-
1. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:57
幼稚園ママと2人で話してる時に他の知ってるママが通り過ぎていくとします返信
その時に明らかに自分ではなく、自分と会話しているママにだけ挨拶して、というのがこのところよくあるので落ち込んでいます。。。
嫌われてるんでしょうか。
今送って帰ってきたのですが、私だけ見えてないみたいにされることが多く、泣きたいです+149
-7
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:40 [通報]
もともと知り合いだったとか、関係性の違いでは?返信+148
-2
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:43 [通報]
>>1返信
豆腐メンタルかよ
🫲💥😵💫+27
-24
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:50 [通報]
別に挨拶はどっちからしてもいいんだぜ?返信+144
-11
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:53 [通報]
こーんにちわー!!!!って言う返信+44
-2
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:01 [通報]
>>1返信
そんなクズ女に挨拶なんぞしてもらわなくてもええわい!こっちからお断りじゃ!くらいのメンタルで居よう!!+45
-10
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:02 [通報]
気持ち弱すぎる返信+17
-17
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:02 [通報]
そんなのあるあるだよ返信
心を強く持て
自己の境界をパーソナルスペースにとどめとけ+116
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:10 [通報]
返信![自分だけ挨拶してもらえなくて落ち込む]()
+11
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:12 [通報]
話してるところに挨拶するなら返信
2人まとめてって感じだと思うけど+81
-5
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:17 [通報]
つらいよね返信
でもそんなやつから嫌われてもあなたの価値は下がらないよ
むしろ仲良くしたくないタイプだからこっちから願い下げよ!+30
-2
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:25 [通報]
2人は親しい仲なんじゃないの?返信
見えてないとかじゃなくて、主酸とは挨拶するほどの仲ではないって認識なのかと思う+41
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:26 [通報]
返信![自分だけ挨拶してもらえなくて落ち込む]()
+17
-1
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:27 [通報]
そんな人に好かれなくて結構よ!って思ってパピ コでも食べようや🍨返信+28
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:33 [通報]
悪意は確実にある返信
気にしない 自分の治安は自分で守る+13
-5
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:34 [通報]
こんどそいつが一人の時舌打ちしてやれよ。返信+5
-5
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:41 [通報]
まあ、話しやすいとか関わりやすい人っているよ。仕方ない!相性だから!気にすんな!返信+18
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:52 [通報]
>>5返信
まさのり、いつもありがとう+23
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:23 [通報]
次は自分からその人に挨拶してみましょうよ返信+7
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:27 [通報]
>>4返信
あなたの意見、的を射ていて好きだわー。+33
-8
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:42 [通報]
>>1返信
挨拶って無視されるとメンタルにくるのめちゃくちゃわかる
だから自分はちゃんと相手の目を見て笑顔で挨拶しようって決めてます+100
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:47 [通報]
>>1返信
仲良しなのはそっちのママだけなんじゃない?世界中全員に好かれようとしなくてもいいじゃん+28
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:02 [通報]
気にしすぎじゃない?返信
自分から挨拶するのもありよ+15
-1
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:05 [通報]
>>14返信
なぜにパピコ(笑)!
ガリガリ君とかじゃなくパピコなのねw+5
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:07 [通報]
自分だって全員に平等に感じよく接せられてるからっていったら違くない?返信+19
-1
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:19 [通報]
>>1返信
嫌われるような覚えが無いなら絶対に気のせいだよ
顔見知りかどうかで挨拶したんだろうし、次会ったときにはこちらから挨拶したらいい
気のせいだから気にするな+18
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:25 [通報]
>>1返信
そういうの、地味に傷つくよね…
+46
-2
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:26 [通報]
。。。返信
↑最近これ使うガルよく見かけるけどキモい+2
-7
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:33 [通報]
>>1返信
主と話してるママ友にだけ挨拶をした、というのはどこから判断したの?
明らかにっていうの、もう少し詳しく教えてくれ+3
-2
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:45 [通報]
>>4返信
主もこんにちはって言ってるのに、明らかに視線が合わないって感じならショックだとは思う。
自分は何もせず相手の挨拶待ってるならその通りだね+62
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:53 [通報]
あるよねー、子供の親がやることじゃない返信
気にしなくて大丈夫!!気にしない態度が一番だよ、相手は面白くないから+5
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:15 [通報]
>>1返信
主さんはちゃんと挨拶してるの?
向かうからしても、「あの人挨拶しない人」って認識されてるってことは?
相手に聞こえない挨拶はしてないと同じだから、ちゃんと挨拶するようにしてみたらどうだろう+20
-2
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:16 [通報]
>>1返信
こちらがして無視なら悲しいけど、そうじゃなきゃどのくらい仲がいいかなんて分からないからスルー一択。
相手からすると2人にまとめて言ってる可能性もあるし。
その時に主は返事をしてるの?
それによっては相手も挨拶したけど無視されたから今度から止めよう…になってる可能性もあるかと。+7
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:23 [通報]
>>2返信
そうだと思う。普通にその挨拶してきたママさんがママ友の友達だっただけだよね。気にする必要なし+22
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:24 [通報]
人間って損得勘定で動くから自分に挨拶しないと損する(いい情報を貰えないetc)ように仕向ける返信+0
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:43 [通報]
>>1返信
私もです
職場の話ではありますが、同じ部署の女性か私にだけ挨拶しません+9
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:06 [通報]
主さんとその通り過ぎて行ったママは仲いいの?返信
仲いい人以外は眼中にないって人けっこういるからね。
知り合い程度なら気にしないでいいよ+6
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:09 [通報]
>>10返信
「ママ友さん、おはよう!」みたいな感じで、お前には言ってないよ感出す人も居る+53
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:29 [通報]
>>1返信
自分から元気いっぱいに挨拶すればいいよ
+2
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:52 [通報]
朝ウォーキングしてるんだけど、毎回会う犬の散歩してる近所の男の人に、挨拶されても無視される。返信
+3
-3
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:57 [通報]
幼稚園にはいろんな価値観の保護者がいるからなにも気にしない、ということにした返信
あの人だけ挨拶しない、とか気にしてたら疲れる
同じ園のひとだな、と思ったら会釈するし、挨拶もする+8
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:08 [通報]
>>1返信
見えた途端に「あっ!おはようございますー!」って先に見つめながら手振りながら大きい声で挨拶…
それでも返してくれないならクロだね+4
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:15 [通報]
>>36返信
その人に毎朝でっかい声で挨拶に行こうぜ
挨拶しない認定してる人から毎朝毎朝挨拶されるというストレスを与えに行こう+4
-3
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:17 [通報]
>>1返信
通り過ぎるって、、ただそこを通ってるだけなんでしょ?
二人で喋ってるから邪魔しないように適当に「こんにちはー」って通り過ぎる感じなんじゃないの?
その人と話したいんなら見かけたら「おーい!こんにちはー!」って声かけたら?+9
-4
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:21 [通報]
>>1返信
主さんみたいに優しい素敵な人を無視する方が悪いんだよ。主さんは悪くないよ元気出して。+3
-5
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:21 [通報]
>>10返信
それだよね。わざわざ2度も挨拶しないわ。
+3
-5
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:33 [通報]
>>1返信
相手方が知らないんじゃなくて?
あなたは挨拶してるの?ニコってしてる?
ムッてした顔だったら相手方も挨拶しづらいんじゃなくて?+8
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:51 [通報]
>>1返信
今年入園したばかりだろうか。
私もそういう状況あって、なんでだろ…って思ってたけど、後々実は上の子の繋がりあるママさん同士とかそもそもママさん同士が同級生とか後から分かって納得するパターンが結構あった。
そりゃそうだよね、向こうは知り合いだから挨拶してるだけなんだもん。+10
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:54 [通報]
私もよく無視されてたけど、そういう人間なんだろうってほっとくよ返信
そんな人と仲良くもならないしね
わたしだったら、友達と知らない人が話してたら両方にあいさつするか会釈だけで通り過ぎるし+16
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:57 [通報]
>>1返信
怒らなきゃだめだよ
「あのー今挨拶したんですけど、聞こえてましたか?!!!????」ってめちゃくちゃ絡むんだよ+1
-9
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:02 [通報]
>>1返信
主さんは相手のことを知ってても、相手が主さんのことを認知してないってことない?+9
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:45 [通報]
ママ友は友達ではないと何度言ったら返信
反応しなくても何も気にしない+9
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:51 [通報]
>>1返信
私もあったよ。数人でいても私だけ空気扱い。もう、挨拶すると死んじゃう病気なんだと思うことにした。私は無視されても挨拶は絶対してたけどね。+14
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:15 [通報]
会話してる相手ママが先に気づいたか、かなり仲いいとかじゃなくて?返信
会話してるの邪魔しそうだし通り過ぎるくらいでそんなガッツリ挨拶しなくない?+3
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:19 [通報]
>>1返信
自分に対して言われてないと感じても、こんにちはーって挨拶だけしとけばよくない?
そりゃそんな扱いされたくないだろうけど、ママ同士なんて基本その場限りの付き合いじゃん
いちいち落ち込む時間が無駄だよ
割り切っていこ
+6
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:54 [通報]
>>1返信
分かるよー!しんどいよね!
まあでもそんな性悪の人と仲良くなってもって感じじゃない?いつかは必ず卒業して関わらなくなるし。まともに真っ当に生きてたら見てくれる人は必ずいるから同じ価値観の人と仲良くなれたらいいよね。散々無視されたのに突然歩み寄って来て「コミュ障でー」ってのにも気をつけてね。普通はペコリくらい出来るよ+6
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:36 [通報]
子供っぽいけど、私は自分から挨拶して2度無視されたら挨拶しません。一度目は聞こえてないかもって思うけど2回続けては流石にワザと無視してると思うから返信+9
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:53 [通報]
自分がしていればそれでいいッス。気にすんな。返信+6
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:56 [通報]
>>1返信
こういう事結構あるよ。
最初は気になったけど、色んな人居るし向こうはこっちの存在あまり気にしてないだけだから深く考えない方いいよ。
全員と仲良くなるのは不可能だから、気心知れた仲の人だけ大事にすればいいよ。
+3
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:20 [通報]
>>1返信
自分はその人との関係性で努力してないのに関係性作ってる人と同等に扱って欲しいという傲慢さ+5
-5
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:41 [通報]
>>1返信
その挨拶してこない人は一人なの?
喋った事もない関係なの?
それが分からないと何とも言えない+3
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:44 [通報]
>>1返信
こんなメンタルの人が子育てしてたんじゃ
まともに育つ訳ないよねー
しっかりしてよママ!自分のためじゃなくて子供のための付き合いだよ!大人の対応!大人の対応!+4
-3
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:11 [通報]
主から挨拶しよう返信+3
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:48 [通報]
>>1返信
たぶんしってる人に挨拶してるだけじゃない?
挨拶されたいなら自分から言ってみたら?
わたしは、普通にスルーできるけどね+2
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:20 [通報]
>>1返信
主さんが、そういうの気づかない鈍感な人じゃないのは良い事だと思う。自分は別の方々にそういう悲しい思いをさせない様に気をつけよう」と、反面教師にできるってことだから!
そんで、主さんは主さんでクヨクヨ引きづらない事が大事だよ。
私なんて仕事で、モロに無視された経験がある。話しかけてるのに「◯◯さん」「◯◯さん、今よろしいですか?」「◯◯さん、聞こえていませんか?」と、顔をのぞき込んだりして結構大きい声で私が図太く頑張っていたら、周りの人がその光景を見かねて『おい、私子さんが話しかけてるじゃないか!』『おい!いい加減にしろよ』と助太刀してくれた。
悪いことしていないなら、主さんも不安にならず堂々としていたら良いんだよ。
今回の場合は挨拶だけなら、
自分に言ってもらえてなくても、こちらもその話し相手と一緒に「こんにちはー」みたいに挨拶返しておけばOK🙆+6
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:47 [通報]
そんな主さんには、この言葉をどうぞ…返信
・前に嫌われたところで、私の人生は1ミリも変わらない。
・嫌いな奴のことは、しんだことにして忘れる。
お前に記憶を割くほど、私はヒマじゃない。
主さん、気にすんな、そんなクズ女!
世の中には信じられないほど、意地悪で人を見下す事でしか自分を保てない哀れで愚かな人間が一定数います。
主さんの大好物はなんですか?笑、今日はそれ食べてそんな奴の事は頭から消し去って(しんだことにして)ください
それから、明日から主もそいつのことを空気にすればいいよ〜笑+5
-3
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:49 [通報]
そういう奴はそういう仕打ちを受けてきたんだね…あー可哀想返信
と思ってあげつつ、関わらない方が良いよ。
主様が去ったら、代わりの相手を探すんだろうし…+6
-2
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:41 [通報]
そんな小さいこと気にしても仕方ない返信+3
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:47 [通報]
>>1返信
他の知ってるママが通り過ぎていく
その時に自分と会話しているママにだけ挨拶
↑一点集中というか、ひとつのことしか出来ない、悪意ではなく他に気づかない人いるから気にしなきゃいい。うじうじ気にしてたら「何もしてないのに恨まれてる気がする」と相手に思われて、さらに距離おかれる可能性がある。+2
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:01 [通報]
>>1返信
レジ打ちの女性店員さんが私には
ありがとうございました
って言わない
なるべくその店員以外のレジに行く+6
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:34 [通報]
>>1返信
通り過ぎて行く方に近い人にだったり
何となく視線が合いそうな方に、挨拶するだけでは?
話してたら会釈だけ(それすらしない)で通る人もいると思う
+3
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:20 [通報]
私は名前それぞれ呼んでからおはよーとか返信
複数人いたら皆おはよーとかいう
そこまで深く考えてないって人も確かにいるかもしれんけど個人的に挨拶だけは適当にしたくない+0
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:02 [通報]
>>1返信
いろんな人いるからねー
うちのパート先にも頑なに挨拶スルーの人いるよ+1
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:24 [通報]
>>70返信
こんなこと気にしてる人がいるんだと驚く
+3
-5
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:14 [通報]
数軒先の家の奥さんとは普通に挨拶し合うのに、旦那の方は挨拶しても必ず無視して来る。無愛想なのかと思ったが他の人には普通に挨拶する。理由は分からないがどうやら嫌われている様だ。以来こちらも無視。嫌な奴だと思うしかない。返信+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:28 [通報]
>>1返信
あるある!
明らかに連れにしか話してないとかあるよ
その時は「人の会話に割り込むんじゃねえよ」って心の中でkoroしてるからw
気にしないで会釈だけしておけばいいんじゃない?+0
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:18 [通報]
あったあった!返信
私はその人のこと嫌いだったし、相手も私のことを嫌いだったと思うけど「私にだけ挨拶しないなんて親にもなってるのに女子中学生みたーい!」と思っておかしくてたまらなくて、大きい声で私から挨拶してたよ!+4
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:22 [通報]
メンタル弱いのかな?職場でそんなのしょっちゅうあるけど全く気にならない返信+2
-3
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:46 [通報]
私なんて隣人の年下の子に無視されてるよ返信
お母さんは挨拶してくれるんだけどね
嫌われてるけどどうでもいい
+0
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:49 [通報]
>>2返信
それでも挨拶だけなら2人ともにしない?
挨拶する側の立場ならわざわざ片方だけ避けるって逆にやりにくいし
顔見知りならなおさら+12
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:57 [通報]
自分は誰かと会話していて通り過ぎる人にも丁寧に挨拶されたいの?返信
正直よくわからん感覚
自分は誰かと会話してるんだから別にそれだけでいいじゃん
通り過ぎるだけなのに二人共に挨拶するとか面倒どからテキトーなだけなんじゃない?+2
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:22 [通報]
そういう人多いよ返信+3
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:42 [通報]
>>21返信
強っ+2
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:12 [通報]
>>1返信
え?そもそも仲いいの?+3
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:14 [通報]
2人に1回ずつ、合わせて2回挨拶するのも変だから目が合った人にしてるだけだと思う返信+3
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:15 [通報]
別に会話の相手の人にも挨拶してるわけでもないのでは返信
そこの貴方がた二人に漠然と挨拶してるから自分に挨拶してくれてるなーとは感じないだけで
というか幼稚園のママって細かいこと気になるんだね+3
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:55 [通報]
主さんより、そっちと親しくて良い顔をするというのはあるのかも返信
でもこういうのも相手を好きに限らず
何か聞きたい時に便利、ゴマすらないと面倒とか
そんなのも多いのでは
+2
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:27 [通報]
顔見知り以下なのにそんなの気にするんだ…返信
じゃあ自分も会話止めて自分から挨拶しないと失礼だよね?
通り過ぎルだけの人に+2
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:38 [通報]
>>1返信
そんな大人げない人を気にしなくていいよ
+1
-1
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:53 [通報]
>>10返信
明らかに主の方だけは見ずに挨拶してる感じなのかなぁとトピ文からは感じたけど、どうなんだろうね…
もしそうだとしたら、挨拶して来たママが主が話していたママと仲が良かったとしても、主とも知り合いなら、主にも視線を合わせてって自分ならするけどなぁ+6
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:17 [通報]
>>74返信
今まで生きてきてその人以外の店員さんからは
ありがとうございました
って言われてきたからかも
子供の頃でも丁寧に扱われてたんだとしみじみ思う+1
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:29 [通報]
>>38返信
そんな感じ悪い人いるんだね。ならもう挨拶しなくていいよね。+17
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:20 [通報]
私も出社して挨拶して、私のことはスルーしたおじさんが後から来た人には元気に返事してたりすると凹む返信
どうせ喋ることになるんだから無視しなくて良いのに 辛いよね+3
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:28 [通報]
まああくまでトピ主の主観だからね返信
会話してる2人にとりあえず挨拶するだけで普通の人だと思うけどね
自分だったら盛り上がってる2人の横通り過ぎるだけかも
べつにそれでもいいでしょ+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:01 [通報]
>>1返信
そんな女はこっちからお断りだわ
逆に名前と挨拶を大きな声で掛けてやるわ
あの人変だって言うのと自分は無傷って言うのを周囲に刷り込む
凹んでいないアピールが大事
凹んでいると周りの他人も攻撃してくる
イジメは力の強い方に周りが味方するから+2
-2
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:58 [通報]
>>91返信
レジ店員が挨拶してきたとかしてこないとか気にしたこともなかったし、これからもない。仕事中なんだから別の仕事や人員のこと考えてるだろうし。
「この人だけなかった」と覚えてるのも執念こわい。
+1
-1
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:38 [通報]
>>77返信
お互いに嫌いなら関わらなきゃいい。
勝ち負けとしてこだわってるのか宗教の教義なのか気になる。+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:18 [通報]
>>38返信
知ってるママなのに、これやられて悲しかったわ
+3
-1
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:20 [通報]
>>26返信
無視するとかそんなつもりじゃなくても
誰かと誰かがしゃべってる時に挨拶するときって
そんな全員の顔までわざわざ見ないかもね
まとめてこんにちは~みたいな感じで
深く考えてないかも+2
-1
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:25 [通報]
>>1返信
挨拶は防御魔法
よって挨拶が返ってこなくてもいい
+2
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:47 [通報]
>>1返信
主です
トピ立っていろんな意見もらえて嬉しいです
状況を詳しく補足すると、
会話してたママさん(Aさんとします)とは一昨年同じクラスで、クラス離れてからも会えば話す仲で、今年また同じクラスになれたので話してました
通り過ぎたママさん(Bさん)とは去年同じクラスで習い事も同じですが、そこまで仲良くはないです
でも会話できる機会は多いのでたまに話します
AさんとBさんは子供同士同じクラスではないですし、面識も喋ったこともなかったそうですが、私とAさんが喋ってるところに1人でBさんがいたので、私が話しかけて3人で喋ったことがあります
それが先月のことです
それから2人は話す仲になったみたいで、今日はBさんが前を通り過ぎる時に「あ!ふふ」ってAさんにだけ手振って会釈してました
こんな感じです
仕方ないですよね
+2
-1
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:41 [通報]
逆に送迎後にくっちゃべってるママ友集団とか仲良さそうな二人の各顔見て視線合わせて一人一人に挨拶する人って珍しいような返信
知ってる人かな?おはようございまーす!と適当に声かけて終わりでしょ+2
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:41 [通報]
>>78返信
何か感じ悪い意見だな+2
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:51 [通報]
>>101返信
主さんより、Aさんに親しみを持ってるのね
Bさんはあんまりその辺配慮したりする人じゃないのかな
はぶかれたっていうより空気みたいに扱われたってとこか+8
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:26 [通報]
>>78返信
感じ悪い人がたくさんいる職場なのね+5
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:07 [通報]
>>90返信
自分ならするってのはガルならではだけど、相手が目が合わなかったって言ったらそれでおしまいなのよ…+1
-1
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:57 [通報]
無視されるたびに心の中で『うんこ召し上がれ』と言う返信+0
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:50 [通報]
>>1返信
どうせママ友なんて小学校行ったら終わる一過性の関係なんだから、気にしなくてよい。+3
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:26 [通報]
腹はたつけど落ち込みはしないな返信+2
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:28 [通報]
ランチとかでも自分以外の方を見ながら話してこっちを見ない人もいる返信
自分からその人に話しかけると返ってくるけど、またすぐもう一人の方にばっかりに向けて話す
そういう人はこっちの目を見ない
+3
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:33 [通報]
>>101返信
そこで主がニッコリ会釈すれば向こうもそうしたのに、主は何もしなかったんでしょ+5
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:49 [通報]
>>101返信
でも全く知らないわけではないし、普通に失礼だと思うよ。挨拶くらいすればいいのにね。
+15
-1
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:41 [通報]
>>101返信
主とは会う機会も多いのに大して距離が縮まってないならそこまで相性良くないんだろうね
それでAさんと知り合って相性が合うのか親しみやすいのかとにかくそっちと仲良くなりたいって感じで主は空気にされた感じだね
まぁ元々合わない上に失礼な人だと思って忘れたほうがいいよ+9
-1
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:32 [通報]
>>1返信
いるいる!そういう感じ悪いの。
1対1ですれ違うとき2回に1回くらいは挨拶省略したり、かと思えば次はしっかり目に挨拶したり、相手から「??」って思われるようなムーブかましたらちゃんと挨拶返すようになったよ。
きっと挨拶返さない罪悪感に苛まれたんだろうなw+0
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:02 [通報]
うらやましいなあ。“挨拶うぜえ、たるい”派なので、できる事なら迷惑なのでして要らんわ。返信+0
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:55 [通報]
>>1返信
ママ友が自分は面識ないママさんと喋ってるところに挨拶する時、ママ友におはよーって声かけて去るっていうのはあるかも。
別に隣のママさんを無視してるわけじゃないんだけど。
自分がスルーされる立場の時もあるし気にしてなかったです。+0
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:44 [通報]
会社にもいるよ。返信
頑なに私には挨拶しない。
私は最初の数年はしてたけど馬鹿らしくなってきたから今は無視。
見えてない感じで接してる。
+1
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:00 [通報]
本当分かる返信
自分なんてYouTubeのチャットで挨拶とかして自分だけスルーされてる気がして、それだけでも落ち込んでる+1
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:55 [通報]
ウチのクソトメ無視しやがって。◯したいわ返信+0
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:43 [通報]
>>1返信
うちの保育園、全体的に下向きながら「・・・ます」って人ばっかだけど、それもちょっとモヤる笑。大きい園でもないからゴチャゴチャしてるわけでもないのに。
まあ逆に気が合いそうな人を見分けられるからいいけどさ。挨拶出来ない人は産後うつあったり、単に考え事してボーッとしてるのかなと思ってるけど明らかに分けて挨拶する人は悪意しかないよね+0
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:25 [通報]
出社した時には自分は誰かしら相手に届く声量で挨拶する。後から出社してきた人で挨拶してこずに素通りとかあっても気にならない。返信
小声でこちらにも言ってるのか分からない挨拶は返事してよいのか迷う。それで無視されたとか言う奴は勝手に言ってろと思う。そんなもんじゃなの?+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:50 [通報]
>>14返信
しかもなんでパピコ検索避けしてるの!?w+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:18 [通報]
>>1返信
私は逆の立場で二人に挨拶したら知らないほうのママさんに威嚇されたことあるよ
ママ友の取り合い?かと思い譲ったw+1
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:31 [通報]
そんなくだらん性格の奴のせいでこちらが落ち込むなんて時間の無駄。返信+1
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:43 [通報]
>>4返信
そうそう!たとえガチ無視されようとも隣通ったなら息吐くよに挨拶するよ!いい大人が挨拶無視するなんて、周りに晒してやるわw+1
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 20:49:43 [通報]
>>125返信
息吐くよにって聞こえるか聞こえないの挨拶?また言ってるわって思うわ。+0
-3
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:22 [通報]
>>126返信
本気で言ってんの?
息を吐くようにって無意識にやる行動の比喩表現だよ+1
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:05 [通報]
>>36返信
私も
すれ違う時、見せつけるみたいに他の人にめちゃ愛想よく挨拶、私はスルーされる
最初はへこんだけど、慣れたら
1人で勝手に寸劇してバカみたいと思うようになった
なんであんなことするんだろう+2
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:25 [通報]
挨拶どころか上の子とかいて慣れてるお母さんたちは新参者の私はシャットダウンみたいなかんじだったな。全員ではなくて優しい人もいたけど。返信+0
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:32 [通報]
無理やりポジティブにする意見があってウケる返信
そう感じたって時はだいたい不快な態度された時
ひとごとだから色々言うけど自分がされたら嫌だなって気にする人がほとんどじゃん
気にするなって言う人ほど自分がされたら気のせいじゃないってわかってるでしょ+1
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:31 [通報]
>>23返信
これ言う人だいたいガルで嫌われてるよね+2
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:30 [通報]
>>127返信
それなら息を吐くように嘘をつく、息を吐くように悪口を言うといった言い回しならわかるけど、息を吐くように挨拶っていう表現はなかなか聞かないから意味分からないです。+0
-2
-
133. 匿名 2026/06/04(木) 01:04:38 [通報]
>>1返信
他人に主軸を取られてるね?
それだとメンタル削りながら生きることになる
上手に生きなくていい、普通の良い人にもならなくていい
その代わり他人に主軸は絶対渡さないこと
あなたの存在無視する他人が目の前にいても、別にお金取られるわけでも命取られるわけでもないんでしょ?
だったらどうでもいいじゃん、その人の勝手だよ
ほっときな頭の中真っ白にして、時が過ぎるのを大人しく待ってればいいんじゃない+1
-1
-
134. 匿名 2026/06/04(木) 06:24:17 [通報]
>>1返信
世の中いろんな人がいる。へぇ〜コミュ障なんだ〜って思っとく。自分にとっちゃ、ただの通行人。+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

