ガールズちゃんねる

【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい

67コメント2026/06/04(木) 12:47

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:38 

    *アスタキサンチンは、サケやエビなどに含まれる赤い色素成分で、ビタミンCの約6,000倍とも言われる非常に強力な抗酸化作用を持ちます。主な効果として、眼精疲労の改善、美肌・アンチエイジング、疲労回復が挙げられます。

    主はiHerbで画像のサプリを購入して飲んでいます。

    スキンケアに関してはアスタリフトが有名ですが、最近はVT(韓国コスメ)もバズってましたね。

    アスタキサンチン好きな人がいたら話したいです。
    おすすめの商品もあったらぜひ紹介してください!
    【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい
    返信

    +19

    -13

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:40  [通報]

    DNAを変えられるのかね
    返信

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:53  [通報]

    鮭缶は薄くて、アスタキサンチン少なそうだった
    濃い色の鮭がいいよね
    返信

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:18  [通報]

    鮭やエビ食べよう
    美味しいよ
    返信

    +88

    -8

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:16  [通報]

    イモタコナンキン?
    返信

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:58  [通報]

    眼精疲労の改善のためにアスタキサンチン配合のサプリメント飲んでるよ。
    ピント調節機能がアップした感じするよ。
    リビングにあるカレンダー毎日見てるけど、前までソファーに座ってみると霞むとき多々あったのに、最近は数字がはっきり見えてる。
    返信

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:56  [通報]

    飲んでから変化ありましたか
    返信

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:19  [通報]

    ルテインと一緒に摂ってたけどよく分からなかったから、良さを知りたい
    返信

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:26  [通報]

    >>6
    まじでか
    返信

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:34  [通報]

    最近、海外のサプリ高くなってしまってアスタキサンチンまで買えなくなった、悲しい。
    返信

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:19  [通報]

    かなり前に新潟県村上市のお婆ちゃん達が健康なのは鮭食べてるからみたいな番組やってた気がするね
    フラミンゴの色もこれなんだっけ
    返信

    +29

    -5

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:35  [通報]

    >>9
    本当だよ。
    前までカレンダーの数字ピント合うまでに時間かかってたの。
    最近は急にパッと見てもすぐ数字が認識できるようになってる。
    100%サプリメントのせいなのかは分からないけど、でも飲んでて損はないだろうから続けます。
    返信

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:51  [通報]

    昔から大好き
    オレンジ色が濃いほど効いてる気がするw

    韓国コスメ は成分の濃度がわかんないんだよね
    安いけどね
    返信

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:57  [通報]

    気になる
    副作用とか無いですか?
    返信

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 08:40:09  [通報]

    >>4
    エビなんかは剥かないで頭から尻尾まで食べないとダメかね?
    返信

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 08:43:18  [通報]

    >>6
    国産ですか?アイハーブですか?
    返信

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 08:43:38  [通報]

    これもな
    【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい
    返信

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 08:44:41  [通報]

    美容のサプリでアスタキサンチンってかなり少数なのでは?目のために選ぶ人多いイメージ。
    返信

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 08:49:14  [通報]

    >>16
    私飲んでるのはこれです。
    アスタキサンチンだけで効果出てるわけはないみたいですが。
    他にもビルベリー、ルテイン、ゼアキサンチンが配合されてます。
    値段も1ヶ月2000円以内なので続けやすい。
    【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい
    返信

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:47  [通報]

    >>19
    ありがとうございます
    返信

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 08:56:33  [通報]

    >>1
    随分前に飲んでたけど、油溶性だから肝臓に溜まるんだよね。肝臓に負担になりそうで他の水溶性ポリフェノールのにしたよ。
    返信

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:28  [通報]

    効いてる実感ある?
    返信

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:38  [通報]

    >>6
    目はアントシアニンじゃなかった? 勘違いしてないかな?
    返信

    +5

    -10

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:11  [通報]

    >>1
    アスタリフトが好き
    日焼け止め化粧水10年くらい使ってる
    返信

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 09:06:26  [通報]

    >>11
    しょっちゅう鮭食べれて良いな〜
    返信

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:17  [通報]

    かれこれ20年近く飲んでます。
    当時は眼精疲労回復のために飲んでたのですが、40代になって肌綺麗だけど化粧品何使ってるの?って聞かれる事が多くなったのはアスタキサンチンのおかげなのかな?とも思う。スキンケアはプチプラしか使ってません。
    これも関係あるか分かりませんが親や姉妹は若い頃から白髪体質なのですが私はまだ生えてません。
    返信

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:53  [通報]

    スーパーの鮮魚売場で干したオキアミを買ってよく食べてます。
    たくさん入ったパックで200円くらいですごく安いですし、炒め物に混ぜたり、チャーハンやお好み焼きや焼きそばに入れたりといろいろな使い方ができます。
    エビの香ばしい風味がして美味しいですし、アスタキサンチンも豊富に含まれてるらしいので積極的に摂取してます🦐
    返信

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 09:09:59  [通報]

    >>4
    鮭毎日食べてるよ
    15年くらい毎日
    特に…年相応…
    返信

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 09:11:59  [通報]

    >>28
    自己レス
    眼精疲労はないかも
    あとは体力の疲労はするしアンチエイジングの効果は分からない
    返信

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 09:13:40  [通報]

    >>27
    買った事無かったから、今度買います。良い情報ありがとうございます!
    返信

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:08  [通報]

    >>23
    アスタキサンチン→ピント調節機能の改善、目の奥のコリをほぐす。

    アントシアニン→ 暗いところでの見え方のサポート、視野全体のピントの土台。

    だそうです。それぞれ眼に良いのは違いはないけど役割が違うようですね。
    返信

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 09:25:15  [通報]

    >>26
    へぇ?なんていう奴飲んでるの?
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 09:31:40  [通報]

    >>15
    尻尾大好き

    頭も時々食べるけど髭が刺さるんだよ…
    でも美味しいんだよな。
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 09:38:46  [通報]

    >>4
    どっちも高いんだよなあ
    返信

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 09:41:44  [通報]

    iherbのサプリ飲み始めて3ヶ月目!1年は続けてみようと思ってます
    アスタリフトのゼリー状美容液は2年使ってるけど、肌調子すごく良くなったから、これからも使い続けるよ
    返信

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 09:42:49  [通報]

    >>1
    ドライアイも治るらしくて飲んでるけどうーん…
    主さんは効果感じているのかな?
    でもなんかアスタキサンチンって赤い透明のカプセルの見た目が効きそうで大好き笑
    同じくビタミンdもサプリ本体に透明感があって好き
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 09:48:46  [通報]

    >>28
    シミとかくすみとかどうですか?
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:25  [通報]

    >>7
    なし
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 09:59:30  [通報]

    >>7
    よこ
    2ヶ月くらい飲んでるけど分からない
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:37  [通報]

    >>1
    なんとなくアスタリフト使ってるけど
    まあ悪くないかな
    アトピーだけど改善も感じるし。
    返信

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:30  [通報]

    >>39
    もしかしたら、何年も先に「同年代平均と比べて◯◯」みたいな変化かなあ
    だとしたら、わかりにくいかもだけど、続けなきゃ意味ないんだよね?
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:19  [通報]

    >>1
    親戚で七十代でも老眼鏡なしで小説や新聞読める叔母がいて、
    彼女は目にいいからという理由で何十年もアスタキサンチンを飲んでる
    ちょっとは老眼になってるよって言ってはいたけど、進行は遅くしてそう
    返信

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:14  [通報]

    >>1

    脳と網膜は生命維持に必要な重要なところだからビタミンは通過できないけどアスタキサンチンは通過できる。
    関門通過できるビタミンはDHA EPAもあった気がする。
    眼精疲労も脳疲労も研究されている。
    老眼に良いとされる理由は水晶体を固くさせないからピント調整ができる。

    筋肉の回復にも増強にも役立ってる。
    アスリートが良く飲んでいる。
    鮭の遡上ができるのはこれのおかげ。

    肌のうるおいも一役かっている。
    抗酸化だけじゃなくてうるおい保持力もある。
    6mgでセラミドが増えた結果があった気がする。

    デメリットは総じて高い。
    昔、アスタキサンチンのサプリメントを販売していたから社販で買えたけど退職したから買えない。

    どこのメーカーもかなり高い。仕方がないんだけど。
    返信

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:54  [通報]

    >>1
    サプリより鮭やカニやエビ食べた方がいいよ
    返信

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:50  [通報]

    >>44
    いくら がいいんじゃない?
    返信

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 10:34:51  [通報]

    >>44
    カニカマがお手軽じゃないの?
    返信

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 10:48:48  [通報]

    >>1
    アスタリフト、ずっとラインで使ってる
    まぁシワとかは少ないかもしれないけど、使ってない自分と比較することが出来ないから効果あるとかは言えないw
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 11:01:25  [通報]

    >>1
    サプリは飲まずに鮭を食べています
    肌は年齢にしては若い気がします
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 11:11:38  [通報]

    >>28
    あ!内臓系が若いのかも?!血管年齢とか!
    見えない所が若いって言っても、数字化出来ないから
    証明出来ないけど
    返信

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 11:13:14  [通報]

    >>46
    え?あの着色がそうなの?赤色3号とかじゃなくて?
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 11:17:44  [通報]

    旦那に飲ませてたらなんか肌が綺麗になった気がする
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:38  [通報]

    サプリメントってなんか出来る人が飲む物みたいな感覚でドヤ顔して飲んでたら健康診断の前日も飲んじゃって引っかかった。気をつけてね
    返信

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 11:24:07  [通報]

    富士フイルムの美容液ジェリーは確かにめちゃいいと思う
    返信

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:17  [通報]

    >>15
    小エビはどうなのかしら?
    返信

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:54  [通報]

    >>50
    横 パプリカ色素使ってるの多いよね。
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:29  [通報]

    先月から試してる、3ヶ月分買った。
    返信

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:08  [通報]

    >>4
    サプリで獲るなら断然こっち(食材)だよ。例えば「にんじんを食べると肌が綺麗になる。カロテンが肌に良い」って事で、カロテンだけを抜き出してサプリとかで摂ると最悪【ガン】のリスクが高くなったりするって。栄養自体はそれ単体では働きにくいことを知っておく今年が大切だと思う。
    返信

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:58  [通報]

    >>1
    now社の飲んで2ヶ月くらい?なんも変化ないけどビタミンCと比べ物にならないくらいビタミンCが入ってるって聞いて寝る前に飲んでるよ。まじでなにも変わらないけど1年後くらい数%は変化ありそうよな
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:04  [通報]

    二日連続とかで飲んだら下痢したしニキビできた。3日おきとかなら大丈夫だった。
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:05  [通報]

    >>37
    44歳ですがシミは2つです(ファンデーションで隠れます)
    くすみは若い頃よりはあります
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:38  [通報]

    >>6
    私は右目が飛蚊症なんだけど、アスタキサンチンを飲み始めてからマシになった気がする。飲み忘れると黒い物体が気になるから、ちゃんと効いてるんだなと実感してる。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:08  [通報]

    >>60
    ありがとうございます。コンシーラーも使わないとシミが隠れないので、鮭生活に興味あります
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:31  [通報]

    アスタキサンチンは赤い粒きれいよね。
    オーガランドのを5年位飲んでたよ。
    目は夜に疲れにくかった。
    乾燥肌だったのにおもしろいくらい水弾いてた。
    飲み始めたきっかけは持病に効果あると聞いたからだけど
    特に数値に変化なくて飲まなくなった。
    【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:57  [通報]

    >>4
    43歳にしてエビアレルギー発症した。
    エビ大好きなのに😭
    アスタリフト、prediaとかのアスタキサンチン主成分ですよ~っていうのが、前から合わなかったんだよね。
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:17  [通報]

    ファンケルのこれ
    原材料に鮭や甲殻類は使ってなくてヘマトコッカス藻色素って書いてる
    まだ飲み始めたばかりで効果はわからないけどファンケルだから品質面ではなんとなく安心感がある
    【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい
    返信

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:52  [通報]

    >>21
    商品名教えて下さい🙇‍♀️
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2026/06/04(木) 12:47:52  [通報]

    信頼できる国産ブランドのアムリターラを購入しています。高いけど
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす