《小6息子を自転車の後ろに乗せ》「生活保護を好まなかったのか…」小6息子を絞殺した66歳父親の“献身的な素顔”と“深い孤独”、父子の送り迎え姿に「そろそろ限界だべな」と近隣住民が語ったワケ
1019コメント2026/06/13(土) 17:38
-
1. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:09
返信
「あそこのお子さんは軽度の障がいをお持ちだと聞きました。どうやら引っ越してくる前に通っていた小学校に通学し続けているようです。支援学級の子らしいですが、みんなと同じレベルで勉強できるくらいだったそう。
普通はあれくらい大きくなった子を自転車で送り迎えはしないですから、お父さんは息子さんをとても心配し、気を遣っていたのではないでしょうか」(近隣住民の60代男性)
関連トピック
「お金がなく将来を悲観していた。息子を1人で残せなかった」小6息子を殺害か 殺人容疑で逮捕の66歳父girlschannel.net「お金がなく将来を悲観していた。息子を1人で残せなかった」小6息子を殺害か 殺人容疑で逮捕の66歳父 捜査関係者によると、「お金がなく将来を悲観していた。息子を1人で残せなかった」と供述している。母親は約10年前に死亡し、父子2人暮らしだったという。 ...
+615
-11
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:03 [通報]
>>1返信
気の毒+1801
-20
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:12 [通報]
殺すことないだろ返信+861
-409
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:36 [通報]
プライドのために子供にまで生活苦を強制してその上で殺すのは何もかもが間違ってるよ返信+774
-343
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:44 [通報]
66−11=返信+99
-116
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:49 [通報]
池沼男児は大変だよね。返信+75
-155
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:50 [通報]
不謹慎だけどこれが親ガチャってやつだと思う返信+86
-180
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:53 [通報]
お父さんも辛いだろう返信+1243
-58
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:56 [通報]
男の人って誰にも相談せず、頼らず、一人で抱え込むパターン多いよね…返信+1729
-22
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:15 [通報]
50過ぎてからの子か・・・。返信+1023
-21
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:15 [通報]
外国人は生活保護受給に何の抵抗もなく寧ろ恩恵受けなきゃ損って感覚なのに本当真面目な人ほど報われないのはやらせない返信+1586
-31
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:16 [通報]
小6って個人差もあるけど成人女性くらいあるよね。返信+557
-15
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:27 [通報]
自分だけ逝けばいいのに返信
未来ある子供が犠牲になって可哀想+31
-122
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:30 [通報]
>>3返信
本当にそう
でも孤立無縁だったんじゃないかな
年齢もきついよね+1056
-15
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:45 [通報]
意地になるなよ返信+66
-3
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:50 [通報]
>>1返信
55で子どもつくるなよ+667
-130
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:55 [通報]
>>9返信
「それが男ってものだろうが!!」てのがあるのかもね。このお父さんの世代的にも。+229
-13
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:58 [通報]
>>10返信
55歳+302
-10
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:02 [通報]
支援級の子か…おまけに自分は高齢、母親は死別返信
ただ、高齢で子供を作った以上先々の事は考えておくべきだった
子供の命奪っていい話では絶対にない+1164
-17
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:07 [通報]
どんな事情はあれ殺人は殺人ですよね。返信+314
-7
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:18 [通報]
お母さんも男性と同じくらいの年齢だったのかな?返信
死因は何なんだろう+6
-57
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:24 [通報]
それでも、小学校六年生まで頑張ってたんだよね…。やはり自分が高齢になってきたことが大きかったんだろうか。返信+747
-5
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:31 [通報]
子どもに障がいがあった上に奥さんと死別か…色々辛かったんだろうな返信+752
-8
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:00 [通報]
>>9返信
困ってるのにカッコつけと、平気で金の無心してくるのとハッキリ二極化してるイメージ+414
-15
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:00 [通報]
そもそもなんでその歳でお金ないのに子どもつくったんだ返信
こんなことして、障害あろうがなかろうが言い訳にならないよ+460
-42
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:03 [通報]
>>14返信
高齢で子供作るときはちゃんと未来のこと考えないとね+407
-12
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:08 [通報]
>>16返信
芸能人が鼻の下伸ばして若い嫁貰ったりするか一般の馬鹿男までマネする。この父親はそういうのじゃないだろうけど、いい加減男性陣はその辺考えようぜ。+501
-16
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:19 [通報]
>>10返信
55歳の子なら発達障害もあり得るよね…
なんにしろ辛い+720
-25
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:28 [通報]
>>3返信
ガル婆みたいな生活保護は悪って人が多いからだろ
不正や外国人に対して怒るのはわかるが大変な人もまとめて叩くからだよ+219
-49
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:32 [通報]
子供に障害があった場合、親として色々悩むのは死ぬまで続くもんな…返信+242
-6
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:49 [通報]
同情多いんだ返信
女が子供産み捨てた時には事情なんて考慮せずに境界だ尻軽だってフルボッコなのに+101
-57
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:50 [通報]
>>13返信
障害のある子が一人残されてどうやって生きていけばいいんだろう+303
-13
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:51 [通報]
切ないなぁ、私はおとうさん責めれないし、なんも言えねえ。返信
+282
-41
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:51 [通報]
>>3返信
軽度知的で軽度自閉症の子を育てていても親はおかしかなる
可愛がって期待するほどつらいんよ+687
-11
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:57 [通報]
>>21返信
55歳では産めないと思うよ
10歳以上は下だったのでは?+158
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:00 [通報]
>>11返信
55過ぎてお金ないのに子どもつくって無理そうなら◯す人が真面目..?+191
-51
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:04 [通報]
うちは小4の時に母が男と出てから父子家庭のド貧乏家庭だったけど、いよいよダメで中1の時に父に泣きながら施設へ行くことを告げられたよ。でも衣食住そろっていて兄妹みたいな仲間ができて幸せだった。返信
大人になってからまた仲良く会ったりしてる。+564
-8
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:06 [通報]
>>9返信
かと言って、行政が介入しようとすると変なプライドで拒むから…+203
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:18 [通報]
高齢で子供作る事がリスク高過ぎるのにどうして作った?しまいにはこの始末だし 先のこと想像出来ないとは思えないけどね返信+135
-5
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:24 [通報]
>>3返信
ヤフーニュースでは同情の嵐になってるけど、子どもは手をかけて自分は無傷なのはなんでと思う+259
-61
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:35 [通報]
>>31返信
これ+22
-4
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 11:47:36 [通報]
50にもなってどうして産ませる選択を・・と言う前にどうして避妊しなかったんだよ 怒返信
身勝手すぎる+183
-3
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:09 [通報]
>>11返信
どこらへんが真面目なの?+85
-7
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:32 [通報]
ガルちゃんってもはやおっさんチャンネルだよね返信+40
-4
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:43 [通報]
>>3返信
死なないと同情しないくせに+311
-10
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:45 [通報]
>>32返信
健常児と一緒に勉強できるくらい、とあるから高校は偏差値38くらいなら行けたんじゃ?
だとしたら、普通には働けるよ+182
-18
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:49 [通報]
>>32返信
児童養護施設は、+32
-2
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:53 [通報]
>>4返信
でも大人になったらどうするの?未成年のうちはいいけど。父親も70過ぎるわけで。+203
-35
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:00 [通報]
奥さんは高齢出産だったのかな?返信
貧困や子供の障害、
奥さんが亡くなった事も含めて
高齢出産のリスクが
全部直撃してしまったケースなのかも+96
-7
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:25 [通報]
>>1返信
やり切れないね
見ていて辛いニュース。もっと早い段階で行政と繋がれなかったのだろうか。本当に必要としている人に生活保護を使ってほしい。+156
-6
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:28 [通報]
>>3返信
これ。
しかもお前は軽傷で生きてんじゃねえかっていう。
+23
-34
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:31 [通報]
>>22返信
子どもが小さい頃はまだ両親がギリ元気だったんじゃない?
男って両親に孫見せたいとかで言いがちだし、親がいないと進んで産もうとしない気がする+95
-5
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:35 [通報]
>>19返信
支援級の子だから学校のコーディネーターや地域の教育機関、病院と繋がってると思うんだけど、どうだったんだろう。面談とか無かったのかなぁ。
相談して欲しかったなぁ。+209
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:37 [通報]
40〜50代のくせに「子供が欲しいから若い子がいい」って言ってる婚活ジジイはこうなる可能性があること1ミリも思ってなさそう返信+210
-3
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:43 [通報]
自分はろくこの子が社会に出るまでの教育が出来ねぇ。返信
そして高齢なので、この子が取り残される。
その養育に掛かるのは国民の税金だ。
スマネェ~!
ってことでしょ。
温情ある判決が出るといいなぁ。
+7
-8
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:54 [通報]
もし、このお父さんがまだ30代とか40代で、父ひとりで障害ある子を育てて未来を憂いて…とかなら、子どもの命を奪うのはダメだけどここまで言われないと思う。返信
50半ばで子ども作って…というのが、色々言われてしまう一因なのかなと感じる。+163
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:58 [通報]
こういうの聞くとほんときつい。年齢的に誰かに頼るとか情けないとか思う人だったのかな。お金なくても施設に預けるとかできたのに返信+25
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:10 [通報]
小6自転車に乗せて走れる?返信
66才には重すぎない?+108
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:23 [通報]
>>32返信
福祉があるでしょ
小6で親ないからって一人で生きてる子なんている?+95
-16
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:23 [通報]
高齢だったから障害でたの?返信+22
-4
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:28 [通報]
>>3返信
こうなるとそういうけど、普段なら「私は障害者にセクハラされた」「障害者に強姦されそうになった」とかのコメントで溢れてるよね。+215
-11
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:29 [通報]
>>45返信
正直そうだよね+107
-3
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:32 [通報]
>>31返信
もはやガルちゃんっておっさんだらけだから+38
-8
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:39 [通報]
>>4返信
実はこういうケースは親も障害がある
たまにこういうお涙頂戴記事が出ても振り回されないように
障害児擁護の流れを作りたいんだろうね
最近は他害児が批判されてたから
このニュース。子育て経験者からしたら
こんなの明らかに親の責任能力の低さでもあるのにな
子供はその犠牲でしかない+271
-59
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:46 [通報]
>>51返信
軽傷なら突発的に子どもの首絞めた後に心中に見せかけた可能性もあるからな+11
-7
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:58 [通報]
福祉の不十分さを痛感するけど返信
父親も頼れるだけの事もせずに短絡すぎる
+9
-1
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:03 [通報]
>>26返信
若くても何があるか分からないよ
お母様死別だそうだし+103
-10
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:24 [通報]
>>46返信
闇バイトとか空港で出産して赤ちゃん殺しとか一番きついって言われる層じゃん…+70
-9
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:39 [通報]
>>22返信
小学6年生だと体も成人並みに大きくなる子もいるし、支援級でどのレベルかはわからないけど親が止めないといけないような衝動持ちの子だったら高齢親では限界感じることはあるだろうなぁと思った
まぁ命奪っていい話ではないけども+111
-5
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:13 [通報]
似たような状況の知り合いいるよ。返信
御本人も障害者でお子さんはもう成人してて施設で働いてるみたい。
シングルファザーの原因は分からないけど、大変だったと思う。+9
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:21 [通報]
>>48返信
20歳で父親が75歳はきついな
社会人になるかならないかで介護始まりそう+61
-2
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:44 [通報]
>>1返信
別の記事には知的障害があり、置いていけなかったと自供とあった+98
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:45 [通報]
逝くなら自分だけにしろって言いたいけど軽くても知的障害がある場合は一概には言えないのかな返信
親戚とか頼れなかったのかな
生活保護に抵抗があったってことはアホなプライドで頼れなかったのかな+11
-2
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:30 [通報]
やっぱり障害あったんか。。返信
他人の子どもだから簡単に親だけ死ねっていうけど、安心して残せないんだよ。そんな生きることは簡単ではない
【2人目逮捕】「暴行が常習化…どのことか思い出せない」入所者4人に腹を蹴るなどの暴行か 釧路の障害者施設で29歳職員を逮捕 同僚もすでに逮捕 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp先週、入所者への暴行容疑で職員が逮捕されたばかりの障害者支援施設で、新たな逮捕者です。障害者支援施設 職員の男の供述「暴行が常習化していて、どのことを言っているのか思い出せない」
+26
-13
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:42 [通報]
>>60返信
ネットで嘘情報よく見るけど、正しくは高齢出産がリスクあるのは女(普通に出産が体に耐えられないから)
で、男の高齢の子が発達傾向が多いのは、子どもを希望してるのに高齢まで女に相手してもらえないのがすなわち発達傾向な男なことが多いから
ネットでは精子がどうのとか言うけど、奇形精子は受精できないんだよね+17
-28
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:54 [通報]
>>59返信
福祉を頼って児童養護施設や障害者施設に入れてもらえばよかったんだよね+49
-5
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:54 [通報]
仮にナマポ受給してても同じことしてたと思うよ返信+7
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:16 [通報]
>>3返信
自殺とかもだけど、死ぬと同情の嵐だけど、生きてる時に相談したら、甘えるな!自己責任だ!の嵐だよね〜しかも「孤立はいけない」「他人に相談して」とか言うくせに、いざ相談したら、「他人の相談なんてなんで聞かなきゃいけないの」「本当他人の時間を奪ってることを自覚してほしい」「壁にでも喋ってろ」とかのコメントで溢れてたけどね。+257
-7
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:29 [通報]
>>40返信
記事見てる分にはどこにも同情の余地なんてないけどね
この父親も軽度なんか??って思うレベル+77
-29
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:30 [通報]
>>74返信
むしろ優先して施設入れるやろ+22
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:32 [通報]
小6で二人乗りは法律違反では?返信+27
-2
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:34 [通報]
>>64返信
ニュース見て私もそうじゃないかなと思ったよ。
昔の高齢者と違って今の普通の66歳なら周りに頼れると思う。+102
-11
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:43 [通報]
支援級に通わせるため自転車で送っていってたのか返信
普通級でいいだろ面倒だし、というタイプでは無かったのね+34
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:57 [通報]
>>74返信
親が安心して残せないからって理由で子どもを〇していいはずがない
障害があったとしても好きなものや楽しいことがあっただろうに全てを奪われたんだよ+23
-1
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:11 [通報]
>>48返信
なにこれ
大人になったらどうすればいいかわからないから、障害ある子はコロシても仕方ないよねってこと?+103
-21
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:13 [通報]
>>81返信
だから何だよ。
もう亡くなってるのに。通報すれば?+9
-7
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:18 [通報]
>>4返信
高齢で子供作る夫婦は子供のこと全然考えてないからね子育てろくにできないし犠牲者は子供になりがち子供成人したら親はお爺ちゃんお婆ちゃんほんと恥ずかしいよ自己中の極みの行為+153
-53
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:18 [通報]
>>69返信
うちの子は自閉症スペクトラムなんだけど、衝動性うんぬんなくても小学校低学年でなければ自転車の後ろに乗せて登下校は体力的にもしんどいと思う。
あと、自転車の後ろにじっと乗っていられるお子さんはそれなりに扱いやすいお子さんではあるよ。+83
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:29 [通報]
>>1返信
これは実父だけど
近所にも孫であろう幼児を自転車で送迎してるジジババいるけどフラッフラ
危機管理能力ないから定年退職してるのによく預けようと思えるなと思いながら見てる+36
-3
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:35 [通報]
>>80返信
だから、その施設が安心できないって話
親なし子なんて、1番の獲物になる+16
-13
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:00 [通報]
>>28返信
このお父さんが55歳の時の子だけど、
亡くなったお母さんとお父さんは必ずしも同い年ではないのでは?+16
-34
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:06 [通報]
>>90返信
だから殺すの?どんな倫理観?+11
-8
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:13 [通報]
>>24返信
めっちゃわかる。ほどよいのがあまりないよね。+77
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:17 [通報]
>>11返信
外国人の不妊治療も税金使われてるんでしょ??
