-
1. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:53
返信
1日1杯の果汁100%のフルーツジュースやスムージーを取り入れることで、気分改善やうつ症状の軽減につながる可能性があるとする研究結果が報告された。…
不安や抑うつはアンケートで測定され、その結果、果物・野菜の摂取に加えてジュースやスムージーを取り入れたグループで最も大きな改善が見られた。一方、食事改善のみでは同様の効果は確認されなかった。+110
-9
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:15 [通報]
ほんとに?返信+209
-2
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:26 [通報]
鬱なんて気合いだろ返信+3
-109
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:38 [通報]
なんで?返信
どういう成分がポイントなの?+148
-2
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:41 [通報]
ジュースは果汁100%でも身体にかなり悪いって見たけど返信+243
-17
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:54 [通報]
>>3返信
めちゃくちゃ意地悪な私の92歳の祖母と同じこと言ってる
絶縁してよかったー!+113
-6
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:56 [通報]
糖分過多返信+62
-5
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:05 [通報]
食事改善だけじゃ見られないってことはフルーツのパワーすごいだね返信+11
-3
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:16 [通報]
セブンのスムージーが大盛況になるな。っていうか、そもそも重症の人はコンビニに行けないよね。返信+71
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:23 [通報]
>>3返信
漫画じゃないんだから気合いで脳内物質のコントロールなんて無理+23
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:26 [通報]
糖尿病にならないか不安返信+53
-5
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:52 [通報]
アカンわ 血糖値あがっちまう返信+77
-4
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:52 [通報]
単に脳にエネルギーを与えるって事かも返信
フルーツジュースって糖分高いから脳の栄養になるし果糖ならエネルギー化するのが早いんじゃなかったっけ+63
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:58 [通報]
ニューカッスル?返信
ニューキャッスルかと思ってた+4
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:25 [通報]
>>6返信
おばあちゃん世代はそう言われて育ってたもんね、戦争もあったし、今更新しいことなんて入らない
でも3の人はよりヤバそうよね+29
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:25 [通報]
わかる返信
だって原型を机の上に籠に盛ってるのが視界にはいるだけでふぁ〜んって幸せになるもん。
糖分高いからって我慢してたけど、摂取して運動するのが良いんですね+9
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:48 [通報]
>>6返信
92歳でも意地悪って元気だよねえ
意地悪が元気の源なのかね、うちの親戚にもいるよ
大迷惑+73
-2
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:49 [通報]
フルーツ食べるのとジュースの違いはなんだろう返信+33
-2
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:54 [通報]
果物に加えてジュースやスムージー?返信
別の意味で大丈夫なのかな。+5
-2
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:04 [通報]
日本のフルーツと外国のフルーツでは糖分が違うから返信
そのまま参考にはできない+12
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:16 [通報]
果物って搾ると糖分が増えるからなぁ。それなら果物を普通に食べた方がまだ体にはいい。返信+27
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:16 [通報]
還元とかじゃなくて返信
ほんとに絞った生100フレッシュとかでしょ?+13
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:00 [通報]
アジア人て糖尿気にしなきゃいけなくて可哀想返信
私もだけど+5
-3
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:14 [通報]
ジュースだけ?果物そのものは?返信+5
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:41 [通報]
筋トレが良いんだよね返信+1
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:02 [通報]
柑橘の香りは明るくなるからね、ある程度は合ってるんじゃない。返信+26
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:19 [通報]
>>1返信
血糖値上げるから良くない
とかいう記事も見かけたし
結局よくわからないよね🤷♀️+8
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:28 [通報]
鬱でもうほぼ一年寝たきりの父…返信
糖尿だからダメだなぁ+4
-2
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:37 [通報]
まず、うつの時は果汁100%ジュースみたいな陽気なものは飲む気しないよ返信+13
-3
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:52 [通報]
パニ持ちはジュースは糖分多いから控えたほうがいいと何かで読んだし、返信
何が信憑性あるのか分からない+5
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:29 [通報]
>>3返信
真面目
甘えられない
考えすぎる
なんでも一人で抱え込む
こういう人がなる
お前みたいな頭がハッピーセットな奴は無縁でいいな
+38
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:38 [通報]
>>14返信
イギリス英語だからかな+7
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:44 [通報]
野菜ジュースとってるけど全く関係ないですわ返信
私の経験ではね
お腹にはいいよ+1
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:20 [通報]
>>19返信
糖尿病になりそう+0
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:20 [通報]
>>5返信
えーりんごストレートジュースを身体にいいと思って飲んでたよ+39
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:51 [通報]
>>1返信
ジュースは糖尿になるから控えろって言ってたのにー!
私はギリシャヨーグルトにバナナ入れたのとゆで卵と野菜ポトフと納豆を毎日食べるようにはしてる
リンゴの時期とイチゴの時期はそれも毎日食べてる
もうなにがどういいのかわからないから体によさそうなものを信じて食べる+2
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:58 [通報]
>>29返信
なんとなるわかるwミニッツメイドとかの明るいイメージだよねw+9
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:13 [通報]
飲みたいけど血糖値スパイクが気になる返信+2
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:30 [通報]
バナナを食べるとセロトニンが…と聞いたことあるけど、種類はなんでも良いのかな??返信+9
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:56 [通報]
果物が効果あるのはわかる気がする。返信
ビタミンって大事だよね。+12
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:59 [通報]
>>1返信
野菜ジュース、果物ジュース、炭酸飲料などは鬱のリスク高めるってデータもあるよね?
でも、生のフルーツは鬱予防にもなる
>>1で書かれてる100%果汁ジュースっていうのは、生搾りできなやつのことかな?それなら鬱予防になるのわかるけど、市販の100%フルーツジュースとかはダメなんじゃなかったかな
鬱予防とか改善をしたいなら、生のフルーツをそのまま食べるのが一番良かったはず
+6
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:32 [通報]
ビタミンCを摂取できるから?返信
ストレスがかかるとビタミンCが消費されるっていうよね+7
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:43 [通報]
>>5返信
濃縮還元のやつでは?+51
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:45 [通報]
>>5返信
オレンジジュース100%で血糖値バク上がりしそう+100
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:00 [通報]
>>9返信
スムージーの良さって酵素が摂れることだけど、酵素は時間とともに減るからコンビニ並んでるようなのは酵素殆どなさそう+4
-1
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:42 [通報]
生果物の栄養は重要だと思う返信
+4
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:37 [通報]
ジュース会社かフルーツの会社が金出して研究してるんだと思う。コーヒーに関する新しいポジティブな研究が毎年のように更新されるのと同じ。結果ありきだよ返信+5
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:17 [通報]
>>5返信
肝臓に悪いらしいね+33
-2
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:45 [通報]
>>5返信
グレープフルーツやブラッドオレンジのストレートジュースなら砂糖などは追加されてないけど少ししか入ってないのに1本 350円ぐらいする
安く買えるフルーツジュースはほとんど 濃縮還元で砂糖の塊みたいなもんだから 飲まない方がいい+53
-3
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:07 [通報]
皆んないちいち信用するなよ返信
今まで欧米ガーで流行って結局は日本人の体質には合わなかったって結果多くない?
特に食べ物はね
欧米人とは腸の長さすら全然違うしね+7
-1
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:47 [通報]
バナナ キウイ 豆乳 青汁の粉を混ぜて、20年間ほぼ毎日飲んでるけど、鬱どころかストレスすらない。もちろん食欲不振や不眠症もない。返信
スムージーのおかげか、バカだからなのかはわからない。+6
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:04 [通報]
>>5返信
フルーツが元々糖分が高いから血糖値が爆上がりして良くない+36
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:31 [通報]
>>1返信
太陽が一番良いでしょ!+0
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:30 [通報]
>>24返信
ジュースやスムージーで飲むと果糖?糖分を一気に吸収するから良くない、果物をかじって食べるほうが良いって見たけど。
何が良いんだろうか+3
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:51 [通報]
>>5返信
自分で作るのでは?毎朝
+10
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:10 [通報]
>>24返信
思った
まあジュースのほうが手軽に取り入れられるからなのか、ジュース製造会社が研究スポンサーなのか+3
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:13 [通報]
>>18返信
そこ気になるね
果物そのものを食べた方が良さそうだけど+8
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:40 [通報]
>>10返信
今の時代多すぎない?
