ガールズちゃんねる

大島由香里 シングルマザーで良かったと思うこと「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」

101コメント2026/06/04(木) 15:31

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:40 


    「SNSを見ると、夫の悪口とか不満みたいなものを結構書いている人をよく見る」と前置きして「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」と説明。「凄く楽だな」と感じると明かした。
    返信

    +14

    -91

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:32  [通報]

    その悪口が出ない家庭もおるよーw
    返信

    +215

    -12

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:53  [通報]

    私はシングルマザーであること自体を否定的には考えない。家庭の事情はそれぞれ異なり、一人で子どもを育てることは大変な努力を伴うと思うからだ。ただし、シングルマザーだから無条件に評価されるべきとも思わない。結婚や出産と同じように、子どもを育てる責任は親にあるため、個人の努力も必要だと考える。一方で、子どもに罪はないので、経済的な理由で十分な教育や生活を受けられなくなることは避けるべきであり、社会として必要な支援は行うべきだと思う。
    返信

    +49

    -17

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:04  [通報]

    ガル民みたいなこと言うなよ
    返信

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:19  [通報]

    シンママって何でガル民に
    忌避されているんだろう?
    返信

    +0

    -17

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:21  [通報]

    子にしてみればそんなことを『良かった』と言っている母はイヤだ、、
    返信

    +157

    -6

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:30  [通報]

    >>1
    でも、過去の話は延々とするよね。
    自分の周りにも離婚した友達がいるんだけど、過去の話をいつまでもしてる。
    返信

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:32  [通報]

    >>2
    だよね、めっちゃ仲良しで上手くいってる家族もある
    返信

    +88

    -8

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:32  [通報]

    シングルマザーでも元旦那の悪口を言う人いるじゃん
    こういう問題は起きるわけがないというのは言い過ぎじゃないかな
    返信

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:37  [通報]

    切り取られてるけど続きの「でも頑張らなきゃいけない部分もある。体が2つあればと思うこともいっぱいある」までがセットだよね。
    返信

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:38  [通報]

    >>3
    子どもさえ辛い思いしなければ全然反対しないよね
    返信

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:40  [通報]

    通勤時にラジオ聞いてるけど明るいお姉さんて感じでいいけどね
    局アナだったんだよね?
    返信

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:48  [通報]

    そりゃそうよ旦那が居ないのだから
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:51  [通報]

    旦那の出張が多いけど居ないと超楽
    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:02  [通報]

    小塚が酷かったからな…
    父親も何かあったよね
    返信

    +62

    -9

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:10  [通報]

    逆に「うちはなんでパパいないの?」とか聞かれる事もあるだろうし
    母親じゃなくおとうさんだからこそ話せる事、父親だから叱れること
    色々あるでしょうよ・・・・
    返信

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:14  [通報]

    夫に不満あったから離婚したんじゃないの?
    返信

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:17  [通報]

    なんのトピ?
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:36  [通報]

    こんなこと世間に向けて発信しない方がいいのにな
    返信

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:39  [通報]

    >>5
    デキ婚じゃないこと離婚していないことが数少ない誇れることだから
    返信

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:39  [通報]

    大島さんサバサバしてて好きだな
    返信

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:42  [通報]

    これ見てた
    こんなに思慮深くて優しそうで賢そうな方でも離婚するんだなと思った
    返信

    +4

    -21

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:47  [通報]

    感謝してるって家庭もあるし
    やっぱり両親仲がいい家庭の方が子供にはいいって思う
    返信

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:50  [通報]

    >>1
    元夫の悪口はずっと言ってる人が多い
    返信

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:53  [通報]

    >>1
    強がってるように聞こえてしまう
    返信

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:15  [通報]

    芸人の誰かとカップル成立してなかったっけ?やっぱりビジネスか
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:22  [通報]

    >>1
    日本は女は弱音一つでも言えば
    愚痴なんて最低だーって叩かれるもんね
    女は苦労して当たり前って洗脳による正義中毒のドーパミンでも出るようになってるのかな?
    返信

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:55  [通報]

    この人、強そうに見せて依存気質だなと娘さんとの話とか聞いてると思う
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:00  [通報]

    冷凍チャーハンの人
    返信

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:12  [通報]

    >>1
    別の問題はあるかもしれない。彼氏とのデートとか。知らんけど
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:15  [通報]

    離婚してよかったじゃん!
    返信

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:26  [通報]

    X見てると、どうしてそんな人と結婚して子供産んだ?!って投稿は確かにいっぱいある
    でもなんだかんだで適度に幸せな人の方が多いんだろうね
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:35  [通報]

    選択を間違えましたね
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:51  [通報]

    小塚くん誠実そうと思ってたのにショックだった
    返信

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:56  [通報]

    ジャンポケ太田のこと言ってる?
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:02  [通報]

    >>5
    嫌ってるっていうかコメント見ると馬鹿にしてる人は居ると思うね
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:34  [通報]

    小塚くんて今スカートの仕事してるんだろうか
    返信

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:04  [通報]

    この人はまだお金に困ってないからね
    老後も貧困とは無縁でしょう
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:27  [通報]

    TBSラジオでセクハラ生島の後、番組持ったんだけど、つまんなくて聴くのやめたわ
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:28  [通報]

    >>1
    そうやって悪口言いながら嫌いだけどお金のために仕方なく一緒にいる人よりは確かにマシな気もするけど、仲がいい両親と仲良い子供っていう環境が最強だなとも思う。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:44  [通報]

    これ見てたけど、小島さんのご両親が不仲だったって言ってたな
    小島さんは賢い方だと思うけど、家庭環境って遺伝するのかな
    返信

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:50  [通報]

    >>1
    こういう視野が狭くて真の幸せには考えも及ばないのがシングルになった理由のひとつかなと思われちゃうよ
    黙ってるのがいいよ
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:28  [通報]

    >>1
    こいつマジ嫌い
    返信

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:17  [通報]

    >>24
    この人も言ってる
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:19  [通報]

    >>29
    ずいぶん経ってからもゴジムで弄られてたけど、頑なに認めなかったので笑った
    返信

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:00  [通報]

    でもこんな男無理!って最大級にどーーーんと感じだから別れたんだよね?
    最大のダメージは一度くらってるのでは!?と思うけど

    逆に離婚するくらいヤバい男と我慢してたらかなり辛いと思う
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:26  [通報]

    プラス思考とも言えない
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:39  [通報]

    >>1
    なんかこの人のエピソードで覚えてるのが
    元旦那さんスケート選手だったから、氷上でプロポーズされて
    即決できなくてかなり長い時間考えてOKしたって言ってた事。
    んで色々あって離婚したみたいだけど
    過去の選択を悔やんでる感が見てて切ない
    返信

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:40  [通報]

    >>4
    こいつもガルちゃんやってそうw
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:44  [通報]

    >>15
    まだ夫婦のときにテレビ出てたけど
    娘お父さんそっくりだったよね
    今どんな感じなんだろう
    返信

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:21  [通報]

    >>13
    まぁ受け取る側は少しひっかかるかもしれないけど、1人っ子だと物理的に兄弟喧嘩無理だよぐらいの気持ちだよね
    パートナーがいないなりの困難もあるだろうし
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:39  [通報]

    >>48
    自分から合コンセッティングしてもらったり必死にアプローチしたくせに
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:57  [通報]

    >>2
    推しが(女性芸能人)テレビのスタッフから旦那の愚痴を言ってくださいって言われて、
    本当に不満がないので困ったと言っていた
    中には不満がないのにテレビで夫の悪口言わなくちゃならない芸能人とかいるんだろうな
    返信

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:09  [通報]

    >>1
    ちょっと笑ってしまった
    でも言ってることはわかるかも。「いやいやじゃあ離婚しろよ…呆」って感じのエックスやらThreads多すぎ。もはや愚痴が生きがいなのかな
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:13  [通報]

    >>1
    でも仲良し夫婦も世の中には沢山いるからな
    そういう人はわざわざネットでアピールしないから可視化しにくいけど
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:47  [通報]

    >>8
    数は多くなさそう
    返信

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:48  [通報]

    >>1
    酸っぱい葡萄でしかないようなことを記事になるような場で話すのすごいな。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:35  [通報]

    >>45
    あれ弄られてたんだw
    どう見ても冷凍食品だよね
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:51  [通報]

    5時夢の人か
    離婚原因は相手の浮気とかではないの?
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:05  [通報]

    大島由香里 シングルマザーで良かったと思うこと「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:09  [通報]

    これ見たけど、シンママって自分の行いを正当化してる人が多いように思う。親が美談にしてても、子どもがどう感じてどう育つかは別問題。
    自分も片親で育って母親には感謝してるし、あんなクズな父親だったら離婚するしかなかったよね、って理解はしてるけど子どもながらに父親がいない事ってずっとコンプレックスだった。母親が父親の悪口言うのも当時はうんうんと聞いてたけど、傷ついてたのかもしれないと大人になったからこそ思う。
    あと、弟は同性の親がいないのが辛いと言っていた。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:42  [通報]

    >>6
    心の中で「旦那いなくてラクー」くらい思うのは勝手だろうけど子供の精神的負担を考えたらくだらなさすぎるメリットだよね。口に出したら頭が悪そう。
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:08  [通報]

    >>15
    その後番組で錦鯉とカップルになったけどリアルにくっついて欲しかったな
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:21  [通報]

    >>1
    なんだかパレアナごっこみたいだね
    こういうの、あんまり好きじゃない
    返信

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:11  [通報]

    >>1
    チャーハンを偽装する必要もなくなったね
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:47  [通報]

    >>60
    なんかすごく地味というか陰キャっぽい見た目だからまさかこんな感じとは知らなんだ
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:12  [通報]

    >>45
    何年も経って、しかも五時夢という最高のチャンスの場でも認められないんだから
    それがこの人のすべてを表してるね
    プライドが邪魔していろいろ手放したもの多そう
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:20  [通報]

    >>62
    あからさまに他人の愚痴を使って自分は良かった、てことを更に公にしてるのがさ
    なんか子どもにしてみれば悲しいんじゃないかなと、思うのよね
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:41  [通報]

    >>6
    そうだよね思っても子供の耳に入るかも知れない所で発言するのは違う
    子供は普通にパパとママに囲まれて過ごしたいもの
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:07  [通報]

    まぁ不満を経て離婚したわけだからね
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:46  [通報]

    >>52
    グイグイ自分からいったからこそこんなことになって色々後悔してそう
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:36  [通報]

    >>15
    教え子を…だっけね父親
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:53  [通報]

    負け惜しみか強がりに聞こえるよ
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:57  [通報]

    よそと比べて「うちの方がいいわ」とか考え方も未熟だし、しかもそれを発信するって行動も幼稚ね。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:52  [通報]

    >>9
    そうそう。ほかのトピだけど、元夫がドクズで〜って言ってる人いたけど、じゃああなたはドクズとの子供を産んだんだね。って事になっちゃうよね。それ言うとマイナスされる。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:34  [通報]

    >>1
    うちもシングルだけどそれは思ったことがないなあ。それより、家族のスケジュールを合わせるとかはないな〜と思う。自分が子供のスケジュールに合わせればいいから。(子供一人)それは楽だとは思ったけど…
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:17  [通報]

    >>1
    負け犬の遠吠えにしか聞こえなーい
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:18  [通報]

    ボッシーって金もらえるし勝ち組だよね
    返信

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:49  [通報]

    小塚くんの女遊びで離婚じゃなかった?
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 17:14:14  [通報]

    >>2
    本当にw
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:48  [通報]

    >>1
    負け惜しみでんがな
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:59  [通報]

    >>1
    離婚直後に相手の悪口言いまくってたこと忘れてる?
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:21  [通報]

    >>78
    医療費も無料
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:26  [通報]

    >>3
    家族がいても、貧乏な家族もいるし
    祖父母が協力的だったり裕福なシングルマザーもいるんだよ
    色々だよー
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 18:21:32  [通報]

    >>61
    分かる
    うちは2回離婚して2回も同じような男にひっかかるから普通に賢い両親揃った家が本当に羨ましい
    父親が悪いのは当たり前でも、母親にも人を見る目や人間的な賢さが足りない責任はある
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:08  [通報]

    >>50
    元夫だけでなく小塚家の親族には一切会わせてなさそうなのは想像がつく
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:11  [通報]

    >>86
    娘が成長するごとに父親に似てたら複雑だろうね
    嫌でも思い出すし
    少しでも大島さんの似てる部分が出てきたらいいけど
    返信

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:14  [通報]

    >>2
    悪口言ってる方が仲良かったりするよね。
    返信

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:05  [通報]

    離婚した人が言ってもね。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:06  [通報]

    小塚さんは引退後にトヨタ社員として現実に生きていこうとしていたのに大島さんが懇願して表舞台に戻したんだよね
    返信

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:49  [通報]

    >>1
    上手く行ってなさそうな夫婦と比べることしか出来ない時点でやっぱシングルにはなりたくないって思うの
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:14  [通報]

    スケヲタが叩いてるんだろうな
    冷凍チャーハンは確かに恥ずかしいけど
    だからといって小塚の不倫より叩かれることだとは思わないんだけど
    なんでそのネタばかりで必死なんだろうな
    返信

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:14  [通報]

    >>90
    そうそう
    家族のためにスケートをやめてしっかり働こうとしてたのに「泣いてとめた」「大ゲンカした」って美談にしててモヤモヤした
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2026/06/04(木) 00:37:52  [通報]

    >>87
    お嬢さんと別れた夫が一緒に写った
    写真が出回ってなかった?

    お嬢さん、父親そっくりだった
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/04(木) 02:09:23  [通報]

    >>3
    何この変な文章。AI?他のトピにも変な文章があってAIか疑われてたけど。人が書いた文章にしてはかなり違和感ある。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/04(木) 02:19:55  [通報]

    >>94
    まだ夫婦だったときに娘さんそっくりですね、ってスタッフがいってて比較みたいなのはみたけど
    それ以降は見たことなかったから今どうなってるかわからないんだよね
    娘さんも一般人だし詮索するのもねぇ…
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/04(木) 02:52:12  [通報]

    >>90
    なんかもうその時点で性格の不一致ありそうとか思ってた
    小塚の浮気や不倫がなくても遅かれ早かれ別れてたと思う
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/04(木) 03:22:06  [通報]

    >>97
    小塚の不倫はもちろん良くないけど大島由香里も盛んに元夫の悪口を
    他の番組で喋るところがね
    女子アナという最高のカードを持っていたのに貧乏くじを引いたとか
    言われても選んだのは自分だからさ
    他の女子アナの結婚相手は資産家が多いから羨ましいらしい
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/04(木) 07:41:59  [通報]

    >>45
    某芸人の奥様
    ロールパン、認めたの偉い
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:31  [通報]

    大島由香里 シングルマザーで良かったと思うこと「うちってこういう問題が起きるワケがないんだなって」
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/04(木) 15:31:09  [通報]

    まあ確かにね
    義親に関しても心配はないね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす