-
1. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:56
みんなに愛想よくしてたら興味ない女性に気に入られてしまったようです。返信
その人は聞いてもないのに自分の旦那さんの話や結婚生活の日常を話してきます。
どうでもいい人の話を適当にスルーする方法ってありますか?
+7
-43
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:29 [通報]
テキトーにうんうん言っとけばいい返信+60
-4
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:43 [通報]
生返事を繰り返してたらその内絡んでくるの諦めてくれるんじゃないかな返信+15
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:48 [通報]
自分で愛想良くしてたんなら仕方ないんじゃない?返信+77
-4
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:25 [通報]
>>2返信
余計粘着されるから
もはや返事するのやめた方がいい+15
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:33 [通報]
自分のことを聞かれるより、話してくれる方が楽返信
+60
-4
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:43 [通報]
あーたが愛想振りまいてた時に周りもそう思ってたと思うよ。返信
+27
-3
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:05 [通報]
返信![興味ない同性に対する態度]()
+0
-9
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:10 [通報]
どんな話題もそうですかで押し通す返信+0
-3
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:12 [通報]
>>1返信
私口軽いからその話は聞かないでおくね!で黙らす+17
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:14 [通報]
目を合わせず相槌も適当なタイミングでうつ返信+5
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:25 [通報]
>>1返信
愛想良くするのをやめたらよろしい+6
-1
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:42 [通報]
>>1返信
うんうん言いながら何か作業を始めるといいよ
カバンの中の何かを探すとか
靴紐を結ぶとか
鏡を見出すとか+15
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:52 [通報]
凄いですね返信
大変ですね
よかったですね。
で成立するよ+4
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:55 [通報]
>>2返信
それ1番ダメなやつ
聴いてくれる人認定されて感情のゴミ箱扱いされるよ
それ系の人にとっては相槌打ちながら聴いてる=共感だからね+25
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:15 [通報]
>>1返信
とにかく「へー、そうなんですね、知らんけど」で返す+5
-6
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:01 [通報]
>>1返信
そりゃみんなに良くしてたらそうなるわ+7
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:14 [通報]
>>1返信
物理的に距離を置く
幼稚園のバス待ちでなんだか空気が合わない苦手な人がいて離れたところで待ってる挨拶はする+3
-2
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:23 [通報]
相手はあなたと仲良くなりたいんだろうにこんな風に言われて可哀想返信+6
-11
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:26 [通報]
>>10返信
なるほど!!+3
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:37 [通報]
返事のトーンを落とせるところまで落とす返信+5
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:46 [通報]
>>1返信
『この人なら受け入れてくれる』て認定されてしまったっぽいね
あれこれ話してくるのは勝手だけど、なんかあったときに「言いふらした」とか言い出すから
ちょっと気を付けたほうがいいかもね
忙しくして自然に距離取って、詳しい話とか相談は受けない方が良いかと+12
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:59 [通報]
何言われても「えっ?」って聞き返す返信
+2
-4
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:19 [通報]
返信![興味ない同性に対する態度]()
+4
-1
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:37 [通報]
興味ない女性って…失礼やなぁ返信+9
-8
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:24 [通報]
>>22返信
距離取ろうとすると、ぐいぐい来ない?
めっちゃ恐怖なんだけど+13
-2
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:25 [通報]
私もやっちゃう、好かれることあるよね返信
2回目会う時困るけど今度は愛想あんまりやくしない+5
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:11 [通報]
わかる返信
まったく興味ないのに話しかけられると真面目に聞いちゃう
そのせいで宗教勧誘に延々ありがたい話を聞く羽目になる
そういったことでも突っぱねるような性格になりたい+6
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:15 [通報]
敬語のみで対応返信
ここでタメ口を使うと友達と認識される+4
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:30 [通報]
>>1返信
聞こえてないふりしてその場は去れば?
主は優しい人なのかもしれないけど、悪く言うと八方美人だよね
大人なんだから、そろそろそういうのはやっぱりやめたほうが良くない?、実際、嫌な目にあってるんだし+7
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:58 [通報]
私の彼氏の必殺技返信
「へー、そうなんだー」
毎日のように言われてます+2
-2
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:22 [通報]
>>1返信
愛想良くしておいて気に入られたら鬱陶しく思うって自分勝手だね。お互いのためにも話しかけられないように主さんが気を遣ってその人を避けるべきかと+7
-3
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:57 [通報]
自分も興味のなさそうな話しをあえてしてみる返信+6
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:31 [通報]
>>1返信
釣れちゃったか・・いるんだよねこちらは社交辞令でそのコミュニティに馴染もうと頑張ってただけなのに、はけ口を見つけた途端水を得た魚のように近づいてくる人。
もうそれは話される機会を減らすしかないと思う。LINEなら未読スルーしていく。口頭ならできるだけ早く切り上げてその場を離れる。話させる隙を与えないこと。
多分向こうはこっちが話聞いて無くても話してくると思う。相手にどういう反応されるか考えてないから。新たに話せる場を得られただけで彼女にとっては美味しいことだからとにかく機会を作らないに限る。+9
-2
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:21 [通報]
>>26返信
横
やっぱり最初の印象が重要なんだろうね
ひとたび期待に応えそうとか、気分良くなれる対象だと勝手に思い込まれたら、本性が出てきてからこちらが対応を変えても逆恨みされる場合は少なくないから+10
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:09 [通報]
>>1返信
主は独身なの?
共通の話題でも無さそうなのにペラペラ自語りするんだったらヤバそう+5
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:55 [通報]
そもそも話すこと無いかも返信
昔からなぜか意地悪な性格した興味ない女から勝手に敵意向けられてきた事あったけど、興味ない同性から勝手に敵意向けられても、って困った事まあまああったわ
面倒だし、マジでそういう性格悪そうな女無理だから、迷惑だった
なんで勝手に巻き込もうとするのか不思議だった
お前のつまらない一方的な私情なんかすら私は興味すらないから、下手に絡んできてほしくなかった
究極のかまちょタイプってこういう事する面倒くさい女なんだなって思った
意地悪なかまちょタイプの人って、自分が興味持ってもらえていない事に勝手に腹立って嫌がらせしているイメージある
そんな性格の人に興味持つ奴なんかいないでしょうな、って思うよ+6
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:18 [通報]
私興味ない話聞いてるとき明らかに興味なさそうなの見てわかるらしい返信
とりあえず上の空だと思う
話が頭に入ってないし+0
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:54 [通報]
おばさん同士ってお互いに興味なくてお互い自語りしてる返信
はたから見たら会話噛み合って無いけど本人達は楽しそうだからそれでいいのかなと思ってる
主はちゃんと聞くタイプだからストレスなんだろうけど、似た者同士くっつくと思うから上手く距離置くのがいいね+10
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:29 [通報]
>>4返信
これが原因だよね
思わせぶりな態度とるのと一緒
それに単純なかまって人間がついてきただけの話
+8
-2
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:43 [通報]
>>8返信
稲葉さん、なぜ?この間はゆきどんだったり
古参ハロファン?+1
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:56 [通報]
興味ない同性か返信
異性ならよくあるけど
女の人同士だと合う合わないが何となくわかりそうなものなのにね+2
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:29 [通報]
>>1返信
「はぁ、そうなんですか、あぁ…はい…」って言ってたら話さなくなっていくと思うw+2
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:24 [通報]
気に入った男性と話してたら割り込んで来る女ウザすぎ返信
男のが優先に決まってるでしょうが、、+3
-2
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:50 [通報]
>>1返信
それは違うかなあ、
えー?、いやだなぁー
自分はしないけど。
うわ。やばくない?大丈夫?笑
を繰り返しいってるといなくなると思う。
+3
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:56 [通報]
>>1返信
作話してまで嫌がらせに費やすキチへ
誉を傷つける・嫌がらせ行為
相手を中傷するビラを撒いたり、ネット上に個人情報を書き込んだりする行為も、ストーカー行為に含まれます。
この行動の背景は、恋愛感情が「憎しみ」に変わった際、相手の社会的な評価を落として孤立させ、自分に従わせようとする心理が働くためです。
攻撃的な行動の例を以下に挙げます。
* 職場に「不潔だ」「不倫している」などの誹謗中傷電話や手紙を送る
* SNSで元交際相手の恥ずかしい写真や動画を公開する(リベンジポルノ)
* 家の前に汚物や、嫌がらせの内容が書かれた張り紙を置く
* 共通の知人に、嘘の悪い噂を言いふらす+0
-2
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:25 [通報]
真顔対応返信+2
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:20 [通報]
>>41返信
こん娘の名は稲葉貴子(いなばあつこ)
❌たかこ ⭕あつこ+0
-2
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:45 [通報]
>>1返信
適当に付き合えばいいんじゃない?付きまとわれてるわけじゃないなら、会ったときに話してあははーそうなんだーバイバーイでいいじゃん+2
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:42 [通報]
>>1返信
自分から愛想よくしておいて、どうでもいい人とか言ってるのだいぶ性格悪いね+7
-2
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:08 [通報]
>>41返信
いつも意味不明な昔のハロプロ貼るオッサンだよ。
+0
-2
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:19 [通報]
>>10返信
あの人はめちゃくちゃ口軽いよって噂される+6
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:14 [通報]
>>6返信
主は会話したくないんだよ、その相手とは+5
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:14 [通報]
興味のない同性って面白いな返信
私は興味ある同性ができたことがないわ+1
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:31 [通報]
>>4返信
恋愛と同じで友人知人にも思わせぶりってあるからね…
興味ない人とは話を弾ませない努力が必要だと、
歳とってからようやく理解しました+6
-1
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:22 [通報]
>>2返信
それねメンヘラに好かれるよ
若い子だろうがおばさんだろうが話を聞いてくれる相手に執着するから本当にやめた方がいい(経験有り)+9
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:47 [通報]
>>16返信
しらんけどの使い方違うよ
またはそんな切り捨てるような使い方じゃないからね+0
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:23 [通報]
>>1返信
どうでも良い相手なら適当に相手をして済ませる。
付き合いたく無い相手なら忙しいふりをして話を中断してる立ち去る+1
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:47 [通報]
>>1返信
オバサンって若者のはやりや若者すきな人が多いけど、若者は男女ともにオバサンに興味ないよね。
+2
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:09 [通報]
>>6返信
これ紙一重だな
仕事中に語り掛けてくるから仕事中断させられる+2
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:32 [通報]
他の人たちと一緒にいるようにしてれば離れていくのでは返信
もしかして相手からしたらぼっちの主と一緒にいてあげてるつもりなのかも+0
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:53 [通報]
>>1返信
職場のかまってちゃんおばさんの距離感おかしいから気に入られた人は困ってたわ
仲良くもないのにトイレとかで合うたびにべらべら自分情報を話してきて応じていたらしく、ランチの誘いもしつこくかけられて断れない状況に
結局忙しさを理由に直前でキャンセルしたみたいだけど、愛想よくしないのが一番だよ
ちょっとずつ距離とるようにしよう
+2
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:45 [通報]
>>59返信
オジサンの方が興味ない+1
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 18:58:09 [通報]
ヤバイ奴はどの程度のものかグラデで知りたい返信+2
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:06 [通報]
>>1返信
スマホ見ながら、へえー、そうなんですかー、ふぅーん、と適当な相槌で返事をしながら聞く。+0
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:37 [通報]
>>2返信
興味ある風にうんうんじゃなくて、興味なさそうに「へーそうなんだ」がいいと思う。
相手が共通点とか話してきて、普通なら「え?そうなの?」ってなるところも「あ、そうなんですか」でスルー。
+1
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:51 [通報]
>>1返信
会ってる時だけは思い切り愛想よくする。そうすると罪悪感無くその他をスルー出来る。+0
-1
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:12 [通報]
>>16返信
主が相手に興味がないだけで、相手は悪くないんだからその言い方は失礼すぎる。+2
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:39 [通報]
>>19返信
相性があるからこればかりは仕方ないよ。だからと言って、どちらの方が上とか下とかはないからそこは勘違いしないようにしないとね。主はなんとなく相手を下に見てそうな感じだけど。+5
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:25 [通報]
>>54返信
その人の話の内容に興味がない、って意味でしょ+2
-0
-
71. 匿名 2026/06/05(金) 22:13:29 [通報]
>>1返信
興味ない人は視界にはいらない
興味ある人はジロジロ見る
気持ち悪い+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

