-
1. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:31
最近紫陽花が綺麗に咲いてますね。返信
綺麗な紫陽花の写真などあったらよろしくお願いします。![紫陽花]()
+129
-0
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:59 [通報]
おたふく紫陽花が好き返信+3
-1
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:20 [通報]
どうぞ返信![紫陽花]()
+105
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:43 [通報]
返信![紫陽花]()
+103
-4
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:34 [通報]
お隣さんの庭で咲き始めたよ返信
雨に濡れてる紫陽花が好きなんだよね~+60
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:35 [通報]
返信![紫陽花]()
+105
-1
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:35 [通報]
きれいだね返信
ホッとする〜+57
-0
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:38 [通報]
>>1返信
改めてすごい漢字だよね
これベトナム人読めないよ+5
-17
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:07 [通報]
>>8返信
ベトナム人関係無い+44
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:41 [通報]
>>3返信
これも![紫陽花]()
+66
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:06 [通報]
返信![紫陽花]()
+59
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:28 [通報]
毎日色んな紫陽花を見て癒されてるよ返信
今日見た紫陽花は普通の紫陽花の半分くらいしかなくてピンクだった
面白いと思ったのは、紫陽花に限らずスタンダードよりも小さいものってそれだけで可愛いと思う事
もしスタンダードな紫陽花を知らないで今日見た紫陽花を見ても特別その花を「可愛い!」とは思わないだろうなぁ…と+20
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:58 [通報]
返信![紫陽花]()
+54
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:36 [通報]
返信![紫陽花]()
+38
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:51 [通報]
ピンクの紫陽花の下には……返信+2
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:21 [通報]
品種名が愛らしいよね。返信
スノーフレーク、アナベル、虹、甘茶、花火、ダンスパーティー、コンペイトウ、ひな祭り、コットンキャンディー。
私はポップコーンが好き+48
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:28 [通報]
紫陽花って美しいんだけど、よくよく見てると怖くなってくる返信
+1
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:38 [通報]
とんがってる紫陽花可愛い返信![紫陽花]()
+46
-1
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:41 [通報]
冬は息絶えたかのようになってるのに春になると急激に青々と葉が広がって、生命を感じる返信
どの色も綺麗だけどたまに見かける白い紫陽花が好き
額紫陽花も良い![紫陽花]()
+62
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:50 [通報]
箱根返信
あじさい電車![紫陽花]()
+74
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:03 [通報]
>>13返信
相模原ですか?
似た公園はたくさんあるか+3
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:48 [通報]
庭のアジサイを好きなだけ切っていいと大家さんに言われてるので、毎年咲くのを楽しみにしてる。返信
2〜3本で部屋の中が華やぐから大好き。美しい〜+41
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:56 [通報]
うちの紫陽花、もともと淡水色なんだけど、年々薄くなってしまって寂しい。返信+7
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:34 [通報]
紫陽花って種類多すぎるよね返信
器用だな+33
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:52 [通報]
>>1返信
梅雨時の薄暗さに紫陽花の色って映えるんだよね+50
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:13 [通報]
濃いめのブルーが好みです返信![紫陽花]()
+58
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:52 [通報]
>>4返信
きれー!
紫陽花寺?+10
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:53 [通報]
>>1返信
この春、子どもが小学校に入学した記念樹として植えた紫陽花が咲き始めた。淡い色味で可愛い。+20
-1
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:56 [通報]
>>15返信
なになに+0
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:33 [通報]
紫陽花は雨に打たれたら打たれるほど綺麗になるそうです返信+35
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:39 [通報]
>>3返信
真ん中、線香花火みたい!😳
キレイ!!🎇🎆✨+24
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:27 [通報]
寒冷地なので葉が伸び始めたばかりだけど、枯れた枝?剪定したらぐんぐん伸びててかわいい返信+8
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:50 [通報]
>>29返信
都市伝説+0
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:48 [通報]
>>33返信
なるほど
なにかが埋められてる伝説か+1
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:22 [通報]
返信![紫陽花]()
+33
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:17 [通報]
>>4返信
鎌倉の長谷寺かな?
+8
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:18 [通報]
実家の庭の荒れたあじさい、以前の茎?みたいなのがたくさん枯れ枝化してすごいことになってたから取り除いたんだけど、蕾もできず花が咲かないみたい。返信
どうしてだろう?+0
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:12 [通報]
近所のあじさいは咲いたと思ったらもう干からびてた返信
今日の雨で復活してくれるといいのだけど+11
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:21 [通報]
返信![紫陽花]()
+22
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:45 [通報]
世界の中心で、愛をさけぶ返信![紫陽花]()
+25
-2
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:29 [通報]
私紫陽花がたくさん咲いてる山の下草を近所の人とボランティアで刈ってるんだけど、観光客が車止めてチョキンしてる、たいがい女の人、ハサミ持ってる時点で盗む気ありだし、そんなの家に飾って嬉しいか返信
殺虫剤は撒いてないしな〜虫が車の中で湧いちゃえばいいのに+31
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:01 [通報]
>>27返信
>>36
秋田県男鹿市にある雲昌寺です(ᵔᴥᵔ)+14
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:12 [通報]
>>23返信
水色系薄紫で気に入ってた鉢植えに液体のハイポネックスあげてたら(規定量に薄めて月2回)、ピンクが咲くようになってしまった…
リンがいけないらしいね
青アジサイ用の土と肥料を買ったから、挿し木で育ててみる。![紫陽花]()
+15
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:39 [通報]
我が家の紫陽花です返信
一昨年植えて枯らしてしまい、去年は全く咲かず
今年は咲いてくれて嬉しい![紫陽花]()
+32
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:27 [通報]
>>29返信
>>34
土のpHで色が赤←→青に揺れ、アルカリに傾くと赤に近づく。
庭に埋めた死体をアジサイの色で見破るという小説が元ネタです。
実際は変色の仕組み自体が、そんな単純なものではない+16
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:47 [通報]
>>6返信
アルカリ性の土壌だと赤色(ピンク色)になって酸性の土壌だと青色になるんだっけ
面白いよね+10
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:14 [通報]
>>20返信
紫陽花も綺麗だし電車の色もいい
あじさい電車って初めて知ったけど素敵だな
+14
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:41 [通報]
>>1返信
純白のガクアジサイで品種名を「ウェディングドレス」と言います。![紫陽花]()
+25
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:43 [通報]
返信![紫陽花]()
+27
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:17 [通報]
>>1返信
ピンク色で八重咲きのアジサイです。![紫陽花]()
+24
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:26 [通報]
>>1返信
殆ど赤に近い濃いピンク色のアジサイです![紫陽花]()
+18
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:18 [通報]
近所の神社です返信![紫陽花]()
+35
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:32 [通報]
>>1返信
白に青い縁取りのガクアジサイです。![紫陽花]()
+22
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:57 [通報]
>>41返信
盗む気ありでなく、盗む気で来てる、だよね+11
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:42 [通報]
>>1返信
淡い水色の八重咲きのガクアジサイです![紫陽花]()
+18
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:51 [通報]
紫陽花は庭から摘んできて部屋に飾るのも素敵ですよね。盛大に咲いてくれるから惜しみなく飾れる。水上げが難しいけどね返信+13
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:55 [通報]
>>42返信
やっぱり😂
秋田県民だから嬉しい
+7
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:02 [通報]
返信![紫陽花]()
+25
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:39 [通報]
返信![紫陽花]()
+13
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:53 [通報]
>>1返信
カシワバアジサイです![紫陽花]()
+16
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:01 [通報]
ずいぶん昔に神奈川県葉山町のあじさい公園に行ったけど斜面にたくさん紫陽花が咲いていて海が臨めて綺麗だった返信
あと、JR王子駅線路脇の紫陽花の長い細道も電車の車窓から見えるのが好き+4
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:49 [通報]
>>1返信
おまけ
ベル咲きのクレマチス「ミスフクシマ」です。他のクレマチスはもう花が終わっていますが、ベル咲きのクレマチスは開花が遅く今が見頃です![紫陽花]()
+14
-1
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:58 [通報]
この間鎌倉の長谷寺に行ってきたよ返信
まだ半分も咲いてなかったけど綺麗だった![紫陽花]()
+25
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:27 [通報]
>>18返信
カシワバアジサイですね、我が家にも植えてあります。+7
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:32 [通報]
>>19返信
純白のアジサイは清楚で気品がありますね。+11
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:30 [通報]
桜よりも紫陽花が好き返信
道を歩くだけでも色や形が様々なものに出会える
知らない道で見付けた時も嬉しいし毎年咲く場所を知っていてそこで今年も咲いたな〜って見るのもいい![紫陽花]()
+28
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:53 [通報]
>>8返信
お言葉ですけど、日本人でもこの漢字は読めない人は結構いますよ。+3
-7
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:38 [通報]
>>66返信
純白で八重咲きのアジサイは珍しいですね。+4
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:41 [通報]
ユリと一緒返信![紫陽花]()
+17
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:09 [通報]
家を建てて紫陽花今年から割いたけど青じゃなくてショック。。返信+1
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:41 [通報]
>>10返信
ルビーのように鮮やかな赤色ですね。+11
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:03 [通報]
>>68返信
へぇそうなんですね
何も知らないでかわいいなぁと思って撮りました
+3
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:07 [通報]
>>69返信
質問させていただきますが、この百合はテッポウユリの新種ですか?+1
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:05 [通報]
>>73返信
種類わからないです、すみません!
紫陽花祭りで有名な文京区の白山神社で撮りました+7
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:23 [通報]
>>5返信
アジサイは雨天が大好きで、日差しが強いと朝しっかり水やりをしても萎れてしまうぐらいですからね。+16
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:50 [通報]
>>74返信
返信ありがとうございます、大変失礼致しました。+4
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:17 [通報]
去年の母の日の頃、ホームセンターで売られていた万華鏡紫陽花がめちゃくちゃ綺麗だった!返信![紫陽花]()
+46
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:08 [通報]
>>67返信
大人なら普通は読めるよ+12
-1
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:27 [通報]
>>57返信
おー、仲間よ👹🐕
今年も混みそうだね!
+4
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:01 [通報]
>>77返信
綺麗!!!!
これはずっと眺めたくなる+15
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:43 [通報]
>>43返信
色変わってしまうの悲しいですよね+4
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:51 [通報]
返信![紫陽花]()
+22
-2
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:17 [通報]
>>45返信
おもしろい。なんという小説ですか?
でももうネタが分かっちゃったから読んでもダメかな?+1
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:46 [通報]
切り花で飾りました☺️返信![紫陽花]()
+24
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:54 [通報]
>>79返信
混みそうだねー!👹
駐車場の確保が中々ハード😅
でもまた行きたいなあ+3
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:09 [通報]
今年のじゃないんですけど返信![紫陽花]()
+28
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:51 [通報]
京都の宇治誰か行ったことある?返信+0
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:34 [通報]
>>76返信
画像検索するとテッポウユリと出てきますね
新種かどうかはわからなかったです+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:10 [通報]
>>83返信
ヘンリー=スレッサー『花を愛でる警官』
短編ミステリーなので、ハヤカワのこの本に収録されている。
ミニ・ミステリ100 上 (ハヤカワ・ミステリ文庫 89-1) | アイザック・アシモフ, 山本 俊子 |本 | 通販 | Amazonamzn.asiaAmazonでアイザック・アシモフ, 山本 俊子のミニ・ミステリ100 上 (ハヤカワ・ミステリ文庫 89-1)。アマゾンならポイント還元本が多数。アイザック・アシモフ, 山本 俊子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またミニ・ミステリ100 上 (ハヤカワ・ミステ...
+7
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:43 [通報]
>>43返信
44のコメントした者ですが、昨年咲かなかったのでハイポネックス与えました
今年咲いた花を見て、こんな可愛らしいピンクだったっけ?もうちょっと赤っぽかった気がするんだけどな…と思ったのですがこれが原因かな+9
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:34 [通報]
>>37返信
アナベルのような西洋アジサイではなく、日本のアジサイだよね?
日本のアジサイは二年枝と呼ばれている一昨年伸びた枝の先端に花を咲かせる習性があるんだよ
だから秋冬にばっさり枝を切ってしまうと翌年には花が咲かない
このまま枝を切らないで放置しておけば来年には花咲くよ
+13
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:57 [通報]
紫陽花どころか花なんて全く興味なかった私が40過ぎて亡くなった愛犬の命日に毎月花買うようにしてたらいつの間にか花に興味が出てきて先月この紫陽花に一目惚れして買いました返信
一個一個の花が小さくてめちゃくちゃ可愛いの
響って品種だったかな![紫陽花]()
+39
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:00 [通報]
桜が散ったあと咲き始めたツツジの群れを返信
見なくなったころに紫陽花登場
この時期が1番好き
![紫陽花]()
+27
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:32 [通報]
5/15雨の銀座で見たよ(今年初のあじさい)返信
かわいかった![紫陽花]()
+31
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:34 [通報]
お庭の紫陽花返信![紫陽花]()
+41
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:08 [通報]
>>91返信
日本のあじさいです。取り除いたのは本当にカリカリに枯れてしまった枝?でした。切ったのは先月なのだけど、青々として葉がついてる物はそのままにしておいたので、咲くのを楽しみにしていたんだけど、咲くはずの枝も切っちゃったのかもですね!
来年に期待します。教えてくれてありがとう。+7
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:00 [通報]
今2年前のものですが奈良の長谷寺です。返信
今年も行きたいです!![紫陽花]()
+23
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:26 [通報]
>>18返信
最近よく見かけるようになった。
人気なのかな?
円錐形可愛いよね。アジサイのイメージが変わる。+4
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:54 [通報]
うずあじさい返信
花が丸っこくて可愛い![紫陽花]()
+25
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:58 [通報]
返信![紫陽花]()
+12
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 14:25:19 [通報]
うちのは紫とピンクのしかないわ(青が好きなのに)返信
土のぺーハー変えるしかないよね+1
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:15 [通報]
>>52返信
可愛い。これから開くのかな?これで満開なのかな?+12
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:08 [通報]
>>101返信
花の手入れしたことほとんどないけど、pHを変えて好きな色に出来たら素敵ですね+3
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:50 [通報]
>>56返信
ライターで炙ればいいんでしたっけ?+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:03 [通報]
>>77返信
母も私もこの紫陽花が欲しかったのに、少し違うのを買ってしまって。
翌年の母の日には母は亡くなってしまっていて…
紫陽花すらまともに買えなくてごめんねって思った+10
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:52 [通報]
>>89返信
ありがとうございます!+2
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:22 [通報]
返信![紫陽花]()
+45
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:39 [通報]
>>41返信
母の日にあげた
鉢の一番手前の花を
チョキンされたことがあるわ
+3
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:06 [通報]
ハート型返信
尾道のお寺で撮りました。![紫陽花]()
+24
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:21 [通報]
返信![紫陽花]()
+16
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:35 [通報]
この形かわいい返信![紫陽花]()
+17
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:30 [通報]
横浜です返信![紫陽花]()
+30
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:26 [通報]
>>11返信
この少しグリーンがかった白がいいよね。
うちの庭にあるのはガクアジサイ?丸くならないやつでちょっと残念。
大きくなりすぎてがっつり剪定したら翌年は咲かなくなるのね。
知らなかったよ〜+14
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:12 [通報]
>>21返信
四国の公園です
似たような場所が相模原にもあるんですね+2
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:17 [通報]
返信![紫陽花]()
+16
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:01 [通報]
一株で多色な紫陽花たまにあるよねー綺麗。返信![紫陽花]()
+30
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:25 [通報]
万華鏡 銀河だいすき❤️ 最近山紫陽花が好き😊😊😊返信+6
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:13 [通報]
>>77返信
♪夢だと言って〜嘘だと言って〜♪幻だよと〜あ〜な〜た〜♪(by岩崎宏美)+0
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:47 [通報]
>>116返信
稀にしか出回っていませんが、一株で何色もの花を咲かせる品種があるのだそうです。+5
-1
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:07 [通報]
>>109返信
ハート型の花房を持つカシワバアジサイは珍しいですね。+1
-1
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:14 [通報]
>>8返信
そればっかり…+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:22 [通報]
うちのは薔薇みたいに真っ赤なのが咲く。買って来た時からそう。返信+2
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:36 [通報]
家の裏の人の庭に返信
濃い赤と青が半々の紫陽花があって
きれかった。+2
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:47 [通報]
長谷寺返信+2
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:07 [通報]
岩手県一関市の みちのくあじさい園返信
紫陽花の池が綺麗すぎて、永遠に眺めていたかった…![紫陽花]()
+23
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:50 [通報]
どんな紫陽花を購入しても、地植えするとピンクになる返信
ブルーベリーとかの肥料入れてるんだけどな
親にはもう紫陽花買うなと言われてる…
両親もすきで8種類ぐらい植わってる
数家先に一本から3色(紫、青、ピンク)のお宅があって
分けてもらったけど、翌年はやっぱりピンクになった
土質の境目があるんだろうな
団地ができる前はみかん山だと聞いてる+5
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:59 [通報]
返信![紫陽花]()
+11
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:33 [通報]
>>1返信![紫陽花]()
+7
-0
-
129. 匿名 2026/06/04(木) 00:42:03 [通報]
>>16返信
母の日は紫陽花の鉢植えを
贈ってる
毎年、新品種が出るのに驚いてる+8
-0
-
130. 匿名 2026/06/04(木) 04:38:20 [通報]
このトピ癒される~(*´∇`*)返信+13
-0
-
131. 匿名 2026/06/04(木) 07:13:14 [通報]
>>107返信
犬の表情も良い+8
-0
-
132. 匿名 2026/06/04(木) 09:51:32 [通報]
>>39返信
龍神スカイライン!+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/04(木) 11:50:02 [通報]
>>2返信
近所に咲いてました![紫陽花]()
+11
-0
-
134. 匿名 2026/06/04(木) 11:52:47 [通報]
>>15返信
石灰が撒かれてる+0
-0
-
135. 匿名 2026/06/04(木) 12:06:07 [通報]
>>92返信
響、私も去年の夏に終わりかけのを一目惚れして買いました
それなりに大きくなるからあまり増やしたくなかったんですけど…
寒い地域なのでまだ蕾も出てません
ちゃんと咲くかなぁ
小さい花がぎゅっと詰まっててカワイイですよね+4
-0
-
136. 匿名 2026/06/04(木) 12:09:08 [通報]
>>126返信
鉢植えのままか、鉢に入れた状態で地植えするのは難しいかな
それだとph調整が今より容易だと思うんだけど+2
-0
-
137. 匿名 2026/06/04(木) 22:42:24 [通報]
>>136返信
アドバイスありがとうございます
諦めて今年はワインレッド色な紫陽花を購入しました
青系でわが家に植わってない品種で探してみます+1
-0
-
138. 匿名 2026/06/05(金) 18:26:39 [通報]
ぎっしり詰まってた返信![紫陽花]()
+8
-0
-
139. 匿名 2026/06/05(金) 18:29:31 [通報]
返信![紫陽花]()
+3
-0
-
140. 匿名 2026/06/08(月) 07:50:09 [通報]
昨日実家行ったら咲いてた。アジサイあるの知らなかったし見たことなかった(若くて興味なくて?すみません笑)返信![紫陽花]()
+4
-0
-
141. 匿名 2026/06/08(月) 07:52:59 [通報]
カシワバアジサイもあった笑返信![紫陽花]()
+2
-0
-
142. 匿名 2026/06/08(月) 07:57:42 [通報]
花びら重なっててかわいい返信
これと普通のアジサイもらってきて部屋に飾ってる
起きたらアジサイの水色のかたまりが目に飛び込んできていい朝だった🩵![紫陽花]()
+2
-0
-
143. 匿名 2026/06/08(月) 11:18:24 [通報]
花と言えばバラとか尊重しがちだけど、返信
アジサイは一見ポテッと咲いている割に
咲き状態も他の花に比べて丈夫だし
いろんな花弁が存在して本当に鑑賞向きなんですよね。
一つの木に色んな色の花咲かせるのもあって
アジサイの花見スポット行くとワクワクしますよ。![紫陽花]()
+4
-0
-
144. 匿名 2026/06/08(月) 13:14:40 [通報]
>>30返信
だから水かけどうぞ~みたいなスポットもあるのか🌺+2
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


























































