ガールズちゃんねる

一番ハマった朝ドラ

132コメント2026/06/04(木) 18:01

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:41 

    あまちゃんです!
    返信

    +125

    -32

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:58  [通報]

    カムカム
    返信

    +55

    -21

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:01  [通報]

    おしん
    返信

    +17

    -8

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:05  [通報]

    ちりとてちん!
    そうそう兄さん😭
    返信

    +37

    -7

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:07  [通報]

    走らんか
    返信

    +5

    -10

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:13  [通報]

    tim-dondon
    返信

    +4

    -7

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:13  [通報]

    女は度胸
    返信

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:21  [通報]

    純と愛
    返信

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:26  [通報]

    あさが来た
    返信

    +76

    -11

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:46  [通報]

    ひらり
    小学校の時に毎日ビデオにとって見てた
    返信

    +13

    -6

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:47  [通報]

    ひよっこ
    返信

    +34

    -13

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:58  [通報]

    エール
    返信

    +28

    -6

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:06  [通報]

    青春家族
    返信

    +2

    -5

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:12  [通報]

    マッサン
    返信

    +31

    -9

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:16  [通報]

    カーネーション
    返信

    +76

    -8

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:35  [通報]

    ばけばけ
    返信

    +53

    -30

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:35  [通報]

    純情きらり
    返信

    +5

    -10

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:38  [通報]

    おしん一択
    あんなに一生懸命見た朝ドラはおしんしかない
    返信

    +16

    -10

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:45  [通報]

    風薫るも楽しく見てるー!私はあんぱんもばけばけも脱落しちゃったんだけど、今のは毎日楽しみ。
    返信

    +25

    -22

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:52  [通報]

    半分、青い。
    返信

    +3

    -30

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:07  [通報]

    ふたりっこ
    返信

    +18

    -6

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:18  [通報]

    ひまわり
    返信

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:24  [通報]

    ちゅらさん
    返信

    +31

    -6

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:42  [通報]

    ちゅらさん
    返信

    +14

    -8

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:51  [通報]

    カーネーション
    返信

    +40

    -6

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:13  [通報]

    花子とアン
    返信

    +30

    -11

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:34  [通報]

    マッサン
    返信

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:37  [通報]

    ちりとてちん
    あまちゃん
    ひよっこ

    1番を選べない~
    返信

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:46  [通報]

    >>19
    風薫結構面白いのに全然話題にならないのはなんでだろ?癖がないからかな?
    返信

    +13

    -11

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:03  [通報]

    エールかな
    想定外の話数変更だったけど
    上手く纏めてるし
    返信

    +20

    -7

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:32  [通報]

    ゲゲゲの女房
    返信

    +36

    -7

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:22  [通報]

    あぐり
    返信

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:32  [通報]

    >>1
    ちゅらさん🌺大好きだった!!!

    母親が全巻揃えたくて、ちゅらさん全てを50,000円で全部買ったよ。


    あまりにも大好きすぎて、大人になってからもちゅらさんを全部見てから、
    小浜島に行った。
    (往復が超絶大変で面倒くさいけど)

    小型バイクで、小浜島をぐるぐる回って、撮影スポット巡りしたよ。
    お墓にも行ったし、和也くんの木も見に行ったし、
    最高だった
    返信

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 11:27:24  [通報]

    >>18
    再放送で母が泣いてたけど、あんなに大泣きしてる母を見たのは初めてだったわ
    返信

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 11:28:00  [通報]

    >>1
    ひょっこ
    朝ドラを見始めたのがひよっこキッカケだった
    返信

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 11:28:42  [通報]

    >>1
    私もあまちゃんかなぁ
    ウニって素手で持てるの?
    返信

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:00  [通報]

    まんぷく

    カップラーメン買いまくった
    あんな苦労があったのかと
    考えながら食べてた笑
    返信

    +36

    -7

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:01  [通報]

    カムカム
    るいは嫌いだったけど
    返信

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:13  [通報]

    >>1
    登場人物がみんなクセあるんだけど好き
    アキの家族、漁協や観光組合のおばちゃんやおっちゃん。ゆいちゃん、ずぶん先輩、ミズタクをはじめアキを取り巻く人達。
    個性が豊かなキャラたちのお陰で、物語が生き生きしてる。
    返信

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:47  [通報]

    宮崎あおいのやつ
    返信

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:49  [通報]

    >>38
    なんで?るい好きだったけど
    返信

    +11

    -8

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 11:32:06  [通報]

    >>29
    良くも悪くも強烈な話がないからじゃない?
    凄く無難な内容、あと見習いメンバーで一番可愛い子が離脱して悲しい
    返信

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 11:32:39  [通報]

    雲のじゅうたん
    返信

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 11:33:26  [通報]

    ゲゲゲから見始めて、色々見てきたけど
    BSの再放送で見た「ちょっちゃん」が想像以上に良かった

    返信

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 11:33:39  [通報]

    >>41
    自分で母親追い出したくせに悲劇のヒロインぶってたし性格も図太い
    返信

    +7

    -10

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 11:35:39  [通報]

    >>19
    演技派の見上愛だからね
    一番ハマった朝ドラ
    返信

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 11:40:43  [通報]

    澪つくし
    返信

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:09  [通報]

    ゲゲゲ、カーネーション、あまちゃん
    毛色が違うが…同一1位でお願いしたい
    返信

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:18  [通報]

    >>12
    コロナで日本もパニック状態のとき
    エールでよかったと思ったよー
    返信

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:46  [通報]

    >>1
    カーネーション、おひさま、ごちそうさん、花子とアン録画して観るくらい好きで面白かった
    でも1番決めるとしたらあまちゃんなんだよなあ
    返信

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:01  [通報]

    鳩子の海
    返信

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:08  [通報]

    >>46
    いや、冗談抜きで良いと思う。
    武士娘の所作振る舞いも上品で気持ちがいいね。
    返信

    +12

    -10

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:44  [通報]

    あんぱん 好きだったよ。
    返信

    +20

    -13

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:19  [通報]

    カーネーション
    尾野真千子良かった
    返信

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:08  [通報]

    ゲゲゲの女房
    返信

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:36  [通報]

    >>19
    あんぱんは今も録画を観返すほどハマったけど、
    風薫るも とても面白くてわくわくする。観のがせないよね。15分が速い!
    これも録画してます。
    返信

    +17

    -11

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:53  [通報]

    >>1
    あまちゃんは朝2回と録画まで見てたwww 
    好きな作品は沢山あるけど、あんなにハマったのはあまちゃんだけだったな
    返信

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:58  [通報]

    >>43
    へばちゃん
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:45  [通報]

    ちりとてちん
    DVDも買った!
    返信

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:16  [通報]

    虎ちゃん
    返信

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:44  [通報]

    >>39
    笑わす場面が多いけど、ちゃんと根底に骨太なテーマが感じられる良質なドラマだったよね。
    BGMなんかもすべて良かったなあ。
    返信

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:41  [通報]

    >>4
    これから青木崇高さんのファンになったよ。
    返信

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:21  [通報]

    あまちゃんは終わり方も良かった
    アキが唯と手を繋いでトンネルの向こうに駆け出していくのマジで最高
    返信

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:44  [通報]

    憶えてる人いるかな
    さくら
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:57  [通報]

    >>1
    私もあまちゃんです
    個人的にあんなに面白い朝ドラはもう出てこないと思う
    返信

    +24

    -5

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:14  [通報]

    >>3
    BSの再放送ではまった。今よりセットとか一回の話してるだけの時間とか多いのにずーっと見れた。脚本家って大事なんだなと思った
    返信

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:08  [通報]

    >>12
    ステイホームの時期で撮影が出来ず10話くらい削られたのが残念だったよね。
    返信

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:01  [通報]

    梅ちゃん先生
    次にやったのがあの救いのない純と愛かと思うと余計に朝見るにはこれくらいの刺激で良いと思えた
    返信

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:48  [通報]

    人が観たもので良かったって思うのは別にマイナスにしなく良くない?
    返信

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:32  [通報]

    私は「エール」かな
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:56  [通報]

    カムカム
    一番ハマった朝ドラ
    返信

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:43  [通報]

    澪つくし。さんまさんも出ていた。沢口靖子さん。当時は働いていた会社の昼休みに出前のラーメンを食べながら観ていました。
    返信

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:20  [通報]

    >>1
    それとカーネーション
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:15  [通報]

    >>71
    こんなシーンあった?亡くなったお父さんとどうやって会ったの?
    返信

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:36  [通報]

    >>71
    このときの松村北斗は最強だった
    返信

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:58  [通報]

    >>72
    最近,BSで再放送してた
    私は桜田淳子のエピソードが強烈に印象に残ってます
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:03  [通報]

    あんぱん
    最終回思い出すだけで泣きそうになる
    返信

    +12

    -14

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:07  [通報]

    ゲゲゲの女房
    当時まだ生きていたおばあちゃんと毎朝見て仕事に送り出してもらうのが日課だった
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:59  [通報]

    >>3
    ほんとに面白かった 田中裕子のときの話が
    過酷な話ばかりだったけど、並木史郎の夫が好きだったわ 夫が逃げたのを田中裕子がタックルして取り戻したのすごく印象に残ってる


    て、私もbsで田中裕子から見たので、小さい時は見てません 小林綾子が川に流される有名なシーンも見たかったな
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:07  [通報]

    ふたりっこ

    オーロラ輝子とお父さんの逃避行するんだけど、朝ドラ史上初でその後もないんじゃないかな
    胸が締め付けられた
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:25  [通報]

    >>52
    私も!
    脚本も監督もいいですね 
    見山愛は演技上手いと思う ほかの方達もよい演技してる

    オープニングのイラストだけ下手 
    返信

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:57  [通報]

    >>77
    いい終わり方だったね。
    夫婦の演技も自然で好きだったなあ。
    返信

    +12

    -8

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:52  [通報]

    >>29
    前作に比べてモデルが有名じゃないからかな?ストーリーが丁寧で好きだけどね
    返信

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:52  [通報]

    芋たこなんきん
    返信

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:55  [通報]

    >>19
    風薫るの実況トピの人達ばけばけ下げがすごい。
    性格に難ありの人に刺さる朝ドラなのかな
    返信

    +7

    -14

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:09  [通報]

    >>71
    こうして切り取って見るとるいの髪型変やな
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:41  [通報]

    >>74
    お盆の時期に田舎の岡山に戻っていた時だったから幻想だと思う
    素敵なシーンだったな
    返信

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:39  [通報]

    >>29
    看護婦養成所のシーンになる前に脱落した人が結構いる。
    ヒロイン二人の人生を駆け足で紹介したので、場面があちこちに飛んで分かりづらいと言われていた。

    養成所に入学してからは評判は良いみたい。
    私は好きで毎日楽しみにしてる。
    返信

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:17  [通報]

    >>1
    ちはやふるの主役になる予定だった人
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:15  [通報]

    >>85
    私もばけばけはヒロインの家族の性格が嫌いで脱落した。
    婿に借金返してもらったりしてるのに、武家という理由でプライドが高く偉そうな態度にイラついた。

    今作は自分で稼いで自立しようとする気骨ある女性たちの話で好き。
    返信

    +17

    -9

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:17  [通報]

    >>60
    虎じゃなくて寅じゃなかった?
    寅子と書いてともこって読む。
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:08  [通報]

    斉藤由貴のはね駒
    返信

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:32  [通報]

    >>90
    美津さんが亀吉を見下していたのに養ってもらっていたのはオッケーなんだよね。
    認知の歪みがすごいと思う
    返信

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:27  [通報]

    >>85
    逆じゃない?
    普通の感性なら、実在のモデルたちを落としまくる有り得ない脚本に刺さらないと思うよ。
    風薫るは、良心的で常識的なきちんとした中身のあるお話だもの。
    みんな努力家で成長していってるし共感も応援もできる。


    返信

    +10

    -9

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:21  [通報]

    >>93
    ろくに観てないでしょ、あなた
    返信

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:37  [通報]

    >>90
    家族だけなら我慢も出来たかも、だけど
    主人公が最悪よ。
    怠惰でろくに家事もしないのに
    ワガママで下品でなにかと叫んでばかり・・
    それと、やっぱりきちんと演技指導もされるべきだったね。武士の娘なんだから。
    実在の奥さまに失礼でしょう。
    なぜかメディア受けだけは謎に良いみたいだけど。
    返信

    +8

    -9

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:32  [通報]

    >>85
    実況時々いくけど、内容が濃いし面白いから、前作の話題とか全然出てない気がする。どこかで下げられたと感じたのかもしれないけど、性格に難ありの人に刺さる朝ドラって随分失礼なことで笑
    返信

    +11

    -7

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:43  [通報]

    >>83
    前作は有名なモデルとモデルが残した有名な作品があったのに、それを全然活かしていなかったけどね。モデルにした意味がなかったよね。
    返信

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:54  [通報]

    >>85
    >性格に難ありの人に


    あなたがかなり性格に難ありの人だよ。
    返信

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:17  [通報]

    >>85
    ばけばけの時には「あんぱん」下げが酷かったけどね
    返信

    +11

    -5

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:17  [通報]

    ぴあの

    純名里沙さんが大好きだから
    返信

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:59  [通報]

    まんぷく

    カップラーメン買いまくった
    あんな苦労があったのかと
    考えながら食べてた笑
    返信

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:35  [通報]

    >>94
    ばけばけ擁護派ではないけど、風薫るも原作からはあまりにもかけ離れすぎて、モデルの人から見たら全然良心的で常識的では無いよ…
    折角の良い看護のエピソードをそんな適当に使うんだ?!ってビックリするレベル
    返信

    +6

    -8

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:09  [通報]

    >>85
    朝ドラトピの熱量は異常
    気軽に感想も書けない
    返信

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 15:12:54  [通報]

    >>85
    「風、薫る」大ファンの私も、すぐ「ばけばけ」の悪口とか始まるの、大、大、大迷惑!!
    返信

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:18  [通報]

    芋たこなんきん
    再放送でも見てたけど、今NHK オンデマンドでも見てる
    返信

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:10  [通報]

    あんぱんにすぐマイナス大量につける◯◯ヲタ
    返信

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:03  [通報]

    >>2
    録画を見返した回数が1番多いのはこれ
    稔さんが良すぎた
    返信

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:31  [通報]

    自分はちゅらさん。ついでに沖縄にもハマった。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:05  [通報]

    スカーレット
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:23  [通報]

    >>9

    玉木宏かディーンフジオカか悩みましたわ〜
    かなり眼福だった
    返信

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:55  [通報]

    >>85
    結構ハマってる私は、性格に難があるのかなw
    あんぱんと今回のは録画もしてしっかり見てるよ。
    多くの人にダメ出しされるちむどんどんもおむすびも、録画見返したりってほどではなかったけど、朝さらっと見てる分にはわりと好きだったな。
    返信

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:13  [通報]

    まんたろうの
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:30  [通報]

    86年の「はね駒」。
    それまで朝ドラは何となく観てたけど、これが観たい一心で
    まだ普及してなかったビデオデッキを買ってもらった。
    まだβと消費者そっちのけの規格争いしてた頃で、偶然VHSで良かった。

    現役アイドル歌手の斉藤由貴が主演で、
    元アイドル歌手の石田ひかりさんが「ひらり」で主演したけど現役は歴代唯一。
    年末の紅白歌合戦に斉藤由貴は紅組キャプテン兼司会兼歌手として初出場!
    その後、朝ドラヒロインの紅白司会が増えたけど、歌手として出場は歴代唯一。
    夫役の渡辺謙さんもカッコ良くて大いに楽しめた。
    一番ハマった朝ドラ
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/04(木) 02:33:18  [通報]

    虎に翼
    話が面白いのもあるけど、当時の法律とか知らないことが知れた
    中だるみが本当になくて脚本のテクニックを感じた
    返信

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2026/06/04(木) 05:32:44  [通報]

    >>1
    能年玲奈って朝ドラのイメージ強い。
    今でも地方イベントとか朝ドラのイメージで仕事してたりするよね。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/04(木) 09:16:29  [通報]

    まんぷく

    カップラーメン買いまくった
    あんな苦労があったのかと
    考えながら食べてた笑
    返信

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2026/06/04(木) 11:07:10  [通報]

    >>4
    私は四草兄さん!
    一番ハマった朝ドラ
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2026/06/04(木) 11:08:04  [通報]

    >>12
    子供時代がまた良かった
    藤堂先生とか大将とか
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/04(木) 11:09:11  [通報]

    >>98
    原作厨アンチしつこいよ
    同人誌でも作れば?
    返信

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2026/06/04(木) 11:11:14  [通報]

    >>105
    ばけばけアンチは「あんぱん」や「風、薫る」をばけばけの叩き棒に使うのやめて欲しいよね
    返信

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2026/06/04(木) 11:12:39  [通報]

    >>30
    コロナの時期がもう少しズレてれば、スピンオフ週を削って本編に使えただろうから、そこだけ残念かな
    返信

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2026/06/04(木) 11:19:33  [通報]

    >>69
    すごいよね
    元々嫌われてるような朝ドラは何作かあるけど、そこまで…?という作品にも満遍なくマイナス押されてる
    大事なルーティンに対して、気に入らない作風だと怒りを覚えるのが他の時間帯のドラマと違うところ
    恐らくマイナスつけてたり、アンチコメ続けるのは「自分は嫌いなのに絶賛してる人がいるのが許せない」って気持ちなんだろうな
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2026/06/04(木) 11:23:27  [通報]

    >>80
    逃げ出す父は多いけど、女と逃げたのは他に居なかったっけ
    トータス松本演じるテルヲと後妻はネグレクトした上に逃げてた気がしたけど、娘を売った後行方不明だっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/04(木) 11:28:10  [通報]

    >>85
    失礼な言い方やめなよ
    性格に難有りな人が今もばけばけ下げしたいだけ
    大して好きでもないくせに、ばけばけを下げたいが為に風薫る関連トピに出張してまで「ばけばけと比べて今作は素晴らしい!」と不自然な持ち上げ方をしてる
    純粋に今作を楽しんでる人には迷惑な話
    返信

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2026/06/04(木) 12:02:13  [通報]

    >>118
    べらぼうにも出てらしたよね
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/04(木) 13:24:08  [通報]

    らんまん。主役2人が爽やかでほっこりしてたし、脇役たちがみんな輝いてた!ちょっとした友達で終わるかと思ってたW前原や野宮さんも最後まで万太郎と一緒に笑ったり泣いたりしてくれてたし、長屋のみんなもいい人だった!要潤もただの敵役じゃなくて要潤側から見た万太郎も描いてくれて見応えがあった。
    返信

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2026/06/04(木) 13:26:42  [通報]

    花子とアンが好きだった。今になってみたらみんな大出世して豪華キャストすぎた。三姉妹の黒木華と土屋太鳳も良かったしお兄さんで賀来賢人も出てたよね!

    何より仲間由紀恵綺麗すぎて朝から惚れ惚れしてたわ〜
    返信

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2026/06/04(木) 13:29:23  [通報]

    あさが来たはずっと楽しかった。ただ今放送してたら友近で笑っちゃうかもwいい味出してたよね!
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2026/06/04(木) 14:13:54  [通報]

    >>20
    幼少期に限れば好きだったなー
    舞い上がれも同じく。私は婆ちゃんが出てくる話が好きなんだろうか
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/04(木) 16:32:16  [通報]

    >>120
    原作厨じゃないですよ。
    直接会ったこともないキャラクターなんだから脚本家の創作はあって当然だと思ってる。ドラマだし。
    それにしてもひどいということですよ。あれだけ小泉八雲だ、怪談だと大々的に宣伝しておいて。

    理解できます?
    いつもそんなにいきなり攻撃的になるんですか?
    返信

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2026/06/04(木) 18:01:16  [通報]

    >>131
    同感です。
    そもそも、脚本家は小泉八雲にほとんど興味が無かったという。
    書きやすそう、というだけで選んだそうなので。
    そんなので心のこもった作品が仕上がるわけがないわな。
    返信

    +2

    -4

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード