-
1. 匿名 2026/06/03(水) 09:52:52
正社員共働きです。子供一人。私は時短ですが、フルになってもMAX400万。夫は500万。返信
地方の中小、40代後半。定年までお互い給料はほぼ上がる予定なし。
むしろナフサショックの影響大きい仕事で会社がどうなるか不安な上、夫が最近体調悪く、仕事をセーブすると年収ダウンの可能性も…
同じように正社員共働きでも年収1000万行かない人いますか?
なお、「今はいかないけど昇給確実なのでそのうち行く見込み」「今は時短だから行かないけど、フルタイムに戻ったら行く」は除外させて下さい。
ガルちゃんだと正社員共働きなら1000万越え当たり前みたいな感じで落ち込みます。同じような人どれくらいいますか?+59
-61
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:48 [通報]
バニラとか立ちんぼすれば秒でいくよ返信+4
-66
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:01 [通報]
今日の年収マウンテンゴリラの出没スポットはこちらです返信+233
-7
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:02 [通報]
いませんね終了返信+18
-12
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:20 [通報]
こう支援してもらう返信
ようは人脈よ!![正社員共働きでも年収1000万行く見込みない人]()
+1
-15
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:21 [通報]
ガルのコメントなんて適当だよ返信+98
-9
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:24 [通報]
私はまさしゃいんで年収400万返信
旦那はいません👁️👁️+2
-15
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:42 [通報]
地方ならふつう返信+166
-3
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:42 [通報]
>>2返信
税金払えよ💢+8
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:47 [通報]
そういう人ばかりなんじゃないの??返信
全国のデータでは。
全国にならすと世帯で1000万越えは、1割じゃなかった??
東京は多いけど、家賃バカ高いから意味ないし+156
-2
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:03 [通報]
今時昇給する会社なんかない返信+3
-7
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:03 [通報]
そりゃその基準は都会の話前提だからじゃないの??返信
地方は地方の給与水準で計算し直さないと無理だと思う+11
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:20 [通報]
わたし週24時間勤務の時短正社員だけど年収400万くらいあるわ返信
これかなりホワイト企業?+8
-14
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:34 [通報]
>>1返信
いやー、頑張ってる方じゃない?
とりあえずご主人の健康が心配だね
40代後半って体調不良になりやすいからどうか無理だけはさせないで+104
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:52 [通報]
>>10返信
正社員共働き家庭なら3割以上が1000万超えてるよ+13
-31
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:53 [通報]
>>10返信
賃貸前提なら、まず車がないからローンもガソリン代も不要なのはでかいと思う
店も安いみたいだし+2
-2
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:02 [通報]
>>13返信
ホワイトすぎる。
仕事内容はなんですか?+5
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:11 [通報]
>>6返信
嘘つきの集まりだしね+31
-5
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:38 [通報]
>>1返信
40代後半から60までで給与上がらないことはまずないから大丈夫だよ。1000万はいくよ+3
-26
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:47 [通報]
>>17返信
超大規模組織の経理の一端だよ、+0
-7
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:09 [通報]
>>1返信
そりゃ同じような人はいると思うけど、いたところで…?!となる
うちより世帯年収低くても親が金持ちで家建ててもらったとか、土地もらったとか、将来の遺産が桁違いとか、そんな人いくらでもいるしむしろそっちの方が強い+67
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:15 [通報]
地方の中小で子ども一人なら問題なさそうだけどな返信+5
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:30 [通報]
都市部には多いだろうけど、それなりに土地にお金かかるから貯蓄はあまりないんだよね。返信
+0
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:39 [通報]
夫婦で正社員なら手取り1500万はいくでしょ?返信
よっぽど低収入の業種じゃなければ+0
-32
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:53 [通報]
投資でお金に働いてもらう返信
三馬力にする+26
-2
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:14 [通報]
>>10返信
東京はそもそも、世帯年収が高くないと住めない場所が多いから、そういう人たちが集まってるってだけだもんね。+46
-3
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:15 [通報]
>>1返信
どこの地方か分からないけどだいぶマシな方じゃない?私の地元なんて弁護士と税理士と地元大手企業の跡取りと医者以外貧困な人ばっかよ
旦那の年収300万で子ども三人いる同級生とかどうやって生きてるのか謎だもん+44
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:17 [通報]
>>1返信
ガルちゃんだと正社員共働きなら1000万越え当たり前みたいな感じで落ち込みます。
え?んな訳ないだろう?釣りトピ?+7
-7
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:23 [通報]
世の中そんな家庭たくさんある所か多数派だよ返信
ガルちゃん鵜呑みにしちゃ絶対駄目
1000万円カツカツって言ってる人ばかりのトピなんて半笑いで見るのがよろし+22
-5
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:41 [通報]
>>13返信
お。在日か帰化人だね
日本人はそんなよいところでは働けないよ+3
-7
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 09:58:50 [通報]
都市部なら超える人もたくさんいそうだけど、その分出て行くお金も多そうだしね。返信+3
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 09:59:05 [通報]
>>24返信
朝から無職の書き込みお疲れ様でーす+12
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 09:59:13 [通報]
地方ならいいじゃん。返信
+2
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:19 [通報]
>>30返信
大企業はみんなそうよ
上は朝鮮+1
-3
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:36 [通報]
うちは、地方だけどギリギリ1000万返信
旦那 700万
生前贈与 200万
自分の収入 100万
300万円分は非課税だから割と豊か
子供は選択一人っ子+1
-32
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:44 [通報]
>>3返信
中には本当の人もいるだろうけど、嘘を書いてる人も多いよね
夫婦共に30代正社員共働きで世帯年収5千万!
わたしは役職なしの時短で2千万、夫は管理職で3千万だから贅沢しまくりで子育ても余裕ってコメントを見て笑った
役職なしの時短で2千万稼げる企業ってどこだろ?
大手ホワイトは日本の企業の0.3%しかなくて残りの99.7%は中小だから、その0.3%の企業にはそんな世界線があるのか…?
ガル民って大手ホワイト勤務が体感9割だから本当にそんなことが可能なのかぜひ教えてほしい+70
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:45 [通報]
主の「こういうパターンの家庭はお呼びじゃないから」の注意が気が利いててちょっとウケた返信
確かに書かないと出てくるだろうな+15
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:03 [通報]
>>6返信
その人のコメントが事実なんてエビデンス取りようがないものね+6
-2
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:06 [通報]
>>32返信
あとから「うちはホワイト大企業に夫婦で働いてて〜」ってレス返ってくるパターン
+16
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:05 [通報]
>>1返信
そんな夫婦の方が多いでしょ。+6
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:27 [通報]
地方だと正社員でも手取り20とか普通にある。返信
求人みてもらえば嘘じゃないことはわかる。
がるではそんな人いる?とかバカにされるけどこちらの地域では標準+23
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:33 [通報]
>>8返信
田舎住みだと給料夫30万、妻20万とか普通にあるよ。1000万なんて裕福だわ+59
-3
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:44 [通報]
>>35返信
ほらまた来たよ
こういう馬鹿+31
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:45 [通報]
>>1返信
地域によって生活水準違うんだからガルのコメント鵜呑みにしない方がいいよ
1000万当たり前なんて東京の話で、地方なんか正社員でも年収300万とかごろごろいるんだから+20
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:50 [通報]
>>10返信
残念ながらそんな人ばかりではないよ
専業主婦家庭はほとんどが世帯年収1000万以下だけどね+5
-9
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 10:03:04 [通報]
>>5返信
とあるシリーズww+0
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 10:04:30 [通報]
>>29返信
ほんとだよね。
バカバカしいからめっきり見なくなった。
まさか真に受ける人がいるとは。+7
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 10:04:49 [通報]
>>39返信
よこ
実際大手ホワイトで働いてたとして、そんな世間知らずなことある?って思うしね+10
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:15 [通報]
>>37返信
もう既にちらほらウホウホゴリラが湧いてて草なのよ
どこにでも湧くのね、って+7
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:24 [通報]
>>1返信
正社員共働きのメリットは、休職や失業手当があることや、厚生年金✕2で受給できることだし、これから感じられる事があるかも。
1000万いかなくても今生活できてるなら問題ないじゃん。
昇給も望めないなら、仕事のクオリティ上げる必要もないし、淡々とこなして定時でサクッと切り上げて、有給もしっかり使って家庭生活を大事にするのもありじゃない?
私はアラフォー正社員共働きで、首都圏住みなので、主さんたちよりも稼いでるけど、住宅ローンなど生活コストは主さんより重い可能性あるので、コメントさせてください。
私も余裕があるかと言われたら、そんな事ないけど、コツコツNISAなどで資産形成しながら、家庭生活を大事にしながら働いてますよ。
+7
-2
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:29 [通報]
>>1返信
中央値800万円台、
平均値900万〜1,000万円くらいでしょう。
調べる能力なさそうだし、勝手に落ち込んでなさい+6
-8
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 10:06:41 [通報]
>>19返信
残念ながら、上がらない業種ってあるんですよ
信じられない気持ちは私も同じです+26
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 10:07:26 [通報]
>>10返信
格差だよね
ホワイト企業に就職できた人ほど育休時短テレワークフレックス使って正社員共働きして世帯年収最低1000万は確保できて、ブラック企業や非正規フリーターニートしか出来なかった人ほど専業主婦になる
て名言があるけど、その通りで
後者は頑張って正社員になったところで主のようにカツカツ+10
-13
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 10:07:45 [通報]
>>8返信
千葉在住、34歳同士の諸事情子なし夫婦
旦那420万で私が450万
お互い週1〜2出社の在宅メインでフレックス使えるから、朝一気に集中して昼からゲームしたり好きに過ごしてるけど周りから置いていかれてる感は否めない+11
-6
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 10:07:56 [通報]
うちは私が年収100万くらいしかないから1000万とか無理返信
だけど株だけで1000万こえたぽいから複利で増えてくみたい+1
-1
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 10:07:57 [通報]
>>42返信
マジで普通にある
むしろいい方+52
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:09 [通報]
>>21返信
間違いなく一番良いのは実家が裕福な人
これに勝るものはない
一生お金の心配をすることはなく自分も子供も何不自由なく生活できる+18
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:11 [通報]
>>8返信
だよね
田舎なので夫600万、私340万で世帯収入1000万に届いてない+23
-3
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:16 [通報]
>>35返信
税金の仕組みを一ミリも理解してなさそう+12
-1
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:30 [通報]
>>36返信
財閥系金融だけど、管理職で年収3000万なんて人いませんw
しかも妻は役職ないのに、時短で年収2000万?
年収200万の間違いでしょ+75
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:20 [通報]
妻もずっと正社員として働いてきたとかではなく、中途採用で正社員なら年収400万に届かないって人多いんじゃないかな。返信
ガルだと
「その気になれば長年主婦でも年収400万くらい稼げる!」
と息巻く人多いけど、年収400万を甘く見すぎだなと思う。
夫が年収700万以上あれば世帯年収1000万も現実的かもしれないけど、地方なら特にそこまで稼げる人は多くないだろうし。+22
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:48 [通報]
>>10返信
それはないでしょう
子供がいる家庭だと私の周りは夫だけで普通に1,000万超えてるよ(1,400〜500くらい)
うちの旦那は少なくてギリギリ1,000万+3
-15
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:58 [通報]
>>61返信
そうね私は100万くらいしか稼げないし正社員も今更無理な気がする
400とか遠すぎる+4
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:59 [通報]
>>59返信
生前贈与200万ってね笑+6
-2
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:10 [通報]
>>28返信
え、よく見るけど
「普通の人生を歩んでたら30代で世帯年収1千万なんて当たり前。それ以下の奴らは努力をしてこなかった報い。」みたいなコメントに大量にプラスがついてたし
特に都内だと子育て世代は世帯年収1千万は普通だし、それ以下は無能扱いされてる+20
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:19 [通報]
>>59返信
「自分の収入100万」だけが事実なんじゃないかなwwww+4
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:23 [通報]
>>52返信
私なんて、去年→今年でみたら昇給10000円くらいだったけど、介護保険がはじまったりで控除額の増額が上回って、手取り微減してる笑
ウケるよねー+9
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:46 [通報]
うちも地方で世帯年収800万くらい返信
子供は2人
あくせく働いて沢山稼げるより定時帰りで家族の時間もちゃんとある暮らしが良いからこのままが良い+13
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:59 [通報]
>>59返信
どゆこと?
生前贈与って受け取り手側1人につき年110万まで非課税だよ?
子供と自分とかなら220万は非課税枠+2
-5
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 10:12:00 [通報]
>>35返信
生前贈与200万は笑う
贈与や相続の解析度が低すぎるし仮に本当だとしてもそれで余裕!とは言えない額すぎる+22
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 10:12:08 [通報]
世帯年収1000万なんて届かないし絶対無理だけど返信
夫婦で月25万積立投資してる
子供が小さいうちに頑張ってるNISA貧乏ってやつかな?+2
-3
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 10:12:15 [通報]
>>62返信
馬鹿発見器
普通の主婦、特にそういう高収入夫を持つ妻は外で下品に夫の収入なんてペラペラ喋らないのよ
そもそも配偶者すらいなそうで草+18
-4
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 10:12:26 [通報]
>>1返信
はーい!
うちなんて都内なのに、夫婦合わせて800万くらいです!
分不相応なのに都内にいるのは、周辺県に行くとさらに給料落ちるからです!
日本なんて腐って消えてしまえって毎日思ってまーす!+10
-12
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 10:13:13 [通報]
>>1返信
あんまりいないと思う
うち地方でアパート経営してるけど家賃10〜13万なのね
プラス管理費、駐車場もかかる
住んでる人皆30代夫婦世帯年収900万くらいよ
皆家賃補助ありでも家建てる準備や子も欲しいと貯金しながらなんだろうから大変だと思う
+4
-2
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 10:13:31 [通報]
>>36返信
>役職なしの時短で2千万
夫が日本一高給な部類の会社勤め
それでも国内勤務なら40代にならないと2000はいかないし、時短なら論外
ハードシップ高い地域の海外駐在なら30代で2000超えることは可能だけど、駐在なら時短できない(海外なら住み込みのナニーやメイド安く使えるから)
だから嘘じゃなければ外資だと思うけど、外資に時短という概念はあるんだろうか
+24
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 10:14:05 [通報]
>>69返信
なんでこれがマイナスなの?+1
-1
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 10:14:31 [通報]
>>65返信
横。
「都内じゃ普通」ってほんっとによく見かけるけど、「都心部の普通」は「世間の普通」じゃないのに何言ってるんだろうと思う。
都心の物件は全国の中でもかなり高いんだから、そういう所に住める人は平均よりもかなり高いに決まってるじゃん。+15
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:07 [通報]
>>73返信
引っ越して電車で通うんじゃだめなの?+1
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:07 [通報]
>>21返信
親ってありがたいし凄いよなって年取って思った
子供にも同じようにしてやりたいけど…+5
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:08 [通報]
>>75返信
詳しくありがとうございます
都心3区在住と書いてたので駐在ではなさそうでした+6
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:39 [通報]
よく考えると妻が正社員として働いている共働きで世帯年収1000万以下〜1000万くらいって社会保険料引かれまくりでそこまでゆとりないよね返信
年金生活になるとマシにはなるけどそこも年金収入そこそこあると国民健康保険や介護保険料料高くなるし+8
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:52 [通報]
>>67返信
やだ!同じ年齢かもしれない!
私も介護保険始まり控除が増えてて手取り減った
笑っちゃいますよね+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:17 [通報]
>>60返信
大手ホワイト勤務だから時短で2千万らしいですw
妄想にしても解析度が低すぎて笑いました
しかも大量にプラスがついてて「わたしも同じ!」みたいな人がたくさんいました…+33
-2
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:38 [通報]
>>72返信
よこ
本当にな
私の周りでは〜って言う人は私は統計知らないアホです、って言ってるようなもんよな
そういう人が高学歴なわけないだろうから、まあ嘘なんだろうね+11
-2
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 10:16:40 [通報]
>>76返信
子供の生前贈与のお金を自分のものと捉えてるからとか?+5
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:17 [通報]
>>58返信
うちもそんな感じー+9
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:38 [通報]
>>81返信
そうなの?
うちは700~800しかないけど生活苦しいとも思わないし
私がパートしかやってないからもっと働けって話かもしれないけど・・・
子供は一人しかいないけど車も2台維持してるし家も買ったよ
みんな何にお金使ってるんだろう+11
-4
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:27 [通報]
>>76返信
7年ルールが追加されてるのフルシカトしてるから?
+3
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:42 [通報]
>>28返信
いやいやw
正社員ホワイトワーママ、年収800
自分の稼ぎは全部投資/貯蓄/お小遣いに回して、もっと年収のいい旦那の稼ぎだけで生活してまーす
みたいなのよく見るじゃん
ていうかそんなのばっか+17
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:44 [通報]
>>34返信
それが本当だとして、どうして朝鮮系は商売上手なの?
私の知り合いの大金持ちもそっち系なんだよね+1
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:48 [通報]
>>42返信
夫30はまじで良い方
両方20とかざらにあるのが地方+46
-3
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:07 [通報]
>>36返信
ホワイト企業の正社員時短ワーママだけど年収
400万ちょい超えるくらいだよ
月〜木曜日までの9時16時勤務で金曜日は休みだから超ありがたいけど
時短で2000万は人雇ってる開業医とかしか無理な気がするw+33
-3
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:15 [通報]
>>3返信
日本人女性は比較的年収に拘らないから韓国人と結婚する人が多いとか話題になってたのにガルは逆行してるよな
+0
-3
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:20 [通報]
>>88返信
親が若ければ、大体関係ないけどね。+3
-1
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:40 [通報]
>>65返信
イメージとしては
30代で年収1千万なんて当たり前(男は)=「うちの旦那は当たり前に高収入ですけど?」
なのに
「女で高収入の人なんているわけない」
と主張する人が多い印象+2
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:59 [通報]
都内23区だけどいかない返信
実家地主だから実家パワーで生きてる+3
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:25 [通報]
>>1返信
都内と地方は物価も給料も別世界なんだから、比べても意味ないのよ。
地方で世帯900万なら十分良い暮らしの部類でしょ?
都内の1000万なんて、家賃と維持費でほとんど飛ぶような世界の話なんだから。
それにねぇ……あなた、そんなに落ち込んでるようには見えないのよ。
ちょっと地方組に「うちはこんなに稼いでるのよ」って言いたいだけじゃないの
おばさんにはそう見えるわ。+6
-3
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:32 [通報]
>>13返信
ホワイトすぎる。
仕事内容はなんですか?+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:40 [通報]
>>10返信
そうなの❓️
私の周り、裕福だなーと感じるお家ばっかだわ😱❕
皆なんであんなに余裕あるんだろ+5
-1
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:44 [通報]
>>91返信
田舎だと若いと夫婦合計で30くらいなんて結構いる+28
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:45 [通報]
>>1返信
はい、40代夫婦とも働きの我が家がそんな感じです
今見たら1,000万届かないぐらいでした
でも地方だしゆとりはあると思いますが、トピ主は違うの?
うちは家ローンあるし車持ちだし子供二人を一人暮らし大学生させてるけど、
毎月ささやかではあるが貯蓄とNISAはやってるよ+2
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:48 [通報]
>>96返信
うらやましい 地主うらやましーぞー+2
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:54 [通報]
>>87返信
そりゃパートと正社員じゃ保険料負担額も私生活での負担も全然違うでしょ
旦那さんの給料良くてパートで十分なあなたは勝ち組よ+4
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:24 [通報]
>>87返信
夫婦それぞれの給料から健康保険、厚生年金、雇用保険引かれてそこから住宅ローン払ってiDeCoやニーサ引かれてたら現金はそんなに残らない+0
-3
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:06 [通報]
>>91返信
ほんとそれ?
そんなんじゃ、地方で生きていく意味なくない?
子供の教育や人生にも不利益しかないし+6
-1
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:19 [通報]
>>77返信
だよね
でもガルだとなぜかそういうコメントに大量にプラスがついてる謎+8
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 10:22:53 [通報]
夫とふたりで800万くらいだけど、どちらかと言うと余裕あるよ。地方都市。障害児ひとり。小学一年生。大学進学は絶対にないと思う。返信
高校までなら別になんとかなるんじゃない?勉強できるなら大学は必須だけど。+6
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:07 [通報]
>>103返信
旦那は・・・酒タバコ趣味一切やらないお金かからない
節約して切り詰めて投資に全部入れてる
だけど家事一切してくれない子育ても可愛いねって愛でるだけ+1
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:08 [通報]
20年ぐらい正社員共働きだったけどいかなかったよ返信+3
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:01 [通報]
>>35返信
私が無知なら申し訳ない。
なんで生前贈与の200万が年収に加算されてるの?それはただ貯金が増えただけだよね。
毎年、定期的に200万入るようにする生前贈与があるの?
それとも毎年200万増えるような資産を生前贈与で受け取ったの?それなら今度は税金すごそうだけど。+16
-2
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:17 [通報]
>>96返信
都心に住んで子供私立の中高一貫行かせてるけど、実家パワー発動してる人多すぎw
小学校お受験には足を踏み入れなかったけど、親が庶民のうちには最初から無理な話だったw
+7
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:30 [通報]
>>107返信
それだけあって子供が大学行かなければ十分余裕あるよ
老後の資金も無理なく貯められると思う+2
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:02 [通報]
>>104返信
毎月25万NISAにいれてるよ
現金というか使えるお金はあまりないけど
苦しいとも思わないかな+1
-4
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:29 [通報]
>>91返信
地方政令指定都市在住の30代だけどそこまで酷い企業ってあるのか…
子供なんて産めないじゃんね+5
-6
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:52 [通報]
>>70返信
教育資金や住宅購入資金としてまとまったお金貰った方がいいと思う
毎年ちょいちょい贈与されると目をつけられるってよく聞く話なんだけどなぁ+0
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:08 [通報]
都内だけが飛び抜けてるんだよ返信
有料で結構細かく地域の夫婦の年齢+平均世帯年収、平均世帯年収を出せるデータサイトあるんだけどさ、23区の田舎と言われてる練馬区の徒歩15分の圏内でさえ、30代夫婦の世帯年収中央値は1500万ってなっててひえぇぇってなった。私の周囲の人らめっちゃ金持ちじゃん、我が家はこんな世帯年収でココ住んでてすいませんって凹む+8
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:12 [通報]
>>95返信
それはデータで見たら事実じゃない?
年収1000万超えてる男性と女性の割合を比べたらさ+2
-1
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:14 [通報]
>>8返信
うちは東海地方で正社員共働き世帯年収700万〜800万だよ
+13
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:14 [通報]
>>89返信
よこ
いるよね。
育休の給付金を家計に入れてると言ったら、可哀想とか計画性無く子供産むなと言われた笑
旦那側の収入だけで生活出来てる人ばかりではないと思うけどね。その証拠に3号廃止に皆怒ってるじゃん。パートの人も家計に多少入れてるんじゃないのかな。+11
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:21 [通報]
>>96返信
うちの親戚もそんな感じ
親が地主だから夫も安月給で奥さんもタイミーだけど、都内にマンションやら土地がたくさんあるので問題なし
子供も4人いるけど実家パワーでその辺の正社員共働きの家庭よりも教育費をかけてもらってる+4
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:32 [通報]
>>113返信
子供の教育と自立のためにお金使わないでいいなら人生余裕でしょ
生涯税金で面倒見てもらえるんでしょ?+3
-2
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:49 [通報]
>>27返信
私の両親2人合わせて年収350万ちょっとだったから子供2人とも高校から奨学金だったよ云十年前
中学までは親戚からのお下がりフル活用だったし野菜とかお米とか母の実家からお裾分けもらってた
大学は奨学金と授業料免除枠貰いつつバイトして自分にかかるお金は全て賄ってたから凄い多忙な生活してたよ+5
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:50 [通報]
>>15返信
正社員共働きでも3割しかいないって考えるとヤバいな。
自分、高校生なんだけど日本の平均年収500万だし夫婦共に正社員での共働きなら普通に世帯年収1000万はいくと思ってた+13
-9
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 10:28:13 [通報]
>>19返信
むしろその辺りから給料変わらないとか年齢で退職対象だったりする。+9
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 10:28:14 [通報]
>>115返信
マリーアントワネットみたいなことを・・・
地方なんて男性で手取り15万女性で手取り12万
ボーナス寸志なんてのざらにあるのに+15
-1
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 10:29:37 [通報]
>>3返信
うちは旦那の年収だけで2000万だから専業主婦やらせてもらえてる。旦那には感謝🙏共働きの人達はやっぱりお金が無いと働かざるをえないよね😭おばさんが現れそう。+8
-14
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 10:29:43 [通報]
>>71返信
ようやっとる+0
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:15 [通報]
>>27返信
地方は本当にそんなもんだよね
あと、寺の息子(もちろん娘も)はお金持ちだったかな+5
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:35 [通報]
>>115返信
手取30万って額面でいえば40万前後で
ボーナスいれて年収にしたら550から600万くらいだよ+7
-3
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:46 [通報]
>>122返信
107ですが、
そういうことを言って胸が痛まないの?+3
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 10:31:46 [通報]
>>112返信
自分も親にもう
中学受験させる許可得てる
自分は中学受験失敗して
中学地獄見たから頑張りたい+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:37 [通報]
>>121返信
そうなんだよね
結局夫婦の仕事がどんなに正社員としてすごくても
実家パワーには勝てないのよね
なぜ実家ってあんなお金あるんだろうね+5
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:44 [通報]
>>126返信
よこ
正社員だけどほぼ最低賃金、みたいな会社あるもんね
最低賃金だけ割らないように、昇給は最低賃金上昇分だけみたいな…+7
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 10:35:53 [通報]
>>92返信
金融関係だけど、30代で課長クラスのママさんが時短で700万位。2,000万は外資系とかなのかな+7
-1
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 10:36:51 [通報]
>>1返信
多いわけない
世帯年収1,000万円超の割合は11.7%だよ
大企業が並ぶ都内だと31%だけども
+7
-1
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 10:37:05 [通報]
女性正社員の年収知りたい返信+3
-0
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 10:38:10 [通報]
>>72返信
酷い言葉で見下してるけど、72さん自体世の中知らなくて虚しくならないの?
私の周りではママ友たちの会話の中でなんとなく出るの
例えば投資で月1,500万くらい稼いだ人からセミナー話が出たりでの雰囲気だったり会話だったり
ワシントンやドバイ旅行の話だったり、スケートのプライベートコーチのお月謝だったり、ランチの支払いの時にカードの話になってこのカード「ヘリコプターが買えるみたい」って会話、ご主人と喧嘩してホテルで遊んで100万使った!とか
億の話が普通の友人もいる
もしもこのトピの2馬力で1,000万ない話がリアルなら、日本は億万長者が増加してる半面、かなり世界や収入の二極化が進んでるって事になるね+2
-18
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 10:38:46 [通報]
>>127返信
そんな高収入ダンナ持ちオバサンがヒマを持て余して、このトピに乗り込んで来るかもとは思うけれど、裕福な専業主婦トピを立てろと思うわ。+17
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 10:39:10 [通報]
>>36返信
役職なしの時短で2千万って、大手ホワイトの日系だと逆にないんじゃない?
外資とかベンチャーとか、超実力主義で成果さえ上げればOKみたいなとこならあるのかな。
でもそのコメントは流石に嘘っぽい。+25
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 10:39:18 [通報]
>>112返信
中受も裾野が広がってるから年収低くても入りやすいよね
+3
-0
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 10:39:38 [通報]
>>36返信
そういうこと書いてるの無職とかバイトだろうなと眺めてた+19
-1
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 10:41:38 [通報]
>>124返信
行ってると思うよ
年金世帯を入れてるからこんなに低いんじゃないかな
+2
-4
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 10:43:33 [通報]
>>87返信
扶養内パートだとしたら、給与に対する税金の比率が一番小さい部類にならない?
うちも私が扶養内パートだけど、夫の給料から毎月天引きされる住民税と所得税、合計で1万とかで済んでる。
うちは中高生の子どもがいて高齢の義母も住んでるというのもでかいんだと思うけどね。+1
-0
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 10:45:17 [通報]
>>12返信
現実を働けば思い知るでしょう+0
-1
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 10:45:29 [通報]
>>124返信
子育て世帯に絞ったらもうちょっと行ってる。
+5
-0
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:10 [通報]
地方で1000万超えてるけど夫は単身赴任だし返信
私は小さな会社の正社員で移動はできないし(夫の赴任先でたぶん正社員になれない)
子どもは学生で一人暮らしだし
三人それぞれ別に住んでるから全く楽ではない+3
-2
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:14 [通報]
>>111返信
横
年収ではないね。
銀行で「うちは年収1,000万円です」とローン審査受けたら失笑される。
相続対策で、早めに贈与を続けていくという家はあると思うけど。
親戚が多くて10万、20万お年玉もらう子どもはいる。
それを世帯年収としてカウントしているようなもので、
大人の経済感覚としては違和感あるかな+4
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:18 [通報]
>>124返信
いるところにはいるしいない所にはいない
高校生みたいだからいる部類に所属できるようにがんばれ まだこれからだ+4
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:32 [通報]
>>131返信
よこ
旦那さん1人の年収だと700万くらいですか?
恐らく30代だろうしかなり高いですよね+2
-0
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 10:48:41 [通報]
>>138返信
よこ
二極化してるって話はしょっちゅういろんな記事でも見るし、ニュースとかそういうのも見ない感じなのかな?日本中がそういう暮らししてるって本気で思ってるの?
あと投資で月1500万稼いだ人のセミナー話は、詐欺の可能性もあるから気をつけてね+5
-0
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 10:48:50 [通報]
>>115返信
でも家賃とかものすごい安そう
3LDKで5万とか+0
-4
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 10:48:51 [通報]
>>87返信
お子さんの年齢による
塾代や運動部で部活にお金がかかりだすときつくなると思う
子どもが県外の大学に行くともっとキツくなると思う+1
-0
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 10:49:57 [通報]
>>153返信
まだ0歳
わかんないけどそのころにはNasdaq100が数千万になってる皮算用+0
-0
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 10:50:48 [通報]
>>124返信
今日は台風で休校かな?
悪い事は言わない。まだピュアな感性を持っている高校生がドロドロしたがるちゃんに来てはいけないよ。+6
-0
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 10:52:35 [通報]
>>138返信
こういう「私の周りでは〜」って持ち出して人をバカにするのも違和感だなぁ
あくまでも友人の話であって、自身の経験でもなんでもないんだし
投資のセミナーなんてそんなの行く人まだいるのかって思っちゃう+13
-1
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 10:55:04 [通報]
>>126返信
寸志って何て読んでどういう意味なんだろ?って調べちゃったわ
難しい言葉知ってて尊敬する+1
-7
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 10:56:22 [通報]
>>157返信
素直に知らなかったって言えるのと
ちゃんと調べられるのすごいね
大人になるとそれが出来な人が結構いるよね+7
-0
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 10:56:47 [通報]
>>156返信
ガルで多いよね
自分の周りの話が基準な人w+7
-1
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:35 [通報]
>>159返信
叶姉妹みたいな設定キャラのガル民結構いるでしょ+4
-1
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 10:59:39 [通報]
>>10返信
世間では世帯年収1000万以下で子ども2人という家庭が1番多いと思うのですが、1000万だと子ども2人ムリって他トピで結構見ます💦
多くの人は老後資金貯められないまま老後を迎えるのか…それとも子ども2人とも奨学金予定だからやっていけるのか、実家からの遺産や援助などある家庭が多いのか🤔
うちも2人目考えているのですが何が正解か分からず悩んでいます…+5
-0
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 11:01:35 [通報]
>>3返信
ウホウホ+5
-0
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:07 [通報]
>>154返信
いざ売るとなったときは売りたくなくなるというのはアルアルよ
出口戦略が難しい
意外と切り詰めたりパートを扶養外になったら今、年収800万ならお子さんが大きくなった時に売らなくても何とかなっちゃうから
パート増やしたら投信売らなくて済むなーなどで+0
-0
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:51 [通報]
>>15返信
正社員共働き自体が全体の半分以下だもんなぁ
子育て世帯の多くは妻パートだし+13
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:53 [通報]
>>161返信
よこ
都内とか都会に住んでるかどうかってのが大きそう
地方や田舎だと、多少年収で劣っても住居費が安い、中受が一般的ではない、なんなら大学進学率も少し低めで高卒で働く人もそこそこいる、ってことがあるしね+0
-0
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 11:03:11 [通報]
富山福井あたりそんな感じじゃない返信+0
-1
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 11:04:58 [通報]
>>151返信
進んでる、が読めないのかな?+0
-1
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 11:06:25 [通報]
ガルちゃんやってて思うけど…返信
『夫側の給与だけで暮らせてない』
この事実を受け入れられない人が結構いるんだなとは思った。男女ともにね。+6
-0
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 11:13:09 [通報]
>>120返信
3号廃止に怒ってる人はお金の話だけじゃないと思う
どちらかというと、寿退社とか妊娠したら退職とか、そういうのが当たり前だった世代の女性が、その責任を社会はどうとってくれんの?って言ってる話だと思うんだけど
+9
-3
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 11:16:22 [通報]
>>131返信
事実を言うのになんで胸が痛むの?
あなたは自分が不幸だと思ってるから?
自分の境遇を可哀想だと思って欲しいのね+1
-3
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 11:25:25 [通報]
>>24返信
東京ならあり。
夫800〜1000万で、妻もパートでも正社員でも何かしら働いていれば。+0
-2
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 11:27:08 [通報]
>>158返信
ガルちゃん的に穿って見ると「寸志」なんて言葉に遭遇しないで生きてきたので知らないわ~、ボーナスって200万くらい出るよね?みたいな感じでは笑+1
-2
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:49 [通報]
>>6返信
なんなら働いてない女性ばっかりさ+5
-0
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:02 [通報]
>>115返信
政令指定都市は田舎っていう認識がまず無いわ
マジな田舎民からしたら十分な都会だよ+5
-0
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:28 [通報]
>>152返信
そうなんだろうなあー
うちの娘、都内で1DKに15万払ってるよ…
息子は都内に実家があるのに一人暮らしする意味ないって、家にいるわw+5
-0
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:48 [通報]
>>72返信
>普通の主婦、特にそういう高収入夫を持つ妻は外で下品に夫の収入なんてペラペラ喋らない
同じ水準の会社勤めの夫がいる友人同士なら大体ご主人の年収は把握できるもんだけど
それに仲が良ければ結構あけすけに色々話す
旅行の話とか子供の学校の話とか
それで生活レベルもわかるよ+2
-6
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 12:05:39 [通報]
>>130返信
元コメの30万ってのは額面だと思う
夫額面30万妻扶養内パート
子供3人とか普通にいる+8
-0
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:38 [通報]
>>8返信
都内に勤めてる子供が3年目で500万と聞いてやっぱり地方とは違うわと思った。
ちなみに大企業じゃない+6
-0
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:26 [通報]
>>170返信
違うよ。失礼でしょう。あなたの発言は。+0
-0
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:18 [通報]
>>19返信
すでに40後半で400〜500万しか稼げてない人がここから1000万になることはない+19
-0
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:11 [通報]
>>152返信
3dk 6万が相場かな
私の地域は、ただし車必須+3
-0
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:45 [通報]
>>179返信
子供の教育と自立にお金を使わないでいい人に、
>高校までなら別になんとかなるんじゃない?
なんて言われても全く意味ないってわからないのかしらw+2
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:48 [通報]
地方ならそんなもんじゃ?返信
同じ地方の平均より高いでしょう+0
-2
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:08 [通報]
>>2返信
秒で行くわけないじゃん
男どもの相手する時間入れてないし+1
-0
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:31 [通報]
1000万なんてちょっと前までは雲の上の年収だったのに、なんで当たり前の額になっちゃたんだろう返信
今だってガル以外では雲の上じゃないの+2
-2
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:24 [通報]
>>27返信
あなたが触れ合わないだけで地方にも自営業でお金持ってる人は沢山居るよ+0
-0
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:21 [通報]
>>36返信
美容クリニックとか?+0
-1
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:15 [通報]
>>138返信
へんな詐欺師に騙されないようにね+5
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:03 [通報]
>>1返信
いや大体そんなもんじゃない?
だからこそ婚活トピで年収400万とか500万希望の人がぶっ叩かれてるんだよ。
年収高いのが普通のがるちゃんなら、いくら婚活しなきゃいけない人だからと言って、年収高いなら低い人嫌ってのが贅沢でもなんでもないからね。
こういうので嘘ついてるのがバレると言うか+3
-1
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:26 [通報]
非正規女や無職女が多いここで話されてもね返信+3
-2
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:09 [通報]
>>118返信
あ、ごめん言葉足らずだった
「男性で高収入当たり前だから、うちは高収入」
「女性で高収入なんているわけない」
からの
「貧乏だから共働きしてる」
え?男性の高収入設定は?
専業の旦那だけ高収入設定なの何で?+4
-3
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:30 [通報]
>>191返信
それもさー
やっぱりご主人の収入だけでは生活できないから奥さんも働いてる、という傾向はあるからじゃない?
逆に、ご主人の収入が多いから専業できてるという傾向もあるだろうし
もちろん例外はあるけど
+2
-3
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:50 [通報]
>>21返信
私は共働きで800くらいでカツカツ。
妹は扶養内パートで500。でも旦那の実家が太くて、新車二台所有、家のローンなしの度々援助あり。だから気持ちの余裕もあるし、うちよりかなり贅沢に暮らせてる。結局現在の手取りより、資産あるかどうかは大きい。老後の心配もないって言ってるし、羨ましい。+11
-0
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:16 [通報]
>>87返信
10年前、子供1人でまだ小さい時、毎月25万くらいで暮らせてた。いま小学生2人なんだけど毎月40万超えてる。ガチガチに節約してないけど、贅沢してないのにビックリだよ。+5
-0
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:55 [通報]
>>194返信
みんなしゃれた家に住んで大きな車に乗って、外食頻繁にして好きなもの好きなだけ食べて、モールで目についたもの買ってゲームも好きなだけやらせてってやってて本当にすごいと思う
うちは賃貸で物増やさないようにして、電車バス乗って(それもなるべく乗らないようにして)、回転寿司で安いのだけね!ってやるのが精一杯…+1
-3
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 15:17:38 [通報]
>>192返信
専業世帯のボリュームゾーン500万円台なのに?+3
-1
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:41 [通報]
私650返信
夫700
でもマジでしんどくてそろそろ限界を感じてる
子供が小学生担ってからのほうがきつい+3
-1
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:56 [通報]
>>21返信
よこ
太い実家でなくても負の遺産がないだけでもずいぶん違うよね
自活自立できている親
負動産化しない実家
というだけでもありがたいわ
というのも
夫実家→資産(ビミョーな立地の農地含む)はあるが見返りを行動で求めるタイプ
私実家→ただの年金生活だが街に家があり“お互い勝手にやろう”タイプ+4
-0
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:41 [通報]
>>36返信
エヌビディアなら平社員でもありえるかも。
でもそんな企業で時短勤務なんてできるのか疑問だけど。+1
-0
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:50 [通報]
>>130返信
トピ主の流れからみんな額面の金額を書いてるんじゃないの?
このコメ主だけ手取りを書いてるってこと?さすがにズレてない?+4
-0
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 17:23:22 [通報]
>>75返信
外資だけど時短あるよ
マネージャー(課長職)でちょうど2千万くらい
でもqマネージャー以上で時短してる人は見たことない
育休で1年休む人は男女共にいる+3
-0
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:26 [通報]
30歳の夫手取り14万くらいかな返信
私がしっかり貯めるので大丈夫
夫は家事育児は毎日完璧なのでとくに文句はない+3
-0
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:54 [通報]
>>15返信
年収ばかり多くても借金だらけだったら離婚になっている。+5
-0
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:59 [通報]
>>54返信
私は出社ゼロのフルリモで主さんみたいな働き方してるから分かる。夫婦共にそんな環境ならさらに、そう思いそう。+1
-0
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:00 [通報]
>>90返信
そういうネットワークが出来上がってる
有名なモールもそう+0
-0
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:44 [通報]
正社員共働き返信
夫550万くらい
私300万くらい
子供高校生と大学生だからめっちゃお金かかってしんどいけど、夫も私も50超えたからこれから収入増える見込みもない。+7
-0
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:08 [通報]
私が東京採用で600万返信
夫は東北採用で350万
同じ会社でおなじ業務をしてても採用のされ方で
年収が変わるのがほんとによくないとおもううちの会社
夫の方が仕事の質もいいしみんなに頼られてるのに
東北の給与水準になってしまう+8
-1
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 18:59:27 [通報]
二馬力で?返信+0
-0
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:49 [通報]
東京都正社員年収中央値が400万ないってのが本当ならそりゃ世帯年収も1000万切るって…返信
日本終わってる+2
-1
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:35 [通報]
>>73返信
そんなこと毎日思ってるだけ無駄すぎて笑った+1
-0
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:24 [通報]
>>58返信
うちなんてもっと低い+2
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:58 [通報]
>>1返信
トピの属性で集まる人偏るから、主の世帯ぐらいのお家も普通に多いんじゃないかなって思う
あとトピズレかもだけど、1000万行かないくらいが税金的な意味ではいいんじゃないかな
+3
-0
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:42 [通報]
>>15返信
うちの会社じゃ高卒でも40代共働きで100%1000万超えるわ+0
-1
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:45 [通報]
>>58返信
地方でうちもそのくらい。
子供1人だし、普通に生活は出来るし、困らない。+1
-0
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:28 [通報]
>>124返信
女性で年収500万超えるのは正社員の1割しかいないよ+4
-0
-
216. 匿名 2026/06/04(木) 00:09:30 [通報]
>>24返信
手取り1,500万て年収なら1,000万ずつの2,000万近く稼いでないと無理じゃないの+3
-0
-
217. 匿名 2026/06/04(木) 00:47:55 [通報]
>>53返信
私がそうだ。
新卒で生保レディやったけど、1年で退職。
その後は派遣社員でいくつかやって、30の時に未経験でIT企業に就職。今は正社員。
でも、SESでヘルプデスクという名のコールセンター勤務。
スキルもつかないまま、子供3人産んで…10年目だけど、基本給20万だよ。ボーナスも1ヶ月分もない。
会社は上昇してるけど、私は1000円くらいしかあがってない。ずっと底辺。+3
-1
-
218. 匿名 2026/06/04(木) 01:35:48 [通報]
>>45返信
都心だと1000万未満だと専業主婦出来なくない?小梨は別だけど+2
-0
-
219. 匿名 2026/06/04(木) 03:15:52 [通報]
>>124返信
女子高生がガルちゃんやるんだ+0
-0
-
220. 匿名 2026/06/04(木) 05:39:49 [通報]
>>3返信
年収2000万カツカツさんww+1
-0
-
221. 匿名 2026/06/04(木) 06:24:35 [通報]
>>217返信
転職しなよ。ずっとSESはキツいと思う。
中堅企業の情シスとか、年収結構アップすると思うけどな。基本給28〜30まで行くと思う。+1
-0
-
222. 匿名 2026/06/04(木) 10:43:49 [通報]
>>152返信
古かったり木造でよかったらその値段でもあるけど、ある程度の綺麗さを求めると7万以上はするかな+1
-0
-
223. 匿名 2026/06/05(金) 07:42:33 [通報]
>>1返信
世の中そっちが普通だよ
あと年収煽りやマウントしてたり叩いて荒らしてる層ってなんか年齢がかなり高い気がするからね
50代とかなのかも
アラフォー正社員共働きの最頻値(1番多い層)は所得200+400の600万台くらいです![正社員共働きでも年収1000万行く見込みない人]()
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