昔はこんなにいなかったよね?+3
-2
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:14 [通報]
>>31返信
真面目
甘えられない
考えすぎる
なんでも一人で抱え込む
じゃあ3は
一人では何もできない不真面目で甘えん坊馬鹿ってことか?+6
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:20 [通報]
>>52返信
食後デザートとして食べる分には大丈夫じゃないの。キウイ🥝を半分くらいを食後に食べて血糖値爆上がりする人はすでに糖尿病。普通はそんなに上がらない+7
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:17 [通報]
うつ病ですが交感神経あるかな?たまに身体が欲して100%ではないけど林檎ジュースとか飲んでいるけど。糖分は脳にいいのかな?返信+0
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:29 [通報]
高いよ返信
でもこないだ久しぶりにオレンジジュース飲んだらめっちゃ美味かった+2
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:44 [通報]
>>1返信
身体に悪い代表的扱いだったろ
100%ジュースとかも
果糖は身体に悪く依存症になりやすく精神的にも悪影響で、みたいな
どっちや+2
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:27 [通報]
>>31返信
私3ですけどスペ120の経営者してますよ。周りに頼れる友人はいますし、イケメンな旦那も居ます。あなたと違って人生充実してますから+0
-12
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:30 [通報]
>>5返信
糖尿病体質の日本人には合わない
煮干しがいい
日本人は炒り粉だしの味噌汁でいい
うつ傾向は「煮干し」で改善する? | 自然療法ラボ てとネットomoitetoteto.comケースAさん:定期来院の方Bさん:Aさんからご紹介の、Aさんの同僚Bさんが最近精神的に不安定な状態だったので、「メンタル面の不調には出汁が良いかも」と勧めたところ、AさんがBさんに「粉末の煮干し」を差し上げたようです。すると、Bさんはそこか...
+12
-4
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:06 [通報]
>>5返信
野菜生活とか糖類不使用でも血糖値はあがりやすいんだよね
なぜなら食物繊維がはいってないから+14
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:12 [通報]
>>24返信
季節のフルーツをカットしてお皿に盛ると目でも楽しめるから、そっちの方が効果ありそうだけどね
パックジュースだとワクワクしない+1
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:24 [通報]
確かにストレートの国産リンゴジュース飲むと美味しくてパァーッ!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+返信
って幸せな気持ちになる+4
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:42 [通報]
>>64返信
強がんなよ+3
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:48 [通報]
海外の意識高い系のモーニングルーティンはだいたいスムージー飲んでヨガやっとる返信
メンタルにも良いのか
+2
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:00 [通報]
それで皆が元気になったら苦労しないわ返信+1
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:30 [通報]
>>59返信
そうだね
その人の背景(過去)に何があって精神疾患になったのかも考えられない人間の方がよっぽど知能低いと思ってる
精神疾患含め、皆好きで病気になってる訳ではないのにさ+15
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:21 [通報]
>>1返信
糖尿が怖い+1
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:07 [通報]
>>4返信
根拠まで書いてほしいよね
色んなデータがありすぎて何を取り入れていいやら…+36
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:42 [通報]
>>2返信
「可能性」だしね、こんなん鵜呑みにして毎日フルーツジュース飲んでたら違う病気になって鬱加速しそう+12
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:48 [通報]
>>13返信
うつ病(ストレス抱えてる人)が何故甘いものを欲するかっていうと、手っ取り早く幸せ物質を分泌させられるかららしい。糖質のない果汁で検証しないことにはなんとも+2
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:56 [通報]
>>3返信
脳みそが筋肉でできているとよく言われない?www+2
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:16 [通報]
>>5返信
いまオレンジジュース100%飲みながらこのコメ見て一瞬止まった…しばらくやめるわ+17
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:33 [通報]
>>62返信
私もこの前何十年か振りに飲んだら美味しくて感動した。フルーツ嫌いじゃなきゃ飲んだらそりゃハッピーになるよね(笑)+3
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:39 [通報]
>>4返信
毎日1杯のジュースのようなシンプルで低コストな方法が目標達成とメンタル改善に役立つだって。
5日間飲むという【毎日の小さな積み重ねを目標達成することによる意志力の問題】を定義してるんだと思う。
記事の文面から読み取れるのそれしかないね。
てっきりなんかの成分かと思ったよ。+29
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:08 [通報]
>>5返信
例えば果物のオレンジをそのまま食べるのと搾って飲むのとでは糖の吸収スピードが全く違って、搾って飲むのは身体に悪いと何かで読んだことがある+21
-1
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:47 [通報]
身体に悪い物にかぎってなんで美味しいんだろうね、酷いよ(ノД`)返信+7
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:57 [通報]
>>5返信
果物そのものと違って食物繊維がないから血糖値爆上がりするらしいね。+17
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:19 [通報]
>>3返信
どんだけマイナスをもらえるかの実験でもしてんのか、その頭と性格の両方が悪いコメントで+3
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:46 [通報]
>>77返信
横
それ筋肉に失礼よ?+1
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:55 [通報]
うつのお薬から糖尿のお薬に変わりそう返信
+2
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:36 [通報]
>>1返信
ニューカッスル大…+0
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:52 [通報]
>>18返信
よこ
液体にすると一気に腸で吸収されるから血糖値が上がりやすいし、肝臓に負担になるみたい
果物は固形で食べる方がいいらしいわ
+9
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:15 [通報]
血糖値の乱高下で不安定になりそうなのに返信
なんでだろ+1
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:32 [通報]
>>58返信
ドーパミンを刺激する系統の娯楽は鬱入るからね 酒、たばこ、TV、ゲーム、SNSや掲示板等々
それと体を動かすのが不足するとやっぱり鬱入る
今は仕事も家事もあれこれ電動化されてるからね+2
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:32 [通報]
>>48返信
欧米人は元々肝臓強いんだよね
アルコールで肝臓やられないから脳が壊れるまで飲む
肝臓もだけど糖尿病体質の日本人が繊維質を除去したフルーツジュースを朝から飲むって血糖値スパイク待ったなしだよ
食後にフルーツをそのまま食べる方がいいね+7
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:33 [通報]
>>17返信
うちのばーちゃんはかつて意地悪された人に対する恨みが生きる活力になってるみたい。
そんな奴らより長生きしてやる!的な?
どーせ長生きするならそいつらより幸せになってやる!と思えばいいのに、なかった事には出来ないような恨みがチラホラあるんだろうな。
ボケてるんだからそういう悲しい記憶から真っ先に忘れるシステムになればいいのにな。+3
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:20 [通報]
本当だと思う返信
健康効能もあるし、香り成分にも気分を上げる効果があるんだよ+0
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:09 [通報]
>>9返信
6月10日だけ半額だね+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:11 [通報]
ジュース美味しいから気分が上がるってだけなのでは?返信+2
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:06 [通報]
血糖値に不安のない人ならいいのかなあ返信+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:38 [通報]
糖尿病だから無理だなぁ返信+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:35 [通報]
果物がいいよね返信
バナナとかリンゴとかキーウィ+1
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:33 [通報]
太る返信+0
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:15 [通報]
自分で作れば糖質はまし?返信+1
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:20 [通報]
>>44返信
それが気分高揚になるのかね?でも爆上がりした血糖値は急降下するんだよね?+6
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:09 [通報]
>>1返信
何が要因??
ビタミンとか栄養成分が効果あったのか
「健康的なジュースを飲む習慣」が効果があったのか
はたまた視覚的な効果なのか
なんかもう少し詳細が欲しい…+4
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 17:18:25 [通報]
>>2返信
4月から超絶パワハラ受けてるけど
毎日キウイやグレープフルーツばっか食べてる
ビタミンうまいっすw+10
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:27 [通報]
>>5返信
もう鬱がひどい人は血糖値バク上がりとか言ってられないのかも+31
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:43 [通報]
>>1返信
人によるだろうね。自分は日光浴がストレスだし。熱中症になって以来、太陽が恐怖に感じる。なのに日光に当たらないとセロトニンが〜って、それは普通の人ならでしょ。太陽に恐怖を感じてる人が、トラウマになってる人が日光に当たってセロトニン出るわけないもん。+4
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:29 [通報]
パワー系毒母が、シークワーサージュースを自分だけ飲んでた。返信
あの人長生きしそうだな。
私はもう縁を切ったけど。+6
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:54 [通報]
パイナップル凍らせてむしゃむしゃ食べてるけど返信
ジュースにしなきゃダメなの?
洗うの面倒くさいよ+1
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:03 [通報]
柑橘類はいいね返信+2
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:34 [通報]
>>9返信
セブンのスムージーなんてほぼ糖類+5
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:18 [通報]
>>80返信
よこ
分かりやすい文章で説明してくれて有り難う+8
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:08 [通報]
外に散歩に出れたら、気分が少しは晴れるよ返信+1
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:57 [通報]
>>3返信
昭和の化石発見+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:24 [通報]
>>1返信
鬱歴5年のプロの鬱病の私が断言する。
バナナもジュースも全く効かないよ!
毎朝バナナ食べてフルーツ食べて果汁100%りんごジュースしか飲まないけど、ずっと苦しんでるからな!+12
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:28 [通報]
>>5返信
甘い液体は血糖値が爆上がりするから不健康でやめた方がいいって記事を読んだことある
オレンジジュースを飲むのと、オレンジの実を食べるのでは、血糖値の上がり方が全然違う
フルーツを食べるのは食物繊維があるおかげで血糖値の上がり方がゆるやかで体の負担が少ない
摂取するならフルーツにした方がいい、と+22
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:31 [通報]
>>92返信
うちの親戚は昔から意地悪で全然変わんないよー
わたししか注意できる人いないから、ちょいちょい叱り飛ばしてる
周りの腰抜け共にも腹が立つ+4
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:23 [通報]
>>114返信
なにかで読んだけど、低血糖で倒れそうな人に飲ませるのに適してるのがオレンジジュースと
一番血糖値上がるのが早いって
それ読んで怖くて飲めなくなった
+7
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:43 [通報]
>>9返信
鬱がマシになり始めた頃、真夜中のお客さんが誰もいなそうな時間にフラッとコンビニに行けるようになったよ+6
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:24 [通報]
>>60返信
ジュースにすると爆上がりするという意味+2
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:00 [通報]
>>41返信
市販の100%野菜やフルーツのジュースは、加工する際に果物や野菜の栄養素が壊れいる為血糖値が上がりやすく健康目的に飲むには不向きなんだって。
野菜・フルーツジュースが飲みたいなら、野菜やフルーツ買ってきて家で絞る方が良い。+6
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:35 [通報]
>>12返信
まぁでもこうやって気にしてるから鬱病になるんだと思う
とりすぎなきゃなんでもいいのに
こういう人ってとりすぎた挙句
「ほら、やっぱり」って言うんだよ+2
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:41 [通報]
消化に時間がかからないからジュースは血糖値一気に上がるから日本人にはむいてないと思う。ただ98歳までボケず畑仕事してたばあちゃんは自分でもみかんやもも、スイカ作って食べててないときは買って食べてたな。返信+2
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:18 [通報]
>>1返信
果糖は脳に、食物繊維が腸に良いって事なのかな?+2
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:28 [通報]
うつ病に糖は禁忌返信+2
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:31 [通報]
>>1返信
甘さ&ビタミンが摂れるのが良いのかな?
味覚の刺激になって脳にも良い刺激になったりとか?+0
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:16 [通報]
>>1返信
腎臓には悪いと思う+2
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 20:52:17 [通報]
100%ジュース大好きで昔から毎日飲んでるけど長年鬱だよ返信+3
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:28 [通報]
全然低コストじゃない…返信+1
-1
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 21:11:10 [通報]
>>80返信
リモネンの香りでリフレッシュとかじゃないんだ+5
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:32 [通報]
フルーツジュースで作った手作りゼリーはどうだろう?返信+0
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:50 [通報]
フルーツを食べるのでは効果ないのかな返信+0
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:37 [通報]
>>9返信
お金がないからスムージーなんて頻繁に買えない…。+3
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 23:55:01 [通報]
はい。毎日とったら糖尿病になりました!!!!!返信+1
-0
-
133. 匿名 2026/06/04(木) 01:34:42 [通報]
>>2返信
前にフルーツジュースは肝臓への負担がすごいって、肝臓専門医の人が言ってたよ。脂肪肝の要因なんだって!+3
-0
-
134. 匿名 2026/06/04(木) 06:14:07 [通報]
>>41返信
私は柑橘類を年間の半分くらいは食べてる。鬱だけど、食べてる時は気分が良い。小麦製品をたくさん摂取している時期は鬱が最悪状態だった。
+2
-1
-
135. 匿名 2026/06/04(木) 06:53:08 [通報]
>>30返信
鬱からパニックに移行するだけかもね+1
-0
-
136. 匿名 2026/06/04(木) 13:02:20 [通報]
>>30返信
パニ持ちだけど、カフェインと炭酸飲料がダメって聞いたよ。+0
-0
-
137. 匿名 2026/06/04(木) 14:35:33 [通報]
果糖で血糖値が乱高下して返信
気分も上下しそうなんだよなー+0
-0
-
138. 匿名 2026/06/04(木) 15:42:07 [通報]
>>9返信
そうだよ。行けないよ。
外に出る意欲がわかないもん。+2
-0
-
139. 匿名 2026/06/04(木) 20:56:44 [通報]
こんな事で治るなら苦労しないよ。うつになってもう10年…返信
運動しろだとか筋トレしろだとか日光浴びろだとか…+1
-0
-
140. 匿名 2026/06/05(金) 04:47:44 [通報]
>>31返信
行動や言う事雑なくせに鬱の親はらたつ
世話するのに+0
-0
-
141. 匿名 2026/06/05(金) 04:48:28 [通報]
>>138返信
ある病院だけは悪化しないよう選んで行く人
いい加減にしてほしい+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
この研究はニューカッスル大学が主導し、英科学誌に掲載…