ガールズちゃんねる

ちょっとしたカロリーオフ

46コメント2026/06/04(木) 21:29

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:13 

    カップ焼きそばを湯切りしたあともう一度お湯を入れ湯切りしています
    脂を流してカロリーオフした気分でいます。乾燥わかめも入れてヘルシーだろうと勝手に納得したりしています。
    みなさんのカロリーオフ術を教えてください。
    返信

    +42

    -17

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:36  [通報]

    ブロッコリーにマヨネーズつけねえ
    返信

    +36

    -6

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:52  [通報]

    マヨネーズのカロリーカットを買う
    返信

    +20

    -7

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:59  [通報]

    肉を焼く時油は最低限にする
    返信

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:08  [通報]

    ちょっとしたカロリーオフ
    返信

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:38  [通報]

    皮の代わりにレタスで巻いた焼き餃子
    返信

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:45  [通報]

    野菜類やゆで卵はサラダとかにするとマヨネーズやドレッシングをドバドバかけてしまうので味噌汁にぶち込む
    返信

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:32  [通報]

    コロッケチンしたらキッチンペーパーの上に置く
    油吸ってくれる
    返信

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:27  [通報]

    生野菜はおかずの塩分で食べる
    返信

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:49  [通報]

    >>2
    本当はつけてえ所だな
    返信

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:46  [通報]

    ラーメンに胡椒をかけない。
    返信

    +0

    -13

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:19  [通報]

    脂身は旦那の皿へ
    返信

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:20  [通報]

    >>1
    キャベツ入れてます
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:11  [通報]

    マヨネーズをオイコスで割る
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:16  [通報]

    炒め物をする時に脂質カットの為、なるべく油を使わないようにしてる
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:49  [通報]

    鶏もも肉、鶏むね肉の皮と脂身は切って捨ててる
    皮が身と同じカロリーがあると本で読んでから、食べられなくなった
    このお肉で唐揚げ作ると割とさっぱりしてて食べやすいよ!
    皮がある方が断然美味しいと分かってるんだけどね〜
    返信

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:02  [通報]

    >>7
    確かに…
    暑くてサラダ出す頻度が多くなったら、当然だけどドレッシングの消費量もめっちや増えた
    返信

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:38  [通報]

    当たり前のゼリーじゃなくてこんにゃくで出来たゼリー食べる
    返信

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:46  [通報]

    >>1
    私もこれラーメンでも焼きそばでも一度ざるにあげて水道水で洗ってまた湯がくをやるけど、普通に太るしただ手間がかかるだけであまり意味をなさなかった笑
    返信

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:10  [通報]

    >>19
    古い油を流すだけで意味がある
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:43  [通報]

    揚げ物の端っこの衣は捨てる
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:48  [通報]

    >>1
    本来湯切りの必要のないラーメンでそれやる。カップラーメンならスープ入れる前にお湯入れ直して、鍋で煮る麺ならスープは予め丼に入れておいて新しいお湯で溶く
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:53  [通報]

    >>1
    とんかつ屋さんではキャベツ全て食べてお味噌汁全て飲み切っておかわりしてからとんかつたべてる。
    キャベツが油分を吸収するとかなんとか。
    マットも漬物、キムチ、お味噌汁からのんで食べておかずと白米とからしいね
    返信

    +6

    -6

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:03  [通報]

    肉を炒めた時
    最後にクッキングペーパーで
    アブラを拭き取る。

    炒めるとアブラ凄いから。
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:42  [通報]

    >>5
    マヨネーズ大量にかけて食べたら、さぞ幸せだろうな。
    返信

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:50  [通報]

    >>3
    あれ不味い
    あれつけるくらいなら塩で良い
    返信

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:47  [通報]

    コレステロール高いのに食べたいものを食べてお酒飲んで挙げ句の果てに血圧まで高くなって薬まで処方されてしまった。なのに今は焼酎のソーダ割りを飲んでいます。火に油を注いでいます。さらば人生。(笑)。
    返信

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:54  [通報]

    >>20
    え、そうなのか!
    元コメの者だけどそれ聞いて安心したわ、ありがとう。

    むしろ古い油洗い流さないまま食べて体に入れてたら今よりももっとひどく太ってた、みたいに思えば良いか笑
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:23  [通報]

    >>5
    やけに美味しそうに仕上がってる〜
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:52  [通報]

    豚肉を炒める時はさっと湯通ししてから炒める
    炒め油は使わないでお肉と野菜を入れたらフライパンに蓋をして弱火で少し蒸す
    肉から出る脂だけでできる

    あとはこれはちょこっとじゃなくて手間かかるけど
    ひき肉は豚肉牛肉の切り落としやこま肉の脂身を取ってそれをたたいてミンチにしてる
    脂の量を自分で調整できる
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:24  [通報]

    >>1
    脂っこいの食べる時は烏龍茶飲むようにしてる
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:20  [通報]

    >>26
    ポテトサラダ作る時はどうするの?
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:56  [通報]

    >>1
    カップ焼きそばのソースの上澄みの油だけちょっと捨ててる
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:43  [通報]

    >>26
    まずいよね。びっっっくりした。
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 15:32:49  [通報]

    店でも家でも、揚げ物の端っこの衣の塊みたいなのは食べない
    唐揚げとかによくあるやつ

    コッペパンの端のクリームとか入ってない部分はちぎって捨てる
    返信

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:27  [通報]

    自分のおやつはラカントで甘味をつける
    生クリームはホイップしないなら無脂肪乳で代用
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:49  [通報]

    >>1
    お肉焼くときは油使わない
    お肉の油で炒まる
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:11  [通報]

    焼肉の味付けは塩コショウ、一味、レモン汁とか最低限の味付で食べる
    市販の焼肉のタレって糖質たっぷりだからね
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:17  [通報]

    >>26
    キ〇ーピーはダメだったけど味の素の方は意外とイケる
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 16:55:47  [通報]

    ちょっとした時間に筋トレする。
    股割りオススメ。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:11  [通報]

    大それたカロリーオンばかりしている
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/04(木) 01:13:50  [通報]

    パンは潰してから食べる
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/04(木) 04:30:28  [通報]

    >>1
    フライパンに基本は油引かない。引かないといけないときはスプレーで最小限にって決めてる。あと砂糖のかわりにラカント使うくらいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/04(木) 04:56:48  [通報]

    揚げ物をレンチンする時、お皿にキッチンペーパーをひいて、チンのあと、キッチンペーパーでぎゅっと油を更に吸い取る。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/04(木) 13:08:29  [通報]

    >>23
    本当?
    それだとせっかくのとんかつ美味しさが半減しない?w
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/04(木) 21:29:17  [通報]

    外食する時は食べ過ぎ防止のためにいつもの倍意識して水を飲む
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード