ガールズちゃんねる

誘う時は電話なのにドタキャンはLINEの人

65コメント2026/06/04(木) 13:11

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:29 

    誘う時はゴリゴリ電話かけてきて、あーでもないこーでもない言って誘うのに、ドタキャンする時はLINEの短文で簡単に済ませる友達がいます。ごめんねとかも文面にありません。
    もう二度とこの友達の誘いには乗らないと誓いました。
    てか失礼ですよね?
    みなさんの周りにはこんな人居ませんか?
    返信

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:50  [通報]

    主なめられてるよ
    返信

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:05  [通報]

    >>1
    いません
    返信

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:33  [通報]

    いないですね
    返信

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:38  [通報]

    >>1
    いないな〜失礼だね。
    返信

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:49  [通報]

    いないなー
    関係を続けなくて良い友達かもね
    返信

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:26  [通報]

    >>1
    そういう人いないなぁ
    主も電話取るのやめたらいいと思うよ
    着信来ても無視、LINEでやり取り始めたらいいと思う
    返信

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:35  [通報]

    >>1
    いないなー。そんな人
    返信

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:44  [通報]

    別に連絡がつけばなんでもいいじゃん
    返信

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:12  [通報]

    いたし、ドタキャンの連絡も無し
    まあ縁は切れるよね
    返信

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:18  [通報]

    >>1
    ドタキャンするぐらい急いでたりするんじゃないの?
    返信

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:31  [通報]

    近づかないように気をつけてる
    一人やりそうな人の顔が浮かんだ

    その人は初対面でLINEを聞いてきた
    他の人には初対面でいきなり重い話をしてきたらしい

    距離感がおかしい
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:41  [通報]

    >>1
    何回かあるの?初めてされたの?
    どっちにしても私ならもうブロックして二度と関わらない
    返信

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:48  [通報]

    それが嫌ならこっちから誘いを断ればいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:52  [通報]

    ごめんって言えない人無理
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:56  [通報]

    いないいないばあ
    返信

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:04  [通報]

    >>1
    ☎️🦍📞しもしも?せがわきり?
    返信

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:32  [通報]

    >>11
    そういう問題ではない
    自分から電話で誘っておいて、ドタキャンしてごめんねくらい言えるでしょ
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:48  [通報]

    誘う時は電話なのにドタキャンはLINEの人
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:57  [通報]

    事情によるかなー
    体調不良とかなら仕方ないし謝られるようなことでもないし
    返信

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:40  [通報]

    ごめんがないのがムリかな
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:24  [通報]

    >>20
    いや、普通さ、仕方ない理由でも、ドタキャンは謝るもんだよ?
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:53  [通報]

    誘う時は相手に断る言い訳を考える隙を与えないように電話
    ドタキャンの時は言い逃げできるようにLINE

    だとしたら詐欺師みたいなやり口だね。
    返信

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:56  [通報]

    いない。
    ビックリだ

    そんな人これまでも何かと非常識なことやらかしてそうだけどよく絶縁しなかったね
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:56  [通報]

    >>1
    そこまで自己中な人ってめったにいない。さすがにひと言ゴメンネはみんな言うよね
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:41  [通報]

    >>1
    「遊ぼう」ってLINE来たからOk出して具体的な話を提案した途端に既読スルーで数週間経過した。
    それが原因で疎遠にして数年間。また遊ぼうって連絡が来てOkだしたら既読スルー。こいつ何がしたいんだ?
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:13  [通報]

    >>1
    その子にとって優先順位の低〜い友達なんだよ笑、いちおう抑えとこかみたいな
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:52  [通報]

    >>1
    それ友達じゃないよ
    主さんのことサンドバッグにしてそう
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:09  [通報]

    そんな事をされた時点でもう友達ではないよね
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:31  [通報]

    直接言うと何言われるか
    わからないからビビってる
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:52  [通報]

    いないです。
    もう誘いにのらなくてもいいのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:07  [通報]

    >>1
    店とかホテルの予約でもそうだけど、電話じゃことわりにくいけどネットじゃ気楽でスグキャンセルするのと似てるね
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:26  [通報]

    電話くること自体なかなか減ってるのに、ゴリゴリ電話して誘ってくる時点で距離感バグってる
    仕事以外で怪しい業者か親ぐらいだわ
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:08  [通報]

    >>1
    いない。
    そんなのは友達でもなんでもないからブロックして終わり
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:32  [通報]

    電話着拒か、懲りもせず誘ってきたらやめくわ〜無理だわ〜で逃げ切る
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:42  [通報]

    >>1
    私なら仕返しするけど
    返信

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:01  [通報]

    >>1
    それ友達とは呼ばないと思う。知り合いじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:15  [通報]

    >>36
    その労力がもったいなく思ってしまう
    自分棚上げして大騒ぎしたりしそうだし、関わらないのが1番
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:52  [通報]

    >>1
    体調不良とか全然短文でいいけど、どこかのタイミングでちゃんと謝れないなら付き合えないな
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:50  [通報]

    謝らずに断る文章が思い浮かばないわ
    明日行けなくなった、ごめん!って書く場合に
    明日行けなくなった!だけ送るってことだよね?
    信じられない
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:11  [通報]

    >>3
    そもそも電話しないし電話されても出ない
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:28  [通報]

    そんな友達はいないかも
    ドタキャンを謝らないのはいけないね
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:07  [通報]

    >>2
    着信拒否してもいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:51  [通報]

    そもそも仕事以外で相手の状況とか全く考えずに電話で誘ってくる時点で自分本位
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:12  [通報]

    いるねー。ずるいよね
    私もつきあいやめた
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:35  [通報]

    >>26
    試し行為じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 14:22:01  [通報]

    乗らないどころかブロックやろ
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:05  [通報]

    >>1
    ドタキャンは言いにくいだろうからLINEでもいいけど謝罪の言葉がないのは許せない
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:46  [通報]

    躁鬱とかあるのかなと思った
    そんなに電話するって普通じゃない
    誘う時はハイテンションで返信待っていられず、衝動的に何度も電話するけど、
    約束近くなる頃には鬱期になり、直接の対話無理になり会いたくもなくなってLINEで断るを繰り返しちゃうみたいな
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 14:40:22  [通報]

    >>1
    気まずいんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:36  [通報]

    >>46
    試し行為ってなに?Okの返事が来たから満足ってこと?次誘われたら私も既読スルーしてみるわ
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:33  [通報]

    >>7
    それだね。きちんと敬意をもって誘ってこない人のそれはスルーでいいと思う。私なんてほんとに信頼してる相手以外友人でも電話出ない^^;大事な用ならまたかけてくるかLINE入ると思うし、あとで「着信今気づいた。出れなくてごめん。なんだった?」ってLINEするようにしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:04  [通報]

    >>1
    ま、後ろめたいんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:25  [通報]

    >>1
    誘う時は相手が断りにくい電話で、ドタキャンは言いにくいし反応が怖いからLINEということか
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:50  [通報]

    >>51
    何度音信不通にしても、フラッと連絡すれば必ずOKしてもらえる、怒られることもない、とかなりなめられてると思う
    毎回まだ嫌われてない、こいつはまだ大丈夫って確認してんじゃないの?
    てか、何で毎回OKしてんの?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:28  [通報]

    >>55
    中学の時からの友達なんだけど、今回4年ぶり?5年ぶり?くらちに連絡来たので懐かしいと思ってOkしちゃったの
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:53  [通報]

    >>56
    疎遠にしたこと忘れちゃってたの?
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:52  [通報]

    >>57
    そうなの、忘れてたの😅
    私から誘うまでではないけど誘われたらOkするくらいの位置づけの友達なので既読スルーされてから、あれ?前もこんなことあったなって思い出した感じ。
    そこまで思い入れのある友達じゃないから、会えなかったら会えなかった別に全然問題ない感じ。ある意味お互い様な薄い関係なのかもしれない…
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:16  [通報]

    >>58
    じゃあ悩むこともないじゃん
    自分から誘わないなら、向こうからしたら、それは不満に思うかも
    どっちもどっちに感じるよ
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:17  [通報]

    >>1
    いないけど、もしされたら主と同じくもう乗らないです。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:35  [通報]

    >>59
    別に悩んでないよ
    こいつ何?って思ってるだけだけど。最初から悩んでるなんて一言も書いてないよ
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:04  [通報]

    >>11
    ゴメンねもないのは問題だと思う。
    回数重なると誘って来といてそれはないだろ?ってなるけど?
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:57  [通報]

    >>1
    私は誘う時LINEで
    ドタキャンの時は悪いからTELで謝罪します
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/04(木) 01:18:47  [通報]

    これまでに現実で関わった人達が人間関係
    それ以外は赤の他人知り合いでも何でもない
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/04(木) 13:11:27  [通報]

    こわっ
    勧誘なみじゃん
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード