-
1. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:34
返信
“うちは1回の買い物でこのくらいの量を週に2回ほど。
レジで会計待ちしてたら、そんなに買うなら後ろに並んで欲しいと言われました。(後ろに並んでた人から)
え?
ごめんなさいね。”
…
すでに商品はレジを通っており、今さら譲ることもできません。しかも相手もカゴいっぱいの買い物で、少量購入というわけでもありませんでした。
そのスーパーは1列に並び、空いたレジへ進む方式で、もう1台のレジも使用中。投稿者さんが移動しても、後ろの人が早く会計できるわけではない状況です。
理解が追いつかないようなお願いに、投稿者さんは驚きのあまり言葉が出なかったそうです。
+8
-148
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:34 [通報]
たくさん買う人はセルフレジ使ってほしい返信+50
-449
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:38 [通報]
>>1返信
買いすぎ+20
-214
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:01 [通報]
OKストアなら普通の量だな返信+414
-7
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:06 [通報]
この量を週2回って普通なの?食費どうなってんの返信+29
-112
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:06 [通報]
何を語れば?返信+251
-2
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:08 [通報]
後ろに並んだ時点で負けなんよ返信
あきらめろ+765
-3
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:14 [通報]
昔はこういう買い方してる人結構見たけど、今は見ないねー返信
物価高の影響か、子どもが減ったからなのか?+19
-35
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:15 [通報]
>>2返信
セルフこそ多いと余計に遅くなるよ+529
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:22 [通報]
変な人はどこにでもいるね返信+297
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:29 [通報]
まあ順番譲れとは言わないがカゴ3つは、正直きもい。返信+15
-88
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:32 [通報]
あんなスーパーにとっては大量買いの客のほうがありがたいねん返信
大福一個の貧乏客の方が後ろ並べや+328
-34
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:38 [通報]
子どものお使いじゃあるまいしある程度前の人がどれくらい買ってるか見て並ぶやろ返信+342
-4
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:55 [通報]
そんなに買うなら後ろにって意味不明返信
列ある限り永遠に買えないじゃんw+534
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:58 [通報]
>>2返信
むしろ少ない人はセルフ行ってほしいじゃないの?+462
-3
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:02 [通報]
>>2返信
逆じゃない?+214
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:07 [通報]
カゴ3つの人の後ろとか絶対に並ばない返信
何なら2個でも可能な限り避ける+212
-2
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:13 [通報]
>>12返信
それ上沼恵美子の発言じゃん。
パクるのやめよ+2
-21
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:17 [通報]
>>2返信
わがままな人が増えすぎぃ+190
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:22 [通報]
>>2返信
逆に私は、友人レジ並んて前がこの人なら
自分がさっさとセルフレジ行ったらそれで済むなーと思ったわ+111
-7
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:24 [通報]
つまらん返信+4
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:29 [通報]
>>4返信
分かる
段ボール3つ分は余裕+29
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:51 [通報]
>>4返信
ほんっと。OKは大量買いになるし大量買いの人ばかり。
+51
-4
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:06 [通報]
大量購入者は優遇すべきだよ。返信
真っ先に店員がテキパキ片付けるべき
弁当一個の客とは購入額が違う+33
-13
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:26 [通報]
田舎の人の買い出しかな、キモい返信+3
-42
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:39 [通報]
>>2返信
逆じゃない?
大量こそ慣れてるレジ店員さんの方が確実に早いよ+189
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:43 [通報]
>>1返信
言うほど買っていなかった。+28
-3
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:53 [通報]
>しかも相手もカゴいっぱいの買い物で返信+5
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:14 [通報]
返信![カゴ3つ分を会計中に…後ろの客「そんなに買うなら…」直後、放った“一言”に「意味不明」「ワガママ」<レジトラブル>]()
+33
-1
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:25 [通報]
>>1返信
急いでいるときは買い物やめればいいのに。
+44
-3
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:28 [通報]
嫌なら少ない客の後ろ並べばええのに返信+39
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:18 [通報]
何を語るトピなの?返信+13
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:20 [通報]
この元記事の人は気が利く返信
レジの人が打ちやすい入れ方してる
グチャグチャに入れて2カゴに入れてあるとレジの人もかき分けて、商品を横に置いてから最後にカゴの上に置いたりして大変なんだよね
まあ、レジの人が要領が悪くて迷い過ぎて横から見ててイライラ💢する+2
-16
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:45 [通報]
>>5返信
男4人女1人の5人きょうだいで育ったから、子供の頃はこれが普通だと思ってたよ
食費がいくらだったかは知らない+61
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:57 [通報]
>>2返信
逆だし
その理論なら、少ない買い物せずにまとめて買いにこい+45
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:19 [通報]
返信
店員してますが
一度に大量に買われると
結構焦ります💦
少ない量の人の方が
店員側からしたら助かるのは現実です…
ただ経営者側は少ない量を買う客より
大量に買う客に愛想良くしろてうるさい+7
-54
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:20 [通報]
うちも週1の買い物だから日用品含めて3カゴ余裕で行く返信
快適な買い物の邪魔してごめんね+1
-4
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:29 [通報]
少ない人こそセルフレジ返信
これ以外の回答があるのだろうか+55
-2
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:44 [通報]
「順番ですから」じゃ通用しないんか返信+37
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:46 [通報]
>>1返信
ゆっくり待てばええやん、余裕ないやつ増えたね+46
-1
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:46 [通報]
>>1返信
この人だって並んでるのに、あまりに自己中なお願いだよねw+72
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:21 [通報]
>>13返信
そう思うんだけど、前に沢山買い物した時に後ろに来た人があからさまにイライラしてて気分悪かった事ある。
腕組みし出して指を小刻みに動かして無言の「まだ?」みたいなポーズ。
別に然程混雑もしてなかったしその人は量も無かったからサッサと済ませたいならセルフ行くか他の空いてるレジ行けばいいのに、わざわざ大量買いしてる私の後ろに来てイライラアピ。
その付いてる目は節穴かよと思った、本当に変な人いるよね。+60
-3
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:24 [通報]
>>8返信
年寄りは買い物の量が多いよ。+1
-17
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:31 [通報]
スーパーも大量購入者は、こちらへ!ってのを設けるべき返信
そこ店員二名で対応する
少ししか買ってないひとと、大量の人を同じにしてるのが間違い+7
-18
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:52 [通報]
流れが速い列に並べたと思ってもレシート交換のタイミングになったり返信
前のお客さんの支払いがトラブったり
レジで待つのも人生よ+37
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:16 [通報]
創作は「」が多い返信+0
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:26 [通報]
カゴ3つの人ってあまり見かけないけどな返信
車でも持って帰るの大変そう
カゴ3つ持参するの?+2
-8
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:05 [通報]
>>2返信
たまには家から出て近所のスーパーのぞいてこい+20
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:19 [通報]
>>7返信
それ。並んでる人のカゴ見りゃわかるじゃん。量が少ないところに並ぶよね。+99
-2
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:20 [通報]
>>1返信
人の勝手といえばそれまでだけどこんな買ってる人見ると消費期限内に食べきれるの?って疑問に思う
+0
-19
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:22 [通報]
>>36返信
下手くそ店員を見てるとイライラする
なぜそんなに迷うのか不思議
バーコードの位置も覚えなよって思う
クルクル回し過ぎなんだわ
焦る前に努力をしなさい+12
-10
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:26 [通報]
>>36返信
レジ担当だけど、焦らないよ
ミスなく素早く丁寧にがモットー
1個でもたくさんでも一緒+29
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:43 [通報]
>>42返信
他にもレジ空いてたんだ?
八つ当たりしたかっただけなのかもね。
わけ分からない人いるよね。+12
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 14:59:22 [通報]
>>14返信
このご時世そんなに買えてムカつくみたいな感情もありそう+5
-2
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 14:59:47 [通報]
>>44返信
その時だけでもいいから1人増やしてほしいよね+0
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:18 [通報]
>>4返信
\同一ラベルです/
\同一ラベルです/
+107
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:41 [通報]
>>8返信
家族多くて買う量が多い人はネットスーパーとかコストコとか業務スーパーとか使ってそう+10
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:44 [通報]
セルフレジないスーパーだと待つの大変そう返信
イトーヨーカドーみたいに、買う人がカゴに入れながらバーコード読み取るのにすると良いよね+4
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:59 [通報]
家族が多いのかな返信
この量は大変だ+5
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:09 [通報]
>>29返信
銀魂ぽいね。+2
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:12 [通報]
>>44返信
買い物の点数が3点まではこちらっていうファストレーンがあるスーパーが昔はあった
今はセルフレジで代替してそう
+6
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:29 [通報]
>>5返信
独身一人暮らし、夫婦二人暮らしじゃないんだから、、、+32
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:47 [通報]
>>2返信
逆やろ+16
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:26 [通報]
前に商品が3点以下専用レジに並んでいた時に、前の人が終わりそうなタイミングで後ろから「私急いでいるんで先にさせて」と声をかけられて「え?」と思った瞬間に私の商品をピッとしてくれ始めたから変わらなかったんだけど声かけてきた人に睨まれちゃった。返信
3点以下専用レジでもこんな人いるんだと驚いたこと覚えてる。+11
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 15:04:34 [通報]
>>36返信
スーパーなら愛想は同じがいいわ、明らかに差があるのはまともな人間なら愛想よくされている側も不愉快な気持ちになるよ
毎回問題起こす客でなければ同じように対応するのが販売側のマナーでは?+13
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 15:04:36 [通報]
地球はお前中心で回っていないのだよ返信+11
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:17 [通報]
>>1返信
買いすぎ!って思うけど 後ろ並んでるやつにそんなこと言われたくない。
前に並んでるんだし その時にカート見てほかの列にならべばいいじゃん
もうわがままがすぎるぞ!+35
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:49 [通報]
>>50返信
下拵えして冷凍保存をするとか、やり方は色々あるけど、写真の量だと食べ盛りがいたら直ぐに消費すると思う。+8
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:55 [通報]
>>2返信
セルフ慣れてない人からすれば店員さんがレジするより倍の時間かかるので効率悪いよ。私がそんな感じだし週1の買い物だから余計に時間かかる+18
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 15:06:50 [通報]
大量買いする人は2人できてセルフレジに行ってほしい返信+0
-18
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:03 [通報]
>>4返信
笑った
本当にそう!
何でなんだろね+14
-1
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:09 [通報]
>>47返信
配達を頼む人とか?+0
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:47 [通報]
>>36返信
でも少しだけ買う客しかいないスーパーになっちゃったらそのうち潰れるのでは…?+11
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:12 [通報]
>>25返信
お前がキモいわ+15
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:29 [通報]
倍速店員に当たった時はレジの速さが面白かった返信+0
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:30 [通報]
二世帯でまとめ買い派だから買い物の時はカゴ2つ分になる返信
時間帯で2人体制だったり、レジの台数増やしてくれたりするスーパーあるよね
ベテランさんだとすごく早くて有り難い!
記事読んでたらこの前、カゴの中が少なめの老夫婦が後ろに並んでたから申し訳ないなと思ってたら私の会計が終わったら身を乗り出して金額確認して隣にいる奥さんに「1万円だって」って報告してた事思い出しちゃった+5
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:40 [通報]
>>7返信
うちの周りのスーパーにそんな少ししか レジがないとこ なんかないからな
コスモスぐらいかな
普通のスーパーはセルフレジ もたくさんあってレジ&ゴー とかもあるし たくさん買い物する人の真後ろにわざわざ 並ぶことはないわ+2
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:06 [通報]
それならカゴとか見えてるんだから、少ない人が並んでるところに並べばいいのに返信
2〜3人前まで普通に見えるから、大量の買い物してる人の列には並ばないけどなー
こういう世の中自分中心の人間ほんと嫌だよね〜+7
-1
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:29 [通報]
>>70返信
大量買いの客ほど、売り上げに貢献してるんだが??
スーパー側も何が対策して欲しいわ
大量買いと、一個買いの扱い+15
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:44 [通報]
お店にとっては〜って言うなら手前取りを徹底しなよ。返信
ガル民は異常に手前取りしなくていいって考えの人多くて驚く。+1
-2
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 15:12:29 [通報]
>>56返信
あれ結構恥ずかしくなるw+50
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:57 [通報]
>>47返信
私は週1で買い物するからそれぐらい行くよ。家族分と1週間分なので商品数が多いです。逆に小分けして週に何回か買いに行く方が効率悪いので
あと車なのでマイカゴ持参+2
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:59 [通報]
>>2返信
マジかよ+6
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:02 [通報]
食パンと鶏肉だけは日付の新しい物を買う返信
この二つは全く味が違う
それ以外は手前どりしてる+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:19 [通報]
カップラ買うと…かさ張るよね返信
+0
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:04 [通報]
大量買いでセルフレジは労働だしメリットない返信+7
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:13 [通報]
>>61返信
セルフレジない所はこれやって欲しい
3点とはいわなくても5点前後専用レジ+3
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:15 [通報]
>>57返信
都会の人ならそれができるね+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:33 [通報]
>>2返信
セルフは袋に入れながらだから多いと時間かかるよ+19
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:43 [通報]
>>49返信
前の人のカゴの量とレジの人の手際さ見るよね
時間ある時はどんなレーンでもいいけど、急いでるときは素早く進みそうなレジに並ぶわ+14
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:00 [通報]
コストコならこれくらい買ってるw返信+2
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:02 [通報]
>>81返信
めっちゃ声でかいよねw+18
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:37 [通報]
>>8返信
生協 宅配スーパー+2
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:41 [通報]
そんなのどうでもいいけど 並んでる時にカゴが当たるくらい距離詰めてくる人ってなんなの?足のマークついてても無視して真後ろに立つ人いるよね、、、そんな事しても早くなる訳でもないのにさ返信+4
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:48 [通報]
>>47返信
田舎なので3かごは普通
仲良く夫婦と小さな子供や親子(小学生)が一緒に来てみんなで仲良く運んでる
カートも3かごのるのと2かごしかのらないのがある
元記事も行きつけのスーパーも3かごのるカートが用意してあるのだから察してほしい
大量買い歓迎って事です+5
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:12 [通報]
>>19返信
待てない人が増えたよね
待ってる時間は長く感じるのはわかるけどレジ待ちなんてほんの数十秒から数分でしょ
レジ待ちぐらいでイライラしすぎだよ!
+22
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:12 [通報]
カゴ3つの人の後ろに並ぶなら耐えろ返信
無理なら他の量少ない人の後ろに並べばいいのに?
あらたな嫌がらせ?+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:35 [通報]
>>81返信
横
分かる
いっこの商品に執着してるみたいでね
そんなに好きなんか、みたいな+25
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:38 [通報]
>>49返信
そして現金を財布からちまちま出すお婆さんトラップに引っかかる+16
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:42 [通報]
>>5返信
家族で暮らして基本自炊なら普通
まとめ買いしない人もまとめたらこんな量になる+13
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:01 [通報]
>>88返信
田舎はできないの?+1
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:13 [通報]
前の人のカゴの中を見て量を確認してから並べ返信+6
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:33 [通報]
>>44返信
大量購入者が来たレジに応援に入ればいい
他が空いてるのに大量購入レジばかりに数人並んだりしそう+2
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:34 [通報]
>>8返信
うちの近所はわりと見るけどね
カートもカゴ3個載せられるタイプ置いてるし+10
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:55 [通報]
>>19返信
呆れるほど自己中だよね、口に出せば何でも思い通りになるとでも思ってるのか、怖いわ+26
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 15:23:48 [通報]
セルフレジってうちらお客さんが労働してるんじゃん返信+2
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:50 [通報]
>>44返信
数点くらいの商品しか持ってない人が後ろに並んでたら順番譲るよ(自分の方が明らか品数が多い)
でも私が順番譲ってもらったことはまだ無い、、、+0
-1
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:55 [通報]
>>2返信
この量をセルフで打ってたらそれこそひんしゅく買うと思うけど…+29
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:02 [通報]
>>71返信
なんか他のスーパーよりちょっとずつ安いから、買う予定に無いものもどんどん何個も買ってて、気付いたら毎回凄い量になってる。だから私は最近は、10分で出る!って決めてる。あとは、カゴ一個まで!とか。
買う!って日はめっちゃ買う。+16
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:54 [通報]
>>12返信
自分がカゴいっぱいで後ろの人が大福1個なら私は譲るけど、譲って当然だとは思わない
あくまでも善意だから+32
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:11 [通報]
>>56返信
駄菓子めっちゃ買った時のセルフレジで『同一商品がスキャンされました!同一商品が!同一商品が!』死ぬかと思ったわ笑+20
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:26 [通報]
>>52返信
昔レジバイトしてたけど、焦るどころかうひょー♪って気分になった笑
パッと一目見て重いもの軽いものを先ず確認して、あとはテトリス感覚でカゴに詰めてくのが楽しくて。
重い物は下に軽い物や潰れやすい物に小さい物は上にが基本で上手にできた時は謎の達成感、でも思わぬ伏兵ぽい物が紛れてた時は「あーここにコレあったかー💦」と謎の敗北感で笑+11
-1
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:10 [通報]
>>17返信
けど前に3人並んでても並ぶ時は並ぶよねぇ。
カゴ3個で一人なら一回一回会計締める3人(一人カゴ一個)なら一人で3カゴの方がなんかマシというか早い気がする。。
要はその時の自分なら急ぎ具合で決まるかな。+6
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:14 [通報]
そんなこと言ってきたら後ろの客の🛒を蹴り上げちゃうよ返信
+1
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:17 [通報]
>>6返信
そうよね アタオカはどこにでもいるから
ご愁傷様としか…+0
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:20 [通報]
>>50返信
大家族ならすぐなくなるよ+8
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 15:30:08 [通報]
>>1返信
イオン系列のBIGエクストラというお店があるんだけど、そこそこ安く、食品と日用品がレジ同じで一気に買えるから特売日はものすごい量を皆が買ってる
皆がカゴ2つ、3つ当たり前の世界+1
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 15:32:20 [通報]
>>106返信
その分割り引きしてほしいよね
近くのスーパーがセルフ大量に増やして有人減らされたから不便
有人はいつも並んでるし、セルフも慣れてない人が遅くて並んでる+0
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:48 [通報]
>>10返信
待てない、我慢出来ない大人多すぎて引く
しかも自分の我を通すために他人を邪魔者扱い、気持ち悪すぎる
子供より子供じゃん+15
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:30 [通報]
>>107返信
同時にレジ前で鉢合わせしたとかなら、少ない人にどうぞと譲るけどそうじゃないなら絶対譲らないよ
並んでしまったら後ろの人なんて見ないし
その感覚は困るわ💦
最近はセルフしかいかないけどね
+4
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:06 [通報]
>>12返信
行きつけのスーパーは本当に安い
大福一個だけってどんだけ、ケ…
お金の管理をしっかりしてるなって感心するけど
私ならコンビニに行くわ+2
-7
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:00 [通報]
>>36返信
大家族ならカゴ2つ、3つ位なら仕方ないと思うけどなぁ
それ以上は確かに並べるスペースも難しそうだけど
でもそんなの仕方ないと思うけど+4
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:20 [通報]
>>19返信
しかも、状況判断が出来ないワガママ+13
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:35 [通報]
>>47返信
2つに入れていたのに、レジを通したら3つなる事もある。+3
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:38 [通報]
>>57返信
横
そこまで大量に買うなら、行くスーパーを分けてる
卵は安いタイミングで買う 牛乳はここ、魚はあっち、お菓子はそっち+0
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:47 [通報]
>>1返信
1万円を余裕で超えるやつやん
金持ちやなあ+1
-1
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:56 [通報]
>>81返信
でも割と横のお客さんにはその音声ハッキリ聞こえてなかったりするよね。恥ずかしがらずドンと行きましょう!笑+8
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:44 [通報]
>>113返信
カゴ3個の人って大体それぞれのカゴ一杯にみっちり買い物してるパターンが多いから3人待つより遅い気がするんだよね
ちなみに私は3人前にいる場合も買い物が少なそうな人が多い列を選ぶ+3
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:48 [通報]
スーパーて店員含め変な人に当たる率が高いから私は非対面カード払いのネットスーパーオンリーよ返信+1
-1
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:16 [通報]
>>81返信
中々の羞恥的拷問+7
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:22 [通報]
端っこに大量購入者レジを作れないのかな返信+2
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:43 [通報]
>>56返信
お酒めっちゃ買ってる人いる+6
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:57 [通報]
>>56返信
オフシールです+20
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:42 [通報]
>>26返信
結構大量に買い込む人が多い激安スーパーだとむしろセルフレジなかったりするから、コストもあるのだろうけど慣れている人がレジ通すスピードシャレにならないほど速いっていうことだと思う
実際惚れ惚れするほど速いよね+4
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:58 [通報]
レジ待ちの時間ってシュールだよね、ただただ前を見て待つ時間返信+4
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:03 [通報]
>>14返信
なんかやんわり言ってる風だけど、要は私を先に会計させなさいって事だよね+38
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:43 [通報]
>>12返信
私なら後ろの人にゆずる。
ペットボトルやアイス一つのなら。
大福にはまだ出会いがない。+7
-1
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:26 [通報]
は?何で?って言い返すわ返信+1
-0
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:16 [通報]
そういうのを見て並ぶ列決めるよね?返信
一つしかなかったら気持ちは分かるけどさ
小さいスーパーだとないけど、少量の人はセルフレジ行けるといいよね+0
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:21 [通報]
>>1返信
ぶっちゃけスーパーってそのスーパー自体の
民度があるよね。
大量買いがスタンダードの店舗だと
周りも買いだめしてるから気にならないし結構待てる。
この投稿者のカートからみても割と
買いだめが主流のスーパーなんだろうし。+1
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:39 [通報]
オーストラリアだったか数個だけの人用のレーンがあった返信
エクスプレスみたいな+0
-0
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:45 [通報]
後ろにいる人がお茶一本とかなら譲る。かごいっぱいに持っていたら前にいた飲み物一本の男性が譲ってくれようとしたのでさすがに遠慮した。返信+2
-0
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:13 [通報]
その後ろに並ぶのがバカでしょ返信
まず並んでる人のカゴを見るわ
数品を手持ちの人がいるとヨッシャ!ってなる
でも最近はセルフレジかな
有人レジの方が混んでる+0
-0
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:46 [通報]
>>1返信
「そんなに買うなら後ろに並んで欲しい」
じゃあ沢山購入する人は後ろの人が並ぶ度にずっと順番を譲っていかないといけないのか?
馬鹿じゃないか??
+12
-0
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 16:17:03 [通報]
いろんな事情があるだろうし、気にしないかな。返信
少し待てばいいだけ。+0
-0
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:02 [通報]
留学してた国では買い溜めでたくさん買う人たちが多くて、独身でしかもいつもそんなにたくさん買わない私はその後ろに並んでたら、前の家族に「先にどうぞ」ってよく譲ってもらってて「こういう心に余裕があるって素敵。自分もこういう風になれたらな」と思ってた。返信
だから結婚して家族ができて一週間分の買い溜めをするようになった今、後ろに並んでる人の買い物の点数がすごく少なくて「どうぞ」って譲ろうとすると、旦那が別に急いでもいないくせに(しかも家にいてもソファにどっかりへたれこんでYouTubeを見ながらスマホいじってるだけ)何でそんな事するんだって怒り出して、何をそんなに怒るほど損することがあるのって嫌になる。
知らない人に対しても心に余裕を持って接することのできる人間でいたい。+4
-1
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:43 [通報]
>>13返信
一列に並んであいたレジに行く式の店だから選択肢はないみたいよ+0
-0
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:48 [通報]
>>1返信
そんなん気にしなさんなです。
待てないわがままなお客さんが増えてきてます。
店員側目線ですが。+5
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:41 [通報]
>>133返信
同一ラベルでオフシール連続の場合、オフシールが勝つよね?+7
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:57 [通報]
>>90返信
1人しか並んでない新人と3人並んでるベテランさんのレジだったらベテランさんの方が早かったりするから沢山買う時は研修中のレジには並ばない+0
-0
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:36 [通報]
>>1返信
内心似たことは思うよ。 商品一つ買うのに並んだ際前の人がカゴ大量でレジでかなり待つ時とかね。 先に私のをピッとしてほしいなあ。電子マネーでピッしてササッて去るからさ、、と(笑)
でも、口に出して言わないよ。それがワガママってわかってるし、自分だっていっぱい買い物する事あるし順番だもの+8
-0
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:04 [通報]
病院帰り(午後3時台)に2,3点しか買わないんですが返信
頭回らなくてだるくて 受け身でいられる有人レジに並んでしまってました
(日常の買い物は別のお店のネットスーパーです)
そこのおすしや総菜が食べたいのよねー
+0
-0
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:57 [通報]
昔は5点以下の人用のレジがあったけど返信
いつの間にかなくなった
自分が数点しか買わない時に
たまに譲ってくれる人はいたけど
自分から譲ってほしいとは言えないよ+0
-0
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:50 [通報]
>>1返信
海外には少量コースやシニアコースなどプライオリティレジがある。+3
-0
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 16:45:28 [通報]
>>1返信
「レジは並んだ順やで?ふざけんなボケ」ってニッコリ笑って言うわ
+9
-0
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:41 [通報]
日曜日のロピアをなめんなよ。返信+3
-0
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 16:47:14 [通報]
>>98返信
私は買い占めじゃないですよ!違いますからね!って思ってる+5
-0
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:39 [通報]
>>147返信
横。それだったら別に3カゴの人のレジが終わらなくても別のレジに呼ばれるんじゃ?
結局後ろに並んだ人がワガママなだけじゃん+7
-0
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:06 [通報]
>>1返信
それ、相手が怖そうな人だったら言ってないよね…+2
-1
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 17:02:20 [通報]
>>157返信
あ〜なるほど
今のご時世じゃそうなるか〜+3
-0
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:13 [通報]
>>51返信
まぁその後ろで文句を言う客が
居ないならいいけど、早くやってても
ブツブツ言うやつ居るからイライラする
あとバーコード読み込まない
時合って腹立つ時ある
野菜とか個別で打たないと
行けないし面倒だよ
やった事無い人はなんだって言えるさ+5
-0
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:23 [通報]
時間が惜しいんだろうな返信
他人の買い物が済むのを待つ、っていう一円の得にもならないことに労力を使いたくないんでしょ+0
-0
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 17:19:42 [通報]
激安スーパーで大量買いしてたら後ろに並んでるジジイが「遅いな!」と言ってきた返信
レジ係の人に言ってるのか自分に言ってるのか独り言なのか知らないけど不快でずっと睨んでた
並んでる時点で量分かるんだからいちいち言うなよな+2
-0
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:54 [通報]
>>36返信
10品で10回会計
100品で1回会計
マイペースに淡々と。。で良いのでは
ガム1個、
ペットボトル1本、
が永遠と並んでたら絶望
+4
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:01 [通報]
>>18返信
ネット初心者?w+0
-0
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:04 [通報]
こんなことでイライラするなら宅配にしなさいな返信+5
-0
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:57 [通報]
>>14返信
例えば後ろの人がアイス一つだけ買うとかなら、言いたくなる気持ちも解る。でも同じくらいの量持ってるならお互い様じゃんね。+7
-0
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:36 [通報]
>>49返信
途中から「パパ〜」って山盛りのカゴもった妻が合流するときもあるけどね+4
-0
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:15 [通報]
大量買いする人って返信
レジ通すのは時間かかるけど
早く帰りたいのか申し訳なさなのか、本人の動きはすごい早いのよね
あんなに買ったのにいつの間に袋詰めして帰ったのかとびっくりする
それより男の人はとにかくマイペースな人ばかりで少量買いでも遅いし女性店員と話したがる人が一定数必ずいる
ニコニコした可愛いおばちゃん店員が特に狙われて時間めちゃ取られる+3
-0
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:04 [通報]
>>15返信
買う量が少なくてもセルフに並んでる客が多ければ、店員さんのいるレジに並ぶわ。元レジ店員です。+2
-0
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:18 [通報]
>>161返信
やった事あるよ
高校生と大学生の頃で30年くらい前だけど
バーコードの位置も覚えてたし
最近はレジではないけど、物流の梱包でレジのスキャンとそっくりな仕事をしてて同じ事を同僚に感じてたわ
要領悪すぎ+0
-1
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:24 [通報]
わがままな人だなあ。こういう人に限ってATMでは後ろに並んでても五件くらいの振り込みやなんかしそう。せいぜい三件で並びなおせや返信+0
-0
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:27 [通報]
>>1返信
まぁ一生に一回ぐらいはそういう人に出逢うこともあるよね☺️
+0
-0
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:18 [通報]
とっても関係ないけどカゴもりもりに積んできて(なんなら2カゴ)、マイカゴ1つだけポンと出してくる客ってなんなの?「入るだけで大丈夫です」って言う人もいるけど、大体は何も言わないので勝手にするが、文句言うなら自分で入れて欲しい。返信+2
-0
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:10 [通報]
>>14返信
1カゴずつ後ろに並べってことかと思った
1カゴ会計したら後ろ並んで、もう1カゴ会計したらまた後ろ並んでみたいな+0
-0
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:23 [通報]
>>14返信
閉店直後にようやく、よっこらしょ、っとお会計(笑)+0
-0
-
177. 匿名 2026/06/04(木) 00:37:31 [通報]
>>51返信
よく言うよな!こういう人間が増えたせいです。+2
-0
-
178. 匿名 2026/06/04(木) 00:53:18 [通報]
>>4返信
え?安いの?+1
-0
-
179. 匿名 2026/06/04(木) 10:55:52 [通報]
>>8返信
街中なのか田舎なのかもあるんじゃない?車で買い物が多い地域はこうなる人多そう。
でも都会の駅前のまいばすけっとみたいな小さいスーパーだと皆そんなに買わないよね。+0
-0
-
180. 匿名 2026/06/04(木) 11:03:43 [通報]
現役レジ係だけど、混んでる時にいっぱいのカゴ3つ持ってきて「会計3回に分けて」なんて言う馬鹿に比べたらどうってことはないよ。返信
そのうえにお箸ご利用ですかって聞いたら偉そうに「入れといて」と言われ、何膳ですかってきいたら無視されたからムカついて「1膳入れときますねー!」ってお箸投げ入れてやった。
同じように会計分けてって言ってくるお客さんの中でも「お手数おかけしてすみません」「ありがとうございます」って言ってくれたり、自分の後ろの人に「お待たせしてすみませんでした」ってわざわざ頭下げる人だっているのにね。
ああいうお客さんに関しては会計分けることぐらい、どうってことないと思えるわ。+0
-0
-
181. 匿名 2026/06/04(木) 12:32:43 [通報]
>>49返信
この店1列に並ぶってあるやん+1
-0
-
182. 匿名 2026/06/04(木) 13:08:56 [通報]
籠の量見て、後ろに並ぶか判断するわw返信
こういうやつって判断力ないのよ。
仕事場で嫌われてそう。
優先順位の判断がつかないのが発達の特徴のひとつ+0
-0
-
183. 匿名 2026/06/04(木) 14:36:35 [通報]
>>7返信
正論すぎてぐうの音も出ない+0
-0
-
184. 匿名 2026/06/04(木) 20:37:22 [通報]
>>36返信
タイムサービスとかで時間制限があってなおかつ行列をさばかないといけないなら焦るけど、それ以外で大量に買ってる人で焦っても仕方がないよね。
淡々とスキャンと会計するしかない。+0
-0
-
185. 匿名 2026/06/07(日) 22:11:45 [通報]
>>17返信
レジの人の速さを見て決めてる
キビキビした人だとカゴ2個でもすいすい進む+0
-0
-
186. 匿名 2026/06/09(火) 19:59:35 [通報]
>>2返信
私は1分弱で終わるからいつもセルフだけど
カゴ2~3つをモタモタやって行列ができているのを見ると
有人レジ行けばいいのにと思ってしまう+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


2026年4月、wtwin202406(@wtwin202406)さんが、「スーパーのレジで、後ろに並んでいた方からまさかの一言をかけられた」についてThreadsに投稿したところ、「え?順番とは?」「一生会計できない予感」と注目を集めました。