-
1. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:15
返信+5
-3
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:16 [通報]
通勤中の人、鉄道会社の人本当にお疲れ様だよ返信+349
-2
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:16 [通報]
うちの会社は在宅命令出た返信
しかし旦那は出社して行った…(出社しないと仕事にならない)+151
-3
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:34 [通報]
大雨暴風警報出てても通常出勤のところの方が多そう返信+146
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:02 [通報]
返信![「電車ガラガラ」がトレンドワードに 台風6号で在宅勤務増加か「快適」の一方「切なくなった」SNSに嘆き]()
+132
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:03 [通報]
電車ガラガラになるくらい対策したほうがいいと思う。日本は天候の災害を舐めすぎ返信+269
-5
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:31 [通報]
ダイヤ乱れてると思って早めに出たら、むしろ定刻通りで早く着いたわ返信+179
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:43 [通報]
だから何?そんなの当たり前だしトレンドになるには浅すぎる返信
+4
-17
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:55 [通報]
病院、警察、消防、インフラ、火葬場だってみんな稼働してる返信
明日に持ち越せない仕事の人たくさんいる
ありがとうございます+360
-3
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:06 [通報]
旦那は普通に出勤したわ。むしろ早めに行ったな。返信+56
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:09 [通報]
出勤するしかない組の人からしたら返信
在宅勤務できる人はしてほしいらしい
電車が空くから+252
-2
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:13 [通報]
ったりまえよ!返信+3
-3
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:19 [通報]
本当にお疲れさま。返信+28
-1
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:25 [通報]
絶対に在宅ワークできない仕事の人はこういう時に大変返信+98
-3
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:30 [通報]
>>3返信![「電車ガラガラ」がトレンドワードに 台風6号で在宅勤務増加か「快適」の一方「切なくなった」SNSに嘆き]()
+35
-3
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:43 [通報]
今日夫は出張返信
ただいま空港
飛行機飛ぶかな+20
-5
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:49 [通報]
普段が混み過ぎなのよ。もっとリモートワーク普段から増やせば満員電車とか回避できるのに。返信+192
-2
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:25 [通報]
>>1返信
大騒ぎし過ぎ!!どうせまた大した事ないんだから!!😨+8
-22
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:06 [通報]
家で大人しくしてるべきなのにどうしょうもなくお菓子食べたくなって最寄りのドラッグストア行ってきちゃった返信
車も歩行者もなく店にお客さんもいなかったよ
帰宅した途端風強くなってきた
+16
-2
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:10 [通報]
東京だけど、ピークが10時頃とかニュースで言うから出社したよ…返信
8時とかだったら時差出勤できたのに
けど出社見送った人多くて社内静かw
だから仕事中だけどガルちゃん来ちゃった+45
-10
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:16 [通報]
というか、在宅できるなら普段も在宅してくれよ返信
電車空くんだから+121
-2
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:20 [通報]
>>1返信
黙ってマシーンのように働いとけ
無駄な感情は一切出すな+2
-13
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:54 [通報]
本当に週3日(平日のどこかで一日休む規定にする)休みにした方が色々なことが解決しそうな気がするんだよな…返信+60
-1
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:26 [通報]
>>18返信
大したことがないなら
それに越したことはないよ
大したことになりそうなときに
備えておくことも必要なことだよ+16
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:38 [通報]
現場に出なきゃいけない仕事の人たちありがとう返信
あなたたちのおかげで世の中回っている+86
-2
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:55 [通報]
夫は出社していった。その代わり部方たちを在宅させると言ってた。返信
レインブーツと防水カバー持たせたよ。+51
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:08 [通報]
>>9返信
消防は 出勤しても 暇潰し+0
-21
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:07 [通報]
>>2返信
電力やガス、水道
インフラやってくれる人には感謝しかないよね+59
-2
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:13 [通報]
>>6返信
これだけ災害大国なのにね。真面目すぎるし会社への忠誠心がすごすぎるんだよ+23
-4
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:33 [通報]
>>23返信
企業が調整して休日を分散したらいいかも+3
-2
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:08 [通報]
パートの私は徒歩10分だから普通に出勤。返信
それは良いんだけど、本部からの指示で午前中来ても来なくてもみんな給料発生するからモヤモヤ。+53
-3
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:16 [通報]
>>7返信
天気関係なく混雑のせいで毎日毎日遅延してるもんね+11
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:22 [通報]
>>9返信
この中に火葬場ってワードが出てくるのぐっと来た。
これはある程度年を重ねた身だからこそ染みる。
働く皆さん、ありがとうございます・・・+80
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:32 [通報]
今訪問介護中なんだけど、この仕事を選んだのは自分なんだけど、風で自転車転倒しそうになるしなんだか辛くなってきた。返信+53
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:37 [通報]
>>23返信
だけどガルでも出勤したい人だらけじゃなかった?給料減るだろうし。+0
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:02 [通報]
うちの旦那は絶対休めないから昨日から会社泊まってた返信+11
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:21 [通報]
>>3返信
我が子は今年の5月から車通勤になったんだけど、職場の先輩方大勢から「無理して来るんじゃないぞ!」「休んても良いんだぞ!」「来てくれるなら、絶対に気をつけろ!遅刻しても大丈夫だからな!」と色々言われたそう笑。
本当は高卒免許取たてで車通勤できるはずだったんだけど、職場の駐車場に空きがなく、数年間のペーパードライバーを経てだから皆が心配してくれたそう。
本当に素敵な職場で働けて良かったと思ったよ。+101
-2
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:39 [通報]
>>3返信
うちは車で出勤してった
電車に乗ってないってだけで普通に仕事の人山ほどいると思う+37
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:04 [通報]
家でできる仕事の人は普段から家でできるようになればいいのにね返信+9
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:28 [通報]
介護士、暴風域に入る前に職場に入り泊まりです。返信+16
-1
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 10:28:12 [通報]
朝6時過ぎ返信
超ドしゃぶりの雨の中
雨が凄いから視界が靄が掛かってるみたい
旦那が自転車に乗って会社に行った
テレワーク出来る仕事したら?って
言っても聞か無い
工事勤務の旦那。+11
-2
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 10:28:56 [通報]
>>20返信
こういうヤツがいるから在宅ワーク促進も進まないんだろうな。サボるの分かってるならそりゃやらないって。仕事中に匿名掲示板とかタバコ休憩と変わらない給料ドロボーでしょ。+9
-11
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 10:28:58 [通報]
>>4返信
うちは当たり前のように普通に出勤
警報とか出ない限りは通常勤務だろうな
+15
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 10:29:29 [通報]
>>7返信
同じく。普段は無理な踏切横断でよく電車遅延するんだけど、雨のおかげでそれもなくスムーズに来れたわ。むしろいつもより早い時間についてしまってちょっと時間潰したくらい。
しかもいつもなら絶対座れないどころかギューギューなのに今日は最初から座ってこれた。毎日これでいいのにな。+16
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:06 [通報]
在宅ワークもっと広まっていいよね。電車普段から混みすぎなのよ。返信+38
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:16 [通報]
こんなに暴風雨なのに朝からゴミ収集車が予定通り回収しにきて驚いている返信
平常運転な日本て凄い…が、やり過ぎなのか??+5
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:30 [通報]
>>34返信
介護は現場にいかないとできないもんね・・お疲れ様過ぎる。自転車気を付けてね。
+44
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:46 [通報]
IT部門、新卒の子含め在宅と聞いて暴れそう返信
別の新卒達も文句言ってるから明日から居場所ないね+2
-5
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:42 [通報]
>>18返信
大したことになった時に
対策をおろそかにした分が、何十倍もの労力と大変さと危険作業で、返ってくるんだよ
何ごとも予防が大事なんだよ
予防をおろそかにしたり、軽く見てると危ないよ
些細なことでもね+7
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:13 [通報]
内装業の者です返信
屋内で出来る事が強みの仕事なので、今日も朝から動いております+21
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:41 [通報]
>>23返信
給料減るなら絶対嫌だ
あとは働く日遅くまで働かなきゃいけないのも嫌だな+3
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 10:34:47 [通報]
>>31返信
午後から行けばいいのに!+14
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 10:37:18 [通報]
>>4返信
どんな天候でも動けてしまいやがる路線多いしね
大江戸線とかほんと腹たったわw+24
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 10:37:26 [通報]
こう言う時に出勤する人としない人で評価が違ってくるのってどうなのかな 住んでる場所や周りの状況で違うのに 今時まだ気合いとか根性みたいな上司とかが嫌味で言って来るしなー返信+17
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 10:38:31 [通報]
午後出勤になったけど11時頃また雨が強くなるらしく皆会社着きだしてるから〜って上司から連絡きた(私は車で10分だけど行かないよ!あなたが早く行けば!!)返信
+4
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 10:39:56 [通報]
物流の内勤なんだけど休もうか出勤しようか迷う😱返信
+1
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 10:40:22 [通報]
実家、今日はヘルパーさんが来る日だわ返信
車で回ってるけど大変。以前義実家に来てたヘルパーさんは自転車で回ってたわ
ずぶぬれになるけどどうしてたんだろうか。+4
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 10:42:37 [通報]
今までこういう時も頑張って出社してたけど、何の評価もされないし、それが当たり前くらいに思われてるのに嫌気がさした返信
今日は雨がある程度落ち着いてから出勤する+20
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 10:43:16 [通報]
Disneyすいてそう!って行く人がいるのかなー??返信+0
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 10:43:34 [通報]
スーパーもガッラガラだった!返信+2
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 10:44:04 [通報]
>>59返信
屋内アトラクションなら余裕で乗れるだろうか+3
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 10:44:12 [通報]
>>9返信
この方々の子ども預かる幼稚園や保育園もね+30
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 10:45:48 [通報]
>>1返信
関西です。
朝早く出たのですが いつもより人が多く、駅ホームで待ってるだけで横なぐりの雨でびっちょびちょになりました。+1
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:12 [通報]
在宅ワークで良いじゃないって・・あのさあ返信
物流、工場、役所福祉医療関係、警察消防・・・みんな止めたらお花畑思考の愚さに気が付くかな+1
-11
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:23 [通報]
>>54返信
そうはいっても、医療とか介護とかで誰かが突然休んだら他の人にしわ寄せがいくのは必至だしねえ
同僚に仕事押し付けた人の評価が下がって、トラブルをカバーしてくれた人の評価が上がるのは仕方ないんじゃないの+13
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:35 [通報]
>>59返信
リアルタイムの見たけど、すっごい少ないけど、行ってる人いたよ
都内も昼頃から落ち着くみたいだからとりあえず午前中室内で時間潰せればって感じなんじゃない?
すごい気合いだよね
てか、キャストが大変+3
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 10:49:44 [通報]
数年前、台風が上陸するかもの時には何があっても出勤しろ返信
と言ってた上司が、今回は事前にタクシー予約したらどうだ?
(タクシーは勿論自費)と言ってきた
何年経っても言ってる事がパワハラ過ぎて草
私は風雨の中びしょ濡れ定刻出勤
電車はガラガラだった+5
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 10:49:49 [通報]
>>49返信
対策はしてるけど今の状況は大したことが無いって感じですよ 以前は洪水になってましたけど対策されてからは水害も他の災害もほとんど無い土地です+1
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 10:51:02 [通報]
>>22返信
ゴミは黙っとけ+3
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 10:51:14 [通報]
>>3返信
うちは旦那は昨日の時点で在宅にしたのに、客先からお怒りをうけてさっき出社していった
+6
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 10:51:18 [通報]
>>21返信
パソコン一つあれば仕事できる人は出社する必要ないよね
+6
-2
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 10:52:56 [通報]
>>6返信
チェーン店のある本社勤務なんだけど今日在宅勤務にしたけど上司からあさイチで現場の皆さんは休めないんだから現場の人にはくれぐれも言うなみたいなメールきたよ 悪天候なら現場の皆さんも休ませればいいのに+17
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 10:53:10 [通報]
>>52返信
自分の仕事がそれが通じないのです(泣)+3
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 10:53:20 [通報]
休みを取ってしまったけど、台風大したことなさそうだから行けば良かったかなとちょっと罪悪感返信+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 10:54:28 [通報]
自己判断で出社かリモートか選択できたのでリモートにした!返信
けど私以外の部署の人皆んな出勤してた…😇
ちょっと肩身が狭い…
+5
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 10:55:15 [通報]
>>74返信
ほんとそれ
このレベルなら行けばよかったと思ってる+2
-1
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 10:55:21 [通報]
>>22返信
さーせんでしたー。
今日体調わりーので休みまーす!+1
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 10:56:14 [通報]
>>67返信
仕事場に行かないと社会的に困る人もいるから、出社しろと強制するのはおかしいってのは違うよ
それで物流が止まっても病院が止まって患者受け入れできなくても、事故が起きても警官救急車が来なくても良いっていうなら
会社的に強制するなというのはアリなのかもしれないけど
あ、現在暴風雨
遠くから救急車のサイレンが聞こえてる、消防の方ごくろうさまです。+1
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 10:57:48 [通報]
物流の人は今日休みたい人休めばよくないか?明日には回復するんだろうから返信
1日分くらい備蓄しておけって話だし+3
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:17 [通報]
>>9返信
うち病院だけど、シフト調整はしてるよ
天候不良時は隣にある寮の人が出て、夜勤を長くして日勤を遅くしたり工夫してる+5
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:48 [通報]
道路もいつもより空いてる。返信
最寄りの電車は運休なのに、高校は休校にならず、しかも公欠扱いの対応もしてくれないので、仕方なく子どもを学校まで送って来たよ。
対向車のトラックの水しぶきで、フロントガラス全面が真っ白になってマジで怖かった(涙)+3
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:50 [通報]
>>70返信
その客先何様なん?+20
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 11:00:13 [通報]
>>76返信
真面目だねー。
台風の時くらい休めば良いじゃん。
何が何でも行かなきゃいけない仕事?
医者とかなら分かるけど。+1
-5
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 11:01:43 [通報]
>>81返信
>フロントガラス全面が真っ白になってマジで怖かった(涙)
それ道交法違反なんだよね、相手の車のナンバーとドラレコ提出すれば処罰の対象+4
-1
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:11 [通報]
>>18返信
それで実際大したことあったら責任取れるんですかー?+0
-1
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 11:04:03 [通報]
>>83返信
物流が止まって台風の次の日のスーパーに何も無くても、期日指定の荷物が届かなくても文句を言わないなら、
”休めば良いじゃん”って言っても良いよww+4
-1
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 11:08:07 [通報]
>>86返信
台風が来るって前から言ってんだから普通は前もって備蓄しない?
当日や次の日スーパーが閉まったところで全く困らないよw
むしろ今まで何してた?って呆れるw+2
-4
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 11:08:50 [通報]
風が吹いたら遅刻して〜♪返信
雨が降ったらお休みで〜♪
+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 11:09:17 [通報]
>>59返信
近所に住んでるオタさんとか多そうだから結構いるのでは??
若い人多くて無理効きそうだしw+1
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:03 [通報]
>>83返信
真面目でごめんね
職場で仕事したほうがはかどる仕事だからさ+3
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:24 [通報]
>>8返信
雑談しようぜ
カリカリすんなって+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 11:22:02 [通報]
>>86返信
横だけど、それは文句言えない+2
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 11:27:25 [通報]
>>37返信
職場も素敵だけど、何よりお子さんがいいこなんだよ!
みんなから愛されてる感じが物凄い!+11
-1
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:57 [通報]
>>84返信
そうなんだ!勉強になったよ、ありがとう。
残念ながら私の車にはドラレコ付いてないんだけど、やっぱドラレコ大事だね。+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 11:34:33 [通報]
シングルで中高生の子どもたちは休校になった。返信
私は通常出勤なんだけど陸橋越える道のりで川沿い通るし自信なくて午後から行きますって言ってある。
がしかし思ったより早く雨が弱まって今から行くべきか。
でもほかの人は昇給して自分は昇給しなかったから別に堂々と午後からでいいかなぁと。+3
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 11:38:15 [通報]
>>70返信
そんな非常識な客先とは縁を切るべき
今の時勢を読めてない+10
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:38 [通報]
>>88返信
本当偉大!!+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 11:40:59 [通報]
自分とこは線路に倒木落石、線路下の土砂流出などにより始発から止まっててやっと再開したけど、大幅に遅れてるよー。いま動いてない汽車の中でコメしてます返信+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:40 [通報]
>>23返信
給料も他の稼働日の労働時間も変わらないなら喜んで。+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 11:58:23 [通報]
【お知らせ】台風6号接近に伴う予約変更について返信
6月3日(水)に台風6号が関東に接近する見込みです。
がん研有明病院は通常通り診療を行う予定です。
行く方も命がけだったりするけど
ジーンとしてしまいました
ありがとうございます+1
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 12:03:26 [通報]
>>53返信
大雪でも無傷だもんね。大江戸線のちかく住んでたとき、みんなが続々帰るなか、最後まで職場を守る守護者みたいになってたw+9
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:02 [通報]
>>7返信
満員電車による普段の遅延のほうが影響多きいんだろうね。+8
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:07 [通報]
>>21返信
個人的にはめちゃ同意だし、
私も在宅できればできるほど嬉しいタイプ。
けど、在宅で働ける人がみんなフルリモートとかになったら、鉄道会社終わるだろうなとも思う。車掌さんにも駅員さんにも給料払わなきゃならないし、そのためには利益が必要だし。
社会全体で考えて、フルリモートからせいぜい週数日のリモートOKに変化させた会社多いのかなー+0
-5
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:55 [通報]
>>9返信
一概に運休にすればいいって言えないよね。出社しないといけない職業の人も沢山いるんだし。+8
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:23 [通報]
>>1返信
いつも通り満員電車だった+1
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:31 [通報]
>>11返信
あとお昼の休憩室が空くのもありがたい+8
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:30 [通報]
調剤薬局勤務、びしょ濡れで風に煽られながら出勤したけど想像通り殆ど患者さん来ない。返信
だけど開いてて良かったと子供連れのママさんに言われて報われた。
他人の何気なく発した一言で気持ちが明るくなる事ってあるよね。+16
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:10 [通報]
>>11返信
コロナ禍の時は良かったよね。+6
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:21 [通報]
>>66返信
キャストも内心こんな日によく来るよねと思ってるのかね。前日から泊まってる人とかはまぁ、行くよね+1
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:33 [通報]
昔は台風でも運行してたけど返信
最近は小さなことですぐに運休するようになって
帰宅困難者になる可能性が高くなった+1
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:54 [通報]
>>53返信
本数は減らしていいよね
非常時より通常時の遅延を減らして欲しい+1
-1
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:08 [通報]
>>105返信
何線?+3
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:20 [通報]
>>105返信
大阪メトロ谷町+0
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:25 [通報]
>>7返信
あと、遅れていても電車自体は動いてるから2本前の電車に乗れたりして、却って接続良くて早く着いちゃうとかもあるよね。+1
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:44 [通報]
>>1返信
コロナの頃から思ってるんけど、在宅できる職業なら在宅を義務付けたらいい
そしたら普段から通勤ラッシュではなくなるんだから
通勤しないとダメな職業の人が無駄に疲れる必要がなくなるのに
生産性が低いのは在宅のせいじゃなくて仕事のやり方のせいだよ+8
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:35 [通報]
電車は動いてるから駅ナカの店は絶対休みにさせてくれない返信
+1
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:21 [通報]
>>68返信
自分は大丈夫だから、
みんなも大丈夫って言ってるの?+2
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:22 [通報]
>>64返信
え、何言ってんの?+1
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:25 [通報]
>>25返信
どういたしまして+2
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:09 [通報]
仕事ではないんですがハローワークの失業認定日が台風のピークとドンピシャだったので電話で相談したら「失業認定日は原則絶対なので、電車が止まらない限りは来てください」...返信
傘も風で裏返るほどの暴風雨の中、全身びしょびしょで必死にハローワーク行ったよ!私と同じ状態の来庁者でいっぱいだった。
普段は指定日時原則絶対でいいけど台風の時くらいどうにかならんのか...事故あってからでは遅いし、職員さんも可哀想+4
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 19:11:23 [通報]
>>79返信
国際物流だけど台風の影響受けるからむしろ忙しいのよ。フルリモートできない部分もあるしね。
今日は在宅に勤務にしたけどほぼ休憩なしで対応してた。+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:26 [通報]
>>115返信
満員電車解消
オフィスの賃料や備品代、清掃代も減らせる
飲み会代も浮く
無駄な人間関係や争いも減る
いいことだらけ+6
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:02 [通報]
帰りのバスも快適だしスーパーで半額のお寿司も買えたよ!返信+1
-0
-
124. 匿名 2026/06/04(木) 12:42:39 [通報]
>>11返信
そうだよね。そしてら余計な怪我人とかも出なくて済むし
そう考えるとコロナ前の「台風だからって遅刻したり、休むなんて絶対に認めません、前もってわかってる事なんだから!」っていう風潮どうかしてたわ
昔から勘違いお局から言われたなぁ+0
-0
-
125. 匿名 2026/06/12(金) 11:41:39 [通報]
>>101返信
www
有事に職場で重宝されてしまうね+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


台風6号が日本列島の太平洋側を西から東に移動し、各地で大雨を降らせている。 三重、静岡、神奈川、東京、千葉ではレベル4の危険警報が出ていて、安全への最大限の注意が必要だ。 一方で、台風の影響で学校が休みになったり、会社が在宅勤務・リモートワークになったという人も多いだろう。 SNS上では、今朝から「電車ガラガラ」がトレンドワード1位になっている。