ガールズちゃんねる

クール系のシャンプー、ボディソープ

55コメント2026/06/11(木) 17:08

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:49 

    お風呂の後、汗をかくほど暑いです。
    おススメのクール系のシャンプー、ボディソープを教えて欲しいです
    返信

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:42  [通報]

    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:06  [通報]

    一番クール感がつよいボディソープ教えて下さい
    返信

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:08  [通報]

    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +7

    -7

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:26  ID:OIMXVwCQtR  [通報]

    SEABREEZE
    返信

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:21  [通報]

    夏の定番
    洗ってからすぐに流さずに、ほんの少し置くと涼しさが増します。
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 15:23:12  [通報]

    むしろ余計汗かくんだけど私だけかな
    返信

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 15:23:17  [通報]

    ひんやりボディソープってシロクマの方買ったけど
    肌カサカサになってしまった
    かわいいしスーッとして好きだけど風呂上りの保湿がめんどい
    返信

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:05  [通報]

    >>1
    お風呂から出る直前に、頭を水シャワーですすぐと入浴後の汗も出にくいし、髪もツルツルになるよ。
    返信

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:47  [通報]

    シーブリーズ
    返信

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:17  [通報]

    クール系のバディソープってお股やおしりスースーして痛くならないのかな?
    それがないなら使ってみたいけど手出せずにいる
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:36  [通報]

    ガルで紹介されてたから去年ハウスオブローゼのボディソープ買ってみた
    スーッとして気持ちよかったです
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:50  [通報]

    シャンプーとかじゃないけど、湯船にハッカ油をほんのすこーーし入れる
    返信

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:23  [通報]

    >>6
    これ真夏に使っても寒い🥶って感じるくらいクール
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:07  [通報]

    安定のメリットかな
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +28

    -7

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:19  [通報]

    >>3
    ハッカ油好きなだけ足してみ
    返信

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:23  [通報]

    >>11
    疲れたバディ目覚めさせてくれるよ
    返信

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 15:31:51  [通報]

    >>1
    入浴剤もクール系がいいのでは?
    家族の許可がいるから難しいかな
    ナイトスクープのアイヌの涙が気になってます
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:01  [通報]

    >>5
    シーブリーズ最強だよね、安いしスーパーやドラッグストアでも置いているし。
    返信

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:10  [通報]

    >>3
    過去にシーブリーズとか色々使ったけど、私が一番クール感強いと思ったのはこの画像のやつ!
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:34  [通報]

    無印のリンスインシャンプー、髪があまり軋まなくて好き。うちの夏の定番。
    返信

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:52  [通報]

    爽快ボディシャワーが好きだけど最近見かけない
    返信

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:22  [通報]

    和ハッカボディソープ。
    最近買ったからすぐ使ってみたくて使ったんだけど、お風呂上がり寒い寒い笑
    返信

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:59  [通報]

    >>5
    ボディソープはいいけど、リンスインシャンプーは泡立ちが悪いね
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:46  [通報]

    >>6
    夏の定番です。改悪されて量がめっちゃ減った!
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:17  [通報]

    マジックソープ ペパーミント
    返信

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:54  [通報]

    >>15
    これキシキシしない?
    その後トリートメントが必要
    返信

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:48  [通報]

    ボディソープはビオレuのひんやりタイプ
    泡が気持ちいい
    返信

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 16:17:08  [通報]

    ひんやりモモソーダ🍑今年も買う予定!🍉🎐
    返信

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 16:17:18  [通報]

    バブシャワーだっけ?
    昔使ってた
    返信

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 16:39:14  [通報]

    >>1
    手持ちのアイテムにハッカ油足してる

    夏限定シャンプーとか売られてるけど一人暮らしだから一夏で使いきれず邪魔になる。それとなぜか洗い上がりのきしみが気になって満足いく仕上がりにならない
    返信

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:01  [通報]

    ハッカ油を2.3滴湯船に入れて入浴
    ほんのりミントが香るし、湯上がりちょっとスースーして良い感じ
    返信

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:40  [通報]

    マークスアンドウェブも限定で出てる
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:01  [通報]

    >>6
    若い時はこれで、スカッとしたけど歳取ったらギッシギシになって使えなくなりました。
    エイジングクールシャンプーあるかな?
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:46  [通報]

    >>12
    これ夏が近づくと売り場前面に出してくるよね。
    ミント系の商品好きで毎年気になって手にとって見たりするけどいまだに買った事ない。
    今このコメ見て今年こそ買ってみようと思ったよ。
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:41  [通報]

    >>12
    毎年これ。
    絶対に欠かせない。
    超人気商品なのか、盛夏の折には店頭から姿を消してる。
    だから今年は早めにストック買ったわ。
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:33  [通報]

    >>35
    ミント好きなら、是非ぜひ!
    めちゃくちゃ気持ちいいよ。
    でも嫌な冷えとは違う、自然なひんやりだから、お肌にも優しいよ。
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:20  [通報]

    >>21
    普通の市販のリンスインよりはちょっと高いけど、本当にリンス無しでもキシキシしないよね。
    夏季限定だから秋に買いだめして一年中使ってる。
    大してスースーしないから冬でも使えるし。
    返信

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 19:11:13  [通報]

    >>5
    こないだ買った
    傷のある場所や粘膜はスースーして少し痛い(^_^;)
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:28  [通報]

    >>21
    私もここ数年、無印のリンスインシャンプーとボディソープ愛用してます
    初めて買った時には軋むかな?と不安でしたが、全然そんなことなくて良かった!
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:09  [通報]

    真夏にアリミノのミントシャンプーで洗ってもらったあと、冷房の効いた室内が寒くて震えるくらいだったよ。
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:17  [通報]

    ここで色々見て欲しくなっちゃったから、とりあえずナチュラルアイランドの和ハッカのトライアルセット買ってみたー
    小さいサイズのとか色々試してみたいな
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:08  [通報]

    >>12
    私は固形石鹸だけど、ハウスオブローゼのマリンハーブスパが夏は気に入ってる!香りも使用感も良くて試しやすい値段だし、おすすめ!
    シャンプーも気になってきたー!!
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:13  [通報]

    普通のボディシャンプーにミント垂らせばいい
    クール系、ボトルで買っても使いきれなくて残るから自作してる
    もっと半分くらいのサイズが増えたら買いやすいのに!
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:30  [通報]

    >>11
    シーブリーズの超COOLでキンタマがスースー通り越して熱くてやばいってのを過去にSNSで見て、
    なかなか手を出せずにいる
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:50  [通報]

    スースー系使ったりハッカ油たらしたり色々したけど、
    体洗ってる時はスースーするけど、流してしばらくしたら効果が掻き消えて、
    あんまり意味ないなーと思ってる。
    お風呂上りに扇風機の風浴びたら涼しい時もあるけど、しばらくするとやっぱり効果消えちゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/04(木) 22:45:15  [通報]

    >>12
    この中でどれがオススメかな?
    気になってる
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/05(金) 11:55:04  [通報]

    >>1
    昔、ティセラにもあったよね?
    知念里奈さんがCM曲を歌っていたやつ。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/05(金) 14:55:13  [通報]

    >>15
    これ頭皮に使用感いいけど、デコやら背中にニキビめちゃできた。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/05(金) 18:47:42  [通報]

    ナイーヴのこれ安かったから使ってるけど程良いクール感
    シーブリーズ好きな人からすると物足りないかもしれないけど
    クール系のシャンプー、ボディソープ
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/05(金) 18:48:19  [通報]

    >>50
    液体の方を使ってる
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/07(日) 03:51:34  [通報]

    >>50
    それ初めて見たよ、ナイーブのボディーソープのクールってモモソーダ🍑しか知らなかった!
    トロピカルフルーツの香りって使ってみたい!
    泡タイプの他に液体タイプもあるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/07(日) 03:53:04  [通報]

    >>52だけど
    あ、>>51で液体タイプもあるの書いてあったよありがとうw
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/07(日) 09:52:54  [通報]

    コスメテックスローランドの潤素肌シリーズのシャンプー・ボディソープ気になってる
    潤素肌(和ハッカ化粧品シリーズ) 公式サイト | コスメテックスローランド株式会社
    潤素肌(和ハッカ化粧品シリーズ) 公式サイト | コスメテックスローランド株式会社www.c-roland.co.jp

    ひんやり冷たっ♪薬用ハッカ水ミストにシャンプーライン登場!「潤素肌(和ハッカ化粧品シリーズ)」のオフィシャルサイトです。


    今はハウスオブローゼのミントリープシリーズのシャンプー・ボディソープを使ってて普通に気に入ってるけど、容量考えると潤素肌の方が安いから、使ったことある人いたら感想聞きたい
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/11(木) 17:08:17  [通報]

    >>47
    横だけどボディシートが気持ち良いよ。あと今年新発売のヘッドクレンズは店舗に行ったら品切れで通販で買ったよ。口コミ良いし使うの楽しみ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす