ガールズちゃんねる

興味ない同性に対する態度

71コメント2026/06/05(金) 22:13

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:56 

    みんなに愛想よくしてたら興味ない女性に気に入られてしまったようです。
    その人は聞いてもないのに自分の旦那さんの話や結婚生活の日常を話してきます。
    どうでもいい人の話を適当にスルーする方法ってありますか?
    返信

    +7

    -43

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:29  [通報]

    テキトーにうんうん言っとけばいい
    返信

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:43  [通報]

    生返事を繰り返してたらその内絡んでくるの諦めてくれるんじゃないかな
    返信

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:48  [通報]

    自分で愛想良くしてたんなら仕方ないんじゃない?
    返信

    +77

    -4

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:25  [通報]

    >>2
    余計粘着されるから
    もはや返事するのやめた方がいい
    返信

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:33  [通報]

    自分のことを聞かれるより、話してくれる方が楽
    返信

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:43  [通報]

    あーたが愛想振りまいてた時に周りもそう思ってたと思うよ。

    返信

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:05  [通報]

    興味ない同性に対する態度
    返信

    +0

    -9

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:10  [通報]

    どんな話題もそうですかで押し通す
    返信

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:12  [通報]

    >>1
    私口軽いからその話は聞かないでおくね!で黙らす
    返信

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:14  [通報]

    目を合わせず相槌も適当なタイミングでうつ
    返信

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:25  [通報]

    >>1
    愛想良くするのをやめたらよろしい
    返信

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:42  [通報]

    >>1
    うんうん言いながら何か作業を始めるといいよ
    カバンの中の何かを探すとか
    靴紐を結ぶとか
    鏡を見出すとか
    返信

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:52  [通報]

    凄いですね
    大変ですね
    よかったですね。
    で成立するよ
    返信

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:55  [通報]

    >>2
    それ1番ダメなやつ
    聴いてくれる人認定されて感情のゴミ箱扱いされるよ
    それ系の人にとっては相槌打ちながら聴いてる=共感だからね
    返信

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:15  [通報]

    >>1
    とにかく「へー、そうなんですね、知らんけど」で返す
    返信

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:01  [通報]

    >>1
    そりゃみんなに良くしてたらそうなるわ
    返信

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:14  [通報]

    >>1
    物理的に距離を置く
    幼稚園のバス待ちでなんだか空気が合わない苦手な人がいて離れたところで待ってる挨拶はする
    返信

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:23  [通報]

    相手はあなたと仲良くなりたいんだろうにこんな風に言われて可哀想
    返信

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:26  [通報]

    >>10
    なるほど!!
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:37  [通報]

    返事のトーンを落とせるところまで落とす
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:46  [通報]

    >>1
    『この人なら受け入れてくれる』て認定されてしまったっぽいね
    あれこれ話してくるのは勝手だけど、なんかあったときに「言いふらした」とか言い出すから
    ちょっと気を付けたほうがいいかもね
    忙しくして自然に距離取って、詳しい話とか相談は受けない方が良いかと
    返信

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:59  [通報]

    何言われても「えっ?」って聞き返す
    返信

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:19  [通報]

    興味ない同性に対する態度
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:37  [通報]

    興味ない女性って…失礼やなぁ
    返信

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:24  [通報]

    >>22
    距離取ろうとすると、ぐいぐい来ない?
    めっちゃ恐怖なんだけど
    返信

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:25  [通報]

    私もやっちゃう、好かれることあるよね
    2回目会う時困るけど今度は愛想あんまりやくしない
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:11  [通報]

    わかる
    まったく興味ないのに話しかけられると真面目に聞いちゃう
    そのせいで宗教勧誘に延々ありがたい話を聞く羽目になる
    そういったことでも突っぱねるような性格になりたい
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:15  [通報]

    敬語のみで対応
    ここでタメ口を使うと友達と認識される
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:30  [通報]

    >>1
    聞こえてないふりしてその場は去れば?
    主は優しい人なのかもしれないけど、悪く言うと八方美人だよね
    大人なんだから、そろそろそういうのはやっぱりやめたほうが良くない?、実際、嫌な目にあってるんだし
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:58  [通報]

    私の彼氏の必殺技

    「へー、そうなんだー」

    毎日のように言われてます
    返信

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:22  [通報]

    >>1
    愛想良くしておいて気に入られたら鬱陶しく思うって自分勝手だね。お互いのためにも話しかけられないように主さんが気を遣ってその人を避けるべきかと
    返信

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:57  [通報]

    自分も興味のなさそうな話しをあえてしてみる
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:31  [通報]

    >>1
    釣れちゃったか・・いるんだよねこちらは社交辞令でそのコミュニティに馴染もうと頑張ってただけなのに、はけ口を見つけた途端水を得た魚のように近づいてくる人。
    もうそれは話される機会を減らすしかないと思う。LINEなら未読スルーしていく。口頭ならできるだけ早く切り上げてその場を離れる。話させる隙を与えないこと。

    多分向こうはこっちが話聞いて無くても話してくると思う。相手にどういう反応されるか考えてないから。新たに話せる場を得られただけで彼女にとっては美味しいことだからとにかく機会を作らないに限る。
    返信

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:21  [通報]

    >>26

    やっぱり最初の印象が重要なんだろうね
    ひとたび期待に応えそうとか、気分良くなれる対象だと勝手に思い込まれたら、本性が出てきてからこちらが対応を変えても逆恨みされる場合は少なくないから
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:09  [通報]

    >>1
    主は独身なの?
    共通の話題でも無さそうなのにペラペラ自語りするんだったらヤバそう
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:55  [通報]

    そもそも話すこと無いかも
    昔からなぜか意地悪な性格した興味ない女から勝手に敵意向けられてきた事あったけど、興味ない同性から勝手に敵意向けられても、って困った事まあまああったわ
    面倒だし、マジでそういう性格悪そうな女無理だから、迷惑だった
    なんで勝手に巻き込もうとするのか不思議だった
    お前のつまらない一方的な私情なんかすら私は興味すらないから、下手に絡んできてほしくなかった
    究極のかまちょタイプってこういう事する面倒くさい女なんだなって思った
    意地悪なかまちょタイプの人って、自分が興味持ってもらえていない事に勝手に腹立って嫌がらせしているイメージある
    そんな性格の人に興味持つ奴なんかいないでしょうな、って思うよ
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:18  [通報]

    私興味ない話聞いてるとき明らかに興味なさそうなの見てわかるらしい
    とりあえず上の空だと思う
    話が頭に入ってないし
    返信

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:54  [通報]

    おばさん同士ってお互いに興味なくてお互い自語りしてる
    はたから見たら会話噛み合って無いけど本人達は楽しそうだからそれでいいのかなと思ってる
    主はちゃんと聞くタイプだからストレスなんだろうけど、似た者同士くっつくと思うから上手く距離置くのがいいね
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:29  [通報]

    >>4
    これが原因だよね
    思わせぶりな態度とるのと一緒
    それに単純なかまって人間がついてきただけの話
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:43  [通報]

    >>8
    稲葉さん、なぜ?この間はゆきどんだったり
    古参ハロファン?
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:56  [通報]

    興味ない同性か
    異性ならよくあるけど
    女の人同士だと合う合わないが何となくわかりそうなものなのにね
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:29  [通報]

    >>1
    「はぁ、そうなんですか、あぁ…はい…」って言ってたら話さなくなっていくと思うw
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:24  [通報]

    気に入った男性と話してたら割り込んで来る女ウザすぎ
    男のが優先に決まってるでしょうが、、
    返信

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:50  [通報]

    >>1
    それは違うかなあ、
    えー?、いやだなぁー
    自分はしないけど。
    うわ。やばくない?大丈夫?笑

    を繰り返しいってるといなくなると思う。
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:56  [通報]

    >>1
    作話してまで嫌がらせに費やすキチへ

    誉を傷つける・嫌がらせ行為
    相手を中傷するビラを撒いたり、ネット上に個人情報を書き込んだりする行為も、ストーカー行為に含まれます。
    この行動の背景は、恋愛感情が「憎しみ」に変わった際、相手の社会的な評価を落として孤立させ、自分に従わせようとする心理が働くためです。
    攻撃的な行動の例を以下に挙げます。
    * 職場に「不潔だ」「不倫している」などの誹謗中傷電話や手紙を送る
    * SNSで元交際相手の恥ずかしい写真や動画を公開する(リベンジポルノ)
    * 家の前に汚物や、嫌がらせの内容が書かれた張り紙を置く
    * 共通の知人に、嘘の悪い噂を言いふらす
    返信

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:25  [通報]

    真顔対応
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:20  [通報]

    >>41
    こん娘の名は稲葉貴子(いなばあつこ)
    ❌たかこ ⭕あつこ
    返信

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:45  [通報]

    >>1
    適当に付き合えばいいんじゃない?付きまとわれてるわけじゃないなら、会ったときに話してあははーそうなんだーバイバーイでいいじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:42  [通報]

    >>1
    自分から愛想よくしておいて、どうでもいい人とか言ってるのだいぶ性格悪いね
    返信

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:08  [通報]

    >>41
    いつも意味不明な昔のハロプロ貼るオッサンだよ。
    返信

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:19  [通報]

    >>10
    あの人はめちゃくちゃ口軽いよって噂される
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:14  [通報]

    >>6
    主は会話したくないんだよ、その相手とは
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:14  [通報]

    興味のない同性って面白いな
    私は興味ある同性ができたことがないわ
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:31  [通報]

    >>4
    恋愛と同じで友人知人にも思わせぶりってあるからね…
    興味ない人とは話を弾ませない努力が必要だと、
    歳とってからようやく理解しました
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:22  [通報]

    >>2
    それねメンヘラに好かれるよ
    若い子だろうがおばさんだろうが話を聞いてくれる相手に執着するから本当にやめた方がいい(経験有り)
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:47  [通報]

    >>16
    しらんけどの使い方違うよ
    またはそんな切り捨てるような使い方じゃないからね
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:23  [通報]

    >>1
    どうでも良い相手なら適当に相手をして済ませる。
    付き合いたく無い相手なら忙しいふりをして話を中断してる立ち去る
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:47  [通報]

    >>1
    オバサンって若者のはやりや若者すきな人が多いけど、若者は男女ともにオバサンに興味ないよね。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:09  [通報]

    >>6
    これ紙一重だな
    仕事中に語り掛けてくるから仕事中断させられる
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:32  [通報]

    他の人たちと一緒にいるようにしてれば離れていくのでは
    もしかして相手からしたらぼっちの主と一緒にいてあげてるつもりなのかも
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:53  [通報]

    >>1
    職場のかまってちゃんおばさんの距離感おかしいから気に入られた人は困ってたわ
    仲良くもないのにトイレとかで合うたびにべらべら自分情報を話してきて応じていたらしく、ランチの誘いもしつこくかけられて断れない状況に
    結局忙しさを理由に直前でキャンセルしたみたいだけど、愛想よくしないのが一番だよ
    ちょっとずつ距離とるようにしよう
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:45  [通報]

    >>59
    オジサンの方が興味ない
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:09  [通報]

    ヤバイ奴はどの程度のものかグラデで知りたい
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:06  [通報]

    >>1
    スマホ見ながら、へえー、そうなんですかー、ふぅーん、と適当な相槌で返事をしながら聞く。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:37  [通報]

    >>2
    興味ある風にうんうんじゃなくて、興味なさそうに「へーそうなんだ」がいいと思う。
    相手が共通点とか話してきて、普通なら「え?そうなの?」ってなるところも「あ、そうなんですか」でスルー。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:51  [通報]

    >>1
    会ってる時だけは思い切り愛想よくする。そうすると罪悪感無くその他をスルー出来る。
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:12  [通報]

    >>16
    主が相手に興味がないだけで、相手は悪くないんだからその言い方は失礼すぎる。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:39  [通報]

    >>19
    相性があるからこればかりは仕方ないよ。だからと言って、どちらの方が上とか下とかはないからそこは勘違いしないようにしないとね。主はなんとなく相手を下に見てそうな感じだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:25  [通報]

    >>54
    その人の話の内容に興味がない、って意味でしょ
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/05(金) 22:13:29  [通報]

    >>1
    興味ない人は視界にはいらない
    興味ある人はジロジロ見る
    気持ち悪い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード