-
1. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:29
誘う時はゴリゴリ電話かけてきて、あーでもないこーでもない言って誘うのに、ドタキャンする時はLINEの短文で簡単に済ませる友達がいます。ごめんねとかも文面にありません。返信
もう二度とこの友達の誘いには乗らないと誓いました。
てか失礼ですよね?
みなさんの周りにはこんな人居ませんか?+72
-2
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:50 [通報]
主なめられてるよ返信+62
-3
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:05 [通報]
>>1返信
いません+39
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:33 [通報]
いないですね返信+29
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:38 [通報]
>>1返信
いないな〜失礼だね。
+20
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:49 [通報]
いないなー返信
関係を続けなくて良い友達かもね+15
-1
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:26 [通報]
>>1返信
そういう人いないなぁ
主も電話取るのやめたらいいと思うよ
着信来ても無視、LINEでやり取り始めたらいいと思う+29
-1
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:35 [通報]
>>1返信
いないなー。そんな人+8
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:44 [通報]
別に連絡がつけばなんでもいいじゃん返信+3
-13
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:12 [通報]
いたし、ドタキャンの連絡も無し返信
まあ縁は切れるよね+5
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:18 [通報]
>>1返信
ドタキャンするぐらい急いでたりするんじゃないの?+2
-10
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:31 [通報]
近づかないように気をつけてる返信
一人やりそうな人の顔が浮かんだ
その人は初対面でLINEを聞いてきた
他の人には初対面でいきなり重い話をしてきたらしい
距離感がおかしい+5
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:41 [通報]
>>1返信
何回かあるの?初めてされたの?
どっちにしても私ならもうブロックして二度と関わらない+2
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:48 [通報]
それが嫌ならこっちから誘いを断ればいいよ返信+7
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:52 [通報]
ごめんって言えない人無理返信+7
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:56 [通報]
いないいないばあ返信+0
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:04 [通報]
>>1返信
☎️🦍📞しもしも?せがわきり?+0
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:32 [通報]
>>11返信
そういう問題ではない
自分から電話で誘っておいて、ドタキャンしてごめんねくらい言えるでしょ
+13
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:48 [通報]
返信![誘う時は電話なのにドタキャンはLINEの人]()
+0
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:57 [通報]
事情によるかなー返信
体調不良とかなら仕方ないし謝られるようなことでもないし+1
-5
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:40 [通報]
ごめんがないのがムリかな返信+4
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:24 [通報]
>>20返信
いや、普通さ、仕方ない理由でも、ドタキャンは謝るもんだよ?+7
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:53 [通報]
誘う時は相手に断る言い訳を考える隙を与えないように電話返信
ドタキャンの時は言い逃げできるようにLINE
だとしたら詐欺師みたいなやり口だね。+7
-1
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:56 [通報]
いない。返信
ビックリだ
そんな人これまでも何かと非常識なことやらかしてそうだけどよく絶縁しなかったね+4
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:56 [通報]
>>1返信
そこまで自己中な人ってめったにいない。さすがにひと言ゴメンネはみんな言うよね+5
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:41 [通報]
>>1返信
「遊ぼう」ってLINE来たからOk出して具体的な話を提案した途端に既読スルーで数週間経過した。
それが原因で疎遠にして数年間。また遊ぼうって連絡が来てOkだしたら既読スルー。こいつ何がしたいんだ?+5
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:13 [通報]
>>1返信
その子にとって優先順位の低〜い友達なんだよ笑、いちおう抑えとこかみたいな+0
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:52 [通報]
>>1返信
それ友達じゃないよ
主さんのことサンドバッグにしてそう+3
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:09 [通報]
そんな事をされた時点でもう友達ではないよね返信+2
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:31 [通報]
直接言うと何言われるか返信
わからないからビビってる+0
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:52 [通報]
いないです。返信
もう誘いにのらなくてもいいのでは?
+1
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:07 [通報]
>>1返信
店とかホテルの予約でもそうだけど、電話じゃことわりにくいけどネットじゃ気楽でスグキャンセルするのと似てるね+1
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:26 [通報]
電話くること自体なかなか減ってるのに、ゴリゴリ電話して誘ってくる時点で距離感バグってる返信
仕事以外で怪しい業者か親ぐらいだわ+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:08 [通報]
>>1返信
いない。
そんなのは友達でもなんでもないからブロックして終わり+1
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:32 [通報]
電話着拒か、懲りもせず誘ってきたらやめくわ〜無理だわ〜で逃げ切る返信+1
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:42 [通報]
>>1返信
私なら仕返しするけど+0
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:01 [通報]
>>1返信
それ友達とは呼ばないと思う。知り合いじゃない?+0
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:15 [通報]
>>36返信
その労力がもったいなく思ってしまう
自分棚上げして大騒ぎしたりしそうだし、関わらないのが1番+1
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:52 [通報]
>>1返信
体調不良とか全然短文でいいけど、どこかのタイミングでちゃんと謝れないなら付き合えないな+0
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:50 [通報]
謝らずに断る文章が思い浮かばないわ返信
明日行けなくなった、ごめん!って書く場合に
明日行けなくなった!だけ送るってことだよね?
信じられない+3
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:11 [通報]
>>3返信
そもそも電話しないし電話されても出ない+0
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:28 [通報]
そんな友達はいないかも返信
ドタキャンを謝らないのはいけないね+1
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:07 [通報]
>>2返信
着信拒否してもいいと思う。+1
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:51 [通報]
そもそも仕事以外で相手の状況とか全く考えずに電話で誘ってくる時点で自分本位返信+1
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:12 [通報]
いるねー。ずるいよね返信
私もつきあいやめた+3
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:35 [通報]
>>26返信
試し行為じゃない?+3
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 14:22:01 [通報]
乗らないどころかブロックやろ返信+0
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:05 [通報]
>>1返信
ドタキャンは言いにくいだろうからLINEでもいいけど謝罪の言葉がないのは許せない+1
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:46 [通報]
躁鬱とかあるのかなと思った返信
そんなに電話するって普通じゃない
誘う時はハイテンションで返信待っていられず、衝動的に何度も電話するけど、
約束近くなる頃には鬱期になり、直接の対話無理になり会いたくもなくなってLINEで断るを繰り返しちゃうみたいな+1
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 14:40:22 [通報]
>>1返信
気まずいんだろうね+1
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:36 [通報]
>>46返信
試し行為ってなに?Okの返事が来たから満足ってこと?次誘われたら私も既読スルーしてみるわ+0
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:33 [通報]
>>7返信
それだね。きちんと敬意をもって誘ってこない人のそれはスルーでいいと思う。私なんてほんとに信頼してる相手以外友人でも電話出ない^^;大事な用ならまたかけてくるかLINE入ると思うし、あとで「着信今気づいた。出れなくてごめん。なんだった?」ってLINEするようにしてる。
+2
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:04 [通報]
>>1返信
ま、後ろめたいんだよね+2
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:25 [通報]
>>1返信
誘う時は相手が断りにくい電話で、ドタキャンは言いにくいし反応が怖いからLINEということか+3
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:50 [通報]
>>51返信
何度音信不通にしても、フラッと連絡すれば必ずOKしてもらえる、怒られることもない、とかなりなめられてると思う
毎回まだ嫌われてない、こいつはまだ大丈夫って確認してんじゃないの?
てか、何で毎回OKしてんの?+1
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:28 [通報]
>>55返信
中学の時からの友達なんだけど、今回4年ぶり?5年ぶり?くらちに連絡来たので懐かしいと思ってOkしちゃったの+0
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:53 [通報]
>>56返信
疎遠にしたこと忘れちゃってたの?+0
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:52 [通報]
>>57返信
そうなの、忘れてたの😅
私から誘うまでではないけど誘われたらOkするくらいの位置づけの友達なので既読スルーされてから、あれ?前もこんなことあったなって思い出した感じ。
そこまで思い入れのある友達じゃないから、会えなかったら会えなかった別に全然問題ない感じ。ある意味お互い様な薄い関係なのかもしれない…+0
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:16 [通報]
>>58返信
じゃあ悩むこともないじゃん
自分から誘わないなら、向こうからしたら、それは不満に思うかも
どっちもどっちに感じるよ+1
-1
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:17 [通報]
>>1返信
いないけど、もしされたら主と同じくもう乗らないです。
+1
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:35 [通報]
>>59返信
別に悩んでないよ
こいつ何?って思ってるだけだけど。最初から悩んでるなんて一言も書いてないよ+2
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:04 [通報]
>>11返信
ゴメンねもないのは問題だと思う。
回数重なると誘って来といてそれはないだろ?ってなるけど?+3
-0
-
63. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:57 [通報]
>>1返信
私は誘う時LINEで
ドタキャンの時は悪いからTELで謝罪します+0
-0
-
64. 匿名 2026/06/04(木) 01:18:47 [通報]
これまでに現実で関わった人達が人間関係返信
それ以外は赤の他人知り合いでも何でもない+0
-0
-
65. 匿名 2026/06/04(木) 13:11:27 [通報]
こわっ返信
勧誘なみじゃん+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
