-
1. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:40
返信
「SNSを見ると、夫の悪口とか不満みたいなものを結構書いている人をよく見る」と前置きして「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」と説明。「凄く楽だな」と感じると明かした。+14
-91
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:32 [通報]
その悪口が出ない家庭もおるよーw返信+215
-12
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:53 [通報]
私はシングルマザーであること自体を否定的には考えない。家庭の事情はそれぞれ異なり、一人で子どもを育てることは大変な努力を伴うと思うからだ。ただし、シングルマザーだから無条件に評価されるべきとも思わない。結婚や出産と同じように、子どもを育てる責任は親にあるため、個人の努力も必要だと考える。一方で、子どもに罪はないので、経済的な理由で十分な教育や生活を受けられなくなることは避けるべきであり、社会として必要な支援は行うべきだと思う。返信+49
-17
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:04 [通報]
ガル民みたいなこと言うなよ返信+48
-2
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:19 [通報]
シンママって何でガル民に返信
忌避されているんだろう?+0
-17
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:21 [通報]
子にしてみればそんなことを『良かった』と言っている母はイヤだ、、返信+157
-6
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:30 [通報]
>>1返信
でも、過去の話は延々とするよね。
自分の周りにも離婚した友達がいるんだけど、過去の話をいつまでもしてる。+77
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:32 [通報]
>>2返信
だよね、めっちゃ仲良しで上手くいってる家族もある+88
-8
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:32 [通報]
シングルマザーでも元旦那の悪口を言う人いるじゃん返信
こういう問題は起きるわけがないというのは言い過ぎじゃないかな+99
-3
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:37 [通報]
切り取られてるけど続きの「でも頑張らなきゃいけない部分もある。体が2つあればと思うこともいっぱいある」までがセットだよね。返信+69
-0
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:38 [通報]
>>3返信
子どもさえ辛い思いしなければ全然反対しないよね+14
-3
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:40 [通報]
通勤時にラジオ聞いてるけど明るいお姉さんて感じでいいけどね返信
局アナだったんだよね?+8
-5
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:48 [通報]
そりゃそうよ旦那が居ないのだから返信+27
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:51 [通報]
旦那の出張が多いけど居ないと超楽返信+7
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:02 [通報]
小塚が酷かったからな…返信
父親も何かあったよね+62
-9
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:10 [通報]
逆に「うちはなんでパパいないの?」とか聞かれる事もあるだろうし返信
母親じゃなくおとうさんだからこそ話せる事、父親だから叱れること
色々あるでしょうよ・・・・+11
-2
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:14 [通報]
夫に不満あったから離婚したんじゃないの?返信+44
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:17 [通報]
なんのトピ?返信+0
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:36 [通報]
こんなこと世間に向けて発信しない方がいいのにな返信+14
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:39 [通報]
>>5返信
デキ婚じゃないこと離婚していないことが数少ない誇れることだから
+2
-5
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:39 [通報]
大島さんサバサバしてて好きだな返信+6
-22
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:42 [通報]
これ見てた返信
こんなに思慮深くて優しそうで賢そうな方でも離婚するんだなと思った+4
-21
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:47 [通報]
感謝してるって家庭もあるし返信
やっぱり両親仲がいい家庭の方が子供にはいいって思う+11
-2
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:50 [通報]
>>1返信
元夫の悪口はずっと言ってる人が多い+25
-4
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:53 [通報]
>>1返信
強がってるように聞こえてしまう+29
-1
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:15 [通報]
芸人の誰かとカップル成立してなかったっけ?やっぱりビジネスか返信+4
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:22 [通報]
>>1返信
日本は女は弱音一つでも言えば
愚痴なんて最低だーって叩かれるもんね
女は苦労して当たり前って洗脳による正義中毒のドーパミンでも出るようになってるのかな?+4
-7
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:55 [通報]
この人、強そうに見せて依存気質だなと娘さんとの話とか聞いてると思う返信+12
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:00 [通報]
冷凍チャーハンの人返信+32
-1
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:12 [通報]
>>1返信
別の問題はあるかもしれない。彼氏とのデートとか。知らんけど+3
-1
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:15 [通報]
離婚してよかったじゃん!返信+1
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:26 [通報]
X見てると、どうしてそんな人と結婚して子供産んだ?!って投稿は確かにいっぱいある返信
でもなんだかんだで適度に幸せな人の方が多いんだろうね+4
-1
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:35 [通報]
選択を間違えましたね返信+0
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:51 [通報]
小塚くん誠実そうと思ってたのにショックだった返信+35
-2
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:56 [通報]
ジャンポケ太田のこと言ってる?返信+0
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:02 [通報]
>>5返信
嫌ってるっていうかコメント見ると馬鹿にしてる人は居ると思うね+4
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:34 [通報]
小塚くんて今スカートの仕事してるんだろうか返信
+0
-4
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:04 [通報]
この人はまだお金に困ってないからね返信
老後も貧困とは無縁でしょう+0
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:27 [通報]
TBSラジオでセクハラ生島の後、番組持ったんだけど、つまんなくて聴くのやめたわ返信+6
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:28 [通報]
>>1返信
そうやって悪口言いながら嫌いだけどお金のために仕方なく一緒にいる人よりは確かにマシな気もするけど、仲がいい両親と仲良い子供っていう環境が最強だなとも思う。+6
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:44 [通報]
これ見てたけど、小島さんのご両親が不仲だったって言ってたな返信
小島さんは賢い方だと思うけど、家庭環境って遺伝するのかな+3
-4
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:50 [通報]
>>1返信
こういう視野が狭くて真の幸せには考えも及ばないのがシングルになった理由のひとつかなと思われちゃうよ
黙ってるのがいいよ+8
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:28 [通報]
>>1返信
こいつマジ嫌い+10
-3
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:17 [通報]
>>24返信
この人も言ってる+8
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:19 [通報]
>>29返信
ずいぶん経ってからもゴジムで弄られてたけど、頑なに認めなかったので笑った+17
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:00 [通報]
でもこんな男無理!って最大級にどーーーんと感じだから別れたんだよね?返信
最大のダメージは一度くらってるのでは!?と思うけど
逆に離婚するくらいヤバい男と我慢してたらかなり辛いと思う
+0
-1
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:26 [通報]
プラス思考とも言えない返信+0
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:39 [通報]
>>1返信
なんかこの人のエピソードで覚えてるのが
元旦那さんスケート選手だったから、氷上でプロポーズされて
即決できなくてかなり長い時間考えてOKしたって言ってた事。
んで色々あって離婚したみたいだけど
過去の選択を悔やんでる感が見てて切ない+11
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:40 [通報]
>>4返信
こいつもガルちゃんやってそうw+5
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:44 [通報]
>>15返信
まだ夫婦のときにテレビ出てたけど
娘お父さんそっくりだったよね
今どんな感じなんだろう+26
-1
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:21 [通報]
>>13返信
まぁ受け取る側は少しひっかかるかもしれないけど、1人っ子だと物理的に兄弟喧嘩無理だよぐらいの気持ちだよね
パートナーがいないなりの困難もあるだろうし+5
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:39 [通報]
>>48返信
自分から合コンセッティングしてもらったり必死にアプローチしたくせに+20
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:57 [通報]
>>2返信
推しが(女性芸能人)テレビのスタッフから旦那の愚痴を言ってくださいって言われて、
本当に不満がないので困ったと言っていた
中には不満がないのにテレビで夫の悪口言わなくちゃならない芸能人とかいるんだろうな+19
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:09 [通報]
>>1返信
ちょっと笑ってしまった
でも言ってることはわかるかも。「いやいやじゃあ離婚しろよ…呆」って感じのエックスやらThreads多すぎ。もはや愚痴が生きがいなのかな+4
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:13 [通報]
>>1返信
でも仲良し夫婦も世の中には沢山いるからな
そういう人はわざわざネットでアピールしないから可視化しにくいけど+6
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:47 [通報]
>>8返信
数は多くなさそう+1
-6
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:48 [通報]
>>1返信
酸っぱい葡萄でしかないようなことを記事になるような場で話すのすごいな。+1
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:35 [通報]
>>45返信
あれ弄られてたんだw
どう見ても冷凍食品だよね+6
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:51 [通報]
5時夢の人か返信
離婚原因は相手の浮気とかではないの?+2
-1
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:05 [通報]
返信![大島由香里 シングルマザーで良かったと思うこと「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」]()
+1
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:09 [通報]
これ見たけど、シンママって自分の行いを正当化してる人が多いように思う。親が美談にしてても、子どもがどう感じてどう育つかは別問題。返信
自分も片親で育って母親には感謝してるし、あんなクズな父親だったら離婚するしかなかったよね、って理解はしてるけど子どもながらに父親がいない事ってずっとコンプレックスだった。母親が父親の悪口言うのも当時はうんうんと聞いてたけど、傷ついてたのかもしれないと大人になったからこそ思う。
あと、弟は同性の親がいないのが辛いと言っていた。+8
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:42 [通報]
>>6返信
心の中で「旦那いなくてラクー」くらい思うのは勝手だろうけど子供の精神的負担を考えたらくだらなさすぎるメリットだよね。口に出したら頭が悪そう。+21
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:08 [通報]
>>15返信
その後番組で錦鯉とカップルになったけどリアルにくっついて欲しかったな+10
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:21 [通報]
>>1返信
なんだかパレアナごっこみたいだね
こういうの、あんまり好きじゃない+0
-2
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:11 [通報]
>>1返信
チャーハンを偽装する必要もなくなったね+4
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:47 [通報]
>>60返信
なんかすごく地味というか陰キャっぽい見た目だからまさかこんな感じとは知らなんだ+5
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:12 [通報]
>>45返信
何年も経って、しかも五時夢という最高のチャンスの場でも認められないんだから
それがこの人のすべてを表してるね
プライドが邪魔していろいろ手放したもの多そう+9
-1
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:20 [通報]
>>62返信
あからさまに他人の愚痴を使って自分は良かった、てことを更に公にしてるのがさ
なんか子どもにしてみれば悲しいんじゃないかなと、思うのよね+9
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:41 [通報]
>>6返信
そうだよね思っても子供の耳に入るかも知れない所で発言するのは違う
子供は普通にパパとママに囲まれて過ごしたいもの
+14
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:07 [通報]
まぁ不満を経て離婚したわけだからね返信+0
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:46 [通報]
>>52返信
グイグイ自分からいったからこそこんなことになって色々後悔してそう+6
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:36 [通報]
>>15返信
教え子を…だっけね父親+20
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:53 [通報]
負け惜しみか強がりに聞こえるよ返信+2
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:57 [通報]
よそと比べて「うちの方がいいわ」とか考え方も未熟だし、しかもそれを発信するって行動も幼稚ね。返信+5
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:52 [通報]
>>9返信
そうそう。ほかのトピだけど、元夫がドクズで〜って言ってる人いたけど、じゃああなたはドクズとの子供を産んだんだね。って事になっちゃうよね。それ言うとマイナスされる。+3
-1
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:34 [通報]
>>1返信
うちもシングルだけどそれは思ったことがないなあ。それより、家族のスケジュールを合わせるとかはないな〜と思う。自分が子供のスケジュールに合わせればいいから。(子供一人)それは楽だとは思ったけど…+0
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:17 [通報]
>>1返信
負け犬の遠吠えにしか聞こえなーい+5
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:18 [通報]
ボッシーって金もらえるし勝ち組だよね返信+3
-2
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:49 [通報]
小塚くんの女遊びで離婚じゃなかった?返信+4
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:14 [通報]
>>2返信
本当にw+3
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:48 [通報]
>>1返信
負け惜しみでんがな+1
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:59 [通報]
>>1返信
離婚直後に相手の悪口言いまくってたこと忘れてる?+6
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:21 [通報]
>>78返信
医療費も無料+3
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:26 [通報]
>>3返信
家族がいても、貧乏な家族もいるし
祖父母が協力的だったり裕福なシングルマザーもいるんだよ
色々だよー+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:32 [通報]
>>61返信
分かる
うちは2回離婚して2回も同じような男にひっかかるから普通に賢い両親揃った家が本当に羨ましい
父親が悪いのは当たり前でも、母親にも人を見る目や人間的な賢さが足りない責任はある+5
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:08 [通報]
>>50返信
元夫だけでなく小塚家の親族には一切会わせてなさそうなのは想像がつく+10
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:11 [通報]
>>86返信
娘が成長するごとに父親に似てたら複雑だろうね
嫌でも思い出すし
少しでも大島さんの似てる部分が出てきたらいいけど+5
-2
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:14 [通報]
>>2返信
悪口言ってる方が仲良かったりするよね。+0
-2
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:05 [通報]
離婚した人が言ってもね。返信+5
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:06 [通報]
小塚さんは引退後にトヨタ社員として現実に生きていこうとしていたのに大島さんが懇願して表舞台に戻したんだよね返信+6
-2
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:49 [通報]
>>1返信
上手く行ってなさそうな夫婦と比べることしか出来ない時点でやっぱシングルにはなりたくないって思うの+3
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:14 [通報]
スケヲタが叩いてるんだろうな返信
冷凍チャーハンは確かに恥ずかしいけど
だからといって小塚の不倫より叩かれることだとは思わないんだけど
なんでそのネタばかりで必死なんだろうな
+1
-5
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:14 [通報]
>>90返信
そうそう
家族のためにスケートをやめてしっかり働こうとしてたのに「泣いてとめた」「大ゲンカした」って美談にしててモヤモヤした+5
-1
-
94. 匿名 2026/06/04(木) 00:37:52 [通報]
>>87返信
お嬢さんと別れた夫が一緒に写った
写真が出回ってなかった?
お嬢さん、父親そっくりだった+1
-0
-
95. 匿名 2026/06/04(木) 02:09:23 [通報]
>>3返信
何この変な文章。AI?他のトピにも変な文章があってAIか疑われてたけど。人が書いた文章にしてはかなり違和感ある。+4
-0
-
96. 匿名 2026/06/04(木) 02:19:55 [通報]
>>94返信
まだ夫婦だったときに娘さんそっくりですね、ってスタッフがいってて比較みたいなのはみたけど
それ以降は見たことなかったから今どうなってるかわからないんだよね
娘さんも一般人だし詮索するのもねぇ…+2
-0
-
97. 匿名 2026/06/04(木) 02:52:12 [通報]
>>90返信
なんかもうその時点で性格の不一致ありそうとか思ってた
小塚の浮気や不倫がなくても遅かれ早かれ別れてたと思う+4
-0
-
98. 匿名 2026/06/04(木) 03:22:06 [通報]
>>97返信
小塚の不倫はもちろん良くないけど大島由香里も盛んに元夫の悪口を
他の番組で喋るところがね
女子アナという最高のカードを持っていたのに貧乏くじを引いたとか
言われても選んだのは自分だからさ
他の女子アナの結婚相手は資産家が多いから羨ましいらしい+6
-1
-
99. 匿名 2026/06/04(木) 07:41:59 [通報]
>>45返信
某芸人の奥様
ロールパン、認めたの偉い+0
-1
-
100. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:31 [通報]
返信![大島由香里 シングルマザーで良かったと思うこと「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」]()
+0
-1
-
101. 匿名 2026/06/04(木) 15:31:09 [通報]
まあ確かにね返信
義親に関しても心配はないね+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


大島は2019年12月31日に元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏と離婚。娘が2歳の時だったという。…