-
1. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:45
返信
ひろゆき氏は「3兆円補正予算、全額赤字国債」という見出しでこの件を報じた、共同通信の記事を添付。「5/20高市首相『赤字国債の発行を抑制しながら、しっかり国民の生活や事業を守っていきたい』 6/2『全額赤字国債で賄う』」と政府側の説明の“変化”経緯を記した上で、「円安・物価高から“国民の生活や事業を守る“というのは諦めたのかな?」と指摘した。
関連トピ
3兆円補正、全額赤字国債 エネルギー支援続くgirlschannel.net3兆円補正、全額赤字国債 エネルギー支援続く 一般会計の歳出(支出)総額3兆1135億円の全額を、借金である赤字国債で賄う。3日に閣議決定し、国会に提出。5日に成立する見通しだ。中東情勢の混乱長期化でエネルギー価格が高止まりする中、補正予算の柱である電気...
+97
-6
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:31 [通報]
だって消費税ゼロも理由をつけてしないし返信+217
-4
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:33 [通報]
そもそも興味がない返信+33
-4
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:42 [通報]
だから私は自民党に入れなかったのよ返信
根本的に信用してなかったから+255
-10
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:00 [通報]
内政干渉では?返信+2
-35
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:06 [通報]
この国よりも外国ファーストだからな返信+111
-5
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:08 [通報]
最初から自分たちの特権をキープするのに必死だからね返信
国民生活なんてどうでもいいのは昔からよ+140
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:19 [通報]
もう高市さんの顔見るだけで嫌悪感返信+198
-11
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:33 [通報]
大企業の利益と株価さえ維持すれば満足ですから。返信+109
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:36 [通報]
株をやるしかない!返信+1
-18
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:37 [通報]
国民より害人優先してる国に何の期待するのw返信+84
-4
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:45 [通報]
結局何も達成されない返信
この前北朝鮮拉致被害者の会で早くおわんないかなーって顔で座ってたし+58
-5
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:57 [通報]
日本から逃げた奴は黙ってろ返信+12
-30
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:21 [通報]
>>2返信
食料品だけゼロなのもダメだけどね
+24
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:52 [通報]
>>5返信
え、この人どっかの国の要人になったの?
ただフランスに住んでる日本人のおっさんじゃないの?+25
-15
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:10 [通報]
最初からそんな気ないし返信
だから自民に入れた奴はバカって言ったでしょ+59
-4
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:53 [通報]
物価高の根源が問題でしょう。返信
それについて日本政府単体で出来る事など皆無に等しいのですよ?
お兄さん。+2
-28
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:09 [通報]
物価高というけど、しょんなに上がってるの?返信
許容範囲でしょ
だって、普通に働いて食べれてるじゃん+1
-33
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:31 [通報]
船員さん達を助ける気なくて怖いよ返信+32
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:33 [通報]
3兆円て返信
国民一人当たりに配ったとしても2万円くらいにしかならないし
2万円すらもらえない
+24
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:44 [通報]
>>1返信
絶対こうなると思ってたけどね。まさか本気にしてた人、いるの?(笑)+28
-5
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:33 [通報]
高市政権の経済ブレーンの高橋洋一は返信
政策がうまく行ったら政権のおかげ、
うまく行かなかったら国民が自己責任で何とかしろ、いちいち文句言うな、人だからね
無敵論法なんだよ+45
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:41 [通報]
>>17返信
いやあるでしょ。本当高市信者って怖いね〜+33
-1
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:44 [通報]
最初からやる気なんて無い返信
こども家庭庁とか男女共同参画とか脱炭素とか超超超超超超超無駄な予算無くせば消費税0にして給付金配る余裕もある+64
-2
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:51 [通報]
>>22返信
高橋洋一好きな人多いよね。あいつウソつきでしょ+31
-3
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:58 [通報]
>>13返信
でもひろゆきみたいに こういう嫌味言ってくれる人って貴重だと思う
みんな高市礼賛ばかりだから。
いまだに支持率50%以上の人気者だから高市総理は。+91
-10
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:07 [通報]
>>18返信
茹でガエルめ
そのまま固茹でにされてしまえ+19
-1
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:06 [通報]
>>20返信
2万円くれ+9
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:12 [通報]
食品の消費税下げてもそれ見越して食品の便乗値上げしそう。返信
あと他の税も上がりそう。+19
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:16 [通報]
>>3>>6>>11返信
諦めるも何も最初からやる気はないよね
日本を外国人に占領させる構想は完全に決まってると思う+29
-4
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:55 [通報]
>>6返信
その前に身内、政治家ファースト+21
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:09 [通報]
大企業ばかり儲かり、しわ寄せが庶民にくる。返信
自民党政権がやってきた政治その通りになってるだけ。
それに投票したのが国民+35
-2
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:19 [通報]
嫁は高卒返信+0
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:26 [通報]
自民党は支持してないし、高市氏も支持してないが返信
叩かれすぎ
ホルムズ通れるのにあえて通してない(他の国もまともに通れてない)
食料品消費減税も1%は0%でないから公約違反みたいな意見は理解できない+6
-21
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:01 [通報]
国民が馬鹿だから政治家も馬鹿なのは仕方ない返信+14
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:24 [通報]
>>1返信
自分達の懐は痛めない、痛みを伴わない政治✌️+26
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:30 [通報]
返信![ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」]()
+2
-23
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:42 [通報]
物価高は補助金垂れ流しするだけで、緊急性のない国旗や旧宮家復活にご執心だから言われてもしゃーないね返信+13
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:46 [通報]
>>8返信
あの人なんで急に笑顔が必要ないタイミングで笑顔になるの?怖いんだが+61
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:54 [通報]
>>24返信
こども家庭庁や男女共同参画って雑にくくられてるだけで子供手当や保育所の運営費なんかも含まれてるから
全部なくせば良いみたいなものでのないよ+2
-2
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:39 [通報]
>>31返信
高市さんが言われて嫌な言葉が相手にも効くと思ってるんだろうか?中国のアレとか、色々やらかしてるもんね…+8
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:11 [通報]
>>26返信
そんな高市礼讃か?
結構叩かれてるでしょ+6
-17
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:10 [通報]
>>1返信
誰でも言えることを言って取り上げてもらえるなんて楽だね+2
-3
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:35 [通報]
>>2返信
ひろゆきは赤字国債増やすなって意見だから
ひろゆきの考えに乗っ取ると消費減税も行われないよ+4
-7
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:10 [通報]
>>1返信
財務省には逆らえないのね結局自民党は
次の選挙はもう自民党には投票しないかも
なので日本人を大事にする愛国心ある野党を支持します
+6
-5
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:24 [通報]
>>4返信
他の党ならどうにかしてくれるとでも?+9
-31
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:03 [通報]
>>19返信
3月からずっとイランは、日本は通してあげるよと言われてたのに高市と茂木は無視してる。
国民を窮地に陥れてる政権。はっきり言ってこいつら反社だよね。
+31
-3
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:18 [通報]
>>2返信
改憲、軍拡、自分の美容だけは乗り気+24
-2
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:52 [通報]
>>4返信
何より自民政権の歴史が証明してるしね+44
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:51 [通報]
おまえはフランスに逃亡したのだから日本にはもう関わるな返信+1
-12
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:52 [通報]
>>6返信
政治家「日本国民(利権)優遇しても金にならない🤣」+9
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:12 [通報]
>>9返信
円安大企業ホクホク+12
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:44 [通報]
>>2返信
0%になると色々問題あるからでね?
つーか1%払うのすら嫌なの?w
+3
-10
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:22 [通報]
>>48返信
あれ、2隻通してるよね?
こないだもここで見たからニュース調べて貼ったばかりだよ
今度は自分で調べなね+3
-12
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:06 [通報]
>>47返信
私も入れなかった
皆が入れて過半数取ったから抑制機能を消失してやりたい放題じゃん
しかも改悪方向に
どうしてくれるんだよ
+31
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:15 [通報]
外人ばかりいい思いしてる数年後には移民大国返信
※ディズニーシー![ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」]()
+7
-2
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:59 [通報]
>>22返信
高橋洋一みたいなクズが高市のブレーンって、ほんまこの政権って犯罪者や違法行為者だらけだな。
こんな奴らがどんどん国民締め付ける法案作ってるの、もうおしまいだよ。
+20
-2
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:21 [通報]
>>8返信
手を上げて変顔(目を見開いて顎が外れそうなくらいに口を開く)している姿が浮かぶようになってしまった+17
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:12 [通報]
>>8返信
何か存在感失くなってきてるよね+17
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:07 [通報]
>>4返信
私は高市は胡散臭いと思ってたけど中道だけは無いと思って自民に入れたよ+2
-25
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:57 [通報]
>>63返信
それ、そうやって言い訳しつつ”結局自民に入れる人”腹立つわ~ごめんやけど。+24
-2
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:11 [通報]
>>12返信
物凄く心の内が表情に出やすい人ですよね。
あれだけ顔に出やすい人を交渉の場(特に外国との)に座らせるの恐怖です。でも出たがりでええ格好しぃなんですよね😮💨+22
-2
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:09 [通報]
>>1返信
物価高対策はさておき
総裁選の時に、この美しい日本を(他国製の?)太陽光パネルで埋め尽くすというのはやめたい。みたいな事をいってなかった?なのに増やすの?なんかそんな話を聞いたのだけど。高市さん推しのペブロスカイトってやつ?
あと2023年に施行された“LGBT理解増進法”に基づいて政府がまとめた初の基本計画案があって政府は近く閣議決定する見通し。って記事みたんだけど
何か思ってるのと違うんだけどー+3
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:28 [通報]
>>47返信
自民党は何十年政権担ってるんだよって話よ 野党だともっと悪くなる?それは憶測。自民党はもう結果がでてる できない人はこの先もできないんだよ+27
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:31 [通報]
>>57返信
2隻。
はっきり言って1日分です。砂漠に1滴の水たらすようなもんです。確かに無いよりはマシと言えるし船員さんも帰ってこれてよかった。
しかし高市が通してと頼んだおかげでもなんでもない。
>今度は自分で調べなね
上から目線でずれたこと偉そうに言われても
+21
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:30 [通報]
>>45返信
赤字国債してまで消費税減税しても
インフレと円安が加速して
もっと物価上がるから意味ないよ
高橋洋一とか一部の怪しい人はどんどん国債発行していいんだとか変な事言ってるけど
+7
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:10 [通報]
>>65返信
高市って外交をなんだと思ってるんだろう、
この人日本人が大嫌いなんだろうな、土日は官邸にひきこもって誰にも会おうとしないくせに
海外の首脳の前には出たがって異常なノリで恥さらす。しかも毎回。
はっきり言って狂ってる。+25
-2
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:41 [通報]
>>1返信
フランスって在留許可?の条件にフランス語が喋れるとかの条件がついて厳しくなったみたいなニュース見た気がするけど、ひろゆきって話せるの?凄いね+4
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:51 [通報]
>>56返信
丸っと信じてるのバカすぎてびびる
0%にするのが難しいなら初めからいうべき
公約は実現することを言う場なので、ちょっとだけやって見てやっぱりできませんでした!は通らん
めちゃくちゃ困難ならわかるけど+16
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:07 [通報]
>>70返信
海外は日本の外交を評価してるけども。孤立してるの中国なんだわ+2
-8
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:29 [通報]
>>62返信
記者会見しないし(代表1社だけ、しかも打ち合わせ済みの答弁)、ニュースでも報じない。
逃げてるからね。
国民に見えないところではせっせと悪事働いてるけど。+12
-1
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:37 [通報]
>>4返信
でも他に入れたい党もないんだよね
それが自民党延命になってる+1
-15
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:38 [通報]
>>64返信
横、わかるわ、他に入れてもどうせ同じだからとか
その結果が今だし+20
-2
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:41 [通報]
>>1返信
ひろゆきってこういう嫌味?チクリと言うってよく記事にされるイメージあるけど、後で違ってたってなったら“間違ってました”って潔く認めるよね?違ったっけ?+3
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:38 [通報]
>>70返信
今度はフィリピン大統領の前でイマジン熱唱したね+8
-2
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:27 [通報]
>>4返信
自民党にみんないれすぎなんだよ。
どこかの党だけが集中しすぎると、本当によくないと思う。+48
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:41 [通報]
>>75返信
日本保守党
百田さん嫌いな人多いと思うけど、YouTubeでみた百田さんや北村さんの国会質問は良かったよ。このレベルの質問が自民から出ないのがねーまぁ出ないんだろうけど+5
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:13 [通報]
>>8返信
あのキョトン目、本当に気持ち悪い。嘘つくときはああいう目になる。
嘘つくとピノキオは鼻が伸びるけど、高市は口が前に出てとんがってくる。+34
-1
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:34 [通報]
>>63返信
自民党が勝つと思うなら圧勝は避けるため 分散すれば良かったんだよ。
でも結局そうやって自民党に入れてんだよね。+25
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:56 [通報]
円安介入しても効果なし返信
11兆円の無駄使い
大博打もいい加減にしないと
個人だったらとっくに破産+7
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 13:35:27 [通報]
>>72返信
0%に出来ないなら、2年間を4年に増やすとかしてくれたらいいのに。なんかできない1%分を配るとかは辞めてほしいわ
+2
-1
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:10 [通報]
>>83返信
円安で国は損しない?というかお金増えた分を減税するとか何とかしてくれたらいいのに+2
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:04 [通報]
>>27返信
えっ、上がってんの?
あたい、値段見ないで買ってるからわからないんだけど
+0
-8
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:14 [通報]
>>78返信
また外交 恥ずかしかった![ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」]()
+16
-1
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:50 [通報]
>>8返信
女性総理になったのに女性天皇は認めないとか支離滅裂なこと言ってるし+27
-1
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:11 [通報]
>>84返信
たぶん消費税減税しても あんまり下がらないと思う。
+2
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:17 [通報]
感服しました、わっちも見習うでやんす返信+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:18 [通報]
>>76返信
そう。
むしろ自民支持者が自民に投票するあたりまえの状態より腹立つかも。+12
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:21 [通報]
>>57返信
何ドヤッてんのか知らんけど 中国韓国は26隻通ったし 各国交渉して通ってるよ。+11
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:56 [通報]
>>79返信
今回でわかったよね?
ちゃんと覚えとけよって感じ
改憲なんてしたらア○リカの要請に従って自衛隊派遣は確実だよね
日本が最前線だって言われてるからね、ア○リカに
しかも自衛隊病院に麻酔科や精神科が増設されてるし巨額な予算が投資されてる
これって自衛隊員の負傷対応とPTSD対応だよね
一方で少子化対策と言いつつ一般の病床を減らすために1床減らしたら400万円も補助が出てるんだよ
それって有事の際に転院して受け入れるためだったりしてね
ウクライナの最前線に北朝鮮が送られたように、日本人もやられるかもよ
+17
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:28 [通報]
>>8返信
同じ同じ。テレビで見かけるとチャンネル変えるかテレビ消すレベルで無理。ケッタクソ悪いし、運気下がりそう。+21
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:02 [通報]
>>87返信
フィリピンって現在緊急事態宣言出てるんでしょ、その国の代表を前にこのノリ。
そして大統領に「どっかプロダクション紹介しましょうか?」と言ったんだって。
この下品な女、日本の恥さらしが総理大臣。+12
-2
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:46 [通報]
>>72返信
1%であればほとんど達成してるだろ
7%でそれを言うのは理解できるが+1
-4
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:05 [通報]
>>92返信
中国は結構通ってるけど韓国はまだ2隻やろ+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:42 [通報]
>>63返信
私はどうせ自民だろうと思ったから
中道に入れたよ
まさかこんなに圧勝するとは思わなかった
自民になってもいいけど、そこまで支持してないって危機感持たせないとだめだったんだよ+9
-1
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:30 [通報]
>>1返信
人相が総理ではない口も歪んでふごふごしてて
見た目大切だよさすがに+6
-1
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:10 [通報]
>>72返信
始めから下げる気は無いんだよ。
ただの選挙の口実ってだけ しかも移民反対だとか減税とか他の党が言ってた事まるまるパクってたし。+7
-1
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:43 [通報]
>>1返信
いいえっ!
諦めていません!!!
だって、最初からやる気なんか全く無かったですから!!
やりたかったのは、国旗、スパイ法、男性後続だけです!!
人聞きの悪いこと、言わないで下さい! いけずやわー!+15
-1
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 14:08:14 [通報]
>>50返信
中国人のワードセンス+0
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:23 [通報]
高市BBA娼婦は各国のトップにケツと手を振るってるだけ。返信
アイツなんか日本人のためにやったか?+5
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:07 [通報]
>>99返信
目が異常。
目は口程に物を言うとはよく言ったもの。
昔は眉毛も異常だった。
+5
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:01 [通報]
>>67返信
今の中道を見ろよ。どこが憶測なんだよ
そもそもその前身の民主党という失敗を経験しているのに
また野党に入れようとかアホでしょ+3
-14
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:54 [通報]
>>1返信
所詮は自民党のババア。
そんでもって身内からも嫌われてるんでしょ。
+6
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:46 [通報]
今の中道、共産、れいわ、共産党の惨状を見るたびに、ああ、野党に入れなくて正解だったと思うよ返信+0
-10
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:59 [通報]
日本 納税してから言えい!返信+0
-1
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:43 [通報]
>>4返信
本当それ
私も自民は絶対に入れない
国民よ何度騙されてるんだ?と思う
+26
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:41 [通報]
>>1返信
右翼にとっての国民=トヨタの経団連みたいな一部の特権階級だし、大企業の所得だけずっと上がってるからちゃんと右翼として仕事してる+0
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 15:11:47 [通報]
>>75返信
私は参政党推すよ〜
日本が日本のままでずっと残っててほしいし。
でも、みんなが自民党に愛想つかして自民以外の他の党に投票したら今みたいな自民一強でいられず
国民の言うこと聞くしかない状況になりさえすればまだマシだと思う!+5
-2
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:02 [通報]
>>3返信
『悲願』って言ってたのに+8
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:28 [通報]
>>8返信
さん付けもしなくなった+9
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:49 [通報]
>>12返信
どんな手段をつかってでも、って言ってたのにね+4
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:03 [通報]
>>97返信![ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」]()
+4
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:14 [通報]
>>107返信
だから自民党信者ってダメなんだよ
分散される頭ないのかな?+13
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:48 [通報]
>>6返信
中国以外の外国ファースト+1
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:28 [通報]
関西のおばちゃんのノリを外交でそのままやってるの引くわ。返信
仕事できないから調子の良さで乗り切ろうとしてない?+7
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:13 [通報]
自民党が与党で別にいいんだけど返信
少数与党でないと好き勝手してこれまで通り自分達とお友達の利権中抜き裏金しかしないから選挙では野党に入れた
で自民党圧勝させてごらんの通り円安ほくほくだってさ
それまではトランプとアメリカ見て比べて
日本人はもっと賢いと思ってたんだけどそうでもなかったってわかった+7
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:01 [通報]
>>1返信
あんたの住んでる汚フランスよりマシだとおもいますけど?+0
-3
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:50 [通報]
>>3返信
興味がある分野しか仕事しません+6
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:26 [通報]
>>2返信
社会保障費を補うって重大な理由があるから仕方ない+0
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:03 [通報]
>>73返信
なんでいきなり中国が出てくるんだ?w+1
-1
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 18:44:20 [通報]
>>1返信
【太陽光の闇】参考人に完全に暴露されてしまう…「まったく受け入れられない」【参議院/杉山参考人】www.youtube.com参照 https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
+0
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:15 [通報]
>>4返信
安倍の時から私はずっと言ってたけどね
誰も信じないで叩いてきてたよ
ガルも安倍さん安倍さんって持ち上げてたじゃん+6
-1
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:05 [通報]
高市がやりたいのは返信
改憲やスパイ防止法のような
日本国民を監視したり日本国民の自由を奪ったりする事+2
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:10 [通報]
>>126返信
ガルの安倍信者怖かった。今だに居るけど。+1
-1
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:45 [通報]
>>126返信
ガルの安倍信者怖かった。今だに居るけど。+1
-1
-
130. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:33 [通報]
>>73返信![ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」]()
+3
-1
-
131. 匿名 2026/06/04(木) 07:59:05 [通報]
改憲やスパイ防止法を使って返信
自分等に反対する勢力を弾圧するから
国民に媚びうる必要もない
ってのが高市早苗の本音だろう+2
-0
-
132. 匿名 2026/06/04(木) 07:59:15 [通報]
ぜーんぶ豚さんたちのせい!返信
ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」girlschannel.netひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」 ひろゆき氏は「3兆円補正予算、全額赤字国債」という見出しでこの件を報じた、共同通信の記事を添付。「5/20高市首相『赤字国債の発行を抑制しながら、しっかり国民の生活...
+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/04(木) 08:00:56 [通報]
>>132返信
支持した豚さんたち今どういう気持ち?
ひろゆき氏が痛烈指摘「自民政権を支持している庶民は『肉屋を応援してる豚』と一緒では?」girlschannel.netひろゆき氏が痛烈指摘「自民政権を支持している庶民は『肉屋を応援してる豚』と一緒では?」 「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が22日夕、Xを更新。「政権を支持している庶民」に対し、私見を述べた。 ひろゆき氏が痛烈指摘「...
+0
-0
-
134. 匿名 2026/06/04(木) 08:03:51 [通報]
>>129返信
ほんとにカルト信者のようだった
特に消費税増税8%の時も仮に自民党支持者でも批判すれば安部が本当に素晴らしい人ならば民意を汲み取ってどうにかしてくれただろうに全面的に支持しやがってさ
ぜ~んぶ豚のせい+0
-0
-
135. 匿名 2026/06/04(木) 08:05:45 [通報]
>>2返信
レジ改修に時間掛かるとしても、選挙後直ぐにやってたら、来年4月には0%出来るよね+0
-0
-
136. 匿名 2026/06/05(金) 12:43:50 [通報]
>>33返信
だから企業団体献金も無くさない
大企業の方だけ向いて政治する自民党
早く政権交代してくれ
自民党に投票する奴はマジで許せない+1
-0
-
137. 匿名 2026/06/07(日) 19:35:59 [通報]
物価高なんてみみっちー事言うな返信
お国のために勇ましく
って感じ?+0
-0
-
138. 匿名 2026/06/07(日) 19:41:49 [通報]
実際、有事になった時自分の息子娘が徴兵される可能性想定して育ててる人どれくらいいるんだろう。返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する






「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が2日夕、Xを更新。高市政権の財政政策に関する説明の“短期間での変化”にチクリとツッコミを入れた。