-
1. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:43
主観ですか、多くの人は自分に似合う服や浮かない服を求めているだけで、嫌いな服はあっても好きな服はないのでは?と思います返信
これは◯◯歳で着ても良いか?
△△は今年も着ても良いか?流行遅れではないか?
みたいな質問に「好きなものを着ろ」という回答がついてるところをよく見るのですが、そんな物はないしそんな物があるほど服に興味はないと思ってしまいます
皆さん、好きなものを着るって出来てますか?+17
-51
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:26 [通報]
好きなモノが似合うモノではないからね…返信+109
-5
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:56 [通報]
休みの日はふわふわのガーゼ素材のワンピきてる返信
肌触りやデザインに癒される
似合わないけど
骨ストチビだから+29
-4
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:13 [通報]
好きな服ある。骨格とか雰囲気的に合わないのはわかってるけど着てます。返信
多少無理に着てるうちに自分との馴染ませ方がわかるようになる。+39
-0
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:44 [通報]
>>1返信
好きなものを着な→人のことなどどうでもいい、自分で考えて決めろって意味だよ!聞くなってことよ。
+93
-3
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:47 [通報]
がるちゃんでファッションに関して質問するのは危険返信
好きなもの着させろばかり
TPOや清潔感の必要性もあるだろうに+27
-7
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:04 [通報]
ぶかぶかの服は長身の横幅を隠す為にあるのに私が着てもね返信+0
-0
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:09 [通報]
>>1返信
可愛いと思う服と自分に似合うかどうかは別ってのは私もすごく実感してる
服は素敵だけど私のスタイルじゃ着れないことのほうが多い(オブラートに包んでもデブです)+28
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:12 [通報]
好きな服着てるよ返信
そもそも、場に相応しい服を考えて選ぶのも好き+33
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:14 [通報]
>>1返信
好きなもの着てる人も多いと思うけど?+31
-0
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:14 [通報]
近所に魔女みたいな格好してるお婆さんいる返信
小柄で髪長くて似合ってると言えなくもない+9
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:28 [通報]
むしろ嫌いな服ほど似合わない返信+2
-5
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:29 [通報]
わかりますとも返信
やっぱり浮かない服を周りは着てるし
求められてるよね
私はわりとレディな服が好きで着てるけどなんか浮いてるのはわかってる
それでも好きだから着てる
どうしてもいわゆる無難な服を1日着るのが窮屈で+22
-3
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:32 [通報]
着ていて楽な服が好きです返信
家で洗濯できるのも大事なポイントです+20
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:41 [通報]
服に興味があるかないかだよ返信
私は興味があるから、たとえばGジャンとかでも
値段じゃなくて色とか形とか、たくさん見て一番好きなのを選ぶよ+29
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:02 [通報]
好きなものを着ろ→細かいことは気にせず自分がいいとおもうものを着たらいいよ返信+13
-2
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:16 [通報]
返信![「好きなものを着ろ」って難しくない?]()
+8
-7
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:25 [通報]
スタイルいい人が合わせているところを見てその服を好きになっても、自分が着たらなんか違うになる服が山ほどある返信+22
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:30 [通報]
これは今年も着ていいかってレベルのしょうもない質問に対してのそれは、それぐらい自己判断しろって意味だと思うよ。返信+18
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:42 [通報]
犬ってカッパ着てでも台風でもお散歩行きたいのかな返信+3
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:44 [通報]
デブなので難しい返信
好きなものよりサイズが合うものが最優先+6
-3
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:49 [通報]
私は明確に好きだと思う服ってあるなー返信
好きな系統、素材、シルエットとか。
好きな食べ物があるのと同じような感覚。
食に興味がない人ってたまにいるけど、そういう感じで主さんは服に興味がないのかな?+20
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:01 [通報]
丸襟の服好きだけど、もう似合わないから着れないわ。返信+2
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:03 [通報]
>>1返信
その「好きなものを着ろ」は好みの服を着ろといってるんじゃなく「知るか好きにしろ」の意味だと思う+6
-6
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:16 [通報]
主に好きな服がないと自分で感じてるのは実際そうなんだろうけど、他人の好きとか嫌いとかの感覚は外部からわからなくない?返信+8
-1
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:24 [通報]
>>1返信
違う、違う、みんな自分が責任取る事ないから好き勝手言ってるだけ。
仮に刃物を首に突きつけられたら、「好きな服を着たらいい」なんてセリフは出てこない。+3
-7
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:25 [通報]
>>1返信
日本は8割、UNIQLOしまむらでいい人たち。
無理するこたーない。+1
-12
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:41 [通報]
>>1返信
着てない。
好きな服もあるし似合う色も判ってるけど、田舎だと派手に目立っちゃうんだよね。
好きな服を着るには、周りから何を言われても凹まない気にしないメンタルが必要だと最近悟った。まだそれを持ち合わせていない。出る杭にならぬように地味に過ごしてしまう。+9
-2
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:52 [通報]
プライベートでは好きな格好してる返信
+3
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:07 [通報]
>>8返信
ファッションってやっぱり体型も込みだと思う
スタイルさえよければなんでもさまになるもん+15
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:27 [通報]
部屋着はド派手である返信+0
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:43 [通報]
親元を離れて短大で好きな服だけ着てた返信
組み合わせも何も考えず本当に好きなだけの服
とんでもない組み合わせで精神が壊れてると思われてたかもしれない+4
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:51 [通報]
他人の目や季節感、トレンドを気にすることの何がいけないんだろうね?それも健全なファッションじゃん返信+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:35 [通報]
少しはあるんじゃないかな返信
私は着心地重視
それを踏まえた上でTPO考えて買う
1番は綿100パーTシャツ+6
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:42 [通報]
私も好きなものと似合うものとかよく分からなくてファッション雑誌を参考にして着てた。返信
雑誌だったら年代別に発行されてるし、その中で自分の好みの系統の服装選んで服買うから助かってた。
今どんどんファッション雑誌廃刊になってるから、コーディネート迷子?になってますw+4
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:52 [通報]
>>27返信
なんの統計?
それこそ適当発言+10
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:14 [通報]
>>1返信
特別ファッションに興味あるとかじゃないけど、むしろ好きな服が多くて苦手な服が無いよ
かっこいい系のカジュアルな服からアイドルの衣装みたいなものまで大好き
でも実際は自分の容姿と相談して無難で地味なのしか着てない+0
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 10:29:06 [通報]
好きなもの選ぶとオーバーサイズ系ばかり選ぶ。返信
そうすると周りからマタニティっぽい、太って見えるとか言われて、結局好きなもの着たくても似合ってないなら楽しくないなって思う。+7
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 10:29:28 [通報]
人の目を気にするなってことでしょ返信
普段着はTPOさえわきまえてたら
自分が着たいなら好きにしなってことだよ+6
-5
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:07 [通報]
>>1返信
「好きなの着なよ誰も興味ないし!」ってガルでよく言うけど、それはご近所レベルまでの話じゃないかと思う…
変わった格好してたら目立つから興味はなくても目が行くことはよくあるし、職場とかだとTPOあるし
ゆるいパートくらいなら良いんだろうけど
あとおばあさんレベルの年齢なら何着ても許される風潮ある
ガルも色んな年齢立場の人がいるから気をつけた方がいいし、気になって質問したくなるようならその人の環境ではNG寄りだろうから、やめとくのが無難だと思う+6
-2
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:04 [通報]
>>1返信
自分が服に興味ないだけじゃん
何でみんなもそうだと思うのよ+6
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:35 [通報]
>>5返信
だよね。
がるちゃんやSNSとか見てると本当に驚く時がある
言葉通りそのまんまにしか受け取れない人が多くて+14
-6
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:56 [通報]
難しいね返信
無難な服しか着れないや
ずっと周りの目を気にして生きてるから(そうしないとめちゃくちゃ浮くから)自由さえもよく分からなくなってる
露出系の服、もし本当に本当に自由なら着てるかも+1
-2
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:28 [通報]
>>39返信
何で人の目を気にしたらいけないの?
気にするも気にしないも自由なのに
気にしない派は気にする人に
「気にするな!」って突っかかってくるよね。
自由に人の目くらい気にさせてよ。+9
-4
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:54 [通報]
>>1返信
気に入ったものを着てるけど?
好きな服だとハイブランドだから破産しちゃう笑
セレブが本当に羨ましい。
セレブになりたいわー!+2
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:54 [通報]
>>17返信
なんか顔かわった?
前ほど目が死んでない+14
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:04 [通報]
>>32返信
プリプリの“好きな服を着てるだけで悪いことしてないよ♪”って歌詞が思い浮かんだ。+5
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:39 [通報]
好きな物を買ってるので…好きな物を着れてます返信+6
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:51 [通報]
>>20返信
トピズレだけど答えるとカッパ着ても散歩したい子や排泄のために外に出る子もいる+9
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 10:35:07 [通報]
好きなものを着ろって返信
ただ、人の意見は聞かなくていいっていう意味だと思うけど
服に興味ないとかなんとか…
何なん?+1
-2
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 10:35:35 [通報]
好きなもののおおきな風呂敷の中に返信
居心地のいいもの
場に合わないかもと心配になるから自分が安心できない服
とかあるよ
わたし子どもの服とか大好きだけど、例えサイズがあってもやっぱり人の印象も気になるから着ないし
ドレスも着ないよね、一度着てみたいけどさ+0
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 10:36:02 [通報]
>>42返信
ホント…
実際かつで家庭とか仕事とかどう回しているんだろうと思うよ
+2
-6
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 10:36:55 [通報]
皆さん…じゃないよ返信
国語力を磨こう+3
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 10:38:01 [通報]
>>1返信
好きなもの着てる
センスもなく容姿もダメだから
しまむらでお値段安いコーディネートw
ゆったりと着やすく捨てる時も罪悪感がなくて
気に入ってる+5
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 10:38:16 [通報]
>>1返信
好きな服デザインあるよ
主は興味がないからそう思うだけ+5
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 10:39:26 [通報]
>>27返信
UNIQLOに行くときは、しまむらの服
しまむらに行くときは、UNIQLOの服
って、何回か投稿してるけど…
実は、色んな所で服買ってます
+3
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 10:40:24 [通報]
自分は服にこだわりあって、好きな服とか系統あるけど、義母が主さんと同じようなことを言ってた。返信
一緒に買い物行って思うのは、「こんな淡い色おばさんが着たら痛いで?」「ふわふわすぎない?良い歳して…」とか、気にしすぎ(笑)一方で、気乗りしないものを無理やり着なくても良いとも思う。
ただ、中でも「これならまぁ…」て本人の中でしっくり来るものもあるので、それに出会えたら細かく気にせず自信持って着たれ良いと思う。そういう意味で「好きなもので良い」て思うかも。要は、自分でそんなに変だと思わないならちまちま気にするなと。+1
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 10:42:05 [通報]
>>1返信
それはあなたが極端に服に興味がないだけだと思う
普通は、ファッショナブルじゃなくても、好みってあるよ
例えば、白、黒、グレー、ネイビーと色展開があったら、なんか毎回、ネイビーばっか買っちゃうとか、クロップド丈が嫌で、普通の丈のTシャツが欲しいとかさ
ただ、好きの度合いが違うってだけで
音楽で例えたら「ブルースをやりたいんですけど、時代遅れでしょうか?」と心配する人(結構ガチ目の音楽好き)」もいるし、「ミセスをカラオケで歌った方がいい?本当は、アニソンが好きなんだけど」みたいな人から、「カラオケで歌う曲とか、無くないですか?私、ミセスとかも聴かないんですけど」みたいな人もいる
たぶんトピ主は一番、下のタイプなんだと思う+1
-3
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 10:42:09 [通報]
>>14返信
服に興味がないんだよ+1
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 10:42:27 [通報]
好きなのは返信
ゴスロリだけど
一生着ないよ
あれは人を選ぶ服だと心で思ってる+3
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 10:44:08 [通報]
自分が好きなもの着たらやばい人になるから普通のキレイめカジュアルしか着れない返信+5
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 10:44:12 [通報]
本当はスケーターパンク女子とかになりたかったなー返信
でも、今は自由なのに育ちのお陰でなんか派手な格好できない人いない?
恥ずかしいと言うか自分を出せない+1
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 10:44:15 [通報]
いなか過ぎて店がない。ましなやつを着る返信+0
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 10:44:30 [通報]
>>46返信
画像は10年くらい前のやつ。この時だけ目がキラめいてた。今も普通に目が○んでる。+1
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 10:46:31 [通報]
自分に似合う服、好きな服が似合うと嬉しいよ返信
主は無頓着、興味がないんだろうね+3
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:07 [通報]
勝手にしろ!って言われてるだけなんだけどね返信
分かんない人もいるんだね+4
-1
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 10:51:00 [通報]
>>60返信
分かる
私クラシックロリータ大好きで着こなしてる人の画像とか動画とか見るの大好きだけど
自分が着るのに好きな服は半纏とかTシャツとかジャージとかw
らくちんでフットワーク軽いのが1番+3
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 10:51:01 [通報]
>>6返信
だけど人の着てる服には文句言う+12
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 10:52:58 [通報]
金銭的にしまむらでしか買えないんだけど返信
決してしまむらの服が着たいわけじゃない、デザインとか色とかね
なかなか本当に好きな服にはたどり着かない+0
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 10:54:58 [通報]
>>1返信
好きなものだけで良いならパジャマや部屋着のみになるかも
見た目よりも肌触りや着心地重視+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 10:57:01 [通報]
服も髪型も長いこと迷子返信
30くらいから当たり障りない感じになってしまった
+1
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 11:01:29 [通報]
めちゃくちゃ正直に言うとおばあちゃん達が来てる服好き返信
軽いしゆったりだし楽だし人とかぶらないのもあるし
たまにとてもレディな服もあるし
おばあちゃんファッション文化面白すぎる+2
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:45 [通報]
>>1返信
わかるわ〜好きなものがあるほど、服に興味がない+1
-1
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 11:03:55 [通報]
>>1返信
自分が着る服は年齢とか似合うかとか考えて買ってるよ。それを踏まえた上での「好きな服」。
他人が着る服については何とも思わない。まさに「好きにしろ」+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 11:07:19 [通報]
>>16返信
周りの目って厳しいから細かいこと…ではないと思う+3
-1
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 11:12:04 [通報]
>>1返信
ガルでは好きなものを着ろっていうコメントに大量のプラスが付くけど、一方で個別のブランドとか個別の服装とかのトピで『〇〇はアリでしょうか?』とかの質問に対しては『今時ないわー』とか『ちょっと時代遅れでありえない』とか散見されるという多いなる矛盾w+1
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 11:14:10 [通報]
>>1返信
フリフリロリィタファッションが好きだけど、今の老いた自分が着てもそれは自分で自分を好きにはなれないな。
似合いつつ浮かずおしゃれに見える服が良い+1
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 11:15:09 [通報]
>>17返信
アニメキャラの服装って何でこんなにダサいんだろう+23
-1
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:39 [通報]
場違いな格好をしたら、結局自分が落ち着かないしなぁ返信+3
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 11:22:48 [通報]
>>53返信
は?+2
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:22 [通報]
>>1返信
私は学校行くほどの服好きなのと、好きなものと似合うものが一致してるタイプだから好き放題やってる笑。
でも主さん自分で言ってるけどファッションに興味がないわけだから、そりゃ好きな服着ろって言われても困ると思うよ。
好き嫌いの軸って、まずその対象に興味があることが前提だからなあ。+4
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:09 [通報]
>>78返信
多分、服装考える人や色つける人がリアルのセンスに疎いから。![「好きなものを着ろ」って難しくない?]()
+16
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:19 [通報]
>>55返信
好きなデザインはあるよね。
色々な服を見て、好きも嫌いもあるよね。似合う似合わないは置いといても。+2
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 11:38:26 [通報]
お金がなーーい返信
買うとしたら大体決まってるけど高価だしな+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:56 [通報]
好きな服着たいけどダサい言われるのもつらい返信
スキニーまた流行ってくれとは思う。
ダボパン似合わないんよなー+4
-2
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:44 [通報]
>>5返信
それはわかった上で、自分で決めるのも迷子ってことじゃないのかな。
服に興味がないから好みも特にないわけで、そうすると軸になるものもないから。
+9
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:31 [通報]
>>28返信
派手で変わった服は都会でも目立ちますよ。
都会だと人目が多いから、田舎より大変なところもあります+1
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:47 [通報]
>>45返信
その好きな服をよ~く頭に入れて
似た服をプチプラで買うのよ+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:29 [通報]
AIに提案してもらうとか返信
服はやったことないけど、長年どうしようか悩んでたネット環境解決しそうだ…一瞬だよ、一瞬!+0
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:46 [通報]
>>85返信
スキニーはけば良いやん
+4
-3
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:13 [通報]
>>1返信
嫌いな服はあっても好きな服はないって個人の感想を皆も一緒だと思うなよ+1
-1
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:19 [通報]
>>76返信
実際は
今時とか○○は無いわ~
って言ってる人のがコーディネートセンス無いんだよね
コーディネートセンスある人はそういう事言わない+1
-3
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:32 [通報]
>>3返信
家族いますか?+0
-2
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:56 [通報]
>>85返信
あれはもう公然わいせつだし
犯罪助長で流行らないよ
男が喜ぶ為のデザイン+1
-7
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:06 [通報]
>>2返信
本当にそれよ
この歳で好きな物着たらただの痛い人になってしまう
自分の好みで痛くならない服を考えるから難しい。
でもガルちゃんだと、若い子の服が好きなんてそもそもセンスがないし
自分の事若いと思ってんの?おばちゃん、みたいなレスがついて凹む+5
-3
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:29 [通報]
>>82返信
その服、実在するの!??+7
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:22 [通報]
>>20返信
うちの子はカッパ着てくれない。
絶対におもちゃにする。+2
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:23 [通報]
職場がキモすぎて2回洗濯してる身からすると、仕事に良い服なんて着ていくわけがない。返信
だから、好きな服は着ない。+1
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:27 [通報]
>>2返信
そこがわかりみすぎて診断流行ってるのよね。+3
-2
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:21 [通報]
>>1返信
多くの人は好きな服ないの!?むしろその説にびっくり。
食べ物、音楽、香り、色・・・人って作ろうとしなくても、大抵はあらゆるものに好き嫌いある気がするけど。
服について質問してるのは、TPO的にOKか分からないからじゃない?
好きなもの着て良いなら皆楽だと思うよ。尖った服やハイブラが好きな人もいれば、安く着心地の良い楽な服が好きな人もいるよね。でも「会社でのオフィスカジュアル」「結婚式の洋装(ガーデンパーティーは?40代は?)」「夫の会社関係のパーティー」「公立の保護者会」とか、絶対「求められる服」があるのに未知だから、そのドレスコードを知りたいんだと思う。
ちなみに私は好きな服着てるよ。ドレスコードがあっても、その中で好きなの着てる。+3
-2
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:42 [通報]
>>1返信
つ しまむら+0
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:13 [通報]
>>96返信
するよ。アパレルブランドとのコラボだから。
ちなみにトピ画の服やニット帽やバッグもちゃんと実在した。+5
-1
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:24 [通報]
>>1返信
好きな物しか着てない
似合うか否かではなく素材や色や丈など勘案して着心地のいいものしか着ないよ
太っちょのおばさんだけど若く見えるとか太って見えるなどは気にしない
+4
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:01 [通報]
22>>返信
服は、嫌いじゃないんだけど、あんまお金を投じたくないと思っている。+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:48 [通報]
>>2返信
この服のデザインが好きだから着るだとコスプレ風味になってくるのよ+0
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:32 [通報]
>>68返信
世間一般から隔離されてるように見えるガルちゃんも、結局は世間一般が凝縮されてる場だからだよ+1
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:33 [通報]
本当はアフリカの民族衣装みたいな派手な色と柄の服着て、返信
大ぶりなビーズのネックレスじゃらじゃら着けて街を歩きたいけど、
キ〇ガイ認定されること間違いないのでしまむらの服着てる
せめてもの抵抗として鞄にビーズのチャーム付けてるw+3
-1
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:07 [通報]
>>1返信
主がファッションに興味が薄いからわからないんだよ
「嫌いな服はあっても好きな服はないのでは?」の「服」の部分に「音楽」でも「漫画」でも「小説」でも自分が興味があるジャンル名を代入してごらんよ
何か変だと思うでしょ?
+3
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:02 [通報]
いや全然わからない返信
好きな服はあるよ
前提がまず違ってるけど、好きなものを着れてるかどうかについては、全部じゃないけど着れてる+1
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:04 [通報]
>>94返信
ファッショントピって絶対こういうヘンな人が湧いて来るのは何故なんだろう…+3
-1
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:01 [通報]
自分に着やすい物。返信
ボーダー好きだし。ゆるいパンツも、スキニーも好きで履く!
丈短いのより、長いの好きだから着る。
もうそれでいい。+2
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:16 [通報]
>>107返信
いや!全然良いです!!好きです!!+3
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 14:45:09 [通報]
好きなものはあるただそれを買っても似合うわけじゃないから返信
買わない。
試着しておかしくないようなものを買って着てるだけ+1
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:14 [通報]
好きな服でも自分に似合わなかったら着てて落ち着かないから、好きな服の中で自分に似合う服を着るようにしてるけど、そうなってくるとなかなかないから難しいよね💦返信
洋服見に行って試着しても買わずに帰ってくることも多いよ。
たくさん買ってる人を見ると羨ましいなと思う。+2
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:07 [通報]
ロリータやゴスロリが好き 着られないけどさー返信+1
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 15:39:30 [通報]
>>95返信
自分がおばちゃんだから凹むの?+0
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:49 [通報]
>>107返信
別にキ〇ガイ認定されないと思うけど+4
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:18 [通報]
>>110返信
実際スキニー好きな男多い+1
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:44 [通報]
>>118返信
それも結果論であって、男性のためのファッションでも公然猥褻でも犯罪助長でもないだろ。ヘンな人って本当噛み合わないな。とことんヘンだわ。+3
-1
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:57 [通報]
>>1返信
極端な話、好きな物を着れば良いと言い切ると、とんでもなく年齢似合わない服、極端に個性的な服を、オシャレは自己満足て言葉で着てる人がいる、隣を歩く人の事を考えない人がいる、特に男+0
-1
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:37 [通報]
>>85返信
流行の兆しあるよ+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 16:45:19 [通報]
>>107返信
こういうのって難しいだけで着てもおかしくはない、自分の世界観を作って着ればそういう楽しい感じの人て思うだけ+2
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 17:25:51 [通報]
リネンが好きだけど着ると10歳くらい老けて見える、つまり似合わないってことだと思う返信
今年は間違いなく似合うデザインのリネンシャツを見つけて試着したけどやっぱりだめだった
夏にポリエステルは暑いからリネンを着たいのに、好きだけでは選べない+2
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:34 [通報]
>>1返信
そんなめんどくさい事考えたことないなww私はロリィタや地雷系ファッションが好きだから着てるよ。好きなもの着るのが難しいとは思わなかったなぁ。+2
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:14 [通報]
>>1返信
自分に合っていてそれなりのトレンドの中から好きなものを選んでいる
あと年齢や季節、TPOかな
みんな無意識にこれをしてるんじゃない?
+2
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 20:03:00 [通報]
ファッションが特別好きじゃなかったり、こだわりの少ない人はストレスがないかも返信
私はまさにそのタイプで、好きな系統=自分に似合う服だから、ほんんどストレスない
ただ、同じようなデザインや色の服がどんどん増えていくので、自分のワードローブ把握は大事+0
-0
-
127. 匿名 2026/06/04(木) 00:46:38 [通報]
結局、人に「自分はどんな服がイイのか?」と聞く人って、好きな服や好みの軸が無いんだよね返信
私がアドバイス求められ、1番イラっとした「好み」で「とにかくシンプルがイイ」って発言……
「シンプルって、服全体のデザインでと言う意味?それとも柄が無い無地と言う意味?」と聞いたら
とにかく「全部シンプルで無難な服が良い」と言うので
「では、無地でデザインもシンプル、価格も王道のユニクロで揃えたら?あそこ以上にシンプルで
無難な服って、売ってる所が無いんじゃない」と言うと「いや、そう言う意味じゃ無いんだよね」と。
「じゃ〜先ず好みを言いなよ」って言ったら「服に詳しく無いから解らない」って……
「私はエスパーじゃ無いんだから、アナタの望んでる服なんて解らないわよ!」って、返したら
「だって〇〇は(私)ファッション好きなんでしょ?じゃ解るでしょう!」って……
多分、彼女が欲しいアドバイス何て、誰も出来ないと思う。+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/04(木) 01:12:42 [通報]
似合って相応しくて素敵に見える服が好きなんだよね返信+0
-0
-
129. 匿名 2026/06/04(木) 01:39:59 [通報]
好きなもの着てる返信
浮かないもの自分が着た時違和感ないものを
経験と感覚で選んでいると思う+1
-0
-
130. 匿名 2026/06/04(木) 06:11:05 [通報]
若い頃はエビちゃんファッションが出来て幸せだった。返信
今は、こういう服好きだな、可愛いな、と眺めるだけのアラフィフ。
着たい服は買えないし、来て行く所も無いしで、服にお金をかけなくなった。+0
-0
-
131. 匿名 2026/06/04(木) 10:54:45 [通報]
>>86返信
でもそれは主の個人的な感覚で、「皆も本当はそうだよね?」と問いかけてるから「それは違うよ」って返されるんだよ+0
-0
-
132. 匿名 2026/06/04(木) 11:01:32 [通報]
>>9返信
上でTPOが〜清潔感が〜って書かれてるけど、それによって
似合わなくても好きな服、似合うし好きな服、人前にそぐわないから限定的に着る服、場に合わせた中で好ましい服、好きじゃないけど必要だから着る服
殆どの人はちゃんと分けてるよね
分けない人が珍しいから、分けない人が浮いて見えるんだよ+2
-0
-
133. 匿名 2026/06/05(金) 00:15:47 [通報]
>>8返信
私はロリ服好きだけど
そんなの着るつもりないし
好きなの着なは何のアドバイスにもなってないよね+0
-0
-
134. 匿名 2026/06/05(金) 13:07:51 [通報]
>>133返信
ロリ服好きなのに「そんな服」呼ばわりなのは実はそこまですきじゃないのでは??+0
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

