」

    5月19日、母娘の遺体が発見される

    5月20日、揖保川の橋の下でイスに座っているところを近隣住民が見かける

    6月3日
    5月20日の最終目撃場所から下流直線20km
    容疑者と思しき遺体が発見される。


    警察の大失態のせいで迷宮入り🤦‍♀️
    兵庫県たつの市の川で男性の遺体発見 母娘殺害事件で指名手配中の大山賢二容疑者との関連を慎重に捜査 兵庫県警
    返信

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:56  [通報]

    >>18
    最初から尽きてたよね?道路で寝てた時から
    返信

    +86

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 16:47:19  [通報]

    耐えきれなくなったのか
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 16:47:21  [通報]

    >>33
    それを書きに来たしみんなそう思ってるよね
    返信

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 16:47:45  [通報]

    >>15
    ワガハイそんな野蛮なことはしないなり
    返信

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 16:47:45  [通報]

    >>4
    送って行った警察官、重い処分になるよね?
    返信

    +89

    -4

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:35  [通報]

    これがあったから某監督がすぐ逮捕されたのかとおもった
    返信

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:22  [通報]

    >>52
    外傷はなかったらしいよ
    橋の上から飛び降りたんじゃないのかな
    そのまま落ちて即死か、助かったけど溺死って感じじゃないかなと
    川だと浮いて来ないから発見も遅れたのでは?
    返信

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:25  [通報]

    >>15
    コロちゃんに謝れ!!
    返信

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:45  [通報]

    >>3
    川で目撃情報あったもんね
    返信

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:53  [通報]

    地獄直行だな
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:02  [通報]

    前のスレで殺人した犯人が逮捕されるまでに自殺したパターンを何件か証拠付きで書いて
    こいつも死にそうと書いたら案の定死んでいた。

    余談だけど引退した歌手のお母様も殺害されて
    犯人は直後に農薬飲んで自殺。
    その後、犯人の娘さんも22歳ぐらいで生きていけなくて自殺していたんだね
    返信

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:20  [通報]

    >>7
    逮捕してても死刑にならないし、別に供述や謝罪されても意味ないし刑務所で飼うのも無駄…んでくれて良かった。
    返信

    +47

    -5

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:37  [通報]

    >>1
    大山容疑者と確定はしてないけど、周辺の家に新たな被害者として殺されてる人がいないか入念に捜査した方がいいよ。

    関西ローカル以外のニュースでは放送されてないのかもだけど、大山容疑者、犯行後にめちゃくちゃ頻繁に着替えしまくって現場から2キロ近くを何かを探るように毎日往復しまくってる。
    手に持ってた荷物の量とは合わない服の枚数。
    洗濯物を盗んだにしても枚数が多すぎる。
    人目がなさそうな家を新たに見つけて押し入って、そこの服を次々着替えてた可能性もゼロではない。

    実際、殺された母娘も知り合いが違和感を覚えて警察に相談するまで1週間近く遺体が発見されてなかったわけだし。
    返信

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:27  [通報]

    こういう場合の自殺って逃げだよね
    返信

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:30  [通報]

    >>14
    しかも20キロ離れた場所でしょ。そんな遠くまで送ってくれるんだ。タクシーなら1万位いくんじゃないの?
    返信

    +94

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:30  [通報]

    >>84

    数日間、寝食してないわりには足取り軽かったもんね
    16日以降はどこにいたんだって話になるし
    そこは要捜査しておかないとだよね
    返信

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:19  [通報]

    >>60
    それじゃあ、出頭してきたオウムの平田を警視庁が追い返したんだから
    東京は田舎ってことになるねw
    返信

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:39  [通報]

    >>71
    四回は着替えてるってね。死ぬ気なのになんで?
    返信

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:51  [通報]

    >>8
    >>14
    でも事件発覚前だよね?
    供述も曖昧で凶器も持ってないのに勾留は難しくないか
    返信

    +91

    -17

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:05  [通報]

    >>83
    死刑にならないの?なんで?
    返信

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:27  [通報]

    >>33
    変な話、人をコロす気力(?)があるなら普通に生きられそうだと思うけどね。
    動機がわからないけれど、仮に母娘をコロしたい程の恨みがあって恨みを晴らしたから自分もシヌとか、ただ単に道連れにしたかったとかでも意味がわからない…ホント独りで逝けよって思う。
    こういう事件の幕引きってモヤモヤして嫌なパターンだよね…
    返信

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:41  [通報]

    >>1
    なんかこうなるんじゃないかと思ってたよね…
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:44  [通報]

    >>85
    弱くてバカな男なのさ
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:03  [通報]

    山か海か川で
    そんな気してた
    なんの解決にもならないけどね
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:15  [通報]

    >>84
    確かに。少なくとも盗みに入ってる可能性はあるよね
    返信

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:17  [通報]

    >>92
    捨て身だもんね
    どうせなら内田リコみたいな自分より背が高くてガタイがいい女とチビガリだけど一応は男
    どちらが強いかタイマン死闘して欲しかったわ
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:43  [通報]

    >>90

    言い方は悪いかもだけど障害者のある人だと思ってたんじゃないかな
    道路で寝てたり、歩き方や受け答えもおかしかったし
    返信

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:54  [通報]

    >>3
    まぁでもこの人はそんな感じしてたよね、動機なんだったんだろう
    返信

    +79

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:54  [通報]

    >>3
    昨日の台風で足でも滑らせたのかなと一瞬思ったけど、死後数日経ってるみたいね
    白のラインの入ったズボン履いてたらしいし本人の可能性高そう
    返信

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:27  [通報]

    >>88
    どっちにしろ終わってることに変わりない
    返信

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:28  [通報]

    >>4
    なんか
    悪い奴だよダメだけどとことんこれで絶望したんだろうなって
    運の無さが気の毒になったよ
    警察にも相手にされなかったって自死の凄い引き金だと思うから
    殺された方々も気の毒本当誰も救われない事件だよね
    返信

    +47

    -20

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:22  [通報]

    >>14
    とんでもない失態だけど
    もし、何もなかったらめちゃ親切な警官だよね

    警官の勘みたいなのが働いたらよかったのにね
    返信

    +82

    -1

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:23  [通報]

    目立たない影が薄い男だったのだろうな
    同級生証言とかもないし
    山ゆり園の犯人はリアだったからか
    学生時代の話しがたくさんでてきたのに
    返信

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:02  [通報]

    見た目でわかるくらいの精神疾患だったんだろうね。どうやって2人も殺したんだろう?
    返信

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:17  [通報]

    死ぬまでまともに相手をしてもらえなかった男
    返信

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:30  [通報]

    近隣住民にやばいって写真まで撮られるくらいやばかったんだろうね。写真撮った奴はもっとやばいと思うけど。
    返信

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:36  [通報]

    >>39
    なるほど...
    行き当たりばったりな印象を受けるしね
    返信

    +103

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:26  [通報]

    >>1
    あぁ…寝転がっていた時に職務質問したんだからしっかり話聞いとけばこんなことには…
    事件の概要を本人が語ることなく、終わるなんてな…

    明らかな警察の失態
    警察ってほんと役に立たないよね
    Xでも『外国人に鞄を盗まれそうになったから被害届出そうとしたら警察に「泣いておけ(要約)」って言われたけど頑張って届を出した』ってポストがバズってたし、警察組織は今一度内部から立て直すべきだわ
    被害に遭った場合頼りにならなすぎる
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:32  [通報]

    >>103
    逆にリアルじゃね
    世の中殆どモブじゃんそれはここまでやっても誰からも相手にされないのかって
    凄く似たような隠キャだからギュッって悲しくなる
    返信

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:18  [通報]

    >>15
    許せないなりよ
    兵庫県たつの市の川で男性の遺体発見 母娘殺害事件で指名手配中の大山賢二容疑者との関連を慎重に捜査 兵庫県警
    返信

    +51

    -4

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:31  [通報]

    「人を殺した」って言ってんのに高砂からわざわざたつのに警察車両で送迎して、わざわざ離れたたつのまで送迎しときながら、家に入るところを確認せず路上に放置し、数時間後には近隣住民の玄関に座り込んでる姿が発見され、遺体が発見されても数日は【自分たち(警察)が不審者を現場周辺に放ったこと】を隠匿してダンマリ。

    騒ぎが大きくなってきてから、さすがに隠してるのはヤバいと判断して『実は、本人が人殺しを自白していたのに高砂警察がたつのに運んで放ちました』と公表。同時に全国に指名手配。

    防犯カメラに何箇所も映ってて、川の周辺でも目撃情報があったのに結局発見したのすら地域の市民ってオチ。

    警察、何してんの?
    台風で川が増水してなければ遺体すら見つからなかったオチでしょ、これ。
    返信

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:46  [通報]

    可哀想な星巡り
    人に言われて気がついた
    返信

    +2

    -11

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:56  [通報]

    >>83
    とは言え、遺族としては動機が知りたかっただろうに、間抜けな警察のせいで無念だね...
    返信

    +74

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:47  [通報]

    >>113
    被害者のお母さんと娘は2人とも滅多刺しされて首を切られて命奪われてるんだけど?
    返信

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:09  [通報]

    >>4
    岡山の小学生の女の子とか●した男の事件でその父親が兵庫県警だったからさもありなんだわ。
    返信

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:26  [通報]

    >>3
    殺してしまった罪悪感で死んだんじゃなくて
    自殺することを決めた上でどうせ死ぬならあの親子殺しておこうと思ったのかなって感じする
    返信

    +82

    -1

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:27  [通報]

    >>3
    >>4
    犯人、捕まっても無罪になってたかもね。
    返信

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:16  [通報]

    >>3
    所持金もなく、あのヨボヨボ歩き。
    どこかの空き家に潜むにしても食べるものもないから、もう亡くなってるのでは?とは思っていた。
    返信

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:18  [通報]

    >>98
    せめて数日保護するみたいなことはできないのかね?
    返信

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:35  [通報]

    プカプカ浮いてる遺体すら発見できずに、結局、たまたまやってきた季節外れの台風と市民のおかげで発見。

    最後の目撃情報が川近くってことは警察関係者どころか、全国の人が知ってたのに。
    まじめに捜査してたの?
    返信

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:56  [通報]

    さっさと捕まえないからこうなる
    返信

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:45  [通報]

    あーあ…最悪な結果だね。
    あの時捕まえていればね…
    返信

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:41  [通報]

    >>39
    娘さんと二人で買い物に車で出掛けてたって近所の人言ってたから、あの日車がなくて留守かと思ったらお母さんに見つかって、一旦逃げたけど顔見知りだから後から○しに来たとかかな もう想像でしか語れないけど
    返信

    +87

    -2

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:50  [通報]

    >>102
    2人惨殺した犯人に対して「運」だの「気の毒」だの、都合よく感情移入してるこの女…ヤバ。

    絶望も何も全部の行動は【惨 殺 し た 後】だよ。

    ニュースで監視カメラの画像見てないのかな。どこが絶望だよってくらい、足取り軽くスタスタ歩き回ってるよ。
    返信

    +39

    -3

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:46  [通報]

    ブタっ鼻ヒョロガリ野郎の可能性が高いんか?
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:54  [通報]

    腹減ってたんだろうね
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:11  [通報]

    >>82
    犯人の娘が亡くなっていたのは知らなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:54  [通報]

    もし遺体が犯人なら事件の動機もわからず解明が不可能になった
    遺族はたまらないよね
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:58  [通報]

    >>127
    それはどうかな。
    足取り軽く元気いっぱい毎日歩き回ってたよ。^_^
    返信

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:59  [通報]

    これ映画化決定だね
    主演 アンガールズの山根で
    返信

    +0

    -18

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:40  [通報]

    >>83
    遺族としては何が起きたのか真相は知りたいでしょうよ
    返信

    +52

    -1

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:36  [通報]

    やっぱり遺体で発見か

    となり町なんよね
    その辺に潜伏してるよりは見つかって良かったけど、犯人死んだら闇の中やん
    返信

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:34  [通報]

    この事件を起こした理由が気になってた
    自◯するんじゃないかなと思ってたよ
    所持金なさそうだったし
    警察が無能
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:37  [通報]

    >>4
    逃した罪は重い
    殺害理由が永遠に闇の中
    返信

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:27  [通報]

    >>120

    難しくない?
    あやふやに「人をコ口しました」と言って数日勾留って、宿泊費を浮かせたい旅行者とか寄ってきそう
    返信

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:49  [通報]

    >>3
    今も隣人なら何かしらトラブル?と思うけど、十年間空白で今更ってなんなんだろうな?
    550円しか持ってないとか言っていたから自殺してるんだろうなと今朝会社の人と話していたんだが
    自殺なんかな、台風で流されたんかな
    返信

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:59  [通報]

    こんなん警察アホすぎやん
    一度は自首しに来たのに
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:19  [通報]

    >>90
    事件起こしたあとだけど、まだ遺体は見つかってなくて警察も世間もこの事件知らない時だよね
    服が血まみれとか血のついた包丁持っていたとかなら話は違ったんだろうけどね
    頭のおかしな変な人みたいな感じだったんかな?
    ただ、引き渡す家族もないのに、警察はなんでたつの市に送ったんやろ
    お金もないから帰れないと思い警察車両でたつの市まで送って、道で降ろして家にちゃんと帰りなっていうたんかな
    えらい親切な警察官だよね
    返信

    +69

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:42  [通報]

    >>8
    しかもパトカーで送迎してくれるとかアホ過ぎる。
    これ当時の警官処分されるでしょ。
    返信

    +101

    -1

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:24  [通報]

    >>120
    親に電話しようとも、「たつの」しか
    答えなかったら、「仕方ない。そこまで取り敢えず送るか」ってなるかも。
    所持金や免許も無いなら障がいがあるかもってなる
    返信

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:18  [通報]

    カメラで確認する限り、服が5回変わってるってさっきテレビで見たわ。
    カバンまで変わってた。
    盗んだんかな?
    大阪の警察署のアクリル板蹴って逃げて日本一周とか自転車してた奴思い出した
    あの人逃げてる間に店とか他人のベランダから何百点もの盗みしてたよね
    最後捕まったときは弁当盗んで捕まったし
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:19  [通報]

    >>141
    障害あったら尚更ちゃんと親(身内)に引き渡すまでしないんかな?
    返信

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:45  [通報]

    >>22
    お金は550円だし身寄りもないみたいだし、捕まった方が楽だよね。お腹すくし、炎天下ふらふら外出歩いてるより
    返信

    +71

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:17  [通報]

    >>125
    そこまでしなきゃいけない理由があってしたのに
    無かった事にされるって恐ろしい事だよ
    だから結果的に自罰で自分を処理してしまった
    だから犯行理由も何もわからない警察が悪いって事
    人の話を聞いてやらない聞いてくれないは
    人間を殺すの(この場合は犯人ね)
    そこに哀れは感じるよ田舎警察最悪だねと
    先にも書いたけど被害者もうんと可哀想だよ
    この先絶対理由がわからないってそんな事あっちゃいけない
    警察が仕事をしないって罪深いわ
    って事全部が気の毒で悲しいの
    返信

    +4

    -10

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:21  [通報]

    >>102
    >運の無さが気の毒

    そう。バットエンドになりそうなシナリオというかね。
    川べりの、恐らく祖母の時代の古い家
    祖母より早く亡くなる父は、容疑者にしてみれば一般の父子より年齢が離れているだろう。
    隣家の母子にすがるように一方的な殺意を向ける。

    リベラルも人権活動家もそして宗教も、こういうのは一切見向きもしない。

    返信

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:54  [通報]

    >>140
    兵庫でも田舎で事件とか事案が少ないなら結構な距離送ってくれたんかな
    ずいぶん親切だよね
    返信

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:57  [通報]

    >>39
    でもだったら被害者の家のお金は盗まなかったのは何で?現金入った財布はそのままだったって言ってたよね
    返信

    +72

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:29  [通報]

    >>140
    しかも30キロ離れてるって。タクシーなら1万はかかるんじゃないの?それを無料で。
    返信

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:21  [通報]

    >>102
    被害者のうちには何故行ったのかな
    頼れる人がおらず、何か頼りたくて昔を思い出して行ったのか
    はじめから殺害する気だったのか
    犯人死んだら闇の中だよね
    返信

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:00  [通報]

    >>149
    それがびっくりした
    たかだか車で10分くらいのとこならわかるけど(認知症の人や迷い犬をパトカーに乗せて送る警察官何回か見たことあるから)
    この事件の場合かなりの距離だったからさ
    返信

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:45  [通報]

    >>60
    自供じゃなく自首じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:53  [通報]

    これが本当に犯人の死体だとしたら、
    数日間付近でうろうろしてた理由なんだ?
    死ぬのを躊躇ってたのか?
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:16  [通報]

    警察が、身内や引取人のいる家の玄関先まで送り届けるなら意味わかるけど、
    そうじゃなくて、たつの市まで送る意味がわからん。
    たつの市まで送っても、ほんまにたつの市の住人かわからんし、引取人に引き渡さないなら、またどっかふらふら行くかもしらんのに
    返信

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:16  [通報]

    >>153
    痩せてフラフラしてたらしいから、昨日の台風の風に煽られたんじゃない??
    かなりの雨風だったよ
    返信

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:57  [通報]

    警察の親切が仇になったな
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:07  [通報]

    >>78
    いつ死んだんだろうね
    これから分かるかな
    返信

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:23  [通報]

    これ、犯人の遺体だとしたら、死んだ理由もわからんよね。自殺したのか台風の風に煽られて河川に落ちたのか。事件の真相なにもかもが闇の中
    返信

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:12  [通報]

    >>102
    孤独が故の事件みたいなこと?
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:33  [通報]

    >>157
    腐敗が進んでたらしいよ
    20日のあの後なのかな
    帽子や眼鏡は無かったらしいから流された?
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:31  [通報]

    >>99
    うん、自殺しそうって思った
    動機はもうわからないね
    返信

    +51

    -1

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:54  [通報]

    台風のせいで水嵩が増さなかったら延々と見付からなかったかもしれないね…
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:55  [通報]

    >>153
    死にたくても死ねなかったんじゃないか?
    犯行前から死ぬ気だったんだと思う。
    もう生きていたくないけどその前に誰かを殺してから死のう で犯行に及んだ。
    返信

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:33  [通報]

    >>8
    いずれにしても当該職員は同僚からも後ろ指さされて職場にいづらくなりそう。
    返信

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:03  [通報]

    >>116
    あれは酷かったね。その父親が亡くなったらすぐ捕まったんだっけ?
    ちゃんと処分されていれば被害に遭わずにすんだ子がいたのに。
    返信

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:25  [通報]

    >>39
    ん?でもお金盗られてなかったよね?
    返信

    +52

    -0

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:16  [通報]

    島根県立大学の女子大生の事件と似た結末

    凶悪事件に対する過疎地の警察力は当てにならない。
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:20  [通報]

    犯人は10年の間何してたんだろ?普通はマスコミが根掘り葉掘りやるもんだけど人付き合いが無さすぎてわからなかったのかな。でもこういう人結構いそうだよね。
    返信

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:10  [通報]

    >>143
    どうなんだろう
    迷子届けも無かっただろうし
    親は死んでるとか言われたら
    そうするしかないんじゃないだろうか
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:07  [通報]

    >>168
    コンビニバイトしてたらしいね
    どこに住んでたかはわからないけど
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 18:28:22  [通報]

    >>140
    田舎だと案外あるらしいよ。うちの親父がたまたま選挙の時期に納涼会開催したら公職選挙法違反の疑いとかで事情聴取されたけど、組合の納涼会で選挙の前から予約してたから申し訳ないんでってパトカーで送迎されかけたとか。組合の会議に遅れて参加する予定だったんだけど、アホ抜かせwって断ったって。
    返信

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:05  [通報]

    >>159
    私はそう思うな
    ご近所さんが被害者親子さんが凄く優しい方々で
    良かれと世話してたんだと思うって話されてて
    そこに縋りに行っての惨殺かなと
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:51  [通報]

    >>58
    被害者が兵庫県警が何もしてくれないから逃げ出した時に兵庫県警ではなく隣の大阪府警に相談して一連の事件が発覚したって噂あるよね
    返信

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:50  [通報]

    >>7
    そうしてもらわないと税金の無駄遣い
    遺族のためにもならないし、最悪の場合は第三の被害者が発生してたかも
    相手が自供してんだから今回は明らかに職務怠慢、ミスだね
    地域の治安維持のために税金使われてるのに逆に不安にさせてどうする
    返信

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:57  [通報]

    ごめん>>76さんに返信
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:11  [通報]

    >>4

    ペルーの犯人取り逃がしてその後、5人くらい殺された事件思い出した
    大失態やろ
    返信

    +73

    -1

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:03  [通報]

    動機不明のまま終わってしまうのか
    納得いかない
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:31  [通報]

    >>158
    警察は本当に許されない事をしたよね
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:02  [通報]

    550円で生き延びてたら
    逆にスゴいわ!
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:51  [通報]

    >>165
    それをTVで指摘してた法科学者さんが私はみたい
    正しい事を説明してくれ
    辞め警じゃなくてさ
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:02  [通報]

    たぶん犯人なんだろうけどさ、何がしたかったんだよ
    死にたきゃ一人で勝手にどこかでお好きにって話じゃねえか!
    わざわざ10年前の住居近辺にあらわれて隣人巻き込んで。
    死に際に変な行動エネルギー出してんじゃねえよって腹立たしい
    返信

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:10  [通報]

    >>6
    もうこの世には居ないだろうなと思ってた
    靴を履いてなかったそうだし自死だろうね
    何も語らずやり逃げ(言葉悪くてごめん)
    ズルいよな
    返信

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:24  [通報]

    何となくしんでいると思っていた
    返信

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:35  [通報]

    このニュースってもし本人だったら本人でしたっていう小さな報道だけやってそこで終わりだろうね。動機もわからないし死因も公表しない気がする。そして忘れられていく。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:23  [通報]

    >>7
    だよね。どうやったって。
    前のスレにちゃんと担当した警察官はきっちりそれなりに責任や
    処分は受けるべきって考えを書いたら、警官に責任ないとか
    仕方ないことだったとか甘い擁護派な人や意見がいてびっくりだった
    変な方向で寛容さ気取るアホが最近は多いね、まったく。
    当然な責任を問うてるだけなのにさ。
    返信

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:24  [通報]

    >>3
    この防犯カメラ社会で見つからないってことはどこかで死んだんだろなと思っていたが、結局動機とか犯行の詳細は闇の中のままなのか
    返信

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:34  [通報]

    >>7
    動機を知りたかったね。
    返信

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:31  [通報]

    最後の服は、
    灰色シャツに黒線入りのズボンだったらしい
    また服着替えてたのか
    シャツが橋の下の時の服と違うから
    また別の日なのかな
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:06  [通報]

    >>10
    お金も500円ぐらいしか持ってなかったし、携帯も持ってないしね。高砂からたつのまで警察に送り届けられてすぐ自死したのか、しばらくは生きてたのか、どっちにしろなんで被害者は殺されたのかわからないままになってしまった。
    返信

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:30  [通報]

    >>128
    秋葉原加藤も弟が自殺したよね
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:35  [通報]

    顔といい名前といい悪逆非道な犯行といい、やっぱチョンなの?
    返信

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:52  [通報]

    >>188
    緑の服の下に着てた肌着みたいなのかも知れない
    靴まで履いてなかったなら、濁流に揉まれて脱げた?
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:11  [通報]

    >>192
    灰色系のTシャツだったらしい
    中に着てたのかわからないけど
    死後、数日らしいから2週間迄はいかないのかも
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 19:58:01  [通報]

    >>193
    ちなみに、
    荷物や刃物はまだ見つかってないらしいよ
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:59  [通報]

    >>38
    横から
    精神的に不安定な感じ見て取れたね
    返信

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:29  [通報]

    >>83
    2人だから死刑なんじゃ?
    家から何か盗んでるかもだし
    動機は分からないけど、お金がなくて刑務所に入りたかったとかじゃないと良いけど
    返信

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 20:10:12  [通報]

    >>192
    靴は揃えて置いたのかな
    それで川に飛び込んだとか
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:35  [通報]

    >>6
    ここでもそう言ってる人いたよね。
    これで犯行理由がわからなくなってしまった、、、
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 20:15:02  [通報]

    >>8

    職質されたんだよー
    まぁ、観念して喋ったのに帰されちゃったんだけども
    返信

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 20:15:41  [通報]

    >>197
    どこから飛び降りたのか謎だよね
    飛び降りれる高いとことかある?
    橋の上とか探せば見つかるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:20  [通報]

    >>39
    「空き巣に入られた」ってお母様が話していたからね

    食べ物とか何でも良いから再び空き巣に入ったら2人とも居て騒がれたから衝動的に…って流れなのかもね
    返信

    +61

    -3

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:53  [通報]

    >>76
    懲戒免職は確定
    返信

    +6

    -10

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:46  [通報]

    お金もないし遠くに逃げられないしお腹すいたし疲れたしで死んだのかな?

    余程捕まるのが嫌だったのか?

    捕まればご飯やお風呂や寝床付いてるのにさ

    なんでかな?
    返信

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 20:43:19  [通報]

    自殺か事故か知らないけど他の犠牲者出なくてよかったよね
    結局死ぬんだったら1人で死んだらいいのに
    返信

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:10  [通報]

    まあ田舎の警察は経験値低かったりで緊張感はないかもね
    返信

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:40  [通報]

    >>203
    お金もなく路上で寝泊まり
    自首したけど逮捕もされず
    近くまで送り届けてもらった事で
    全てに見放されたと絶望したのかな?
    どちらにしても身勝手過ぎる
    返信

    +11

    -5

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:02  [通報]

    >>39
    やっぱり高齢の女性の二人暮らしだから
    目をつけられたのかな
    怖いね…
    返信

    +17

    -7

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 21:16:48  [通報]

    >>206
    指名手配されてるなら自首するだろ。

    捕まりたくないから逃げてたんだろけどお金もなくて住むとこなくて絶望なら捕まって困らない生活考えなかったのかな?
    返信

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:47  [通報]

    >>203
    むしろ
    もう死のうと思って使いきってたのでは?
    お金が550円しかないのはおかしいし
    コンビニバイトしてたらしけど
    犯行前にどこ住んでたのかしらないけど、
    身分証やスマホも終活で処理したのでは?
    返信

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:27  [通報]

    実家は10年前に引っ越してて現在はこの犯人はどこに住所があったかニュースで言った?
    返信

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:20  [通報]

    >>210
    報道されて無いよね
    既に退去済みだったのかな
    返信

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:34  [通報]

    やられた2人のことを考えるととてつもなく恐ろしい事件なんだけどこの犯人にはなんか寂しさを感じる
    返信

    +25

    -2

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:15  [通報]

    >>1
    被疑者死亡って兵庫県警やらかしたね
    返信

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:34  [通報]

    >>211
    報道されてないんですね
    住民票はどこだったんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:26  [通報]

    >>164
    警察そんなメンタルの人いないよ。結構図々しいよ
    返信

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:50  [通報]

    全然、足取り掴めないから死んでる可能性高いと思った。 何で2人亡くなったのか分からないままだね。
    返信

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:55  [通報]

    >>208
    事件後、職質にあった時に人をころしたって言ったんだけど信じて貰えなくって家付近に帰された。 スマホ持ってなかったから自分が指名手配される事、知らなかったと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:10  [通報]

    >>203
    2人亡くなってるから死刑だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:45  [通報]

    >>217

    多分19日か20日にはパトカーの音で察知しただろうね
    「あヤバい見つかったか」みたいに
    それでお金も無いし、
    取り敢えず橋の下に移動したんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:53  [通報]

    >>31
    もう一度警察行けば良かっただけ。
    返信

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:35  [通報]

    >>24
    クレームする人がいてほしいみたいな言い方だね笑
    返信

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:38  [通報]

    >>220

    17日に犯行現場にヨロヨロ見に戻ったらしいね
    警察が来て無いか確認に行ったんだろうね
    そのあとはやっぱり捕まるの怖くなったんだろうか
    返信

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:31  [通報]

    >>71
    現場付近まで送っただけで現場に入らなかったのは何でだろう?
    殺害を自供したのに現場となる家までは教えなかったのかな。
    返信

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:48  [通報]

    >>202
    大失態ではあるけど罪を犯したわけじゃないから、さすがにそれはなさそうじゃない?
    返信

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:36  [通報]

    >>160
    帽子とメガネなんて秒で流されそうだしね。
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/04(木) 00:24:36  [通報]

    凶器や所持品は何処へ?自殺か知らないけどせめて理由を明かして詫びるべきでは。橋の下の椅子も撤去して貰わないと何か嫌だな。
    返信

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2026/06/04(木) 00:27:58  [通報]

    >>221
    ねー
    許せない事ではあるけどさ
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2026/06/04(木) 00:41:36  [通報]

    >>15
    こんなトピなのに、流れに和んでしまったよ。笑
    可愛いねコロ助。
    返信

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2026/06/04(木) 02:03:55  [通報]

    >>13
    矢野富栄(よしはる)
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/04(木) 02:07:30  [通報]

    >>88
    出頭すると相手にしたくなくなる
    逃げると追いたくなる

    それが警察官
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2026/06/04(木) 02:27:47  [通報]

    >>82
    自殺するかもってみんな予想するし
    歌手の話もどうでもいいんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2026/06/04(木) 02:29:04  [通報]

    >>230
    恋愛じゃないんだから
    返信

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/04(木) 02:29:46  [通報]

    死んで逃げやがった卑怯もの
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/04(木) 03:28:17  [通報]

    死ぬなら最初から死んどけや
    最期まで 身勝手な奴
    殺された親子が本当に可哀想
    胸糞悪い
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/04(木) 05:05:03  [通報]

    >>4
    こんなチー牛が人◯せるわけないだろって決めつけて相手にしなかったのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2026/06/04(木) 05:20:45  [通報]

    貧困で苦しいから刑務所入りたくてパターンかと思ったらちょっと違うのかね。
    結果的に職質されたけど、警察に自首しにいったわけじゃないんだもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/04(木) 05:55:21  [通報]

    この犯人、昔川で溺れて助けられたことがあるの?
    救助した方がなくなったという。
    Threadsで流れてきたけど
    返信

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2026/06/04(木) 06:25:28  [通報]

    >>121
    たつのに近いところに住んでる姫路市民だけど、行方不明だっていうのにパトカーとかそんな走ってなかったんだよね。犯人逃げてるんだったらもっとパトカーとか、警察とか見かけてもおかしくないよなぁって思ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/04(木) 06:54:06  [通報]

    大山‥

    はい了解
    返信

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2026/06/04(木) 07:07:40  [通報]

    >>5
    犯人かどうかもわからないよ。
    白いTシャツには血痕なかったし、冤罪事件で容疑をかけられた犯人が不審死した事件あったね。
    返信

    +2

    -7

  • 241. 匿名 2026/06/04(木) 07:09:29  [通報]

    >>1
    こいつで確定
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/04(木) 07:11:15  [通報]

    警察やっちゃったなぁ〜。きちんと身柄を確保して、現場まで確認してりゃ、動機やら聞けただろうに全く、傲慢と言われても仕方ない。
    返信

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2026/06/04(木) 07:12:22  [通報]

    確定したか。これで動機がわからないまま。警察の対応も問題視されるのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/04(木) 07:12:56  [通報]

    >>8
    よこ
    本当それ
    警察署に連れて行ってゆっくり話を聞くとかできなかったものかねぇ
    返信

    +12

    -1

  • 245. 匿名 2026/06/04(木) 07:33:05  [通報]

    >>39
    それなら事情を話して数日でもお世話になってれば展開が変わってたかもね
    小さい頃は良くしてもらってたらしいから
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/04(木) 07:37:19  [通報]

    この人はどうして隣人だった母娘を殺害したのだろうか。
    警察官が職務質問した時、殺人をほのめかしていたのであれば、現場に連れて行ってくれとか、家族と連絡を取りたいとか、何らかの形で拘束できたのではなかろうか。
    これで永久に原因がわからなくなってしまうのだろうか。
    殺された母娘が報われないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/04(木) 07:42:53  [通報]

    自白したのにこいつを逃した警察は処分とかないの?
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/04(木) 07:47:51  [通報]

    >>3
    消されたんじゃないの…
    返信

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2026/06/04(木) 08:04:46  [通報]

    【判明】兵庫・たつの市の川で発見の遺体、母娘殺害の男と特定

    https://news.livedoor.com/article/detail/31451884/#

    あーあ確定しちゃった
    やった理由は闇の中か
    返信

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2026/06/04(木) 08:54:07  [通報]

    >>215
    確かに

    そんなデリケート(ある意味まとも)な人は警察学校時点で心が折れて卒業できない(警察官にはなれない)と思う
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2026/06/04(木) 09:00:54  [通報]

    >>245
    私もそれは思ったけど彼の外見も以前とは、かなり変わってると思うから(ホストやってたらしいし)、被害者の2人が全然気付かずに騒がれて凶行に及んだんじゃないかと思ったよ
    返信

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2026/06/04(木) 09:16:17  [通報]

    警察大失態
    返信

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2026/06/04(木) 09:23:02  [通報]

    >>149
    対応のポイントがズれてるんだよね。
    認知症やら病気等で徘徊してる老人や人が相手だった場合は
    なんて親切な良き警官の対応!ってなる話なんだけどね
    この犯人がもし死なないで快楽的連続殺人に進むタイプで
    周辺地域で被害者が続出って可能性もあった事考えると
    やっぱりこの警官の対応は間違ってないよ~って話ではすまないよね
    ちゃんと一定の処分は免れない話
    返信

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2026/06/04(木) 09:26:22  [通報]

    >>244
    素人の自分たちですら、それぐらいは思いつくというのに。
    警官も人間だし、会話したらよくいる精神やばそうで
    面倒くさそうなタイプだし早くどっか行ってくんねーかな?
    (見た感じまさか殺人やらかすような迫力もないタイプだし)って
    犯人の印象だったのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2026/06/04(木) 09:42:25  [通報]

    >>214
    移してないみたいな情報あった気がする
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2026/06/04(木) 10:00:15  [通報]

    精神ヤバそうな人を見たことがない・関わったことがないとヤバいってわからないかもね。それか対応するのがただめんどくさくて送ってったとか?
    返信

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2026/06/04(木) 10:05:04  [通報]

    >>4
    最近の警察… 
    こないだのハンマー男の時も逃しちゃったし 

    いま警察官もなり手いなくて質が落ちてきてるの?
    返信

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2026/06/04(木) 10:08:29  [通報]

    >>148
    なんだろうね 
    動転して逃げたとか?

    返信

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2026/06/04(木) 10:09:25  [通報]

    >>78
    昨日の台風で何処かから流れ着いて発見されたのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/04(木) 10:09:59  [通報]

    >>210
    母校とか元職場とか謎
    返信

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2026/06/04(木) 10:14:07  [通報]

    >>21
    最近そんな事件が増えてるような… 

    なんだろう、すぐこ○してしまいすぎる 
    心に闇ある人病んでる人が増えてきたの?
    やばくないか
    返信

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2026/06/04(木) 10:15:27  [通報]

    >>160
    すぐ捕まりそうなのにね 
    なんか謎 
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2026/06/04(木) 10:17:36  [通報]

    ガルちゃんもう事件ネタばかりだな 
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2026/06/04(木) 10:37:08  [通報]

    >>259
    私もそう思った
    胃の内容物はなかったとニュースで言ってた
    ホームレスの人とか橋の下に住んでたりするから、そんな場所で亡くなってたのかなって
    返信

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2026/06/04(木) 10:39:48  [通報]

    >>173
    その噂って本当なの?教えてAI

    ..................................
    尼崎連続変死事件(角田美代子元被告を中心とした事件)の端緒に関する噂ですね。

    結論から言うと、この噂は概ね事実です。当時の警察の対応(特に兵庫県警)には批判が集まり、最終的に大阪府警への駆け込みが突破口となって事件が公になりました。

    経緯の真相は以下の通りです。

     ・事件発覚の真相と警察の動き

    事件が世に出る決定的なきっかけとなったのは、2011年11月に角田元被告らの監視から逃げ出した女性(当時40代)の存在です。

    ・兵庫県警の対応(事前の相談)

    実は、この大脱走が起きる前からも、被害者家族や関係者から兵庫県警(尼崎東署など)へ何度もドメスティックバイオレンスや金銭トラブル、不審な失踪に関する相談が寄せられていました。しかし、当時は「民事不介入」や「家族間のトラブル」として扱われ、警察が本格的に介入することはありませんでした。

    ・大阪府警への駆け込み

    2011年11月、角田元被告らのマンションから命からがら逃げ出した女性が、頼ったのは兵庫県警ではなく大阪府警(水上署)でした。女性はドラム缶にコンクリート詰めにされて海に沈められた被害者(大江和子さん)の長女でした。

    ・大阪府警による捜査と遺体発見

    大阪府警は女性の訴えを重く受け止め、迅速に動きました。女性の証言を元に、兵庫県尼崎市の貸倉庫からコンクリート詰めのドラム缶を発見。ここから角田美代子らのグループの逮捕へと繋がり、一連の巨大な連続変死事件が芋づる式に発覚していくことになります。

     ・なぜ兵庫県警ではなく大阪府警だったのか?

    被害者側が兵庫県警を信頼できなくなっていた背景には、角田元被告による「警察対策」もありました。角田元被告は、被害者家族を連れて自ら警察署に乗り込み、「家族間の問題だ」と警察に主張させたり、警察官の対応の不備を突いて脅したりして、兵庫県警の動きを封じていたのです。

    ・その後、警察庁による検証へ

    この「兵庫県警が動かず、大阪府警が動いた」という事実は当時大きな問題となり、警察庁が検証チームを立ち上げる事態に発展しました。のちに兵庫県警の「対応の怠慢」や「組織間の連携不足」が公式に批判され、警察の相談業務のあり方が見直される契機の一つとなりました。

    噂の通り、地元の警察が機能せず、隣県の警察に命がけで逃げ込んだことが、この凄惨な事件を終わらせるきっかけとなりました。
    返信

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2026/06/04(木) 11:20:09  [通報]

    >>255
    住民票は実家のままだったんだね
    どうもありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2026/06/04(木) 11:26:30  [通報]

    >>5 顔写真デカデカと指名手配 もう逃げ場がない とあの世に逃げたのね 卑怯な奴
    返信

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2026/06/04(木) 11:40:00  [通報]

    >>266
    「住所・職業不詳」ってなってた
    免許も2017年のだから更新してなかったのかな
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2026/06/04(木) 12:00:33  [通報]

    >>268
    この10年どこでどう暮らしてたんだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2026/06/04(木) 12:03:53  [通報]

    >>10
    まあそれも死んでしまったら何も聞けないしね…
    指名手配犯で確定したみたいだけど
    返信

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2026/06/04(木) 12:17:05  [通報]

    >>21
    殺害の動機ってそんなに重要なのかな
    もし遺族だったらなに聞いても不快なだけだと思う
    返信

    +0

    -7

  • 272. 匿名 2026/06/04(木) 12:25:59  [通報]

    >>271
    確かに動機なんて理不尽な理由しかないだろうけど、大山のこれまでの生活とか背景が分かれば、事件がなんで起きたのか手掛かりにもなるし、今後同じような事件が起きないためにもなるけど、なんせどうやって暮らしてたのか謎過ぎて
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2026/06/04(木) 12:42:29  [通報]

    安定の兵庫・・・・
    返信

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2026/06/04(木) 12:51:37  [通報]

    >>269
    住所不定はなぞだよね
    コンビニで働いてたみたいな情報もあるけど謎。
    履歴書不要の日払いみたいな仕事とかなのかな
    スマホは持ち出して無いだけであったのかな
    返信

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2026/06/04(木) 13:33:04  [通報]

    >>242
    それいうなら怠慢なんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2026/06/04(木) 13:39:43  [通報]

    >>144
    まぁ警察に捕まったらご飯と水はあるしね
    犯人はある意味警察官のミスによって消極的な死刑にあったようなもんだな
    返信

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2026/06/04(木) 14:42:34  [通報]

    >>274
    同級生とかインタビューあったのかな?
    なんか何も出てこない人物だよね
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2026/06/04(木) 14:55:36  [通報]

    >>144

    きょうだいはいるみたいだよ
    12日に駅で犯人見かけて声掛けたんだって。
    生活困ってたなら助けては貰えたんじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2026/06/04(木) 14:57:29  [通報]

    >>277
    学生時代は不登校気味だったみたいだね
    そういう理由で周りから距離あるから
    インタビュー出ないのかも
    返信

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2026/06/04(木) 15:08:00  [通報]

    >>278
    自レス
    間違えてた。
    大山容疑者を見かけたのは親戚の人だったみたい
    兄弟はいるか不明
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2026/06/04(木) 15:21:22  [通報]

    >>4
    でも職質されて自白するくらいなら交番に自首したら良かったと思う
    詳しく聞いて裏取りしなかった警察も残念だけど、そもそも犯人だけが悪いんだしさ
    返信

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2026/06/04(木) 15:32:10  [通報]

    兵庫県警の人達って馬鹿しか採用しないの?
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2026/06/04(木) 16:23:32  [通報]

    >>1
    犯人が亡くなってるのに慎重に捜査って?
    今さら慎重に取り組んでも遅いと思うけど
    折角自首しに来た犯人家に返した責任は?
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/04(木) 18:00:28  [通報]

    >>271
    親族が殺害されたと聞いたらまず、なんで?理由は?になると思う
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2026/06/04(木) 18:23:13  [通報]

    身元はまだ分かってないけど
    容疑者であれば
    捕まっても確実に死刑なので
    こういう結末は見えてた
    結局動機も分からないまま
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2026/06/04(木) 19:26:36  [通報]

    >>265
    事実だったんですね…
    もっとはやく兵庫県警が動いていればって思ってしまいますね
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2026/06/04(木) 20:11:25  [通報]

    パトカーで送る際に人を殺した件について深掘りはしなかったのかな?会話出来ない状態だったのか
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2026/06/05(金) 01:39:07  [通報]

    >>279
    孤独な人間だったのかもね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす