- 1
- 2
-
1. 匿名 2026/06/03(水) 08:26:10
別居中の妻が第三者の精子を夫のものだと偽って体外受精し、妊娠・出産したのは、不妊治療を行った病院の確認が不十分だったためだとして、夫である京都市の男性が、病院を運営する同市の医療法人に慰謝料など1100万円の損害賠償を求めて京都地裁に提訴したことがわかった。第三者の精子であることが病院に隠されたまま使用されたのが明らかになるのは極めて異例。返信
男性は訴状で、追加の精子提供について、病院が男性に対面で同意の確認をしていれば、同意書の偽造や第三者の精子だと気づくことができたと主張。「子どもをもうけるかどうかの自己決定権を侵害された」としている。
出典:www.yomiuri.co.jp
+2
-405
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:09 [通報]
女は悪返信+670
-85
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:16 [通報]
それで病院を訴えるのは違う気がする返信+2673
-57
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:40 [通報]
身勝手すぎる返信+777
-6
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:40 [通報]
病院じゃない。嫁が悪い返信+2181
-10
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:42 [通報]
離婚協議してたのか返信+351
-0
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:43 [通報]
よく分からない返信
妻が確信犯?+702
-10
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:55 [通報]
病院が知らなかったんなら仕方ないね返信
認知しなければいいだけよ+835
-20
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:56 [通報]
出産までいっちゃったの?!返信
何か色々複雑そうだけどその赤ちゃんが可哀想だよ+706
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:59 [通報]
>>3返信
時代なんじゃない?+6
-60
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:00 [通報]
思考が分からない返信+278
-3
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:00 [通報]
>>2返信
お前のお母さんとか?+33
-16
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:12 [通報]
養育費狙いだったってこと?返信+319
-3
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:15 [通報]
おおぉ…返信
産んでしまっているのか…+246
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:19 [通報]
托卵界隈返信+291
-1
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:25 [通報]
女の子返信
この性欲
そしてそれ以上の感情で押し切る当たり凄い+5
-22
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:25 [通報]
言いがかり訴訟が多過ぎ返信+239
-28
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:37 [通報]
精子の持ち主は夫よりスペックが良かったんかな、返信+42
-25
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 08:28:40 [通報]
>>1返信
偽造した同意書を出した女が一番悪い
病院も騙された側でしょ
女を訴えたら+775
-4
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:09 [通報]
>>6返信
何で別居中なのに子供ほしいんだろうね+401
-8
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:12 [通報]
危うく馬鹿嫁に養育費騙し取られる所だったね。返信+83
-15
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:27 [通報]
病院は女を訴えていいと思う返信+331
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:29 [通報]
>>3返信
嫁に訴えてもお金手に入らんしな+398
-10
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:38 [通報]
精子どこから……?返信+148
-1
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:43 [通報]
嫁を訴えようよ返信
多く取れそうだから病院を訴えたんだろうねセコい+174
-21
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:01 [通報]
>>1返信
「第三者」の髪型どうなってんの+5
-21
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:16 [通報]
妻や精子提供者を裁くべきであって病院はむしろ詐欺の被害者では?返信+208
-10
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:19 [通報]
返信
女ってなんでこんなに性欲強い
というかがめつさ+21
-19
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:19 [通報]
>>1返信
病院「バカ嫁に言えや」+198
-6
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:26 [通報]
金だけはむしり取ろうとして見苦しい返信+21
-15
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:29 [通報]
夫が優しすぎる返信
よく自分と関係ない第二子に養育費払おうと思ったな+130
-5
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:37 [通報]
>>1返信
妻を訴えるべきなのでは…+146
-2
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 08:30:54 [通報]
離婚協議で別居の段階で精子不受理届けださないといけない世の中になるね返信+50
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:00 [通報]
>>14返信
悪い女だよね+84
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:08 [通報]
>>23返信
あー、そういう事ね…+145
-5
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:10 [通報]
>>13返信
財産とかね。+125
-2
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:12 [通報]
これ妻が病院に「夫も第三者からの提供に同意している」って言った可能性もある?返信
だったら妻が悪だね+6
-20
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:22 [通報]
>>20返信
女は離婚したく無いとか。子供出来たらワンチャンあると思ってるとか+211
-10
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:36 [通報]
要は行為はしてないけどやってることは托卵と一緒やん。嫁が悪い。病院も同意書が偽造だったなんて後から分かった事だろうし。返信+94
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:40 [通報]
病院は被害者だと思う返信+120
-6
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:53 [通報]
>>3返信
弁護士の入れ知恵かな+259
-8
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:10 [通報]
これ簡単にできるんだよね。血液型があってれば余程の事がないかぎり分からないし。世の中に何人かはいるはず。返信+85
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:12 [通報]
>>9返信
女も子供欲しいなら離婚すればよかったのにね。
財産とか金の問題かなぁ…+158
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:15 [通報]
これ別れた旦那は第二子と血の繋がり無いのに子どもの為に戸籍上は実子になってて養育費も払ってるらしいよ。返信
私には出来ないわ…+133
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:16 [通報]
>>3返信
病院こそ詐欺で女性を訴えればいい
あと、夫は妻を訴えないの?+590
-10
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:18 [通報]
何と言う事を…返信+4
-1
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:24 [通報]
>>26返信
そこから産まれた赤ちゃんだと思うよwww+51
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:35 [通報]
第三者は誰なんだろう。間男かな?返信+26
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:40 [通報]
>>5いつもの返信
女性割発動したな
女性がやらかしても0
同じことした男が1
件数カウントがもみ消されるように
女性と病院比べたら
病院の方が劣勢+4
-28
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:42 [通報]
>>26返信
赤ちゃんのイラストだよ+36
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:51 [通報]
>>1返信
子どもが気の毒
病院も巻き込まれて気の毒+54
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:01 [通報]
>>20返信
好きな男との子供が欲しかったとか?旦那からは養育費だけ貰っとこう〜みたいな?
もしそうだったらクズ過ぎるな!
理由はなんにせよ、病院は女のわがままに巻き込まれただけだよね。+279
-4
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:07 [通報]
>>47返信
ごめん書いてから気づいた
赤ちゃんのほうだねw+17
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:34 [通報]
誰が妻に入れ知恵したの返信+7
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:35 [通報]
海外かと思ったら日本の話でびっくりw返信
落ちたもんだな+21
-2
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:06 [通報]
>>37返信
ないやろ+3
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:11 [通報]
>>1返信
日本人だけでも
手一杯なんだから
外人まで手が回らん+2
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:16 [通報]
お父さん、自分の子供じゃないのに養育費支払ってるのか。返信
第二子大きくなってから調子に乗ってもっと金をたかるような子供にならなきゃいいけど…。
こんな母親なら悪いこと吹き込みながら育てそうだから。
父親と第一子に迷惑かからないようにしてほしい。+73
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:31 [通報]
>>42返信
全体の10%くらいは配偶者以外の子じゃないかってニュースもあったね
一人っ子の一人っ子で托卵だったらそこで一族滅びる+38
-4
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:46 [通報]
>>20返信
不審な妊娠・出産の経緯があるから別居になってからの提訴なのかも+65
-2
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:50 [通報]
>>1返信
病院も確認不足だけど、元妻が一番悪い+47
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 08:35:10 [通報]
病院すごいとばっちり返信+36
-2
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 08:35:50 [通報]
>>20返信
妹は夫婦仲悪いのに子供は絶対2人以上ほしくて不妊治療したよ
実家が太いから夫は種馬ぐらいに思ってるみたい+114
-16
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 08:35:53 [通報]
>>38返信
この考えの人多いと思う、サレ妻おかしい。
この母親がサレ妻かは知らないけれど+31
-6
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:02 [通報]
>>3返信
刑事告訴して妻は執行猶予の有罪になってる+171
-3
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:03 [通報]
>>23返信
夫婦揃って病院相手に詐欺ってこと??+14
-27
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:04 [通報]
>>1返信
同意書を偽造した場合、多くは「有印私文書偽造罪」および「偽造私文書行使罪」に問われ、法定刑は3ヶ月以上5年以下の懲役(または拘禁刑)です。罰金刑の規定がないため、有罪判決が出れば執行猶予が付かない限り即実刑となります。+6
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:05 [通報]
>>34返信
昼ドラにできそう。
いや今なら夜ドラか+9
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:26 [通報]
妻と精子提供したやつを訴えるんじゃないんだ返信
病院かわいそ+16
-2
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:49 [通報]
>>8返信
夫婦だから認知 じゃなくて
強制的に実子扱いになると思う
だからこそ 弁護士入れるんだろうけど+139
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:54 [通報]
そもそも第一子もこの夫婦の子なのかな?返信
再婚とかで自分らの子にこだわったとか?+4
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:06 [通報]
>>53返信
ヨコだけど朝から笑った、ありがとう笑!!+10
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:11 [通報]
妻がおかしいのに妻を訴えないの?返信+2
-4
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:30 [通報]
>>45返信
確かに、これで訴えないって不可解
何でかな+118
-15
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:37 [通報]
何故妻を責めない返信+2
-2
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:38 [通報]
>>8返信
病院無罪になってほしい
別人の精子持ってくるなんて普通思わないじゃん
精子誰のものか検査する義務とか対面の確認とかもともとルールがあって怠ってたなら病院が悪いけど…そんなルール普通あるのかな?+148
-13
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:52 [通報]
>>1返信
第三者って誰?全く知らない人?嫁の彼氏?この嫁は離婚協議してる旦那の子として育てるつもりだったの?引き留めるつもりで?それとも兎に角子供が欲しかっただけ?年齢的な事で。何だろう?+28
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:59 [通報]
>>75返信
責めた後だと思う+8
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:19 [通報]
>>3返信
本当それ
これが病院側の責任となったらこれからの不妊治療する人に影響あるよね
旦那は仕事だから精子だけ持って妻のみ受診も普通にあるし、その度に電話して「これ〇〇さんの精子で間違いないですか?」確認するの?
委任状だと虚偽出来ちゃうしね+228
-19
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:28 [通報]
>>36返信
横
離婚しても子供(実子なら)に相続権は残るのかな?
だったら今回のは何か怖い+22
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:30 [通報]
>>3返信
元嫁でしょ?
離婚時に何らかのペナルティを払わせてる気がする+0
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:40 [通報]
>>24返信
ね、第三者って誰…
そんなこと頼めるって、よっぽど近しい関係なのか…+103
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 08:39:06 [通報]
>>73返信
お金ない人からは取れないから+5
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 08:39:16 [通報]
>>3返信
妻と共謀して病院を嵌めてるかもしれないじゃんね+9
-19
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 08:39:18 [通報]
倫理観終わってる嫁の不妊治療とか、先生も大変だね…返信+9
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 08:39:21 [通報]
やっぱり結婚なんてするもんじゃないね返信
地獄+3
-4
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 08:40:18 [通報]
>>75返信
嫁が話にならないパターン+13
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 08:40:27 [通報]
嫁基地外すぎる返信+24
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 08:41:14 [通報]
>>76返信
精子を提出する前か当日に書類提出するけど奥さんが偽装した事になるよね。そこからして罪に問われる。ご主人のサインも勝手にしただろうし+59
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 08:41:20 [通報]
夫も妻もヤバ返信
病院巻き込まず夫婦で解決してくれ+2
-11
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 08:41:25 [通報]
>>23返信
そんなセコい男だから嫁に見切りをつけられたんだろうな+4
-42
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 08:42:13 [通報]
>>76返信
不妊治療スタート時に夫婦での面談をして精子提供時はその都度同意書提出してください、ってところが殆どじゃないかな
同意書なんか悪意があればいくらでも偽造できるしね…+61
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 08:42:21 [通報]
>>8返信
婚姻中の夫婦の間に生まれる子は自動的に夫の実子として戸籍に入る
夫には拒否する権利がない
夫の財産は血の繋がってない子どもが相続することになるんだよ
妻はそれから目当てだっだんだろうね+119
-2
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 08:43:50 [通報]
>>82返信
ネットで精子提供者募集したのかも+12
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 08:44:06 [通報]
>>15返信
実際一組出会ったことあります
自分の子供じゃないと分かって育ててたけど結局離婚したそうです+35
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 08:44:25 [通報]
思うんだけど、元妻、刑が確定してるんだよね?返信
こういう場合って就職先あるの?
シングルマザーだから行政で補助が出たりするのかな?
いくら養育費が出てても、これだけじゃしんどいよね?+5
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 08:45:26 [通報]
>>71返信
第一子すら托卵の可能性あるよね
こんな変な女、なんも信用ならんわ
+20
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 08:46:39 [通報]
>>86返信
結婚ってバクチだね。ハズレ引いたら最悪+4
-3
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 08:46:57 [通報]
>>1返信
男性は昨年、離婚が成立。第2子は妻が育てている。男性と第2子の間に生物学上の親子関係はないが、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし、養育費も支払っているという。
旦那さんがあまりにも聖人すぎる
第二子が事実を知ったとき地獄になりそう
母親は前科持ちになったし+73
-1
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 08:46:57 [通報]
>>74返信
>>45
妻は既に訴えられてる+149
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 08:47:57 [通報]
>>93返信
DNA鑑定で赤の他人の子どもと正式に認められたら、財産は取られないはずだよ。今は。
+86
-1
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 08:48:50 [通報]
離婚の話し合いが進む中、妻から妊娠を打ち明けられて発覚。男性は妻を刑事告発し、妻は昨年4月、男性の同意書を偽造し、病院に提出した有印私文書偽造・同行使罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、確定した。返信+20
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 08:49:44 [通報]
>>5返信
妻のことは先に刑事告訴して有罪にしてる。
悪いのは妻だけど、病院もちゃんと確認しないとかの落ち度はあったのかもね。+130
-13
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 08:50:19 [通報]
>>20返信
知り合いにも別居(不仲理由)しているのにお子さんが出来た人がいる。
奥さんの方と知り合いなんだけど、旦那さんではなくて彼氏がいるって聞いた事あるよ。
+89
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 08:50:29 [通報]
>>63返信
そんなん誰も幸せじゃないだろ+78
-3
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 08:50:52 [通報]
>>1返信
嫁を訴えろや+8
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 08:51:11 [通報]
>>8返信
確か出産して一年以内に嫡出否認しないといけないんじゃなかった?
大沢たかおの主張がそれでギリギリ認められたんだよね。+3
-14
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 08:51:13 [通報]
>>1返信
なんかLINE漫画からの実写化で深夜ドラマになりそうな内容だね。こんな女本当にいるんだ。+10
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 08:51:17 [通報]
なんか‥平成の頃の昼ドラみたい返信+1
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 08:51:51 [通報]
>病院が男性に対面で同意の確認をしていれば、同意書の偽造や第三者の精子だと気づくことができたと主張。返信
こういう事があるから産科医や不妊治療を行う病院が減るんだろうな。
何かあれば即訴えられて、長い裁判でお金もかかるし。+17
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 08:52:13 [通報]
>>107返信
樹生だよ!!
ミッキーの方!+36
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 08:52:58 [通報]
>>1返信
>男性は昨年、離婚が成立。第2子は妻が育てている。男性と第2子の間に生物学上の親子関係はないが、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし、養育費も支払っているという。
なんかもうメチャクチャだわ。
夫はまともに思えるが、病院側を訴えるのは違うのでは。
とにかく妻が暴走してる。子供2人まともに育つとは思えない。+51
-6
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 08:53:30 [通報]
>>102返信
とんでもない妻を掴んじゃったね+29
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 08:53:42 [通報]
男性は妻を刑事告発し、妻は昨年4月、男性の同意書を偽造し、病院に提出した有印私文書偽造・同行使罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、確定した。返信
けど、生まれた子供が可哀想だから戸籍はそのままにして、養育費は払ってるってさ。
病院のほうがかわいそうだろ。+8
-5
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 08:53:45 [通報]
>>7返信
妻は確信犯なのは確かだろうけど、既に別居してる状況でなんでそこまでして第二子が欲しかったんだろう?最初は旦那さんとの凍結受精卵を戻したけど出来なかったから第三者の…ってことは他の人の子どもが欲しかったわけでもないし。
+96
-2
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 08:53:54 [通報]
養育費も支払わなくていいんじゃないの?返信
その第三者から養育費取りなよ
養育費支払わなくてもいいけど元夫の善意で支払ってるのかな+5
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:00 [通報]
自然妊娠以外がよく分からないけど、他人の精子持っていってそれで人工授精してくれるんだ返信
持っていくのそんなに簡単なの?
温度とかなんか条件とかないんだね+1
-1
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:12 [通報]
>>107返信
樹生だよ!ってツッコミ入れた者だけど、大沢樹生さんのところはお子さんがある程度成長してからその事実を知ったんじゃなかった?
DNA鑑定して。
シングルファーザーで子育て頑張ってたよね。+19
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:19 [通報]
👩何よ‼️アタシ女なんですけど⁉️托卵して何が悪いの⁉️アタシと可愛い子供の為に🏧として役割を全うしてよ‼️返信+2
-4
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:48 [通報]
”女”って生き物を体現したムーブ返信+3
-1
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 08:55:22 [通報]
不妊治療経験者だけど返信
不妊治療ってただえさえ面倒くさいし時間に縛られるのに精子しかいらない場面で旦那を仕事休ませてまで行かなんくなりそうだな
凍結って手もあるけど金かかるだろうし
病院よりお前らがしっかりしろよ
クソ野郎のせいで面倒になる世の中腹立つわ+5
-3
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 08:55:39 [通報]
クズ女すぎますね。返信+12
-0
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 08:55:43 [通報]
>>117返信
私の場合、病院が近いのもあって脇の下でタッパーに入れたそれを温めながら病院に行ったわ。+3
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 08:55:52 [通報]
>>93返信
だから揉めてるのか
財産狙いの場合は托卵される可能性があるんだなあ
自然妊娠でもこの妻は同じことしてただろうし+26
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 08:56:02 [通報]
どのように確認する義務があるとして訴えてるんだろうか返信+1
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 08:57:26 [通報]
>>117返信
殺菌してある綺麗な容器に人肌に温めながら持っていけばいいよ+4
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 08:58:01 [通報]
>>112返信
病院側に同じこと繰り返してほしくないから裁判にしたんじゃない
不幸な子が生まれるだけだからさ
今後は同意書だけじゃなくて本人に確認してねってことじゃないかな
至極ごもっともだと思うよ
同意書の偽造なんか誰でもできるんだから+39
-3
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 08:58:37 [通報]
>>1返信
要するに妻が不倫相手の子供を不妊治療で産んだということ?それもよくわからないよね。普通不倫相手との子供って、自然妊娠じゃないの??不妊治療に参加する不倫相手って何+8
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 08:58:50 [通報]
>>110返信
病院は保険入ってるから金銭面では全く痛くない
+2
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:05 [通報]
>>112返信
しかも二人目なんだ+8
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:19 [通報]
夫婦で思いやれない愛情無いのに子供なんて絶対ムリ返信+4
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:38 [通報]
>>101返信
それバレないと思ったのかね??+6
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:41 [通報]
>>93返信
本来なら今回のケースは大丈夫
子どもの出生を知ってから3年以内に家庭裁判所に訴えを提起すれば
親子関係を抹消できる
ただ、この夫は子供のことを思って戸籍上は親子のままにして
養育費も支払っている
後から後悔しなきゃいいけど+66
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:15 [通報]
>>1返信
あーだからうちの病院、不妊治療始める時に絶対旦那同席だったのかー。偽造できちゃうもんね。+27
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:23 [通報]
>>20返信
夫が子の出生を知って1年経ったら嫡出否認できなくなるからそれ狙ったのかなと思った
子がいなければ財産分与してさようなら
嫡出否認の期間が過ぎればその後血の繋がりの有無を知ったとかは関係なく実子扱いになるので子の養育費も夫が亡くなった時の相続も発生する+57
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:29 [通報]
>>1返信
他人の子供育ててたとか可哀想…+5
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:47 [通報]
>>63返信
誰のでもいいから子供が欲しいって感覚なのかね?
でも養子は嫌なんだよね?
相手は誰でもいいから自分で産んだ子供が欲しい・・・わからん+16
-4
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:55 [通報]
>>103返信
頭おかしい人も中にはいるからね
病院側は対策したほうがいいね
本人の話は聞かなかったけど同意書あるから責任取らなくていいですという時代は終わったのかも
同意書なんていくらでも偽造できるし+44
-1
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 09:01:01 [通報]
>>112返信
妻と子供は性善説で、病院恨んでんだ。恨む人違くね?+2
-12
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:06 [通報]
>>137返信
知人は、旦那のことは好きじゃないけど、子供ができれば、「世間一般的な幸せ」は手に入れられて、結婚した意味を感じられるから と言ってたな。+16
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:15 [通報]
この子の分の養育費払ってるのはいい男すぎる返信
できれば引き取ってももらいたいな、こんな女に育てられる子供が不憫よ
病院はちゃんと確認しろよ、当日にマイナ持った夫婦揃って来院てすれば防げたじゃん+6
-13
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:16 [通報]
>>135返信
自己レス、三年だった+5
-0
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:21 [通報]
>>3返信
病院が妻を訴えるんじゃない?
不妊治療始める前に誓約書とか注意、ルールめっちゃ読まされてサインするしなぁ。
それに第三者のとかもある気がする。+123
-0
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:47 [通報]
とんでもない親だな。返信+1
-0
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 09:03:00 [通報]
托卵とか逮捕される案件なんじゃ…返信+5
-0
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 09:03:02 [通報]
誰の精子やねん返信+5
-0
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 09:03:12 [通報]
>>103返信
良かった何で病院に?と思ってたから既に妻のことは対処してたんだ
で今度は病院を民事訴訟したわけね+39
-0
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 09:03:19 [通報]
>>135返信
すごい法律だね
赤ちゃん生まれたら一回自分の子か遺伝子検査しておいたほうが良さそう
検査すると言ったら妻ブチ切れるだろうけど+59
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 09:03:32 [通報]
>>74返信
>>65さんが書いてくれてるよー
訴えられて有罪判決おりてるって
夫の立場ならそれでも気がすまないのはわかる
+114
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 09:03:52 [通報]
>>93返信
ほかのトピだと、女は優秀。男は最悪、男は親も殺すし子供も殺すし育児の大変さもわからないし、出産もせずに全部こっちに押し付けるとかに大量プラスついてるけど、托卵て女しかやらないよね。しかもこのお父さんは戸籍は親子のままにして、養育費も、払ってるんでしょ。めっちゃスゴイお父さんじゃん+41
-6
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 09:04:12 [通報]
>>141返信
なるほど
ここでもマイナが使えるね+1
-1
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 09:04:19 [通報]
>>115返信
離婚したくなくて妊娠したら引き止められると思ったんじゃない?+75
-5
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 09:04:56 [通報]
>>101返信
>>132
2024年に改正された後の現行法下においては期間は3年じゃなかったかな
制定から1年限りは3年の制限を撤廃、何年前に生まれた嫡出子でも嫡出否認の訴えを提訴できることになっていたから、制定から1年以内に提訴した人以外は現状3年ルールだったような+13
-0
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 09:05:02 [通報]
>>5返信
妻が「偽造した同意書を病院に提出」したのだから、妻が悪い。
問題は、病院に、同意書が夫の真意に基づくものか確認する義務があるかどうかだが、そこまで要求するのは難しい。
不妊治療に限らず全ての医療行為について同意書の真偽を確認する義務を病院に課すのは現実的には無理だから。
+80
-4
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 09:05:22 [通報]
これ確か日本人妻vs外国人夫じゃなかった?返信+5
-1
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 09:05:25 [通報]
>>76返信
精子誰のものか検査する義務とか対面の確認
それをいれると、不妊治療のハードルがかなり上がる。
というか精子をいちいち調べるとなると日数も費用も桁違いな上に健康な精子が時間切れで廃棄される可能性も。+41
-3
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 09:06:02 [通報]
この父親、第二子の子軽々産んだ事にたいしても怒ってるんだろうね命を軽々しく産むなって。返信
養育費渡すのもだからだろうね+7
-0
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 09:06:53 [通報]
でも、天才の精子とか高く売れるんかな?これからの時代返信+5
-1
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:02 [通報]
>>38返信
でもすでに一人はいたんでしょ。この托卵は二人目なんでしょ。+22
-1
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:37 [通報]
1番の被害者は第二子返信
+7
-0
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:43 [通報]
>>1返信
こーゆのが絶対出てくると思ったよ
民法を変えてはいけないのだ!
これは病院の責任ではない
女が悪い
だって出産するのは女
なんだから
不倫でもしていたのか?
托卵じゃないの?+9
-3
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:54 [通報]
>>13返信
子ども欲しかったんじゃない?
遺産とかより+10
-19
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:55 [通報]
>>115返信
男性と第2子の間に生物学上の親子関係はないが、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし、養育費も支払っているという。
こういうことができる旦那さんだから、より戻したかったのかな+140
-1
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:01 [通報]
なんか覚えてるわこの事件返信
アメリカだかオーストラリアだかの国際結婚の+1
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:18 [通報]
>>159返信
既に一人いたらなんで???
二人目産んだ理由がわからない
+26
-0
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:29 [通報]
>>116返信
子のために戸籍上は親子のまま、養育費も継続だって+3
-0
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 09:08:45 [通報]
>>116返信
産まれてから暫く期間が経ったら他人の子でも養育費払う義務があるじゃなかった?+1
-0
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 09:09:12 [通報]
>>52返信
普段は男ってだけで叩きまくってるけど、女でもヤバイ人いるし、男でも立派な人はいるね。+51
-1
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 09:09:52 [通報]
>>141返信
絶対引き取りたくないでしょ
妻が托卵してできた子なんて他人だよ+16
-0
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 09:10:21 [通報]
>>116返信
そうだとすると、結局この托卵妻の思い通りになってるね〜子供もどんな大人になるのか。上の子も、かわいそう〜+6
-0
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 09:10:37 [通報]
>>65返信
刑事事件で有罪なら民事で訴えられるのかな
+17
-0
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 09:11:01 [通報]
>>3返信
この静止はダンナさんのモノではありませんって判別できないだろ+23
-4
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 09:11:13 [通報]
病院側は第三者のものってわかる?!返信
難しくない?もしかしたら違う人のかも…って思わないし、事前に調べるとかできるもの?!+1
-2
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 09:11:35 [通報]
精子持っていって人工授精とかなんか作業だし生々しい話返信
不妊って聞くと大変なんだなと思ってたけど以外とこんなもんなんだな
不妊治療っていってもみんな妊娠するし+2
-2
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 09:12:25 [通報]
>>79返信
その確認の電話とか、ガルで超炎上しそうだよね。夫のを持っていたったのに疑われた!とか言って+45
-4
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 09:12:30 [通報]
>>23返信
犯罪被害者も勝訴したのに加害者が払う気がないケースばかりじゃない?+28
-1
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 09:12:42 [通報]
>>167返信
2歳以内なら払わないんで済むとかだっけ?
+0
-0
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 09:13:37 [通報]
>>4返信
なんでわかったんだろ?
第三者の精子って+13
-0
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:18 [通報]
>>107返信
大沢樹生のところは運がよかった
入籍日1日か2日早ければ実子となってたところ、ぎりで回避できた
普通に入籍してから妊娠、出産だとあとから実子じゃないと判明しても実子としか認められない
+2
-0
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:21 [通報]
>>23返信
離婚してから、妻に慰謝料請求するのは?+30
-0
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 09:15:30 [通報]
>>145返信
アイドルの元奥さんは逮捕されてない
芸能界引退しただけ
+5
-0
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 09:16:11 [通報]
>>140返信
完全に子供がアクセサリー扱いなの人間性疑うわ
そんな話聞かされたコメ主さんも可哀想+16
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 09:16:47 [通報]
>>15返信
イスラム界隈なら妻は死刑!+6
-1
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 09:17:07 [通報]
>>111返信
w
たかおは子供居ないしね+0
-0
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 09:18:03 [通報]
>>1返信
初めての子かと思ったら第二子なんだね。
偽装してまで子供が欲しいって何か意図があったのかね?+15
-0
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 09:18:23 [通報]
>>105返信
そう思う
妹の子供が父親の名前を呼び捨てにしてるのも引くし、妹からひとりっ子の我が家をバカにする発言もあってなるべく関わらないようにしてる+29
-1
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 09:19:14 [通報]
弁護士も???なぜ病院を?って思わなかったのかな?返信+1
-2
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 09:19:30 [通報]
>>140返信
それで子育てできるのすごいなぁ
好きな相手の子供でも育児辛くなる人もいるのにね+22
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 09:23:24 [通報]
>>152返信
実の子でもない子供の養育費を払ってるくらいだから経済的にも裕福な人なんだろうね
そういったことで別れたくないって思ったのかもしれないね+27
-0
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 09:23:44 [通報]
>>76返信
私の行ってた病院は夫に病院に来てもらって同意書にサインと住民票の提出を求められたよ+7
-0
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:29 [通報]
>>92返信
私は不妊治療してて
2件の病院通ったけど
1件目は旦那が病院に行くのは血液検査だけで
先生との面談も無かった。
2件目は旦那は1回も病院に行かなかった。
同意書と精子をカップに入れて持って行くだけだから
誰の精子かなんて分からないと思うわ。
+8
-0
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:32 [通報]
人間の命はお花の種じゃない。産まれたら80年は続く命をこの世に生み出すことに、なんの恐れもないのか返信+2
-0
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:34 [通報]
私もコロナ前に不妊治療クリニックに通院してたけど返信
人工授精~顕微授精のたびに
夫にお願いして採精して持参してたが
確かに夫のじゃない精子もちこんでもバレないよなぁとはずっと思っていた。
それにクリニック内の取違も怖いと思っていた。
うちはたまたま上にタイミング法の子が生まれていて
不妊治療で生まれた子の顔や手相が上の子そっくりだったから
取違なくてよかったと安心したけど…+8
-0
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:36 [通報]
お金ある人なのかね、体力も返信+0
-0
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:39 [通報]
>>177返信
調べたら出生から1年以内に訴え起こさないと他人の子供でも養育費支払い義務があるらしい
1年なんてあっという間だよね+1
-0
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:43 [通報]
子供だけ欲しかったから養育費狙いか、別居中の旦那を繋ぎ止めたかったか返信
どちらにせよ気持ち悪い女+4
-0
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 09:24:58 [通報]
>>190返信
毎回ってことですか?+2
-0
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 09:25:53 [通報]
>>20返信
この人は知らんけど、知り合いに子供出来ればこっちのもんよ。って言ってる人はいたよ。
要は働きたくない、自分も経済力ないしで今更放り出されて独身になるのも嫌だしってとこで。
すごいな〜って思った笑+70
-2
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 09:26:20 [通報]
>>163返信
お金が欲しいわけではなく、頭も性格も悪い女がいて望まれない子をつくらないように気をつけた方がいいってことを世間に知らせたいのかもね
+47
-0
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 09:26:59 [通報]
>>1返信
これ女、○刑でいいと思う
男は病院に敗訴するに決まってる+4
-4
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 09:27:19 [通報]
>>52返信
最初は旦那さんとの凍結受精卵を旦那さんの同意書偽造して使ったんだって。だから他の人との子どもが欲しかったわけではないと思う。
でもそれで妊娠できなくて他の人のを使ったって。他の人の精子をどうやって手に入れたのかわからないけど、またそれでできちゃうのも運命の悪戯というか。。
旦那さんをどうにかして繋ぎ止めておきたかったのか、でもこんなことしたら逆に決定的に無理になるのに、精神的にもう普通じゃなくなってたのかな。+14
-3
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 09:27:20 [通報]
>>156返信
この男性が提示している対面や電話での確認ならまだ何とかなりそう+14
-2
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 09:27:49 [通報]
>>41返信
ロースクールってのが出来てから、弁護士増えすぎて食い扶持なくしたのが、変な訴訟増えたよね
その時にアメリカみたいな変な訴訟増えるって言われていたのは本当だわ+2
-9
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 09:28:11 [通報]
ATM夫あわれすぎるww返信
よっぽどブサメンなのか+1
-4
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 09:28:26 [通報]
>>163返信
養育費いくら払ってるんだろ+47
-0
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 09:29:41 [通報]
大体夫婦両方呼んで口頭で説明した後同意書にサインしてもらう気がするけど違うんだ返信+2
-0
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 09:29:44 [通報]
>>195返信
2024年に3年まで延長(制定から1年限りは3年の制限を撤廃)だったような+0
-0
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 09:32:39 [通報]
>>203返信
昔からあったかと
過去の判例見てるとすごいなー(そして勝っていたりする)と思うものがある+2
-0
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 09:32:57 [通報]
>>187返信
〇〇も訴えれるってアドバイスをするのは大体弁護士+0
-1
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 09:34:00 [通報]
>>199返信
この訴訟も世の人々に「こんなバカなことするなよ!」と知らしめる一助にはなったんじゃないかなと思う+20
-0
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 09:34:08 [通報]
>>207返信
すみませんでした
正しい情報をありがとうございます+1
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 09:34:49 [通報]
今後訴えられるの嫌だから病院で直接出してくださいねってなるんじゃないの返信
マイナンバーとか免許証の顔写真で本人確認もしないといけなくなるし
嫌がる男性結構いそう+2
-0
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 09:35:27 [通報]
>>201返信
すげーパワーカップルなのかもしれん
子作り関連でお金めちゃくちゃ使ってそう+2
-1
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 09:35:33 [通報]
DNA検査で証明出来れば、養育費を払わなくていいんじゃない?返信+1
-0
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 09:37:02 [通報]
>>70返信
横、自分の知らんところで知らん人の精子でできた子どもでも実子になるの?
めちゃくちゃ怖くない?+40
-0
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 09:37:12 [通報]
>>134返信
そうすべきだということよね
夫もそこを言いたいんじゃないのかな+18
-0
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 09:37:52 [通報]
>>79返信
病院を責めるわけではないが、命を生み出す限りはもっと慎重になるべきという意見も分かる
旦那さんの意思確認ができない状態で⋯というケースは海外でもあったし+79
-2
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 09:38:52 [通報]
>>9返信
>男性と第2子の間に生物学上の親子関係はないが、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし、養育費も支払っているという。
この人めっちゃいい人じゃない?
嫁は恐ろしすぎる…+187
-1
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 09:39:03 [通報]
だけど、嫁が旦那不在で精子持って来て「これ使ってください」ってそれを使うのは問題な気がするわ。そんなん托卵し放題やん。旦那の言い分理解できるわ返信+6
-0
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 09:39:40 [通報]
>>156返信
こういうケースがあるなら仕方ないでしょ
妊娠してからなかったことにはできないし、生まれる前からトラブルを抱えてるなんて子供が気の毒だよ
+17
-1
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 09:39:41 [通報]
>>135返信
なんか男性からすれば酷い法律だね。DNA鑑定も普及してきたから法律の見直しが必要だね。
法務省は面倒くさがってやらないだろうけど+45
-0
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:07 [通報]
>>218返信
訴えが責められているけど、「対面もしくは電話で確認」ってそんなに無茶苦茶なことを言ってるようには思えないんだよな
この旦那さんは命に対する責任感が強い人だと思う+120
-2
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:16 [通報]
持ち込みだといくらでもすり替えられそうな問題あるよねぇ返信
男も病院で採精を基本にしないといけないかもね+4
-0
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:23 [通報]
これは夫が正しいわ返信
対面での説明必須にしないと
こんな子の福祉に関わる重大な事を書面だけでOKにしてるの完全に問題あるわ
この病院がどうこうじゃなくて不妊治療に関する大元のルールの不備だから直ぐに変えたほうがいい+13
-1
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 09:41:25 [通報]
>>197返信
凍結した受精卵がなくてもう一回体外受精をやるってなったら同意書求めると思うよ
特に今回の場合は第一子を妊娠してるから1年以上は不妊治療の病院には行ってないだろうし
私の行ってたところは「托卵してトラブルになるとこちらも困るので」と説明された
+16
-0
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 09:41:27 [通報]
>>76返信
不妊治療してて体外してたけど、採卵のたびに精子と一緒に旦那の同意書出してたよ。
体外受精に進む前に旦那の血液検査が必要だったからその一回のみ病院は行った。
当日は旦那は仕事で行けなくて朝に採精したやつを私が病院に持って行ってた。
本人は行かなくてもいいから、やろうと思えばいくらでも偽造はできそう。
+17
-1
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 09:42:59 [通報]
>>79返信
こういう悪い女のせいで、病院内でしか精子出せないようになるかもだよね
何でも規制が厳しくなったりするのは悪い事する奴のせい+129
-2
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 09:43:10 [通報]
妻には既に別の新しい交際相手がいて、その交際相手の精子を持ち込んだということ?返信
全く未知の世界だけど、家庭で採取して病院に持ち込むシステムなの?+0
-0
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 09:44:18 [通報]
>>59返信
10%も?!
世の中どうなってるんだー+17
-0
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 09:44:54 [通報]
>>154返信
無理と言ってたら何も進まない。
病院がチェックできるようにするには?考えないといけません+4
-12
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 09:45:41 [通報]
不倫相手との子供なのに元夫の子だと主張して養育費払わせるケースもあるらしいね返信+3
-0
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 09:47:23 [通報]
嫁と第三者の精子提供者が悪い返信
なんで隠された病院がうったえられるのか謎。
ま、嫁としてもそんな旦那だから…なんだろうね+0
-1
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 09:47:34 [通報]
>>221返信
見直された結果3年になったけど男性は気の毒よね
子の立ち場を揺らがないものにするためでもあるというのも分かるんだけど⋯
ただ、間男との娘を托卵した妻が「間男と結婚する、家族水入らずで過ごすから子供は寄越せ。夫の子じゃないから夫と子供の縁は切る」と主張
夫は「生まれてからずっと可愛がってきた、我が子としか思えないし縁も切りたくない。子は引き取りたい」と主張
夫が子の出生を知ってから1年経過していたおかげで夫と子の親子関係成立、夫の勝利というパターンはあった+21
-0
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 09:48:36 [通報]
この男性は血縁関係はないけど生まれた子供のために、養育費払って戸籍上は実子にしてあげてるんだね。返信
お金目的での訴訟ではなく、不妊治療における体外受精の問題点を世間に訴えたかったのかもしれないね+7
-0
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 09:49:26 [通報]
妻側は有印私文書偽造・同行使罪だけじゃなく体外受精卵の無断使用も罪になるようにしないと返信
生命の誕生に関する事は死亡に関する事と同レベルに扱わないと駄目だよ+0
-0
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 09:51:19 [通報]
まあ、、、返信
こんな男の子産むの?ってオトコも見るしねえ
托卵も必然、、、+1
-5
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 09:52:16 [通報]
>>15返信
またチー牛や弱者男が騒ぎ出すね笑+6
-8
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 09:52:26 [通報]
>>224返信
不妊治療がカジュアルになりすぎてる部分もあるのかなと思う、生み出すのは命だしこの辺でもっと慎重になった方が良いのかもね
高齢でも外国人でもOK、都度本人の同意が取れなくてもOKはちょっとやりすぎかもなと思う
人気商品ですら引き取りのときに本人の身分証明書提示させられたりするから病院ができないということはないんじゃないかなと思う+6
-0
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:33 [通報]
>>234返信
請求している1100万より第二子を実子にすることでかかる費用の方が大きそうだしね+4
-0
-
240. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:53 [通報]
>>1返信
これ氷山の一角だと思う。
女性がなんとしても子ども欲しい、けど婚姻関係にないと不妊治療は受けられない、でも夫婦仲が終わっているって場合、ジレンマの中でどうにか子どもを持とうとして罪を犯す人他にもいそう。
前に夫が亡くなっているのにそれ隠して凍結精神で産んでしまったニュースもあったよね。
不妊治療クリニック、精子持ち込み可能なところがほとんどじゃないかな。採卵日は数日前にしか決まらないし、当日仕事があるとか上の子を見なきゃいけないとかそれぞれの家庭の事情あるし。
絶対に来院して射精したもののみしかダメってクリニックは少ないと思う、わたしも色々な病院で体外顕微したけどどこも持ち込み可能だった。
+7
-0
-
241. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:23 [通報]
>>154返信
書類が本物か確認するんじゃなくて顔写真付き身分証明で本人確認した上で対面口頭での説明必須にすればいい
サインもその場でしてもらえばいい+10
-1
-
242. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:29 [通報]
>>101返信
そう言えば大沢樹生の実子騒動の時にその話出てたな。
今回の件で思い出した。
+21
-0
-
243. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:39 [通報]
日本は托卵女に甘過ぎる。返信
托卵は厳罰化すべき。+4
-0
-
244. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:14 [通報]
>>76返信
同意書はいくらでも偽装できちゃうよね。
人工授精でも体外受精でも、術前に毎回「あなたは〇〇さん、ご主人は〇〇さん、お間違いないですね?」と術直前に毎回確認された。
奥さんはその時も「間違いありません」って言ったんだろうし、病院は被害者だよね+17
-0
-
245. 匿名 2026/06/03(水) 09:59:16 [通報]
>>16返信
ガル男の書き込み?
何処にも性欲を感じさせる箇所は無いが?性欲で脳を支配されているのはお前。+5
-6
-
246. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:39 [通報]
同意書はいくらでも偽造出来るんだから同意書以外に確実に同意の確認取らないと駄目だよね返信+1
-0
-
247. 匿名 2026/06/03(水) 10:03:25 [通報]
>>24返信
何日に採卵だからその日のこの時間までに容器に精子入れてきて!って言って協力してくれる人がいたってことよね。不倫相手とか?+72
-0
-
248. 匿名 2026/06/03(水) 10:03:39 [通報]
>>28返信
性欲?子供を産むのは性欲関係ない。
女性の性欲が強いことにしたいのはお前みたいなクズ男。去れ。+8
-5
-
249. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:03 [通報]
>>163返信
お金が欲しいわけではなく、頭も性格も悪い女がいて望まれない子をつくらないように気をつけた方がいいってことを世間に知らせたいのかもね
+7
-0
-
250. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:18 [通報]
>>19返信
これから病院が訴えるかもね。+55
-0
-
251. 匿名 2026/06/03(水) 10:06:20 [通報]
病院に訴えるのはアリだと思う返信
そうしないと整ってかないから+11
-3
-
252. 匿名 2026/06/03(水) 10:06:36 [通報]
>>218返信
養育費も払ってるってことはメニーマネーの家柄なのかね。嫁は今頃何してるんだろ。養育費で食っちゃ寝してるんかな。+65
-0
-
253. 匿名 2026/06/03(水) 10:07:23 [通報]
>>20返信
大学病院で不妊治療してた時、覚悟を求めるために看護師さんが話してくれたけど
治療中に不仲になる夫婦がとても多いらしい
産む時にはシングルになってる人も居たりするって。
なので私はそれ聞いて夫婦仲が決裂しないように気をつけようと思った。とにかく子どもだけは欲しかったから。
この人もとにかく子どもが欲しかったのかも+50
-3
-
254. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:22 [通報]
いくら子供だけ欲しくても元夫の子供と偽造して出産するのはヤバすぎて擁護できない返信+6
-0
-
255. 匿名 2026/06/03(水) 10:13:29 [通報]
生命倫理の四原則を医療機関にきちんと守らせるようにルール化しないと返信+3
-0
-
256. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:21 [通報]
>>31返信
裁判で心証良くするためもあるのかな?と
裁判終わっても払い続けるなら凄いと思うけどね。+4
-12
-
257. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:33 [通報]
>>215返信
騙された夫の方としては他人の排せつ物でできた子を我が子にされちゃうってことだよね。納得いくわけない。+36
-0
-
258. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:27 [通報]
まぁいいんじゃない?返信
既婚者の4割が托卵というデータがあるし+6
-1
-
259. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:43 [通報]
>>93返信
相続云々まで考えていなくて、旦那の子は欲しくなかったんじゃない?
妻と話すことなのに病院訴えて可哀想。仮に病院から確認来たとして治療を阻止できても、その後の夫婦はもう終わるのに。
他人の精子と受精して生まれたこの命に対する責任感でもあるのかな?ないよね?
恥をかかされたプライドズタズタにされたから怒ってるだけなんだろうね。ご夫婦で話し合って下さいとしか言いようがない内容なのに、病院の監督不行き届きみたいなことで訴えて恥ずかしい・・
+1
-19
-
260. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:07 [通報]
>>1返信
なんだもう離婚するならいいじゃん。契約時にDNA提出してもらって精子提供後に照合しないとダメなの?+0
-7
-
261. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:44 [通報]
>>79返信
確かに、不妊治療してた時、(元)夫は一度も病院来なかったな
(仕事休むの気まずい、雰囲気がイヤとかいうナメた理由)
当時はそんな事考えもしなかったけど、そもそも既婚とかも問診票で書くだけで、病院も真剣に確認はしてなかった
でも、不妊治療なんて重大な事なんだし、法律で初診は夫婦揃って受けるとか決めた方がいいんじゃないかな
治療は辛い事が多いし、子供が産まれてからも色々あるんだから、仕事が忙しかろうが初診の1回くらいは義務にしていいと思う+81
-2
-
262. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:48 [通報]
男にとっては離婚は先延ばしにしても良いものだけど、時間は待ってくれない。女が歳をとらないうちに子供を成したい気持ちもわかる。男にはわからない切迫感だよね。返信
さっさと離婚してあげず女性の時間を奪った代償だと思って飲み込むしかないと思う。自分の子が産まれたわけじゃないし別に痛くもかゆくもないじゃん。+1
-6
-
263. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:05 [通報]
そんな女とは別れた方がいい返信
自分の子供でなくてよかったと思うけどな
+1
-0
-
264. 匿名 2026/06/03(水) 10:36:40 [通報]
>>19返信
訴えそうだけどね
慈善事業じゃないんだし女のせいで損害被ったら訴えるでしょ+45
-0
-
265. 匿名 2026/06/03(水) 10:40:22 [通報]
>>253返信
とにかく子どもが欲しいって種の本能なのかもしれないけど狂気だよねえ
不仲でも育てられなくても他人の精子でも他人の卵子でも借り腹でもとにかく子どもって、命の軽視だと思うんだけど+47
-2
-
266. 匿名 2026/06/03(水) 10:55:06 [通報]
これでまた返信
精子は夫が必ず病院に行って
個室でドアの前でスタッフに見張られながて出して
提出するかたちに戻るんじゃないのー+6
-0
-
267. 匿名 2026/06/03(水) 11:00:50 [通報]
>>213返信
第二子まで私も不妊治療だけどパワーカップルではないな+3
-1
-
268. 匿名 2026/06/03(水) 11:03:50 [通報]
>>248返信
よこ
男に偽装したツイフェミでしょ
+2
-2
-
269. 匿名 2026/06/03(水) 11:04:20 [通報]
>>230返信
それなら、同意書は本人が身分証明書を提出して必ずその場で書く、という必要があるね+11
-0
-
270. 匿名 2026/06/03(水) 11:05:49 [通報]
>>24返信
セフレとか浮気相手とかのものなのか、
それとも精子バンクか+27
-0
-
271. 匿名 2026/06/03(水) 11:05:52 [通報]
>>266返信
人口受精で授かったんだけど、排卵日が夫が仕事の日で、朝に自宅で採取して持って病院に行ったよ
できなくなると人口受精も大変になっちゃうね+0
-0
-
272. 匿名 2026/06/03(水) 11:06:54 [通報]
夫が男性不妊だったのかな返信
女の方はどうしても子供が欲しくて
いつまでも夫と不妊治療しても授からないなと
思って第三者の精子で産んだのか?+3
-1
-
273. 匿名 2026/06/03(水) 11:07:27 [通報]
>>259返信
すごいね
悪いのは妻なのに、被害者が男だからって夫をひたすら非難。性格悪すぎて引くわ
この人はあえて生物学的に親子関係はないのに養育費払ってるんだよ?+18
-0
-
274. 匿名 2026/06/03(水) 11:09:09 [通報]
>>259返信
あと内容読んだ?最初は夫との受精卵で妊娠できなかったことや、妻には告訴してるからね?+6
-0
-
275. 匿名 2026/06/03(水) 11:11:04 [通報]
こういう例って結構ありそう返信
妻の浮気相手の子供を夫は知らずに育ててるとか+5
-0
-
276. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:27 [通報]
>>1返信
自分と血のつながりが無いのに、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし養育費も払ってるって。凄いけど、将来的に良いのか悪いのか。大人になったらちゃんと話さないといけない気はする+11
-0
-
277. 匿名 2026/06/03(水) 11:26:03 [通報]
>>59返信
流石に10%ははないわ。
それがあり得ると思えるってどんな治安の悪い環境で生きてるの?
大方、疑って裁判なりDNA鑑定なりした人の、10%、とかだと思う。+13
-0
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 11:28:20 [通報]
>>2返信
Gone Girlっていう映画を思い出した…
というかその映画を模倣したのか?と思うくらい+5
-2
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 11:36:02 [通報]
そこじゃない。別居に至ったこと、嫁が不倫していることをどうにかしないから返信+3
-0
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:22 [通報]
>>15返信
クソやん笑+8
-0
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:54 [通報]
>>5返信
離婚寸前の夫の精子じゃなく第三者の精子で出産して
全く関係ない夫の子供として戸籍にのってきて下手すりゃ養育費、相続にからんできたの?嫁やばくない?+94
-1
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:25 [通報]
>>276返信
上の子の弟か妹にあたるしか
旦那は金持ちなんだろうね女見る目はなかったけど+2
-0
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:44 [通報]
>>258返信
たまに顔が両親のどちらにも似てない子供いる
整形なのか、托卵なのか…+1
-0
-
284. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:59 [通報]
>>282返信
上の子どころか初の子だったのかな
第三者とか出てきてこんがらがった+0
-1
-
285. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:15 [通報]
>>284返信
第2子だよ+3
-0
-
286. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:34 [通報]
>>23返信
妻ははすでに訴訟済みだし、養育費も払ってるんだよ
あなた名誉毀損で訴えられるかもね+8
-6
-
287. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:07 [通報]
>>3返信
病院がバカ女を訴えた方がいい+45
-1
-
288. 匿名 2026/06/03(水) 12:15:15 [通報]
>>215返信
記事に書いてあったけど
実子じゃないけど実子として戸籍に入ってるから養育費払ってるらしいよ
めちゃくちゃだね+36
-0
-
289. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:48 [通報]
離婚して妻から慰謝料もらえばいいよ返信+0
-0
-
290. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:23 [通報]
>>251返信
この男性は本当に気の毒だけど病院を訴えるのは正直いちゃもんとしか思えないな
対策するとしたら昔は病院で夫に精子提出してもらう形式だったらしいから
整っていくというか以前の形態に戻すことになるんじゃないの
自宅で採取して持ってくる方式で病院ができることはないでしょ
記事読んだら妻が夫の同意を得たと嘘をついて凍結した受精卵を使って妊娠し
夫は後から妊娠を知ってトラブルに…ってケースが結構あるらしく病院も巻き込まれているらしい
これ以上病院に負担をかけるのは良くないんじゃないかと思う+2
-7
-
291. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:12 [通報]
>>1返信
別居してんなら、そりゃもうお前の妻じゃねえよww
子供を設ける決定権??
それももうお前にはねえよww
決定権があるのは奥さんだよww
別居に至った経緯が手に取るように分かるわ~+2
-10
-
292. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:09 [通報]
>>165返信
自分の味方を増やすか将来面倒見させる駒では+2
-2
-
293. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:49 [通報]
>>1返信
病院、関係なくない?元嫁が悪いじゃん!
まさか、元夫婦二人でグルになってないよね?+3
-3
-
294. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:13 [通報]
これって犯罪にならないのかね返信
今までこんな人はいなかったから法整備できてないんだろうけど
子供も旦那も人生めちゃくちゃだよね+3
-0
-
295. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:38 [通報]
>>55返信
日本で別な変なのもあった
既婚女性が精子提供者に恋愛感情抱くようになってフラれる、ストーカー化してその後男性を探し出して精子提供者が中国人と発覚、男性へ億の慰謝料請求、産まれた子供は施設に預けられて、産まれた子供がひたすら可哀想な事件+3
-0
-
296. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:34 [通報]
ノンフィクションかなんかで、ボランティアで提供してる人いたよね。返信
知らずのうちに世の中に兄弟がいるのが怖いというか問題ではないのか…+1
-0
-
297. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:35 [通報]
>>44返信
自分の実子の第一子のためだったりするのかな。
養育費1人分しか払わないと元妻は結局それを2人に使うだろうから第一子の生活水準は下がるだろうし。
戸籍も第一子が大きくなって分からないように、みたいな。
それができる程お金に余裕のある男性なんだろうけど。+9
-0
-
298. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:05 [通報]
第三者の精子をどうやって手に入れたのかな返信
間男がいたのか?
それならわざわざ不妊治療で妊娠しないよね
+3
-0
-
299. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:25 [通報]
実際問題、夫のです!と言って別人のを持参しても分かりようがないとは思った。返信+1
-0
-
300. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:49 [通報]
一人っ子ではなく、きょうだいが欲しかったのかなぁ?返信+3
-1
-
301. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:42 [通報]
妻が極悪人だと思う。返信
受精卵があったけど離婚しそうになったのに
病院にも黙ってて
夫にも無断で使ったけど着床しなかったから
第三者の精子持ち込んで
病院だまして妊娠させてって。
第二子欲しいっていうのはわかるけど
その精子、だれに頼んだんだろう?+17
-0
-
302. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:59 [通報]
夫と関係が破綻してるかなんて返信
病院には何の確認の手立てなんかないじゃないか。
どうすればいいっていうの?+4
-5
-
303. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:55 [通報]
これから厳しくなるだろうな返信
悪いことをする人がいるから、これに限らずどんどん色々な事の確認が増えてくる
それにしても、この男性本当に優しすぎるよね
第2子の間に生物学上の親子関係はないが、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし、養育費も支払っているということだけど、遺産相続とか心配だな
今回のことも、たぶん同じような被害に遭う人が出ないようにだよね
+18
-0
-
304. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:24 [通報]
>>3返信
女が何かしらの精神疾患があって、病院に伝えてあったとか?
知的障害じゃなくても統合失調症とかだと妄想を現実に信じ込んだり、欲望のままの偽造に手を染める特性を医療従事者なら予見すべきかも。
別居との事だけど、離婚したい夫と、経済自立ができなくて妊娠して寄りを戻したい妻、とか?+6
-2
-
305. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:42 [通報]
>>79返信
昔は病院の個室で採精してたんだよね
それを
「ボクちゃんデリケートだから病院で射精なんて恥ずかしくてできないよ!」
「男のプライドが傷付けられるから不妊治療は男の方が心理的な負担が大きくて大変!」
っていう男の声が大きいから(それだけじゃないけど)自宅で採精OKになったんだと思う
今回みたいな成りすましや取り違えを防ぐためには元々のやり方の方が理に適ってたんだよね
病院での採精はイヤ、でも今回みたいな事が起こったら病院のせい
どうしろってんだよ
これでまた採精の手順がややこしくなったら、またグダグダ文句を言ってやる気をなくして奥さん側だけが負担が増えるんじゃない?
助成金とか色々やってるのに逆風吹かせるようなやり方+56
-23
-
306. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:06 [通報]
>>300返信
イ・シヨンって韓国の女優さんもその理由で離婚寸前に第二子作ったよね 夫の了承はとってないで妊娠したと発表されて夫さんは荒立てたくないのか子供にはできる限りするみたいにコメントしてたけど+3
-0
-
307. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:54 [通報]
>>1返信![別居中の妻、第三者の精子を「夫のもの」と偽装し出産…夫が不妊治療を行った病院提訴「確認が不十分」]()
+2
-16
-
308. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:47 [通報]
>>2返信
そうまでして子供産むとか
自分の事しか考えでないじゃんね
気持ち悪い女+36
-1
-
309. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:13 [通報]
>>45返信
ちゃんと確認してから書いて。
妻は既に判決出てる。執行猶予ついたけど。
夫は自分とは全く血縁関係ないのに、第二子のことを考え、第一子同様に養育費を出してる。+46
-1
-
310. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:48 [通報]
>>100返信
病院だって患者のプライベートにどこまでも介入は出来ないだろうから、病院の示したやり方を患者も守る事が前提にあるし、お互いの信頼関係も必要だよね
何かの間違でもなく、それを無断で意図的に破った妻が一番悪いよ+53
-0
-
311. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:30 [通報]
>>5返信
もう2度とこういう事が起こらないように、男性は訴えたんだと思うよ。確認の作業のやり方を変えて欲しいんだよ。既に妻は訴えてるし、血縁関係のない第二子にもお金出してる。+60
-1
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:35 [通報]
>>1返信
そんな赤の他人の精子使ってまで子供産みたいもん?
遺伝疾患や移植の必要が出てきたらずっと付き合い続くんだよね?+5
-0
-
313. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:17 [通報]
>>302返信
でも第一子の不妊治療時に受精卵凍結してるわけだよね。
そこから第二子の不妊治療するとなると期間があいてるから再度面談で意思確認するとかしてもいいとは思うな。
数年で夫婦の関係とか考えも変わるだろうから。
精子提出のたびに面談は現実的ではないけど。+7
-0
-
314. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:48 [通報]
>>65返信
悪質すぎるから
執行猶予辞めてほしいわ+90
-1
-
315. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:13 [通報]
>>1返信
妻からお金を取れないから病院を提訴?
なんだかなあ+2
-9
-
316. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:13 [通報]
>>311返信
そこまでちゃんとしてて立派だな
しっかり責任を果たしての行動なら納得感出る+24
-1
-
317. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:46 [通報]
>>1返信
このニュース見て、意外と托卵も多いのかな…?って思った
夫側の不信感大変だと思う+10
-0
-
318. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:43 [通報]
>>65返信
出産絡みの件はだいたい執行猶予だよね+13
-0
-
319. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:32 [通報]
>>312返信
離婚協議の時にバレるって浮気相手の精子じゃない?+3
-0
-
320. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:55 [通報]
>>301返信
本当それ
誰のなだろ?
(好きな男のだったら離婚しろだし)
(知らない人なら子供からしたら最悪)
養育費払う旦那さん
この奥さん頭おかしい
+9
-0
-
321. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:08 [通報]
>>21返信
実子ではないと分かっていながらも、夫は子供が可哀想だからと養育費を払っていたと記事には書いていたよ。
妻はお金もないだろうし、実際にはお金が取れないから、病院を訴えることにしたのかも。+26
-0
-
322. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:27 [通報]
>>301返信
間男じゃない?
離婚協議すすめながら再婚考えてたとか?+3
-0
-
323. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:29 [通報]
女だけが悪い。病院とばっちり過ぎ。返信+4
-4
-
324. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:32 [通報]
>>1返信
とりあえず患者の精子の凍結保存の管理を病院側がするか、その場で採取した精子を使うってガイドライン設けた方がいいんじゃない?+7
-0
-
325. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:34 [通報]
京都なら日本人ではない可能性もある返信+1
-0
-
326. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:40 [通報]
>>311返信
書面での説明とかないのかな?
そしたら、それを守らなかった側が問題ありだと思うけど
非常識に合わせていたら、人件費も設備費もかかるだろうし
どうしても子供産みたい人達が自分達でその分のお金も上乗せして払うならいいけどさ
+2
-1
-
327. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:44 [通報]
出産と同時にDNA検査をして父親を紐付けするようにした方が良いと思う返信
こんなの馬鹿女以外皆んな不幸になるだけじゃん+8
-0
-
328. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:15 [通報]
>>1返信
これ動機はなんなんだろう
旦那さんが莫大なお金持ちとか?
わざわざ子供産む程って不思議過ぎる+6
-0
-
329. 匿名 2026/06/03(水) 14:29:40 [通報]
>>321返信
え?こんな酷い事しといて、妻は自分で子供育てられないような人ってこと?
自分では子育てできない他力のくせに、嘘ついて子供産んだってこと?
最低だわ
だから、子持ちってだけではどんな人間かわからないし信用できない+16
-0
-
330. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:25 [通報]
この女性のやったことは倫理的に絶対ダメなことだよ。病院側は女性を訴えるべき。そもそも文書偽造だし、詐欺行為!!!返信+3
-0
-
331. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:47 [通報]
>>3返信
ただ、これによって今のシステムだとこういう托卵が起こり得るって知ってもらう機会にはなるかもね+44
-1
-
332. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:01 [通報]
>>331返信
どちらかと言うと、子供欲しがる産みたがる女の中には、無責任なアタオカもいますよ
って印象しかない
病院側はそんなアタオカの被害者にしか見えない+9
-2
-
333. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:04 [通報]
採卵時に来られない旦那の精子を持参で治療を進めてくれる病院に感謝しかないのに、それを悪用するなんて人として有り得ない返信
子供も病院も可哀想。
元旦那は病院じゃなくて元女房を訴えな!+2
-3
-
334. 匿名 2026/06/03(水) 14:37:41 [通報]
>>305返信
ふーん、あなたが医者の前で自慰行為できるならそれ言えるんじゃない?
世の中、女性の羞恥心などには散々配慮してるのに男性が声あげるとこれだよ。
女って根っこから優遇されて当然って思考なんだとよく分かる。+9
-26
-
335. 匿名 2026/06/03(水) 14:38:49 [通報]
>>13返信
それか復縁狙いか、よく分からないね
大体最初この事件のあらましを読んでもすぐに頭の中に入ってこなかった、2回読んでやっと理解した
+16
-1
-
336. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:22 [通報]
> 病院側は答弁書で請求棄却を求めている。男性の同意に関し、対面や電話での意思確認を求めるルールはないと反論。「精子が男性のものでないこと、男性が治療に同意していないことを疑わせる事情はなかった」と責任を否定している。返信
男性としては、そのルールがないのがおかしいってことなのかな
表に出ていないだけで今までもこの夫婦と同様のケースがあったかもしれないしね+8
-0
-
337. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:24 [通報]
>>331返信
過去にも托卵でそのまま出産した不妊治療もあったのかもね
性善説に任せたシステムなんだなと思った+11
-0
-
338. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:50 [通報]
>>321返信
精子提供の男から取れないのかな
認知してもらって払うもの払ってもらえばいい+14
-0
-
339. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:13 [通報]
>>334返信
よこ
医師の前でなく個室があてがわれるんでしょ
いくらなんでも医師の前ではないでしょうが+22
-0
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:17 [通報]
>>332返信
誰でも来る病院だからこそ、そういうカップルにも備えなきゃいけないんじゃない?+2
-2
-
341. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:34 [通報]
>>247返信
保存期間数時間しかないから、目の前で出してもらって(もしくは妻が自分で出ささせる)入手しないと無理
+9
-0
-
342. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:40 [通報]
ガルにもトピ立つけど、子供の出生数とか返信
悪い奴の産んだ子供まで含まれている出生数とかどうでもいいんだけど
無責任な人間達から産まれてきた赤ちゃんなんて、ありがたくも喜ばしくもないし+5
-0
-
343. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:58 [通報]
>>340返信
子供欲しがる前に、精神科とかそちらに診てもらったらいいのに
不妊治療する病院は普通じゃないカップルを受け入れる場所じゃないはず+1
-0
-
344. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:54 [通報]
>>323返信
ほんと
けど、そんなレベルの女も子供産んで母親面してその辺を普通なフリして歩いてるんだと思うとゾッとする
+3
-2
-
345. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:54 [通報]
うわぁ女こわ返信+0
-0
-
346. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:52 [通報]
>>337返信
精子バンクと病院の連携とかを強化して、男性患者本人が精子バンクに提出するようにして、精子バンク経由の精子でしか体外受精は受け付けないみたいになるといいのかな
費用も手間もかかるし診察とかの柔軟性は下がるかもしれないけど+0
-2
-
347. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:37 [通報]
托卵界隈ね まさに母がそれ疑惑でモヤモヤしてる返信
兄弟全然似てないのよ 他人の何気ない呟きで気が付いた
他にも色々あるんだけど突然「みんなお父さんの子!」って言われて絶句
なんでわざわざ言うんだろうと思ったわ もう墓場まで持って行く気かな
+1
-0
-
348. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:46 [通報]
>>343返信
「普通じゃない」って決めつけているからそう感じるだけじゃない?
結婚して自分の子どもがほしい・産みたいって考えるのは普通のことだし、実際治療受けてる夫婦も普通の人たちが多いと思うよ+0
-2
-
349. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:37 [通報]
>>346返信
その費用を子供欲しがる人達が支払えばいいけどね
子供欲しがる人達や妊婦、子持ちに対して甘い世の中だけど、本来なら子供関連は親が責任持ってやる必要があるんだと思う
お金のない人、責任感のない人には不可能になるんだろうけど、それが産まれてきた子供のためには結果的に良いと思う+3
-1
-
350. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:25 [通報]
>>348返信
子供欲しがり産んだ妻が普通じゃない事したから、旦那さんは病院とも揉めてるんでしょう
+4
-0
-
351. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:53 [通報]
>>137返信
愛情が深いというか損得勘定が強いというか
でも養子に踏み切る方がよっぽどハードルが高いと思うよ
妊娠してお腹の中で成長していくのを体験することで愛情を持つ人もいるかもしれないし、子供も欲しいけど妊娠自体もしたいのかもしれないし+1
-6
-
352. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:41 [通報]
>>333返信
既に妻に対しては刑事告訴して判決も出てるよ
夫は自分の子じゃない第2子のことを考えて、第2子の戸籍も抜かずに養育費も払ってるよ
「男性患者に精子提供の確認をするルールはないから病院に責任はない」はおかしいんじゃないか?っていうことなんだと思う+7
-1
-
353. 匿名 2026/06/03(水) 15:06:21 [通報]
>>351返信
酷いトラブルに子供巻き込んで、どこが愛情なんだか
酷い女だもの
子供は本当の父親もわからないかもしれない、養育費出してくれた人は苦しんで傷ついてて
子供だって感情はあるのに+12
-0
-
354. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:30 [通報]
これは離婚して働くのが嫌で第三者の遺伝子使ってでも第二子を作ったのかなと思った返信+4
-0
-
355. 匿名 2026/06/03(水) 15:14:02 [通報]
民法94条2項の類推適用で善意の第三者(病院)は保護されないかな。妻側に虚偽があるので。返信+3
-1
-
356. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:35 [通報]
>>339返信
では、隣で自慰行為してオーガズムに達した報告をしてくださいでもいいですよ?
絶対それでも尊厳が〜って言うじゃん。生理休暇一つでも言いづらいから名称変えろだの報告義務なくせだの騒ぎ立ててるのに。
圧倒的に社会に甘えてるのは女だよ。介護受けても介護士が男性なら文句垂れてるのが現実。
とこまで行っても「私女だよ?」を使わないと生きられない。+5
-15
-
357. 匿名 2026/06/03(水) 15:17:33 [通報]
>>1返信
病院側も被害者よね?
仮にも配偶者がやらかしてる事件なのに、この男はよくこんなにも被害者ヅラ出来たな。+9
-9
-
358. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:46 [通報]
これは病院がかわいそうだよね返信
同意書詐称されてるのどうやって見抜けばいいの+7
-2
-
359. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:52 [通報]
>>297返信
第一子の親権は妻側が持ってるの?
離婚協議中に発覚したんだよね
さっぱりわからない+6
-0
-
360. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:30 [通報]
>>305返信
悪い事したの女なのに男に矛先向くいつものパターン。
+25
-4
-
361. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:38 [通報]
この裁判傍聴したい返信+2
-1
-
362. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:28 [通報]
>>355返信
シングルで赤ちゃん育てるのって大変すぎるよ…何がしたかったんだろうか+0
-0
-
363. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:48 [通報]
>>305返信
それを悪用したこの女が大悪なのになんで論点すり替えてんの?
+30
-4
-
364. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:56 [通報]
>>352返信
妻が詐欺を働いた。ただそれだけのことなのに病院側を訴えるなんて、この旦那も良い神経してるよね。
普通なら妻と一緒に謝罪に行くべきでしょう。
病院側は被害者でしかない。+7
-15
-
365. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:08 [通報]
>>1返信
妻はなんでこんな事したのかな+5
-0
-
366. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:22 [通報]
>>311返信
ただでさえ不妊治療って大変だって聞くのに一部の勝手な患者の為に本人確認が厳格になって必ず夫婦同伴でとかになったら多忙な方達にとっては痛手だよね
+13
-0
-
367. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:37 [通報]
>>63返信
男の代わりに子どもに依存する人っているよね…
良識ある依存が出来たら良いけどね…+17
-0
-
368. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:47 [通報]
>>186返信
妹さん、なんでそんなに性格悪いんですか?
子供たちもいじめっ子に育ちそう
そんな親と子供ばかり増えても、、+21
-1
-
369. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:49 [通報]
>>311返信
そもそも妻が悪意を持って病院側を騙してるんだから、確認も何も無いんだよな。
騙されること前提で確認なんて、そんなことしてられないでしょ。
正義感に酔ってるんだろうけど、医療現場にしても他の不妊治療者からしても迷惑でしかない。+8
-10
-
370. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:48 [通報]
>>64返信
私の母親がそう
不倫しまくってたまにしか帰ってこない旦那に戻ってきてもらいたくて私を産んだらしいw+7
-1
-
371. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:25 [通報]
>>364返信
この病院が矛先になってしまっただけで、こういうケースも起こり得るってリスク管理を怠ってきた不妊治療界隈に付けが回ってきたってことだと思うよ+15
-2
-
372. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:09 [通報]
>>305返信
すごいなぁ
このコメントにプラスがたくさん
私は幸せでよかった+16
-9
-
373. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:00 [通報]
>>76返信
うーん、私15~5年前まで大手のクリニックで不妊治療受けてたけど妻側は何か1アクションするごとにフルネームと生年月日の名乗りを求められ書類にサインし薬品や指示書の氏名を指差し確認しとすっごい煩雑なんだけど、それやったところでガッツリ偽装しようと思えば出来るよなは実際治療受けてる最中に思ったよ…
夫は仕事を休めない(だから機会も持てない結果不妊)ってケースがままあるし病院での採取は絶対無理って人もいるから持ち込み方式があるんだろうけどさ…、まあそれ禁止して採精室での採取を絶対にしたとしたって夫婦で面談行くってところからしてしれっと他人にパートナーのフリをさせることは理論上は可能だよね、そんなことをやりたい人がいてその上引き受ける異性がいて、更にバレずに演じ切る確率がかなり稀だけどさ…、でもそれを警戒してるのかな?みたいな誓約文も私が通ってた所にはあったね…、虚偽申告や正式に法的なパートナーと認められている人以外を連れてきた場合、その行為によっておこるトラブルの責任は負いませんって+7
-0
-
374. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:53 [通報]
>>373返信
やはり、誓約文的なものありますよね?
病院だってバカじゃないから、患者を信頼はしてても信用はしてないから
信頼してるから引き受ける
けど信用までは出来ないから書面での約束を交わす
患者がそれを理解し守る前提のもの
+4
-0
-
375. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:12 [通報]
>>369返信
保険適用になって税金投入されてるんだからむしろ悪用されないための対策はしなきゃいけないと思うけどな+11
-0
-
376. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:13 [通報]
>>5返信
もちろん嫁が悪い。
でももう子どもに情湧いちゃってるし、子どもにもお母さん必要だしで矛先が病院に?+2
-3
-
377. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:50 [通報]
>>13返信
この男性、子供に責任はないからと、この子の分も養育費払ってるんだって。
すごいよね。+62
-1
-
378. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:22 [通報]
>>2返信
いや、この女が悪なだけ+25
-0
-
379. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:24 [通報]
気持ち悪い女、、返信
何の為に??+5
-0
-
380. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:42 [通報]
>>305返信
托卵した妻が悪いからこんなことになってるのに何とかとりあえず男が悪い!に持っていきたいのね+10
-4
-
381. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:44 [通報]
>>370返信
子供にそんな事言わないで良いのにね…
うちの元旦那は私と別れて後妻さんと出会った時には他の女と同時進行してたらしいし、私への復縁要請もしてたのも元旦那のスマホ勝手に触って把握して入籍して(義両親も知らない)妊活して最近子供産まれてるけど(後妻SNS)精子は元旦那かな…とニュース見てちょっとびびってるw因みに元旦那全部隠してまだ私と子供だけ愛してる復縁しようって言うカス+7
-1
-
382. 匿名 2026/06/03(水) 17:26:34 [通報]
なんで嫁はそんなことしたの?返信+0
-0
-
383. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:03 [通報]
>>376返信
男性は病院も調べてくれていたらって思うのかもしれないけど、子供が事実知ったら恨むのは母親だと思う
女が身勝手すぎる
病院が〜!とはならなそう
+5
-0
-
384. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:48 [通報]
>病院の確認が不十分だったためだとして、返信
え?妻を訴えるんじゃなくて病院?
どうやって確認するんだ?顕微鏡で見た精子に夫の名札でもついてるかどうか?って???+2
-4
-
385. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:08 [通報]
家庭内の問題なのになぜ病院を訴える?返信
意味が分からない
こういう内容破綻してるような訴えは訴えた方に金をとる仕組みができそう
司法も付き合ってられないでしょ
書類偽装までして続行した妻を病院や夫が訴えるならわかる
+1
-4
-
386. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:25 [通報]
>>305返信
コロナで自宅採精が必須になって、今でも感染症対策って理由で採精室が閉鎖されてるクリニック多いよ
クリニック側も、部屋の消毒とか掃除が負担なんだと思う+7
-0
-
387. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:11 [通報]
>>3返信
旦那は見ず知らずの子の為に養育費支払ってる男前よ
元妻から金を取るって事は、原資が自分が支払ってる養育費だからね+13
-4
-
388. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:16 [通報]
対面だったら仕事で時間が取れない、病院に書類程度で呼び出されて迷惑した、しょめんをもっていけるようにしてくれたら今頃子供が生まれてたかもしれないのに機会損失された訴える!って言うんじゃないの?返信
それより自分の妻を訴えろ
自分の見る目のなさをまず反省しろ
その妻と結婚するほど気が合った自分の質の悪さを反省するのが先+1
-4
-
389. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:17 [通報]
不妊治療自体止めにしていい返信
公費を使う必要ない
普通にしてたら生まれないんだから、それは生まれなくていい存在だったってことだよ
無理やり世の中にひねり出して障害が出たり、金が不安と言われて殺されたり子供が不幸じゃないか
運命に逆らうなよ
+3
-0
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:08 [通報]
奥さんは夫との子どもが欲しかったんじゃなくて、ただ自分の子どもが欲しかったってことか?どれだけ考えても理解はできないけど。返信+0
-0
-
391. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:48 [通報]
>>385返信
なんか、なんでも学校の責任にする親いるけど、病院まで子持ちと関わるとそんな事になってしまうんだな、、って
妻が悪質
これしか無いでしょうに
+1
-2
-
392. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:32 [通報]
>>227返信
本当にそう。
悪いことするやつのせいで、厳しくなるのよね。
転売とかもそうだし。+13
-0
-
393. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:19 [通報]
>>3返信
ほぼほぼ問題提起って感じなんでは。
あと1100万はいくら取れるかわからないけど、第二子の養育費払わされてるんだからそのためじゃない?
だって女の人が「コレ採れたてです!今すぐ授精を!!!」って持ってきた精子かしらんけど
それで旦那さんのものか確認せず「はいわかりました」ってやっちゃったんだよね?
男性は元嫁を刑事告発して元嫁は有罪になってる。執行猶予付きだけど。
あとは病院を提訴することで話題にして「こんな托卵方法もあるんだから、男側は気をつけるように、病院も今後のやりかた考えろ!」と社会に広く知らしめたいじゃないかと思うよ+14
-3
-
394. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:45 [通報]
>>388返信
急を要するならあらかじめ本人確認してある連絡先に電話でも確認だっていいと思うそれだって100%ではないから対面が一番だけども
なーんもしてないなら病院には確認不十分言われてもしかたない+3
-0
-
395. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:01 [通報]
>>382返信
離婚したくなかったんかなぁ
どういう理由かはわからないけども、京都ってところに色々闇を感じたり感じなかったり+0
-0
-
396. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:06 [通報]
>>115返信
「托卵女子」って昔あったよね+4
-0
-
397. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:56 [通報]
>>15返信
もうこれから出産する時は、DNA検査を強制義務化すればいいよ+19
-0
-
398. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:51 [通報]
>>397返信
私も本当にそう思う
それなら誰の子かわからないから〜ってことにもならない+8
-0
-
399. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:00 [通報]
>>377返信
悪く言えば他人に甘いところがある
でも男性がどれだけ生きる上でお金が大事か知ってるから、他人でも子供に苦労かけたくないのかね
まあお金あげても使い道は裏切り女次第やけど
詳しく読んでないけど+8
-0
-
400. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:03 [通報]
こどもが将来このニュースみたらどう思うんだろうね返信
第一子も第二子も母親軽蔑するだろうな+3
-0
-
401. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:30 [通報]
誰の子なの?返信
妻はそこまでして二人目産みたい理由はなんなの?
怖いんだけど
+11
-0
-
402. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:49 [通報]
>>397返信
万が一の取り違えも防げるしね
今の時代簡単だろうになんでしないんだろうレベル+9
-0
-
403. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:13 [通報]
>>1返信
なっ?
子供にDNA鑑定を義務付けないこの国じゃ離婚後の養育費バックレは男の正当な権利だって言ってんだろ?
昔アンケートで子のDNA鑑定義務化の是非を問いたら10%以上の女がNoだったからな。どんだけ托卵って話よ。+1
-9
-
404. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:26 [通報]
元妻は精子提供者を知っているんだよね返信
その人に認知してもらって断られたら私生児に戸籍をちゃんと直してもらわないと元夫が気の毒過ぎる
裁判所も見ず知らずの他人の子供を実子にされた男性の人生を考えてあげて欲しいわ
悪いのは元妻なんだから責任は自分で取らせないと+16
-0
-
405. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:04 [通報]
>>1返信
これで病院を責めるのは違うと思った+4
-5
-
406. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:35 [通報]
>>401返信
離婚が不本意だったとか?+4
-1
-
407. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:53 [通報]
病院大変すぎる返信
そんなところまで面倒見きれないって。+10
-2
-
408. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:25 [通報]
>>1返信
元夫はこんなふうに生まれた子の養育費も払ってるのはなんで?裁判までしてるのに
+4
-0
-
409. 匿名 2026/06/03(水) 18:40:43 [通報]
>>3返信
嫁は訴えられてるし警察にも捕まってるようね。この男性からしたら相当許し難いんじゃない?嫁だけじゃ腹の虫が収まらなかったか、病院を訴えることでこうして世間の注目集めたかったとか、金だけではない意図があるように思う。
にしても、離婚訴訟している期間中にわざわざ違う男性の精子を偽造して使ってまでどうしてもその男性の子供として妊娠したいという気持ちが色々超越していて理解し難い。+31
-0
-
410. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:49 [通報]
>>404返信
認知するつもりで精子だけを提供している人はまずいないかと。むしろこの女性側の状況なんて知らずにお金払って提供だけしたパターンかもやし。
女性も元夫の子として偽造するくらいだから元夫の子供である必要があったんだろうね。なんかそこまでの執念が怖い。+9
-0
-
411. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:19 [通報]
>>3返信
文書偽造とかよね
+2
-0
-
412. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:04 [通報]
>>99返信
この話気持ち悪いよね。そこまでしてその男性の子供を産みたい理由はなんだろう。
男性が浮気したとか?だとしたら繋ぎ止めるためにどうしても子供が欲しかったとか、、?
+3
-5
-
413. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:12 [通報]
>>281返信
というか既に戸籍上は旦那の子供になってて養育費まで払ってる
この旦那さんすごく子供のことを考えてしっかりされてるのに女があまりに酷すぎる…+19
-0
-
414. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:16 [通報]
>>1返信
病院訴えるのはなんか違う。と一見思ったけど、普通に大問題だよ。だって男性の同意なしに子供を勝手に産まれてるんだもん。男性からしたらたまったもんじゃないしもし以前採取した精子が残っていたら普通にこの男性の子供も女性の判断で勝手に産むこともできるということになってしまう。
病院のシステムなり法なり今後厳重にせざるを得ないとは思う。+19
-1
-
415. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:07 [通報]
こういう不妊治療って旦那がおかしいと思わないと発覚しない感じで裏では結構ありそうなのかな返信+7
-0
-
416. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:03 [通報]
不妊治療はヒト1人の命を産むための大切な治療だし旦那も直接来院して同意書書かせるくらい徹底した方がいいとは思う返信
手間も時間もかかってしまうけどそれくらい重要なことだし+13
-0
-
417. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:16 [通報]
>>305返信
医者「じゃあ金玉に注射ぶっ刺して精子を採取しましょう!+7
-0
-
418. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:38 [通報]
>>416返信
確かに、そういう手間覚悟で生命増やす選択が良いね。
簡単に自分の欲だけで子供誕生させる女も多そうだな+6
-0
-
419. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:26 [通報]
>>409返信
嫁は自分だけが可愛いんでしょうね
夫の事も子供の事も子供の父親の事も、自分がママになり好きに生きるための道具としか思ってなさそう
+14
-0
-
420. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:28 [通報]
病院も騙されてる側である返信+7
-2
-
421. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:45 [通報]
>>377返信
そんな人だから、つけ込まれちゃったんだね…離婚とかの話になると男が責められがちっけど、ほんとにとんでもない女もいっぱいいるからな…+44
-0
-
422. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:07 [通報]
>>420返信
その通り!こんなとんでもない嫁もいるから、病院はしっかりしたチェック体制をもっとかないと!というための訴えなんじゃない?+6
-1
-
423. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:52 [通報]
>>66返信
夫が正しいかどうかは裁判で決まります
+2
-1
-
424. 匿名 2026/06/03(水) 19:32:24 [通報]
>>364返信
妻と一緒に謝罪???
謝罪すべきは妻だけでは???+5
-0
-
425. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:39 [通報]
>>410返信
認知こみで精子提供するよって言う男なんていないよね…+6
-0
-
426. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:27 [通報]
騙された男性、子供のために戸籍上は親子にして養育費も払ってるんだね返信
男気のある人だ+4
-0
-
427. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:28 [通報]
被害者はその第二子だよね。きょうだいで血は繋がってないし、こんなとんでもない母親しか頼る人がいないとしたら、人生詰んでるわ。この子に罪はないのに…。返信+6
-0
-
428. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:31 [通報]
>>3返信
不妊治療でなんかそういう同意書書かされたよ+2
-0
-
429. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:27 [通報]
>>26返信
うける、勘違いすごすぎ笑+3
-0
-
430. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:41 [通報]
>>356返信
ガル男は帰って
+6
-0
-
431. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:38 [通報]
確認が不十分って、受け取った精子を本当に旦那さんの精子か遺伝子鑑定してから体外受精すべきだったってこと?返信+0
-0
-
432. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:58 [通報]
>>79返信
今まさに不妊治療してるけど、精子を提出するときに、夫の精子で間違いありませんみたいな誓約書出させられるよ。
こういうケースがあるからなのかな。+8
-0
-
433. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:09 [通報]
>>11返信
奥さんの話を聞いてみないとわからないね+1
-0
-
434. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:49 [通報]
最悪すぎる返信
この妻は何がしたかったん?
同性だけど、意図がまったく理解できない+0
-0
-
435. 匿名 2026/06/03(水) 20:40:07 [通報]
>>404返信
裁判所は一番弱い立場の人を守るから「子供に罪はないでしょ?大人は子供を守りなさい」ってなりそう+1
-6
-
436. 匿名 2026/06/03(水) 20:45:21 [通報]
>>404返信
超計画的托卵だよね
旦那さんが気の毒すぎるし、この女は気持ち悪すぎる+8
-0
-
437. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:51 [通報]
>>3返信
妻をひっぱたいて土下座させても悪質な病院は残るじゃん
くそみたいな病院を廃業に追い込むには告訴して裁判の被告にするしかない+3
-0
-
438. 匿名 2026/06/03(水) 20:51:14 [通報]
>>416返信
両親共に時間と手間をかけてでも欲しいと思ってないと、だよね。今後、治療費にもっともっと国費かけていくわけだし、それくらいのチェックしないと、と思うね。+0
-0
-
439. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:18 [通報]
病院を訴えるのは間違ってるよ。こんなクレーム入れていたら病院の先生になる人減ってきそう!!まじで医師不足なのに迷惑だから。返信
訴えるなら嘘つきの妻でしょ。+2
-2
-
440. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:47 [通報]
私は10年以上前に体外受精で2人出産したんだけど、精子の追加提出というのは何だろう返信
私が通っていた病院では、1人目の採卵の時も2人目の凍結胚移植の時も、住民票で夫婦であることの確認と、病院に夫婦で行ってそれぞれの免許証で本人確認と意思確認があった
精子は採卵に合わせて病院のメンズルームで採ったから、どんな状況下で採ったのか、誰のかも分からない精子の追加提出を受け付けるというのは、病院のマニュアルや倫理観もどうなっているのか疑問
奥さんが諸悪の根源なのは間違いないけど+2
-1
-
441. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:18 [通報]
養育費払わなくていいんじゃない?自分の子供ではないし。病院も訴えなくていい。訴えるなら妻だけにすべき返信+1
-0
-
442. 匿名 2026/06/03(水) 20:56:37 [通報]
これって訴えられた病院が、今度は妻を訴えることってできたりするの?返信+0
-0
-
443. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:30 [通報]
>>2返信
女離婚した旦那から養育費せしめる為偽造したんだろうけど悪質だね。
そりゃこんな人間性離婚されるわ。
ただ旦那。おめーも病院のせいにするな+6
-2
-
444. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:42 [通報]
怖いよー返信
こんなことあってはならない+0
-0
-
445. 匿名 2026/06/03(水) 21:21:49 [通報]
>>59返信
流石にない。というかそんな簡単に妊娠しない+0
-0
-
446. 匿名 2026/06/03(水) 21:23:04 [通報]
>>8返信
この男性、子供とは血の繋がりもないのに、その子の為に、籍も親子のままで養育費も払っているんだって。+2
-0
-
447. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:18 [通報]
>>19返信
もう訴えて、女は罰を受けてるよ。+7
-0
-
448. 匿名 2026/06/03(水) 21:26:38 [通報]
>>3返信
1100万円って安すぎるから弁護士も勝ち目なさそうと思ってそう+0
-0
-
449. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:42 [通報]
>>416返信
賛成だけど
同意書あってもせいしのすり替えはできるからなぁ
精子は旦那が持っていくじゃないとダメにするとかにしないとだめかもね
+0
-2
-
450. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:49 [通報]
そりゃ病院が確認すれば防げたかもしれないが、夫以外の精子を持ち込んでくるなんて異例のパターン想定して全員分検査しろってのは無理があるだろ。笑返信
間違えて他人のもの持って行っちゃった!なんてありえないんだから、意図的にやる頭おかしい奴がいた時しか起こらないこと。+1
-3
-
451. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:52 [通報]
>>45返信
体外受精したことあるけど、旦那の署名もいるわ
偽造してるだろうし、病院は余裕で勝てると思う+13
-10
-
452. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:18 [通報]
>>440返信
今回ももともとは然るべき確認を経て離婚前に夫も体外受精に同意してるから、それ以降の追加の採卵や移植時に事実を隠されて同意書の偽造されたら病院もどうにもできないと思うけど。
あと私は昨年体外受精したけど、うちのクリニックはクリニックでの採取をそもそも行っていないので、自宅で採取したものを提出だったよ。周囲にも何人かいるけど、それ自体別に異例なことではない。夫の都合が付かなければ妻が代わりに持って行くことも普通にある。+7
-1
-
453. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:30 [通報]
>>409返信
女にはタイムリミットがあるからって急いでたのかな+0
-0
-
454. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:46 [通報]
>>3返信
こんな訴え絶対認めないでほしい。
病院としてはちゃんと手続きしてるのに。
その場で書かないといけないとなるとそれが無理な人も出てくるでしょ。
それが認められたら不妊治療の病院だけでなく、全ての契約を対面でその場に本人がいないとできないってことになるじゃん。
逆に名誉毀損で訴えてほしいわ。
夫婦間の問題なのにどんだけ儲けようとしてるん?
この夫婦頭おかしいわ。+11
-11
-
455. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:46 [通報]
自分も体外受精で授かったけど、病院のせいにするのは違うと思うわ。返信
でも確かに今思えば女性側は本人確認きっちりしてるけど、男性側はザルだったな。
うちの場合は夫が家で自分で採った精子を専用のケースに入れて、妻が病院まで持って行くスタイルだった。だからこういう事件?起こそうと思えば余裕で起こせるわな。+10
-1
-
456. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:43 [通報]
>>1返信
奥さんを訴えるだけでいいだろ+8
-2
-
457. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:43 [通報]
>>455返信
同じこと思った。
採卵当日に夫が仕事休めなかったので、私が持って行ったけど、あれをが仮に別の人のものでも普通に進むよなって。
開始前の検査やオリエンで夫も必ず病院に行くので、最初から偽造は当然ながら無理だけど。+3
-1
-
458. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:29 [通報]
>>1返信
誰の精子で、目的は何なんだろ
このケースみたいな犯罪行為は元嫁の立場なら重罪になるよう法改正したほうが良いかも
有印私文書偽造だけじゃ済まされない倫理的な大問題では…?
病院も大変だろうけど、これは確認をしっかりやったほうがいいと思う+6
-0
-
459. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:03 [通報]
種なし乙w返信+0
-10
-
460. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:20 [通報]
>>215返信
生まれて1年以内に自分の子供じゃないって分かったら夫の戸籍から外せるよ。外さなかった理由が分からない。+8
-1
-
461. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:03 [通報]
>>310返信
そもそも100%対面で体外受精1回につき何度も同意書をかくところがあるのよ。
受精卵戻す準備時点での同意書、胚移植する直前の同意書。採卵するなら採卵の、採卵できて凍結するなら凍結の同意書。
これ毎回に夫婦同伴必須だったら、夫婦関係破綻するところ多すぎるわ!!
(2人が休んで病院にそれだけの回数いける夫婦がどれだけいるか。また待ち時間云々に対し、たまにしかこない夫側が文句言えば常にそれを体験している妻は腹が立つであろう)+4
-3
-
462. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:45 [通報]
>>368返信
昔から何でも欲しがる子だったかなー
わがままでマイペースというか
のんびりタイプの旦那さんと上手くいって欲しいけど、妹の友人も裕福な夫婦が多くてそこと比べて焦って結婚したこと後悔してるみたい
このままだと子供の教育に良くないし、実家の両親も私もコツコツ真面目な旦那さんを尊敬して仲良くするよう言ってるけど聞く耳持たないのよ+5
-2
-
463. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:59 [通報]
>>460返信
間違った。法改正して3年に延びてた。だから今からでも外せるよ。+8
-0
-
464. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:00 [通報]
>>453返信
でも、1人子供いるんだよね?なぜそこまでして…なのかとは思うよ+16
-0
-
465. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:19 [通報]
>>457返信
そうそう。最初の面談とかはもちろん夫本人がいないといけないんだけど、実際精子提出する日に仕事休めないときは自宅から持参する感じだもんね。
うちの病院は提出するときに夫の身分証明書持っていかないといけないんだけど、それでもいくらでも他人の精子持っていけるよね。+6
-1
-
466. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:32 [通報]
なんかやってることがさすが元夫婦だなぁーって感じがする返信+1
-5
-
467. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:30 [通報]
>>201返信
でもさ冷静に考えて他人の精子使って子供産めちゃうってこういうことが起こり得るということだし、運命の悪戯なんて言葉じゃ片付けられない気がする。医療の発達で少子化問題の手助け、不妊で悩んでいる人に希望が見出せることは良いことかもしれないがそこは今後厳しくしていかないといけないかもとは思ったかも。
自分がこの夫の立場なら許し難い行為だし、そもそもの病院のシステムに疑問を持ってしまうかもとは思った。+10
-1
-
468. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:27 [通報]
>>1返信
え?妻が悪くない?なんで病院訴えるの。
夫婦揃ってちょっとあれだから似たもの同士+3
-12
-
469. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:47 [通報]
>>461返信
それはやりすぎな気がするし大変すぎるけど、今回のは受精卵戻すときだけでも対面での確認があれば防げた話だよね。
それで生命が誕生するかどうかってときだから、そこだけでもやはりちゃんとした確認は必要だったと思う。人の人生に関わるような悪いことはできないようにしておかないと。+11
-1
-
470. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:37 [通報]
>>412返信
???
コメ主さんは夫のこと言ってるのか第三者のこと言ってるのかどっちなんだろ
この別居中の妻がおかしいよね
こんな訳のわからないことされて、元夫養育費払ってるの偉いなあ+5
-1
-
471. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:17 [通報]
>>80返信
子供と旦那は、他人だよね?もう嫁を訴えて勝っているのなら、相続なんてないんじゃないの。旦那は詐欺の被害者だと思うけれど。+7
-0
-
472. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:36 [通報]
>>468返信
リンク先読みなよ
離婚の話し合いが進む中、妻から妊娠を打ち明けられて発覚。
男性は妻を刑事告発し、妻は昨年4月、男性の同意書を偽造し、
病院に提出した有印私文書偽造・同行使罪で
懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、確定した。
男性は昨年、離婚が成立。
第2子は妻が育てている。
男性と第2子の間に生物学上の親子関係はないが、子のことを思い、戸籍上は親子のままにし、養育費も支払っているという。
「不妊治療は生命の誕生という重大な責任を伴う行為。病院による確認はもっと慎重であるべきではないか」と話した。+7
-0
-
473. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:55 [通報]
>>261返信
訴えられたのってA病院かな?うちの旦那も一回も行ってない。なんか説明会みたいなのに夫婦で参加しなくてはいけないってなってた気がするけど、私は他院からの転院だったからそれには参加しなくて、旦那来いって言われるかなと思ったけど、何も言われなかったからそのまま行かずじまい。+4
-3
-
474. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:11 [通報]
>>38返信
でも別居中でそういう行為をしてないのにできたらおかしいよね?やってたのかな!?+2
-4
-
475. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:58 [通報]
>>214返信
認知しちゃってると無理かも。簡単ではない。
産まれた段階で男女ともにDNA鑑定やって白黒つければいいと思う。
ホントの父親が存在するのだから、ソイツが養育費払えばいいだけ。+0
-0
-
476. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:55 [通報]
旦那さん、ちゃんと1つの命と向き合う良い男だね返信
そりゃ離婚したくなかっただろうさ+3
-2
-
477. 匿名 2026/06/04(木) 00:55:48 [通報]
令和流行りの托卵女子だわね。返信+0
-0
-
478. 匿名 2026/06/04(木) 00:56:46 [通報]
>>1返信
この場合、籍を入れている以上は夫の子となる?+1
-0
-
479. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:22 [通報]
>>478返信
>>472
+1
-0
-
480. 匿名 2026/06/04(木) 01:15:51 [通報]
>>19返信
これは夫婦間の問題だよね。勝ち目ないと思うけど訴えるべきは病院じゃなくて妻だし、妻に提供した奴。
頭のおかしな人増えてるなって本当に最近思うんだけど気のせいだろうか…+8
-6
-
481. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:02 [通報]
>>5返信
嫁が悪いのは大前提として
過去に、受精卵のストック自体は確実に夫婦のものだけど夫は治療継続を嫌がっていて妻は子供が欲しい、それで妻や元妻が独断で受精卵移植して妊娠出産っていう業界では有名な騒動があるんだよたしか
それで初回治療開始時だけじゃなく採卵前や凍結卵使うなら受精前と毎移植前にも必ず夫婦同席で面談(どうしても夫が多忙なら電話面談)みたいなクリニックが増えた
んで夫は提出の意思がある上で妻が勝手に精子すり替えじゃなくて受精卵ストックが切れて受精卵作るところからの仕切り直しだからね…、なのに夫への確認が誰でも書けるような仕様の同意書のサインだけって杜撰すぎん?(例えばそれで夫のサインが明らか妻と同一の筆跡とかだったら割と落ち度あるかも…)それって初回移植時に夫婦同席の確認取ってないのと大差ないじゃん!ってことだと思う+4
-0
-
482. 匿名 2026/06/04(木) 01:42:12 [通報]
>>406返信
自分の子じゃないのに養育費払ってるし、同じことが起こらないように訴訟する賢さとお金もあるから稼げる人だったんでしょうね+2
-0
-
483. 匿名 2026/06/04(木) 01:46:30 [通報]
くず返信+1
-0
-
484. 匿名 2026/06/04(木) 01:52:37 [通報]
>>227返信
バカな学校に校則が多い理由も同じだしね+7
-0
-
485. 匿名 2026/06/04(木) 02:04:54 [通報]
こんなこと考えたこともなかったけど、これができるってなったら、手続きややこしくなりそう。返信
人工授精の時に私が夫のを持って行っていた。けどこれが他人のを持っていけるってことなんだよね?どう調べてたかは知らないけど調べてたのかな?初回提出は確か夫も一緒だったはずだからその時と一緒かとか調べてるのか…?+1
-1
-
486. 匿名 2026/06/04(木) 02:06:36 [通報]
>>79返信
電話で確認しても、妻が持っていく途中ですり替えてるかもしれないから、夫は100%自分のかはわからないのにYESと答えないといけないの?+5
-0
-
487. 匿名 2026/06/04(木) 02:07:46 [通報]
精子提供だけなの?セックスしたでしよ返信+0
-3
-
488. 匿名 2026/06/04(木) 02:11:00 [通報]
>>386返信
うちもそれだった
新鮮さはどうなの?って思ったけどなぁ
コロナだったから仕方ないけど
予約してても持って行った後も待たされるし
コロナ以降そのままのことって多いよね
産婦人科は風邪症状あったら診察不可とか+1
-0
-
489. 匿名 2026/06/04(木) 02:28:36 [通報]
>>171返信
刑事と民事は違うから訴えれる。
刑事で判決出てから民事で訴えた方がいい。
先に民事で判決出して慰謝料貰っちゃうと刑が軽くなるから注意。+0
-0
-
490. 匿名 2026/06/04(木) 02:29:04 [通報]
>>303返信
この元夫さん本当にしっかりした人だよね
血は繋がっていないが法的親子関係はそのままに養育費を支払う経済力があり
同じ不幸な子が誕生しないように病院の責任も追及する社会性もある
普通なら夫婦の問題だけで済ませるのにわざわざ面倒な病院相手の訴訟まで
なかなかできることじゃないよね+2
-2
-
491. 匿名 2026/06/04(木) 02:58:35 [通報]
元嫁が悪いのは百も承知だと思う返信
この訴訟は問題提起したいのかもね
こんなゆるゆるだと防げないもん+4
-0
-
492. 匿名 2026/06/04(木) 03:16:59 [通報]
>>133返信
そこが意味わからないよね
払う必要のない養育費払って
それで病院訴えるとか
病院気の毒過ぎる+6
-2
-
493. 匿名 2026/06/04(木) 03:34:54 [通報]
>>311返信
生命が生まれて責任が発生することだから制度を悪用する事例が起きた場合、問題提起は必要だよね。出生すら利用されて何も知らないまま母親に育てられる子供が気の毒。+2
-0
-
494. 匿名 2026/06/04(木) 05:24:42 [通報]
別居中?誰か説明して欲しい,話の流れがわからない返信+1
-0
-
495. 匿名 2026/06/04(木) 05:26:02 [通報]
この妻は何がしたかったんだろうか返信+0
-0
-
496. 匿名 2026/06/04(木) 05:34:31 [通報]
>>1返信
第二子のことを思って戸籍はそのままにしてる一方で子を持つかどうかの自己決定権を阻害されたってちょっと意味が分からない。妊娠中に明らかに自分の子でないことを自覚してたのならすぐに嫡出子否認の調停すれば、自己決定権は阻害されなかったのでは?
すごく穿った見方だけど、子供のためを思ってと調停しなかったことを後悔してて、せめて金だけでも病院から取れないかみたいな感じなのだろうか。
+3
-3
-
497. 匿名 2026/06/04(木) 05:38:44 [通報]
第一子は合意の元で愛し合ってたの?返信+0
-0
-
498. 匿名 2026/06/04(木) 05:40:05 [通報]
この裁判起こすってだけで,今後の精子採取は病院ので,男性看護師と医師と,妻が目視で確認できるように,しなきゃ出来なくなるね!返信
どう考えても病院提訴するのは間違ってるやろ。
提訴するべきは妻。妻の行いを白日の共に晒したいため,自分の子供ではないと証明したいのか。
+1
-5
-
499. 匿名 2026/06/04(木) 06:04:36 [通報]
>>498返信
コメント遡れや。+2
-0
-
500. 匿名 2026/06/04(木) 06:12:55 [通報]
>>3返信
病院の過失の証明になるしね+0
-0
- 1
- 2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:www.yomiuri.co.jp
