-
1. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:38
*アスタキサンチンは、サケやエビなどに含まれる赤い色素成分で、ビタミンCの約6,000倍とも言われる非常に強力な抗酸化作用を持ちます。主な効果として、眼精疲労の改善、美肌・アンチエイジング、疲労回復が挙げられます。返信
主はiHerbで画像のサプリを購入して飲んでいます。
スキンケアに関してはアスタリフトが有名ですが、最近はVT(韓国コスメ)もバズってましたね。
アスタキサンチン好きな人がいたら話したいです。
おすすめの商品もあったらぜひ紹介してください!![【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい]()
+19
-13
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:40 [通報]
DNAを変えられるのかね返信+9
-6
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:53 [通報]
鮭缶は薄くて、アスタキサンチン少なそうだった返信
濃い色の鮭がいいよね+10
-2
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:18 [通報]
鮭やエビ食べよう返信
美味しいよ+88
-8
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:16 [通報]
イモタコナンキン?返信+3
-13
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:58 [通報]
眼精疲労の改善のためにアスタキサンチン配合のサプリメント飲んでるよ。返信
ピント調節機能がアップした感じするよ。
リビングにあるカレンダー毎日見てるけど、前までソファーに座ってみると霞むとき多々あったのに、最近は数字がはっきり見えてる。+42
-3
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:56 [通報]
飲んでから変化ありましたか返信+34
-3
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:19 [通報]
ルテインと一緒に摂ってたけどよく分からなかったから、良さを知りたい返信+8
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:26 [通報]
>>6返信
まじでか+15
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:34 [通報]
最近、海外のサプリ高くなってしまってアスタキサンチンまで買えなくなった、悲しい。返信+17
-3
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:19 [通報]
かなり前に新潟県村上市のお婆ちゃん達が健康なのは鮭食べてるからみたいな番組やってた気がするね返信
フラミンゴの色もこれなんだっけ+29
-5
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:35 [通報]
>>9返信
本当だよ。
前までカレンダーの数字ピント合うまでに時間かかってたの。
最近は急にパッと見てもすぐ数字が認識できるようになってる。
100%サプリメントのせいなのかは分からないけど、でも飲んでて損はないだろうから続けます。+23
-2
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:51 [通報]
昔から大好き返信
オレンジ色が濃いほど効いてる気がするw
韓国コスメ は成分の濃度がわかんないんだよね
安いけどね+20
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:57 [通報]
気になる返信
副作用とか無いですか?+7
-3
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 08:40:09 [通報]
>>4返信
エビなんかは剥かないで頭から尻尾まで食べないとダメかね?+3
-3
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 08:43:18 [通報]
>>6返信
国産ですか?アイハーブですか?+4
-2
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 08:43:38 [通報]
これもな返信![【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい]()
+9
-3
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 08:44:41 [通報]
美容のサプリでアスタキサンチンってかなり少数なのでは?目のために選ぶ人多いイメージ。返信+7
-10
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 08:49:14 [通報]
>>16返信
私飲んでるのはこれです。
アスタキサンチンだけで効果出てるわけはないみたいですが。
他にもビルベリー、ルテイン、ゼアキサンチンが配合されてます。
値段も1ヶ月2000円以内なので続けやすい。![【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい]()
+20
-5
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:47 [通報]
>>19返信
ありがとうございます+10
-2
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 08:56:33 [通報]
>>1返信
随分前に飲んでたけど、油溶性だから肝臓に溜まるんだよね。肝臓に負担になりそうで他の水溶性ポリフェノールのにしたよ。+9
-2
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:28 [通報]
効いてる実感ある?返信+2
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:38 [通報]
>>6返信
目はアントシアニンじゃなかった? 勘違いしてないかな?+5
-10
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:11 [通報]
>>1返信
アスタリフトが好き
日焼け止め化粧水10年くらい使ってる+18
-5
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 09:06:26 [通報]
>>11返信
しょっちゅう鮭食べれて良いな〜+15
-3
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:17 [通報]
かれこれ20年近く飲んでます。返信
当時は眼精疲労回復のために飲んでたのですが、40代になって肌綺麗だけど化粧品何使ってるの?って聞かれる事が多くなったのはアスタキサンチンのおかげなのかな?とも思う。スキンケアはプチプラしか使ってません。
これも関係あるか分かりませんが親や姉妹は若い頃から白髪体質なのですが私はまだ生えてません。+11
-2
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:53 [通報]
スーパーの鮮魚売場で干したオキアミを買ってよく食べてます。返信
たくさん入ったパックで200円くらいですごく安いですし、炒め物に混ぜたり、チャーハンやお好み焼きや焼きそばに入れたりといろいろな使い方ができます。
エビの香ばしい風味がして美味しいですし、アスタキサンチンも豊富に含まれてるらしいので積極的に摂取してます🦐+27
-2
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 09:09:59 [通報]
>>4返信
鮭毎日食べてるよ
15年くらい毎日
特に…年相応…+18
-3
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 09:11:59 [通報]
>>28返信
自己レス
眼精疲労はないかも
あとは体力の疲労はするしアンチエイジングの効果は分からない+10
-2
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 09:13:40 [通報]
>>27返信
買った事無かったから、今度買います。良い情報ありがとうございます!+10
-2
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:08 [通報]
>>23返信
アスタキサンチン→ピント調節機能の改善、目の奥のコリをほぐす。
アントシアニン→ 暗いところでの見え方のサポート、視野全体のピントの土台。
だそうです。それぞれ眼に良いのは違いはないけど役割が違うようですね。+33
-2
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 09:25:15 [通報]
>>26返信
へぇ?なんていう奴飲んでるの?+3
-3
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 09:31:40 [通報]
>>15返信
尻尾大好き
頭も時々食べるけど髭が刺さるんだよ…
でも美味しいんだよな。+6
-2
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 09:38:46 [通報]
>>4返信
どっちも高いんだよなあ+12
-2
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 09:41:44 [通報]
iherbのサプリ飲み始めて3ヶ月目!1年は続けてみようと思ってます返信
アスタリフトのゼリー状美容液は2年使ってるけど、肌調子すごく良くなったから、これからも使い続けるよ+10
-2
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 09:42:49 [通報]
>>1返信
ドライアイも治るらしくて飲んでるけどうーん…
主さんは効果感じているのかな?
でもなんかアスタキサンチンって赤い透明のカプセルの見た目が効きそうで大好き笑
同じくビタミンdもサプリ本体に透明感があって好き+4
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 09:48:46 [通報]
>>28返信
シミとかくすみとかどうですか?+4
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:25 [通報]
>>7返信
なし+2
-1
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 09:59:30 [通報]
>>7返信
よこ
2ヶ月くらい飲んでるけど分からない+1
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:37 [通報]
>>1返信
なんとなくアスタリフト使ってるけど
まあ悪くないかな
アトピーだけど改善も感じるし。
+5
-4
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:30 [通報]
>>39返信
もしかしたら、何年も先に「同年代平均と比べて◯◯」みたいな変化かなあ
だとしたら、わかりにくいかもだけど、続けなきゃ意味ないんだよね?
+3
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:19 [通報]
>>1返信
親戚で七十代でも老眼鏡なしで小説や新聞読める叔母がいて、
彼女は目にいいからという理由で何十年もアスタキサンチンを飲んでる
ちょっとは老眼になってるよって言ってはいたけど、進行は遅くしてそう
+15
-2
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:14 [通報]
>>1返信
脳と網膜は生命維持に必要な重要なところだからビタミンは通過できないけどアスタキサンチンは通過できる。
関門通過できるビタミンはDHA EPAもあった気がする。
眼精疲労も脳疲労も研究されている。
老眼に良いとされる理由は水晶体を固くさせないからピント調整ができる。
筋肉の回復にも増強にも役立ってる。
アスリートが良く飲んでいる。
鮭の遡上ができるのはこれのおかげ。
肌のうるおいも一役かっている。
抗酸化だけじゃなくてうるおい保持力もある。
6mgでセラミドが増えた結果があった気がする。
デメリットは総じて高い。
昔、アスタキサンチンのサプリメントを販売していたから社販で買えたけど退職したから買えない。
どこのメーカーもかなり高い。仕方がないんだけど。
+8
-2
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 10:32:54 [通報]
>>1返信
サプリより鮭やカニやエビ食べた方がいいよ+4
-3
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 10:33:50 [通報]
>>44返信
いくら がいいんじゃない?+2
-3
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 10:34:51 [通報]
>>44返信
カニカマがお手軽じゃないの?+2
-9
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 10:48:48 [通報]
>>1返信
アスタリフト、ずっとラインで使ってる
まぁシワとかは少ないかもしれないけど、使ってない自分と比較することが出来ないから効果あるとかは言えないw+7
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 11:01:25 [通報]
>>1返信
サプリは飲まずに鮭を食べています
肌は年齢にしては若い気がします+2
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 11:11:38 [通報]
>>28返信
あ!内臓系が若いのかも?!血管年齢とか!
見えない所が若いって言っても、数字化出来ないから
証明出来ないけど+9
-3
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 11:13:14 [通報]
>>46返信
え?あの着色がそうなの?赤色3号とかじゃなくて?+4
-2
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 11:17:44 [通報]
旦那に飲ませてたらなんか肌が綺麗になった気がする返信+1
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:38 [通報]
サプリメントってなんか出来る人が飲む物みたいな感覚でドヤ顔して飲んでたら健康診断の前日も飲んじゃって引っかかった。気をつけてね返信+4
-2
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 11:24:07 [通報]
富士フイルムの美容液ジェリーは確かにめちゃいいと思う返信+4
-3
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:17 [通報]
>>15返信
小エビはどうなのかしら?+4
-2
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:54 [通報]
>>50返信
横 パプリカ色素使ってるの多いよね。+4
-1
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:29 [通報]
先月から試してる、3ヶ月分買った。返信+2
-2
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:08 [通報]
>>4返信
サプリで獲るなら断然こっち(食材)だよ。例えば「にんじんを食べると肌が綺麗になる。カロテンが肌に良い」って事で、カロテンだけを抜き出してサプリとかで摂ると最悪【ガン】のリスクが高くなったりするって。栄養自体はそれ単体では働きにくいことを知っておく今年が大切だと思う。+4
-3
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:58 [通報]
>>1返信
now社の飲んで2ヶ月くらい?なんも変化ないけどビタミンCと比べ物にならないくらいビタミンCが入ってるって聞いて寝る前に飲んでるよ。まじでなにも変わらないけど1年後くらい数%は変化ありそうよな+2
-2
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:04 [通報]
二日連続とかで飲んだら下痢したしニキビできた。3日おきとかなら大丈夫だった。返信+2
-1
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:05 [通報]
>>37返信
44歳ですがシミは2つです(ファンデーションで隠れます)
くすみは若い頃よりはあります
+3
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:38 [通報]
>>6返信
私は右目が飛蚊症なんだけど、アスタキサンチンを飲み始めてからマシになった気がする。飲み忘れると黒い物体が気になるから、ちゃんと効いてるんだなと実感してる。+7
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:08 [通報]
>>60返信
ありがとうございます。コンシーラーも使わないとシミが隠れないので、鮭生活に興味あります+2
-1
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:31 [通報]
アスタキサンチンは赤い粒きれいよね。返信
オーガランドのを5年位飲んでたよ。
目は夜に疲れにくかった。
乾燥肌だったのにおもしろいくらい水弾いてた。
飲み始めたきっかけは持病に効果あると聞いたからだけど
特に数値に変化なくて飲まなくなった。![【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい]()
+2
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:57 [通報]
>>4返信
43歳にしてエビアレルギー発症した。
エビ大好きなのに😭
アスタリフト、prediaとかのアスタキサンチン主成分ですよ~っていうのが、前から合わなかったんだよね。+4
-1
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:17 [通報]
ファンケルのこれ返信
原材料に鮭や甲殻類は使ってなくてヘマトコッカス藻色素って書いてる
まだ飲み始めたばかりで効果はわからないけどファンケルだから品質面ではなんとなく安心感がある![【美容】アスタキサンチン好きな人と話したい]()
+4
-2
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:52 [通報]
>>21返信
商品名教えて下さい🙇♀️+2
-1
-
67. 匿名 2026/06/04(木) 12:47:52 [通報]
信頼できる国産ブランドのアムリターラを購入しています。高いけど返信+1
-1
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




