ガールズちゃんねる

ずっと行きたかった所に行けた人

101コメント2026/06/04(木) 15:09

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:40 

    大阪の喫茶 Y

    YouTubeで見てずっと行きたかったけれど
    やっと行けました

    ボリュームあって美味しかったです
    (卵は大量でもお値段変わりませんがそんなに食べる方ではないので2つにしてもらいました)
    猫ちゃんはクッションです。
    あと、おかずと具沢山な味噌汁出てきました。
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +75

    -7

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:41  [通報]

    ご来店ありがとうございました
    返信

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:43  [通報]

    太田和彦が日本一のお店と言った島根県の居酒屋
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +46

    -5

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:55  [通報]

    創価学会信濃文化会館に初めていけました!
    返信

    +2

    -38

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:21  [通報]

    奥に写るねこちゃん、位置ピッタリで草
    返信

    +37

    -5

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:22  [通報]

    中学生の頃から「最後の晩餐」がずっと見たかった
    40過ぎてついに行った
    返信

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:35  [通報]

    >>1
    またのお越しをお待ちしております🙇
    返信

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:34  [通報]

    >>4
    おっさん面白くないからさっさと失せな
    返信

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:36  [通報]

    >>4
    大作が待ってる所には行かないの?

    ダイソ~♪ダイソ~♪
    返信

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:46  [通報]

    50年の老舗の喫茶店行ったけど、カレーはレトルトだし料金高過ぎるしなぜこんな店が長年生きながらえてるのか謎だった
    多分、内装のレトロさと喫煙可能なだけの需要しかないと分かった
    返信

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:01  [通報]

    インド一人旅

    意外とトラブル起きなかった
    返信

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:19  [通報]

    霊界
    返信

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:20  [通報]

    蒲田のシビタス

    いつも並んでるから避けてた
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:30  [通報]

    東日本大震災の気仙沼と陸前高田の伝承館。
    宮城県民ですが、気になりつつもなかなか足を運ぶことができなかった。
    今年やっと行けました。
    あの当時を思い出しドキドキしましたが行って良かったです。
    返信

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:19  [通報]

    長野県 奈良井宿
    1キロ以上続く街並みは圧巻でした
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:39  [通報]

    トルコに行きたくてやっといけた
    また行きたい
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:21  [通報]

    モン・サン・ミシェル、行けて良かった✨
    返信

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:38  [通報]

    >>1
    サンドイッチと味噌汁、変わった組み合わせだね
    東京にはないよ
    返信

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:34  [通報]

    >>17
    私も 島の中に泊まりました

    教会の中庭がすばらしかった
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:18  [通報]

    >>11
    何日くらい行ったんですか?バラナシとかも?
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:19  [通報]

    大阪の中崎町のCHARMINGって中国茶カフェ
    烏龍茶のミルクティー美味しかった
    ゴンチャみたいにシーラーで蓋してくれるからテイクアウトしやすい
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:29  [通報]

    >>11
    インドへ行くと人生観が変わるって聞いたことがあるけどどうでしたか?
    返信

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:40  [通報]

    神戸のにしむら珈琲!
    ここのモーニングが大好きなんだけどなかなか神戸に行く機会がなくて…
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:51  [通報]

    >>15
    学生時代に岐阜のいとこと旅行したとこ
    懐かしいな
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:00  [通報]

    >>23
    ボリュームすごいしおしゃれ!写真のとり方綺麗!
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:14  [通報]

    中学生の頃から憧れてうトキワ荘にやっと行けた
    ラーメン屋さんにも行った
    漫画家の色紙が沢山飾られていたよ
    返信

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:33  [通報]

    宝塚大劇場!しかもさきちゃんのバラバラ!
    ガチ勢には怒られそうだけど、楽天TVで奇跡の当選
    九州住みのライトファンだから、本当に嬉しかった
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:35  [通報]

    >>27
    自己レス
    ベルばら!
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:33  [通報]

    カプリ島に一泊
    イタリアはいろんなとこに行ったけど、カプリはほんとにおしゃれで洗練されてた
    貸切ボートで一周し、青の洞窟にもいきました

    ボートのドライバーが日焼けしてジョージクルーニーみたいにカッコよかった
    その年、トリップアドバイザーでベストホテルに選ばれた五つ星のすごく洒落たホテルに泊まりました
    返信

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:28  [通報]

    >>3
    居酒屋作家なんだね
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:43  [通報]

    大学院生の時に世界一周ひとり旅を実現して、ずっと行きたかったミャンマー、イラク(エルビル)、イラン、イエメン、エチオピアに行ったよ。
    でも15ヶ月のうちインド滞在が一番長かった。
    返信

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:03  [通報]

    天国
    もう最高
    返信

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:49  [通報]

    伊勢神宮
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:50  [通報]

    >>21
    いろいろチャジーのパクりっぽいねw
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:05  [通報]

    >>16
    猫たくさんモフれました?
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:35  [通報]

    徳島の阿波踊り会館
    夜の8時からのイベントの、一般参加の阿波踊りに挑戦したけど、レイをかけられて入賞するのは外人さん

    調べたらいつもそうらしい💦
    凄く残念だった
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:24  [通報]

    先週、立山黒部アルペンルートに行きました。
    雪の大谷はまだしっかり雪が残ってました。
    母が傘寿祝いにどうしてもと言うので連れていきました。
    80でも何とかいけましたよ。
    返信

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:26  [通報]

    タイ
    マッサージを破格の安さで受けまくって癒された
    親日的でみんな優しくて何もトラブルなく快適だった
    返信

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:49  [通報]

    >>20
    10日です

    バラナシは行きませんでしたが
    ・チェンナイ
    ・アムリトサル
    ・ムンバイ
    ・デリー

    に行きました!

    >>22
    自分は若くないので特に変化は感じませんが
    20代前半でインド行くとかなり衝撃受けるんじゃないかと思います
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:09  [通報]

    この木なんの木
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:06  [通報]

    シズラー
    ようやく行けた!
    チーズトーストとトリュフポテトが食べたくて
    2週連続行ってしまった
    返信

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:23  [通報]

    広島の安芸の宮島
    天気にも恵まれてとてもいい思い出になってる
    また行きたい
    返信

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:20  [通報]

    >>13
    先日行こうとして行列で入れなかった
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:19  [通報]

    >>1
    美味しそー!
    調べたら茶屋の先なんだ。
    梅田からだと結構歩きそうだね。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:23  [通報]

    >>20よこ
    私は3ヶ月行ってた
    だいぶ昔のことだけど
    もちろんバラナシも行ったよ
    返信

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:00  [通報]

    >>19
    横だけど、いいなあ!
    昔行った時、泊まってみたいと強く思ったわ。
    世界で有数の美しい城下町(聖堂だけど)だよね。
    返信

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:43  [通報]

    昔住んでいた土地からちょっと離れた場所
    初めてたまたま通りかかった場所の桜並木がすごく綺麗で夢のような記憶に残ってて
    20年経った今ももう一度行きたいなぁって思ってるけどハッキリと何処だったか記憶が曖昧で、Googleマップで調べまくって来年こそ行きたいと思ってる



    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:00  [通報]

    >>31
    エチオピアいいなあ!
    あそこ何百年、何千年という歴史を持つエチオピア帝国が昔あって、植民地にもされなかったんだってね。
    私も地下教会に行ってみたい。めちゃ遠いけどw
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:17  [通報]

    >>42
    私も宮島
    なんて神秘的なところと思ってたけど、意外と素朴だった
    それもまた良しでしたわ
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:33  [通報]

    >>1
    去年ユニバ行きました!念願の!
    また行きたい。楽しかったー!!!
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:30  [通報]

    >>6

    素敵だわ
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:47  [通報]

    漫画の中で
    新潟のへぎそばが出てて
    小学生の頃から気になってたから大阪から1人で行ったよ。美味しかった。

    あと群馬の山田かまち美術館も行きたい。
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:51  [通報]

    屋久島と伊豆七島
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:12  [通報]

    >>16
    いいな~
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:40  [通報]

    新宿LUMINEでお笑い見てみたくて東京ついでに初めて行けた。M1王者やテレビやYouTubeで見てる人気芸人を近くで沢山観れて感激した!豪華な面子だったのに時間ギリギリまで当日券の呼び込みしてたけどあの値段で完売しないなんてフシギ!
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:51  [通報]

    >>1
    同じ大阪の通天閣

    若い頃、好きな映画のロケ地で聖地巡礼したかったが30年以上前の新世界はとても治安が悪かったらしく躊躇して行けなかった。

    子育てや介護が終わって再び推し活を楽しむ時間ができ、念願の通天閣周辺の散策ができました。

    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:20  [通報]

    >>1
    大阪住んでるのに知らなかった
    また近くとき行ってみる
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:49  [通報]

    >>11
    トイレは清潔でしたか?
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:33  [通報]

    >>6
    私はラファエロの絵が見たくてイタリア旅行して、ウフィツィ美術館で見たボッティチェリの絵に惚れてしまった。
    返信

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:33  [通報]

    >>44
    主です
    御堂筋線の中崎町駅からでも、
    結構歩きました
    食べログではお昼も営業していると
    書いて有りましたが、最近は朝8時〜
    モーニングだけになったそうです。
    (朝10時半ラストオーダーです)
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:22  [通報]

    >>1
    喫茶 Yという店名なの?それともイニシャル?
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:39  [通報]

    >>29
    景色が目に浮かぶような素敵なお話ですね!
    しかしお金持ちだなあ 一体どんなお仕事に就けばそんなに余裕が持てるのでしょうか 私もカプリ島行きたい..
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:47  [通報]

    >>58
    去年行った割にあまりおぼえていないのですが
    日本のような清潔さはありません😅
    タイのトイレが平気な人はOKだと思います

    ただ、トイレ系の話で言えば川がめちゃくちゃ臭いです
    ガンジス川は相当ヤバそうですが
    その辺の川でもめちゃくちゃくさいのでそれには辟易しました
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:21  [通報]

    波照間島。すごく良かった
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:00  [通報]

    >>61
    そういう店名だよ
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:53  [通報]

    福島の鶴ヶ城。
    なんでか行ってみたくて行ってみたら、初めてなのに来たことあるような懐かしいような悲しい気持ちと帰ってきたという気持ちで複雑だった。
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:03  [通報]

    熱海の秘宝館。別にいやらしい気持ちじゃなくて昔から興味があっていつか行ってみたいなーって思ってたんだけどやっと行けた!バブルの頃のヤバイ日本の飲み会や社員旅行感がすごくて面白かった!!いやーサブカル臭がすごい!!
    返信

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:54  [通報]

    >>16
    若いころに1か月かけてまわって楽しかったなーと最後のトイレで土産物全部おいて帰ったバカは私です
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:07  [通報]

    >>67
    ぜひぜひまぼろし博覧会へ!あの世界を煮詰めたようなワールドが広がってます
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:02  [通報]

    >>15
    毎年、御嶽山登山の後に立ち寄るけど妻籠とか馬籠より落ち着いていて好き
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 15:01:18  [通報]

    >>44
    そうなんや!
    ありがとう、近くに行く機会あったらモーニングしてみる!
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:44  [通報]

    延暦寺と高野山
    それほど遠くはないところに住んではいるけど、そこにたどり着いてなおかつ回るには日数が必要だと思ってなかなかいけずにいた。
    やっと行ってみたら、どちらも1日で見たいところはほぼ回れた。
    でも、また行きたいと思ったのは延暦寺で、高野山は機会があれば、って感じ。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:56  [通報]

    >>69
    行ってみたいです!村崎百郎さんので初めて知ってずっと行きたくて憧れてます!!
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:28  [通報]

    横浜の元町商店街。
    千葉住みなので大して遠くないけど、1人でのんびり歩いて近沢レースの本店にも行ってきた。
    落ち着いててよかったけど、同じく観光客で狭い通路でかちあってもガンとして避けないおばさん2人連れが多かったな。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 15:17:45  [通報]

    >>15
    親が長野出身だけどこの場所の話は聞いたことが無く、県外の大内宿には連れて行かれたことがある
    身近にいいとこがあったのね
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:12  [通報]

    富士山頂
    悪天候のためお鉢周りはできず
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:32  [通報]

    >>60
    横ですが、その辺は定期的に行くけど気付かなかった
    10時半ラストオーダーか…早起きできたらいってみよう
    阪急の梅田からの方が行きやすいかも?
    ホテル阪急インターナショナルの後ろの大通りを東に5分くらい歩けばいいと思います
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:35  [通報]

    >>35
    もふもふ最高すぎました…
    犬にも猫にも優しい街でした!
    モスクにもスーパーの棚の中にも猫がいました😸
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:00  [通報]

    東京に見たい建築巡りに行った時
    旧尾崎テオドラ邸や國際文化会館、和朗フラットなど回れて感激
    締めは東京ステーションホテルのドームサイドに泊まれてすごく充実した旅だった
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:09  [通報]

    >>76
    富士宮口からさくっと日帰りを何度かしたことあるけど
    ピーカンだと焦げるから曇りくらいのほうがいいと思った
    空いてる須走から行ってみたい
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:06  [通報]

    >>27
    いいなー!
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:59  [通報]

    >>78
    いい国だぁ~
    1回は行ってみたい!
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:28  [通報]

    >>67
    熱海の秘宝館に入ると直ぐにマリリンモンローがいて、人形の前にある面舵みたいのを回すと人形の足元から風が出てきてスカートがめくれるんだよね。
    私が行った時に、髪を振り乱し必死に面舵を回してるジジイがいて爆笑しました(笑)
    その後当時の彼氏も必死に…

    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:36  [通報]

    >>83
    私もめちゃくちゃ頑張りました!手首がなんか痛くなりました
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:47  [通報]

    >>15
    ここが中山道ですか?岐阜から軽井沢まで通る予定です
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:10  [通報]

    >>31
    すご!!
    カッコいい!
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:00  [通報]

    函館 ラッキーピエロ

    一番人気だという チャイニーズチキンバーガーを食べたが胸焼けがしてきた。

    太田胃散を飲み 胸焼けと戦いながら 函館の夜景を見た。
    ずっと行きたかった所に行けた人
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:27  [通報]

    ラスベガス

    コロナ前に行けてよかった。
    軍資金は10万持って行ったけど3万無くなってやめた。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:12  [通報]

    >>60
    御堂筋線に中崎町駅という駅はありません

    中津駅 かな?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:27  [通報]

    >>31
    イエメンは本土ですか?
    ビザ降りないと思ってました
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 19:10:58  [通報]

    >>6
    私も ヨーロッパ絵画巡り一人旅をアラフォーで
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:45  [通報]

    鳴子温泉の東多賀の湯 夜行バスで朝イチ行って貸切でした。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:43  [通報]

    >>31
    どこも今となっては危険レベルの高い国地域だね。
    いつ何時、戦争紛争等で行けなくなるか分からないから、物理的、体力的に行けるうちにどんどん訪れた方がいいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:16  [通報]

    >>3
    田吾作かな?
    近くです
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:19  [通報]

    写真家マン・レイのお墓
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 21:22:14  [通報]

    >>81
    目も耳もすべてが幸せでした!
    会場降り?まであって何人も目が合って手を振り返してくれて鼻血が出そうでした笑笑
    街中で何人もジェンヌさんを見かけて、その発光っぷりにびっくりしました
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:02  [通報]

    >>94
    そう田吾作です!
    益田にお住まいなんですね(ᵔᴥᵔ)
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:51  [通報]

    ムンクが好きで、ノルウェーに行った
    お墓や、アトリエを持っていたオースゴールストラン、子どもの頃に暮らしたアパート等、縁の場所を巡った
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/04(木) 01:23:16  [通報]

    先月伊勢神宮に行きました
    去年は出雲大社と厳島神社に行ったからもう思い残すことはない
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/04(木) 09:51:02  [通報]

    大阪KITTE
    アンテナショップいっぱいで色々な県の食べ物買って楽しかった
    その近くの阪神百貨店にも同じような売場があって、KITTEに無かった商品もチラホラ見つけて
    更に荷物が増えて嬉しかったです
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/04(木) 15:09:11  [通報]

    >>89
    主です
    ごめんなさい
    間違えて書きました。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード