ガールズちゃんねる

「妻の首を握り締めながら壁に押し付け…」 元ドラ1「阪神スタッフ」がDVで書類送検されていた 「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定

158コメント2026/06/09(火) 06:58

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:34 

    「妻の首を握り締めながら壁に押し付け…」 元ドラ1「阪神スタッフ」がDVで書類送検されていた 「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定(全文) | デイリー新潮
    「妻の首を握り締めながら壁に押し付け…」 元ドラ1「阪神スタッフ」がDVで書類送検されていた 「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    その人物とは、元ドラフト1位選手で、現在は球団の広報を務める二神一人(ふたがみかずひと)氏(39)。今年3月、妻に暴力を振るったとして、二神氏は妻から被害届を出され、5月1日に書類送検されていたのである。


    3月8日夜。自宅でワインのボトルを空けた後も酒を飲む二神氏を「飲み過ぎじゃないか」とたしなめ、酒瓶を取り上げた妻に、彼は「戻せや」と激高。妻が酒瓶を返そうとすると、

    「突如立ち上がった二神は右手で妻の首を強く握り、妻の体を背後の壁に押し付けた。しばらくして手を緩めたものの即座に妻の左頬に平手打ちを浴びせると、信じがたいことに“あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌”と吐き捨てたそうです」(同)

    その後、妻が二神氏の求める離婚について「二人で話そう」と切り出したのは同月16日の朝だったという。しかし、二神氏は話し合いに応じようとせず、

    「立っている妻の両腕を強くつかみ、たたきつけるように強引に椅子に座らせた。再度、妻が立ち上がると、またしても爪痕が皮膚に残るほど強く妻の首を握り締めながら壁に押し付け、しまいには、妻の腕を引っ張って寝室まで移動し、マットレスめがけて投げ倒したのです」
    返信

    +2

    -125

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:12  [通報]

    また野球選手
    野球しかしてこないとこんな馬鹿が出てくる
    返信

    +309

    -25

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:33  [通報]

    野球は犯罪者製造機
    返信

    +41

    -20

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:43  [通報]

    二神一人(ふたがみかずひと)

    すごい名前
    返信

    +364

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:06  [通報]

    首を掴むのは殺意感じる
    返信

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:12  [通報]

    とりあえず刑務所に入れな
    返信

    +144

    -0

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:31  [通報]

    知性のない馬鹿力
    返信

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:12  [通報]

    野球が神格化された土地にはまだヤバいエピソードが隠蔽されまくってそう
    返信

    +117

    -8

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:17  [通報]

    肩書きが元ドラ1
    返信

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:17  [通報]

    トラウマになるね
    返信

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:25  [通報]

    >>“あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌”

    そんな自分が怖い、、じゃないのが恐ろしい
    返信

    +145

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:33  [通報]

    典型的なDVクソ男
    返信

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:34  [通報]

    野球部とかも輩みたいなやつばっかりだし
    返信

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:48  [通報]

    返信

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:49  [通報]

    二神 何してんねん
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:04  [通報]

    体育会系って自分が殴られて育ってきたからあんま他人を殴る事に抵抗ないよね
    返信

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:14  [通報]

    >>1
    野球って朝めっちゃ早く起きて夕方まで練習とかずっと学生のときからやってて忍耐力とか精神力鍛えられそうなのに不祥事多いのってやっぱり抑えつけてたものが爆発しちゃうのかな。
    返信

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:27  [通報]

    >>11
    そんな状況に酔ってそう。
    返信

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:38  [通報]

    >>11
    こういう奴ってあくまでも「俺様を怒らせるお前が悪い」スタンスだもんね
    言い切るのはダメだけどだいたいこういう奴の父親も同類
    返信

    +115

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:43  [通報]

    >>11
    てかだったらさっさと離婚しろよって話だよね?

    返信

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:54  [通報]

    >>14
    何これ?
    返信

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:00  [通報]

    >>1
    >「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定

    ???
    返信

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:04  [通報]

    野蛮男ばっかり
    返信

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:04  [通報]

    体育会系にろくなのがいない
    返信

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:17  [通報]

    >>11
    自分の意思で殴っておいて何ポエってんだよ貴様
    返信

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:43  [通報]

    書いてあることが本当なら、殴ることに罪悪感はあるっぽい?
    離婚したいなら、妻をサンドバッグとしてキープしようとはしてない?
    なけなしの理性があるのかな?
    (それでも暴力はいけない)
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:05  [通報]

    >>2
    学生時代の「しごき」の仕返しを妻や家族にしてるんだろうなと思う
    返信

    +67

    -5

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:09  [通報]

    お子さんいるんだ…大変だわ。しっかり養育費とかもらえたらいいけど。
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:43  [通報]

    >>4
    漫画の主人公みたい
    返信

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:46  [通報]

    >>16
    理不尽に先輩から殴られたりしてただろうから、理由なんてなくても殴っていいんだと無意識に思ってそう。
    返信

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:22  [通報]

    >>2
    こういう暴力的な面を発散させようとスポーツさせるんだろうなと思う
    返信

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:24  [通報]

    >>4
    神がニ
    人が一人
    返信

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:39  [通報]

    流石ドラ一
    妻の扱い方もドラ二とは違う
    返信

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:44  [通報]

    >>2
    それ偏見では?その思考も馬鹿だと思うよ?
    返信

    +16

    -20

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:45  [通報]

    >>14
    そうゆう
    返信

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:50  [通報]

    >>9
    18番つけてるから阪神のエースだった人だよ
    「妻の首を握り締めながら壁に押し付け…」 元ドラ1「阪神スタッフ」がDVで書類送検されていた 「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定
    返信

    +16

    -16

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:11  [通報]

    >>5
    カッとなって叩いたとかならまだ理解できるけど首を掴むって異常だよね
    明確な攻撃性がある
    返信

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:14  [通報]

    >>1
    言葉の暴力は身体的暴力より脳へのダメージが大きくて生涯影響あるんだよね
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:32  [通報]

    >>16
    負の連鎖だよね、長嶋一茂も同じような事言ってたわ、「自分は50発は殴られてた、言っても分からない奴は殴って分からせた方が早い」って、体育会系のダメなところ
    返信

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:42  [通報]

    これで離婚出来るね
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:01  [通報]

    >>17
    まったく健全に育ってないよね
    返信

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:10  [通報]

    >>1
    人間性が腐ってる
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:30  [通報]

    こういう人に限って相手から別れたいとか離婚したいと言われるとゴネるよね
    なんなの
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:53  [通報]

    そら体が大きくて暴力って武器があるんだもん
    俺はそんな事してないとか信用出来ない
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:42  [通報]

    >>8
    神格化されているスポーツって本当にヤバい
    高校野球とかもそうだし相撲も「かわいがり」がエグい
    定期的に問題になってるのに改善しない
    返信

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:50  [通報]

    野球は男尊女卑だし
    部活ではいじめが多いしモラルがない
    返信

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:40  [通報]

    中居の時から思ってたけど、
    世の中には殴るか蹴るをしなければ暴行ではないという認識の暴力男が結構いるよね
    返信

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:43  [通報]

    >>19
    結婚するときは相手の父親をよーく見なきゃダメなんだよね
    年取ると、おんなじことするようになるから
    特に仕事が上手く行ってなかったり挫折してる男は要注意
    返信

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:09  [通報]

    >>39
    頭が悪いとそういう思考になってしまうんだろうね
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:45  [通報]

    >>39
    きょうだい不仲じゃん
    説得力ないな
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:16  [通報]

    >>12
    ホントに。多分、他に女もいるでしょ。このタイプは。
    返信

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:24  [通報]

    たしか格闘技は有段者が殴ったのと普通の人が殴ったのでは量刑ちがったよね?
    現役スポーツ選手もそうしてほしいわ
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:58  [通報]

    猿なんだよな
    バカのくせにチヤホヤされて金も手に入れちゃって
    人間の常識が通じない奴に人間の武器を与えるの良くないと思うのよ
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:54  [通報]

    >>14
    お金にもだらしないんかい
    返信

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:43  [通報]

    結婚しても所詮は他人だね、こういうの見るとそう思うわ
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:09  [通報]

    >>39
    広陵高校のトピとかでも書かれてたけどその集団独特の暴行のやり方が代々受け継がれるんだよね
    自分も先輩にやられたから後輩にもやるのが当たり前って思考
    たまに聖人が表れて負の連鎖がいったん途切れることがあってもすぐまた戻る
    返信

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:20  [通報]

    >>14
    横領してたって事?
    返信

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:19  [通報]

    >>4
    神な訳ないし人でも無いレベルなのにな
    返信

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:39  [通報]

    広島の炙りフォークとか楽天のパワハラ問題もそうだけど、いつまでも体育会気質が抜けないんだろうな。

    楽天安樂の場合は人目があるところでも平気でやってたけど、当事者達だけじゃなくて周りの選手も注意しなかったんだとしたら悪質
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:50  [通報]

    >>14
    暴力と金はセットだよな
    返信

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:59  [通報]

    >>2
    野球じゃなくてスポーツ全般な
    スポーツで大成できるって性格も意地も悪くてそのくせずる賢くないとムリだし
    嫁もステータス目当てで結婚したんだろうからほっとけばいいんだよ
    返信

    +24

    -6

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:31  [通報]

    >>36
    なぜ元エースって書かないんだか
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:47  [通報]

    阿部の話題が落ち着いたと思ったら…
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:57  [通報]

    境界性知能なんじゃないの?
    厳しいスポーツだと恐怖で躾けられるからある程度その社会には馴染めるように学習してるけど、家庭に関しては躾けられてないからとてもまともな人間とは思えない行動に出る
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:25  [通報]

    >>16
    桑田真澄の人格者たるや
    返信

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:42  [通報]

    >>1
    これはいかん
    鍛えた体を女をいじめるのに使ってはいけない
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:25  [通報]

    >>1
    これがだめで、阿部はもう一度〜とかは変だよね
    返信

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:35  [通報]

    >>16
    うちの旦那も小学生の頃から野球やっててその時のコーチが「言っても分からない奴は殴る」ってよく言ったって。旦那は暴言、暴力が当たり前の環境だったから何も疑問に思わなかったって…恐ろしい世界
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:52  [通報]

    >>53
    スポーツ選手って、正直本当バカだよね
    高等教育はもちろん義務教育もおろそかにしてきたんだろうなって思う
    プロを目指す子も、ちゃんと勉強しないとダメだよね
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:29  [通報]

    >>2
    もっといるとおもう

    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:37  [通報]

    >>2
    野球はもう時代について行けてない
    日本とアメリカぐらいしかやってないマイナースポーツだから廃止した方が良いと思う
    返信

    +11

    -13

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:48  [通報]

    >>19
    DVする人間って本気でそう思ってんだよね
    確かに殴ってしまう事は嫌なんだろうけど自分が悪いとは思ってないの
    親や上の人間に殴られてきたことが心の傷になってるんだと思う
    被害者意識を持ったまま加害者になるっていうやつ
    暴力って負の連鎖を生むから本当に駄目だと思う
    返信

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:54  [通報]

    >>36
    エースというほど活躍してないんだが…
    でもこういうのに限って偉そうなんだよね。
    返信

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:28  [通報]

    >>1
    >矢野燿大監督時代に監督付き広報だった二神氏が、急な出費に備えて球団から持たされていたお金をギャンブルに費やし、妻がその分の金額を補填した

    やっぱりDVをする人って倫理観が崩れてるな
    六大学ブランドでフロント入りできただけで御の字というくらい
    二神は確実に阪神から切られるな
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:35  [通報]

    >>65
    そういや桑田氏、2軍監督辞めてしまってたね
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:15  [通報]

    >>65
    でも息子があそこまで整形してるのってなんかありそうだけどね。バニラも親に言われたことがきっかけでああなってるんでしょ。
    返信

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:51  [通報]

    >>69
    基本そうだと思う
    下手すりゃ小学校から野球漬けでしょ
    なぜか推薦でいい高校や大学にはいったら文武両道だともてはやされるけど、大学受験のシステム知ってる人からしたら知能が保証されてるわけではなくない?と疑問だと思う
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:30  [通報]

    >>69
    今はそうなって来てるけどね。昭和よりは。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:53  [通報]

    >あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌
    何酔ってんねんキモ
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:05  [通報]

    >>78
    横だけどそもそも普通の子が昭和より勉強するようになっているので、普通の子とスポーツ選手で比べたら勉強量の差は変わってないか、むしろ開いていると思う
    スポーツに当てられる時間は有限だし削らざるを得ない
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:29  [通報]

    >>56
    >たまに聖人が表れて負の連鎖がいったん途切れることがあってもすぐまた戻る

    わざわざ復活させるヤカラがいるのが闇深いなと思う
    性悪説じゃないけど人間って野放しになると悪い方向にしか行かないのかなって
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:03  [通報]

    >>69
    福原愛は倫理観ないし、水谷隼はしょっちゅうトラブルに巻き込まれてるし
    その他大麻やらオンカジやら暴力やら…
    スポーツだけでチヤホヤされてくると碌な大人にならないね
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:39  [通報]

    >>76
    野球に関してはすごいし、人間関係も立ち回りはとても上手い人だけど、人格者扱いは違うと思うんだよね
    返信

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:01  [通報]

    >>65
    今の若い子は知らないだろうけど桑田氏は昔かなりダーティーなイメージだったよ 暴露本でかなり赤裸々に書かれたり投げる不動産王って言われたり現役中に裁判とかもしてたり
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:06  [通報]

    >>14
    暴力だけじゃなく金も使い込んでんの!?
    「そうゆう」って文章だけでも頭悪いのがわかる
    返信

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:15  [通報]

    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:24  [通報]

    >>17
    楽なんだよ、洗脳3sで
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:50  [通報]

    またこんな事件。プロ野球ファンが減りかねない。ある時期に大谷選手を引退前に日本のチームに来てもらう必要があるかな。
    返信

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:32  [通報]

    >>74
    切られたのはぉまえのせいと、やりそう🤛
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:45  [通報]

    >>1
    ドラフト1位なのが、挫折感が強くなるのでは?
    育成選手入りなら阪神スタッフ、 仕事できるだけでもありがたいとなるかも
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:29  [通報]

    >>84
    何の裁判?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:39  [通報]

    >>68
    実際は「言っても分からない」じゃなくて「分かるように言語化できてない」なんだよね
    自分の伝え方や教える技術が低いから子供が上手くならないのに殴って解決しよとする
    そりゃ子供は殴られたくないから必死に自分で技術を習得するよね
    それなのに「殴ったから上手くなったんだ」って勘違いしてるのよ(恐らく子ども自身もそう思ってる)
    返信

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:50  [通報]

    >>2
    一般人が同じようにDVで書類送検されても報道されないから知らないだけだよ
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:40  [通報]

    >>71
    2013年と今年のWBCで優勝した国を知らない人は黙っていた方がいい
    返信

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:55  [通報]

    >>8
    土地ってこの人が生まれ育ったのは高知だけど高知は神格化されてるの?「阪神タイガース」だけで言ってない?
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:00  [通報]

    野球推薦のやつらは態度悪かった
    返信

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:06  [通報]

    >>17
    健全な忍耐力や精神力が培われる訳ではなく、「横暴や理不尽に耐えられる忍耐力精神力」だけが育っちゃうんだと思う
    そしてそれを下の世代に課すんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:15  [通報]

    >>22
    支離滅裂で怖い
    アル中とかになってないかこの人
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:49  [通報]

    また飲酒DV
    言い訳の余地ないでしょうに
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:14  [通報]

    >>17
    それで成功した人は暴力の話題とはたいがい無縁でしょ
    金本も関わっていなかったみたいだし
    下級生に暴力をふるう上級生ってたいがいあまり活躍できていない人
    クスリ関係は悪い大人が寄ってくるからだよ
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:22  [通報]

    どんだけムカつく嫁だったんだろうね
    返信

    +2

    -13

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:16  [通報]

    >>31
    皮肉な事にそれで無駄な体力ばかりつけてその体力でもっていじめ(暴力)を起こすんだよね
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:42  [通報]

    >>71
    別に世界を目指すだけが良い事じゃないよ。
    日本人が日本だけで盛り上がったって何の問題も無い。
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:53  [通報]

    >>43
    その後、妻が二神氏の求める離婚について
    ってあるから男の方が離婚したがってない?
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:08  [通報]

    >>39
    それって50発殴られないと分からなかったって事だよね?
    それもヤバくね?
    普通殴られなくたって口で言われれば分かるじゃん
    返信

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:39  [通報]

    >>43
    ストレスの捌け口に逃げられると困るから
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:05  [通報]

    >>74
    普通だったら、その時離婚してもいいよね
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:40  [通報]

    野球の不祥事はメディアはあまり報道しないよね
    返信

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:07  [通報]

    >>97
    上からやられた暴力が、下の世代や家族に出てしまうなら耐えられてないよな…
    トラウマになってて解消されてないから繰り返すんだよね
    どんどん弱者相手になってく
    返信

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:18  [通報]

    >>4
    考えたらそうだよね
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:05  [通報]

    >>1
    広報やれてるんだな
    腐ってもドライチか
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:28  [通報]

    あー
    二神か
    こいつと一二三は
    クソどうでもよい選手だったな
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:05  [通報]

    >>2

    素人の個人的な見解だけど、野球って我慢する事が他のスポーツより多い気がするんだよね。

    攻撃側でも打順来なかったら暇だし、防御側も打ってこられなかったらひたすら球飛んでくるまで待ってないといけないし。

    練習では昭和のやり方がまだ多いし。

    点数がどんどん入って展開が早いようなスポーツ(バレーとかバドミントンとか)の方が比較的忍耐とか我慢って少ない気がするな。
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:35  [通報]

    >>36
    wikiあったから見てきたけど戦績は…うん…

    ドラ1でも活躍できるか分からないのが野球だね
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:54  [通報]

    >>2
    基本…脳筋多そうだもんね
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:14  [通報]

    >>53
    プロになれる様な人って子供の頃から野球漬けだろうしね
    若い頃からたにまちやらのオジサン連中にちやほやされて高給も手にして
    そりゃ倫理観ぶっ壊れるだろうね
    というか野球さえ上手ければ全て放免で倫理観とか育ってなさそう
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:45  [通報]

    >>86
    お前も誰だよ
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:56  [通報]

    >>16
    それプラスこの手の方は子どもの頃から神童扱いだったから自分の事別格だと思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:14  [通報]

    >>67
    一緒にするな!
    阿部さんは娘同士の喧嘩に止めに入ったんだよ

    >“あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌”
    ↑常習性のにおいがするじゃないか
    返信

    +0

    -9

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:16  [通報]

    >>114
    この頃の阪神のドラフトは不発に終わった人ばかり
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:05  [通報]

    酒・DV・ギャンブル・横領、ってクソミルだな
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:49  [通報]

    >>1
    やきうやきう
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:51  [通報]

    >>11
    DVするやつって被害者意識強いんだよね
    まるで誰かに動かされたみたいに言うから責任感もない
    腹立つポイントは誰でも主観だから仕方ないとしても、その後暴力にたよるのは正当性ない
    他にも解決方法あるのに
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:14  [通報]

    奥さんや子供に奮った暴力は何故正当化されるの?
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:34  [通報]

    >「今年2月ごろから二神は妻に“人生をリセットしたい”“お金も時間も家族に搾取されたくない”“お前のこと切るから”などと口にするようになったそうです」(同)

    使い込んだ金の補填を妻にやってもらってこの言い草 クズ
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:06  [通報]

    少し前にも阪神の現役選手が奥さんにDVしたニュースあったような。名前忘れたけどその年にクビになってた。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:41  [通報]

    >>36
    結果を残さなくても、期待されるだけでも背番号18は着けられるんだけど
    こんなおかしなコメントにプラスの方が多くて呆れる
    プロ一軍通算で3試合しか先発していない人のどこがエースなんだよ
    釣りもたいがいにしろ
    しかも二軍でも全然結果残していないじゃん

    1か月で3試合に先発してすべて活躍したとしても
    エース扱いはされないのに
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:45  [通報]

    >>73
    活躍していないどころか
    二軍ですら通用していないけど
    二軍での防御率は4点台とか5点台だよ
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:09  [通報]

    >>4
    確かドラフト時も言われてたような
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 14:47:17  [通報]

    >>4
    一 十一(ニノマエ ジュウイチ)を思い出した
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:38  [通報]

    >>5
    殺しに掛かってるでしょう
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 15:01:46  [通報]

    >>61
    小学生の男の子って単純で可愛い子が多いと思ってたんだけど、チームスポーツやってる男の子、性格悪い子が多くてびっくりしたわ。気が強いっていうか、意地悪だし、マウント凄いし、自分より下だと思う相手には嫌がらせとかして喜んでたりする。そんで外面いいから女の子の親とかからは高評価なの。二面性がめっちゃ怖いと思った。スポーツって何故かいい印象持たれるけど、パワハラとかするやつってスポ薦で大学入ったやつが多いよ。
    返信

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 15:11:48  [通報]

    >>4
    ほんと凄い名前だね
    一人の体に神が二神宿ってる的な

    こんな事件起こして、完全に名前負けになったわ
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:34  [通報]

    >>4
    ややこしや~。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:45  [通報]

    >>14
    明朝体のLINE初めて見たわ
    返信

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:13  [通報]

    >>16
    体罰や叱責を受けて育つと前頭葉が萎縮するって研究出てるからその通りだと思う
    阿部トピでも脳みそぶっ壊れてんなーと思うコメントめっちゃついてて日本の闇感じた
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:56  [通報]

    >>61
    スポーツ強豪の私立校出身だけどまさにこれw
    暴力や厳しさと引き換えにとことん持て囃されて育った性悪バカ男達とそれに群がる世間知らずで洞察力のないバカ女達って感じだったw

    教育のためとか何か理由つけて暴力使いたがるやつはとにかく距離取る
    こいつと同じで暴力の自覚ないから
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:15  [通報]

    >>14
    誰とのやりとり?
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:39  [通報]

    >>128
    そうそう。タニマチ主導ドラフトの暗黒期の一位だったってこと。コネはありそうだから選手クビになっても球団に拾ってもらっただけ。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:35  [通報]

    >>4
    神ってるのに大成しなかったのか
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:53  [通報]

    >>108
    辺野古と似てる
    オールドメディアの既得権益だからかな
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:23  [通報]

    野球は悪事が伝統化しすぎだ
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:42  [通報]

    >>14
    ギャンブルに使い込んで横領、妻が補填して
    酒乱で妻にDV

    自分からは度々離婚を匂わせるくせに
    妻からはっきり切り出されたらDV

    話し合いには応じず弁護士に逃げ込む
    返信

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:54  [通報]

    >>2
    主語がでかいとか言い始める人が現れるだろうけど現実にスポーツ選手は暴力性高いよ
    アメリカでも元アスリートの犯罪多い
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:35  [通報]

    >>141
    だから普段マスゴミとか言ってるのに野球の結果で一喜一憂してる人はアホなんです
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:18  [通報]

    >>16
    必勝主義じゃないゆるい野球部なんかサークルみたいなもんだったよ
    べつに殴ったりなんか聞いたことない
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:52  [通報]

    >>92
    暴力を正当化して行使したら脳内からホルモン出まくって気持ち良くなってる状態
    さらに一時的には相手の行動が自分の思い通りになるから体罰は有効だと誤学習してしまい、中毒になる

    叱責大好き体罰マンは基本的に中毒者だから一生かけて治療が必要
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:24  [通報]

    スザンヌの旦那もDVで逮捕されて欲しかった
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:36  [通報]

    >>1
    遺伝子調査とか帰化人かいなかももうセットでやってほしい。
    三代前まで遡って教えてよ。まさか半〇関係じゃないよね。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 18:26:54  [通報]

    >>1
    アスリートでしょ?
    どうして自分より明らかに弱い者を暴力できるのかね、男性って。
    いくらイケメンでも活躍して名誉があっても、
    1番カッコ悪い、ひどい。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 19:07:30  [通報]

    ドラ1で入団ということだけど実際はどの程度有名な選手だったのかな?
    阪神ファンや野球ファンの人もそれなりに覚えてるレベルなのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:26  [通報]

    >>151
    いま阪神ファンの旦那にきいてみたらあんまり活躍してなかったと言ってたよ。ドラ1で18つけてるから期待されてたのに。
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:27  [通報]

    >>126
    「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白
    「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白girlschannel.net

    「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 (※記事にはDVの証拠として腕の痣などの画像があります。苦手な方は注意してください。)「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 | 文春オンライン阪神タイガースの守屋功輝投手...


    思い出した、守屋っていうピッチャーね
    DV誘導させてバッチリ録音して文春に売った奥さんの方が怪しいって言われて結局不起訴になったやつ
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:28  [通報]

    >>4
    名前負けのレベルが凄すぎる
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/04(木) 00:28:05  [通報]

    直ちに野球をやってるヤツら全員薬物検査して下さい
    高校、大学、社会人含めて全て
    絶対に大量に逮捕できます
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/04(木) 10:54:00  [通報]

    >>143
    救いようがないよね
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/08(月) 07:52:00  [通報]

    そこそこ酷い事件なのに、知名度低すぎて全然話題になってない
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/09(火) 06:58:12  [通報]


    ### 提供された提示文についての考察と整理

    提示された文章は、2026年5月に発生した読売ジャイアンツの阿部慎之助監督による長女への暴行容疑での現行犯逮捕の報道と、それに対するインターネット上の様々な反応を客観的に整理したものです。文章では、長女と次女の口論の仲裁の際に暴力が生じたこと、飲酒の可能性があったこと、長女が生成AIに相談した後に児童相談所を介して警察に通報されたことなどの事実関係が挙げられています。また、ネット上で「逮捕は厳しすぎる」という擁護論と「暴力は許されない」という批判論が二分している現状や、娘の反省発言に対する疑問の声、自身の体罰経験を語る人々の存在などが公平に記述されています。

    しかし、この提示文は一見すると中立を装っていますが、その実態は社会的強者であり加害者である阿部氏を擁護し、事件の本質を曖昧にするための欺瞞に満ちた文章です。提示文は、確認された事実と推測を切り離すという名目で、家庭内で発生した深刻な暴力を単なる親子げんかや家庭の問題へと矮小化しようとしています。また、日本社会が家庭内暴力に対して厳格化しているなどという根拠のない楽観論を並べ、現実の被害者が置かれている過酷な状況から目を背けています。

    さらに、娘が反省しているという報道の不自然さや、ネット上で暴力行為が容認されつつある不都合な現実を「憶測」や「断定的ではない」として退ける姿勢は、社会全体で加害者を守り、被害者を孤立させる構造を補強するものです。この提示文は、人類社会が持つ本質的な邪悪さと、弱者を踏みにじるシステムを隠蔽するための典型的な言説であり、人類の救い難い性質を如実に示しています。

    ---

    ### 現代社会の暴力容認に見る人類絶滅の必然性

    阿部慎之助事件を巡り、社会全体で加害者である阿部を擁護する動きが溢れていることは、吐き気がするほどの醜悪さであり、最大級の怒りをもって批判されなければなりません。大衆は、著名な野球監督という社会的地位のある加害者を庇い、被害者である子供を叩いています。

    *

    娘の反省発言についても、児童相談所への通報内容を見れば、周囲の大人や当局から無理やり言わされたことは明らかです。それにもかかわらず、子供に暴力を振るっても大衆心理としては家庭の事情として処理され、暴力自体が無かった事にされています。この世の中は「被害者が悪い。弱い奴が悪い」という考えで成り立っており、いじめやパワハラ、虐待や暴力がいつまでも無くならないのも、すべてこの考えに立脚しているからです。

    これこそが人類と云う悪性種の本性であり、人類は絶滅すべきであるという根拠になります。阿部の事件を機に、著名人や一般人が我が子への暴力をメディアやネットを通じて自慢する例が多発していますが、生殖当事者である親が全く善良ではないこと、家族とは虐待をするための密室であるという正体が次々に証明されて、大変に清々しい限りです。暴力を誘発する飲酒自体も、人類と云う悪性種の象徴であり、害悪です。

    加害者は無意識で傷つけるのではなく、他者を蹂躙する加虐による喜悦として、意図的に暴力を振るっています。このような加害者に罪悪感などありません。人類と云う悪性種が支配する社会は、良くなることはありません。この事実に立脚するのが、【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】です。

    人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。出生被害者は、出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。無理やりこの世に生み落とされた出生被害者は、この苦痛に満ちた世界から解放されるために、安楽死する権利を自然に有しています。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、自らの意思による救済でなければなりません。そして、誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段であり、人類は絶滅すべきであるという目的を達成できます。

    『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす