-
1. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:41
あまちゃんです!返信
出典:m.media-amazon.com+125
-32
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:58 [通報]
カムカム返信+55
-21
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:01 [通報]
おしん返信+17
-8
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:05 [通報]
ちりとてちん!返信
そうそう兄さん😭+37
-7
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:07 [通報]
走らんか返信+5
-10
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:13 [通報]
tim-dondon返信+4
-7
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:13 [通報]
女は度胸返信+7
-5
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:21 [通報]
純と愛返信+7
-14
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:26 [通報]
あさが来た返信+76
-11
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:46 [通報]
ひらり返信
小学校の時に毎日ビデオにとって見てた+13
-6
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:47 [通報]
ひよっこ返信+34
-13
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:58 [通報]
エール返信+28
-6
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:06 [通報]
青春家族返信+2
-5
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:12 [通報]
マッサン返信+31
-9
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:16 [通報]
カーネーション返信+76
-8
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:35 [通報]
ばけばけ返信+53
-30
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:35 [通報]
純情きらり返信+5
-10
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:38 [通報]
おしん一択返信
あんなに一生懸命見た朝ドラはおしんしかない+16
-10
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:45 [通報]
風薫るも楽しく見てるー!私はあんぱんもばけばけも脱落しちゃったんだけど、今のは毎日楽しみ。返信+25
-22
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:52 [通報]
半分、青い。返信+3
-30
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:07 [通報]
ふたりっこ返信+18
-6
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:18 [通報]
ひまわり返信+7
-12
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:24 [通報]
ちゅらさん返信+31
-6
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:42 [通報]
ちゅらさん返信+14
-8
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 11:21:51 [通報]
カーネーション返信+40
-6
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:13 [通報]
花子とアン返信+30
-11
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:34 [通報]
マッサン返信+12
-6
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:37 [通報]
ちりとてちん返信
あまちゃん
ひよっこ
1番を選べない~+8
-8
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:46 [通報]
>>19返信
風薫結構面白いのに全然話題にならないのはなんでだろ?癖がないからかな?
+13
-11
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:03 [通報]
エールかな返信
想定外の話数変更だったけど
上手く纏めてるし+20
-7
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:32 [通報]
ゲゲゲの女房返信+36
-7
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:22 [通報]
あぐり返信+16
-4
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:32 [通報]
>>1返信
ちゅらさん🌺大好きだった!!!
母親が全巻揃えたくて、ちゅらさん全てを50,000円で全部買ったよ。
あまりにも大好きすぎて、大人になってからもちゅらさんを全部見てから、
小浜島に行った。
(往復が超絶大変で面倒くさいけど)
小型バイクで、小浜島をぐるぐる回って、撮影スポット巡りしたよ。
お墓にも行ったし、和也くんの木も見に行ったし、
最高だった+19
-6
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 11:27:24 [通報]
>>18返信
再放送で母が泣いてたけど、あんなに大泣きしてる母を見たのは初めてだったわ+5
-4
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 11:28:00 [通報]
>>1返信
ひょっこ
朝ドラを見始めたのがひよっこキッカケだった+13
-8
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 11:28:42 [通報]
>>1返信
私もあまちゃんかなぁ
ウニって素手で持てるの?+15
-8
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:00 [通報]
まんぷく返信
カップラーメン買いまくった
あんな苦労があったのかと
考えながら食べてた笑+36
-7
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:01 [通報]
カムカム返信
るいは嫌いだったけど+9
-9
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:13 [通報]
>>1返信
登場人物がみんなクセあるんだけど好き
アキの家族、漁協や観光組合のおばちゃんやおっちゃん。ゆいちゃん、ずぶん先輩、ミズタクをはじめアキを取り巻く人達。
個性が豊かなキャラたちのお陰で、物語が生き生きしてる。+25
-4
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:47 [通報]
宮崎あおいのやつ返信+4
-8
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:49 [通報]
>>38返信
なんで?るい好きだったけど+11
-8
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 11:32:06 [通報]
>>29返信
良くも悪くも強烈な話がないからじゃない?
凄く無難な内容、あと見習いメンバーで一番可愛い子が離脱して悲しい+4
-5
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 11:32:39 [通報]
雲のじゅうたん返信+3
-3
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 11:33:26 [通報]
ゲゲゲから見始めて、色々見てきたけど返信
BSの再放送で見た「ちょっちゃん」が想像以上に良かった
+11
-5
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 11:33:39 [通報]
>>41返信
自分で母親追い出したくせに悲劇のヒロインぶってたし性格も図太い+7
-10
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 11:35:39 [通報]
>>19返信
演技派の見上愛だからね![一番ハマった朝ドラ]()
+4
-17
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 11:40:43 [通報]
澪つくし返信
+10
-3
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:09 [通報]
ゲゲゲ、カーネーション、あまちゃん返信
毛色が違うが…同一1位でお願いしたい+11
-3
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:18 [通報]
>>12返信
コロナで日本もパニック状態のとき
エールでよかったと思ったよー+16
-5
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:46 [通報]
>>1返信
カーネーション、おひさま、ごちそうさん、花子とアン録画して観るくらい好きで面白かった
でも1番決めるとしたらあまちゃんなんだよなあ
+7
-6
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:01 [通報]
鳩子の海返信+5
-4
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:08 [通報]
>>46返信
いや、冗談抜きで良いと思う。
武士娘の所作振る舞いも上品で気持ちがいいね。+12
-10
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:44 [通報]
あんぱん 好きだったよ。返信+20
-13
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:19 [通報]
カーネーション返信
尾野真千子良かった+20
-2
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:08 [通報]
ゲゲゲの女房返信+13
-3
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:36 [通報]
>>19返信
あんぱんは今も録画を観返すほどハマったけど、
風薫るも とても面白くてわくわくする。観のがせないよね。15分が速い!
これも録画してます。+17
-11
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:53 [通報]
>>1返信
あまちゃんは朝2回と録画まで見てたwww
好きな作品は沢山あるけど、あんなにハマったのはあまちゃんだけだったな+25
-2
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 12:01:58 [通報]
>>43返信
へばちゃん+2
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 12:02:45 [通報]
ちりとてちん返信
DVDも買った!+12
-3
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:16 [通報]
虎ちゃん返信+7
-4
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:44 [通報]
>>39返信
笑わす場面が多いけど、ちゃんと根底に骨太なテーマが感じられる良質なドラマだったよね。
BGMなんかもすべて良かったなあ。+10
-3
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:41 [通報]
>>4返信
これから青木崇高さんのファンになったよ。+5
-4
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 12:08:21 [通報]
あまちゃんは終わり方も良かった返信
アキが唯と手を繋いでトンネルの向こうに駆け出していくのマジで最高+12
-5
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:44 [通報]
憶えてる人いるかな返信
さくら+6
-2
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:57 [通報]
>>1返信
私もあまちゃんです
個人的にあんなに面白い朝ドラはもう出てこないと思う
+24
-5
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:14 [通報]
>>3返信
BSの再放送ではまった。今よりセットとか一回の話してるだけの時間とか多いのにずーっと見れた。脚本家って大事なんだなと思った+5
-3
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:08 [通報]
>>12返信
ステイホームの時期で撮影が出来ず10話くらい削られたのが残念だったよね。
+12
-4
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:01 [通報]
梅ちゃん先生返信
次にやったのがあの救いのない純と愛かと思うと余計に朝見るにはこれくらいの刺激で良いと思えた+3
-3
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:48 [通報]
人が観たもので良かったって思うのは別にマイナスにしなく良くない?返信+3
-4
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:32 [通報]
私は「エール」かな返信+7
-2
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:56 [通報]
カムカム返信![一番ハマった朝ドラ]()
+12
-6
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:43 [通報]
澪つくし。さんまさんも出ていた。沢口靖子さん。当時は働いていた会社の昼休みに出前のラーメンを食べながら観ていました。返信+7
-2
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:20 [通報]
>>1返信
それとカーネーション+9
-2
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:15 [通報]
>>71返信
こんなシーンあった?亡くなったお父さんとどうやって会ったの?+3
-2
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:36 [通報]
>>71返信
このときの松村北斗は最強だった+13
-5
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:58 [通報]
>>72返信
最近,BSで再放送してた
私は桜田淳子のエピソードが強烈に印象に残ってます+3
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:03 [通報]
あんぱん返信
最終回思い出すだけで泣きそうになる+12
-14
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:07 [通報]
ゲゲゲの女房返信
当時まだ生きていたおばあちゃんと毎朝見て仕事に送り出してもらうのが日課だった+11
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:59 [通報]
>>3返信
ほんとに面白かった 田中裕子のときの話が
過酷な話ばかりだったけど、並木史郎の夫が好きだったわ 夫が逃げたのを田中裕子がタックルして取り戻したのすごく印象に残ってる
て、私もbsで田中裕子から見たので、小さい時は見てません 小林綾子が川に流される有名なシーンも見たかったな+4
-1
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:07 [通報]
ふたりっこ返信
オーロラ輝子とお父さんの逃避行するんだけど、朝ドラ史上初でその後もないんじゃないかな
胸が締め付けられた+5
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:25 [通報]
>>52返信
私も!
脚本も監督もいいですね
見山愛は演技上手いと思う ほかの方達もよい演技してる
オープニングのイラストだけ下手+11
-6
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:57 [通報]
>>77返信
いい終わり方だったね。
夫婦の演技も自然で好きだったなあ。+12
-8
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:52 [通報]
>>29返信
前作に比べてモデルが有名じゃないからかな?ストーリーが丁寧で好きだけどね+5
-9
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:52 [通報]
芋たこなんきん返信+11
-3
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:55 [通報]
>>19返信
風薫るの実況トピの人達ばけばけ下げがすごい。
性格に難ありの人に刺さる朝ドラなのかな+7
-14
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:09 [通報]
>>71返信
こうして切り取って見るとるいの髪型変やな
+6
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:41 [通報]
>>74返信
お盆の時期に田舎の岡山に戻っていた時だったから幻想だと思う
素敵なシーンだったな+7
-2
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:39 [通報]
>>29返信
看護婦養成所のシーンになる前に脱落した人が結構いる。
ヒロイン二人の人生を駆け足で紹介したので、場面があちこちに飛んで分かりづらいと言われていた。
養成所に入学してからは評判は良いみたい。
私は好きで毎日楽しみにしてる。+16
-5
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:17 [通報]
>>1返信
ちはやふるの主役になる予定だった人+1
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:15 [通報]
>>85返信
私もばけばけはヒロインの家族の性格が嫌いで脱落した。
婿に借金返してもらったりしてるのに、武家という理由でプライドが高く偉そうな態度にイラついた。
今作は自分で稼いで自立しようとする気骨ある女性たちの話で好き。+17
-9
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:17 [通報]
>>60返信
虎じゃなくて寅じゃなかった?
寅子と書いてともこって読む。+4
-1
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:08 [通報]
斉藤由貴のはね駒返信+4
-2
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:32 [通報]
>>90返信
美津さんが亀吉を見下していたのに養ってもらっていたのはオッケーなんだよね。
認知の歪みがすごいと思う+4
-4
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:27 [通報]
>>85返信
逆じゃない?
普通の感性なら、実在のモデルたちを落としまくる有り得ない脚本に刺さらないと思うよ。
風薫るは、良心的で常識的なきちんとした中身のあるお話だもの。
みんな努力家で成長していってるし共感も応援もできる。
+10
-9
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:21 [通報]
>>93返信
ろくに観てないでしょ、あなた+3
-4
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:37 [通報]
>>90返信
家族だけなら我慢も出来たかも、だけど
主人公が最悪よ。
怠惰でろくに家事もしないのに
ワガママで下品でなにかと叫んでばかり・・
それと、やっぱりきちんと演技指導もされるべきだったね。武士の娘なんだから。
実在の奥さまに失礼でしょう。
なぜかメディア受けだけは謎に良いみたいだけど。+8
-9
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:32 [通報]
>>85返信
実況時々いくけど、内容が濃いし面白いから、前作の話題とか全然出てない気がする。どこかで下げられたと感じたのかもしれないけど、性格に難ありの人に刺さる朝ドラって随分失礼なことで笑+11
-7
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:43 [通報]
>>83返信
前作は有名なモデルとモデルが残した有名な作品があったのに、それを全然活かしていなかったけどね。モデルにした意味がなかったよね。+12
-4
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:54 [通報]
>>85返信
>性格に難ありの人に
あなたがかなり性格に難ありの人だよ。+13
-5
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:17 [通報]
>>85返信
ばけばけの時には「あんぱん」下げが酷かったけどね+11
-5
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:17 [通報]
ぴあの返信
純名里沙さんが大好きだから+2
-2
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:59 [通報]
まんぷく返信
カップラーメン買いまくった
あんな苦労があったのかと
考えながら食べてた笑+4
-2
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:35 [通報]
>>94返信
ばけばけ擁護派ではないけど、風薫るも原作からはあまりにもかけ離れすぎて、モデルの人から見たら全然良心的で常識的では無いよ…
折角の良い看護のエピソードをそんな適当に使うんだ?!ってビックリするレベル+6
-8
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:09 [通報]
>>85返信
朝ドラトピの熱量は異常
気軽に感想も書けない+9
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 15:12:54 [通報]
>>85返信
「風、薫る」大ファンの私も、すぐ「ばけばけ」の悪口とか始まるの、大、大、大迷惑!!+8
-4
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:18 [通報]
芋たこなんきん返信
再放送でも見てたけど、今NHK オンデマンドでも見てる+10
-2
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:10 [通報]
あんぱんにすぐマイナス大量につける◯◯ヲタ返信+8
-6
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:03 [通報]
>>2返信
録画を見返した回数が1番多いのはこれ
稔さんが良すぎた+3
-4
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:31 [通報]
自分はちゅらさん。ついでに沖縄にもハマった。返信+4
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:05 [通報]
スカーレット返信
+0
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:23 [通報]
>>9返信
玉木宏かディーンフジオカか悩みましたわ〜
かなり眼福だった+9
-3
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:55 [通報]
>>85返信
結構ハマってる私は、性格に難があるのかなw
あんぱんと今回のは録画もしてしっかり見てるよ。
多くの人にダメ出しされるちむどんどんもおむすびも、録画見返したりってほどではなかったけど、朝さらっと見てる分にはわりと好きだったな。
+6
-5
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:13 [通報]
まんたろうの返信
+0
-1
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:30 [通報]
86年の「はね駒」。返信
それまで朝ドラは何となく観てたけど、これが観たい一心で
まだ普及してなかったビデオデッキを買ってもらった。
まだβと消費者そっちのけの規格争いしてた頃で、偶然VHSで良かった。
現役アイドル歌手の斉藤由貴が主演で、
元アイドル歌手の石田ひかりさんが「ひらり」で主演したけど現役は歴代唯一。
年末の紅白歌合戦に斉藤由貴は紅組キャプテン兼司会兼歌手として初出場!
その後、朝ドラヒロインの紅白司会が増えたけど、歌手として出場は歴代唯一。
夫役の渡辺謙さんもカッコ良くて大いに楽しめた。![一番ハマった朝ドラ]()
+2
-0
-
115. 匿名 2026/06/04(木) 02:33:18 [通報]
虎に翼返信
話が面白いのもあるけど、当時の法律とか知らないことが知れた
中だるみが本当になくて脚本のテクニックを感じた+2
-6
-
116. 匿名 2026/06/04(木) 05:32:44 [通報]
>>1返信
能年玲奈って朝ドラのイメージ強い。
今でも地方イベントとか朝ドラのイメージで仕事してたりするよね。+2
-0
-
117. 匿名 2026/06/04(木) 09:16:29 [通報]
まんぷく返信
カップラーメン買いまくった
あんな苦労があったのかと
考えながら食べてた笑+0
-2
-
118. 匿名 2026/06/04(木) 11:07:10 [通報]
>>4返信
私は四草兄さん!![一番ハマった朝ドラ]()
+1
-1
-
119. 匿名 2026/06/04(木) 11:08:04 [通報]
>>12返信
子供時代がまた良かった
藤堂先生とか大将とか+2
-0
-
120. 匿名 2026/06/04(木) 11:09:11 [通報]
>>98返信
原作厨アンチしつこいよ
同人誌でも作れば?+5
-3
-
121. 匿名 2026/06/04(木) 11:11:14 [通報]
>>105返信
ばけばけアンチは「あんぱん」や「風、薫る」をばけばけの叩き棒に使うのやめて欲しいよね+4
-2
-
122. 匿名 2026/06/04(木) 11:12:39 [通報]
>>30返信
コロナの時期がもう少しズレてれば、スピンオフ週を削って本編に使えただろうから、そこだけ残念かな
+2
-2
-
123. 匿名 2026/06/04(木) 11:19:33 [通報]
>>69返信
すごいよね
元々嫌われてるような朝ドラは何作かあるけど、そこまで…?という作品にも満遍なくマイナス押されてる
大事なルーティンに対して、気に入らない作風だと怒りを覚えるのが他の時間帯のドラマと違うところ
恐らくマイナスつけてたり、アンチコメ続けるのは「自分は嫌いなのに絶賛してる人がいるのが許せない」って気持ちなんだろうな+0
-1
-
124. 匿名 2026/06/04(木) 11:23:27 [通報]
>>80返信
逃げ出す父は多いけど、女と逃げたのは他に居なかったっけ
トータス松本演じるテルヲと後妻はネグレクトした上に逃げてた気がしたけど、娘を売った後行方不明だっけ?+1
-0
-
125. 匿名 2026/06/04(木) 11:28:10 [通報]
>>85返信
失礼な言い方やめなよ
性格に難有りな人が今もばけばけ下げしたいだけ
大して好きでもないくせに、ばけばけを下げたいが為に風薫る関連トピに出張してまで「ばけばけと比べて今作は素晴らしい!」と不自然な持ち上げ方をしてる
純粋に今作を楽しんでる人には迷惑な話+2
-3
-
126. 匿名 2026/06/04(木) 12:02:13 [通報]
>>118返信
べらぼうにも出てらしたよね
+0
-0
-
127. 匿名 2026/06/04(木) 13:24:08 [通報]
らんまん。主役2人が爽やかでほっこりしてたし、脇役たちがみんな輝いてた!ちょっとした友達で終わるかと思ってたW前原や野宮さんも最後まで万太郎と一緒に笑ったり泣いたりしてくれてたし、長屋のみんなもいい人だった!要潤もただの敵役じゃなくて要潤側から見た万太郎も描いてくれて見応えがあった。返信+4
-2
-
128. 匿名 2026/06/04(木) 13:26:42 [通報]
花子とアンが好きだった。今になってみたらみんな大出世して豪華キャストすぎた。三姉妹の黒木華と土屋太鳳も良かったしお兄さんで賀来賢人も出てたよね!返信
何より仲間由紀恵綺麗すぎて朝から惚れ惚れしてたわ〜+1
-3
-
129. 匿名 2026/06/04(木) 13:29:23 [通報]
あさが来たはずっと楽しかった。ただ今放送してたら友近で笑っちゃうかもwいい味出してたよね!返信+0
-1
-
130. 匿名 2026/06/04(木) 14:13:54 [通報]
>>20返信
幼少期に限れば好きだったなー
舞い上がれも同じく。私は婆ちゃんが出てくる話が好きなんだろうか+1
-0
-
131. 匿名 2026/06/04(木) 16:32:16 [通報]
>>120返信
原作厨じゃないですよ。
直接会ったこともないキャラクターなんだから脚本家の創作はあって当然だと思ってる。ドラマだし。
それにしてもひどいということですよ。あれだけ小泉八雲だ、怪談だと大々的に宣伝しておいて。
理解できます?
いつもそんなにいきなり攻撃的になるんですか?+3
-4
-
132. 匿名 2026/06/04(木) 18:01:16 [通報]
>>131返信
同感です。
そもそも、脚本家は小泉八雲にほとんど興味が無かったという。
書きやすそう、というだけで選んだそうなので。
そんなので心のこもった作品が仕上がるわけがないわな。+2
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:m.media-amazon.com


