ガールズちゃんねる

「ジュラシックパーク・ワールド」好きな人!

64コメント2026/06/07(日) 12:44

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:30 

    ジュラシックシリーズ好きな人いますか?やっぱり最初の作品の迫力はすごかったなと今見ても思います。音楽もいい!
    返信

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:12  [通報]

    トイレに逃げ込んでからのシーンが絶望で。
    返信

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:29  [通報]

    ジェラシック木澤
    返信

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:37  [通報]

    緑のゼリーがぷるぷる揺れるのを見て憧れた
    返信

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:14  [通報]

    チャラーラーランタンの曲聴くと、子供時代を思い出して懐かしくて胸がいっぱいになるw
    返信

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:32  [通報]

    フィクションと分かってても何回も絶望させられる
    返信

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 10:04:38  [通報]

    初代のあのBGM好きでサントラも買ったなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 10:04:38  [通報]

    このキッチンのシーンが本当にドキドキハラハラで
    返信

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:27  [通報]

    デブが車でエリマキトカゲみたいな恐竜にやられたシーン 笑ってしまった
    返信

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 10:06:30  [通報]

    記憶を消して初代ジュラシックパークをIMAXで見たい。
    ワールドはもうええです。
    返信

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 10:06:48  [通報]

    >>9
    ネドリーだっけ?
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:25  [通報]

    恐竜好きの息子きっかけでブルーレイ全て揃えた!大好き!初代レジェンドメンバーが出演してくれたの最高だったな。
    夏に映画館でリバイバル上映やってほしい。
    返信

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:26  [通報]

    専門家なのに、ティラノサウルスの血を服につけたまま拠点に戻ってきた女がいたんですよ〜
    返信

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 10:11:19  [通報]

    パーク1は言わずもがな超名作。
    でも2,3は期待した分イマイチだった。
    しかし、ワールドの1はまた名作!オーウェンとブルーが素敵すぎて!
    わたしは一番好き!
    でもそのあとはちょっとビミョウかなあ。
    返信

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 10:12:29  [通報]

    腕しか残らなかったサミュエル・L・ジャクソン
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 10:13:37  [通報]

    両方1が好き
    返信

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 10:14:02  [通報]

    ブラキオサウルスが噴火の炎に呑まれていく姿に涙出る…
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:56  [通報]

    プテラノドンに掻っ攫われた挙句、モササウルスに一飲みにされた女性が不憫でならない
    返信

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:55  [通報]

    ジュラシックパーク大好きです
    登場人物皆魅力的で好きだったけど、特にグラント博士が大好きでした
    子供嫌いなのに非常時にはちゃんと保護者として立ち回る大人らしい姿とか、学者ならではの知識量で導いてくれる頼もしさが好きでした。子供と心を通わせていく過程が好きだった
    トリケラトプスに寄り添うシーンも印象的でした。子供に戻ったみたいなあどけなさが可愛かった
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:15  [通報]

    >>1
    パークは全然見てなかったけど、
    ワールド面白くて家族でハマった
    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:37  [通報]

    >>17
    1作目で博士たちが初めて出会った恐竜と同じ個体なのよね
    全ては人間のエゴ…🦕
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 10:35:59  [通報]

    >>10
    ワールド復活の大地酷かったースカヨハ出てるやつ。しつこく作り続けてるけど駄作化が止まらないね。パークの初代は映画史に残る名作だし何度観ても感動する、私もスクリーンで観たかったな🦖
    返信

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 10:40:23  [通報]

    >>8
    ゼリープルプルのシーンも秀逸
    子役たちの演技素晴らしかったよね
    「ジュラシックパーク・ワールド」好きな人!
    返信

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 10:48:54  [通報]

    >>8
    この子たちは子供の頃はウザいし頭悪そうだけど大人になると普通の子供の行動だしなんなら頭の回転早いなって思う
    返信

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 10:50:08  [通報]

    >>13
    2のヒロインの嫌われよう
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 10:51:07  [通報]

    >>13
    やっちまったな
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 10:57:23  [通報]

    >>11
    DNAみたいなヤバいやつ持ち出してたけど結局大丈夫だったの?
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:13  [通報]

    最新のやつはラストなんであの男は生き残れたん?ヒーローを生存させるのはいいけど、あの段階から生き残るのは不可能なのになんの説明もないのは無理矢理すぎた
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:16  [通報]

    >>1
    何なら、1が1番リアル
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 11:05:03  [通報]

    >>19
    3で再登場して、最初は島に行くの拒否してたのに、着いた瞬間、飛行機の中で子どものように目を輝かせるとこ好き
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 11:06:23  [通報]

    時々、人間と仲良しっぽい恐竜出てくると物語上、恐竜のせいで被害が出てるのに可愛く思っちゃうし関係性によっては泣ける。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 11:07:14  [通報]

    >>4
    >>23
    これ、グッズ出ててウケた
    「ジュラシックパーク・ワールド」好きな人!
    返信

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 11:10:27  [通報]

    >>1
    やっぱり初代が最高
    あのテーマソングと共に恐竜が登場して、博士たちが感動して言葉を失う場面が一番好き
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 11:15:04  [通報]

    >>9
    あの人、当時アメリカでは「あ、ニューマン(役名)だ」って100パー認知されるくらいその時やってたテレビ番組の印象強い人で、
    「(隣の?)サインフェルド」って番組で性格クズで主役と対立する超ケチくさくて小さい男の象徴みたいな役をしてたんだよね。

    スピルバーグの8.90年代の映画は凄くわかりやすい構成やキャスティングで老若男女にわかりやすく作られてたんだけど、ジュラシックパークも展開的タイプキャストだったから、観客は「あ、ニューマンでてきた、これはコイツケチくさい事して絶対やらかすな」ってある意味ダチョウ倶楽部の押すなよ押すなよ?見てるような感覚でみれたんだよね。
    「ほらやっぱりニューマンやらかした」みたいな。笑
    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 11:22:58  [通報]

    初代ジュラシックパークで姉弟の弟の方を演じていた子役が、25年後にボヘミアン・ラプソディでベーシストのジョン・ディーコンを演じている
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:45  [通報]

    >>21
    くしゃみかました子じゃないよね。初っ端の子?
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:33  [通報]

    >>35
    顔は面影残ってたね。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:51  [通報]

    大好きです!あれほどワクワクする映画はないですよね。DNAくんのエコバッグ持っててお気に入り。
    本当にこんな恐竜がいたなんて🦖
    発見した人ワクワクしたやろな〜て思います。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:30  [通報]

    >>27
    恐竜の胚(受精卵が成長したもの)を持ち出そうとしてたけど、嵐で船の出航が早まった。
    ネドリーはその船に乗る予定だったけど、嵐のせいで道に迷い、恐竜に遭遇。そしてあの顛末なので、結局持ち出されることはなかった。
    めでたしめでたし。
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:19  [通報]

    3のお母さんに毎度イライラする笑
    返信

    +4

    -0

  • 41. 天然ガルッコー 2026/06/03(水) 12:08:52  [通報]

    『ジュラシック・パーク』
     😅まさか人を食うシーンがあるとは思わなかったw。
     金曜ロードショーでもカットして無いし。
    「ジュラシックパーク・ワールド」好きな人!
    返信

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 12:10:45  [通報]

    ウー博士のスピンオフがあったら観てみたい
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:27  [通報]

    >>41
    人が食われる映画が好きな私にはぴったり。
    ジョーズとかアナコンダとか。ワニ系も。
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:44  [通報]

    >>32
    すごい欲しい!(笑)ユニバに売ってたら買ってたのに!
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:35  [通報]

    スピノサウルス大好き💕
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:05  [通報]

    ワールド3は博士再集結したりパーク1のオマージュ要素たくさんで胸熱だったな
    パーク3でアランとエリーが破局しててショックだったので30年越しに元サヤに戻って嬉しかった
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:08  [通報]

    一番被害者多いのはロストワールドかジュラシックワールド2のどちらかかな
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:52  [通報]

    ジュラシックパーク史上もっとも悪質なヒロイン・サラに発狂するブログ : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ
    ジュラシックパーク史上もっとも悪質なヒロイン・サラに発狂するブログ : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログmamekichimameko.blog.jp

    私はジュラシックパークが大好きだ!1なんてモブのセリフもすべて記憶するくらい何度も何度も見直した!!でもジュラシックパークⅡ・ロストワールドだけは、多分人生で5回くらいしか見ていない・・・その理由は…全てはこいつのせいであるサラとは…ジュラシックパークⅡ


    ロストワールドのまめこの感想好き
    返信

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:43  [通報]

    1のあのエロい博士が好き。
    2ではこの博士の恋人がひどかったけどね
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 15:31:27  [通報]

    >>14
    私も!ワールド好き!
    アマプラで何回も見ちゃう
    もちろんジュラシックパークは名作だし好きなんだけどね
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:34  [通報]

    >>13
    伝説のサラ?
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:34  [通報]

    >>18
    秘書の彼女ね
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:37  [通報]

    4年前かな?
    金ローでやっていて、なんとなく観ていたらハマりました!!👏
    遺伝子とかの組み換えやメスしかいないのも鳥肌。
    ラプトル4姉妹とのタックが好きでした!!
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:34  [通報]

    >>52
    >>18
    気の毒でした…。
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:27  [通報]

    どれ見ても恐竜が来たぞ逃げろー
    色々やって恐竜制覇 
    元のさやに納まりましたの展開飽きた
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:15  [通報]

    >>32
    これは買わなかったけど、ヤギ(犠牲になった)のポーチは買った…
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:09  [通報]

    >>12
    賛否両論だったようですが、個人的にはほぼ納得の出来でした
    ただ、テリジノサウルスの爪にギガノトがやられる脚本だけは納得出来ませんが。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:14  [通報]

    >>57
    それ以前に、ティラノがギガノトにやられるのがあり得ない
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:50  [通報]

    >>56
    (犠牲になった)で笑ってしまった。゚(゚ ◜ᴗ◝゚)゚。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:29  [通報]

    >>18
    日本語吹替版だと分かり辛いけど、オリジナル音声だとあの秘書さんは劇中でフランス語で話したりして「いけ好かない女オンナ」みたいな描かれ方だったらしい。
    フランス語話す人ってヤンキーには感じ悪いのか?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:24  [通報]

    >>9
    あのデブがいなかったら何も始まってないから感謝してる笑
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/04(木) 16:27:29  [通報]

    >>18
    なんでいつもこの人だけ不憫不憫言われるのか謎
    女性だから?
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/04(木) 18:27:40  [通報]

    >>62
    ヒステリー女みたいな演出されてたけど、そもそも子供が勝手な行動しなきゃあんな目にはあわなかったからなぁ。2の車引き上げようとしたおじさんみたいに主人公たちのわがままで犠牲になった感じだから可哀想だと思ったよ私は。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/07(日) 12:44:28  [通報]

    >>46
    それなら、元からあんたらがくっつけよと思ってしまったな笑
    嫁の周りを元彼がウロチョロしてるって旦那的には嫌だろうし。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす