-
1. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:32
私はフルーツゼリーが嬉しいです返信
次点で水羊羹
メーカーは贅沢いいません
+33
-40
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:57 [通報]
醤油返信+23
-7
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:59 [通報]
黒毛和牛返信+41
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:13 [通報]
ビール返信+26
-10
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:16 [通報]
ビトンの財布返信+2
-29
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:17 [通報]
のり返信+42
-4
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:17 [通報]
ヤクルトの原液セット返信+5
-18
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:25 [通報]
油のセットかな返信
オリーブオイルと胡麻油が入ってるやつがいい+66
-5
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:30 [通報]
油返信
出来ればこめ油だと尚更嬉しい+58
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:31 [通報]
御当地のハム詰め合わせ返信
+21
-5
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:31 [通報]
現金返信+5
-10
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:38 [通報]
明太子セット返信+11
-7
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:39 [通報]
カルピスとかジュース系がいいな返信+26
-9
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:41 [通報]
カルピス返信+22
-6
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:43 [通報]
蜂蜜の詰め合わせをもらったら嬉しい返信+28
-4
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:44 [通報]
カルピスの詰め合わせもらったときは嬉しかった返信
夏!って感じで+46
-6
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:45 [通報]
サラダ油返信+7
-6
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:53 [通報]
ハムでいいですよ返信+8
-7
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:56 [通報]
容器が可愛いハンドソープ返信+4
-14
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:59 [通報]
揖保乃糸返信+46
-4
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:06 [通報]
パウチタイプのシーチキン返信+6
-3
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:10 [通報]
カルピス〜返信+7
-5
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:15 [通報]
アイスクリーム返信+21
-2
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:20 [通報]
わさびと生姜と辛子の詰め合わせ返信+3
-1
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:26 [通報]
ハラダのチョコラスク返信
夏は溶けちゃうか?+4
-7
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:42 [通報]
オリーブオイル返信+19
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:47 [通報]
お肉券を頂いたことがあり、それは嬉しかったです返信+4
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:50 [通報]
洗剤返信+9
-3
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:56 [通報]
>>18返信
ハムは良いんだけど
お歳暮のイメージ
+10
-2
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:59 [通報]
>>1返信
中国産でもいい?+0
-13
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:59 [通報]
アサヒスーパードゥルアーイ返信+6
-7
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:01 [通報]
夏はカルピスだったなー返信+11
-4
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:01 [通報]
>>1返信
熊が鮭を咥えてる木彫りの置物+4
-15
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:02 [通報]
さくらんぼ、シャインマスカットや巨峰、桃など返信+17
-4
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:20 [通報]
混ざり物の入ってない純正オリーブオイル返信+20
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:22 [通報]
商品券返信+2
-7
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:25 [通報]
マンゴー!!返信+7
-3
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:31 [通報]
返信![御中元何が嬉しいですか?]()
+16
-7
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:34 [通報]
>>1返信
私はゼリーがあまり得意じゃないのでこの時期の頂きものにゼリーが多いのはガッカリしますw+18
-8
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:40 [通報]
イソップのハンドソープセット返信+3
-4
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:04 [通報]
>>20返信
だよねー。揖保乃糸ってもう全然自分で買わなくなった。高くて、、、+13
-4
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:07 [通報]
>>7返信
カルピス??+16
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:10 [通報]
油、醤油返信+3
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:11 [通報]
>>29返信
ハムの人
冷やし中華に入れたらいいのに+3
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:15 [通報]
冷凍うなぎと焼き菓子と備蓄の食料注文した返信+2
-3
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:20 [通報]
>>1返信
水羊羹がいい+6
-4
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:22 [通報]
>>18返信
でいいですよ系には何もやらんと決めてる+11
-2
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:28 [通報]
すいか返信+5
-3
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:29 [通報]
>>1返信
フルーツゼリーと羊羹なんかめっちゃメーカーガチャあるよ
容量重視なんてザラ+3
-3
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:33 [通報]
色々な魚の西京焼きのセット返信
今、魚が高いので+17
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:33 [通報]
>>1返信
アルコール以外。
最近飲まなくなったし、飲む人も減ったからあげるのも難しくなってきた。+6
-2
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:37 [通報]
嫌がる人も多いけど私はお素麵嬉しいな返信
自分では買わないような高級品をいただくと舞い上がる
つゆも一緒に付いてると有難い+14
-2
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:49 [通報]
>>5返信
美豚
豚革の財布ですか?+7
-4
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:51 [通報]
佐藤錦沢山返信+5
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:59 [通報]
>>33返信
そもそもお中元でもらうものじゃないよ+4
-4
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:12 [通報]
>>42返信
間違えました😂
カルピスでした+10
-2
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:33 [通報]
美味しい梅干しいただいたときは嬉しかったな。そこからお取り寄せするようになった。返信+7
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:37 [通報]
>>1返信
フルーツゼリーは高級菓子のより、スーパーの100円のが好み。水羊羹は食べない。
我が家はみんな庶民舌らしい。+2
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:42 [通報]
>>1返信
要らない、
返しを考えないといけないから+2
-5
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:08 [通報]
親戚が果物のジュースを送ってくれるのを楽しみにしてる。返信+7
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:15 [通報]
水ようかん返信+0
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:28 [通報]
国産ストレート果汁100%ジュース返信+6
-1
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:38 [通報]
スープのセットが嬉しかったな返信
食事にプラスで重宝するし「スープは絶対飲まない主義!」って人はそういないだろうからいい選択だなと思う+8
-4
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:56 [通報]
>>20返信
これからの時期に良いね+6
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:06 [通報]
>>16返信
瓶のが特別感があって好き
+3
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:09 [通報]
551蓬莱のギフトセット返信
![御中元何が嬉しいですか?]()
+14
-5
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:41 [通報]
ハム返信+1
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:35 [通報]
>>66返信
美味しそう!
これでいくらくらいするのかな?+6
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:01 [通報]
>>1返信
フルーツゼリーは個人的当たりハズレ多くない?
なんかめっちゃ不味くて永遠と冷蔵庫の中にいるハメになるゼリー結構な頻度であるんだが+10
-1
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:45 [通報]
>>1返信
揖保乃糸¥5,000 メロンいらない+0
-5
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:06 [通報]
>>66返信
これいいなぁ
肉まん餃子冷凍保存してちまちま食べていきたい+7
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:23 [通報]
そうめん。普段自分じゃ買えないような高級なのが多いから嬉しい😄返信+4
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:56 [通報]
>>39返信
美味しいやつを真夏の暑さにやられてる時に食べたら印象変わるかもよ。
私もゼリー得意じゃないんだけど、山形のさくらんぼゼリー頂いた時は感動した。
+3
-5
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:07 [通報]
>>20返信
三輪そうめんも良いなぁ+11
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:28 [通報]
頭悪いからお中元やったことなくて、何を誰に送るのかすら知らなかった…返信+2
-3
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:37 [通報]
ガルはなんでも「センス悪」って言われるもんね返信
ギフトカードですら
現金がいい人が多いだろうな+5
-3
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:15 [通報]
ビール返信
できればプレモルかエビス+0
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:32 [通報]
>>20返信
前は迷惑だと思ってた
今はメチャクチャ欲しい!+3
-3
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:36 [通報]
おおさかやの流れ梅返信+3
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:45 [通報]
>>47返信
送ってくれてもいいよ
食べてあげてもいいよ+3
-4
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:26 [通報]
>>20返信
揖保乃糸をはじめあらゆる高級素麺もらっていつも食べきれなくてこまってる... 揖保乃糸の中華麺食べてみたい+5
-2
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:00 [通報]
>>1返信
異母の意図+0
-7
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:05 [通報]
非難されると思うけど返信
何も要らない こっちだってお返しするんだし
お中元お歳暮もうやめようよ+0
-6
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:08 [通報]
義実家から毎年この時期に高級フルーツセットが届くからお中元にお返しとして送ってる。けど本音はもうやめてほしい。返信+2
-3
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:44 [通報]
ゼリーと水羊羹はいらない返信+3
-2
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:55 [通報]
ハムが嬉しいけど、ほとんどが煎餅とかだよね返信
これだけ煎餅が多いって事は、煎餅ってどんだけ安いんだろ
ハムくれる人なんてほぼいないから、ゼリーでも嬉しい
羊羹でも嬉しいな+1
-2
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:51 [通報]
>>68返信
送料込みで6,360円みたい+4
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:27 [通報]
メロン返信
毎年、親戚がオレンジ色のメロンと緑色のメロンをくれるけど嬉しい+4
-1
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:31 [通報]
>>86返信
うちは食べ盛りの子供がいる家にはハムを送ってる+3
-1
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:33 [通報]
揖保乃糸の黒帯!返信
めっちゃ美味しいけど高いんだもん。+5
-2
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:30 [通報]
>>33返信
今年のお中元で送るね+5
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:46 [通報]
>>66返信
冷蔵庫に空きスペースないとキツイ+8
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:48 [通報]
フルーツジュース返信
ゼリー
+0
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:05 [通報]
中元に限らずこんな時期だから日用品で値上がり必須もしくは品薄になりがちな物の方が嬉しい返信
切実すぎてゴメン+0
-1
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:19 [通報]
>>63返信
毎年、ホテルの缶に入ったスープ送ってくれる人がいたけど
我が家では持て余してた+6
-1
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:47 [通報]
>>89返信
ハム嬉しい☺️+2
-1
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:48 [通報]
>>66返信
ひき肉の料理きらいだから無理。+1
-6
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:51 [通報]
油返信
そうめん
海苔
食料+3
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:33 [通報]
そもそも皆お中元ってもらう?送る?返信
うちは全く贈ることもなくもちろんもらうこともない+2
-2
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:19 [通報]
いつもヨックモック返信+7
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:58 [通報]
>>89返信
そのおうち羨ましい!+2
-1
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:08 [通報]
お中元とお歳暮は廃止すべきでしょ返信
何も要らないし、贈りたくない+0
-4
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:50 [通報]
>>5返信
お中元にビトンwww+2
-2
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:01 [通報]
>>81返信
先日、たつの市のそうめんの里に行って自分用のお土産として買ってきました
食べるのが楽しみ
パスタも買ってみたのでそちらも楽しみ+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:36 [通報]
マンゴーやシャインマスカット返信
家族で美味しくいただきました
箱入りだと高級感あるよね+3
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:30 [通報]
もうそんな季節かあ返信
嫌だわあ。やめたい。+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:32 [通報]
>>4返信
一番搾りだとバンザイで小踊りする ワーイ♪+1
-2
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:10 [通報]
オリーブオイル返信+1
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:52 [通報]
>>81返信
三輪素麺とか?+1
-1
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:34 [通報]
うに返信+0
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:23 [通報]
稲庭うどん返信
揖保乃糸か半田麺
買うと高いんだよね+2
-1
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:34 [通報]
とらや返信+1
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:06 [通報]
>>99返信
昔は県外の親戚関係に送ってました
今は送ってないです+0
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:34 [通報]
焼き海苔、揖保乃糸、洗剤セット返信
とにかく冷蔵庫冷凍庫に入れずに保管出来る物がありがたい
冷凍庫なんて常にパンパンだし冷凍庫だって1度に大量だと入らないから+3
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:43 [通報]
>>8返信
油のセットにアマニ油入ってるけど、毎回要らないって思ってる。
ゴマ油もあまり使わないから要らないって思ってるわ。+2
-6
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 14:29:07 [通報]
好きなもの買える商品券が一番いい。返信
+1
-3
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:44 [通報]
>>109返信
揖保乃糸の黒帯と、島の光黒帯、半田そうめん、貴珀が家にあります。
三輪そうめんの白龍と白髪は好きなので一瞬で無くなります。
素麺がやたら豊富なだけで金持ちでもなんでもないです...+1
-3
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:38 [通報]
ドリップ珈琲返信+3
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:56 [通報]
>>107返信
プレミアムモルツだったら
あー....ってなる+0
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:10 [通報]
>>39返信
私も苦手。
美味しいと思えないものが多い。+0
-1
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:21 [通報]
>>117返信
目指せ素麺ソムリエ+1
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:10 [通報]
>>99返信
親世代(60代以上)までですね。私の世代では、もうやらないだろうな+1
-1
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:16 [通報]
>>99返信
お中元文化ってまだあったんだねえ
政治家とかだけやってんのかと思った+0
-1
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:00 [通報]
>>50返信
焼くだけのやつじゃなくレンチンタイプも今あるから便利だよね+1
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:50 [通報]
ビール返信
ほんまもんのビールが届くととても嬉しい+0
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:24 [通報]
>>16返信
今は普通にメロン味とかマスカット味とかのカルピスも売ってるけど、昔はフルーツ系のカルピスはお中元の箱詰めじゃないと入手出来なかったからね。本当に嬉しかった。+3
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:48 [通報]
珍しいお醤油とか高級調味料、料理好きです。返信+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:10 [通報]
やや高級な惣菜缶詰めセット返信
スーパーとかで1個500円くらいするやつ。+0
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:06 [通報]
ごはんのお供返信
おにぎりにも使えるやつ+0
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:19 [通報]
この間ママ友と盛り上がったわ。返信
ハムやらゼリーやらジュースとか高級でも何貰っても嬉しくない人がいるよねって。結局何なら良いってなったか忘れたw
私は米なら嬉しいかな。あとはオリーブオイルとか。+0
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:35 [通報]
>>126返信
けどノーマルが1番美味しいし、味付きは結局誰も好きじゃなかったw+0
-2
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 18:29:16 [通報]
>>131返信
オレンジは酸っぱかったね+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:56 [通報]
子供が喜ぶゼリー返信
私は普段買わないから助かる+0
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:01 [通報]
お中元て、誰に送って誰からもらうの?返信+0
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:41 [通報]
竹筒に入った水ようかん返信+1
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:04 [通報]
オリーブオイル返信
高いよね、最近+1
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:23 [通報]
コーヒー返信+1
-0
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:19 [通報]
私小さい会社の代表者やってて、日ごろお世話になってる取引先とか信金とかに季節の贈りものしてるけど、企業あての贈り物ってほんと難しい...。返信
常温保存できるもの・個包装で配れるものを絶対条件にすると、いつも似たような和菓子や洋菓子の詰め合わせに落ち着いちゃう。
みなさんのおやつになるしねって無難なセンかなと思ってるけど、事務所あてだとどんなものが喜ばれるかお勤めガル民さんたちの意見を聞きたいなぁ。+1
-1
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:34 [通報]
カルピス返信+0
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:43 [通報]
エビスビール返信+0
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:52 [通報]
コーヒー返信+0
-0
-
142. 匿名 2026/06/04(木) 07:07:45 [通報]
高級アイスコーヒー返信+0
-0
-
143. 匿名 2026/06/04(木) 09:02:50 [通報]
>>99返信
30だけど両家が毎年くれるから、普段お返しする機会もないしなと思って自分からも送ってる
+0
-0
-
144. 匿名 2026/06/04(木) 13:50:42 [通報]
油に返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

