ガールズちゃんねる

自分の名前気に入ってる?

346コメント2026/06/06(土) 17:12

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:01 

    主は男も女もいる名前で、昔から気に入ってます。
    みなさんはどうですか?
    返信

    +62

    -25

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:38  [通報]

    >>1
    かおるさん?
    返信

    +17

    -17

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:39  [通報]

    いいえ
    あんまりいない名前だから子供の頃嫌だった
    返信

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:44  [通報]

    気に入ってるよ
    昔は嫌いだったけど
    返信

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:48  [通報]

    気に入ってます
    ゆなです
    返信

    +14

    -33

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:15  [通報]

    微妙
    地味顔なのに無駄にキラキラして思春期は恥ずかしかった
    返信

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:15  [通報]

    さゆり

    若い頃はもう少し可愛い名前がよかったって思ってた
    いまは35歳
    返信

    +15

    -9

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:27  [通報]

    気に入ってる
    一度も読み間違えられたことないのも良い
    返信

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:28  [通報]

    陽子 43歳
    古風な名前で気に入ってます
    返信

    +61

    -22

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:37  [通報]

    我流子がよかった
    返信

    +10

    -8

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:42  [通報]

    ふわり
    気に入ってる
    返信

    +8

    -25

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:50  [通報]

    「さやか」はどんなイメージ?
    返信

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:53  [通報]

    塩顔で地味で大人しい性格です
    祭です
    返信

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:03  [通報]

    気に入ってる
    歌詞によく出てくる名前だから呼ばれてるみたいで嬉しい
    返信

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:07  [通報]

    >>1
    気に入ってる〜

    ちなみにガルの名前トピでは可愛いとも意地悪そうとも言われる。笑
    返信

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:17  [通報]

    名前は気に入ってるけど 苗字がありきたりでいまいち
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:28  [通報]

    >>1
    つかさ
    かな
    返信

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:32  [通報]

    自分名前好きです。
    ゆうこです。
    返信

    +26

    -12

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:34  [通報]

    大嫌い
    名付けた奴(ピー)ねばいいのにって思うくらい嫌い
    まぁ、もう故人にはなったけど
    本当に嫌い
    返信

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:44  [通報]

    自分の名前気に入ってる?
    返信

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:07  [通報]

    最悪の名前だと思っているので改名予定です
    頑張って実績を作ってる最中です
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:14  [通報]

    気に入ってない
    クソインキャなのに正反対の意味だから
    周りを楽しく明るくする人みたいな
    返信

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:19  [通報]

    >>12
    静岡のハンバーグ屋さんがよぎる
    返信

    +7

    -8

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:26  [通報]

    ド平凡で何も困らないからまぁ好き
    返信

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:31  [通報]

    >>3
    同じく。変わってるね、いい名前だね、なんて読むの?と何百回言われた事だろう
    返信

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:36  [通報]

    改名してもいい程度には気に入ってないが変えるのも面倒だわ
    返信

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:43  [通報]

    よくある名前だけど、漢字の組み合わせがあまり他にいないから気に入ってる。
    我が親ながらセンスあるなって感謝してる。
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:47  [通報]

    あや

    50過ぎたけど、どの年代にもいるので、年代が特定されないのがいい。
    返信

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:48  [通報]

    気に入ってますよ
    ただ、今は当たり前になった漢字ですが、当時はちょっとキラキラ寄りで読み方間違えられたりはしました
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:08  [通報]

    ダサいから嫌い 
    返信

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:15  [通報]

    万子がよかった
    返信

    +1

    -11

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:17  [通報]

    大好き!
    親がつけた意味も含めて大好きなので、漢字も読み方も好き
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:24  [通報]

    アラフィフ 「子」の付く普通の名前
    古くからある名前だけど古臭くもなく
    響きが好きと人からも言われたこともあるが
    自分では昔からしっくりきていない
    返信

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:42  [通報]

    >>1
    君の名前は、優しさくらい
    よくあるけれど
    呼べば素敵なとても素敵な名前と気づいた

    いい歌詞よね〜
    返信

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:26  [通報]

    気に入ってるよ!
    昔はアニメやドラマなどでよく出てくる名前だったから、気軽に名前呼んでもらえること多くて嬉しかった
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:30  [通報]

    ◯◯子だけど、子は要らなかったなあと子どもの頃から思ってた
    可愛い名前憧れたな
    今はもう何とも思わないけど
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:37  [通報]

    気に入ってない
    音はまぁいいけど漢字が好きじゃないかも
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:41  [通報]

    気に入っていない。
    毒親が付けた名前だから。
    返信

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:48  [通報]

    読みは気に入ってるけど、漢字が紛らわしいから病院や役所で迷惑をかけてしまうのが嫌だ。
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:57  [通報]

    >>1
    苗字も名前も珍しいから気に入ってるけど、画数が多いからそれだけは嫌かな。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:26  [通報]

    >>25
    わかります、平凡な名前に憧れるし、私はいい名前って言われたことすらない笑
    返信

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:29  [通報]

    徳仁という名前を大変嫌っております
    返信

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:32  [通報]

    気にいってます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    漢字は変えたいかなとは思う……
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:43  [通報]

    気に入ってるー!
    〇〇り、なんだけど、りの響きが好き
    返信

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:45  [通報]

    >>1
    しのぶさん?
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:51  [通報]

    千秋(10月生まれ)
    名前負けしないし季節感あって風情あるし好きー
    返信

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:06  [通報]

    よくある名前だけど名字と合わさることでダサいから好きじゃない
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:21  [通報]

    気に入ってる
    画数が少なめで書きやすいのと、女性らし過ぎないところが性に合ってるから
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:23  [通報]

    ともみなんだけど、ともかがよかった
    返信

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:23  [通報]

    私も男女どちらもいける名前で今は気に入っています。
    幼少期は男性の方が割合が多い名前だったので男の子と間違われて〇〇君とよく言われていたり、当時は珍しいひらがな表記なのでクラスTシャツとか作る際に背面に名前を入れたとき1人だけひらがなで浮いて見えるのが嫌でした。

    ですが、大人になった今は年齢の割にオシャレじゃない?って思って気に入ってます
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:31  [通報]

    アラフォーで綾子。
    子どもの頃は微妙と思ってたけど、今はちょうどいいなと思う。
    返信

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:59  [通報]

    読めない書けないし電話で説明できない。
    今まで同じ名前の人あったことのないけど、めっちゃ気に入ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:00  [通報]

    >>1
    私の名前も男女に使われる。おまけに漢字が男よりに使われるのか、実家にいたときは、成人式とかに、紳士服の青山からスーツ作りませんか?のハガキが来たり、〇〇くんいますかっていう電結構かかってきた。

    面倒くさいから、家にそんな名前の男は居ませんってことわれたし、私の性格が男っぽいからこの名前&漢字で良かったと思ってる
    返信

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:18  [通報]

    気に入ってる
    いい名前だから親戚、クラスメイトの姉にぱくられた
    むかつく
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:22  [通報]

    響きは好きだけど漢字が嫌い
    予測変換ですぐ出ない漢字三文字
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:28  [通報]

    >>5
    今風じゃん
    返信

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:48  [通報]

    >>38
    これを理解してもらえないんだよね
    市役所とかで改名の手続きをしようとしたら「せっかく親からいただいた大事な名前なのによろしいんですか?」みたいなふざけたことを言われるんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:16  [通報]

    >>1
    ゆう ゆうき ゆずき(最近の子どもの名前だからおばさんにはついてないか)

    はるか ひろみ よしみ りょう 

    あたりか
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:26  [通報]

    >>18
    私もゆうこ
    子供の頃は子がつくの嫌だったけど今は好き
    返信

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:32  [通報]

    物心ついたときから
    無性に嫌いだったけど
    最近ドラマで竹内涼真がやたら
    連呼してくれた。
    返信

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:45  [通報]

    自分の名前は漢字も含めて大嫌い
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:11  [通報]

    平凡の凡々すぎて嫌い
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:19  [通報]

    いかつめの名字に可愛い系の名前だから甘辛ミックスって呼ばれてた
    昔は嫌だったけど今は気に入ってる
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:30  [通報]

    大好き
    漢字間違えられることも多いけど、好きな名前です
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:11  [通報]

    気に入ってる。
    形容詞も願望も何も含まれていない。
    自然に存在する綺麗なものの名前。
    だから、背負わされる感覚が無く心地良い。
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:17  [通報]

    >>51
    あやか あや
    とかは今の子どもにもいるけどね
    ○○子はほとんど見ないか
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:30  [通報]

    ちかって名前だけど嫌い
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:46  [通報]

    >>1
    うめさんこんにちは😃
    返信

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:52  [通報]

    >>58
    あおいさんも
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:53  [通報]

    >>9
    古風ってか、その時代のスタンダードネームだよね。
    返信

    +25

    -7

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:03  [通報]

    >>61
    なんか…可哀想だね 
    返信

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:28  [通報]

    >>5
    ビューティフルネームですね
    名は体を表す
    返信

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:39  [通報]

    気に入ってる!
    個性的でどこへ行っても褒められるのに最近ぐいぐい人気出てきて被ること増えて萎えてる
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:54  [通報]

    子と美がつかなくてよかったとは思う
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:06  [通報]

    >>2
    あきらさんやろ
    返信

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:06  [通報]

    >>69
    たしかに。

    さいきんの男の子は あおと とかもいるんだが、これは女の子では見ない
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:15  [通報]

    >>51
    綾子さんってすごくいい!
    上品な名前だと思います 一番好きな名前です 私には似合わないけど
    娘が生まれたら絶対つける名前です  
    返信

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:17  [通報]

    >>12
    活発で美人
    返信

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:21  [通報]

    珍名なので身バレが不安ですが書きます。
    49歳で「みいな」なので、私の世代にしてはキラキラ過ぎずシワシワでもない、音の響きはいいほうなのかもしれませんが、漢字が……美しいに稲と書くのです。
    漢字によるシワ感……
    返信

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:38  [通報]

    >>1
    まことさんかもしれない。
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:43  [通報]

    >>67

    チカチカするから?
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:59  [通報]

    ひかり
    平仮名3文字なのが学生時代とか色んなシーンで自分の名前を見つけやすくて良かった
    覚えてもらえることも多く、便利だし気に入ってる
    名前そのものが好きかと言えば、特に何も思ったことないのでふつうだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:05  [通報]

    嫌いすぎてこれが一生続くのしんどい
    名字も嫌いで、しかも名字と名前の組み合わせめちゃくちゃ悪くて姓名判断とか大凶
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:19  [通報]

    読みも漢字も気に入っているよ。嫌いな父親がつけた名前だけど、センスは悪くなくて良かったと思っている。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:26  [通報]

    初一音 ハイネ
    返信

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:42  [通報]

    いそうでいない周りと被らない名前だからきにいってる。キラキラでもないし
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:57  [通報]

    >>77
    人生でいちばん好きな名前とか考えたことないんだけど自画自賛かな?😅 わら
    返信

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:04  [通報]

    >>75
    いや、まことさんかも
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:10  [通報]

    小俣薫と申します。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:45  [通報]

    >>58
    みちる、じゅん、けい、まこと、ちひろ、ちあき
    つばさ、そら、りつ、せな
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:11  [通報]

    >>1
    私も男女いる名前で気に入ってる~
    海外でも通用する名前
    親に感謝
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:24  [通報]

    >>1
    私はアンマリ…
    ずっと付いてくるものだし、気に入っている人って幸せだよね

    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:33  [通報]

    >>70
    同級生で子がつく名前あんまりいなかったよ!
    りなちゃん、りさちゃん、かなちゃん、なみちゃん、みほちゃんなど2文字の名前が増えて来た頃だよ
    返信

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:46  [通報]

    >>57
    公務員さんたちは大事に育てられた人たちが多いんだろうよ
    返信

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:47  [通報]

    >>2
    ひふみさんじゃない?
    返信

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:48  [通報]

    自分の名前はべつに可も無く不可もなくだけど、息子2人の名前が後悔残ってる!止め字の「介」がいらなかったなーと。
    (ゆうすけ、こうすけ、ならゆう、こう、がよかったみたいな)洗練された感じにしたかった😭
    返信

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:58  [通報]

    >>66
    あやの、あやね、あやな
    あたりは令和でもみるかな
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:58  [通報]

    >>18
    私も
    なんか丸くて可愛いと思ってる
    返信

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:05  [通報]

    >>2

    多分、マリリンだと思う

    マリリンモンロー
    マリリンマンソン
    返信

    +6

    -8

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:09  [通報]

    普通に読めるし書けるけど、漢字の組み合わせが珍しいのか、同じ名前の人に出会ったことがないので、気に入ってるとまではいかないけど、この名前でよかったなと思ってる
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:12  [通報]

    >>12
    知り合いのさやかさんは、薄顔美人。
    でも職場で派閥を作りたがるw
    返信

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:12  [通報]

    日本を代表するアーティストさんと同じ名前で、誇らしい。
    返信

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:33  [通報]

    >>53
    分かる!
    私も性格的にかわいいよりかっこいいほうが好きなので。
    いかにも女子とか可愛い系の名前だったら嫌だった。
    性別関係ない名前で良かった
    返信

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:53  [通報]

    >>79
    みいな?めっちゃキラキラネームに思える
    みなとかみなことかはいたような
    返信

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:01  [通報]

    >>18
    うちの母もユウコです
    返信

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:04  [通報]

    >>1
    とっても気にいってるよ
    それに、第二候補が気に入らない名前だったので、それにならなくて凄く嬉しい😃
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:05  [通報]

    >>87
    違います
    そうやって突っかかるのやめてもらえませんか
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:12  [通報]

    あまり好きじゃなかったけど、大人になって名前に使われてる1字が好きになれたから今は好きになれた。どこにでもいる名前だけど、その分間違われることなく読んで貰えるし。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:41  [通報]

    ぶすほど美、知、恵、麗がつく名前多いのほんと
    返信

    +2

    -10

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:43  [通報]

    平凡な名前だけどまあまあ気に入ってる。

    話逸れるけど、
    私があやか(仮)で周りからあやちゃんと呼ばれているのに知人から「お腹の子が女の子だったらあやって付けようと思ってる」と直接言われたことがあって私と同じで良いの⁈と驚いたことがある。
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:50  [通報]

    >>3
    わかります
    私も日本書紀から取った名前と父は得意げに言う。
    俺、教養あるからって感じ
    イラッと我が親でもする。
    読めないから!

    あやちゃんやさおりちゃんと当時、流行った名前が良かった
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:02  [通報]

    >>5
    ゆなっていう名前を見るとマイナスつける人必ずいるけど
    ゆなっていう名前は今もうミドサーの純日本人にもいるから、考えや感覚がアップデートできてない人もきっといるんだろうなと思う時があるわ
    返信

    +7

    -24

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:23  [通報]

    気に入ってる👍
    将来的にはシワシワネームになるかもしれないけど...
    返信

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:22  [通報]

    >>81
    漫画とかで見ると性格悪い名前で出てくるから
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:44  [通報]

    >>1
    和子でしょ?
    返信

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:54  [通報]

    気に入ってる。
    結婚した後の苗字の方が合っているとも思う。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:04  [通報]

    あんまり
    子供の頃意地悪な上級生たちが
    いじめていた人と同じ名前だからというだけで
    わたしもその人たちにいじめられた
    そのいじめっ子たちが悪いのに
    名前もその人もわたしも悪くない!
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:16  [通報]

    >>36
    私も実可子で、子がホンット要らない。
    同じクラスや学年にミカちゃんが居ると、なんか自分がすごく野暮ったい存在に感じていた。
    返信

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:18  [通報]

    >>94
    そうじゃなくて世間知らずなだけだよ
    大事に育てられた人ばかりならあの閉鎖的な空間であれだけパワハラ、セクハラが横行することはない
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:31  [通報]

    >>2
    まことさんでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:36  [通報]

    全国に数人しか居ない(しかも他はみんな男性だった…)から未だに結構嫌w
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:06  [通報]

    >>109
    名前って、真逆になる説があるよね。
    あなたの言う通り「美」ってつけちゃうと美しくならず、
    倫子とかだと、逆に不倫など不道徳な人生に引っ張られるとか。
    だからとって醜子みたいな名前で逆に美しくなるのを狙うのも違うし、難しいね。
    返信

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:26  [通報]

    >>2
    かずみさんかな
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:42  [通報]

    性的虐待父から1字受け継いでるから本当に耐えられないし苦痛

    改名の使用実績積んでる途中だけど、本当にマジで無理だし毎日憂鬱で気が狂いそう
    名字も捨てたいけど、こっちは改名のハードル高すぎる

    兄弟のなかで父の字使ってるの私だけで、余計に侵食されて支配されてるみたいで気持ち悪くて本当に無理
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:53  [通報]

    幼稚園くらいからずっと自分の名前と外見のイメージが乖離してる違和感を持ってるんだけど改名できるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:37  [通報]

    奈緒なお です

    普通だけど気に入ってます
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:00  [通報]

    >>74
    私なんてそのどっちもが付くよー、やんなっちゃう。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:08  [通報]

    気に入っていない
    もういい年だけど、未だに自分の名前だと思えないくらい違和感凄い
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:35  [通報]

    >>12
    同級生のさやかちゃんは頭良かった
    返信

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:31  [通報]

    >>2
    あおいさんとか?
    返信

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:34  [通報]

    >>60
    マキコさんかな? 
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:16  [通報]

    子がなければ気に入ってた
    返信

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 13:35:04  [通報]

    ら行の名前
    すごい普通の名前だけどガルだとら行の名前の女はろくなのいないとか度々書かれるから嫌な気持ちになってる
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:38  [通報]

    >>2
    ゆうきじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:42  [通報]

    >>1
    京子です。クラス職場に必ず同じ名前の人が1人います。
    昔は嫌いだったけど今はまっ!いいかぁです。
    でも一度同じ職場の同僚女性にあたしは京子って名前に憧れる
    羨ましいって言われ嬉しい思い出がありますよ。
    返信

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:30  [通報]

    アラフィフの夏美です。
    由来は夏生まれだからだけど気に入ってます。
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:37  [通報]

    >>12
    かわいく活発な子いたな。姉妹で聡明。自慢の姉妹だろうな。
    返信

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:27  [通報]

    嫌ではないし気に入ってるけど、自◯した芸能人の名前が由来とのことで複雑…
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:49  [通報]

    もっと可愛い名前がよかったなーとか思うことはあったし、名字も地味で嫌だったけど、名字の読み方がインパクトあって覚えてもらいやすかったことがきっかけで名字含めて好きになったな。
    結婚して名字が変わって、その名字が自分が好きな字だし名前とのバランスも良くて今はとても気に入ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:13  [通報]

    気に入ってる
    自分と同じ40代にもいるけど今の子供にもいる名前
    古くも新しくもないちょうど良い名前
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:17  [通報]

    >>118
    みかこさんに関しては子がオシャレさを出してる気もするんだけどなぁ。
    ご近所物語のイメージかな?
    個人的には、他の◯かこさんも子がついててもオシャレな感じする。
    ちかこ、りかことか。
    返信

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:03  [通報]

    >>1
    某女優と同じ名前
    子どもの頃はその女優さんと比べられて恥ずかしかったし嫌だったけど
    大人になってからは気に入ってる
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:32  [通報]

    >>1
    わたしもよく男に間違われる!
    最近男の子の名付け人気ランキングに入ってきたから尚更🥲
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:44  [通報]

    >>141
    ご近所物語は漢字が可愛いよね、実果子だっけ?
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:43  [通報]

    >>1
    お気に入りの名前だよ🫡
    父に感謝
    元の苗字との総合でも褒められる
    結婚しても芸能人の名前みたいと褒められる
    この名前だからこそ得をしてきたし、漢字の意味も少しは達成出来てきたかなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:22  [通報]

    男の子に凛てつけたいけどこんな風に気に入ってもらえるかはたまた、その逆がさか微妙だから迷ってる
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:26  [通報]

    しおり

    昔は嫌だったけど、今は「しおりん」って呼んでもらえるから気に入ってるw
    大学時代の同級生に、「しおみ(汐美)」って子がいて、羨ましく思ってた。
    綺麗な名前だなぁと。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:19  [通報]

    >>2
    ひかりじゃない?
    返信

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:55  [通報]

    >>36
    大人になると子を取って2文字のちゃん呼びにならない?藍子だけどみんなあいちゃんって呼ぶし、漢字すら知らないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:49  [通報]

    >>36
    子のつく名前、すごく憧れてました。

    今でこそよく聞くようになったけど、子供の頃はどちらかというと男の子に多い名前。しかも平仮名。呼び名も可愛くなくていい思い出ないので、娘が生まれた時はひと目で女の子とわかる漢字の名前を選びました。
    返信

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:16  [通報]

    >>146
    凛太郎とかにして、普段は凛と呼んだらどうかな
    兄が宗一郎なんだけど家族も親戚も友人もそうちゃんかそうしか呼ばないよ笑
    返信

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:58  [通報]

    漢字は厳つくて好みだし結婚するなら夫婦別姓にしたいくらいなんだけど、矛盾してるかもしれないけどなんか違和感がある
    今は高校時代に友達がつけてくれたあだ名で呼んでもらってる
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:03  [通報]

    >>58
    はるかって女のイメージしかない
    返信

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:45  [通報]

    >>149
    それな! うちなんて、名付けをした父自身が子を省いて2文字呼びになっているよ。
    だったら最初から子を付けるなっちゅーの!
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:45  [通報]

    恵美子なんだけど、親からもらった大切な名前だけど…
    なんかすみません
    返信

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:50  [通報]

    >>15
    りなとかえりかとかかなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:19  [通報]

    >>2
    しのぶさんじゃない
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:20  [通報]

    千尋

    子供の頃周りから千と千尋って言われまくって嫌いだった。今はそこそこ。
    返信

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:52  [通報]

    気に入ってる
    医者、弁護士、宇宙飛行士、作家などなど才女が多いから
    返信

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:07  [通報]

    >>12
    昭和末期生まれのイメージ。流行ってた
    返信

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:22  [通報]

    >>89
    小俣さん本当にいる苗字だから結婚できないと思ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:30  [通報]

    >>112
    私はプラマイどちらもしていないけど、マイナスした方々は「純日本人」というところにが引っ掛かっているんじゃないと思うよ。
    返信

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:34  [通報]

    >>93
    え?43歳で!?
    私44歳だけど、同級生は子が付く子だらけだったよ。
    返信

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:49  [通報]

    >>159
    ちあきさん?
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:59  [通報]

    >>164
    直子です。
    返信

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:11  [通報]

    >>161
    よこ
    小俣さんに嫁いだ子は勇気あるなと思った。娘が出来なくて良かった。
    返信

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:44  [通報]

    平凡だしあまり気に入ってない
    嫌いでもないけど
    もっと変わった、珍しい名前が良かった
    兄は珍しい名前なのになぜ…って思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:54  [通報]

    もっとかわいい名前に憧れてたけど、今となっては名前だけかわいくてもなあと思うし納得はしてる
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:38  [通報]

    >>162

    うん、むしろ日本的な言葉の湯女が浮かぶからかなと思った。
    返信

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:46  [通報]

    >>136
    同じく夏生まれのなつこです
    漢字だけが少々気に入らないの
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:44  [通報]

    気に入ってる!
    その名前自体珍しいものではないのにアラフィフの今まで同学年に1人いただけで他に会ったことがない
    しかも自分は平仮名でさらにレアなのも嬉しい
    返信

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:19  [通報]

    >>146
    凛くんいいじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 14:08:04  [通報]

    昭和生まれ、お洒落な名前の同級生が多い中いわゆるしわしわネーム寄りの自分だけど字面は古風で綺麗だし親もちゃんと意味を持たせてくれた名前だから気に入ってる
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 14:08:08  [通報]

    >>163
    そうなの?クラスに子がつく名前は陽子と智子と優子くらいしかいなかったよ〜
    返信

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:21  [通報]

    >>12
    ハツラツとしてるかキツそうな性格かに分かれそう
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:14  [通報]

    >>149
    ヨコだけど藍子さんってめっちゃ素敵な名前だね。深い海のような藍色を想像したよ
    返信

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:49  [通報]

    >>146
    素敵だけどな
    凛とか律とか好きだな
    返信

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:47  [通報]

    子供の時は友達の名前が羨ましいなと思った
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:09  [通報]

    今はあまりつけない名前だから気に入ってるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:26  [通報]

    気に入ってない
    普通の平凡な名前だけど
    ダサい部類に入る名前
    加えて大嫌いな人と同じ名前でますます嫌になった
    改名が簡単にできるなら
    変えたい
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:26  [通報]

    子供の頃は「子」が付く三文字の名前が羨ましかったけど
    今は「子」が付かない二文字の名前に大満足です😊

    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:31  [通報]

    >>179
    逆にレアな感じかな
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:41  [通報]

    >>163
    だよね
    あと翔子、幸子、恵美子、恵子とか子が半分以上だった
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:06  [通報]

    姉の名前のがいいなとか思うことはあったけど、学生の時には
    今は普通
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:00  [通報]

    >>146
    凛くんいいじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:30  [通報]

    旧姓、名前ともに派手で、独身の頃は芸名?って言われていました
    結婚してからはすっきりしましたが、名前はそのままなので派手なままです
    漫画などで美人に使われることも多くあまり好きではないです
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:45  [通報]

    >>79
    「みい・な」じゃなくて、「み・いな」なんだね
    確かに漢字は変わってるけど、普段は「みーなさん」って呼ばれてるアラフォー女性かわいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:12  [通報]

    >>182
    そうだね!レアっていいね
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:29  [通報]

    あきっていう名前なんだけど、名前の響きの通り柔らかさがない、ツンツンした性格になってしまったから、ともみとか柔らかい感じの名前がよかった。
    音の響きって、絶対性格に影響しますよね。
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:34  [通報]

    平仮名の名前なのに訂正が多くて気に入ってない。
    何故か勝手な思い込みで1文字だけ漢字にされることが多くて(まさみ→まさ美みたいに)、今はかなり少なくなったけど昔は名前が書かれるものは半分以上は間違ってるっていう状態だった。
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:06  [通報]

    >>5
    可愛い名前だよね
    返信

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:36  [通報]

    >>11
    この名前も今風な感じだね
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:03  [通報]

    気に入っているけど、子供の時にはあんまり自分の名前を好きになれなかった
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:41  [通報]

    >>3
    同じ名前の人いるにはいるけど宗教にハマってる祖母が周りの反対押し切って
    宗教の偉い人に頼んで付けられた名前だから未だに気に入らないし大嫌いな名前
    若いうちに改名したらよかったなぁって後悔してる
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:59  [通報]

    はーい超絶おきに!なナツホだお💫
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:33  [通報]

    学生の時に友達と同じ名前で嬉しかったけど、周りはなんて呼べばいい?みたいになってた。結局あだ名が多かった
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:46  [通報]

    冬美です。
    あだ名は「さかもっちゃん」でした、ずーっと。
    苗字は坂本ではありません。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:50  [通報]

    >>195
    なつほ素敵だね
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:52  [通報]

    >>122
    単にブスが性格悪い癖に身の程知らないからそんな名前つけるだけかと
    まともな見た目の子達の名前は響重視が多い
    あとは自然に関するものとか
    返信

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:57  [通報]

    >>146

    息子の友達にいるけど女子に間違われたり上級生からからかわれたこともあるみたいで本人悩んでるからみんな苗字で呼んであげてるみたい。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:00  [通報]

    >>197
    坂本冬美さんからのあだ名なんだね!
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:49  [通報]

    気に入ってる。37だけど妹の25の年代にもいるし、未就学の子供世代でも同じ名前がいるから。結構先取りしたいい名前じゃない?!と思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:51  [通報]

    >>133
    るみ、るみこ
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:52  [通報]

    前から気に入ってはなかったけど名前トピで必ず古い名前の代表みたいに出されるから大嫌いになったよ。ガル民のせいだわ
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:23  [通報]

    >>195
    ナツホいいね!響きが好き
    返信

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:39  [通報]

    >>77
    娘につけるのはどうかと思う
    返信

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:39  [通報]

    平凡なありがちな名前だから好きとかでもなく、普通という感じかな
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:04  [通報]

    >>12
    可愛くて頭のいい子と
    バカでおブスで凶暴な子と
    両極端だったな
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:19  [通報]

    >>23
    それは"さわやか"や
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:12  [通報]

    >>12
    お嬢さんって感じ
    美人で常識的な女性らしいイメージ
    返信

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:31  [通報]

    キラキラもしてないし古すぎないし漢字も含めて気に入ってる
    ただ病気して休職しだしてから自己肯定感がかなり下がっていて、こんな素敵な名前つけてもらったのに親に心配かけてばかりの人生で情けないなとか思ってしまうことがたまにある
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:34  [通報]

    珍しいからすぐに覚えてもらえる&言いやすいみたいで友達ができやすかったので気に入ってる
    苗字より名前で呼ばれる方が多い
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:18  [通報]

    自分では嫌いだった
    一文字で読み方わからない人が多いから
    でも、よくいい名前だねって言ってもらえるから最近は好きになってきた
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:16  [通報]

    古風な名前なので子供の頃は可愛らしい名前に憧れてた
    今は気に入ってる
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:21  [通報]

    >>206
    どうして?
    返信

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 14:59:19  [通報]

    本当にきらいです。
    仕事でフルネームの名札をつけるのも嫌だし、病院とかでフルネームで呼ばれたりするのも本当に嫌。
    どこにでもあるような名前です。
    名前をつけた親に申し訳ないから口には出さないけど、生まれ変わったら、自分が気にいる素敵な名前になりたいと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:19  [通報]

    >>53
    私も同じ
    もしかして同じ名前かもねw
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:35  [通報]

    >>133
    リンカとかリカコとかモデルみたいで羨ましいけどな
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 15:01:15  [通報]

    親が考えた名前じゃないから嫌い
    父親が考えるの面倒だからって知人に名付け丸投げしたんだよ
    母親は色々考えてくれてたのに、無視して勝手に出生届出したらしい
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:25  [通報]

    平凡な名前だし気に入ってない
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:27  [通報]

    >>5
    ゆなって調べてみ?

    ソープ嬢って言う意味だよ
    返信

    +16

    -7

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:31  [通報]

    >>1
    のりこって言う人から
    「ええーあなたも子ついてるのーー????
    最悪だよねーーー!ねーーー!!!」

    って言われて、めっちゃ不快だった
    お前と巻き込むなよはハゲ
    返信

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:08  [通報]

    珍しい名前で間違えられる事も多いけど
    気に入ってますよ!
    キラキラはしてないよ
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:31  [通報]

    >>36
    まゆこじゃなくて まゆとか

    かなこじゃなくて かなとか?
    返信

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 15:14:17  [通報]

    >>1
    すごく気に入ってる。
    特に漢字が変わってるところが。ちゃん付け呼びしやすいのか、すぐに呼んでもらえるところも。
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:10  [通報]

    気に入ってる
    古すぎずキラキラでもない普通の名前でよかった、おばさんになっても違和感ない
    令和基準だとシワシワ判定される名前
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:53  [通報]

    >>103
    私は嫌。見た目で男か女かわかる名前が良かったから子供にはそうした。
    今でもすごい嫌。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:15  [通報]

    華 とか 舞 って名前に憧れてたアラサー
    現実はしおり
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:32  [通報]

    >>5
    ゆな、可愛い。

    ちなみにゆか、ゆり、ゆい、は?
    まだ大丈夫?
    返信

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:45  [通報]

    気に入ってる
    若い頃はホテル泊まる時とかに受付の方に「可愛い名前だね」と言われたり、仕事で名刺交換する時に「いい名前だね」と言われたりした。
    親からいいものをもらったと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:52  [通報]

    陽子です。
    「太陽の子、みんなを明るく照らすリーダー的な存在なのに…」と子供の頃、親とか親戚に言われ続け嫌でした。


    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2026/06/03(水) 15:32:31  [通報]

    >>1
    気に入ってます!
    もう35だけど、可愛い名前〜って今でも言ってもらえます
    読みは普通だし同年代には多いけど、漢字が華やか
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:00  [通報]

    親には悪いが自分の名前大嫌い
    40年生きてるけどいまだに名乗る時一瞬躊躇してしまう
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:12  [通報]

    ヨウコなのですが、陽子でも洋子でも葉子でも曜子でもなく租庸調のヨウコです。
    気に入っています。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:08  [通報]

    親が付けた名前なので嫌です。
    虐待を理由に名前を変えられないことに納得できない
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:45  [通報]

    ダサすぎて滅
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:50  [通報]

    >>2
    私は、薫。
    すごく気に入ってる!
    返信

    +12

    -2

  • 238. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:45  [通報]

    >>74
    >>127
    美も子も入ってるし名前負けしてるから好きじゃない

    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:46  [通報]

    嫌い漢字も嫌い
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:17  [通報]

    気に入ってます!
    読めるし説明もしやすいけどめちゃくちゃ被るわけではないので!
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:43  [通報]

    >>1
    気に入ってない
    「子」が付く名前ではなく、いわゆるシワシワでもないし、書きにくい漢字でもないけど
    自分に合ってる感じもしないし、気に入ってない
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:56  [通報]

    なみです。
    漢字は菜っ葉の方じゃないから古風だけど、アラフィフの私から見たら、昭和初期生まれの父の年代を考えるとイケてる名前だなと感謝しています。
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:45  [通報]

    >>23
    同級生のさやかちゃんはさわやかと言う言葉が嫌いだったなー
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:29  [通報]

    >>9
    同じ43で
    クラスの女子は
    ◯美
    ◯子
    ◯恵が多かった
    ゆか さゆり えり かな が珍しい
    返信

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:09  [通報]

    特別好きでも嫌いでもない
    姓名判断か何か見てもらった時に候補の中に彩華があって華やかだからと母が即却下したらしい
    この名前になってたらどんな人生だったんだろうなーとは思う
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:08  [通報]

    子どもの頃は書きにくくて嫌いだった
    ガルの名前系トピでは何回かレスしたけど、私の名前は「綴(つづり)」
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:14  [通報]

    >>1
    それはもう!
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:16  [通報]

    >>12
    すごく私的な理由だけど…
    中学の学級委員がさやかちゃんだったのと校歌の出だしがさやかだったから真面目で文武両道なイメージ
    返信

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:57  [通報]

    名字も名前も好きじゃない
    中国人みたいって言われたことある
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:06  [通報]

    子どもの頃はすごく嫌だった、香織
    あーちゃん、ゆうちゃんみたいなあだ名はやってたのに私に当てはめるとかーちゃん、かおちゃんになっちゃってなんかイモ臭く感じたしありふれた名前すぎて…

    でも20を過ぎてからは軽率に名乗って親近感与えることが出来るのにありふれすぎてて大した個人情報でもないっての便利だなーと思うようになって気に入ってる
    返信

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:19  [通報]

    >>12
    私の名前だwちなみに私は気に入ってません。
    両親が元暴走族で名前の候補全てがヤンキーネームだったからそれよりはマシだけどさやかの漢字が変です。
    誰からもさやかだと読まれません。
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:52  [通報]

    >>131
    そうです牧子です(〃ω〃)
    せめて漢字三文字がよかったなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:57  [通報]

    >>1
    男女どっちでもいける名前憧れる。
    私は子がついてるので女でしか使われない名前だけど、子の前の文字が平仮名なのが気に入ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:02  [通報]

    >>3
    私も子どもの頃は本当に嫌だった。でも名付けの理由は納得出来るものだったので親を恨んだりはしてないんだけどさ
    高校の先生に良い意味に気付かせてもらえたのと、流石に高校生にもなったら周りが揶揄うとかも無くなったのでそっからは好きになれた
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:42  [通報]

    画数悪いし嫌いだなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:00  [通報]

    かおり 41

    無難でよかった。

    子どもの名前も無難かつ一応ユニセックスなのにしといた。
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:01  [通報]

    男みたいな名前で散々イジりの対象にされたから大嫌い
    苗字(旧姓)も変だったから名前でクスクスイジられたから大嫌いでした。
    旧姓の字面と響きの方が大嫌いだったから結婚して旧姓とおさらばしてからは名前嫌いじゃなくなった。

    返信

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:03  [通報]

    ゆかりだけど、ゆかがよかった!
    なんかそっちの方が可愛い気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:22  [通報]

    アラフィフで、有紀。
    ゆきの中ではあまり被らずいいです。
    返信

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:41  [通報]

    >>153
    作家や漫画のキャラクターでもいる
    案外身近にいたりもする
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:26  [通報]

    >>148
    そこはひかるでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:48  [通報]

    自分は理子だけど莉子が良かったな
    返信

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:33  ID:MopKL1YLuY  [通報]

    女っぽくなくて、序でに女にはほぼ使われないひらがなが入ってて、いじられまくって、子供の時は好きじゃなかった。
    苗字も名前も普通じゃなくて、関西にいた時は「宝塚みたい」と言われ、一発で覚えられるので、微妙。
    結婚したら、せめて苗字は普通になるかなと思ったら、また変わった苗字で、関西脱出した今は「芸目みたい」と言われている。
    大人になったら、まず名前で話題作れるから便利だなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:26  [通報]

    >>1
    子どもの頃は嫌だったけど、歳を重ねるうちに愛着がわいて好きになったな。

    あと、ひらがななので読み間違えられる心配が無いのはありがたいなと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2026/06/03(水) 19:25:33  ID:MopKL1YLuY  [通報]

    >>263
    芸名 汗
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:53  [通報]

    普通です
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2026/06/03(水) 19:32:17  [通報]

    >>9
    私の友達にいるよ。とても気さくで明るい!
    専門学校生以来、34年の付き合い😊
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:39  [通報]

    >>19
    私も自分の名前大嫌い。親まで自分で付けた癖に馬鹿にしてくるしホント腹立つ
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:15  [通報]

    >>1
    特には気に入ってないですね
    自分よりも少し上の年代でかなり多かったような感じの名前だけど、時代感じるような名前つけられたから微妙
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:51  [通報]

    >>1
    子どもの頃は嫌だったけど、歳を重ねるうちに愛着がわいて好きになったな。

    あと、ひらがななので読み間違えられる心配が無いのはありがたいなと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:03  [通報]

    好きではない
    なんか顔も名前も苗字すら綺麗な人いるよね
    羨ましすぎる…
    苗字と名前の組み合わせが良い人とか
    名前は仕方ないけど苗字くらい変わりたいなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:06  [通報]

    ゆり。

    気に入ってるけど漢字はあまり好きじゃない。
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:10  [通報]

    >>9
    同年代で友達に陽子いるけど、呼びやすくて好きな名前
    個人的に陽って明るいイメージで良い名前だなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:16  [通報]

    >>12
    結構計算高いし腹黒
    返信

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:12  [通報]

    >>1
    気に入ってる。自分の名前に励まされることがある。
    つけてくれた今は亡き母に感謝。
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2026/06/03(水) 20:06:53  [通報]

    名前負けしてるからいやです・・
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2026/06/03(水) 20:08:41  [通報]

    真央(まお)

    漢字も説明しやすいし、同年代にも多過ぎず少な過ぎず
    平凡な名前で気に入ってます
    返信

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:30  [通報]

    ネットでよく叩かれる人と同じ名前だから嫌い
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2026/06/03(水) 20:19:01  [通報]

    子供の頃は平凡な名前でいやだったけど、
    大人になってからは気に入ってます
    よくある名前で、普通に読める
    なにより自分が平凡な人間だから大層な名前でなく平凡な名前で良かった
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:08  [通報]

    >>1
    可愛くもないし全然気に入ってなかった。
    だけど、いま好きな人がいてプライベートで会えるようになったけど今までの彼氏にはニックネームとかで呼ばれてたけどら今の彼は名前で呼んでくるからすごい幸せ感じてて、そういう意味では好きになってきた
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:40  [通報]

    >>5
    湯女(ゆな)じゃんw 風俗嬢だよ
    返信

    +9

    -3

  • 282. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:30  [通報]

    >>19
    下手な名前を付けると、〇んでもなお子供に恨まれるというね…
    返信

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:38  [通報]

    >>9
    なでしこジャパンに田中陽子選手いる(いた?)よね(多分20代後半)
    親御さんが地に足のついた感じの方なのかな?と思ってたよ
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:34  [通報]

    >>19
    父は私に珍名をつけたから、父を本気で恨んでた
    しかも、家の表札になぜか家族全員の名前を列記(ご丁寧にフリガナまで)
    私の名前晒さないでくれよ…と言いたくても怖くて言えなかった
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2026/06/03(水) 20:57:51  [通報]

    自分の名前好きだし親に感謝してるよ
    シワシワでもキラキラでもなく、珍しくもなくかと言ってありふれてもいない、名前負けするような華美なものでもなく、誰でも読めて書ける
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2026/06/03(水) 20:59:12  [通報]

    私は気に入ってる
    名前で呼ばれた事あんまないけどw
    字面も良い感じだし親がちゃんとした人で良かった
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:43  [通報]

    >>252
    因みに竹内涼真と井上真央のドラマは江口のりこさんのタップダンスが最高だったねw
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2026/06/03(水) 21:19:57  [通報]

    気に入ってる
    江戸時代からある名前なのにシワシワ感がない
    古風で可愛いと褒められる
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:17  [通報]

    >>1
    主さんと同じで男にも女にもいるから私は自分の名前が嫌いです。
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:03  [通報]

    >>287
    江口のりこさんといえば
    最後の恋の予感も良かったですw
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:09  [通報]

    >>1
    アラフィフ
    「◯美」なのに誰とも被ったことがなく、名前のあだ名で呼ばれやすいので気に入ってます
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:15  [通報]

    正直言ってあまり
    時代的に当時多かった名前だからクラスにも必ず同じ名前の人が数人いたし、会社でも同じ名前の人いるけど大体年代がバレる。
    出来れば年代を問わない名前がよかった。
    返信

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:22  [通報]

    すごい気にいってる。
    今までに同じ名前の人、2人しか出会ったことない。
    あとNiziUの中にいる。
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:49  [通報]

    みつよ

    光ってない地味な人間なのに、光るって文字が入ってたから

    よくNスタを見てる

    高柳アナウンサーがNスタに初登場したとき、光る希望と書いて光希です、って自己紹介しした。

    その日からなんとなく自分の名前が好きになった。
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:23  [通報]

    誰にも呼ばれないから改めて自分の名前ってこうなんだなあとしみじみした。

    返信

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:42  [通報]

    人名っぽくない字なので子供のころはいやだったけど
    今はどうでもよくなりました
    海外では男性名だけど
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:01  [通報]

    >>57
    理解もなにも気に入らないってだけで改名できないでしょ笑
    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:35  [通報]

    アラフォーの割には少しおしゃれで
    人とかぶりにくい名前を母に付けてもらった
    割と気に入っています

    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:49  [通報]

    >>69
    あおいってどちらかと言うと女の子の名前だったけど、最近は男の子でも当たり前な名前になってるね
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:30  [通報]

    >>38
    わたしも

    おまけに人名に使える漢字が政令で増えた時に家裁に改名申請しやがったから、わたしはもう自分では変えることもすらできない

    名前を見たくなさすぎて外資系で働いてます
    メールも全部英語なので漢字みなくて済むから

    ローマ字ならただの記号やし
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:26  [通報]

    >>18
    ゆうこはいい人ばかりだったよ~まじ
    返信

    +8

    -5

  • 302. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:07  [通報]

    名前の画数が悪いので嫌い
    親は画数は考えずつけたらしい
    姓名判断を全て信じてるわけじゃないけど
    小さい頃から何かと苦労し通しだから
    名前が違ったら人生違ったんじゃないかなぁと思ってしまう
    返信

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:24  [通報]

    キラキラでは無いけど珍しい名前
    例えるなら、潤花(うるか)とか、愛海(めぐみ)みたいなニュアンス。
    アラフォーだから子供の頃は変わってるね〜と言われまくって嫌だったけど、両親亡き今は大切に思ってるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:27  [通報]

    ゆみこ

    平凡な名前で、目立たないから好き。
    返信

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2026/06/03(水) 23:51:22  [通報]

    >>293
    あやか、まこ、りお、まやはよくいるし、ミイヒやニーナは珍しいから、
    りく?りま?まゆか?あたりかな?
    返信

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:05  [通報]

    >>304
    姑も、実母も、ゆみこですw
    世代的に多かったみたい
    返信

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2026/06/04(木) 00:43:57  [通報]

    わたしも男でも女でも使える名前ですが、同名は漫画やアニメでしか見たことないです。ついでにひらがななのに、頻繁に間違われます。珍しすぎて、親しみのある方に脳内変換するみたい…………
    ひらがななのは、使おうとしていた漢字が、当時(50年くらい前)は人名漢字ではなく却下されたからだそうです。なにげにサイト見てたら、キラキラネーム判定されてた! こっちが先だっつーの!
    返信

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2026/06/04(木) 01:33:02  [通報]

    美咲  割と気に入ってる!
    今となってはちょっと古い感じだけど働いてるのが高齢者施設だから入居者に「いい名前ね😊」って言ってもらう事が多くて嬉しい
    返信

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2026/06/04(木) 02:43:30  [通報]

    彩 だけど、よくある名前だし読み間違い絶対されないし友達からも呼ばれやすい響きでけっこう気に入ってる。アラフィフです。
    返信

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2026/06/04(木) 02:48:06  [通報]

    >>301
    よこ
    遊ぶ約束してたのに家行ったらいなかったのがユウコだったわ男好きだった
    返信

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2026/06/04(木) 05:59:43  [通報]

    >>8
    わたしも
    響きも可愛いし、みんなから名前も似合ってるってよく言われる
    漢字も一発できちんと読めるしお気に入りの名前
    返信

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2026/06/04(木) 06:32:50  [通報]

    >>1
    私も嫌い過ぎて自己紹介が何よりイヤだった。なんで数ある名前の中で親が自由に決めれるのに、親の宗教関係者に変な名前をつけられないといけなかったのか。20歳を過ぎた頃に改名して、それからは堂々と名乗れるようになった、
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2026/06/04(木) 06:36:39  [通報]

    >>12
    気が強い。自己中心的
    返信

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2026/06/04(木) 06:36:43  [通報]

    当時の名付けランキング上位にいて本当によくいる名前
    気に入ってます
    返信

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2026/06/04(木) 06:44:08  [通報]

    気に入ってます
    芸能人で芸名で使ってる人いてもしかしたらわたし
    昭和のキラキラネーム?て思ってます
    たまにおみずの名前とかでも見かける気がするw
    返信

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2026/06/04(木) 06:44:55  [通報]

    いま、アナウンサーの子の名前みて
    ほーて思ったりしてます
    返信

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2026/06/04(木) 07:06:06  [通報]

    >>118
    同じクラスのナオコちゃんが同じこと言ってたな
    ナオが良かったって
    同じ学年にナオちゃんもいた
    返信

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2026/06/04(木) 07:43:18  [通報]

    子どもの頃は嫌いだった。女の子にしかいない名前がよかった。
    同級生の男の子に漢字は違うけど、読みは同じ人がいたから余計に。

    今は嫌いじゃないけど、苗字とのバランスが悪くてひらがな表記がいいなと思ってる。なんなら戸籍名じゃなくていいところはひらがな表記にしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2026/06/04(木) 08:05:01  [通報]

    >>283
    え?
    地に足が着いた?
    名前だけで?
    返信

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2026/06/04(木) 08:09:03  [通報]

    >>149
    ゆきこもゆきちゃん
    あきこもあきちゃん
    あやこもあやちゃん
    えりこもえりちゃん
    まりこもまりちゃん
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2026/06/04(木) 08:10:03  [通報]

    AKBはトップが
    あつこ、ゆうこ、まりこ、ともみ
    などの古風な名前だったから良かったよね
    返信

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2026/06/04(木) 08:11:42  [通報]

    いいえ
    使われてる漢字の成り立ちが良く無いと言われているで、ああ〜そういう意味なのか〜ってなる
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2026/06/04(木) 08:11:57  [通報]

    >>306
    ここで親を出す
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2026/06/04(木) 08:14:10  [通報]

    >>312
    私の友達も学会の先生につけてもらってて、硬そうな名前だった
    返信

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2026/06/04(木) 08:18:17  [通報]

    名字も名前も両方ダメだったから、
    普通の名前でいいからなりたかった。
    山本佳奈とか、田中絵里とかでいいから
    返信

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2026/06/04(木) 08:48:55  [通報]

    >>4
    私もあまり子供の頃は好きじゃなかったけど今は好きとか気に入っているというより、自分=その名前で普通に当たり前でなんとも思わない感じだな
    自然に受け入れられる名前だったから良かったんだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2026/06/04(木) 09:07:22  [通報]

    >>301
    こっちは癖強いのばっかだった
    返信

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2026/06/04(木) 09:23:20  [通報]

    名前自体は当たり障りない普通ネームなんだけど
    家庭環境が悪かったので自分の名前がしっくりこない
    返信

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2026/06/04(木) 09:39:24  [通報]

    >>1

    以外と珍しいから気に入ってたのにTVで同じ名前のが出てきて悪く認知されて嫌になってる。
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2026/06/04(木) 10:35:27  [通報]

    結婚してから名刺渡すと芸名みたい!とよく言われます。旧姓のときはそんなに気にしてなかったけど今の苗字とすごく合ってて気に入っています。
    返信

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2026/06/04(木) 11:26:45  [通報]

    気に入っております
    返信

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2026/06/04(木) 11:35:13  [通報]

    >>15
    あやかだろお前
    返信

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2026/06/04(木) 11:44:14  [通報]

    気に入ってる
    昔からあんまりいないし一周まわって今増えてるし漢字も珍しくて結構すき
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2026/06/04(木) 12:00:06  [通報]

    >>70
    ヨコだけど、1983年のランキングコレだよ。
    スタンダードではない。

    1位 愛
    2位 裕子
    3位 麻美
    4位 麻衣
    5位 恵
    6位 香織
    7位 明日香
    8位 智子
    9位 美穂
    10位 美香
    返信

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2026/06/04(木) 12:19:52  [通報]

    >>1
    気に入っています。今40代で当時珍しかったです。良い名前と当時から言われてました。
    最近は男の子でも使われるようになりましたね。
    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2026/06/04(木) 12:29:45  [通報]

    志帆です
    子供の頃はなんとなく好きじゃなかったけど
    今はまあまあ気に入ってます
    返信

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2026/06/04(木) 12:38:45  [通報]

    >>301
    わかる
    私の友達で仲いい子の名前ゆうこだし、親戚でいちばん尊敬してる人の名前もゆうこ

    友達じゃなくても人当たりいいなって思った他クラスの子にもゆうこって名前の子いたりした

    なんかゆうこって名前の子いい子多い気がする
    返信

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2026/06/04(木) 12:39:23  [通報]

    ひかり

    可愛い名前と思う
    返信

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2026/06/04(木) 12:50:00  [通報]

    >>4
    昔私の名前の絵本があって
    〇〇くん てだけの題名で帰る途中に💩もらしちゃうっていう内容の絵本。もうそれで弄られるのが嫌すぎて自分の名前嫌いだった。今はだいすきです
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2026/06/04(木) 12:56:04  [通報]

    40歳の麻衣子だけど、名前気にいるのに37年くらいかかったかな、年相応でやっと悪くないと思えてきた感じ
    子供の頃は子が嫌だったな
    返信

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2026/06/04(木) 12:58:56  [通報]

    みさ

    今も昔もある名前だけど、ミもサもなんでこの漢字を選んだ?と思う。漢字だけ変えたい、、、
    返信

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2026/06/04(木) 17:06:16  [通報]

    >>9
    まともな両親という好印象がある
    返信

    +0

    -2

  • 343. 匿名 2026/06/04(木) 18:46:50  [通報]

    >>70
    私も43歳だけど、決してスタンダードでは無いよ。
    コメ主の言う通り古風な名前かと
    ちなみに、母の名前が暘子です、
    返信

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2026/06/05(金) 06:14:17  [通報]

    >>1
    私も男もいる名前だけど、女の子に付けるほうが多いかな
    ◯子ではなくて良かったと思う
    春生まれなので晴香、春香が良かった
    返信

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2026/06/05(金) 06:17:42  [通報]

    >>301
    自己愛のゆうこは何人も職場の人に意地悪して追い出してたよ
    終いには私もターゲットになって職場追い出された
    本当にメンタルヤバい人だったわ
    返信

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2026/06/06(土) 17:12:26  [通報]

    最近、人の名前を馬鹿にする人が増えたの?その人はどんな名前なんだろって気になる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード