-
1. 匿名 2026/06/03(水) 08:02:14
もうアラフォーの世代なんですが返信
人生で煙草を吸った事がありません
少し前に友人が吸ってる煙草を一本もらい吸いやすくまた吸いたいなって思っています
けど依存するつもりはないです
そこで恥ずかしいのですが人生でずっと非喫煙者で経験がないので、煙草のマナーなどよく知りません
うちに灰皿もないです
車でよく煙草吸いながら灰を窓から落としてる人も見ますが…、車で吸う外や家でのマナーなど
簡単でいいので教えてもらいたいです+13
-239
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 08:02:52 [通報]
やめといた方が...返信+717
-1
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 08:02:55 [通報]
皆誰しも最初は依存するつもりじゃ無いって…返信+456
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 08:02:56 [通報]
止めとけ返信+305
-0
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 08:03:13 [通報]
左が喫煙者返信![アラフォー初めての喫煙]()
+146
-29
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 08:03:30 [通報]
葉巻にしときな返信
一般人は頻繁に吸えないから+14
-14
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 08:03:37 [通報]
とりあえず歩きタバコ厳禁返信+110
-1
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 08:03:48 [通報]
一度でも吸ったら終わり。あとは依存するだけ返信+237
-13
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:01 [通報]
>>1返信
この喫煙に厳しい世の中にワザワザ飛び込んでいかんでもw+354
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:15 [通報]
やめときなよ、依存するに決まってる返信
あなたが大丈夫と思ってても脳がニコチンを欲しがるの
禁煙するのに苦労した人間の小言です+259
-4
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:21 [通報]
何故今更わざわざ吸うの?返信
身体に良いこと無いよ?+198
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:31 [通報]
>>1返信
依存せずにいられる人なんているの?+85
-3
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:46 [通報]
>>1返信
やめておきなさい。辞められずに吸ってる喫煙者に依存するつもりで始めた人は誰1人いないはずだよ。+128
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:50 [通報]
いいことなんてひとつもないよ返信+73
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 08:04:58 [通報]
女で喫煙って結構印象悪いんじゃない?返信+67
-8
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:09 [通報]
吸いやすいって初めてなのにゴホゴホもなかったの?返信
今どきのタバコはそんな感じなの?+24
-3
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:12 [通報]
吸うのは簡単、辞めたい時が大変よ返信+65
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:18 [通報]
絶対やめた方が良いよ。依存するつもりないって言っても、ニコチン中毒になって身体が求めるようになるんだよ。私なんて20年前に2年くらい吸ってただけなのに、いまだに吸いたくなる瞬間あるよ。それくらい依存が強力だから、今のうちに絶対やめて吸わないで。お金も掛かるし!返信+95
-3
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:25 [通報]
>>1返信
なんの為に吸いたいのかな?+53
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:27 [通報]
わざわざ吸い始めることないよ返信+36
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:45 [通報]
>>吸いやすくまた吸いたいなって思っています返信
それが依存への始まりだって気付いて+109
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 08:05:49 [通報]
>>6返信
父がいつも吸ってた
知らなかったけど、高いんだよね+22
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 08:06:13 [通報]
ハタチの時に興味で吸ったらハァ?これの何に金払ってるの?て感じだったよ返信
試しに1回ならいんじゃないの+19
-8
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 08:06:16 [通報]
>>1返信
少し前に友人が吸ってる煙草を一本もらい吸いやすくまた吸いたいなって思っています
もう依存が始まってんじゃないの?+116
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 08:06:17 [通報]
>>1返信
まじでやめときな
私喫煙者だけど女は特に依存性が高いんだよ
やめたくても生活の一部になる
吸える場所も限られてお金かかるし嫌がられるしそれでもやめられないから本当に吸わない方が良い+97
-2
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 08:06:33 [通報]
あんな税金の塊で身体に毒なもの始めるの?返信+34
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 08:06:37 [通報]
「また吸いたいな」返信
「依存するつもりはない」
また吸いたくなってるじゃん+84
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 08:06:57 [通報]
>>22返信
安い奴も有るけどね
でもちゃんとしたのは大体高い+8
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 08:07:03 [通報]
朝イチで喫煙関連トピか。返信
ガルでトピ立てても、止めとけの嵐じゃん。
アラフォーならそれくらい察しがつくだろ。
+23
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 08:07:08 [通報]
なぜ吸いたいと思うのか返信
まあ自由だから好きにしたらいいけど+10
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 08:07:41 [通報]
>>1返信
なんでこの年齢で吸ってみたいと思ったのw?
+50
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 08:08:15 [通報]
依存するつもりはなくても依存してしまうんだよ返信
それがタバコだよ+20
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 08:08:15 [通報]
今まで吸ってなかったのに今から身体に悪いものをわざわざ吸わない方がいいでしょ返信
私も喫煙経験無いから分からないけど、たった一度吸っただけで、また吸いたいって気持ちを抑えきれないなら絶対依存すると思う+29
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 08:08:16 [通報]
友人からの1本のもらいタバコで1回は経験ありなんだよね返信
だったらそれでもういいじゃん
また吸いたいなと思ってる時点で既に危ないよ+38
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 08:08:37 [通報]
家の中で喫煙すればいいよ返信
それかマイカーの中で窓閉めて吸う+15
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 08:08:39 [通報]
>>2返信
やめとけ せっかく40代まできれいな肺でいたのに もったいない+84
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 08:08:52 [通報]
非喫煙者で経験がないので、煙草のマナーなどよく知りません返信
私もタバコ吸わないけど
タバコに関しては非喫煙者の方がマナー知ってるイメージ
あとトピ立てるような事かなと+22
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 08:09:15 [通報]
>>1返信
今まで吸ってなかったのに、わざわざ吸わなくても良いじゃん+27
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 08:09:29 [通報]
今頃、吸ってどうするの?返信
たばこは値上がりするし
おかしなたばこもある
逆に禁煙した方がいいのに…
禁煙は辛いよ![アラフォー初めての喫煙]()
+20
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 08:09:36 [通報]
やめとき。まだ20代だった頃3年間吸ってたけど老けたよ。返信+14
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 08:09:42 [通報]
年取ったらガンになりやすくなってくるのに、今から吸うなよ返信+12
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 08:10:14 [通報]
私も45で今まで一度も吸ったことない。返信
周りは吸ってても吸いたいと思ったこともないね。
また吸いたいってもう依存症になってるじゃん。
今からでも遅くないからやめな。
私はアルコール依存でお酒やめるのでさえ相当苦労した。
やめて良かった。+28
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 08:10:40 [通報]
酒タバコギャンブル返信
この3つはして良い事何もないから+22
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 08:10:43 [通報]
>>1返信
いまさらタバコ吸う必要ない。肌荒れや肺が汚れて良いこと1つもないよ。+23
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 08:10:50 [通報]
他の人もコメントしてるように、最初は自分はそこまで絶対に吸いたいわけじゃないし本数も少ないし依存しないって思う人が多いよ返信
初めは何となくタバコを吸う行為がいつしか理由づけができて(ちょっとしたイラつきとか)段々タバコ=ストレス解消目的になり本数増えるようになる
タバコに限らず依存性の高いお菓子やお酒、ギャンブルもそうじゃないかな+13
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 08:10:50 [通報]
>>1返信
吸い始めるのは簡単だけど、やめるのは大変なんだよ。
だいたい、今時タバコ吸えるところなんて限られてるんだし、他人から嫌がられるし、臭いし、健康に良くないし、良いことなんてゼロなんだから止めておきなよ。+29
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 08:10:53 [通報]
アラフォーでこんな馬鹿な発想をする女もいるんだね返信
とりあえずカウンセリングでも行った方がいいんじゃない+10
-4
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 08:11:09 [通報]
>>23返信
しかもほとんど税金だよね。
他人事なので税金納めてくださり、あざっす!ですけども+15
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 08:11:58 [通報]
>>1返信
その友人と会うならタバコくらい覚えないとね!
100均で灰皿とライター買って家で吸って下さい+4
-9
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 08:12:21 [通報]
20代の頃1回だけ自分で買ったことある。返信
女性用っぽいなんか綺麗なパッケージのやつ。
頑張って2週間かけて使い切った。
良さわからなくて良かったです。+15
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 08:12:55 [通報]
タバコは本当に吸わないで済むならそっちの方が良い。返信
本当に全く得が無い+21
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 08:13:02 [通報]
>>1返信
依存もしてないのにわざわざタバコなんて吸うことないやろwっていうのが大前提で、それでもどうしてもまた吸いたい!って思う、けどマナーを知らなくて周りに迷惑をかけるのは嫌だ!と感じるなら、飲みに行った時のみ貰いタバコするくらいでいいんじゃないの?お礼に一杯(もしくは一品)おごるし!的な感じで。
取り敢えず、自宅で吸うのはやめときな。歯止めがきかなくなりがち(ニコチン中毒一直線)だからw+7
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 08:13:12 [通報]
お金かかるし、肌は汚くなる、歯は黄ばんで汚らしくなる返信
いい事なんて一つもない
しかもアラフォーでって....滑稽だな+22
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 08:13:43 [通報]
>>1返信
吸いやすくまた吸いたいなって思っています
けど依存するつもりはないです
もう依存してて草+27
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 08:13:55 [通報]
>>19返信
思った、ストレス発散?間が持たないから?カッコイイように見えるから?+11
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 08:14:02 [通報]
お金の無駄だわね。なんもいいことないのに返信+6
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 08:14:10 [通報]
>>1返信
私もアラフォーだけど一度も吸ったことないし吸いたいとも思わないな。
なんでわざわざ高いお金出して不健康になろうとするの?
美容にも悪いし。
ココアシガレットにしときなよ。+19
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 08:14:18 [通報]
タバコって、未成年がカッコつけたくて吸い始めるのはまあなんとなくわかるけど、成人して自分で考えて吸い始めるってちょっと意味わかんないよね笑返信+14
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 08:14:43 [通報]
健康にも美容にも悪いしお金もかかるし口も臭くて嫌がられるし。返信
吸わないで良いならそのままで良いのに。+5
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 08:15:47 [通報]
>>19返信
その友だちの喫煙タイムに付き合いたいとか、一緒に嗜みたいとかあるのかなとちょっと思った。
吸ってくるねーって行ってしまってポツンになるのが嫌とかさ。+3
-7
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 08:15:55 [通報]
>>1返信
別に一回吸ってみるなら流しの水で良いじゃん。
+1
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 08:15:57 [通報]
>>1返信
先週犬の散歩に出たら、路駐してる車から手が伸びてタバコの灰を犬の上に落とされるとこだった!
もし犬が大怪我してたらそいつを殺したかもしれない+5
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 08:15:59 [通報]
>>1返信
やめとけ〜なんで40代になってわざわざ健康を害する方に行くの?
煙草なんて高いしいいことないよ+18
-1
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 08:16:13 [通報]
>>1返信
>少し前に友人が吸ってる煙草を一本もらい吸いやすくまた吸いたいなって思っています
もうこの時点で沼る感じが伝わってくる
また吸いたいなってことは既に足を踏み入れてるよね+16
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 08:16:20 [通報]
酒のほうがまだまし返信+8
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 08:16:27 [通報]
ゾンビタバコとかもこういう軽い好奇心からはじめるんだろうな🧟返信+12
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 08:16:32 [通報]
余命宣告されたら始めない?返信
私もそれが再開の合図
様々な老化加速させるわよ+12
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 08:16:53 [通報]
>>12返信
初めてちょっと吸うくらいなら不味いからハマらないよ。
若い頃吸ってみて不味いからそれきりの人なんて割といる。+21
-4
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 08:17:11 [通報]
一回くらいだったらゲホゲホいって終わりだと思うけど返信
あまり深入りしない方が+8
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 08:17:11 [通報]
>>60返信
横。
中学生じゃないんだから笑
別に大人なんだから1人で行動できるでしょ。+11
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 08:17:32 [通報]
>>23返信
試しに一回を人から貰って一本吸うとかじゃなくて20本入り一箱買ったらもう終わりよ。
捨てるの勿体ないから全部吸い切ろうって心理が働いて、吸切ったころには依存まっしぐら。+15
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 08:18:01 [通報]
>>1返信
令和にタバコはダサい+13
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 08:18:30 [通報]
>>66返信
自分は絶対ハマらないから~って感じで試すんだろうね
一体その根拠のない自信はどこからくるんだろうか+7
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 08:18:36 [通報]
車で吸う時は窓から灰を捨てるとかもってのほかです。返信
家で吸う時は基本好きにしたら良いと思うけど、ベランダで吸えば、隣、上の階まで臭いが漂ってきて迷惑です。
+8
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 08:18:57 [通報]
>>1返信
初めの1本目で吸いやすいって謎すぎる
大体気持ち悪くなると思うけど
そもそも高いし喫煙場所も少ないし体に悪いし家の中で吸ったら壁黄色くなるし
ドラックストアとかにあるタバコもどきみたいな方が良いと思いますよ(ニコチン入ってないやつ)+9
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 08:19:56 [通報]
>>1返信
外では吸わないのがマナーです+8
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 08:19:58 [通報]
>>25返信
よこ
女性はアルコール依存症にもなりやすいらしいよ
だから、軽い気持ちで手を出しちゃダメだよね+11
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 08:20:44 [通報]
>>48返信
でも後年医療費とか使いそう。+5
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 08:21:15 [通報]
>>1返信
その年令まで吸わないで来られたのに何でまた…+7
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 08:22:21 [通報]
「依存するつもりはない。喫煙者が夢中になる理由を知りたいだけ。ただの調査。」と言ってタバコデビューをした知人がいるけどお察しのとおり廃人です返信+9
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 08:22:27 [通報]
>>1返信
禁煙トピ見てみたらわかると思うけど、『辞める』て簡単な事ができなくて苦しむよ+7
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 08:23:29 [通報]
>>1返信
けど依存するつもりはないです
依存する前提で吸った人なんていません+16
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 08:24:07 [通報]
マナーを知るより、非喫煙者のままでいた方が賢いよ返信+13
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 08:24:08 [通報]
>>1返信
火の元注意
外出時は必ず火消し確認
運転中は何がなんでも吸わない
吸いたくても喫煙所なければ諦める
賃貸なら定期的にヤニ掃除しないとね
+5
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 08:24:10 [通報]
>>70返信
そんな大人ばかりじゃないんだって。
いくつになっても疎外感感じて生きてる人もいるのよ
+4
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 08:25:56 [通報]
私は喫煙者だけど、20歳過ぎで吸い始めた時、絶対依存しない、すぐやめられるって思ってたよ。返信
でも全くそんな事なくてすぐニコチン中毒になった。
禁煙にも挑戦して、半年やめて、一箱だけって決めて吸い始めたらもう立派なニコチン中毒者になった。
依存しないって思ってても無理だから、絶対やめた方がいい。
せっかくアラフォーまで吸ってなかったんだから、今更体に悪い事しない方がいいよ。
って言ってもトピ主さんは吸いたいんだよね。
でもきっと後悔するよ。
私も半年禁煙して一箱だけって吸った事をすごく後悔してるから。
それに今は喫煙できる場所も減ってるから、タバコ吸いたいって思った時に吸えないとイライラするよ。+10
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:40 [通報]
正直、これまで吸ってこなかった人に煙草吸わせる友人もアホだなと思う返信
非喫煙者の前で遠慮なく吸っちゃうタイプなのかな+14
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:40 [通報]
>>5返信
これは双子の例だけど、喫煙者って肌の感じが独特で分かるよね
老けて見えるんだよね+95
-4
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 08:27:48 [通報]
>>1返信
何で今更
時代に逆行してるね+5
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 08:29:44 [通報]
>>1返信
>煙草を一本もらい吸いやすくまた吸いたいなって思っています
ふかしただけじゃなくて?
最初は肺に入れた時むせたりする+9
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:06 [通報]
>>1返信
チャッピーに聞きな+1
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 08:31:18 [通報]
>>1返信
アタマ悪そう+5
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 08:32:28 [通報]
>>49返信
友人て男かな+5
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:03 [通報]
>>12返信
若い頃、喫煙者の友達と会うともらうこと何度もあったけど依存しなかった。+5
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:17 [通報]
タバコはやめなさい。私はタバコで肺を悪くしました。やめて20年以上経ちます。返信+5
-1
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 08:33:39 [通報]
>>86返信
そう?私も20前後で2年くらい吸ってたけど、やめて20年なんとも思わないよ
別に依存しなかった+0
-2
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:37 [通報]
>>1返信
ひょっとして、タバコ吸ったら痩せるよなんてそそのかされた?+9
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:38 [通報]
止めといた方がええ返信
タバコに縛られる生活になるし(喫煙所を探したり喫煙可能な店を探したり)金は掛かるし碌なもんではない
そんなネガティブなもん全部受け入れて「それでも快楽の為に吸うとるんや!」という覚悟がないと無理・・・
というか、依存になるから無理やりそう言い聞かして吸う羽目になるのやが・・・。+5
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 08:34:51 [通報]
>>87返信
そりゃ我慢するわけない
とくにいっしよにお酒飲んでるなら吸うのが当然レベル+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:12 [通報]
中2病というか 専門学生のときに返信
友達が吸っていて わたしもちょっと吸ってみていたが 1カ月くらいでやめたw わたしには必要なかった いまアロマのタバコとかあるらしいよ+1
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:23 [通報]
人生で一度も経験ないから私はこのまま吸わなくていいけど。返信
マナーというか、非喫煙者の時になにがいやだったかわかるはずだからそれをしなきゃいいのでは??
駐車場で車からわざわざ降りて吸わないとかもれなく煙がくるから凄くいや。
自分の車で吸えばいいのに自分の車を禁煙にしてる時点で、ね。+9
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 08:36:26 [通報]
もし本当に吸うなら家でが良いよ。外では捨てない喫煙所に行く、灰皿携帯用も持つ、歩きタバコもダメ返信
ちゃんとルール守ると心掛ければ+2
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 08:37:06 [通報]
>>100返信
バイト帰りとかに歩きタバコしてた(それがかっこいいと思ってた+0
-2
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 08:38:56 [通報]
>>96返信
不思議とサクッと禁煙できる人と、重い病になって医師からも禁煙を勧められても止められない人もいるね
うちの夫16歳の頃から吸ってたらしいけれど、アラカンになった今、ちょくちょく激しい咳をしている。個人的には病院行ってでも禁煙しろ!と思ってるけれど、それすらしないから口では止めたいといいつつも止めたくないんだろうな。本人もニコチン中毒者であると自分で言ってる。+6
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 08:44:09 [通報]
釣りなのでは?返信
このご時世その年齢でタバコに憧れますか?+3
-1
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 08:44:47 [通報]
>>1返信
人生で煙草を吸った事がありません
少し前に友人が吸ってる煙草を一本もらい吸いやすく、また吸いたいなって思ってます
吸った事あるやん
ちょっと吸っただけなのに忘れられなくてまた吸いたい時点で完全に依存するタイプだと思うわ
マナーやルールまで知りたいって常習化する気満々+10
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 08:45:36 [通報]
>>88返信
びっくりするのがオマタ。人間みんな、食べ物によって尿の臭いが変わるけど、喫煙者のオマタはヤニ臭いしムラサキ色に変色する。婦人科にいたけど非喫煙者だって言ってても臭いで先生は分かるから、タバコ吸ってるよね?って改めてきくと吸ってると言ってくることよくある。喫煙は表面に現れるより内臓やオマタなど人に見えない部分が一番やばく変化する+35
-7
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 08:46:44 [通報]
>>93返信
喫煙男からすれば喫煙女は都合がいいもんね+3
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 08:47:15 [通報]
>>1返信
吸えばいいじゃん。どうせ人生残り少ないわけだし。
好きにしたらいい。本当に。+6
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 08:48:50 [通報]
やめなよ喫煙者イコール中毒患者だよ返信
身体にも悪いし何より迷惑
ルールを守っても臭いことには変わらない+2
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 08:50:35 [通報]
>>12返信
昔、少し吸ってた事あるけど依存しなかった
それから十数年間一本も吸わなかった
喫煙者の多い職場にいた時も吸いたいと思う事は無かった
2年位前、喫煙者といる時に1本貰って吸ってた時期があるけど、せいぜい1〜2本も吸えば満足で、吸わなくても平気
普段は全く吸いたくならない
今後は多分吸わないと思う
でも、おすすめはしない
吸わなくていいなら吸わない方がいい+6
-2
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 08:51:41 [通報]
>>1返信
友人に聞けないところをみると相手は男だね
女性の喫煙者は夜職の経験があると思われるよ
夜職もしくは男並みに稼ぐバリキャリでないからうらぶれて見えるからやめときな
遅れてきた反抗期みたいでみっともない+3
-2
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 08:52:26 [通報]
>>107返信
体臭がヤニ臭くなるのは知ってたけど、シモまでヤニ臭するの!?+33
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 08:54:28 [通報]
>人生で煙草を吸った事がありません返信
少し前に友人が吸ってる煙草を一本もらい吸いやすくまた吸いたいなって思っています
いや吸ったことあるやんって思ったの私だけじゃないよね+4
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 08:55:32 [通報]
もう依存してるよね。返信+3
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 08:56:24 [通報]
チャッピーにでも聞いてください返信+1
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 08:58:00 [通報]
>>105返信
憧れないと思うし、銘柄とか聞くならまだわかるけど、いい大人がマナーなんて考えたらわかりそうなもの+2
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 08:59:49 [通報]
>>16返信
ふかしただけなんかもしれん+10
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:12 [通報]
>>1返信
絶対に絶対にやめな
喫煙は自殺行為なんだよ
恐ろしい小細胞肺ガンの悲惨さを知ればその表現は決して誇張じゃないとわかる
肺ガンには小細胞肺ガンと非小細胞肺ガンがあるんだ
小細胞肺ガンは進行が早く発覚して亡くなるまで数ヶ月しかなくてまず助からない、非小細胞肺ガンは逆にゆっくり
小細胞肺ガンは喫煙者に特有のもので、吸わない人は無縁でいられる
そして肺ガンは呼吸が出来ないんだからとても苦しむ病気、安らかな死とはほど遠く悲惨な末路になる
タバコはそんな可能性を生じさせる悪魔の嗜好品+7
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 09:00:49 [通報]
>>1返信
吸った事がないなら止めるべし。
+2
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 09:02:40 [通報]
タバコは副流煙という社会的迷惑にもなるから個人の自由とも言いきれないんだよな返信+8
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 09:05:19 [通報]
>>12返信
私 喫煙者だけど だんだんとタバコの本数増えて 依存するよ
高いし いいことないわ+11
-1
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 09:05:51 [通報]
>>121返信
そう思うよ
確実に他人に迷惑かける
アルコールの方がマシ+4
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:15 [通報]
やめとき。まだ20代だった頃3年間吸ってたけど老けたよ。返信+3
-1
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:28 [通報]
うちの事務所返信
よく喫煙者が来た頃は
事務所の水ぶきの雑巾が茶色くなったわ
私も喫煙者だったけど
他の人の煙はすごく嫌だった
あるあるだよね+1
-0
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:57 [通報]
>>12返信
いるけど少ない
40まで吸わなかったんなら
わざわざ吸わない方が…+3
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 09:07:57 [通報]
>>1返信
後悔するなら吸ってみたらええがな+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 09:09:42 [通報]
>>87返信
友人に喫煙者が一人もいないけれど、やっぱり友人に喫煙者は要らないと改めて思ったわ。良くも悪くも雑な人多いよね。+7
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 09:10:26 [通報]
30年前位はファミレスってタバコ臭かったんだぜ返信
よくもまあここまで徹底的に排除されたもんだ
次に消されるのは何かな+1
-1
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 09:12:02 [通報]
>>107返信
男の何かの書き込みで見たことがある
喫煙者の女は股が臭すぎてそういう時に不快だから嫌だって
たまたまかと思ったけど、107さんのコメ見て信憑性あると思った+30
-3
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 09:12:46 [通報]
10代の頃、好きだったUKバンドのメンバーにBenson & Hedgesて煙草の箱にサインをもらって、中身が入っていて、帰り道に幸せな気分で1本吸ってみたら頭痛とめまいで動けなくなり(駅のベンチで)親切な人に救急車を呼ばれそうになったことがあるww返信
クラブに行っても煙で気分悪くなるわで楽しめなかったし、いまだに煙草は苦手。身体にも悪いのに吸う人間の気がしれない。+0
-0
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:25 [通報]
>>105返信
一般人と思考がズレてるよね
+6
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 09:14:32 [通報]
>>107返信
粘膜にも現れるんだ、、分かりやすいね。+28
-1
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 09:15:55 [通報]
喫煙問題でマナーや美容やお金を語る人は本質というか一番核心的なことを知らない返信
もちろんそれらも間違ってはいないんだけどさ
肺ガンで亡くなった喫煙者が身内にいる人はかなり本質を知ってる
喫煙問題の本質はタバコが喫煙者を悲劇的な死に向かう可能性を生じさせるということ
叔父さんが小細胞肺ガンで亡くなったあと、親戚全員が禁煙に成功した
というより恐くてタバコなんて吸えなくなった
立派な紳士だった大の大人が、苦しくて苦しくて泣きながら殺してくれって哀願するんだよ+2
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 09:17:44 [通報]
>>1返信
そういう軽い気持ちで吸い始めて、気がついたらやめられなくなる。
今なら引き返せるよ、やめときなって。
やめるの大変だったよ。+4
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 09:19:57 [通報]
タバコ吸うのカッコいいと勘違いしてるバカ返信+6
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 09:21:18 [通報]
>>31返信
そうだよね笑
せっかくタバコ吸わずに来てるのに人生終盤でわざわざ自分から地獄に飛び込むなんて意味不明+12
-0
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 09:21:27 [通報]
人にタバコのマナー聞かなきゃ分からないなら吸うのやめたほうがいいね返信+5
-0
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 09:22:28 [通報]
>>87返信
自分が吸いたいからだよね
相手の事なんか考えてない+4
-0
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 09:25:06 [通報]
>>136返信
そんな事思うの10代までかと思ってた+5
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 09:25:26 [通報]
>>1返信
後半、吸う気まんまんじゃない?
主、止めても吸いそうだね
止めた方がいいよ
私も同じことを思ったことあるけど、タバコ買いに行くの面倒くさいからとか色いろ考えて留まったよ
+6
-0
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 09:28:04 [通報]
>>1返信
今の世の中、タバコは迫害されてるのにわざわざ吸うの?
やめといたほうが良いと思うよ
タバコ吸う女は嫌われるよ+2
-2
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 09:28:49 [通報]
>>1返信
タバコ吸うならお菓子や美味しいもの食べなよ。
うちの父親なんかタバコで肺を悪くして、風邪ひいたら大変だよ。
タバコ程無駄なものはないよ。
服、髪の毛にも臭いがつく。
自分じゃわからないけど、かなり臭いよ。+7
-1
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 09:29:18 [通報]
>>119返信
知らなかった詳しいね
呼吸が苦しそうな人って見てて辛いよね
クーラーの風も呼吸がしにくくなるから嫌そうにしてて、風よけ作ってた人いた+7
-0
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 09:29:58 [通報]
>>16返信
多分だけど、肺に煙を入れてないんじゃない?
ふかしているだけとか+12
-0
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 09:32:56 [通報]
>>1返信
こんなに止めときって言われるトピも珍しいよ?
絶対吸わない方がいいってことだよ+5
-0
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 09:33:07 [通報]
肺がんが心配返信+5
-0
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 09:34:01 [通報]
一箱600〜800円するデメリットしかないものを、なんで今になってわざわざ?返信+6
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 09:34:04 [通報]
>>137返信
私もアラフォー世代で学生の頃タバコに憧れて1本だけ吸ってみた事あるけど、そんな憧れの気持ちがアラフォーになって出てきたのかなw
+5
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 09:35:15 [通報]
>>16返信
煙草は体質で受け入れ易いことがあるんだよ。
遺伝子が関係してて、禁煙薬飲んでうつになって自殺したりするのがこのタイプ。
禁煙薬使う前にDNA検査して安全なタイプかどうか調べてから投薬すれば良いのに、コストかかるからやらないんだろうな。+4
-2
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 09:36:44 [通報]
初めて吸って吸いやすと思うってことはふかしてるだけだよね?今タバコ高いしふかすだけならもったいないからやめたほうがいいよ。返信
肺に入れたらむせて苦しいからもっとやめとけ。+6
-0
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 09:37:01 [通報]
>>5返信
アラフォーの姉が中学の時にイキリで煙草吸っててそのままやめられなくて今は左みたいな顔だよ。
なんかドス黒い。
私は一度も吸ったこともなく吸いたいとも思ってないんだけど「〇〇(私)は色が白くていいね~」って言われたから「お姉さんスモーキーフェイスだもんね」と言った。+52
-9
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 09:38:16 [通報]
そんなの教わらなくても大人なら大体わかるよね返信
ガルで教えてもらわないとわからない人は喫煙しないほうが身のため+5
-0
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:12 [通報]
>>136返信
私の父の世代なら煙草がかっこいいみたいな時代だったらしいけど今時ないわ
中年ならタバコやめられない人だなーと思うけど、20代で吸ってるのは相当頭悪いか家庭環境悪いんだろうなと思う+5
-1
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:25 [通報]
それがかっこいいと思うならやればいい、ただ癌のリスクは上がるから返信+3
-0
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 09:40:53 [通報]
2029年まで毎年値上がりし続けるし、いま吸ってないなら健康的にも経済的にもいいことないから辞めておいたほうがいいよ返信+6
-0
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 09:42:12 [通報]
やりだして人に勧めないならどうぞ〜、ああ言うのってすぐに人に勧めたがるから面倒臭い。返信+4
-0
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 09:42:19 [通報]
ステップ1返信
嫌いな奴の顔写真とAIで喫煙してる画像をつくる
ステップ2
ガルちゃんに喫煙トピと年齢帯を記載し
トピを立てる
ステップ3
周りが大騒ぎ+0
-0
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 09:43:24 [通報]
★ステップ1返信
嫌いな奴の顔写真とAIで喫煙してる画像をつくる
ステップ2
画像をネットに拡散
ガルちゃんに喫煙トピと年齢帯を記載し
トピを立てる
ステップ3
周りが大騒ぎ+0
-1
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 09:44:11 [通報]
>>1返信
一本吸ったことがあってまた吸いたいと思ってる時点で依存なのよ
元喫煙者だけど
本当に何も良いこと無いよ
金はかかるし
吸えない時イライラするし
タバコ臭くなるし+4
-0
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 09:44:39 [通報]
>>105返信
159を読んで
+0
-0
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 09:46:54 [通報]
>>159返信
創価学会の合成写真事件を思い出した
名誉毀損罪で刑事告訴されるレベルの犯罪
日本人がすることではないから
在日か?帰化人+1
-0
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 09:47:48 [通報]
>>159返信
チョンが考えつきそうなことでウケる
犯罪なのに+2
-0
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 09:48:58 [通報]
>>144返信
総合格闘技で億単位のお金がかかっていても、首絞められたら数秒でまいったしちゃうんだよ、屈強な男が
肺ガンはその数秒も我慢できない苦しみが延々と何日も続くという究極の地獄+2
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 09:49:24 [通報]
>>1返信
アラフォーで喫煙デビューってなんか恥ずかしい
喫煙ってビタミン不足になるから肌も髪もパサパサになるし歯も汚くなるしおばさんにメリット皆無じゃん+6
-0
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 09:51:06 [通報]
>>1返信
なんでわざわざ、、、
ダサすぎる+4
-0
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:32 [通報]
値上がりするんでしょ?お金捨てる気なら吸えばいいんじゃない?私はお金もったいなくて減煙中笑返信
自分の人生だもん、自分で決めよ!+4
-0
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:55 [通報]
>>1返信
絶対にやめた方がいい、絶対に依存するよ!
私は元喫煙者で、辞めようと思ってから何回も禁煙に失敗して5年かけてやっと吸わなくても良くなったよ
今は6年吸ってなく吸いたい気持ちもないけど、タバコ吸う夢見たり体や脳がタバコを吸った感覚を覚えてるから、一生禁煙中みたいな感じで生きていくんだと思う+6
-0
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:57 [通報]
>>159返信
学会員の得意技🇰🇷+1
-0
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:32 [通報]
>>1返信
禁煙はダイエットよりきついらしいぞ+3
-0
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:56 [通報]
>>1返信
依存するつもりないなら辞めとけば?
お金が勿体無いよ+2
-0
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:14 [通報]
>>156返信
20年ぐらい前に聞いた話で、
東京、パリ、ロンドン、ニューヨークなどのタバコの値段を国際比較した結果、東京だけがズバ抜けて安かったので日本政府は国際機関から批判された
で、長期的に東京のタバコの値段を国際水準に近づけることにした
一箱2000円ぐらいを目指して日本のタバコはずーっと値上げを続けるよ+2
-0
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 10:08:05 [通報]
>>5返信
歯のヤニもすごいね
これはホワイトニングでなんとかなるのかな+23
-0
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 10:12:34 [通報]
>>1返信
そんな事わざわざ聞くまでもないのに…
吸ってない私だってマナーわかるよ+3
-0
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 10:15:26 [通報]
依存しなかったって書いてる人もいるように、それは人それぞれだよね。返信
お酒に依存する人もいるようにタバコに依存する人もいる。
私はお酒には一切依存しなかったけどタバコはやめられない。
主さんがどっちに転ぶかはわからないけど、1本吸って、もう既にまた吸いたいって思ってるって事はタバコがよかったから吸いたいんでしょ?
じゃないとタバコなんて、お金かかるし、肺悪くするし、痰でるし、いい物じゃないもん。
タバコ吸って失うものはあっても得られるものなんて何もないし、何の得にもならない。
私は喫煙者だけど、自分でもなんのために吸ってるのかわからないから。
ただ意志が弱くてやめられないし、本気でやめる気がないから吸ってるだけ。
でもタバコ吸って得られるものは何もない。+5
-0
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:04 [通報]
>>1返信
恥ずかしながら非喫煙者って…40代で喫煙してる方が恥ずかしい価値観だよ。他人にも歓迎されないし自分を傷つけたい衝動なら依存性のあるタバコはやめて心療内科でも行きな
40代での喫煙なんてありとあらゆる癌のもとになるし、呼吸器も脳にも本当に良くないよ。お金を無駄にして自殺したいなら止めないけど。+4
-0
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:05 [通報]
>>107返信
副流煙でも臭くなっちゃうの?+11
-0
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:25 [通報]
元喫煙者です。返信
『また吸いたくなってる』時点で依存しやすい傾向にあると思います。
吸いたい、で収まってる今のうちに2度と吸わないよう決めた方がいいですよ。
そのうち吸わなきゃ、に変わってきますから。
吸わないとイライラしたり落ち着かなくなって、家族にも友人にも当時の彼氏にすら『禁煙したら?』っておすすめされてました。
21歳に若気の至りで吸い始めて、金銭的にも健康の為にもやめようって思ったのに大変でしたよ。
結局25歳までやめられず、やめられたキッカケは妊娠でした。
妊娠しても吸い続ける方はいるそうですが、私は匂いが無理になって吸えなくなったからやめられた、の方が正しいです。
今年30ですが出産後はそのまま禁煙に成功していますが、私はたまたま悪阻のおかげでやめられた運のいい人間だったと思います。
肺活量も少ないし、同世代に比べて運動した時の疲れやすさはあります。
20代に約4年吸っていただけでもこれです、失礼ですがアラフォーの方ならもっと身体に負担がかかるのは明白です。
吸わないに越したことないですよ、害でしかありません。
早死にしたくないならやめましょう。+2
-0
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 10:30:01 [通報]
>>1返信
依存するかどうかは決められません。
そんなことできたら誰も苦労しません。+1
-0
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 10:40:44 [通報]
別に吸いたきゃ吸えばいいんじゃない?返信
私39で始めたよ
吸い始める前はむしろ嫌煙だった
吸える喫茶店探していってみたら、そこで友達出来た
マナー守ってさえいれば別にいいんじゃないかな+0
-4
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 10:47:21 [通報]
>>175返信
よけいなお世話と知りつつあえて言うけど、思いきって禁煙外来に行ってみなよ
きっと、行って良かったと思えるよ
お金てきにも、タバコ代考えたら安上がりだよ+4
-0
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 11:00:36 [通報]
近所のおじいさんはニコチン中毒らしく、返信
2本続けて吸ったり、10分おきに吸ってるよ
非喫煙者に話しかけてる最中にタバコに火をつける、こういうのが迷惑な事も分からない
ニコチンに脳を乗っ取られた人間になったらもうおしまいだなと思う+4
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 11:02:53 [通報]
>>1返信
特に顔、お肌に悪い影響しかないよ
ただでさえ加齢でお肌は劣化してくのに、喫煙でわざわざ加速すさせることはない
サプリや美容に金かければいいかもしれないけど、喫煙しない以上の状態にはならないし、タバコに金使ってそのために美容にお金かかってってアホみたいだよ
ソースは家族+5
-0
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 11:15:05 [通報]
>>15返信
ほんとにそう思う。
清楚な感じの人が喫煙者と知った瞬間ものすごくがっかりしてしまう。
そしてそのタイプの女性かなり多くて、そんな人に遭遇するたびに、
好きなファッションが清楚系なのなら、
なぜ清楚と対極な喫煙を?ってなり頭が混乱する。+7
-0
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:58 [通報]
アラフォー返信
若い時吸ってたけど当時は明らかにタバコが原因で肌が荒れてたし小走りしたら息切れもしてた+4
-0
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 11:20:29 [通報]
>>184返信
そんなギャップに自分で酔ってるんだよ+5
-0
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 11:30:37 [通報]
アラフォーなのにタバコ吸い始めるの恥ずい返信+4
-0
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:17 [通報]
>>181返信
私の知り合いが行ったんだよね。
でもやめれてないのよ…。+2
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:30 [通報]
>>9返信
とにかく臭うし、喫煙している姿を人に見られただけでマイナスイメージになるし、本数増えたら健康状態にも影響してくるもんね。
今から辞めるならともかく今から始める意義がどこにも無い。+13
-0
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:16 [通報]
吸うも自由、吸わないのも自由だよ。返信
ただ、くさいって嫌がられるのは覚悟の上でね。
歩きタバコはしない、喫煙所でしか吸わない、吸ってない人の車の中や家では吸わない、吸わない人の前では我慢する。
マナーってこれくらい?
+1
-0
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:31 [通報]
>>107返信
保体の授業でこういうのを見せられたもんだが、プラス粘膜にも弊害が現れたりする(アソコが臭くなるぞ~)まで指導されると思春期なりにヤバいと思うかもね~
大好きなガル美ちゃんやガル男くんに嫌われたら恥ずかしい・・て恋心が抑止力になりそう+17
-0
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:53 [通報]
>>1返信
>> けど依存するつもりはないです
皆さん最初ら同じ事言ってますよ…
主さんの場合、もうすでに吸いたくて仕方ない感じがあるし、ちょっと心配です+4
-0
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:03 [通報]
>>15返信
今の時代婚活ですら男性に非喫煙者を希望する人がほとんどだよ
今時タバコ吸ってるって バカ発見機だと思う+18
-2
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:18 [通報]
お肌荒れるし歯も黄ばむし、いいことないよ返信
タバコ吸う人って全身臭いんだよな+2
-0
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:02 [通報]
>>12返信
普段は吸わないけど、外で飲む時だけって人は知ってる
普段飲まないけど、外ではたまに飲む人みたいな感覚なのかもね+3
-0
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:59 [通報]
>>18返信
私も同じくらいの時期に同じくらい喫煙歴あるけど、今まったく吸いたい欲ない、絶対辞めたくて禁煙セラピーって本、半信半疑で買って読んだら本当に辞めれた+3
-0
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:44 [通報]
>>1返信
無駄でしかないよ
時間もお金も健康も
今まで吸わずに生きてたんだし
そのままのあなたでいてくれ
+1
-0
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:42 [通報]
>>1返信
タバコを吸うと脳にニコチン専用の穴が開くんだよ
その穴にニコチンを入れないとつらくなるからニコチン中毒になるの。
この穴は一度できたら塞がることがなくて死ぬまでニコチン中毒なの。
私はニコチン中毒だから禁煙がとてもとても辛かった。
もう二度と禁煙できないから吸わないようにしてる。+0
-0
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:57 [通報]
好きにしなよ返信
私はめっちゃ愛煙家だけど
肩身が狭いよ、このご時世w+2
-0
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:52 [通報]
マズいから全然ハマらなかった返信
煙がバニラの匂いとか全く分からなかった+2
-0
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:03 [通報]
>>113返信
うん。するよ。喫煙関係なく、例えばアスパラ食べたりしたらおしっこが臭くなったり玉ねぎやニンニクなどを食べたらおしっこがそういう系の臭いになったりするのだけど、その時も口からとか身体から同じように体臭強くなったりするでしょ?
タバコはそれ以上であれだけ身体からタバコ臭を発してるわけだから粘膜系はもっとなんだよ。タバコは歯茎もすごいことになるけど、ああいう色と形状にアソコもなってる。
だから、スソガで喫煙者で性病でとか悪い意味でプラスプラスだとその患者さんが帰ったあとも残り臭がすごいよ。空気清浄機も正直で緊急ランプがついてゴー!ってすごい音立てて稼働し始める。
禁煙して数年すれば少しずつ臭いも消えてはいくから禁煙する方が良いね。+22
-0
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:32 [通報]
>>2返信
金もかかるしどこでも吸える時代じゃないし、今から始めるもんじゃない+13
-0
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:47 [通報]
>>201返信
詳しいですね。勉強になります。
確かに喫煙者の歯茎は黒っぽい。粘膜の色が変わってしまう、、、スソガ➕ヤニはすごい臭そう。
座った座布団や椅子、ソファに強烈な臭いが(おそらくスソガ)つくから悪い子じゃないんだけど招待したくない子がいます。部屋にかなり強い臭いが残るのわかります。
色々な患者さん相手にお疲れ様です。+20
-0
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:24 [通報]
>>1返信
iQOSが良いよ+0
-5
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 13:35:35 [通報]
>>5返信
悪魔に取り憑かれてて、写真撮る時だけ本当の姿現してくるみたいな
+15
-0
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:18 [通報]
>>1返信
タバコのマナーなんて聞くなよ。40まで生きてたら普通にわかるだろ。そこまでして吸いたいならマナーくらいネットで検索しなさい+1
-3
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:16 [通報]
>>88返信
喫煙者はシワが多いんじゃなくてシワが深いんだよね+21
-1
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:15 [通報]
>>1返信
この歳になって煙草吸いたいと思ったのは、友人が吸ってる煙草を一本貰ったのがきっかけだよね?
皆も言ってるように、既に依存は始まってるよ
依存しない人もいるし、自分はそうだけど、主さんの場合は依存するタイプだよ
喫煙なんてデメリットしかないんだから、やめときな
他人に迷惑かける行為でしかなく、吸わない事がマナー+9
-0
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:08 [通報]
>>88返信
肌ではわからないと思うけどな
私喫煙歴25年だけど、親しくなりはじめの人には毎回タバコ吸ってるって言うとびっくりされる
最近は飲食店でも喫煙できるとこ少ないせいもあり家でしか吸わないからなおさらイメージわかないらしく「かっこつけてる?(笑)」とか言われた事もある
+7
-4
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:48 [通報]
ニコチン入っていないやつにすれば?なんか吸いたいってことなら吸って煙吐ければいいんじゃないの。紙タバコじゃなければ灰もないわけでしょ。今のタバコ知らないけど楽天とかにニコチンなしのやつ売ってるの見た。シーシャ買えば雰囲気出そう。返信+0
-0
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:54 [通報]
>>1返信
また吸いたいな、それが既に依存。
戻れないよ。依存するつもりなんて誰も無かったはずだよ。身体に良いこと1ミリもないよ。+6
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:40 [通報]
>>111返信
それただふかしただけじゃない?
たまにドラマとかで女優がタバコ吸ってるシーンあるけど、ふかしタバコなのすぐ分かるw+6
-0
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:47 [通報]
>>1返信
今更タバコはしなくても良いんじゃない???洗濯、シャンプー、ボディーソープ、マウスウォッシュしてもヤニ臭さってすごいよ。吸ってる時も臭いけど吸い終えて数時間経ったヤニの残り香とかの方がまじで臭いよ。私は喫煙者だったけどやめてから知り合いとか職場の人の衣類や髪とかに付いて歩いてる時や居なくなった時の残り香がアンモニアっぽく感じて気持ち悪い。
+3
-0
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:59 [通報]
>>1返信
> 煙草を一本もらい吸いやすくまた吸いたいなって思っています
依存への第一歩を着実に踏み始めてて草。戻って来なさい。+3
-0
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:18 [通報]
>>1返信
うちの旦那は車では絶対に吸わない。出先だとサービスエリア、コンビニ、道の駅の喫煙スペースで吸ってるよ。最近は噛みタバコってのもある。+0
-0
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:07 [通報]
中学一年の時親への反抗心から二度ほど吸ったけどクソまずかった返信+1
-0
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:00 [通報]
>>1返信
お金、時間の無駄。やめるの大変。心身ともに壊す。うつになる、自◯率高くなる+0
-0
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:14 [通報]
嫌われるよ返信+2
-0
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:37 [通報]
>>1返信
やめとけ~喫煙警察がくるゾ~+0
-1
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:41 [通報]
>>177返信
父親がベビースモーカーで家の中でずっと吸っていたんだけど、一緒に住んでるときは自分の体臭も嫌いだった
離れてから体臭が気にならなくなったわ
ずっと年齢のせいかと思ってたけど、ここのコメント見てたら副流煙のせいだったかもなと思った+17
-0
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:04 [通報]
私も同じ世代だけど、体がどことなく不調になってくる年齢なのにタバコって正直考えられない。COPDとか知ってるのかな返信
高いタバコ代を美容代や健康メンテ代に使ったらって思っちゃう+2
-0
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:01 [通報]
>>88返信
これシミュレーション画像やぞ
早い話が想像図+10
-1
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:09 [通報]
これからガンとか増えてくる年代なのにあえて吸い始めるんだ、勇気あるね~返信+0
-0
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:09 [通報]
>>188返信
あ、そう…
なら禁煙外来のハシゴだな
禁煙できるもんならその価値は充分あるから
経済面だけでも年間タバコ代って20万円ぐらいかかるじゃん?
でも禁煙の最大の価値は健康面だよ+0
-0
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:46 [通報]
>>212返信
間違ってプラス押しちゃったけど、ふかし煙草でもニコチンは入るから、本数が増えたり肺喫煙に移行したりして、吸い続ければ何れは依存症になるよ
たまの一本しか吸わない人でもなる人はなるらしいし
最初は口腔喫煙でも、それでやめられる人はやめられるし、本数が増えたり、肺喫煙になる人もいるし人による
ドラマの煙草は本物じゃないし、そういう演出の場合もあるよ+0
-0
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:47 [通報]
自分は発達障害傾向あり(ADHDとASD混合)返信
集中力UPの合法ドーピングとしてニコチン摂取を考えたりしてる
呼吸器へのダメージは煙のせいだから使うならニコチンガム
中毒性がリスクだけどアルコールやカフェインと比べてどう?と思う
前から軽度の発達の子が処方薬でシャキっとするのドーピングでは?と思ってたんだよね
アメリカとかでADHD薬キメて試験乗り切るみたいな使われ方してるし
発達障害傾向の人、昔はタバコで救われてきた面あったと思うなぁ+0
-0
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:41 [通報]
>>1返信
アイコス良いよ+1
-0
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:26 [通報]
>>1返信
ネオシーダーという喫煙して服用するタイプの喉の薬があり、形状はタバコと同じです。
ドラッグストアで購入できます。
喫煙したい、という欲求だけで、身体はニコチンを求めていないようでしたら、ネオシーダーを試してみてはいかがでしょうか。
安易にお薦めしてしまいましたが、服用の上限など諸注意は守ってくださいね。
(うちは成人した子供がタバコを吸ってみたいと言うのでネオシーダーで吸い方を教えてあげました。2本くらい吸ってみて満足してやめてました)+1
-1
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:40 [通報]
連投失礼します。返信
余談ですが親(私)と一緒に吸いました。
ライターは使いにくいのでキャンドルを用意しました。
地元にカメヤマローソクというお店があり、色々なロウソクが売っています。
煙草(ネオシーダーですけど)への火の付け方(火元に煙草を近づけて吸う)など教えてあげました。
本来の目的と違う用途ですので、補足させていただきました。
服用上限は越えないでくださいね。+0
-0
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 20:48:12 [通報]
>>1返信
好きならマナーを守って吸えばいいと思う
40代、50代って意外と死ぬ人はいるから
タバコが好きなら後悔しない選択した方がいいよ+1
-1
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:14 [通報]
また吸いたくなるのループだよ〜返信
若い頃少し吸ったけど、20年近く経ってもいまだに疲れた時とか吸いたくなるから避けてるよ
体にも悪いし、昔より値上げしてお金もかかるしいいことない。+2
-1
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:08 [通報]
>>5返信
多分タバコだけじゃなくドラック類もやってるはず+5
-1
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:16 [通報]
>>209返信
でも私も多分この人喫煙者だなって思ってても、相手から打ち明けられるまで喫煙者だよね!って決めつけることもしないし尋ねることもしないし、ある時打ち明けられても、え?!そうなの?!知らなかった!って言うようにはしてるよ。
うん!知ってたよ!なんて言ったら、臭いで分かるって言ってるのと同じだし…
家出しか吸わず一日二本しか吸わないって言ってきた同僚のことも本当は喫煙者なこと知ってたけど、やっぱり驚いておいたよ。みんなに驚かれるーって言ってたけど、知ってたよ!なんて言える人まずいないと思うよ+8
-2
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:39 [通報]
>>209返信
iQOSにしてると気づかれにくいかも+2
-0
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:22 [通報]
>>186返信
正直それはあったよ
清楚な服とのギャップ狙い→禁煙失敗繰り返し
→本当にタバコが好きだからやめたくない
後悔はまったくないかな+0
-0
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:39 [通報]
身体に不調が出てくる年代で身体に悪いもの始めなくても返信+1
-1
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:44 [通報]
>>135返信
まったくだよ
喫煙は軽い気持ちで始めるようなもんじゃ決してない
それどころか、大げさじゃなく自分の人生の最重大問題だよ+0
-0
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:06 [通報]
>>235返信
後悔するしないは本人の自由なんだけどさ
私に言わせてもらうと、後悔してない喫煙者はたんに無知なんだよ
タバコの持つ悪魔的な恐ろしさを知らないだけなんだよゴメンね+0
-0
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 23:55:57 [通報]
連投失礼します。返信
余談ですが親(私)と一緒に吸いました。
ライターは使いにくいのでキャンドルを用意しました。
地元にカメヤマローソクというお店があり、色々なロウソクが売っています。
煙草(ネオシーダーですけど)への火の付け方(火元に煙草を近づけて吸う)など教えてあげました。
本来の目的と違う用途ですので、補足させていただきました。
服用上限は越えないでくださいね。+0
-0
-
240. 匿名 2026/06/04(木) 00:06:28 [通報]
>>5返信
左の方 映画のエスターかと思ったw+0
-0
-
241. 匿名 2026/06/04(木) 00:07:21 [通報]
ヤニクラにならんかったのか返信
優秀だなw+0
-0
-
242. 匿名 2026/06/04(木) 05:02:47 [通報]
>>2返信
あんな高いお金出して自ら体に毒を入れて何になろう…+1
-0
-
243. 匿名 2026/06/04(木) 05:19:21 [通報]
病気にならないと喫煙者はタバコ止めない説返信
あると思います+1
-0
-
244. 匿名 2026/06/04(木) 05:50:52 [通報]
>>1返信
無理に吸わない方がいいよ。
アラフォーだけど20歳頃コンビニバイトしてて興味本位でタバコ買ってから喫煙者になったけど、大して美味しいわけでもないのに吸いたくなるし外出先で喫煙所探してしまうから無駄な時間使ってる。
今喫煙所撤去してるところ増えてるからやめなきゃなーって思ったけど結局加熱式に変えて家の中で吸ってるしヤニカスだよ。+0
-0
-
245. 匿名 2026/06/04(木) 06:21:46 [通報]
やめておきなよ。返信
全てが汚くなるよ。
+0
-0
-
246. 匿名 2026/06/04(木) 06:34:33 [通報]
>>233返信
逆に肌で「吸ってる」って判別できる人いる?
私の周りで「この人の肌は絶対タバコ吸ってるわ」って人いないんだけど…
吸ってても綺麗な人もいれば吸わないのに綺麗じゃない人もいる
酒飲みで肝臓やられて黒い人とかならわかるけど…
私も肌は遺伝で色白だし強いみたいで肌荒れしないんだよね
美人でもなく褒められるとこがないせいもあるかもだけど、肌は褒められる
広末涼子もかなりベビースモーカーらしいけど肌綺麗だよね
双子の比較は結局タバコ吸ってる方は美意識が負けてるからその他の要因が強いんじゃないかな?
あと私もそうだけど、タバコ吸う人ってコーヒー好む人が多いからコーヒーにミルク砂糖たっぷり入れててその砂糖とかが肌に悪影響な気もする+2
-1
-
247. 匿名 2026/06/04(木) 07:15:29 [通報]
>>25返信
会社の屋外にある屋根無しの喫煙所、炎天下だろうと大雨だろうと傘をさして続々と人が集まってくる
女性も多いし、本当に中毒性ヤバいなと思う+0
-0
-
248. 匿名 2026/06/04(木) 08:03:10 [通報]
>>152返信
他人のお世辞を真に受けてはいけません+3
-3
-
249. 匿名 2026/06/04(木) 08:04:23 [通報]
>>6返信
うけるw+2
-0
-
250. 匿名 2026/06/04(木) 11:42:09 [通報]
タバコ一箱当たりの税金を調べてみて欲しい返信
ほんとばかばかしくなる
+0
-0
-
251. 匿名 2026/06/05(金) 09:29:57 [通報]
その歳でなぜ?返信
普通は辞める年齢です。それが始まる年齢っておかしいし見た目の老化が早まるから辞めた方がいいですよ。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