海外(母国など)で受けた不妊治療の費用も、日本国内での医療費と同様に医療費控除の対象として認められる場合があるらしいね。
出産一時金も出るってさ…+121
-5
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:33 [通報]
>>76返信
そういうのも断られてたんじゃないの?何でもかんでも、相談すれば入れるってわけでもないし。ガルだと、そういう施設とか生活保護とか、理由があれば必ず通ると思ってるよね。+29
-13
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:45 [通報]
>>90返信
障害が産まれても施設に入れたくないなら高齢で子どもなんて産むなよ+42
-2
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:02 [通報]
>>36返信
知的障害があるんだと思う…
知的障害者の夫婦で子供つくって
結局育てられなくて24時間体制でボランティアさんが子供育ててました
施設としてはこの件は隠してた。大事になるから
セックスのやり方はしってるし絶対教えてないのに…詳しい
気づいたら7ヶ月過ぎててもともと肥満の利用者さんでスタッフも気づかず
仕方なく極秘で産ませてましたよ。平成の初期の話です
でもこの二人は子育てはできない
赤ちゃんにはちみつついたパンを食べさせようとしたりで
とても見てられない。
取り上げてその後は里親さんが育ててました
昔の話だけどそれを思い出してなんか美談や感動話にも思えない
このお父さんは無責任だと思うよ+116
-11
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:23 [通報]
>>92返信
施設で天涯孤独でいじめられていじめられてすごすよりも、親と一緒に亡くなる方がマシ。
男の子でも毎晩レイプされる場合だってある。
生きろという人らは、結局は綺麗事+22
-13
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:24 [通報]
>>75返信
ただしく発達が遺伝しただけかあ
男が悪いと言う身も蓋もない結論になるけど+17
-3
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:29 [通報]
>>37返信
頑張ったね、偉いよ
これからの人生良いことで溢れますように+428
-4
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:39 [通報]
>>10返信
子供作る年齢制限ほしいよね
34までかなそれ以降から障害リスク高くなるらしい子供が可哀想だわ35過ぎてからの子供とか可哀想な目でみちゃう+210
-159
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:47 [通報]
>>90返信
それと、だからコロしますが別の話ってわからないの?+9
-3
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:50 [通報]
>>46返信
支援学校行けば職業訓練とかしてくれて、障碍者枠で働かせてもらえそうだが。+71
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:12 [通報]
>>87返信
本当45でも諦めない!欲しいの!とかって人ガル民にもいるけど、強欲すぎて気味が悪いと思っちゃう。+99
-23
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:17 [通報]
>>98返信
なら最初から産むなよ殺人者+10
-9
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:22 [通報]
>>68返信
全員が全員、そうなるわけじゃないよ
この子はこれだけ父に愛されてたなら、ちゃんと生きれたはずだよ…
なぜ諦めたのか残念でならない
11年も育てて来たのに
うちも次男が11歳
今から未来がいっぱいあって、まだ無邪気で毎日可愛くて可愛くて仕方ないくらいなのに+17
-24
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:51 [通報]
>>101返信
そもそもなんぼでも子供作れる機能になってんのがな。戦国時代じゃあるまいし、男女ともに35歳過ぎても子供いなかったら自動で止まればいいんだ。男はエロの欲がなくなって変態扱いされることもなく、女は閉経。これで安心。+91
-22
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 11:59:10 [通報]
>>105返信
こっちにぶつけてくんな!!
誰も殺してないわ
親の気持ちがわかるって話だわ+8
-16
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 11:59:27 [通報]
おっさんだとこういう謎の擁護が湧くんだなぁ返信+11
-4
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 11:59:36 [通報]
>>22返信
小学6年生だと体格や体力がお父さんを上回ってきたのかもね
この先は成長する息子と老いていく自分の差はどんどん広がるわけで
お世話を考えると難しかったのかもしれない
とはいえなあ…悲しい事件だ+111
-5
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 11:59:41 [通報]
>>104返信
人間を産み、育てるとの意識がないのか、そういう人は。お人形さんごっこでもしてりゃいいのに。+49
-3
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 11:59:49 [通報]
>>108返信
気持ち悪い人だね+12
-7
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 11:59:51 [通報]
でたー!発達障害児ー!返信+1
-15
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:02 [通報]
>>24返信
これほんと難しいとこだよね
福祉の敷居を下げると平気でたかってくる厚かましい人(在日や外国人とか)が圧倒的すぎて本当に困窮してる人が埋もれちゃう+81
-2
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:07 [通報]
>>31返信
どう見てもガルのみんなは父親にブチギレてるよ
ヤフコメは男多いから父親に同情してるみたいだからだいぶ男女差出てるね
自分の考えで子どもを産んでおいて無理になったら〇して援護されてんのは意味不明+39
-7
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:09 [通報]
>>11返信
このお父さんが日本人とは限らないよ
在日コリアンだとバレたくなくて
生保は貰わないで生きてる人もいる
その代わり詐欺してて何のプライドなのかわからない
仲間や日本人を騙してた+6
-20
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:11 [通報]
>>101返信
うちの子たち、私が35と38の子だわ
中受して中高一貫行ってるわ+20
-45
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:43 [通報]
>>112返信
お前が気持ちわるいわ
生きることが全ての正義ではない+5
-8
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:48 [通報]
>>11返信
一旦鎖国して日本人だけの国にして立て直さないと
ボッロボロやないかこの国+97
-3
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:49 [通報]
>>113返信
なんでウキウキしてるの?+5
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:58 [通報]
>>115返信
だよね+17
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:01 [通報]
>>94返信
それおかしくない?日本人が納めた税金で、外国人の不妊治療費まで出してやるって、おかしいよ。だから、貧しい国々の人々や多産な人々が、日本に居着いて、出て行かないのよね。日本人は毎年減って、外国人は毎年増えてるって、納得した。+83
-2
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:07 [通報]
>>108返信
親の気持ちが分かる??
高齢で金もなく施設も頼れないのに無責任に子どもをつくった親の気持ちが??+12
-4
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:08 [通報]
>>11返信
外国人とか日本人とか一括りにするのもどうかと+7
-17
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:17 [通報]
>>118返信
ならお前が死ねば?+5
-5
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:19 [通報]
>>98返信
レイプは稀だけど、普通に虐待される可能性は高いよね
+10
-1
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:19 [通報]
>>107返信
40代で産みました、スゴイ!みたいな、なんなら今時当たり前でしょ?みたいな風潮ヤバイと思う。ガルでも、「高齢出産」ていう名前がおかしい!かえろ!とか言ってる人いるもんね。+77
-5
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:24 [通報]
>>120返信
頭おかしいんだよ
ほっとこ
感染るといけない+7
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:42 [通報]
>>95返信
断られて、その選択肢が消えて心中を選んだのかもね+4
-7
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:46 [通報]
>>118返信
自分で死を選ぶならともかく親に〇されることを正義としてるあなたはなにかの宗教にでも入ってるの?+17
-1
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:06 [通報]
>>125返信
うん、お前が死ねよ+1
-12
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:06 [通報]
>>3返信
父親の年齢的に、先のことが心配だったとかあるんじゃないかな+156
-7
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:27 [通報]
前のトピで酷い家庭環境で生活保護貰ってた、みたいな関係者の口コミみたいの信じてる人いっぱいいた返信
やたら詳しいのに子供の障害のことは書いてなかったし完全デマだったんだろうけど
なんであんなの信じる人多いんだろう+6
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:27 [通報]
>>131返信
日本語読めないバカで草
+6
-2
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:27 [通報]
>>77返信
わかる
健常でもやらかしてた+6
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:28 [通報]
もしもなんて話はないけど返信
もし息子さんが健常だったらこうなってないのかな。
小6なら留守番もある程度の家事は出来るからその間にお父さんが仕事に行けるし。
ヤングケアラーとかの別の問題もあるけど。+12
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:51 [通報]
>>120返信
どうせ子供発達だろって思ったらその通りだったから+9
-4
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:00 [通報]
>>64返信
あんたはもっと強い立場の人叩きなさい
いつもみっともない
+20
-32
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:07 [通報]
>>117返信
まともに相手しなくていいよ+36
-9
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:16 [通報]
なぜ今のアパートに引っ越してきたんだろう?返信+4
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:34 [通報]
>>7返信
そのガチャって使い方は好きじゃないけれど、あえて使うなら子ガチャでもあると思うけどね
健常な子供が生まれるのと、障害がある子が生まれるのじゃ生活も人生も大きく変わる
殺さなくても何かやりようはあったのかもしれないけど、お金がなくても障害のある子供じゃなければ、こんな悲しい結末にならなかったかもしれない
+28
-22
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:37 [通報]
>>95返信
でもこの人は相談すらしてないよね?
男はやっぱり大変かも
同じシングルでも女で49才で障害者の連れ子2人いて
四回目の結婚した人もいるよ
もちろん本当の自分のこれまでの人生や素性は隠してだけど
今54か56くらいにはなってると思う+6
-8
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:45 [通報]
>>92返信
横。そう言う施設とか見た事、実際訪れたり関わったりした事がある人?
肯定してはいけないのは分かるけど、責任持って子供にとって安心出来る場所、幸せになれるかとは言えないと思う。
+2
-3
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:51 [通報]
>>133返信
ガルとかSNSとかヤフコメとかね。マスコミも笑いが止まらないだろうね。簡単に騙されるんだもん+4
-1
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:00 [通報]
>>4返信
追い詰められてたんだよ
物価は上がる 行政はアノ有様 福祉を削り増税
赤字国債乱発してばら撒き 脳みそがあれば絶望しかないじゃん
働かないと食えないのに手のかかる子供抱えて
時間も金も体力も限界なんだよ?+41
-25
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:20 [通報]
むしろこういう人のための生活保護だと思うんだけど返信
こういう人は多分プライドが邪魔するんだろうな+3
-0
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:25 [通報]
>>143返信
それすら信用できないなら子ども作らなきゃいいのよ
55歳で+24
-0
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:37 [通報]
>>101返信
あなたみたいな障害者に対する当たりのきつさも可哀想になる原因だと思う+23
-22
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:45 [通報]
父親より年上であろうお爺さんみたいな人と結婚して子供作って、子供ふたりとも支援級で市営アパートに住んでる人いる返信+4
-2
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:54 [通報]
>>134返信
だから、お前が死ねって+4
-8
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:02 [通報]
>>88返信
自己レス。
支援級には入ったけど、放課後等デイサービスとか他の福祉サービスは利用してなかったのかもなぁと想像した。
福祉サービスって自分から情報を収集して、言葉は悪いけどサービスをうけるために掴み取りに行くくらい自分から動いたり訴えたりしないといけないからね。生活保護とかも自分からアピールしないといけないだろうし、そのへんの自分から動くということが、鬱だったり精神的なことでできなかったのかもしれないし、日々の生活に追われて余裕がなかったのかもしれないね。世代的に人に頼れないのかもしれないし。+58
-4
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:21 [通報]
>>150返信
日本語読めないバカで草+4
-2
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:31 [通報]
>>101返信
賢くない印象+55
-12
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:37 [通報]
>>99返信
そういうこと
50の男と20の女夫婦が子ども作ったとして、50の男が発達傾向だとしてもそんな相手を選んでしまう女も..ってことだから結果的に夫婦共に..ってなっちゃうんだよね
勿論そうじゃない夫婦もいるけど、精子がどうの〜というよりかははっきり言って遺伝。性格や気質だって遺伝だしね+14
-7
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:55 [通報]
おっさんがおっさんの擁護必死でしてて笑うこのトピ返信+15
-3
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:56 [通報]
>>29返信
それは働けるのに働かない893とか害人の事だろうが+17
-23
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:04 [通報]
>>149返信
この事件となんの関係が?+4
-1
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:09 [通報]
>>152返信
一つの物差ししか頭にないお前がバカ+1
-4
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:32 [通報]
>>158返信
自己紹介じゃんバカなの?+2
-0
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:41 [通報]
>>103返信
そうだよね。軽度知的障害なら中学進学の時に支援学校に移る子もいるよね。+35
-0
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:55 [通報]
>>10返信
男性にも制限あるわな
発達障害とかじゃなくて体力なくなるもん+228
-0
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:00 [通報]
>>90返信
児童養護施設も結局はガチャだよね。
本当にいい施設もある。
けどあったかく優しく迎えて上げてしまえばしまうほど、施設で暮らした時間が幸せであればあるほど、15や18で退社して「あぁ自分には帰る実家ないんだ、施設の私が暮らした部屋はもう次の子が使ってるし、職員も所詮は赤の他人であって周りの普通の家庭の子の親たちみたいに家の借り方・スマホの契約の仕方・洗濯の仕方とか教えてくれるわけでもなければ帰る場所でもないんだ」みたいに、一気に裏切られたような気持ちで孤独に耐えられない子が多いって聞くよ。それで自○までいってしまう子も。
ただでさえ虐待のトラウマ等でサポートが必要な立場でありながら、普通の子より若くしてかつ1人きりで立ち上がって自立することを求められてるわけだから、
そりゃ離脱組が多くなるのは彼らの力不足ではない面が強いし。
だからそれを避けるために、最初からあまり愛着を持たせすぎないように、心鬼にしてドライに接するようにしてる施設もあるって。
施設にいる間に、孤独にも耐える訓練させて、食事とかも自分で用意させて、セーフティネットが機能している子供のうちに自立を促す。正直こういう施設が一番長い目で見た子供のことを考えていてガチャ成功かなと思う。
そういう施設もあれば、
片や「この子らにはどんな酷いことしても文句言ってくる親がいないんだから、シメシメ」的思考で、
施設内で職員が子供に虐待する、そしてそれを訴える親がいないので明るみに出ないだけのケースは溢れてる。
今の施設ってほとんどが虐待を理由に預けられるから、職員だけじゃなく子供達自身も心に毒や歪みが植え付けられてる子も少なくない。子供達同士での性虐待とかもよくある。
施設も本当にいろいろ。ガチャ。
施設入れときゃ一件落着、ではないよね。現場をちゃんと見ると。+11
-6
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:04 [通報]
>>159返信
しつこい!
お前がバカだ+1
-4
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:06 [通報]
役所はどう責任取るんだろうね返信
こういう人たちの命を守らないといけないのに+1
-8
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:09 [通報]
>>141返信
障害児ガチャがそもそも被害者意識が強いと思う
例えば発達障害、自閉症とかはね
遺伝だよ
悪い遺伝子から優秀な子供なんか産まれないよ
障害児やコリアンの親ほど中受とかでコンプを埋めようとするけど
遺伝子は隠しきれないよ+22
-10
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:13 [通報]
高齢で子供作ったのは本人、決して命を奪っていい理由にはならないけど、知れば知るほど気の毒に思えるわ。返信
日本人にとって生活保護っていろんな意味でハードル高いよなぁ。+3
-7
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:25 [通報]
>>100返信
優しい…ありがとうございます!
みなさんが納税してくれたお金で生き延びましたので、これからも頑張って納税します!+142
-2
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:27 [通報]
>>163返信
はいはい、お薬飲みましょうねきちがい+5
-0
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:34 [通報]
自民党に殺されたようなもの返信+2
-4
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:40 [通報]
>>91返信
発達障害って父親の遺伝子の劣化で起こりやすいはず
ダウンは母かな+105
-5
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:02 [通報]
>>164返信
相談してたの?+3
-0
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:15 [通報]
>>105返信
横。想定外の経済的困窮や心身追い詰められるような病気になる事は誰でもある。
トランプ、ネタニヤフ危機が今以上に来て、世界で困窮者が出るんだと思う。
コロナだって誰も想定なんかしてなかった。
貴方も他人事では無い。仕事が無くなり生活がままならなくなったら自分さえ守れない。+6
-8
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:16 [通報]
安倍政権になってから日本人の生活保護申請の窓口追い出し作戦が始まったらしいね返信+1
-1
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:16 [通報]
高齢でできた子供だったのに…返信+2
-0
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:40 [通報]
>>37返信
あなたが生きてて良かった
お父さんの判断も良かった
いっぱい幸せになってほしい✨✨+370
-2
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:59 [通報]
>>154返信
日本はこれから衰退するから
優生保護法復活やな!
社会のリソースだけ食う子供は排除だ
もっと貧しくなれば後天的な人たちも排除だ
どこに行き着くのか楽しみ😊+4
-4
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:08 [通報]
>>168返信
バカがうつるからブロックするわ
さよなら+1
-4
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:15 [通報]
このトピ見てる自称ギフテッドのお母さん返信
顔真っ赤+4
-3
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:19 [通報]
高齢でできた可愛い子だったろうに返信+3
-2
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:38 [通報]
>>177返信
消えろよ気狂い+5
-0
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:42 [通報]
>>139返信
ありがとう
いつもはスルーしてるけどなんだかできなかった
冷静になります…+6
-4
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:45 [通報]
うちの近所にも父子家庭で、父親が50代後半〜60代前半、子供はまだ小学生の家庭がある。返信
父親は自営業でおそらくかなり稼いでる人だけど同じくお子さんは障害があって支援級。
面倒をみる祖父母がいないみたいで、お子さんはいつも児童センターにいるか父親の職場の近くの公園やコンビニ前をうろうろしてる。
晩婚化が進んでてこういう家庭が少なくないのかも知れないな。+23
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:19 [通報]
少子化なのに子供がどんどん亡くなっていく返信+7
-2
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:22 [通報]
>>180返信
よこ
通報しといてあげた♡+0
-3
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:28 [通報]
>>141返信
子ガチャは、自分はないと思っている。だって、ガチャを回さなきゃいい。ガチャに参加しなきゃいいんだよ。=子供を産まないってこと。親ガチャはそういうの一切ないからね。気づいたら自分は人間としているわけだしね。+43
-5
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:40 [通報]
>>155返信
女が子ども殺した時も同じように擁護してんのかなー?って人は居るよね+9
-3
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:41 [通報]
>>10返信
健常者なら殺さなかったのかな?+93
-4
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:46 [通報]
>>123返信
奥さんは若くして亡くなったんでしょ?
+1
-6
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:57 [通報]
>>184返信
勝手にしとけキチガイw+3
-0
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:59 [通報]
>>37返信
施設の当たり外れ
同期の仲間の良し悪し
で預けられた人の未来はかなり変わると思う+265
-1
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:05 [通報]
>>132返信
普通の親でも障害児の親は私が死んだらこの子はどうすれば…って考えてる人多いよね。なかなか施設にはいれないとか、お金がないとかならなおさら。行政につながれたらいいんだろうけど。+39
-7
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:38 [通報]
>>10返信
男性の高齢だと自閉症のリスクが上がるんだよね+214
-0
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:43 [通報]
>>52返信
母親は子供が1歳の頃に亡くなったみたいなのをXで見たような+24
-4
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:01 [通報]
物価高でシングル家庭は困窮に追い込まれている返信
夏にはさらなる大幅値上げが始まる+1
-3
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:48 [通報]
>>170返信
発達障害というか自閉症ね+55
-1
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:58 [通報]
>>148返信
障害者やその家族でも好かれる人は好かれてるよ
嫌われてる障害児の親は嘘つきで見栄っ張りなことが多く謝らない
子供も性格悪くて意地悪。テストだけできたらいいとかそんな感じ
人の気持ちとか親子で全くわかってなくて未成熟でやばいよ
厚かましくてゾンビみたいだし
自分たちが嫌われてるのを障害のせいだとすり替えて被害者ぶる
差別だと言う
頭悪いよほんとうに+17
-1
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:22 [通報]
日本だと何でも自己責任にされるからね返信
そりゃ子供を生まない人が急増するよね+6
-4
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:35 [通報]
>>152返信
お前もキモいよ+2
-3
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:50 [通報]
>>46返信
でも自転車に乗せて送ってたんだよね。うちの小学校は支援級でもほとんど登校班だし(支援級で登校班班長の子もいる)送って行ったって事は勉強できても危なっかしい子だったのかな?+52
-0
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:05 [通報]
父親高齢だと発達障害率上がるから今の若い子は同年代としか結婚してない返信
アホでモテないアラサーは一回り上と結婚してるけど子供に障害ないといいねw+16
-1
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:06 [通報]
>>16返信
相当資産のある人以外は作らない方が…
子育ては体力的にもキツイよ。+276
-4
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:10 [通報]
定型でも大変なのに障害児なら年老いた男性には難しいよ。返信
お金だけの問題じゃなかったんだろう。
しかし自分だけ生き延びて、どう思うのかね。ホッとするのか後を追うのか。+20
-0
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:29 [通報]
>>198返信
ブロックするんじゃなかったの?あたおかジジイ+3
-1
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:39 [通報]
>>27返信
相手もいるわけだから男だけの責任ではない+20
-27
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:56 [通報]
もう円はゴミ通貨になりつつあるからね返信
+2
-7
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:12 [通報]
>>191返信
今の時代、行政につながるのなんて簡単だよ
つながれない親って、自ら拒まないとありえないくらい+12
-9
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:18 [通報]
>>203煽りが小学生返信
+1
-1
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:22 [通報]
>>8返信
ワンオペで10年子育てとか心が疲弊するね
毎日の送迎も体力的にきつかったんじゃないだろうか+76
-9
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:24 [通報]
>>4返信
プライドというか
将来を悲観しての部分が大きかったのかな
今生き延びても一生涯見届けケアし続けられない
軽度障害だとそこまで大きな手当とかもないから、1人で生きにくさ抱えながら生活していかなければならなくなる
どうしたら良かったんだろうね、辛すぎる+146
-9
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:28 [通報]
>>1返信
《家賃5万円アパートで2人暮らし》「死亡した息子の横で仰向けに倒れ…」妻と死別でひとり息子を絞殺…吉伊敏彦容疑者(66)事件後の“不可解な様子”|NEWSポストセブン - Part 2www.news-postseven.com小学6年生の息子、吉伊大聖さん(11)を殺害した疑いで千葉県警は5月30日、成田市並木町に住む無職・吉伊敏彦容疑者(66)を逮捕した。10年前に実母が亡くなり、2人きりで生活していた親子に…
そんな容疑者が住んでいたのは、京成本線「公津の杜駅」から徒歩25分の距離にある、築およそ30年の賃貸アパートの1階だ。物件紹介サイトなどを参照すると、間取りは2DKで家賃は5万円ほどだ。+16
-0
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:39 [通報]
役所に相談していれば2人の命は助かったかもしれないのに返信+6
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:39 [通報]
>>207返信
しっかり効いてて草+3
-1
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:11 [通報]
>>208返信
1人で頑張ってきて限界だったんだろうね+24
-10
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:28 [通報]
>>1返信
厳しい事を言うけど
50過ぎて生まれる子に、障害を持つのでは?と想像できたんじゃないの?
年金で育てるのは無理だから、投資とかして資産運用しようとかさ⋯
子どもが生まれる前の2010年代なら
スマホなりパソコンなりで、色々調べる事ができたと思うよ?この年で子どもを授かるべきか、てさ
奥さんと、そう言う大事な会話を一切せずに
出産を強いて、挙句の果てに我が子を手にかけて⋯って身勝手で無責任に思える
私には、この方を同情できない+91
-28
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:33 [通報]
>>5返信
芸能人とかでも50過ぎて平気で子供作ってる人いるけど 発達障害の精神疾患の子供ができやすくなる事実や経済的に加齢とともに厳しくなるって事を考えない無責任な人が多すぎる
そもそもそんな高齢者の子供を妊娠して出産する方もどうかしてるし無責任だと思う
+228
-14
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:39 [通報]
>>212返信
いい年こいて草とかキモいて、、、+3
-1
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:41 [通報]
>>145返信
うーん
健常者はそういう事も見越して子作りしますが
知人が50代でまだ子供たちが小学校低学年
子供をまともに育てられなくてね
問題ばかり起こしては愚痴をブログに書いてます
もちろん年齢やらはフェイク入れてるけどね
特定のママたちの悪口を書いて身バレして炎上してたよ
他害児は暴力が激しくてね
お金もないのにプライド高いから子供は障害者なのに
中受させると書いてた
アーメン+15
-4
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:57 [通報]
>>52返信
貧乏な息子が54で子供(孫)作ろうとしたら止めるわ+66
-0
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:03 [通報]
色々頭が足りない人だったのかな返信
子供からしたら最低だよ+9
-3
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:06 [通報]
>>216返信
一緒にしないでおじさんw+3
-1
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:16 [通報]
>>132返信
持病や障がいがあって自立した生活が送れるかどうかグレーな子供を育てている親御さんはみんな気がかりだと思う
だって、親は子供より長生きできないもの+82
-0
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:20 [通報]
>>147返信
施設預ける前提で子供作る親はいないだろw+0
-6
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:34 [通報]
やっぱやたら擁護してんのって同年齢のおっさんなの?返信+10
-4
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:35 [通報]
>>220返信
思い込み激しいオバさんだねえ。+0
-6
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:43 [通報]
>>222返信
???どういうこと?最悪の事態を想定してみんな作るでしょ
仮に自分たちが育てられなくなった場合のことなんて普通に考えてるけど
やばくない?あなた
子育てしたことある?+5
-4
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:11 [通報]
>>37返信
いい巡りで良かった
嫌なニュースが多くて気が滅入るから胸の内があたたかくなったよ+246
-1
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:15 [通報]
>>224返信
それはお前だろクソジジイ
反論できないからバカみたいなことしか言えないね+4
-0
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:50 [通報]
子供作ったことない童貞ジジイほどなんか擁護してそうで草返信+7
-3
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:53 [通報]
>>117返信
マジレスすると、何歳以上で妊活して出来た子は必ず障害があるってわけじゃないじゃん?
だけど人間、加齢で内臓も身体機能も衰えてくるわけでさ。
55歳っていったら成人したお子さんが居てもおかしくない年齢だよ?なのにその歳でパパになったらどんどん活発になってくる子どもを追いかけるのは体力的にきついと思うのよ。
54のうちの夫だって、土曜に休日出勤で掃除の手伝いに行ったら月曜に筋肉痛で足痛いって言ってるのにwたった1日だって体つらいのに、それが育児なら到底続けられないと思うよ?
それに男女問わず年齢が高いと子どもに様々なリスクがあるって有名な話じゃん。どんな重度の障害があろうとも!って思っても、親は200歳まで生きられないし生きられたとしても子どもの世話は出来ないでしょ?
申し訳ないけど55歳のおじさんが子孫を残さなくても人類は滅びないし、そんな使命感?にかられなくていいと思う。
子どもを育てたいなら里親、養子縁組って制度もあるわけでさ。もっとこの制度が手軽になれば、子どもが持てなかった人にも親と暮らせない子の双方が幸せになるチャンスに恵まれるだろうに。+36
-2
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:01 [通報]
障害があって、まだ小6なら母も父もいなかったら残されても幸せじゃないと思うよ返信
生きていれば幸せなんて、その子のお世話をボランティアでこの先してあげる人しか言えないよ。逆に無責任だと思う+4
-3
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:31 [通報]
>>227返信
なんか必死だねー+1
-4
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:02 [通報]
>>231返信
全部ブーメランだよ童貞ジジイ+3
-0
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:26 [通報]
>>16返信
そこに尽きるよ…
頭悪過ぎ。+193
-7
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:32 [通報]
>>10返信
林先生とこもそうだし問題なさそう
+4
-27
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:00 [通報]
>>18返信
きっつ+35
-4
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:06 [通報]
>>232返信
プラマイ必死ババア+0
-3
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:12 [通報]
40、50過ぎて作ろうと思うのが頭アレに感じるわ無責任だ!返信+9
-0
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:43 [通報]
>>236返信
そこ気にするならガル向いてないよ?ごちゃん帰りなよジジイ+5
-0
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:54 [通報]
>>16返信
頭悪い男ってけっこういるよ+151
-2
-
240. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:58 [通報]
「限界だべな」は自転車の2人乗りの話なのに、まるで生活について本人がそう話したかのように取れる見出しで悪意がある返信+15
-0
-
241. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:14 [通報]
>>1返信
障害があって将来を悲観したのかもしれない
お父さんも高齢だし
+20
-0
-
242. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:22 [通報]
>>238返信
もっと大人になってね
ばいばーい+0
-3
-
243. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:33 [通報]
>>199返信
よこ
どうやら引っ越してくる前に通っていた小学校に通学し続けているようです
とあるから徒歩では遠い小学校だったんじゃないかな。
引っ越し後の学区の小学校には支援級なかったとかなのかな。+56
-1
-
244. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:37 [通報]
やっぱり高齢期に子供作ると障害率高いよね。返信
昨今の高齢出産フィーバーがなんか不気味だもん
男女とも適齢期に産むことが1番って国も推奨しないと+25
-0
-
245. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:48 [通報]
>>28返信![《小6息子を自転車の後ろに乗せ》「生活保護を好まなかったのか…」小6息子を絞殺した66歳父親の“献身的な素顔”と“深い孤独”、父子の送り迎え姿に「そろそろ限界だべな」と近隣住民が語ったワケ]()
+4
-86
-
246. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:49 [通報]
>>242返信
今度こそ本気で消えろよな童貞クソジジイw+4
-0
-
247. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:13 [通報]
>>36返信
計画性なさすぎるよな
そうでなくとも行政に頼ればいいのに
勝手に自爆してる
子供はただの被害者でしかない
+49
-2
-
248. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:17 [通報]
生活保護は権利なのに物乞い扱いしで叩くからだよ。返信
不正したらその者を叩けばいいものを一括りにする民度。
こ奴等の方が法律違反している事に気が付いていないバカ!
顔を晒して文句は言えない小心者!
自分の首締める愚か者!
+4
-4
-
249. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:26 [通報]
>>209返信
子供嫌いなのに突然40過ぎて不妊治療をして子供を産んだ人
癌にもなって子供は軽度の知的障害だし
現在はかなりの不幸になってる
見栄から幸せアピールをして生きてる
そのお母さんは昔から周りとトラブルが絶えない人で特性はかなり強め
5回の離婚を経験してる
軽度の障害は一見は普通に見えるからこそ厄介なんだと思う
周りにも深刻なほどの被害を受けてる方々もいるし
あの家族も子供が施設で辛い虐待を受けるくらいなら
ママが生きてるうちに一緒に天国へ行く方が幸せかもしれないよね
子供の将来を考えたら怖い
施設はいくらでも不正や虐待なんかできるし揉み消せますからね
安楽死制度を日本にもして欲しいよ+10
-14
-
250. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:26 [通報]
>>27返信
ジジイに寄生して財産を巻き上げようと目論むバカな女もいい加減考えなよw+8
-26
-
251. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:31 [通報]
トピタイだけで泣いた返信+0
-11
-
252. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:49 [通報]
>>32返信
例えばまなみちゃんみたいな子とか、福祉にせっかくつなげても共同生活無理とか言って出ちゃってるしね。+2
-9
-
253. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:16 [通報]
>>19返信
身近で45歳過ぎた独身男が子供欲しいから若い女と結婚したいって言うけど若いからって自分より長生きするとも分からんよね。+162
-2
-
254. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:25 [通報]
やっぱ精子が腐ってると障害児産まれやすいのな返信+20
-0
-
255. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:41 [通報]
>>1返信
あーお子さんに障害があったのか
ならもともと福祉とは繋がっててSOSは、なんのとっかかりもない親子より出しやすかったはずなのに、なんでこうなった
関わってたひとらががんばれ頑張れで却って追い詰めちゃったのかな+43
-2
-
256. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:09 [通報]
お金があったとしても50すぎて子供なんて作ったらダメだと思う。返信
障害持って生まれてきたくないし、親が健康な時間が短すぎる。無責任。+28
-0
-
257. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:13 [通報]
>>37返信
今何歳かわからないけど、本当にきをつけてね。+153
-9
-
258. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:46 [通報]
>>8返信
男性というのも年取っても子ができてしまうのも苦しいものだね
女と違ってリミットないの羨ましいと言われがちだけど+43
-3
-
259. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:04 [通報]
うちの子供は定型発達で本当によかった!返信
うちは旦那もその家族親戚も
私も私の家族親戚も
ひとりも障害者はいないから遺伝的なものはない
55からなんていくらなんでも…だよ+1
-23
-
260. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:24 [通報]
内々で片付けたことなんだから他人は何も言わなくていいと思う返信
矛先を無関係の他人に向けて刃物持ち出して傷付けて暴れまわったわけでもないのだから+1
-4
-
261. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:36 [通報]
どっちにしろ母親がもういなくて、自分が66歳だもん、で子供はまだ12才辺り。返信
生活保護受けたとしても、自分もどれだけ生きるかわからない。そしたらこの子は天涯孤独だ。
どっちにしろ不安しかないよ+9
-2
-
262. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:37 [通報]
このお父さん、70過ぎに見えたから返信
相当苦労したんだろね‥
昭和のお父さんって感じだから、よそ様に迷惑掛けるならで子供殺して自分もって考えだったと思うけどね。
周りに助け求めてたら息子も死なずにすんだのに‥+3
-4
-
263. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:45 [通報]
>>206返信
だよね
お父さんも発達障害だったんじゃないのかなコレ+26
-8
-
264. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:03 [通報]
>>64返信
小6の息子を子乗せ自転車に乗せてたみたいだし
普通の感じではないかもね+82
-8
-
265. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:10 [通報]
>>208返信
昨年の猛暑の中でも頑張ってたんだろうなぁ...。+11
-8
-
266. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:26 [通報]
子供は親を選べないの典型だな返信
こんな父親嫌すぎる
お子さんがただただ不憫でしかない+16
-0
-
267. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:01 [通報]
>>35返信
今は卵子提供で産む人いるよ
この前も台湾へひとり行ってた+1
-30
-
268. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:03 [通報]
死別と障害のある子供の子育て、貧乏、将来を悲観するだろうな返信
しかしなぜ施設に預ける、生活保護を受けるという選択をしないのか
子供殺しの親のニュースを見るたびに思う
コミュニケーション力は生きる能力だな+5
-0
-
269. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:09 [通報]
>>60返信
出やすいってのはあると思うよ
障がい者と関わる仕事してるけど両親が高齢の傾向はある+40
-0
-
270. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:50 [通報]
>>229返信
まあここの場合は奥さんが亡くなったのが大きいね
子供産んでるんだからせいぜいアラフォーだろうし
今の若い世代ですら父親がメインで子供のお世話してるなんて家庭はまだまだ希少でSNSにも父親らしいこと何もしない旦那への愚痴に溢れてるから
小6にもなる子供を自転車の後部座席に乗せて毎日学校の送り迎えしてたということからしてもお子さんのこと大事に思ってなかったとも思えないんだよなあ+14
-4
-
271. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:52 [通報]
>>38返信
シングルマザーのシェルターがあるなら、シングルファザーの施設あってもいいと思う、養護施設に近い様な、拒否っても連れてってあげてほしかったな+36
-0
-
272. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:18 [通報]
>>27返信
別にマネしてるわけじゃないんじゃない?受け入れる女性もいるんだから。
将来を考えずに子供を作るのは双方の問題だよね。+12
-20
-
273. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:07 [通報]
>>76返信
そういうところも定員がいっぱいだからなぁ。聖者の行進ほどではないけど、そういう感じのところ多そう。+21
-1
-
274. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:14 [通報]
>>270返信
いや、むしろ大事だったから一緒にしのうとしたんだべ。
どうでもよかったら、この子残してさっさと死ぬよ
それが1番楽だもん
でも、できなかったんだよ+5
-8
-
275. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:17 [通報]
>>263返信
行政がいくら接触しても親が許可しないと療育とか行けないしサポートも紹介できないし、施設の案内もできない
本当に親次第だもんね
行政のサポートは特に障害ある子にはかなり手厚いよ、今
+12
-4
-
276. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:55 [通報]
うち障害児3人育ててる生活保護のシングルマザーですが返信
手取り35万ありますよー
この人も生活を貰えばいいのに。馬鹿正直に働いたら損なのにね+0
-11
-
277. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:03 [通報]
外国人に金配るならこういう親の子供を救ってやれ返信+0
-4
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:11 [通報]
>>259返信
多分ね、未来をちゃんと考えられないから作ってるんだと思うよ
だから普通の感覚の私たちには理解できなくても仕方ないのかなと思う+11
-0
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:44 [通報]
日本人の謙虚さや世間体や恥、遠慮、自重の文化過度の自己責任論のせいもあるかも。返信
外国人はその辺は遠慮しないから。
+1
-1
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:56 [通報]
>>78返信
親戚や福祉にどうして頼らなかったのかっていう書き込みで溢れるけど…。相談したってあんまりいい風にはならないんだよ。+61
-2
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:03 [通報]
>>4返信
プライドじゃなくて申し訳ないという気持ちが強かったんだと思う+46
-8
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:49 [通報]
>>280返信
どこか後押ししてくれる政党はないのかな+3
-0
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:01 [通報]
>>278返信
まあ男側だからね。生きていたころのお母さんがどうしても産む!って言い張って止められなかったのかも。
女は自分で決断できるけど+1
-7
-
284. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:29 [通報]
>>190返信
施設って同期がいるほど就職する人いる?+2
-19
-
285. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:55 [通報]
高齢で子供産まれるって大変よね…若い人みたいに体力ないし、病気になって働けなくなる可能性もあるし返信+10
-0
-
286. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:19 [通報]
>>225返信
え?施設なんて考えて産まないよ。
万が一の事があっても子供が成人するまでも、してからも困らないお金ちゃんと残すし、、私たち両親が病気や事故で万が一亡くなっても保険もある、相続もある。
子供用の運用もある。子供と一緒に運用も勉強してるから、多分そちらは使う事はないだろうけど。
それにお互いの親や兄弟に頼れるしお互いの親もまだ若いし、財力もある。
親、兄弟がお金を使い込む事はない。私達よりゆとりがあるから。
なんか三人位異常に粘着して、必死でコメント付けてマイナス付ける人いるけど、携帯3台持ち?w
+0
-9
-
287. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:38 [通報]
>>206返信
繋がってても軽度の障害なら優先順位としては低かったりして助けてくれないとかはないのかな?+11
-2
-
288. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:43 [通報]
>>75返信
ギフテッド母ちゃん必死にならないで
自閉スペクトラム強めのヤリマン知ってるけど
離婚と結婚を繰り返してるよ
境界知能
子供も支援級と普通級をいったり来たり
借金ぐせすごいよ。嘘つきだし束縛も激しいから。家事できないし
アラフィフで子供作ってから苦労してるよ
+7
-3
-
289. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:44 [通報]
>>90返信
サンドバッグにはなると思うw
保護者いないからやりたい放題+4
-3
-
290. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:55 [通報]
>>286返信
いやだからw
この事件の場合
>>万が一の事があっても子供が成人するまでも、してからも困らないお金ちゃんと残すし、、私たち両親が病気や事故で万が一亡くなっても保険もある、相続もある。
子供用の運用もある。子供と一緒に運用も勉強してるから、多分そちらは使う事はないだろうけど。
それにお互いの親や兄弟に頼れるしお互いの親もまだ若いし、財力もある。
親、兄弟がお金を使い込む事はない。私達よりゆとりがあるから。
ここらへんが全部なかったわけでしょ?
というか考えてるじゃんw
自分で書いててわかんないの?頭悪すぎて話にならなくて怖い+7
-2
-
291. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:01 [通報]
>>8返信
支援学級の子らしいですが、みんなと同じレベルで勉強できる
↑このくらいの障がいは1番親が悩む
支援が少ないんだよね+98
-1
-
292. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:15 [通報]
お母さん小さい時に亡くなったのか…ここまで2人で暮らしていたのにね返信+3
-1
-
293. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:16 [通報]
奥さん最低でも十五ぐらいは年下だったろうし、まさか差別するとは思わなかっただろう返信
未来を想像したとしても、これは想定外すぎるんでは+1
-3
-
294. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:55 [通報]
>>251返信
まったく泣けない
こうなることはまともな偏差値があれば分かるはず+5
-1
-
295. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:14 [通報]
知的障がいもあると二次障害とかもあるのかな返信
変化がありそうな年頃だよね
なにか生活していくにあたって大変な事もあったのかも
ただ軽度知的で普通級にいたとなると支援も受けられてなかったかもしれないしなぁ
+7
-0
-
296. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:24 [通報]
>>275返信
児相、巨人には高速で対応してのなあ
+2
-6
-
297. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:49 [通報]
>>97返信
そういう系の施設で、スタッフが利用者の恋愛に(だいすきという漫画が事務所においてある)乗り気で、私に一緒にデートに同行してほしいという依頼で行ったりしていた。親御さんと話したけど、親御さんは娘ですら大変なのに子供生まれてまた私が世話するのは無理だって言ってた。+28
-0
-
298. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:15 [通報]
いやだからそんだけ愛情かけてる息子を勝手にころすなよ...本当に大切なら色々支援とか制度調べて何とか生きようと思ってくれ返信+4
-0
-
299. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:44 [通報]
ヤマユリ園の植松の事件返信
全く共感できなかったけど
他害児童に一歩間違うと死んでたような事をされて
スレスレでわが子が助かった経験ヲしてからは
植松の裁判記録を読んで共感した
彼は彼なりの正義があったんだと思う
やり方が良くなかった+2
-0
-
300. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:10 [通報]
>>102返信
表裏一体のような気がするけどね。まぁキレイごといえば102さんはど正論だけど。+3
-2
-
301. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:35 [通報]
>>290返信
瞬時のレスで笑うw
お金の事を考えても、施設に預ける事考えて子供作る親いないでしょ?すぐ噛み付くんじゃなくてちゃんと読みな?
頭に血が上ってるみたいだけど、落ち着きな。
あんた、色んな人に噛みついてるけどレス要らないから。あんたのコメント見てると怖いw
+5
-5
-
302. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:36 [通報]
トピタイ、切り取りでミスリード誘ってるよね。返信
近隣住民が他人事で眺めてるみたいな。
ー『もうだいぶ大人なのに、自転車で送り迎えするなんてよっぽど心配なのかな。でもそろそろ体格的にパンパンだし(ふたり乗りは)限界だべな』と思っていました+12
-0
-
303. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:44 [通報]
>>215返信
芸能人ていうか歌舞伎役者でかなりの高齢でお子さん産まれた方いるけど、それまで生まれなかったからやっとだった
とても優秀なお子様で、11歳で神様の役してたのが印象的だった
ただ,人間国宝のお父様が亡くなってしまったので、ほんとに大変だと思う
舞の名手で、見てるうちに自然と涙がこぼれる尊い踊りだった
中村富十郎丈のこと+5
-15
-
304. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:22 [通報]
>>301返信
頭悪そうなのでこちらも別にもういいですwww+2
-2
-
305. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:28 [通報]
>>16返信
高齢で産まれる子のリスクとか知らない世代だよね
知らないじゃ済まされないけど+194
-5
-
306. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:31 [通報]
税金は、支援は受けて当然だと思っている子育て世代よりこういう本当に困っている人たちに使われてほしい返信
+4
-1
-
307. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:39 [通報]
障害者って軽度の場合はやばいことに歯止めが効かない感じだよ返信
坂口杏里も軽度の知的障害があると思う
スキモノで結婚離婚と繰り返してる人には
軽度知的障害者が本気で多いから
家庭に向いてない+23
-1
-
308. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:43 [通報]
>>234返信
林先生は天才だしあそこは名家だから親が死んでも困らないよ。+23
-3
-
309. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:43 [通報]
>>27返信
芸能人を一般人と同じに扱ってるのがいるからよ
羨ましいのか悔しいのか
+47
-2
-
310. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:46 [通報]
>>106返信
どこにも頼れないきつい期間があるのを悲観したのではないでしょうか。
自分が定年の時と、18過ぎて20までの空白(なんの支援もうけられない)期間が重なるとか。+20
-2
-
311. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:58 [通報]
>>303返信
父親70代で生まれた人だっけ?人間国宝なら、いいんじゃない?日本でもそんなの数人でしょ。本当そのレベルだよ。その年齢で産めるのは。一般人の金持ち〜とかはやめたほうがいいよ。+33
-1
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:36 [通報]
年齢だけ同じようなおっさんが擁護してそう返信+4
-1
-
313. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:02 [通報]
>>89返信
昔からばあちゃんちに預けるのは普通。
東アジアの家族は全員このスタイルで進化して核家族化してる。+5
-4
-
314. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:38 [通報]
>>103返信
それは親がそうやって、子供もそこに行けば、でしょ。親も子供も嫌がったら。普通がいいの!とか言い出して。+8
-2
-
315. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:20 [通報]
>>302返信
国語苦手なのかな?軽度知的ありそう
このトピタイで近隣と揉めてるとか誰も読まないよそんな風には
…読解力は大丈夫+2
-9
-
316. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:38 [通報]
>>38返信
役所の人間で優しい人なんて一握りもいないのではと思ってる
それで事件が起きると「言ってもらえたら」ってなるの、、遅いのよ+21
-3
-
317. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:55 [通報]
>>190もしかして同僚の事か返信+1
-18
-
318. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:22 [通報]
>>307返信
坂口はガチだと思う
基本的に知的障害者は後先を考えない
発達障害の人もね+11
-1
-
319. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:15 [通報]
自転車の写真見たら返信
電動アシストもついてないやつで
子供のせは6歳までのだった。
>みんなと同じレベルで勉強できるくらいだったそう。
何もわからない子じゃなかったんだよね。
つらい。+14
-1
-
320. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:16 [通報]
>>256返信
挙げ句に子殺しってね…+7
-0
-
321. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:36 [通報]
>>234返信
何で林先生のところが大丈夫だと、ほかの50代で産んだ人も大丈夫、ってことになるの?笑林先生はかなりの上級国民でしょ。なんか、40代なんて余裕〜(出産すること)とか言う人いるけど、どういう考えでそれ言ってるの?+43
-0
-
322. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:21 [通報]
>>9返信
弱音吐けないから鬱病にもなりやすいんだと思う+14
-7
-
323. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:49 [通報]
>>319返信
これ子供は今のレベルの検査受けてるから障害認定されてて、それでも普通に勉強ついていけてたみたいだから、むしろ本当にやばかったのは父親の方では?と思い始めてる+12
-1
-
324. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:58 [通報]
>>314返信
障害者なのに普通級にむりやり入れる親とかな
インクルーシブだとほざいて
他の生徒の気持ちも障害者だから考えない
でも一番アホな親は
支援級と普通級を行ったり来たりさせてた奴
子供へんな子になってた
それを隠すべく中受させると意気込んでた+12
-0
-
325. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:06 [通報]
奥さんがお亡くなりになっていなかったら1人で抱え込むこともなくまだまだ働くこともできたんだろうけど、この年齢だと仮に両親がご存命だとしても子供を預けたり頼ったりするのも難しいだろうから孤立を深めてしまったのかな。返信+4
-0
-
326. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:00 [通報]
>>162返信
マイナスついてるけど禿同ですわ。同じ職員がずーっとそこで働いて、ふらっと行ったら「○○ちゃん元気?」とかあたたかくむかえてくれるようなイメージあるけど。職員なんてコロコロ変わるからね。「ここの出身なんで」と言っても、「あーそうなんだ」ぐらいでしょ。+3
-1
-
327. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:09 [通報]
せめて普通の子供なら後3年頑張れば自立してたんだろうな。漁師とか大工とか返信+5
-0
-
328. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:18 [通報]
>>303返信
中村鷹之資さんよね。
幼稚園から学習院の。
生まれたときの富十郎さんすでに見た目すごいおじいちゃんで
したに女の子生まれたけどすぐ亡くなっちゃったんだよね。+10
-1
-
329. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:35 [通報]
66歳って、夫と同じ年齢だけど今11歳の子供がいると思うと…返信
無理だわ。
なんで子供作ったんだ?としか思えない。+11
-0
-
330. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:42 [通報]
>>215返信
芸能界はそういう世界だから
そもそも半島と同和の世界ですからね
パンピーと一緒にしちゃいかん
隠し子とか当たり前だよ+48
-1
-
331. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:07 [通報]
>>303返信
もちろん 父親が高齢だから100% 変な子供ができる訳じゃないがリスクが跳ね上がるのは事実だしね
そもそも資産もない高齢者が子供作るって本当虐待だと思う+43
-2
-
332. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:54 [通報]
>>11返信
このコメントにマイナス押してる外国人…+17
-6
-
333. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:48 [通報]
>>206返信
支援級なら繋がってるよね
その上で絶望したんでしょ
自分の年齢からして確実に先に亡くなるし
支援を受けるために何もしてやれなくなる未来が怖いんだよ+6
-8
-
334. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:54 [通報]
>>3返信
将来、国の世話になるかもしれないことを考えると
素晴らしいことをしただろ+6
-12
-
335. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:13 [通報]
>>141返信
そもそも子供産むのが親のエゴじゃん
勝手にこの世に生み出しといて子ガチャ外れたとかどうかしてる+29
-1
-
336. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:17 [通報]
>>162返信
いい施設でもスタッフも辞めたり入れ替わりあるから
久し振りに行くと中身が全く違う施設になってた!
なんてことが本当にある
結局赤の他人が自分でも手に負えない障害児を
真剣に家族のようには考えてはくれないよ
お金もらってしてるだけだからね
ただなら誰も見ないし世話もしないよ
人も集まらない+2
-3
-
337. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:42 [通報]
>>316返信
でも本人たちの申し出もないのに踏み込むのもなかなかできないよ、役所に親切気がないことが多いのは同意だけどさ+21
-0
-
338. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:30 [通報]
>>1返信
じゃあなぜ殺した、、、、
+8
-1
-
339. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:35 [通報]
>>267返信
11年前だからね…しかも父親はお金がなくて?殺してるよ+23
-0
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:51 [通報]
すでに障害児を3人産んでて返信
4人目も考えてます!
と助産師バブバブ🇰🇷のところに相談してた人と
同じ臭いのする親だな……+5
-0
-
341. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:44 [通報]
>>262返信
すごい老け方だと思った
支援とは繋がっていても、気力の寿命が来たんだなって
+7
-0
-
342. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:50 [通報]
>>319返信
みんなと同じレベルってのは、支援級のみんな、ってこと?
あと、父親談なら、普通に出来てますって言いたかっただけかもだから、実際動画は不明では
よくわかってて勉強できてたなら、自転車の後ろになんて乗らないと思うよ+2
-0
-
343. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:00 [通報]
>>310返信
悲しいね…+7
-1
-
344. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:11 [通報]
>>336返信
ただで見る人なんか絶対いないよ
お金貰ってて働いてても辛くて辞める人が多い3kなのに
お金を貰っててもストレスから虐待したり
植松みたいに殺人まで起こす人もいる
障害者施設の労働環境とボーナスも上げないとダメだよ
口へ利用者のウンコ掘り込まれたスタッフもいるのに
最重度知的障害者だから何するかわからん+9
-0
-
345. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:43 [通報]
>>214返信
お互いなんか軽度の発達障害あっんか?と思うレベル+34
-2
-
346. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:02 [通報]
>>61返信
ほんそれ
この子が何かしでかしたら、製造者責任だ!!ってなるだろうにね
税金掛けて納税できるまでになる可能性はかなり低いけど、それには文句言わないでいられるんだろうか
子育てしてる専業主婦やパート主婦すら憎いガル民が+57
-7
-
347. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:21 [通報]
>>338返信
妻もなく孤独と老い
いろんな葛藤があったんだろうね
でも一番は孤独だったから、じゃないかな
どこかに相談してたら違っていたかもしれない
だからか、このニュースを開いたら心のSOSとかがいっぱい出てくる+2
-3
-
348. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:37 [通報]
>>318返信
坂口もお母さんと同じタイミングで死んでたら
伝説になれたのに
一人だけ無駄に生き残ったからアダルトとか出たり結婚離婚繰り返して
最後には万引きで逮捕の前科者に
死ぬタイミング間違えた+6
-1
-
349. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:49 [通報]
>>340返信
違うでしょ
奥さん亡くなってるんだし+0
-0
-
350. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:50 [通報]
父親が高齢だと発達障害・自閉症の子供になる確率高いのよね。しかしアパート暮らしって…金がないオッサンと結婚する意味あった?返信+6
-0
-
351. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:01 [通報]
どんな気持ちでこれまでやってきたのか考えると気の毒だけど、50代でで子供作るなら十分すぎるくらいの備えがないとダメだと52歳の私は思う返信+27
-0
-
352. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:44 [通報]
>>310返信
支援校が遠くて通えないとかもね
自転車で送れないなぁ、もう終わりかなぁって
車もなさそうだったしね
もうちょっとしたことで限界点に達してしまう段階だったのかな+22
-0
-
353. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:24 [通報]
年の差婚って若い方が長生きするの前提で成り立つもんだよね。若い方が先に亡くなるとこうなる。返信+20
-0
-
354. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:24 [通報]
障害児いたら地獄返信
ふつうの育児の逆だからね
定型発達は年々楽になるけど
障害児は年々苦しくなり問題は深刻化してくる
でも親は年を取ってる
八方ふさがりになるよ。これからだよきついのは+38
-0
-
355. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:40 [通報]
>>5返信
書くのは簡単
そもそもその11年の世情など予測不能だった一面もあるのでは?
何もしない人が他人をなじるのは如何かと思う
+10
-41
-
356. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:37 [通報]
なんでその年で子供作った?返信
メリット一つもないじゃん+23
-0
-
357. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:09 [通報]
若い嫁もらいたがるオッサンって家事育児は妻任せに考えてるよね。妻がいなくなると体力ないし破綻する。返信+22
-0
-
358. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:41 [通報]
>>96返信
マジでこれ+9
-0
-
359. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:01 [通報]
>>193返信
祖父母の話してる+31
-0
-
360. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:45 [通報]
>>356返信
66歳で子供小6。受験時に介護スタートしてもおかしくない。+8
-0
-
361. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:05 [通報]
>>352返信
障害者施設は基本的に便利な所にはないから
子煩悩なお母さんだと施設の裏とか近所のマンションや
中古の戸建てに引っ越して子供さん見に来てるよ
高齢だと通うの大変だから
今でもどこも入りにくいけどこれから人工減少でスタッフも減る
とくに障害者施設で働きたがる人はかなり少ない
僻地にあるから
虐待を心配してる声があるけど
当たり前に自分の子供を入れれると思わない方がいいよ
審査も厳しいからね+20
-1
-
362. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:52 [通報]
>>131返信
はい通報+3
-0
-
363. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:02 [通報]
>>351返信
だよね。アパート暮らしの男性には無理よ。ジジイが結婚して子供作ろうが自由だけど大金持ちじゃないと色々つむのよ。+14
-0
-
364. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:44 [通報]
>>327返信
NHKの番組で父子家庭の小学生の男子が夜ご飯作ってたよ
ついでにお父さんのお弁当まで
スポーツうまそうなしっかりしたすごく可愛い子
この子とならやっていけるって思えそう
おそらく高校でバイトもしそうだし、卒業後も仕事もちゃんとできる感じがあった
でもやっぱりこの事件みたいに、ずっと生涯お世話するってなると…きついんだなって思う+5
-1
-
365. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:50 [通報]
>>347返信
殺したらさらに孤独じゃん。
まあ何言ったって他人事でしかないけど。
なんとかならんかったか、、+5
-2
-
366. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:03 [通報]
>>132返信
先のこと心配なら金なし55で子ども産むなよ+28
-8
-
367. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:34 [通報]
>>40返信
それ、事情はわかるけどそれでも納得いかんわ。何で爺だけ生き残ってんの...なんで弱い子供だけが殺されなきゃいかんの。母親居ずに淋しい思いしながら生きてきたろうに、最後はすがってきた親にやられるとか、やりきれないね
国はこういう子には税金使ってやってほしい+107
-13
-
368. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:46 [通報]
>>287返信
親が死ぬことを考えてるほどだったら一時的に預かってくれるよ
障害児施設というかは児相になるかもだけど、この子軽度だからね+10
-2
-
369. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:07 [通報]
アラフィフで初産した人がいるんだけど返信
お金貸してほしいとすぐ連絡がくる
子育て厳しいみたい
長男さん自閉症
このお母さんも実は色々あります……
遺伝したんだなってすぐに分かった。性格もそっくり+14
-0
-
370. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:27 [通報]
>>151返信
支援級の子供2人育てました。
私も151さんと同じ事を思いました。放課後等デイサービス利用だって、自分から動いて探して、見学も自分で予約とって…手続きしないと繋がれない。
市役所や支援級の担任から紹介なんてしてくれない。
高校は支援高等学校に進学したけど、放課後等デイサービスの施設名称を伝えても担任の先生が知らなかった事に衝撃を受けた。
「放課後等デイサービスではどんな事をしてくれるのか教えていただけますか?」と担任から言われたし。
てっきり連携とってるもんだと思い込んでたよ…+30
-2
-
371. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:47 [通報]
>>369返信
そういうことだよね
結局は年齢というより、その年齢で出産することになった親の遺伝が大きいんだよな正直+9
-0
-
372. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:46 [通報]
>>364返信
は?やっていけそうって可哀想と思わないの?
典型的なヤングケアラーじゃん+1
-4
-
373. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:15 [通報]
>>351返信
亡くなった奥様が若かったのかも。+5
-1
-
374. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:17 [通報]
>>369返信
45過ぎて妊娠できるのがすごいね
+5
-1
-
375. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:50 [通報]
>>372返信
祖母(結構若い)も手伝いに来てたし、これから思春期でやらなくなるかもって話ではあったよ
お弁当は自主的に作ってたし
まぁ色々あるだろうけど、山あり谷ありはこれからじゃないかな
それでももう自立できそうな能力のある子供だからね
未来があるよ+4
-0
-
376. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:58 [通報]
>>351返信
子ども産んだら老後助けてくれそう〜くらいの気持ちでつくってそう+14
-0
-
377. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:35 [通報]
>>374返信
閉経してなきゃいける+2
-1
-
378. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:42 [通報]
>>365返信
自分も死ぬ気だったんだしね
自分可愛さに死ねなかった最悪なパターンだけど+4
-0
-
379. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:46 [通報]
>>367返信
親がアホだからしょうがない
可哀想話にできないよ
可哀想なのは子供だよ。オヤジは知能に問題あるよこれ
+35
-3
-
380. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:06 [通報]
>>357返信
なんなら経済力も若い嫁に求める
ついでに自身の介護も+9
-0
-
381. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:48 [通報]
軽度だから1番辛いかも。返信
支援受けるにしても手当は中度〜が多いし。
何が正解か分からないけどこの家庭の場合はもう少し障害が重ければ支援は手厚かったと思う。
軽度で支援級でもないならお子さんは周りとの差を感じたり1歳から周りはママママの子たちに囲まれて自分はママがもう居ないって悲しい思いもしてきたんじゃないかな。ただ殺すのは良くないけど55歳から周りに頼らずに育ててきた父親が頑張ってたのも記事読んで伝わるし悲しい。
+8
-4
-
382. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:08 [通報]
>>370返信
障害児の親はね
あなたみたいにクレクレの人も少なくないのよ
子供のために自分で動きなさい+6
-17
-
383. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:39 [通報]
生活保護受給したら近所の偏見があるからね返信+0
-0
-
384. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:48 [通報]
>>383返信
やっぱりな!とは思う+1
-0
-
385. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:48 [通報]
>>370返信
横
それは担任の先生は悪くないよ
みんなが同じ施設使ってるなら連携できるけど、個々には無理かと+11
-1
-
386. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:04 [通報]
>>24返信
嫁が3歳の子を置いて出ていってしまって、恥ずかしくて相談できなかったからってネグレクトで殺しちゃった事件。ほんと胸糞わるかった、、、+33
-0
-
387. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:24 [通報]
>>287返信
養護学校でも軽度と重度があって、重度が優先されてるからな。重度の人だけ、通学バスがでたり、卒業後の施設の手続きしたり。軽度は普通の会社の障がい者雇用をされて、さようならだよ+9
-0
-
388. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:32 [通報]
>>370を読んでやっぱり障害児のオカンは返信
アレな人多しと思ったわ
依存してくるしね
周りが助けてくれて世話してくれて当たり前だと思ってる
たかってくるし+12
-16
-
389. 匿名 2026/06/03(水) 13:35:40 [通報]
>>382返信
370です。
自分で動いて放課後等デイサービスや療育を15年通わせましたよ。
高等支援学校に進学して、「いま、ここにも通わせてます」と伝えたら担任の先生が「??」ってなってて、知らないんだ…と驚いたんです。+11
-0
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:04 [通報]
>>351返信
ホルムズ海峡計算も入れたら3億は欲しい+3
-0
-
391. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:42 [通報]
>>389返信
横
先生は悪くない
そこまでできないよ+4
-1
-
392. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:30 [通報]
>>245返信
老化で精子の遺伝子制御が変化、子の神経発達障害リスクに 東北大 | Science Portal - 科学技術の最新情報サイト「サイエンスポータル」scienceportal.jst.go.jp父親の加齢が精子の遺伝子の働きに影響し、子の神経発達障害のリスクになることがマウスの実験で分かったと、東北大学の研究グループが発表した。既に、DNAやDNAを巻き取るタンパク質への物質の結合による
論文で影響あるって発表されてますよ
海外からも出てたと記憶+57
-1
-
393. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:29 [通報]
>>381返信
本当に子どもこと考えてたら必死で調べて子どもを誰かに預けられるよう調べて行政にお願いするし、金ない55歳が子ども作って無理になったら◯してるような親が子どものこと考えてるわけないんだよね
自分のために産んで自分が無理になったから〇しただけ+5
-1
-
394. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:09 [通報]
>>388返信
そうかな?
障害の有無関係なく保育園入園でさえ親が自力で情報を得たもの勝ちみたいなとこあるし、別にレス元の人が特別おかしなこと言ってるとは思わないけど+10
-0
-
395. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:31 [通報]
>>392返信
実際は畑が古くてもなるけどな
45女と47男の夫婦
第一子は自閉症
種も畑も古いからダメ
でも同じ時期に産んだ44才女と48男の夫婦は
子供2人産んだけどどちらも定型発達
同じ高齢の畑と種でも元々の遺伝子の影響があると思う
後者の夫婦は親兄弟親戚に障がい者はゼロ
前者の夫婦は親兄弟親戚甥と姪にも
知的障害者が何人かいた
年齢プラス遺伝子だな+8
-9
-
396. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:57 [通報]
>>373返信
若い女性が、経済力の低い55歳男性と子供作ろうと思うのが謎+13
-0
-
397. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:54 [通報]
>>355返信
世情の話ではなくて加齢によって発達障害やダウン症などの子が生まれる可能性の増加の話でしょう
読解力どこに置いてきたんだよ…+21
-0
-
398. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:37 [通報]
>>392返信
こういう論文山ほどあるし、海外だと逆にこういうのを否定する論文もあるからこれだけではなんとも
ただ人間でいうと結局は50になってやっと子をもてるような父親の性質が遺伝してるだけだと思うよ+10
-6
-
399. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:19 [通報]
>>3返信
誰も何も言えないわ
+15
-0
-
400. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:02 [通報]
>>337返信
そうですね+3
-0
-
401. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:54 [通報]
>>257返信
何を気をつける?+29
-0
-
402. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:01 [通報]
>>10返信
デキ婚も結構言われるけど、個人的には歳いってからの子供ってのも無責任だと思うわ色々が+239
-4
-
403. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:33 [通報]
>>380返信
奴隷じゃん+5
-0
-
404. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:57 [通報]
>>11返信
高齢になってから子供作って困っていても助けを求めないことは真面目とは言わないと思う
そして外国人だって家族のために身を粉にして働く真面目な人は沢山いるだろう+20
-11
-
405. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:36 [通報]
>>282返信
政治が後押しするとしたら個人情報を差し出すことになるよ
障害と診断されたら国や自治体が勝手に支援してくる
そんな社会嫌でしょ+0
-2
-
406. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:49 [通報]
>>156返信
書いてるの読めないなら絡むな+13
-8
-
407. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:11 [通報]
高齢男性が簡単に子ども欲しいとか望むなよ、と思う返信+12
-0
-
408. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:27 [通報]
>>54返信
何歳でも、男は自分のところに障碍児が生まれるなんて思っとらんでしょうな。女にも言えることだけども。+35
-0
-
409. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:00 [通報]
>>53返信
ここは各担当者の腕の見せどころ。なんとかしてほしかった。+19
-2
-
410. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:21 [通報]
>>350返信
今のアパートには1年くらい前に引っ越して来たそうだよ+1
-0
-
411. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:32 [通報]
>>388返信
最重度知的障害の子供がいるママから
明後日の入学式いきますか?
よかったらお揃いのスーツ着ませんか?
て話しかけられたときはとても驚きました
スーパーでも小銭かしてくれとか
土日に旦那とご飯行くから子供2人を見ててと当日に言ってきたり
おかしい人で怖かった+12
-3
-
412. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:20 [通報]
>>190返信
言っていることは凄く分かる
人生って自分の努力も大事だけど出会う人によっても変わってくるんだよね
それよりこのコメントに対する反応が幾つかコメントされていたけど思わず「え、うん?」と頭を傾げた+35
-2
-
413. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:25 [通報]
>>396返信
意外と嫁も年とってたんだと思うよ
能生次郎くん?
とかいう家の子も男の子2人とも障害
一人はかなり重い障害児で高齢のご夫婦だった
でも金持ちだったよ。YouTube見てみて+7
-0
-
414. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:08 [通報]
>>48返信
そもそも金もないのに、その歳で子どもをつくること自体がおかしいんだよ
女性だけではなく、男性だって高齢だと障がいのある子の産まれる確率がぐんと高まるのに
勝手に健常児期待して産んどいて、最後はやっぱり大変なので殺しますって、なんだそれとしか思えない
巻き込まれたお子さんが気の毒でしかないよ+78
-9
-
415. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:58 [通報]
>>401返信
え?うん+0
-13
-
416. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:06 [通報]
>>73返信
親戚に頼ると言っても、もしガルちゃんで「高齢出産した親戚が、障害児の子育てがしんどいから助けて欲しい手伝って欲しい。と相談してきました。でも、私にも子供がいるし、仕事もあって忙しいですし、他人の障害児の子供を見るなんて責任が重いです。どうしたらいいですか?」って相談するトピ主がいたらほとんどの人が「責任取れないならはっきり断る方がいい!」って言うと思うよ
よく簡単に口では、親戚に頼ってーっていうけど、みんなそれぞれ仕事や家事育児で忙しいし、他人の子(しかも障害ある子)の世話や預かりなんて何かあったら責任取らないといけないし、実際周りに頼るって難しいよ+16
-1
-
417. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:30 [通報]
>>411返信
世の中にはそんな変な人がいるんだね
他人との距離の取り方が分からないと言うか
最重度知的障害のお子さんがいるのには同情するけど
大体そういうお子さんを慣れない他人が預かって何かあったら大変だよね
+8
-0
-
418. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:45 [通報]
>>350返信
こんな貧乏なオッサンに若い年下女を掴めるとは思わない
婚活市場でも40過ぎた男には誰も近づいてなかったし
女性側も同じ歳のバツイチとか
まさかの年上だったのかもよ
癌で先にあの世へ旅立ってこのお父さんだけ残って子育てをしていた
★年下嫁が先に死ぬ確率は低い
★この男に年下妻を娶れるとは思えない
貧乏だしね
嫁が年上に一票+2
-5
-
419. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:14 [通報]
>>417返信
本当にびっくりしました
そのお母さんの年齢にもです
私はおばあちゃんなんだろうなと思ってたので
最重度知的障害も本当は軽度認定なんだそうです
私には最重度知的障害者にしか見えなかった…
割と癇癪のすっごい子なので+5
-1
-
420. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:32 [通報]
>>418返信
アンタは分析のプロだ
ギフテッド母ちゃんのことも分析してくれてたよねw+1
-1
-
421. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:40 [通報]
>>40返信
たぶん助かっちゃったんじゃないかな。
警察来た時には意識無かったのか応答無くて回復待ったんでしょ。+139
-4
-
422. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:40 [通報]
>>370返信
なぜ370さんが叩かれてるかわからないけど、支援学校の先生が放課後デイサービス知らないってびっくりだわ。
子供が今中1で支援学校に通ってますが、懇談や面談でデイサービスの様子を当たり前に聞かれたりするし、連絡帳に毎日、スクールバスがデイサービスを利用するか記入するよ。
今の20代30代の子供の頃は、まだまだ放課後デイが普及してなかったし、普通の学校の先生が放課後デイ知らないとかならわかるけど、今の時代の支援学校の先生が放課後デイを知らないってびっくり。
370さんの地域が放課後デイサービスが少ない地域なのかな?+16
-0
-
423. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:37 [通報]
>>416返信
そこがおかしいのよ
今回の件では親戚どころか国に頼らないともう無理でしょ
知的障害者が子育てやれるもん!!と啖呵切って
あとか国に泣いてるの沢山見てきた
高齢の頭アレな親には子育ては無理なの
現実を見ないと+5
-1
-
424. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:47 [通報]
なんだかんだで男の精子も年取るからねどっちかが若ければいいというもんじゃないけど返信
普通に頼る機関がありそうだけど
無理心中?子供苦しませて殺して自分は刑務所で老後?
どうせ数年で出てくるのでその後は邪魔な子供がいないのでバイトと年金で
楽しい老後がまってるのか?
知的障碍児〇して自分だけ助かる気満々じゃないの?
多くの知的障害児もちの親は無理心中ちゃんとしたいと思ってもできなくて老後を
迎えて無責任にほかの兄弟に押し付けてなくなってくけどね。。。
+2
-1
-
425. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:13 [通報]
>>419返信
癇癪が強い=知的重いじゃないよ。
どちらかと言うと癇癪が強いなら自閉症が重い子じゃないかな?
知的障害が重くてもおとなしい子もいるよ+9
-0
-
426. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:59 [通報]
>>419返信
男の子はとくに怖いよね
うちの子はプラレールの角で思い切り殴られて
相手の親は大丈夫かな?痛くないよね?
だけ言って帰宅
子供はまぶた切れて流血してるのに
貸した物は返さないしうちの子のゲームも壊すし
何であんなに気性が荒くて意地悪なのか意味不明すぎる
親は派手でハイブランドの服とジュエリー+6
-0
-
427. 匿名 2026/06/03(水) 14:25:55 [通報]
>>368返信
知的には軽度でも困り感強くて親が死ぬほどだとか虐待しそうとかだと対応してくれる
そこまで訴えてるのに対応しないで事件になったら大変だもの+1
-0
-
428. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:28 [通報]
>>67返信
生活保護+1
-1
-
429. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:23 [通報]
>>402返信
だいたひかる。なんかも無責任だと思う
癌あるのに不妊治療してたでしょ
しかも高齢
しかも自閉症を産んでた
みんな止めたのにね+28
-6
-
430. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:10 ID:Nv1LofwY73 [通報]
>>382返信
よこ
そういうものの言い方はネットだけだよね
日常的にも相手に対してそうだったらちょっと考えものですわ
+5
-0
-
431. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:11 [通報]
>>425返信
自己中心で電車が大好きな子なので
自閉症なのかもですね
でもかなりの年上ママで睨みつけてくるし怖くて聞けないです
しかも現在は関わりはないので
独特なルールを押しつけてくる人でトラブルメーカーぽかったです
年上の方々とも地域で揉めてました+3
-4
-
432. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:08 [通報]
>>423返信
自治体を頼るのも難しいと思うよ。
親が病気で入院とか子供に虐待の痕とかないとなかなか児相とかに預かってもらえない+2
-1
-
433. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:46 [通報]
>>425返信
大人しい障害児は好かれるんだけどねー
他害もないし
親の性格の影響は大きいなと思います+3
-0
-
434. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:48 [通報]
>>431返信
絶対聞いたらダメだよw
人権ほにゃららとか連れてこられて訴えてきたり
なにがあるかわからん
障害児母は腫れ物系になりやすい+4
-3
-
435. 匿名 2026/06/03(水) 14:36:10 [通報]
>>432返信
私は乳癌と鬱病のときに長期で児相に預けてたよ
育てる能力がないと判定されたら保護してくれますよ
私も子供取られてたから+4
-4
-
436. 匿名 2026/06/03(水) 14:38:01 [通報]
>>429返信
まあ自業自得だわな+11
-1
-
437. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:30 [通報]
自分今還暦なったばかりなんだけど返信
60から上は支援学級と言わず
特殊学級と言って差別意識も強かった。
よほどの事が無い限り役所は頼らず、
家の恥とか人様に迷惑かけてはならない、だから
プライド云々より、世間の空気的に相談はしづらかった。+0
-0
-
438. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:16 [通報]
>>14返信
祖父母や親戚も既に亡くなってる人多いだろうしね
+20
-0
-
439. 匿名 2026/06/03(水) 14:45:25 [通報]
>>431返信
小鉄か
自閉の可能性は高いな+4
-0
-
440. 匿名 2026/06/03(水) 14:45:35 [通報]
>>409返信
勧められた生活保護を拒むような親だから施設やらが提案したサポートも拒否してそう+19
-0
-
441. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:40 [通報]
>>435返信
預かってくれてたのに「取られてた」て+12
-0
-
442. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:24 [通報]
>>14返信
敢えての孤立無「縁」なの?+0
-4
-
443. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:46 [通報]
>>187返信
まぁ、将来の夢は持てるよね
5年生6年生にもなれば手はかからなくなるし、どうにか高校卒業まで頑張りたいと思えたかも。+67
-0
-
444. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:53 [通報]
>>386返信
トラック運転手の父親がアパートに置き去りにしてた事件?
あれ女がいてその女の家に入り浸って子供放っておいたんだよね。+16
-1
-
445. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:24 [通報]
もっと支援センターとかを頼ればよかったのに子供に障害あるならなおさら返信+1
-0
-
446. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:28 [通報]
>>387返信
支援校の勘違い⁇+0
-1
-
447. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:12 [通報]
>>3返信
11歳の子はかわいいから◎ろすな!っていわれるけど
この子が20代になったときに大卒じゃなかったら底辺とかダメ男とか差別する人多いじゃん
10代の子でも20代でも同じ人間なのにね
親からの教育費なしで15歳で国の施設から追い出されるコースだと人生ハードモード
差別なくみんながいきていけたらいいのにね+85
-4
-
448. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:53 [通報]
心中の中でも今回のケースはだいぶきついと思う返信
高齢で子供つくったことは無計画だったけど、同情はあるね
女はなんだかんだで45までしか産めないから60になる頃には15歳でなんとかなる
男はお爺さんでも子作りできるから超高齢で妻なくして子育てはめちゃくちゃきつい
正直よくがんばってきたけど、自分はおいぼれて定年の年齢マジで金がなくて将来が不安になったんだろうね
子供も障害があるわけではないが不出来な方って1番大変なゾーンだし
なら障害あったほうが手帳もらえるしお金ももらえるから安泰だよ
+1
-1
-
449. 匿名 2026/06/03(水) 15:01:04 [通報]
障害が軽度なら普通の子とあまり変わらないと思われがちだけど、障害が他人に分かりにくいぶん理解や支援が少ないと思う。返信+1
-0
-
450. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:17 [通報]
>>4返信
プライドじゃなくて 将来への悲観だと報じられてるけど
いつも生活保護・低収入は底辺とか差別意識むきだしのネット民にも追いつめた一因はあるよ
ガチでそれに該当してる人は傷つくからね+74
-4
-
451. 匿名 2026/06/03(水) 15:06:24 [通報]
>>370返信
障害者の学校や聾唖学校とかのが楽だよね
すべてお膳立てってほどではないけど連携してるし
支援級が1番親が色々動かないとダメだと思う
でも私の友達聾唖の子供いるけど健常者のクラブチームとかでスポーツさせてて多分自分から入れますか?って問い合わせして探したんだと思う
もちろん障害者だからハンデもあり人の目もあるし嫌なこともあったと思う(周りの子達は気を遣ってくれていい子だけど、自分の子はスポーツはやりたいけど聾唖だから周りの子に引け目を感じててコミュニケーションの方は心を閉ざしてて結構難しいと言ってた)
目黒蓮のドラマみたいなのは普通の生活してる人に関心や理解が広がるからありがたいだろうね+10
-1
-
452. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:17 [通報]
>>25返信
このニュースみて支援が必要って話じゃなくて
「なんでこどもつくったんだ」ってことばがでてくるのが少子化社会って感じ
野村克也や、北斗の拳作者の武論尊先生みたいにすごい貧困から這い上がった子も含めて社会の構成員なんだけど+20
-30
-
453. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:42 [通報]
>>368横返信
「死ぬ事を考えてる」って口に出せる人なら助けてもらえたと思うけど、なかなか言えなくない?私はギリギリまで「大丈夫です」って言ってしまいそう+3
-0
-
454. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:59 [通報]
>>253返信
子供がかなり幼い時に亡くなっている計算だよね
その年代のおじさんって育児は母親に丸投げの年代だったし、どうしていいか分からなかったのかもしれないけど、ここに至るまで学校とかで気をつけることはできなかったのかな?
とはいえ学校の先生も忙しいし、家庭のことに立ち入るのも難しいか
公的なカウンセラー的な立ち位置の人が父子家庭にはより注意してあげられるといいのにね+23
-2
-
455. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:54 [通報]
>>447返信
見た目カワイイ年齢のときだけネット民が擁護してくれて
かわいい年齢じゃなくなったら底辺扱いされるパターンね+39
-1
-
456. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:29 [通報]
今年はグリーンレーベルの服をきたい返信
めぐみが宣伝してるやつ
子供の習い事を見学するときに来たいな
軽度知的障害者はどうしたらいいのかな?
+1
-7
-
457. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:55 [通報]
>>64返信
世間の差別意識のなかで
将来を悲観して心中をはかったのに
そのニュースをみてさらに差別&侮蔑でかみつくっていう地獄+31
-13
-
458. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:56 [通報]
>>455返信
日立造船で自殺に追い込まれた20代の子のニュース最近報道されてたね
見た目かわいい小学生の事件は話題になるけど
かわいくない成人にはアニマル的に同情の声がそんな集まらないのヤバイよね+13
-0
-
459. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:36 [通報]
>>435返信
たぶん、今回の親子は66歳のお父さんが11歳の子を自転車に乗せて送迎できるぐらい元気と判断されてたのかな…
お父さんがもし入院や通院してた方が、男の子は保護されてたかも+5
-3
-
460. 匿名 2026/06/03(水) 15:17:49 [通報]
>>10返信
母親も10年前に亡くなってるけど、何歳だったんだろ?そこそこの年齢同士だったんかな?+103
-2
-
461. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:32 [通報]
>>4返信
子供の将来を思って悲観したんでしょう?
男手一つでここまでやって来ただけ凄いと思うよ
とても可愛がり大切に育てて来たのでしょう
でもご自身も60過ぎて色々と限界が来たんだと思う
2人きりの狭い世界で思い詰めてしまったんだろうと思う
せめて手をかける前に誰かに助けを求められたら良かった
お子さんに障害があって周りには
これ以上迷惑はかけられない
だったらと言う極端な判断をしてしまった
そんな意味ではプライドがあったのかもしれないけど+81
-10
-
462. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:16 [通報]
>>46返信
うちの方はそれくらいの偏差値の高校から自衛隊とか地元土建屋に行く男子が多いわ。私のパート先のスーパーにも来たけど、案外男子は真面目で言われた通りに仕事するから重宝されてた。女子はヘンな理屈こねて来なくなる感じだった。+29
-1
-
463. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:47 [通報]
>>27返信
芸人さんって、50代で子どもできてるけど一般人は真似しちゃだめだわ。+47
-0
-
464. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:23 [通報]
>>26返信
これが母親だったら絶対出てこないコメントだよね+3
-15
-
465. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:48 [通報]
孤独だったと思う返信
泣けてくるつらい+6
-6
-
466. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:47 [通報]
>>389返信
支援学校は普通の学校教諭が転勤で行くこともあるから、その辺分かってない先生もいるよ
逆に障害児教育に情熱を注いでて支援学校ばかりを回ってる先生もいて両極端なんだよね+7
-0
-
467. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:23 [通報]
>>10返信
一般人であまり聞かないかな。
お金持ち芸能人はちょこちょこいるよね。+55
-1
-
468. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:41 [通報]
>>10返信
最初は奥さんの連れ子だと思った…。
+28
-0
-
469. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:18 [通報]
相談してればって言うけど親自身も支援が必要な感じだったんだろう返信
妊娠したけどどうしていいか分からずそのまま時が経過して赤ちゃん遺棄する人みたいな
相談先を調べて相談するところまで自力でたどり着けない+7
-1
-
470. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:10 [通報]
>>1返信
いいかげんに、無責任な子作り行為は男女で年齢、経済力、身体障害、精神疾患の有無などで法的制限設けた方がいいでしょう。+27
-0
-
471. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:25 [通報]
>>3返信
正論吐くなよ
介護もそうだけど当人にしか解らんやろ+58
-6
-
472. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:26 [通報]
>>27返信
お金が山ほどあっても、必ず健康・健常な子供が生まれるようにはできないよね。
結局運まかせ
+30
-1
-
473. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:35 [通報]
>>382返信
横
誰が誰にものを言ってるんだよ
元コメ主さんは自分で動いて情報と支援取りに行っているだろうが
子に支援が必要だとしても、当たり前にどの親だって初めは手探りだし情報の集め方すらわからない。それでも日々目を離せないし通常範囲以上でマニュアルもない育児が同時進行中なんだよ!調べる為の時間も無い寝る時間削って削って動いてるっつーの、知った風な口きくな+11
-2
-
474. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:16 [通報]
>>3返信
結局自分だけ生き残ってるのがなぁ+8
-4
-
475. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:03 [通報]
この父親は子供の歳の割には、一般人としてはかなり高齢だけど10年前に妻が亡くなったって何歳だったんだろう返信
こんな事になる無知な人間は無責任に歳とって子供を持ったらダメね
未来ある子供に何て事をするんだよ
子供を行政に託して自分1人だけいけば良いのに+4
-0
-
476. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:10 [通報]
>>454返信
一歳だよ。そこからずっと男で一つで大変だったんだろうけど行政に頼って欲しかった+15
-0
-
477. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:25 [通報]
>>3返信
軽度重度無関係に障害ある子を残すのは...って親なら思うと思うよ。自分がしねないならころさない。ころしたならしね。って思う。
親と子の年齢、障害、父子家庭、周りに助けを求められないタイプ、しかも無職だと詰むのは必然だなって思う+15
-8
-
478. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:32 [通報]
テレビで父親が写ってたけど白髪頭のおじいさんだった…返信
小学生と一緒にいたら祖父にしか見えない+3
-0
-
479. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:45 [通報]
>>103返信
障がい者枠で働いた方がいろいろ配慮してもらえるよね。昔働いてた職場で障がいのある人がいたけど、マイペースでも挙動不審でも周りの人は自然に受け入れてたよ。お世話係?みたいな人がついて仕事の指示をしてた+4
-2
-
480. 匿名 2026/06/03(水) 16:17:39 [通報]
>>101返信
日本の初産の平均年齢が31歳だから、それだと2人目産める人なんか一握りになっちゃうね+70
-5
-
481. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:07 [通報]
>>141返信
55で子供作っておいて子ガチャ外れたはないだろ
そんな頓珍漢な事言い出すの心配になるんだけど
大丈夫?どこか悪いの?頭悪いの?+18
-1
-
482. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:12 [通報]
男女ともに自分が楽になるために再婚しようとする人も多いと思うけど、他人に負担かけることをせず自分でなんとかしようとする真面目な人ほど追い込まれちゃうのが悲しい返信+2
-0
-
483. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:52 [通報]
>>24返信
「武士は食わねど高楊枝」ってあるし・・・。+1
-0
-
484. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:10 [通報]
施設に預けた方がよかったんじゃない返信+0
-0
-
485. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:21 [通報]
>>465返信
自分の孤独な人生に子供巻き込んだだけでは+2
-1
-
486. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:56 [通報]
>>16返信
町田あたりの偏差値低い私立に、高齢父の息子たちがたくさんいるんだけど、ほんとにグレーばかり。+32
-13
-
487. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:03 [通報]
男性の高齢婚って、嫁や子に看病して看取ってもらえる設定だと思うけど、自分が嫁の介護とか子供育てる可能性は想定してないよね…返信
芸能人の50で子供できました、って言ってる人みんなそうだと思うけど
普通の適齢で結婚の人もそうだけど、男は自分が看病や世話する側になることを考えてない+1
-0
-
488. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:07 [通報]
>>471返信
子供殺すの肯定怖すぎる+5
-9
-
489. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:17 [通報]
人間って分相応に生きないと、どこがで必ず支障が出る返信
必ずひずみが出る
金と気力体力ないと子育てできない+0
-0
-
490. 匿名 2026/06/03(水) 16:35:01 [通報]
子供を産まないことが何よりも大事返信
それが子供の命を守るということ+2
-0
-
491. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:12 [通報]
もっともっと少子化になるべき返信
不幸になる子供が減ってほしい
かわいそうだから+0
-2
-
492. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:47 [通報]
>>3返信
綺麗事言ってんじゃねーよ雑魚が+14
-9
-
493. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:26 [通報]
>>447返信
そうそう。散々、旧帝が〜理系が〜って馬鹿みたいに言ってて、障害のある施設育ちの大人の男性になるわけでしょ。めちゃくちゃ馬鹿にするだろうにね。+15
-2
-
494. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:19 [通報]
>>477返信
お子さんお父さん大好きだったと思うから
(子供って無条件で親に愛情与えてくるから)
言いたい事、もうそのへんにしときな、悲しむ。+9
-0
-
495. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:37 [通報]
>>368返信
いやー預かってくれないでしょ。例えば自分が病気なら診断書は?とか言うんじゃないの?自殺考えでるなら、その準備してますか?とか。(首吊りならロープなど。あとリストカットとかしてるかとか)それがなければいつもの「様子見てください」で終わりだよ。+2
-2
-
496. 匿名 2026/06/03(水) 16:47:16 [通報]
>>37返信
施設に入ったら高校の制服代や教科書代もかからずに卒業まで過ごせるもんね
施設に入った方が幸せな子は沢山いると思う+84
-2
-
497. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:37 [通報]
>>3返信
私の息子も障害あるけど、本当にキツいよ。特に知的障害。睡眠障害も併発する子が多い。
だからそのせいで親もロクに寝れなかったり仕事もフルタイムは厳しいし…なのに誰も助けてくれないよ。+65
-2
-
498. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:34 [通報]
>>204返信
責任の話ではなく、高齢で親になることはリスク(障害を持って産まれてくる)があるからその辺考えようぜって話じゃないの?+13
-2
-
499. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:19 [通報]
>>250返信
ジジィに寄生して財産を巻き上げるなら子供なんか作らないわ+11
-2
-
500. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:38 [通報]
>>10返信
芸能人なら男が40代になってから作る人わりといるけどみんな障害なさそうだよね…+1
-15
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

合鍵で開けられた密室のアパート。そこに並べられた2枚の布団の上で、小学6年生の我が子(11)は息絶え、66歳の父親は意識が朦朧とした状態で発見された。妻と死別して10年──。 「お金がなく、息子をひとり残せなかった」 そう供述する父親は、なぜただ1人の家族をその手にかけるという悲惨な結末を選んだのだろうか。