-
1. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:36
先日、某テーマパークの海外の街並みが再現されたエリアへ行きました。返信
大好きなエリアなので、古き良き街並みをのんびりお散歩して雰囲気を楽しみたかったのに、あちこちでTikTokかリール動画(?)を撮っている女子グループが何組もいて最悪でした。
背景に人が入らないようにしたいのか、私たちが後ろを通ろうとすると「早く通り抜けてよ」と言わんばかりの強いプレッシャー(無言の圧)をかけてきます。
せっかく楽しみに来ているのに、なぜかこっちが気を遣って、映らないように何回も小走りで通り抜けなきゃいけなくて本当にイライラしました。
画角に他人が入るのなんてテーマパークなんだから当たり前だし、公共の場所を占領して「通るな」オーラ出すのやめてほしいです。
最近、こういう「SNSファースト」な周りへの大迷惑が多すぎて、本当にSNSの存在自体が大嫌いになりました。
・テーマパークの建物にカメラを設置して撮影、荷物を置いて場所を独占
・他の子供の顔もバッチリ写った学校行事の写真を、当たり前のようにネットにあげる親
・飲食店に行くと納得いく写真が撮れるまでテーブルを独占し、同行者に撮影の手助けをさせる知人…
それらが重なり、もうウンザリしています。
同じようにSNSのブームや、それに伴うマナー違反にモヤモヤしている人、嫌いな人、愚痴を語り合いませんか?+125
-5
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:25 [通報]
人のことは放っておきましょう返信+6
-22
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:41 [通報]
インスタってまだ廃れてないんだ……返信+91
-2
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:15 [通報]
学生時代の頃から嫌いでした。返信
話したこともなければ仲良くもない同級生とフォロワー、フォローがなんとも言えない気持ち悪さがありました+65
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:23 [通報]
アラフィフの私は心に刻む派だから分かる返信+74
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:35 [通報]
SNSやってないから他のひとたちがどんな投稿やそれを撮るための行動をしてるか知らないし気にならない返信+9
-5
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:52 [通報]
過剰な正義感を盾に批判してストレス解消してる人ばかり。返信
他人に厳しくする事は結果的に自分の首も絞めてるって分からないのかな。+10
-8
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:06 [通報]
私もSNSやらないけど返信
観光地だと普通の写真撮影も入らないように配慮して歩くよね+35
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:27 [通報]
主さん、嫌いといいながらやたら詳しいな返信+3
-23
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:31 [通報]
思い出として写真を撮るのは良いと思うのよ。返信
でもなぜそれを何でもかんでもSNSにのせるのかが理解できない笑
+84
-0
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:35 [通報]
SNSって害しかない。返信+59
-3
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:37 [通報]
私スーパーでパートしてるんだけど精肉売場でTikToke撮りだした女の子達いて震えたよ返信+65
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:39 [通報]
SNS自体はニュースとかで便利な面もあると思うけどね返信
SNSマナーが悪い人は増えたよね。ビーリアルの事件とか目立ちたいだけで犯罪行動したりすぐカメラ向けたり+20
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:47 [通報]
うすら寒い投稿文が気持ち悪い返信+20
-6
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:07 [通報]
そんなオーラ無視でいいよ返信
観光地のウエディングフォト撮影中だってまったく無視して歩いてるよ+41
-1
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:15 [通報]
返信![SNSが苦手、嫌いな人]()
+5
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:17 [通報]
>>1返信
SNSとマナー違反は因果関係と言うより個人の問題なんだと思うけど
主さんは疲れたんだね、お疲れさま
図太くなって、そんなのガン無視でいいと思う
楽しみたい気持ちは一緒なんだし+9
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:17 [通報]
せっかくお出かけしたなら楽しみたいっていうのは皆おなじなのかなと思う。たのしみ方は人それぞれだし。返信+5
-7
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:20 [通報]
LINEが嫌い返信
既読通知、友達登録しないと注文できない店、学校の連絡網までLINE
なんでもLINELINE+62
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:54 [通報]
主の書いた例、私も嫌。返信
人を大切にしない行動のスタート地点と思ってる。+19
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:07 [通報]
「彼を振った」――ただそれだけのことだった。交際を申し込んできた島唯一のスーパーの跡取り息子を、私は丁重に断った。恋愛対象としては見られなかったからだ。しかし、その直後から彼の姿を街で見かけなくなった。「ショックで精神を病み、自宅に引きこもってしまった」という噂が、あっという間に島を駆け巡った。数日後、生活必需品を買いにそのスーパーへ入店した時のことだ。彼の母親が私に詰め寄り、人目もはばからず涙ながらに謝罪してきた。「ごめんなさい、うちの息子のメンタルが弱くて……。でもね、お医者様から『彼女の姿を見ると息子の病状が悪化するから、店には来させないでくれ』って言われているの。お願いだから、もうここには来ないで……!」離島で唯一のスーパーを出禁にされる。それはこの島において、生存権を奪われるに等しかった。他の商店などない。ネット通販も送料が高く、届くまで何日もかかる。親族は全員、遠く離れた本土に暮らしており、島には頼れる身内が一人もいなかった。私は、島を出るしかなかった。島を去るということは、数百年もの間、我が家が守り続けてきた生家を手放すことを意味していた。遠方の親族たちに管理を頼むこともできず、家は解体されることに決まった。バリバリと音を立てて崩れ落ちていく思い出の我が家。先祖代々の土地がただの更地になっていく光景に、私の涙は止まらなかった。「ご先祖様に申し訳ない……」と胸が締め付けられる。遠方から駆けつけた親族たちは、理不尽に家を奪われたやり場のない怒りを、拳を震わせながら必死に堪えていた。そして、島を離れる船のデッキに立つ日が来た。遠ざかっていく島の港。そこには、あのスーパーの屋上が見えていた。ふと目を凝らす。そこには、精神を病んで引きこもっているはずの「彼」と、涙ながらに私を拒絶した「母親」が立っていた。二人はこちらを見つめ、満面の笑みを浮かべて、大きく手を振っている。その隣には、彼に自宅療養を指示したはずの、島に一人しかいない「医師」の姿もあった。医師は、母親の腰に親しげに手を回すと、遠ざかる私の船を見つめながら、満足そうに「ニヤリ」と邪悪な笑みを浮かべた。すべては、私をこの島から追い出し、我が家の土地を奪い取るために、あの親子と医師が仕組んだ狂言だったのだ。激しいエンジン音とともに、船は容赦なく島から遠ざかっていく。真実に気づいた私の絶叫は、ただ白く濁る波しぶきの中へと消えていった。返信+2
-17
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:14 [通報]
思い出用の撮影に加えて、VLOGや写真をリアルタイムで共有できるアプリが流行ってるからね返信+2
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:15 [通報]
それが迷惑行為なら現地のスタッフに通報しましょう返信+0
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:23 [通報]
他人のSNSに知らず知らずのうちに自分が写り込んだ写真が載ってたらめっちゃ嫌だ。返信
絶対どこかに小さくでも写り込んじゃってると思う、、+32
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:34 [通報]
苦手な人から好かれたのが嫌だったのでアカウント削除した返信+3
-1
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:39 [通報]
>>3返信
InstagramやFacebookの流れでThreadsやりだす人多くね?
そんなイメージある+0
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:42 [通報]
>>1返信
めっちゃわかる。
某ショッピングモールに芝生スペースがあって子供と遊んでたらTikTok撮ってる高校生がいて、勝手にアップされたら嫌だなと思って映らないようにみんな避けてた...
看板には動画撮影禁止って書いてるのに。
本当にやめてほしい。+28
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:58 [通報]
>>1返信
それ消し方わからない中高年じゃない?
若いと背景は普通に消す事もできるし、顔はモザイク掛けれるしさ+3
-6
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:02 [通報]
>>6返信
めっちゃわかる
私鈍感だから早く退いて欲しそうにしてても気づかないと思う
気づいてたとしても、うつらないように今は我慢してるのかな?とか思っちゃう+9
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:13 [通報]
>>9返信
それだけ周りに迷惑させられてるってことでは+7
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:08 [通報]
大人数でのランチ返信
全部のお料理が揃うまて待たされみんなで撮影
ピザは冷め、パスタも冷めた
私はさっさと食べたい+10
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:20 [通報]
>>21返信
スクロールの邪魔+14
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:38 [通報]
>>1返信
気にせず普通に歩くよ。+13
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:59 [通報]
>>26返信
Threadsってフルネームおじさんか変なおばさんかAI業者ばかり+12
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:45 [通報]
SNSというか映え写真でしょ返信
勝手に消しゴムマジックで消してくれたらいいのにね+3
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:48 [通報]
>>21返信![SNSが苦手、嫌いな人]()
+5
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:49 [通報]
>>6返信
私もそれ
自分はそういう「他人に見せる用」の写真は一切撮らないし、他人の撮影にも一々小走りしてあげたり一切配慮しないので、全く気にならない+1
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:49 [通報]
リアルで撮ってる子であんまりかわいい子いない返信
めちゃくちゃ加工するんだろうなーと思いながら通り過ぎてる+14
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:55 [通報]
>>1返信
SNSってどういう界隈で流行ってるの?
芸能人? ダンスとかやってる人達?
周りでやってる人まじでいない。子どもの友達にもいない。
オタクな甥っ子がエックスで推し活してるくらい。+2
-3
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:00 [通報]
自己顕示欲の強い量産顔の女の子達気持ち悪いよね返信+22
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:29 [通報]
女子高生ガル駅のターミナルとかで動画撮ってるんだと思うんだけど人が通る度にその人の事をじ~っと見るんだよね返信
いや通るだろって感じなんだけど+3
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:30 [通報]
>>21返信
ほぼ読んでないけど
なんで「彼」「母親」「医師」
と、カッコついてるのか地味に気になる+1
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:37 [通報]
SNSは好きだけど返信
ネットでつきまとってくるやつが嫌い+2
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:02 [通報]
>>35返信
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつでしょ
マナー守れない人達のせいでSNSの存在自体に苛立つようになる+4
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:17 [通報]
>>24返信
それが嫌で街中でマスクしてる人もいるよね
知ってる人のSNSに自分が載ってるのも嫌だけど赤の他人のSNSになんて絶対に載りたくない+16
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:49 [通報]
BeREALやってる若い子だけはマジでどうにかした方が良いよ返信+6
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 14:22:28 [通報]
>>21返信
この人総裁選かなんかのトピで勝手に選挙小説連載してあんまり評価されずいじけてた人かな!?
すごい邪魔だったんよね+1
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 14:22:31 [通報]
>>24返信
今話題になってる旭川の事件思い出した
たしかに知らずに載ってるかもしれないよね+8
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 14:22:43 [通報]
>>19返信
LINEはなあー…
もう生活インフラの一つとして受け入れた方が楽だと思うよ
生活してる上で水道って鬱陶しいから井戸使ってます、とはならないじゃん?+4
-16
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:17 [通報]
個人的にXが一番キモい。返信+9
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:24 [通報]
テーマパークに遊びに来てるけどSNSにあげるのがマストなんだろうね返信
ご飯屋さんに行っても撮ってる子よく見かけるけどご飯冷めるで?って思うわ+0
-2
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:01 [通報]
何でもすぐ拡散・炎上するツイッターは怖いからアカウント持ってない返信
ブログで自分ペースでのんびりやってる+6
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 14:29:16 [通報]
撮ってるのなんて好きにやってんだから放っときゃいいんだよ返信
別に早く通り過ぎてあげることもないし気使いすぎだよ+3
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:09 [通報]
>>1返信
いずれルールが出来てくれとは願ってる
ルール破ったら罰金とか
こっちは純粋に楽しみに来てるのに何なの?頭イカれてんのか?ってイライラする+5
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:27 [通報]
変な目立ちたがり屋とかまっちゃんが多くないか?返信+6
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:48 [通報]
>>1返信
分かります!
わたしも幼児連れで出掛けた際、映えてる感じの空間にはなってたけど椅子やテーブルも置いてある休憩スポットがあったのですが
そこを背景に推し活のぬいぐるみの写真撮ってる女性二人組がいて、暫くの間は子供を制して待ってあげてて片方が写真撮るのやめたから子供を解放したら「最悪!子供映ったんだけど。」ってもう片方の女性に大きな声で言われました。
隣に居たので「座りたいよ」って行きたがる子供を制してたのも分かってると思います。
こっちだって写りたくないし善意で待ってくれてる周りの事は何も考えない人達なんだなってSNSも推しアカウントとかしてる人も苦手になりました。+10
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:38 [通報]
>>19返信
仕事、学校関係、町内会、子供の習い事
全てLINE登録させられてる
これだけ浸透してるともうLINEなしとかありえないんだろうなと思う+3
-2
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:51 [通報]
>>56返信
自撮り写真付きで推し活してるアカウントの女って見た目からしてヤバそうな雰囲気醸し出してるよね+8
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 14:36:37 [通報]
>>1返信
配偶者への不平不満が多すぎる。SNSはゴミ箱。
この間の嵐の件で愚痴ぶちまけた夫を非難する主婦多かったけどその主婦たちが普段夫の悪口ポスト垂れ流しててアホかと。+1
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 14:37:02 [通報]
コスメ系だとすごく気持ち悪い表現多くない?返信
リップを親の付け根や唇に塗る時にビシャビシャって水が滴る効果音付きでさらに押し付けてプニップニッて音まで付いてる。しかも唇に塗った後なぜか唇をンパって半開きにするのもゾワってする。
普通のコスメレビューだと思って見てみたらこういう表現してるのがすごく多い。+4
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 14:38:11 [通報]
身内が死んだ ガンになった 誰かの命日 ペットロス…返信
こんな話題がど〜んと飛び込んでくると 正直しんどい+13
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:36 [通報]
承認欲求の権化返信+0
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:58 [通報]
>>1返信
随分snsに詳しいね
止めないでやり続けてるみたい+0
-7
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:46 [通報]
>>50返信
SNS慣れしてない人の多いThreadsの方がヤバいと思う
Xの方がまだマシ+7
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:31 [通報]
>>33返信
私も〜
+0
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:38 [通報]
他人が映りこんだ写真や動画を無許可でSNSにあげるのやめてほしい返信
最近どこいっても撮影してる人がいるから困る+14
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:08 [通報]
>>4返信
相手が何してるか把握したい、把握されたい
自分を見て知ってもらいたいタイプとかランチ行くとずっと撮ってて恥ずかしいくらい撮るの
お店の人に注意されないから大丈夫って無許可で撮りまくる単なる個人の鍵垢で自慢用に撮ってる
私は何してるか把握されたくないし見られたくないから一切やらないしコメントとかもしたくないだるい+0
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:45 [通報]
>>45返信
>>24
これ普通にいやだよね
中高年って「悪意ある晒し行為じゃないんだからいいでしょ?」みたいな感じだったり
SNSで叱られても逆ギレしてるの見ると承認欲求強いのにマナーない中高年って気持ち悪いってなって大嫌いになった+8
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:48 [通報]
>>56返信
嫌な思いしたね。
普段から配慮に感謝もせず「自分、自分」なんだろう。+3
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:05 [通報]
SNSが苦手じゃなく我が物顔で動画や写真を撮ってる人が苦手ってことよね。私も苦手。返信
あのピンクツナギ集団から何も学んでない情弱なんだとチベスナ顔で見守っております。+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:38 [通報]
>>63返信
年配の方かな。
私、SNSやってないけどTikTokもリールも分かるよ。
+2
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 14:47:24 [通報]
>>64返信
これわかるw
承認欲求の化け物の年配女性がめちゃくちゃ多い
びっっっくりする+3
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 14:47:38 [通報]
ご意見番気取りとスピ系が魑魅魍魎のごとく跋扈している。両方こじらせている人もいるが、逃げてくださいね。返信+4
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:19 [通報]
>>72返信
ミクシィでも承認欲求の塊っていたからそういうのが中年になって再び発信してるんかなって思ってる+0
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:58 [通報]
>>74返信
妄想で金持ちのフリしたり、加工のやり方わからないのか…その辺のスーパーに居そう中年太りしたおばさんがモテモテ自慢してたり、こんな人が世の中にたくさん居ると思うと怖くてたまらん+6
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:39 [通報]
>>71返信
よこ
ROM専っているのにね
それに鍵垢でリア友だけの人もいるし
SNS=承認欲求みたいな人ガルに結構居るよね+1
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:12 [通報]
インスタの人で、買い物カートに入れていく様子を撮ってる人いるけど、許可もらってるのかな?と思う。返信
子どもも顔出ししてるささ、どう見てもボスママみたいな雰囲気w+1
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 15:01:44 [通報]
>>19返信
LINE流出とか昔からあるから全然信用できない
友達や職場でもずっとショートメール使ってる
独身だからこの生活で何とかなってる+12
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:20 [通報]
仕事先の経営者がYouTubeに投稿しているらしく、会うたびに「チャンネル登録して」と執拗に言われるのが苦痛でしかたない返信+5
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 15:04:19 [通報]
>>1返信
若い子が好むようなテーマパーク行かなきゃいい+0
-3
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:27 [通報]
SNSに夢中になる人って返信
言う事や行動がどんどん馬鹿になるよね
テンションもおかしいし+4
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 15:31:04 [通報]
>>71返信
わかると詳しいは違うと思うよ
1は明らかに普通よりも詳しい+0
-1
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:47 [通報]
>>1返信
その不人気エリアはSNS映え需要で維持されるようになったからなぁ
もう没入感で楽しむ人達は古い人扱いなんだなって淋しくなった+2
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:27 [通報]
なんでも常識の範囲内でやってくれれば良いよ返信
自分のものが邪魔ならどかさないとか、並んでる人がいるのに自分だけ撮影に時間かけるとか、場や店の雰囲気壊すとかしなければ+1
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:22 [通報]
同じ経験したことある。返信
温泉施設の内装がおしゃれな休憩所で休んでいたら、若い女2人組がスマホ持って私の周りをうろうろして「写真撮りたいんだからどいてよ」の圧をかけてきたよ。
「いや休憩所は休憩する人優先だろ」と思って無視した。+2
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:19 [通報]
SNSのコメントテレビで紹介するのやめてほしい返信+6
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:58 [通報]
写真を撮って編集するのが面倒返信
コメントのやりとりも面倒臭い+3
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:05 [通報]
インスタ、TikTokやらないのは自由なのに返信
何でも、インスタで見て~って
言ってくるのやめてほしい。
芸能人と勘違いしてるのかな。
+3
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:00 [通報]
>>88返信
よこ
お店(特に外食店など)の公式がInstagramだけも地味に嫌で避けてしまう+8
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:32 [通報]
FBは本名でやるものだからまだ分かるけど返信
インスタを本名でやってる知人に引く+1
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:49 [通報]
友達が何してるかとかそこまで知りたくないし返信
自分が何してるか知られたくない+8
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:09 [通報]
>>89返信
返信ありがとうございます。
分かります。
私もインスタのあのマーク見ただけで
避けます。+1
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:33 [通報]
>>19返信
うちの夫も通ってる歯医者がLINEからなんかするやつにいきなり変わってめっちゃ嫌がってた
診察券でいいじゃんと思うし年寄りどうしてるんだろう+2
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:53 [通報]
この前、電柱にスマホをくっつけてクネクネダンスしてる女子高生二人組がいてびっくりした。返信
娘と歩いてて、危うく映り込みそうになったよ。
本当にやめて欲しい。+0
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:28 [通報]
>>91返信
SNSの偏ったTLに毒されて変貌していく友達を見るのもツラいし、自分もそうなってしまいそうだったから見るのをやめた
あれはストレス解消どころその源だったと気付いたよ…+1
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:13 [通報]
>>3返信
そうみたい。今、職場が勝手に画像アップ、拡散されて大変なことになってるから犯人にサツイ湧いてる。有象無象が群がってきて大混乱。通常業務がこなせないレベル。
得意げに語って注目浴びてる本人は承認欲求満たされて満足だろうけど、許可なく晒されたこっちは大迷惑。地域貢献目的のサービスだったけど廃止検討中💢
ますますSNS嫌いになった+7
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:48 [通報]
この前、電柱にスマホをくっつけてクネクネダンスしてる女子高生二人組がいてびっくりした。返信
娘と歩いてて、危うく映り込みそうになったよ。
本当にやめて欲しい。+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:51 [通報]
自分が目立つために既存の食べ物を飲み物を使って作った食べ物にまずい・公共の場である図書館を観光地のようにめぐる迷惑行為のような行動をアピール・時折教養のなさを露呈する・話題のアニメに便乗してフォロワーを増やす返信
noteで病的な支離滅裂な分を羅列し、Xやyoutubeで危なげな行動をしていた上に、承認欲求の悪魔みたいなものだからtiktokにも手を出すという。
この人に限らず、承認欲求の強いオタクほどネットは居場所と言い張り、いろんなsnsに手を出しがち。
こういうオタクはその場から逃げるに限る+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:47 [通報]
>>82返信
身近にやってる人がいれば知ろうと思わなくても
詳しくはなるでしょ
私はSNSやってないけど若い子が踊ったりこだわって撮影してたら
TikTokに加工しまくりで投稿するんだろうなって想像つくよ
ガルに居ればネットのあれこれも話題になってるから
そこから知ったりするし+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:40 [通報]
>>26返信
よこ
TwitterからXになった頃だと思う+1
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:47 [通報]
>>1返信
アカウント管理面倒くさいからX(Twitter)すらやってないのに、公式のお知らせがXしかないものが本当にイヤだ
+2
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:17 [通報]
感動のシーンはまぶたに返信
焼き付けましょう。+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/04(木) 00:46:38 [通報]
商業施設のトイレとか出入り口で踊ってるのを撮ってるみすぼらしい子邪魔返信
+2
-0
-
104. 匿名 2026/06/04(木) 01:15:34 [通報]
ネットはネット返信
ネットは所詮ネット+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/04(木) 08:35:38 [通報]
>>1返信
自分はこことLINE位かな。あとは見てる。流行りのSNSはやらない。Twitterも。Xか。見てるとホントバカな人ばかり。ここも変な人多いけど。+0
-0
-
106. 匿名 2026/06/04(木) 13:23:43 [通報]
人嫌い返信+1
-0
-
107. 匿名 2026/06/05(金) 09:17:52 [通報]
心の内を共有するのって良し悪しだと思う返信
ネガティブなものは無視してる+0
-0
-
108. 匿名 2026/06/14(日) 21:29:42 [通報]
Xやってて、おすすめに自分の属性(例えば職業とか出身地とか性別とか年齢とか)が叩かれるポスト眺めてると本当にメンタルに来るときがある。ここ数日のイオンにいる人の服装を叩く流れが不快すぎて、とうとうアカウント消した。返信
インスタもアカウントあるけど、もう1年以上開いてない。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

