-
1. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:21
関西テレビのよ〜いドン大阪来た時によく観ます返信
ロザンの外ロケ面白いです
ロザン好きな人いますか?+59
-11
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:53 [通報]
東京では見ないなぁ返信+14
-5
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:08 [通報]
>>1返信
宇治なんちゃらの方しか知らない+6
-0
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:08 [通報]
関西ローカルにはよく出てる?返信+36
-0
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:10 [通報]
関西でしか活動してない芸人なんか、知らね返信+4
-25
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:12 [通報]
大好きだよ返信+18
-6
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:11 [通報]
昔の芸人としてのロザンはクソつまらんかったイメージしかない返信+9
-1
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:16 [通報]
うめだ時代BL人気あったよね返信+4
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:25 [通報]
ロザンの道案内〜返信+53
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:44 [通報]
ロザンの2人は好き。この2人はコメンテーターやってもいい返信+41
-4
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:48 [通報]
関西出ないのは賢いなと思う返信+72
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:49 [通報]
関西ローカルだと凄く楽しそう返信+51
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:01 [通報]
>>1返信
宇治原好き
ネタになるかと思って京大受けたって言ってて
しっかりネタになってますね笑+40
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:07 [通報]
今でも梅田駅で道案内してるの?返信+31
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:08 [通報]
菅ちゃん吉本イケメンランキングなにげに順位下の方でもずっと入ってたよね、他の人はその時賞取ったとか、人気だからとかで色々変わったりもしてたのに返信+11
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:18 [通報]
親戚の子が道案内して貰ったw返信+26
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:26 [通報]
>>7返信
一部修二の嫁がネタ作家していたし面白かったよ+5
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:06 [通報]
>>14返信
してるよー+10
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:09 [通報]
返信![芸人ロザン好きな人]()
+36
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:30 [通報]
返信![芸人ロザン好きな人]()
+0
-8
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:34 [通報]
宇治原じゃない方かわいいよね返信
10年くらい前すきだったなー+21
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:34 [通報]
>>4返信
2本の情報番組に出てる
道案内のコーナーは面白い
宇治原は開催ではいじられキャラや+26
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:50 [通報]
道案内にいつか遭遇したいと思ってる返信
横白髮ビーム+30
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:57 [通報]
>>18返信
会ってみたいな~+9
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:40 [通報]
>>3返信
関西では菅ちゃんが人気なんだけどな。イケメンだし+38
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:43 [通報]
>>2返信
Qさま宇治原出とるやん+12
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:01 [通報]
横白髪ビーーム!!返信+19
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:34 [通報]
関東ではスガちゃん見られないの悲しい返信+15
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:25 [通報]
>>1返信
サスガッス+25
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:46 [通報]
>>1返信
2人とも見た目もトークも好き
道案内するやつ大好きだった
上京して全然観られなくて寂しい…+22
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:14 [通報]
道案内されてた人が、菅ちゃんめっちゃ良い匂いする〜って言うてたね返信+10
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:20 [通報]
最近観ない。クイズ番組にも出てない。返信+1
-7
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:31 [通報]
そういえばネタを見たことないな返信+4
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:18 [通報]
宇治原さんがかしこポジション取ってるけど、菅ちゃんだって宇治原さんと同じ大教大附属高校出身だし、当時の大阪府立大に入学してて頭いいんだよね返信+44
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:09 [通報]
>>34返信
そうそう二人とも賢い
元祖高学歴芸人+27
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:32 [通報]
目ェ窪んでましたー返信+5
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:11 [通報]
>>26返信
氏原はたまに見るけど、もう片方全然見ない+1
-4
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:19 [通報]
最近謎に頑張ってるYouTubeのショート動画おもろいw返信+6
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:27 [通報]
>>10返信
最近は学歴売りにした芸人やタレント増えたけど
元祖頭いい芸人(京大卒と府大(確か中退)だもんね
偏差値だけ高い勉強バカでもないしね
+29
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:55 [通報]
>>1返信
ロザンのyoutubeチャンネル
地上波では放送出来ない事も普通に忖度なく発言してる
【辺野古事故】調査報告についてyoutu.beロザン菅noteはこちら!:https://note.com/rozansuga ロザン菅広文の最新刊『学力よりコミュ力 無理しないコミュニケーション術』(PHP研究所)全国書店にて絶賛発売中! https://x.gd/neT5v ロザン菅広文 『京大中年』(幻冬舎)はこちら! https://x.gd/tGkuY ...
+19
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:01 [通報]
ロザンって2010年ごろに東京吉本に移籍した記憶あるんだけど結局大阪に戻ったの?返信+2
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:04 [通報]
>>26返信
卒業したらしいよw+2
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:05 [通報]
菅ちゃん今年50歳に見えへん返信
可愛いよね〜
+12
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:16 [通報]
菅ちゃんも流石に老けたね返信![芸人ロザン好きな人]()
+2
-4
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:44 [通報]
Qさまにカズレーザーが出始めてから宇治原がちゃんと芸人のムーブをするようになった気がする返信+8
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:32 [通報]
この二人が芸人って事を始めてしった返信+2
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:33 [通報]
>>5返信
クソ田舎は黙ってろww+9
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:15 [通報]
>>41返信
2024年まで特殊な形での東京所属だったけど、2025年から大阪所属になったよ!
もう東京のメディアで菅ちゃんを基本見れないの悲しいなー+7
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:26 [通報]
菅ちゃんって腹黒いって聞いた事ある返信
サバンナ高橋のような存在なのかい?+1
-13
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:34 [通報]
仲が良くて二人の空気感がほのぼのしてるから好き返信+26
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:52 [通報]
菅ちゃん見ないけど何してるの?返信+0
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:00 [通報]
道案内で「まあまあやな」って言われてみたいけどまあまあじゃないから学歴詐称するしかない...返信+12
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:08 [通報]
>>5返信
ずっと関東住みだけど
知ってるよ?
クイズ番組で良く見る
雑誌のインタビュー面白かった+9
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:15 [通報]
>>51返信
関西だとよく見るよ+18
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:35 [通報]
>>53返信![芸人ロザン好きな人]()
+12
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:35 [通報]
>>9返信
たまたま梅田歩いてたときにロケ遭遇したよ
菅ちゃんずーっとにこにこしてた
放送録画してたのにうっかり消してしまっていまだに後悔してる+11
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:06 [通報]
>>1返信
宇治原しかわからない+1
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:00 [通報]
>>1返信
関西だと毎日TVで見る+19
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:41 [通報]
シャークオブジンベエだっけ返信+8
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:07 [通報]
足し算、引き算、(掛け算)、ロザンです!返信+6
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:14 [通報]
ロザンは好き返信
吉本芸人ってほとんど嫌いなのばっかだけど+17
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:36 [通報]
道案内のコーナー好きなんだけど、たまたまじゃなく会いに行ってる親子が苦手返信+18
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:08 [通報]
>>50返信
お給料は2人で折半らしいね+8
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:36 [通報]
>>52返信
同じ京大とか、明らかに格上の大学の人が出てきたことはないのかな?
そういう時はどう返すのかが気になる
+5
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:28 [通報]
Youtube面白い返信
時事ネタをフラットな視点で馬鹿にもわかるように話してくれる+7
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:52 [通報]
>>64返信
東大だろうがハーバード大だろうが、まぁまぁやなって返すのがネタやん+19
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:57 [通報]
>>9返信
いつか道案内でまぁまぁやなのくだりやってほしいw前に梅田でロケやってるところに遭遇してわざとらしく周りうろついてたら撤収していったw+7
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:30 [通報]
>>9返信
4チャンテレビでこのコーナーだけ録画してる
スガちゃんの人柄がいいですね😊+5
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:04 [通報]
>>66返信
そうそう、それが面白いの
でも格下すぎたらまあまあでもないから名乗りもあげられないw+8
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:13 [通報]
>>1返信
道案内は日本人はほぼ若い子にしか声をかけない。若い子連れママか大学生とか。おばちゃんには声かけないよね。+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:18 [通報]
好き!ロザン好きだからよーいドンは水曜が1番好き返信
あと日帰り旅行行く火曜も
まぁまぁやなのネタが好きでいつも笑ってまうw+5
-1
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:30 [通報]
>>1返信
昔若手時代にやってたコントの「\\\所詮島国///」っていうセリフだけやたらと覚えてる
あとWEST SIDEっていうユニットで菅ちゃんだけダンスついていけなくて皆の足引っ張ってたのと笑+2
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:25 [通報]
>>22返信
昔は菅ちゃんは可愛いキャラで、宇治原は現役京大生ってのが売りだったよね。+2
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:59 [通報]
>>44返信
あらほんとだ+3
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:29 [通報]
>>63返信
宇治原が東京でクイズ番組出てたのも折半
菅ちゃんの本の印税も折半なんだよね
+12
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:39 [通報]
菅、菅ちゃんと言えば私の中では昔からずっとロザンの菅ちゃんだけだわ返信
ロザンはいつ見ても仲ええコンビよね+15
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:48 [通報]
マホレス見てる返信+5
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:22 [通報]
>>58返信
菅ちゃんのニックネーム「ガースー」が由来で関西では🔥大阪ガスのCMキャラをずっと続けてますね![芸人ロザン好きな人]()
+13
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:19 [通報]
>>24返信
わたしもw
何曜日にロケしてるんやろね。+0
-1
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 14:29:42 [通報]
毎週土曜昼に広島で生放送してる(カープメインでスポーツ系)返信
田舎なのに偉そうにしてないし好感度高い+4
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:57 [通報]
>>1返信
嫌いじゃないけど宇治原をQさまで見かけるくらいしか知らない+0
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 14:37:23 [通報]
ローカル芸人返信
漫才もうできないのでは?+0
-7
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:02 [通報]
>>42返信
今週バッチリ出とったわ+5
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:28 [通報]
>>70返信
ほんまや!オバチャン嫌いとか?+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 14:47:52 [通報]
>>1返信
ロザンが新人だった頃から好きです〜!
baseよしもとのファンクラブ入ってたので!
当時はスガちゃんの顔ファンでした。
ずっと芸人として生き残ってて嬉しい。
宇治原は全国区でもクイズ番組でレギュラーだし。
+7
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:26 [通報]
>>42返信
それ、今夜はナゾトレの方+3
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 15:01:52 [通報]
>>51返信
大阪住んでるとしょっちゅう見るよ
テレビ以外は書籍出版したり、noteしたり、ロザンの楽屋ってYouTube頻繁に更新してるし(タメにもなるしおもしろい)、ベテランの枠やのにコンビでロケもたくさんしてる(大阪駅おったら結構な頻度でロケ遭遇するwめっちゃ気さくに話してくれるよ)
+11
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:08 [通報]
私ロザンの道案内2回出たことあるwww返信
めちゃくちゃいい思い出、ロザン大好きありがと!
+12
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:12 [通報]
>>63返信
昔聞いたけど、家庭持ってもそれしてるってすごいね。+0
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:56 [通報]
>>66返信
京大なら?+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:10 [通報]
ほんわかテレビのコーデねーとのコーナーはめっちゃ面白い。返信+6
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:52 [通報]
ジャパニズインタビューチャンネル返信
リトルインタビュOK?
なう、ウェアgoing?+1
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 15:30:33 [通報]
>>1返信
YouTubeが勉強になって良いから
毎日更新されるのを家事しながら聞いてる
めちゃ、ためになる
関西と関東でみんなの認識が違うのか
おもしろい芸人だなーと思う
関西では菅ちゃんのオマケの宇治原
関東では宇治原のオマケの菅ちゃん+15
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:34 [通報]
>>64返信
確か、過去に道案内で声をかけた外国人の方がイェール大学の学生?だったかで、菅ちゃんがその人にコソコソ耳打ちして、
その人に「どこの大学?」と(宇治原さんに)尋ねさせて、宇治原さんが「京都大学。」と返したら、そのイェール大生が「まぁまぁやな。」と言って笑った回、覚えてる。
菅ちゃんが「イェール大は京大生に『まぁまぁやな。』が言える!」ってはしゃいでた(笑)。
+14
-1
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:58 [通報]
昔ちちんぷいぷいでロザンの菅ちゃんが私が住んでいるセカストにロケに来た時にちょうど私が買い物に来てて、取材されたんだよね返信
あの時は恥ずかしかった+1
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:04 [通報]
>>4返信
道案内、よーいどんのうんちくん、日曜朝のクイズの神様は観てます〜
関西では菅ちゃんラブが多く、宇治原氏は完全にいじられキャラですね。宇治原が東京で活躍しても立ち位置は変わらず、お互いのリスペクトがすごくて好きです。
昨日の道案内でも菅ちゃんおすすめの店なら行くべき!って宇治原が言ってたの面白かった。+8
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:06 [通報]
宇治原の家は天王寺返信+8
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:03 [通報]
>>22返信
スガちゃん、英会話はそんなに上手くないけど
物怖じせずに自然に楽しく会話しているところ、いつも感心する。英会話はいくつ英単語を知っているかじゃなく、コミュ能力の高さなんだろうなと思う+13
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:41 [通報]
返信![芸人ロザン好きな人]()
+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:43 [通報]
クイズの神様の『菅ちゃんクイズ』で「菅ちゃんは生まれ変わったら何になりたいと思っているか?」を宇治原さんが当てるクイズで、問題の前提として【来世で2人は出会ってない】という条件にしようか、と言われた宇治原さんが返信
「菅さんがいない人生なんて考えただけで悲しすぎて問題が頭に入ってこない…」って真剣に(?)言ってたのが、どんだけ仲ええねん!って思った。
そしてそのクイズも確か『高石市長』という他の人からしたら『誰がわかるねん!』っていう答えだったんだけど、宇治原さんは一発で当ててた(笑)。
※周囲のスタッフが気持ち悪すぎてドン引きwする中、菅ちゃんが「来世でも一緒やでー!!」って満面の笑みで叫びながら解答オープンしてた。+8
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:50 [通報]
ナドトレのレギュラーで1人だけクビにされた宇治原さんwそれをイジる菅さんww返信+6
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:04 [通報]
>>40返信
登録してます!
しかも毎回「楽屋」での一発撮りなんだよね
どちらかが行き過ぎた?発言すると即座に反応してフォローできる相方とのコンビネーション👌
毎回宇治原がスイッチオフするのを笑ってみてるスガちゃんの笑顔がいい!
+3
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:07 [通報]
天王寺エリアの卒業生だし返信
Qsmallの近くに宇治原さんが
住んでるか分からないけどマンション
購入してるらしい
応援してる+2
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:13 [通報]
>>68返信
ニコニコ笑顔で毒ぶっ込んでくるスガちゃん面白いね
道案内してる途中、連れてる子供に将来の夢を聞いて、子供が「パン屋さん」と言ったら
スガちゃん「ロケで行った先のパン屋の店主さん皆ガッリガリやったわ(ニコニコ)」と返してて吹き出したことある
それ程大変な職業だという意味だろうけど、言い方よw+7
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:27 [通報]
京大卒は有名だが、9年かけて卒業したことはあまり知られてない返信
+1
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:51 [通報]
>>1返信
芸人ストーカー婆毎日毎日トピ立てるな+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:41 [通報]
>>97返信
いつも、菅ちゃんがばらして
宇治原が「おい!」ってツッコむ
お決まりネタだね+5
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:28 [通報]
>>105返信
頑張ったなあ👏+1
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:48 [通報]
>>49返信
昔はキングコング西野と仲良かったイメージ+0
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:21 [通報]
>>63返信
宇治原さんがクイズで売れるより前に、菅ちゃんがオールスター感謝祭で優勝した
その時の賞金を宇治原さんに半分渡したのが最初のきっかけらしい+6
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:47 [通報]
>>44返信
でも相変わらず可愛いよ+2
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:22 [通報]
>>34返信
菅ちゃん卒業してないよね+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:42 [通報]
>>105返信
現役京大生芸人という肩書きのために敢えて卒業しなかったんだよね?+0
-0
-
114. 匿名 2026/06/04(木) 00:37:31 [通報]
>>56返信
ほんとニコニコしてほんわかしてるよね。
私もプライベートで見たことある。+2
-0
-
115. 匿名 2026/06/04(木) 02:39:38 [通報]
>>61返信
ロザンで唯一苦手なところが吉本って所だけ
他は全部好き♥️
菅ちゃん結婚して仕事休んだ痛いファンですw+0
-1
-
116. 匿名 2026/06/04(木) 09:38:13 [通報]
さすがっす返信+1
-0
-
117. 匿名 2026/06/04(木) 09:38:57 [通報]
>>109返信
ウェッサイ!+2
-0
-
118. 匿名 2026/06/04(木) 12:50:38 [通報]
>>26返信
そういうのだけやん
それ目当てだけで学歴つけてる芸人いるだろうな+0
-0
-
119. 匿名 2026/06/04(木) 12:55:12 [通報]
大阪ガスのコンプライアンスに抵触しない範囲の芸に留まる返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する





