ガールズちゃんねる

台風6号【情報共有】

1529コメント2026/06/04(木) 22:49

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 00:48:51 

    台風6号情報共有トピです。
    返信

    +75

    -10

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 00:49:34  [通報]

    もう通り過ぎました(九州)
    返信

    +216

    -4

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 00:49:36  [通報]

    関東甲信(群馬・栃木・埼玉・長野は除く)では、3日明け方から夕方にかけて、線状降水帯が発生して、大雨による災害の危険度が急激に高まる可能性があります。大雨に対する心構えを一段高めていただき、地元気象台が段階的に発表する防災気象情報やキキクル(危険度分布)等の情報を確認してください。
    返信

    +94

    -4

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 00:50:51  [通報]

    関西です屋根が飛んでます。用水路から水が道路に溢れてます
    返信

    +67

    -19

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:02  [通報]

    明日も仕事の人+
    主は明日パン屋のパートです
    絶対ほぼ客来ないだろ休ませろ😭
    返信

    +549

    -26

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:06  [通報]

    降水量えぐくてしぬ
     
    台風6号【情報共有】
    返信

    +12

    -23

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:29  [通報]

    台風6号【情報共有】
    返信

    +40

    -125

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:29  [通報]

    関西ですが、外うるさくて寝れません。
    返信

    +116

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:32  [通報]

    午前中に眼科行こうと思ってる。空いてそうだよね?
    茨城です。
    返信

    +61

    -12

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 00:51:44  [通報]

    岡山
    雨風すごい
    返信

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 00:52:05  [通報]

    風強くなってきました 大阪
    返信

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 00:52:33  [通報]

    四国は今暴風雨の真っ只中です
    返信

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 00:53:32  [通報]

    意地でも仕事に行く。旦那が在宅
    返信

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 00:53:43  [通報]

    大阪今ピークかな
    外に置いてるゴミ箱が風で飛んでいきそうだったので中に入れてきた
    返信

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 00:53:52  [通報]

    >>9
    開いてるかどうか確認した方がいいよ
    午前休診とか1日休診とか結構ある
    返信

    +109

    -4

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 00:53:58  [通報]

    町内の役員だから早く去ってほしい
    避難になったらみんなに連絡して避難所でも色々しないといけないから
    返信

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 00:54:14  [通報]

    明日子どもが休校の人プラス
    返信

    +225

    -39

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 00:55:15  [通報]

    ガルチャンミーーーー
    返信

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 00:55:28  [通報]

    関西雨が強過ぎて眠れない。これ弱まらないまま動いてるとなるとかなり厄介。こっちは昼には落ち着きそうな予報だけど、東の方は交通機関いけるだろと動かしても日中急に止まる可能性普通にあると思う
    返信

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 00:55:30  [通報]

    大阪風強い!!
    返信

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 00:55:37  [通報]

    >>7
    かわいくねえ
    返信

    +49

    -77

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 00:56:40  [通報]

    >>21
    子供にまで敵意剥き出しのTHEガルちゃん民様が通りまーす
    返信

    +50

    -14

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 00:56:52  [通報]

    >>3

    まじかい。
    旦那の職場は明日在宅ワークへ切り替えになったけど、私の職場は電車が動く限りは自己判断で無理せずにってことで、子供たちの学校は明日朝の状況次第。
    もうめんどくさいから一律お休み(在宅ワーク)にして欲しい。
    返信

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 00:56:58  [通報]

    子供の修学旅行が1日短縮された
    返信

    +23

    -4

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 00:56:58  [通報]

    こちら大阪。
    暴風域にいるもののやり過ごせそうです。
    返信

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 00:57:16  [通報]

    明日仕事休みだけど電車止まって出勤できない人の代わりに呼ばれそー
    それは良いけどその代わりに希望通りに休ませろー
    返信

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 00:57:20  [通報]

    >>4
    うちも関西だけど風強いなぁくらいの雨だわ
    返信

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 00:57:22  [通報]

    休みたい
    返信

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 00:57:43  [通報]

    >>9
    桶屋が儲かるわよ!!!!!止めな!
    返信

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:10  [通報]

    >>6
    うちのところもトータル200ミリ超える計算
    どうなることか?
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:24  [通報]

    >>28
    夜ふかししてる時点で休みに全ガル
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:27  [通報]

    蒸し暑いので窓開けて寝るか悩んでます、関西
    返信

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:34  [通報]

    チャンミナは線状降水帯になるとヤバいっすよね
    返信

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:35  [通報]

    愛媛です
    停電しているがる民大丈夫ですか?
    すごい風が強い
    返信

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 00:58:45  [通報]

    子供の学校が休みかどうかが早朝にしかわかんないからもういっそ早く休みと言ってほしい
    朝バタバタするし
    返信

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:03  [通報]

    >>7
    泣いてる我が子にインタビューさせるって親なにしてんの?子役志望か?
    返信

    +201

    -8

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:08  [通報]

    今紀伊半島や四国がひどいのか?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:12  [通報]

    >>24
    一生忘れないな
    返信

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:25  [通報]

    関西で上陸するとしても、三重か和歌山?
    返信

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:35  [通報]

    台風6号は、まもなく東海地方に最も近づく見込み
    返信

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:54  [通報]

    >>31
    遅番です
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 00:59:55  [通報]

    外は大荒れなのに窓開けて旦那が横で豚みたいにイビキかいてる。さついわく
    返信

    +15

    -6

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 01:00:16  [通報]

    >>5
    休みにしてもいいと思うよね
    人の命の方が大切だわ
    返信

    +217

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 01:00:25  [通報]

    >>33
    チャンミーだし
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 01:01:20  [通報]

    大阪 今すごいよ
    返信

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 01:01:36  [通報]

    >>8
    同じです
    これからが本番
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 01:01:44  [通報]

    >>5
    パン屋とかさ、インフラ関連じゃないところなんてもう休みにすればいいのにね
    その日に店開く必要はあるのか…

    私は銀行だから行かないといけないけど、行きたくないわ。マジでこういう台風の日でも金おろしに来るお年寄りとかいるのにいつもびびる
    返信

    +321

    -5

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 01:02:16  [通報]

    >>37
    紀伊半島ですけど毎度のことなのでまぁこんなもんかなと言う感じです
    返信

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 01:02:45  [通報]

    松山
    近年経験したことのない暴風雨
    風音うるさくて寝られん
    カーポートの屋根飛ぶかも
    返信

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 01:02:53  [通報]

    雨漏りしてる😢
    返信

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 01:03:06  [通報]

    >>40
    早くね?もう朝起きたら関西に台風いないのかな
    なんか明日の天気予報も昼前からくもりだったし
    返信

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 01:03:28  [通報]

    >>40
    これから関西だよ
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 01:03:54  [通報]

    >>51
    早朝は東海あたりです
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 01:04:32  [通報]

    >>40
    え?もう?
    早いよね?
    朝起きたら晴れてたりするんだろうか、名古屋
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 01:05:31  [通報]

    京都市。ちょっと風の音がし始めた。雨の降り方も台風らしい感じになってきた。
    でもまだきつくはない。
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 01:05:32  [通報]

    神戸市 海沿い
    風やばいです。
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 01:05:34  [通報]

    大阪はいつまで?まだ1〜2時間くらいやばい?
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 01:06:23  [通報]

    愛知もそろそろ雨風強くなってきた
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 01:06:45  [通報]

    風凄すぎてこわい
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 01:07:05  [通報]

    >>40
    東海地方て、普段は愛知 岐阜 三重なのに台風だと何故か静岡も東海地方になるよね。不思議だわ。

    名古屋民だけど雨が降ってるな、てくらい。明け方から通勤通学の時間帯までがピークなのかな。
    返信

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 01:08:01  [通報]

    時折強風がすごい
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 01:08:25  [通報]

    >>5
    郵便局勤務です。
    関西だけど今日はほとんど来客無しだったなぁ。ほとんど接客していないw
    ATMの利用はまあまああったけど。
    休みにしても問題なかった気がするけど臨時休業したらクレーム凄そう。
    明日はどうかな、今日控えた人が来てくれるのか
    返信

    +84

    -3

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 01:09:15  [通報]

    >>8
    私も関西在住です
    いま風が強くて🌀…
    返信

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 01:09:44  [通報]

    愛媛
    1時間ほど無風雨だったけど、さっきからまた雨風が強くなってきた
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 01:09:50  [通報]

    油断は出来ないけど名古屋はいつも直前で進路が変わって反れる。地理的な影響?
    返信

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 01:10:07  [通報]

    慣れないせいか警報レベル4と聞いてもピンとこない。
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 01:10:33  [通報]

    大阪泉州地域です。
    雨風すごい!
    こわい
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 01:11:15  [通報]

    愛媛
    風がすごい
    寝られない…
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 01:13:06  [通報]

    >>56
    私も!
    風うるさくて眠れないよね
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 01:13:55  [通報]

    都内はこれから3時から12時くらいが強くなりそう
    台風6号【情報共有】
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 01:14:31  [通報]

    大阪府民です
    風が強く、外が騒がしいので落ち着かない
    寝れない😅
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 01:14:56  [通報]

    大阪だけど台風から離れていてこの雨風
    古い家だからこわくて眠れない
    返信

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 01:15:09  [通報]

    >>50
    雨漏りもこわいのよねぇ
    返信

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 01:15:56  [通報]

    >>70
    いま嵐の前の静けさ
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 01:16:38  [通報]

    こちら大阪
    風の音すごくて眠れないな
    布団の中で、昨日使った傘を玄関先に置きっぱなしだったのを取りに行くか悩み中
    濡れそうだな...
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 01:16:42  [通報]

    この台風何処か上陸した?してなかったら勢力保ったままなのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 01:16:42  [通報]

    >>74
    めちゃ静かだよね
    返信

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 01:16:44  [通報]

    怖い…風で窓ガンガンすごいよ
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 01:17:13  [通報]

    >>65
    名古屋飛ばし?
    返信

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 01:17:59  [通報]

    >>79
    飛ばしていいじゃん
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 01:17:59  [通報]

    管理人さん、ありがとうございます
    不安で情報共有トピ欲しいなと思ってました
    返信

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 01:18:00  [通報]

    >>75
    傘をしまいな
    返信

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 01:18:05  [通報]

    >>46
    ウソでしょ大阪市だけど尋常じゃない風吹いてるよ
    これ以上風が強くなったらと思うと恐怖でお腹が痛くなってきたわ
    返信

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 01:18:38  [通報]

    愛知県だけど現在雨は降ってるけど風は強くない
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 01:18:45  [通報]

    関東
    まだ霧雨が少し降る程度
    風はない
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 01:18:48  [通報]

    ほぼ無風の普通の雨って感じなのに18時から暴風警報出てる
    子供たちも私も明日は休校のつもりでいるけど、そもそも暴風警報なんてめったに出ない(特に朝から昼には)地域だから本当に休校になる気がしない
    返信

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 01:19:10  [通報]

    >>75
    もう何処かに飛んでいって傘がないと思う
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 01:19:21  [通報]

    >>74
    今は雨が強まってきたね!風はまだ静か
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 01:19:57  [通報]

    >>24
    お気の毒 
    返信

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 01:21:03  [通報]

    神奈川県
    夕方のニュースでやってた予報どおりなのかな?ってくらい思ったよりまだ降ってない
    これからかな?
    小中学生の子ども達は絶対明日休みだー!!と思って寝たわ
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 01:22:00  [通報]

    >>62
    関西は明日の午前中には雨が止むみたいだし風も強くないなら客が来るでしょうね
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 01:23:13  [通報]

    この台風、何処かに上陸したっけ?しないまま海上をすすんでるのかな?勢力保ったまま進むのかな??弱まる?
    返信

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 01:23:47  [通報]

    雨雲レーダーみてたら大阪に台風直撃しそうな進路だけど大丈夫かな?もう2時間くらい風が強いけど
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 01:24:49  [通報]

    昔、大型台風に屋根一部破壊されたけど避難前に大きめ衣装ケースにPCや小型家電、書類関連をできるだけ放り込んでから避難した自分GJだった
    ペットグッズの退避にもおすすめ
    返信

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 01:25:30  [通報]

    >>56
    わたしも神戸市!
    阪神沿線に住んでるけどマジで風うるさい笑
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 01:25:48  [通報]

    >>75
    東海地方だけど、あなたのおかげでうちも傘玄関前に出してたの今思い出した
    しまってくる!
    返信

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 01:25:56  [通報]

    裏のゴミ箱が転がってるかも…なんか音がするわ
    若い頃って強い風にも何とも思ってなかったけど、アラフィフになった今はなんか胸のあたりがざわざわして落ち着かない
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 01:26:39  [通報]

    名古屋ちょい強い雨降ってるなぁくらい。

    今から明日の朝がピークかな。
    風も強くないし学校行けると思うの。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 01:27:08  [通報]

    朝、阪和線動くだろうか
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 01:28:40  [通報]

    ライブカメラで香川県三豊市見てるけどかなりの強風だね
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 01:28:52  [通報]

    >>87
    電動自転車倒れてるくらいだからね..よこ
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 01:29:16  [通報]

    神戸だけど家壊れるかと思うくらい風やばいんだけど
    返信

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 01:30:32  [通報]

    >>68
    高知もビュービュー強い風が吹いて怖い
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 01:31:53  [通報]

    窓大丈夫かな かなり揺れてる
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 01:36:00  [通報]

    愛知県です。
    雨風酷くなってきました
    返信

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 01:36:26  [通報]

    家ぶっ壊れるんじゃないかぐらい風吹いとる
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 01:36:36  [通報]

    >>7
    これ見てた
    かわいそうだったな、聞かなきゃいいのに
    返信

    +111

    -9

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 01:36:59  [通報]

    >>102
    大阪です。今回そんな大したことないと思って物干し竿おろしてないけどそんなやばい?!
    返信

    +22

    -4

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 01:37:10  [通報]

    時速45キロか
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 01:39:41  [通報]

    >>17
    周りの市は休校でてるのに、東京都小平市の発表は明日朝。しかも大雨警報だけだと、親の判断で登校可。今の予報見ると大雨警報だけっぽく、もちろん遅刻にも欠席にもならないけど、そうなると迷うから、もう休みなら休みってしてほしいという勝手な親心。
    返信

    +85

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 01:39:53  [通報]

    関西
    23時くらいから風がすごい
    バジルの苗出しっぱなしなのに気がついたけど外に出たくない。耐えてくれ!
    返信

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 01:40:54  [通報]

    心配で寝れん
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 01:42:32  [通報]

    ビュォォーって凄い勢いの風が吹いたかと思えば静かになったりを繰り返してる
    寝れない
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 01:42:56  [通報]

    >>36
    子役でしょ
    返信

    +66

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 01:46:07  [通報]

    伊勢湾の干潮は1時40分です。
    宮川は全然大丈夫です
    が、線状降水帯3時間以内?で発表されたので気をつけよう!結局寝れない、、、
    伊勢市は雨ひどくて、風がかなりひどくて音が聞こえますゴゴー!
    台風本体まだまだ遠いのに何という事だ!と絶望してる
    返信

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 01:46:48  [通報]

    >>4
    兵庫
    凄い風!寝れない
    返信

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 01:47:08  [通報]

    >>82 >>87 >>96
    トイレついでに外出たら傘無事にあったよー
    自転車は倒れてたけど見て見ぬふりした笑
    96さんも気をつけてね
    返信

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 01:47:27  [通報]

    狭い路地挟んだ向かいが塗装で今日足場組まれたんだけど、倒れて来ないか心配。
    返信

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 01:47:46  [通報]

    >>102
    神戸市、内もやばい、、
    風凄すぎる
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 01:49:13  [通報]

    愛知
    雨風強くなってきた
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 01:49:36  [通報]

    本当に大阪大丈夫?結構な風よ?怖いんだけど
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 01:49:53  [通報]

    >>65
    紀伊半島や鈴鹿山脈が巨大な防波堤(盾)になるからかな。
    返信

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 01:50:06  [通報]

    >>121
    大阪だけどさっきより落ち着いてる
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 01:50:12  [通報]

    伊勢湾の満潮は7時です
    過ぎ去ってからの満潮なのでホッとしてますが 満潮時刻に台風来る地域の皆様は土嚢積まれてますか?無ければ水のうでも良いので対策しておいて下さいね
    線状降水帯もあなどれません。ニュースはこまめにチェックしましょ
    返信

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 01:51:53  [通報]

    >>121
    南部。二階にいてるけと家揺れてるよ。ユラユラと。
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 01:53:17  [通報]

    >>60
    いや、だいぶ昔から東海4県って言われてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 01:56:17  [通報]

    >>36
    演技でありますように🙏
    返信

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 01:57:09  [通報]

    静岡
    そこまでまだ酷くないですよ〜
    これからなのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 01:59:16  [通報]

    都内は朝の8時9時辺りピークかな?
    返信

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 02:00:49  [通報]

    東京、明日検診行くんだけど大丈夫なのかな…
    まあ距離100mくらいの病院だから我慢できそうだが
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 02:01:01  [通報]

    >>5

    うちは介護施設。
    頑張らねばー!
    返信

    +93

    -2

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 02:01:05  [通報]

    >>47
    私も以前窓口の担当だったけど、ご高齢で9時の予約先に念の為リスケしないか意向確認というかリスケ提案の気持ちで連絡したとき予定通り行きます!って人が割と多くてびっくりしたよ
    ドキドキしながら待ってたし帰りも心配だった
    返信

    +68

    -3

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 02:01:07  [通報]

    大阪北部
    雨風強すぎて怖い。
    慌てて物干し竿おろしてきました。
    こんな状態なのに暴風警報出てないのが謎すぎる
    返信

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 02:01:16  [通報]

    大阪市内 時折吹く強風がすごい ゴーゴー鳴ってる
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 02:06:02  [通報]

    >>117
    傘があって良かったね
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 02:07:44  [通報]

    >>123
    市内まだ凄い風です
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 02:08:02  [通報]

    >>130
    私も定期検診だし、薬も貰わなきゃならないから行くわ
    レインブーツだけ用意したよ
    先生が来てない可能性もあるかなとは思ってる
    お互い気を付けて行こう
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 02:09:12  [通報]

    >>133
    えらい!ご無事でなにより。

    うちは昼間物干し竿下ろしたんだけど隣の家が下ろさずだから怯えてる。
    隣の家の2階のベランダの物干し竿が強風で外れてうちの家に突き刺さることあるかな。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 02:09:22  [通報]

    >>121
    数年前に大阪直撃?した事あったから、それよりは大丈夫やろ〜と思っちゃってたんだけどさ
    外で何か飛んだようなガシャンって音がした🙄

    施工中のタワマンの方向から鉄の物?が風で揺れてるのか、カン、カンって音もずっとしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 02:10:56  [通報]

    >>133
    暴風警報にはなってないですね。凄い風が断続的にふいてるのに。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 02:11:53  [通報]

    風は大したことないだろうけどと思いつつ、ふと思い立って雨の中物干し竿取り入れた私GJすぎる
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 02:12:52  [通報]

    河川氾濫しませんように
    返信

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 02:13:59  [通報]

    大阪 今風すごくない?怖い
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 02:14:58  [通報]

    >>136
    北摂また風強くなってきた
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 02:15:37  [通報]

    外からヤバい音がする
    なんか崩れたのかな
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 02:15:56  [通報]

    大阪やばいかな💦こえええやっぱ物干し竿おろそうかな
    返信

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 02:16:42  [通報]

    ウィンディで風の動きみてるけど、まだしばらく我慢だなぁ(泣)こわいよ
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 02:19:13  [通報]

    物干し竿 普段から端を紐でグルグル巻きにしてるから下ろすには紐を外さないといけないんだけど、外したほうが良いよね?
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 02:22:12  [通報]

    西日本の状況を見るに暴風警報は出なさそうだし休校にならないねこれ
    都内か軒並み休校なのにより台風に近い横浜で休校にならないのはなんかモヤる
    小1だし小柄だけど休校でないなら式典あるから行かなきゃならない
    返信

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 02:22:43  [通報]

    >>102
    同じく神戸
    風の音凄すぎて眠れない、、、
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 02:22:52  [通報]

    大阪、物干し竿は固定してるけど、布団干し用のスタンドを立てたままだったのを思い出して畳んで今床に倒した。
    風が強くなってきた。
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 02:23:00  [通報]

    こわいよこれで大阪暴風警報出てないなんて、信じられない
    返信

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 02:23:35  [通報]

    大阪だけど学校(高校)の休校判断が
    ◯時まで暴風警報出てたら休校
    △時までに解除されたら□時までに登校するように
    って感じで曖昧だから困る…
    子どもは勝手に学校行くけど、弁当要るのか要らないのか!
    返信

    +41

    -2

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 02:24:16  [通報]

    >>36
    このシーンはわからないけど。
    4ちゃんなら街頭インタビューは仕込みあるある。もっとうまくやってくれたら見てる方も恥ずかしくないのにと思う。
    返信

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 02:25:37  [通報]

    起きてしまったから風の音で眠れないからNHKのニュース見て気を紛らわしてる。
    耳栓置いとけば良かった。
    返信

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 02:26:41  [通報]

    神戸ずっと窓がガタガタ言ってる
    旦那出張で居ないし子供達まだ小さいし怖いんだけど
    返信

    +12

    -7

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 02:27:29  [通報]

    雨と風強くて寝れん。兵庫です。
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 02:27:42  [通報]

    気象庁は3日午前1時21分に徳島県南部、午前2時10分に和歌山県南部にそれぞれ線状降水帯が発生したと発表した。「非常に激しい雨が同じ場所で降り続き、命に危険が及ぶ災害発生の危険度が急激に高まっている」と注意をよびかけた。

    徳島県南部と和歌山県南部に線状降水帯、命に危険が及ぶ災害発生の危険(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    徳島県南部と和歌山県南部に線状降水帯、命に危険が及ぶ災害発生の危険(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    徳島県南部と和歌山県南部に線状降水帯、命に危険が及ぶ災害発生の危険(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースshare.google

     台風6号の影響で、気象庁は3日午前1時21分に徳島県南部、午前2時10分に和歌山県南部にそれぞれ線状降水帯が発生したと発表した。「非常に激しい雨が同じ場所で降り続き、命に危険が及ぶ災害発生の危険度

    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 02:28:38  [通報]

    同じく神戸。凄い風の音と家がガタガタ揺れまくって寝れない…
    神戸なんていつも大したことないのに今回マジでヤバい。
    返信

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 02:29:20  [通報]

    明日の朝ゴミ出しやめる。プラごみだから来週までいける
    返信

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 02:29:42  [通報]

    >>4
    南部の方?
    大阪は雨風ちょっと強いなーくらいだよ
    返信

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 02:29:45  [通報]

    静岡県袋井市。
    風がめちゃくちゃ強くなってきました。
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 02:31:58  [通報]

    東京だけど明日旦那がリモートになった、よかった...
    返信

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 02:32:22  [通報]

    私も大阪、なんで警報出てないんだろね😅
    風めっちゃ強いですよ怖い。
    返信

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 02:34:13  [通報]

    >>133
    台風そのものに暴風域が存在しないから、今回暴風警報は出ないのではないかな
    980hPaで風速25m以上がないから、全部強風域
    天気JPの暴風域に入る確率日本全国0%だよ

    返信

    +1

    -8

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 02:34:43  [通報]

    都内は今シトシトって感じ。
    一時期はザーッと15分くらいしてたけど。
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 02:34:59  [通報]

    関東のインフラ最近へなちょこだから午前中のもしもの停電を想定して今からおにぎり作る!
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 02:35:32  [通報]

    >>21
    オメエがな
    返信

    +19

    -5

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 02:35:43  [通報]

    >>137
    ありがとうー!
    先生とかスタッフさんが来てない可能性は考えてなかった…!笑
    大丈夫だといいんだけど💦
    お互い無事でありますように!😉
    返信

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 02:40:18  [通報]

    神戸です、家が凄い揺れてます。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 02:41:14  [通報]

    23区雨すげー降って来た
    返信

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 02:41:18  [通報]

    関西。
    停電している地域があるから、スマホの充電しといた方がいいよ、て。
    返信

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 02:41:58  [通報]

    お、ただいま今都内本降りなってきた
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 02:46:16  [通報]

    気象庁みてると徳島や和歌山、兵庫南部は暴風警報でてますね

    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 02:47:00  [通報]

    >>24
    まさかこんな時期に台風来るなんて誰も思わないよね…
    返信

    +5

    -6

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 02:47:41  [通報]

    川崎、本降りになってきました
    朝の電車の混乱が怖い
    会社休みにして。学校も行かなくていいよ。
    返信

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 02:48:36  [通報]

    外の様子が気になってちょっと窓開けてる
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 02:51:44  [通報]

    埼玉は普通の雨で風は微風
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 02:54:16  [通報]

    眠れないからアマプラでアンメット見てるけど外がうるさすぎて何言ってるかわからない
    メインふたりが特にわからん…でも声好き
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 02:54:20  [通報]

    ゴーゴーいってんもんな
    もーいつまで続くのか、、
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 02:54:37  [通報]

    高知、暴風です
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 02:55:32  [通報]

    >>107
    仕込みだろ
    返信

    +32

    -2

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 02:56:07  [通報]

    頭痛ーる見たら見たことないレベルの下がり方してる
    返信

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 02:56:45  [通報]

    >>179
    たべっ子どうぶつおすすめ笑
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 02:57:18  [通報]

    >>177
    2ヶ所開けなきゃだめよ
    返信

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 02:57:41  [通報]

    >>165
    台風には平均速度が毎秒25メートル以上の暴風域がありますってAIが解説してますけど?
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 02:58:14  [通報]

    大阪南部
    風の音がすごくて目が覚めた。
    窓際に寝てる子供を内側に移動させて、もう1回寝ようと思ったけど音が気になりすぎて寝れない。
    返信

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 02:58:32  [通報]

    >>185
    部屋のドアはしめて、
    小さめの窓を少しあけてる
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 02:58:44  [通報]

    静岡市駿河区です。雨の音で目が覚めました。急に雨が強くなってきました。これから朝に向けて更に雨量が増えるとのことです。今は8ミリ7時には54ミリどんな雨になるのか怖くて堪りません。線状降水帯が発生するので凄い雨量になるのでしょうか?怖いです
    台風6号【情報共有】
    返信

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 02:58:53  [通報]

    >>183
    だからか
    さっき痛すぎて薬飲んだよ
    大分楽になったところ
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 03:02:37  [通報]

    >>5
    関東甲信です!
    あと3時間くらいしたら仕事に行くよ!直撃の時間だよww
    今日も張り切ってゴミ回収してくる!!
    返信

    +105

    -1

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 03:05:35  [通報]

    >>183
    頭いたいのはそれもあるのかな
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 03:06:26  [通報]

    朝一番降るときに出掛けるからレインコートも着た方がいいかな
    100均のならある
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 03:06:47  [通報]

    お隣さんはいいかげんに台風のときは鉢植えしまって物干し竿下ろしてほしいわ
    怖いし本気でうるさい
    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 03:07:21  [通報]

    >>171
    うちはまだ普通の雨だわ江東区
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 03:07:26  [通報]

    和歌山中部です。豪雨だけど風はそんなに感じません。台風はどこに上陸したのだろう。
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 03:07:35  [通報]

    大阪
    すごい風の音で目覚めてしまった
    結構強くない?
    返信

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 03:10:34  [通報]

    大雨でもしトイレの水が逆流したら…の対処法も予習
    大雨の時のトイレの逆流を防ぐには!
    大雨の時のトイレの逆流を防ぐには!www.youtube.com

    大雨の時のトイレの逆流を防ぐために便利なのが 家にあるもので作れる「水のう」! 作り方を覚えておくと、もしもの時に助かります。 #大雨#トイレ逆流#水のう#水のう作り方#もしもの前に備えよう#そなーえ#埼玉県#埼玉県防災学習センター#防災

    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 03:16:31  [通報]

    >>196
    まだ上陸はしてないんじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 03:19:08  [通報]

    >>193
    風あるしレインコートあったほうがいいとおもう。地域によっては雨風きついだろうし
    返信

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 03:19:46  [通報]

    >>157
    どうせいつもみたいにしょぼいやろと思ったら意外にも雨風強くてびっくりしてる
    返信

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 03:20:24  [通報]

    布団を被ったら風雨の音が少しマシ。
    このまま寝ようかな。
    返信

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 03:21:19  [通報]

    サイレンの音で起きた
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 03:22:17  [通報]

    >>47
    自分の親を見てると、高齢者は生活の応用力が効かなくなっているんだと思う
    銀行、役所、病院など一度決めたら頑なに行こうとする
    返信

    +127

    -2

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 03:24:53  [通報]

    >>195
    いい所住んでんじゃん!こちら足立区だよー
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 03:26:38  [通報]

    やっぱり名古屋飛ばしか〜
    大学休校になってるけどー

    現在三重から浜松まで
    田原市あたりは荒れそうかな…
    返信

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 03:27:31  [通報]

    働いている人って急に小さい子が休園休学になったらどうしているんだろう。
    返信

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 03:28:28  [通報]

    >>9
    学校休校になったとこあるよ
    大人も自宅に居られる人は外出はひかえよう
    返信

    +36

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 03:28:50  [通報]

    兵庫県。雨風強くてびっくり。
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 03:33:20  [通報]

    >>196
    あともうちょっとで和歌山県に上陸しそう
    でもまたすぐ海に抜けるみたい
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 03:35:40  [通報]

    大阪、外がカン、カンって音がしなくなったから風はマシになってきたのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 03:36:06  [通報]

    >>1
    ダムの貯水率下がってたから雨降って回復することを期待してる
    返信

    +37

    -1

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 03:36:40  [通報]

    >>44
    よこ
    チャンミーって韓国が提案した名称で意味は、ばら、らしい。あの薔薇のことかな
    返信

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 03:37:48  [通報]

    屋根壊れた、ガラス割れた
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 03:37:52  [通報]

    >>16
    茨城です
    2日に避難所が開設されました
    返信

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 03:42:21  [通報]

    うたた寝から今目覚めた神奈川県民(@横浜北部)

    雨風凄いと思ってたけど、今はただ雨がフツーに降っているだけだった

    小学校休校にならなさそうだな。
    子供が起きたらガッカリするだろうなぁ
    返信

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 03:42:28  [通報]

    >>116
    なんか一瞬停電した
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 03:43:26  [通報]

    >>211
    違ったわ…誰か対策したっぽい。
    雨風更に凄くなってきた
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 03:46:47  [通報]

    めちゃくちゃや
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 03:47:10  [通報]

    車のガラス割れていた
    返信

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 03:47:53  [通報]

    マジ怖い
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 03:48:12  [通報]

    >>212
    もしや…日天リスナーですか?
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 03:49:55  [通報]

    早くやんでほしいね〜🌧️
    返信

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 03:52:44  [通報]

    大雨警報の同報無線が聞こえる中、今新聞配達のバイクが来たっぽい。
    こんな大降りなのにご苦労様 ありがとう。
    返信

    +49

    -0

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 03:55:30  [通報]

    >>216
    まだこれからだから
    台風まだ全然遠くにいるし
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 03:55:55  [通報]

    >>213
    薔薇だよー
    台風は自然に関する名前が付けられてて全部で140個あるよ
    各国、名前を出し合ってて日本は星座
    韓国は他にクルミとか天の川とかタヌキとか統一してないけどね

    気象大好きだからチャンミナはもちろん冗談でチャンミーって知ってるよw
    因みに次の台風はタイのメーカラー(雷の天使)って名前になるよ
    返信

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2026/06/03(水) 03:56:21  [通報]

    三重県四日市 雨風強くなってきた
    返信

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2026/06/03(水) 03:58:32  [通報]

    >>214
    え⁈大丈夫⁉️
    返信

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2026/06/03(水) 03:58:41  [通報]

    >>5
    同じパン屋勤務だよ〜
    台風なのにお客さんめっちゃ多かったし、こんな日に来る人は変な人だけ
    台風だからパンの量もいつもより少し減らして、人数も最低限だったから大変だった...
    返信

    +58

    -4

  • 230. 匿名 2026/06/03(水) 03:59:08  [通報]

    >>225
    そうなんだ。
    あと3時間後にはまた全然違うのかな。

    とにかく判断が「レベル4が出てたら」とかいう基準で困る。
    学校行ってからこれが出たら親が迎えに行くのか⁉️とか思ったら、さっさと休校判断してくれよと思ってしまう。
    返信

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2026/06/03(水) 04:00:29  [通報]

    >>206
    豊田市だけど、午後には晴れマークになってる
    生まれてこの方巨大台風の被害を経験したことない🌀
    返信

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2026/06/03(水) 04:04:24  [通報]

    あまりにもヘボ台風過ぎてつまんないよ
    返信

    +6

    -13

  • 233. 匿名 2026/06/03(水) 04:07:14  [通報]

    >>2
    大阪。うん、普通にそれてるね。
    今ちょっとだけ風強いけど、この調子なら朝方には余裕な感じ。
    返信

    +22

    -4

  • 234. 匿名 2026/06/03(水) 04:09:15  [通報]

    思ったより雨風強くて寝にくいわ
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/03(水) 04:09:16  [通報]

    >>200
    そうだよね
    傘が役に立たない可能性もあるし着ていくわ
    ありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2026/06/03(水) 04:10:49  [通報]

    和歌山辺り大丈夫?
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/03(水) 04:11:01  [通報]

    香川県だけど音がうるさくて眠れん
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2026/06/03(水) 04:11:33  [通報]

    神奈川です。まだ普通の雨
    返信

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/03(水) 04:12:39  [通報]

    >>232
    どこ住みなの?
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2026/06/03(水) 04:12:51  [通報]

    横浜市、ふつーに強い雨ってかんじ
    返信

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/03(水) 04:15:32  [通報]

    関東はこれからですからね
    返信

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/03(水) 04:17:26  [通報]

    東京。1時間くらい前よりは強くなってる
    でも多分今後さらに強くなるのよね
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/03(水) 04:20:09  [通報]

    >>207
    幼稚園の時はお休みもらえたけど、小学校からはお留守番です。じじばばに頼れないので。
    返信

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2026/06/03(水) 04:21:17  [通報]

    休校やな!
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2026/06/03(水) 04:21:42  [通報]

    千葉鎌ヶ谷だけど幼稚園児休ませていいよね…
    返信

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/03(水) 04:22:52  [通報]

    >>245
    休園じゃないの!?
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/03(水) 04:23:15  [通報]

    大阪、風の音が凄くて耳栓してる
    でも暴風警報は出なさそうだから子供は休校ではないな


    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/03(水) 04:24:52  [通報]

    >>232
    アナタは浸水や土砂崩れで避難所生活できれば満足なの?
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2026/06/03(水) 04:25:00  [通報]

    >>207
    誰にも預けられないなら急に休み取るんじゃない
    返信

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2026/06/03(水) 04:26:44  [通報]

    全てがカビそう
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2026/06/03(水) 04:27:21  [通報]

    ドキドキして眠れない。
    まだ雨風強くないうちにゴミ出してきたけど、
    出さないほうがよかったのか心配になってきた。
    返信

    +19

    -4

  • 252. 匿名 2026/06/03(水) 04:29:00  [通報]

    愛知県東部住みで数年前線状降水帯が発生して冠水被害が出た市に住んでる。台風のルートがその時と似てるって言われてるからちょっとこわい
    返信

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2026/06/03(水) 04:29:57  [通報]

    >>246
    休校連絡は来たけど休園連絡はない
    私立だから?時間外保育あるから働いてる人達のために
    休園はやっぱりしないのかなぁ
    返信

    +6

    -3

  • 254. 匿名 2026/06/03(水) 04:29:58  [通報]

    愛知県、朝電車止まらないでくれ!!
    返信

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2026/06/03(水) 04:31:15  [通報]

    愛知だけどさっきまでネット死んでたよー
    返信

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2026/06/03(水) 04:38:18  [通報]

    >>207
    在宅勤務に切り替えだよ
    返信

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2026/06/03(水) 04:40:28  [通報]

    臨時休園自宅待機になったのでよかった。
    今日はゆっくり家で過ごすよ。
    返信

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2026/06/03(水) 04:42:51  [通報]

    まさに今きてます。雨と風すごい
    愛知
    返信

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2026/06/03(水) 04:47:35  [通報]

    >>258
    風もすごいんですね
    今回のは雨台風で風はそれほどでもないのかと思ってた
    返信

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/03(水) 04:47:45  [通報]

    >>255
    こっちも
    ようやく読み込みできたよ!
    @岐阜
    返信

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2026/06/03(水) 04:53:35  [通報]

    和歌山県に上陸したって
    返信

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2026/06/03(水) 04:55:35  [通報]

    >>222
    ??日天?
    違うけどそれ何?
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2026/06/03(水) 04:56:10  [通報]

    >>240
    本降りになってきた☔
    返信

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2026/06/03(水) 04:57:55  [通報]

    大阪、電車が通ってった。
    お疲れだね…
    まだまだ雨凄いよ
    返信

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2026/06/03(水) 04:58:08  [通報]

    >>2
    森山の鹿児島の選挙区、岩屋の大分の選挙区に集中的に台風がとどまって欲しい
    それ以外は無事を祈ってる
    返信

    +2

    -8

  • 266. 匿名 2026/06/03(水) 05:02:10  [通報]

    関東ちょっと下にズレた?
    東京、うちのエリアは静か。
    返信

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2026/06/03(水) 05:02:53  [通報]

    あまりにひどい雨と風。まさに暴風
    三重県伊勢市
    土砂災害警戒レベル4の速報きました
    あと、川の氾濫の恐れが2ヶ所もある
    本当に風が酷すぎる。風の音がすごくて聞こえにくいけどサイレン鳴ってる気がする
    救急車とかではない防災のような??
    もうわけわからん
    雨の音もひどい豪雨
    満潮7時なんよ。大丈夫かな
    宮川氾濫したら市内やばいどうかもちこたえて。
    返信

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2026/06/03(水) 05:03:57  [通報]

    >>251
    風強くなりそうなら微妙じゃない?
    その前に収集来れば良いね!
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2026/06/03(水) 05:06:38  [通報]

    >>266
    こっちも東京 こっちはあと5分後にもう一段強くなるよ
    返信

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2026/06/03(水) 05:10:00  [通報]

    >>253
    印西市の私立幼稚園ですが昨日の昼には休園の連絡がありました。早めに仕事調整出来たので良かったです。
    返信

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2026/06/03(水) 05:11:13  [通報]

    切実に、会社休みになって欲しい。
    疲れが取れない。
    返信

    +19

    -0

  • 272. 匿名 2026/06/03(水) 05:11:30  [通報]

    これで休校じゃない方がやばい
    返信

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2026/06/03(水) 05:11:32  [通報]

    横浜
    雨が凄いけど、
    まだまだこれからが本番って
    感じ
    返信

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2026/06/03(水) 05:12:44  [通報]

    この台風の中自転車でお仕事行ってきまーす🚲💨
    返信

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2026/06/03(水) 05:14:37  [通報]

    雨漏りしはじめたー。
    埼玉だけどこれから更に雨ふるんだよね
    とりあえずボールにタオル入れて置く事しか出来ない。困るー
    返信

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2026/06/03(水) 05:16:24  [通報]

    >>5
    ホームセンター勤務 7時出勤だよ〜
    返信

    +36

    -0

  • 277. 匿名 2026/06/03(水) 05:16:50  [通報]

    >>270
    羨ましいです😭
    こちらも早く連絡欲しい

    休園にならなくても多分休ませちゃうと思うけど😭
    幼稚園行きたいって泣きまくるから😭
    今日はお弁当持ちの日で楽しみにしてたから
    返信

    +3

    -3

  • 278. 匿名 2026/06/03(水) 05:22:06  [通報]

    >>6
    いや死んでないやん
    返信

    +1

    -5

  • 279. 匿名 2026/06/03(水) 05:23:38  [通報]

    >>274
    気を付けて~すべりやすそうだからいつもより運転慎重にね‥!
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2026/06/03(水) 05:25:44  [通報]

    >>277
    横 うちの子も今日お弁当の日で幼稚園行きたい派
    今日はご飯お弁当に詰めて、空き部屋にテント張っておうちピクニックする予定
    返信

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2026/06/03(水) 05:27:46  [通報]

    雨が強くなってきました
    東京です
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2026/06/03(水) 05:28:19  [通報]

    >>280
    素敵✨
    うちもせめてお昼はお弁当にしてあげる予定です🍱
    返信

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2026/06/03(水) 05:29:20  [通報]

    旦那が仕事行ったー休んでほしかったなーまぁ、無理かー
    返信

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/03(水) 05:33:01  [通報]

    市からの緊急メールがまた来た
    川がやばい
    伊勢市です
    返信

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2026/06/03(水) 05:33:21  [通報]

    千葉市少し雨が強くなってきたかな。ピークは通勤通学の時間帯だから果たして電車は動くのか。
    返信

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2026/06/03(水) 05:35:34  [通報]

    >>284
    三重県も上陸するかな?
    返信

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2026/06/03(水) 05:35:56  [通報]

    栃木県雨だけ降ってる 9時くらいからヤバいみたい
    マック食べたいよ〜
    返信

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2026/06/03(水) 05:36:15  [通報]

    ビニール傘がぶっ壊れて傘の骨がバラバラになりました〜☔️
    返信

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2026/06/03(水) 05:36:15  [通報]

    >>6
    29!?
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2026/06/03(水) 05:36:26  [通報]

    昨日の夕方時点では朝方最接近て予報だったのに昼頃に変わってるーこりゃ完全に休園かな
    今日行かせてあげたかったな
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2026/06/03(水) 05:37:39  [通報]

    >>131
    私も介護施設です
    何とか出勤して1日頑張ります
    返信

    +26

    -0

  • 292. 匿名 2026/06/03(水) 05:39:22  [通報]

    埼玉だけどこれから雨がすごくなるだけで暴風の心配はない?
    玄関横の自転車3台倒してるんだけど、水没しまくりそうだから起こして平気かな?
    みんな外の自転車どうしてるー?
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2026/06/03(水) 05:40:23  [通報]

    えーテレビ壊れたつかない。
    最近映りが悪かったけど急に寿命が尽きた。
    ネットニュースしか見れない不安。
    返信

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2026/06/03(水) 05:41:59  [通報]

    おおお油断してたらなんかすごいの来た
    家壊れちゃうからやめてー
    返信

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2026/06/03(水) 05:42:02  [通報]

    和歌山中部です。
    雨戸閉めてて、雨の音は少し聞こえる。
    風がすごい。今が1番ピークですよね?はやく過ぎてほしい。
    返信

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2026/06/03(水) 05:42:36  [通報]

    >>6
    うちの地域、8時台50 てなってるけど想像つかない。
    返信

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2026/06/03(水) 05:42:39  [通報]

    >>274

    私は仕事やすみになったからチャリ通勤しなくてよくなったけど雨の日は大変だよね
    気をつけてね
    返信

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2026/06/03(水) 05:42:54  [通報]

    会社休が休みになるのを祈ってます。したいことがあるので
    返信

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2026/06/03(水) 05:43:36  [通報]

    >>47
    こういう日の銀行って空いてる?逆に混んでる?
    返信

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2026/06/03(水) 05:43:49  [通報]

    静岡です。雨風すごくなってきた。
    返信

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2026/06/03(水) 05:43:50  [通報]

    静岡です
    雨風の音がすごくて目が覚めた。洗車機の中にいるみたい
    返信

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2026/06/03(水) 05:43:54  [通報]

    和歌山上陸したんだ?!
    早く過ぎろー!
    返信

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2026/06/03(水) 05:45:49  [通報]

    >>299
    銀行は空いてる。でもたまに、ヤバめの高齢者とかがびしょびしょで来店されます。
    返信

    +43

    -0

  • 304. 匿名 2026/06/03(水) 05:45:54  [通報]

    >>293
    うちのも観てたら急にブツッて消えてそのまま付かなくなった
    予告とかないのね
    返信

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2026/06/03(水) 05:46:44  [通報]

    上陸?
    海の方通るのかと思ったら
    返信

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2026/06/03(水) 05:46:46  [通報]

    >>293
    YouTubeでライブ映像観るとか。
    返信

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2026/06/03(水) 05:46:52  [通報]

    神戸、まだまだ風が凄いよ
    離れていてもこれだから、和歌山はもっとだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2026/06/03(水) 05:47:02  [通報]

    今日はパートお休みにしたし子供達も休校になったのでゆっくり朝寝坊できると思ったのにもう目が覚めてしまった。
    これから来ると思うとドキドキして眠れない
    返信

    +21

    -2

  • 309. 匿名 2026/06/03(水) 05:47:33  [通報]

    新幹線は動くみたいです。東海道線の在来線は運転見合わせがあるようです。鉄道を使う方ご注意ください
    台風6号【情報共有】
    返信

    +16

    -1

  • 310. 匿名 2026/06/03(水) 05:47:39  [通報]

    >>191
    今日のゴミ回収はキツイですね!
    体が飛ばされないように気をつけてね。
    返信

    +54

    -0

  • 311. 匿名 2026/06/03(水) 05:48:35  [通報]

    不謹慎なんだけど、たまにテレビで見る降水量が日本地図の上にギュンッてなってるグラフなんか好き
    返信

    +9

    -3

  • 312. 匿名 2026/06/03(水) 05:49:28  [通報]

    >>289
    都内だけど、8時くらいは36だよ
    返信

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2026/06/03(水) 05:49:48  [通報]

    >>266
    こちら文京区
    また普通の雨です
    返信

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2026/06/03(水) 05:50:18  [通報]

    神戸もう終わったのかと思ってたけど風すご
    吹き返し?
    返信

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2026/06/03(水) 05:52:43  [通報]

    >>293
    NHKプラスってアプリ
    返信

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2026/06/03(水) 05:53:57  [通報]

    名古屋
    子ども学校行く気更々ない
    返信

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2026/06/03(水) 05:55:10  [通報]

    >>314
    都内も雨のピークを過ぎてから風が強くなる予報だよ
    返信

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2026/06/03(水) 05:55:23  [通報]

    >>293
    タイミング悪いね
    返信

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2026/06/03(水) 05:55:30  [通報]

    >>296
    うちも同じく
    神奈川ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2026/06/03(水) 05:57:16  [通報]

    >>292
    玄関に置けないの?
    返信

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2026/06/03(水) 05:57:26  [通報]

    >>316
    ない…ですよね
    午前中はおそらく
    返信

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2026/06/03(水) 05:57:44  [通報]

    あれ?予報ほど激しく降らないなあ。
    昨日の朝に、明日雨風すごいらしいので会社休みますって届け出だしたら、まだ本当にすごいの来るか分からないのにww大げさだなって嫌味言われたから、めっちゃ降ってくれないと困る…
    返信

    +18

    -3

  • 323. 匿名 2026/06/03(水) 05:58:09  [通報]

    >>321
    専門だから多分休校になったら1日だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2026/06/03(水) 05:59:17  [通報]

    岐阜だけど注意報しか出てない
    雨はたくさん降ってる
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2026/06/03(水) 05:59:30  [通報]

    >>323
    いいなあ
    公立だから午後から行かなきゃいけない
    たった1時間のために…
    返信

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2026/06/03(水) 05:59:32  [通報]

    東京住みの皆さん、お子さん学校どうします?
    返信

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2026/06/03(水) 05:59:33  [通報]

    >>304
    前にテレビ消えた後お隣から電話あったわ
    「アンテナ倒れてるよ!」
    って、アンテナだと予告はない
    返信

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2026/06/03(水) 06:00:09  [通報]

    >>319
    神奈川!
    数字だけ見るとすごいけど今もそんなに激しく降ってない
    返信

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2026/06/03(水) 06:00:28  [通報]

    都内、学校休校発表とかありやばいのくるかと思ってたらそうでもなさそう!
    返信

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2026/06/03(水) 06:00:58  [通報]

    神戸、まだ風が強くて
    ゴーゴーうるさい。
    夜、眠れなかったわ。
    返信

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2026/06/03(水) 06:01:24  [通報]

    神奈川西部。自宅が崖地なので台風のたびに躊躇なくビジホ泊まってます。徐々にに雨足強まっているよう。これからチェックアウトに掛けてが静岡東部〜神奈川西部が大変になってくると思います。東海道の再開がいつになるか。伊豆半島や狩野川沿いの方、どうかご安全に!
    返信

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2026/06/03(水) 06:02:09  [通報]

    >>5
    パートの回数セーブしながら働いてるんだけど、その数回の出勤のうち台風に当たるって言う引きの良さ💢
    返信

    +53

    -0

  • 333. 匿名 2026/06/03(水) 06:02:53  [通報]

    やはり紀伊半島は毎回台風の影響強く受けるね…
    返信

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2026/06/03(水) 06:03:21  [通報]

    >>23
    朝は電車が動いてて出勤できても帰れなくなるかもしれないのにね
    返信

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2026/06/03(水) 06:03:40  [通報]

    愛知の工場勤務です

    えー!!
    この暴風雨の中、出勤しなきゃいけないの?!
    返信

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2026/06/03(水) 06:04:04  [通報]

    チャンミー無能!出勤だよ。
    返信

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2026/06/03(水) 06:04:44  [通報]

    >>107
    わざとらしく声あげて泣いてた子かな
    返信

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2026/06/03(水) 06:05:05  [通報]

    大阪寄り兵庫、4時半頃に警報解除されたけどさっきまた暴風警報出ましたー
    返信

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2026/06/03(水) 06:05:14  [通報]

    >>5
    近所のパン屋さん休むって告知してたよ もう出勤したかな?
    返信

    +18

    -0

  • 340. 匿名 2026/06/03(水) 06:05:15  [通報]

    雨がゴーゴーいってる中
    運転したくない
    返信

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2026/06/03(水) 06:06:01  [通報]

    大阪まだまだすごい暴風雨ですが…
    学校ですか…?ほんとうに…?
    返信

    +17

    -0

  • 342. 匿名 2026/06/03(水) 06:06:47  [通報]

    小田原〜熱海間と伊東線と御殿場線の一部は早々に運休だの見合わせだの英断だと思う。学生も休めるしパートアルバイトも無理させられない
    返信

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2026/06/03(水) 06:06:58  [通報]

    >>7
    なんで平日に行くの?学校休んだの?
    返信

    +76

    -14

  • 344. 匿名 2026/06/03(水) 06:07:10  [通報]

    >>335
    🚙じゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2026/06/03(水) 06:07:51  [通報]

    >>335
    トヨタは休みになったよ
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2026/06/03(水) 06:07:56  [通報]

    わくわくして起きたらただの大雨やん
    返信

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2026/06/03(水) 06:09:53  [通報]

    海岸通らないと帰宅できなくて草
    返信

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2026/06/03(水) 06:10:03  [通報]

    >>320
    玄関狭いから家族4人の置けないの
    返信

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2026/06/03(水) 06:11:12  [通報]

    >>26
    そうやって緊急お助けしましたカード配布欲しいねw
    それ使えばいつでも振り休させてくれるってなれば、嫌な気持ちもないし、遠くの人も休みやすいよね
    しれっと無かったことにされるからモヤるんだし
    返信

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2026/06/03(水) 06:11:22  [通報]

    和歌山はレベル5のとこがあるんだね
    返信

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2026/06/03(水) 06:11:35  [通報]

    >>314
    暴風警報出てる
    どれくらいで解除されるかな
    東のみなさまどうか何事もありませんよつに
    返信

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2026/06/03(水) 06:11:53  [通報]

    関西なんだけど5時前に暴風警報から強風注意報に落ち着いてたからこのまま静まっていくのかと思ったらまた暴風吹き始めて再び暴風警報に上がってて笑えない今回の台風ややこしい
    返信

    +19

    -1

  • 353. 匿名 2026/06/03(水) 06:13:40  [通報]

    伊勢市です
    防災メール川の氾濫レベル4がいくつもくる。川の氾濫のサイレンがずっと鳴り響きもう嫌だ
    氾濫しないで。持ちこたえて。
    返信

    +25

    -0

  • 354. 匿名 2026/06/03(水) 06:13:53  [通報]

    >>338
    うちも同じ辺りかな。
    また暴風になったね。台風でも無敵の阪神電車なので止まらないと分かってるけど駅まで歩く自信がない凹
    返信

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2026/06/03(水) 06:13:58  [通報]

    >>309
    新幹線は動かせるだけ動かします、やっぱり無理でしたが結構あったから乗る時に長時間やっていけるだけの水分と食料を持って入ることをお勧めする
    返信

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2026/06/03(水) 06:14:41  [通報]

    >>35
    埼玉、東京、神奈川は前日夕方前には休みと決めた学校多い!うちの娘の学校は昨日午後2時前には休校と連絡ありました。
    返信

    +12

    -3

  • 357. 匿名 2026/06/03(水) 06:16:11  [通報]

    気象庁、システム一部壊れちゃったのね、線状降水帯の情報がでないらしい
    返信

    +19

    -0

  • 358. 匿名 2026/06/03(水) 06:17:03  [通報]

    普段は在宅自営。
    今日に限って実家の引越で朝から電車で神奈川県に行く。引越業者いわく、台風で中止は過去1度もないと。
    防水ガチな登山靴を履いて、そろそろ行くわ。
    返信

    +22

    -0

  • 359. 匿名 2026/06/03(水) 06:17:11  [通報]

    さいたま市結局休校連絡なし
    風はないけど雨がすごい
    休ませちゃおうかどうしようか
    返信

    +20

    -0

  • 360. 匿名 2026/06/03(水) 06:19:08  [通報]

    静岡東部
    保育園が休園になりました。何があってもやっていた保育園が休園。こんなこと初めてです。
    返信

    +18

    -0

  • 361. 匿名 2026/06/03(水) 06:19:40  [通報]

    関西だけどマシになって来た。
    暴風雨の音が酷くてすっかり寝不足。

    返信

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2026/06/03(水) 06:19:53  [通報]

    >>227
    同じく四日市。雨風やばいよね。
    学校どうなるかな?
    返信

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2026/06/03(水) 06:19:55  [通報]

    >>356
    うちは学校あるよ
    都内…
    送っていくのも大変だ…
    返信

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2026/06/03(水) 06:21:32  [通報]

    >>313
    お、文京区の方だ。
    大学生息子、文京区に住んでます。今日はリモート授業です。
    返信

    +3

    -5

  • 365. 匿名 2026/06/03(水) 06:22:41  [通報]

    バス営業所に電話
    運行しているらしい
    夫会社行かなきゃ良いのに
    返信

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2026/06/03(水) 06:22:42  [通報]

    >>360
    先生方が出勤出来ないのかも。こちら中部ですが、保育士の娘は早めに出勤ですよー。
    返信

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2026/06/03(水) 06:22:46  [通報]

    >>299
    空いてる。
    普段仕事で来れない人が、半休や休みになって来店するケースもあるから、チラホラ人がいるくらい。
    返信

    +28

    -0

  • 368. 匿名 2026/06/03(水) 06:22:50  [通報]

    >>35
    うちの小学校もレベル4の警報が7時までに解除にならない場合は休校
    レベル3だと時間を遅らせて登校かもって( ノД`)
    今レベル3だよー
    はよ連絡せぇ
    @東海
    返信

    +25

    -0

  • 369. 匿名 2026/06/03(水) 06:23:40  [通報]

    こちら愛知。
    まわりの保育園ほぼほぼ休園。
    ただイオンはやるのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2026/06/03(水) 06:23:52  [通報]

    >>314
    停電したから起きたよ
    ずっと暴風で、今一瞬シーンとした
    同じく神戸
    返信

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2026/06/03(水) 06:25:39  [通報]

    >>359
    さいたま市ないんだ!
    越谷は昨日のお昼に休校決定した
    返信

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2026/06/03(水) 06:26:01  [通報]

    >>361
    今から二度寝するよ
    あまり眠れてないから一日体力持たないわ
    関西
    返信

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2026/06/03(水) 06:26:07  [通報]

    東京都下。
    勤務先の保育園は通常開園…
    子を置いて出勤です。
    返信

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2026/06/03(水) 06:26:48  [通報]

    >>322
    めっちゃ降らなくても休んでいいよ
    ていうか今どきは会社も台風のときは公休扱いにするところが多いのに、安全確保のため自ら有給休暇申請をした従業員を馬鹿にするなんてなんなんだろうね
    そんな人無視無視!
    通勤中に台風のせいで怪我でもしたら労災になってお互い面倒くさいしね
    返信

    +19

    -0

  • 375. 匿名 2026/06/03(水) 06:26:49  [通報]

    >>35
    学校あるのかわからなくて、お弁当作るのを迷ってる
    返信

    +14

    -1

  • 376. 匿名 2026/06/03(水) 06:27:02  [通報]

    愛知県
    小学校から登校時間2時間遅らせるように連絡が来た
    けど、雨も風も全然、、
    返信

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2026/06/03(水) 06:27:03  [通報]

    >>366
    安全を考えて警戒レベル3で休園だそうです。園で勝手に判断できないから多分市全体の判断だと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2026/06/03(水) 06:27:51  [通報]

    近くの川は冠水してそう。
    毎回亀が車にひかれるんだよなぁ
    家の前歩いてたりするし
    返信

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2026/06/03(水) 06:28:15  [通報]

    葛飾区登校になりそうだな
    返信

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2026/06/03(水) 06:29:08  [通報]

    >>370
    よこ 神戸だけど停電した?ずっとエアコンとかつけっぱなしだった
    やっと静かになったね
    返信

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2026/06/03(水) 06:29:30  [通報]

    >>354
    仕事行きたくない…w
    着替えて持って行かなきゃ駄目だな。
    返信

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2026/06/03(水) 06:29:40  [通報]

    >>338
    すごい風の音だよね。

    警報出ても良さげなのに
    返信

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2026/06/03(水) 06:30:19  [通報]

    関東雨強くなってきた…車通勤だけどめっちゃ行きたくない
    ただ子供の学校は休みになったから送迎免れて一安心
    返信

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2026/06/03(水) 06:30:25  [通報]

    >>359
    息子が通うさいたま市の小学校は昨日の時点で休みになったけど全体じゃなかったんだね💦
    返信

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2026/06/03(水) 06:30:33  [通報]

    ご近所さんのお庭、何も対策していないところばかり
    うちは植木鉢は避難させ、物干し竿は下ろして自転車は倒した
    やりすぎたかな
    返信

    +17

    -0

  • 386. 匿名 2026/06/03(水) 06:30:36  [通報]

    愛知県
    6:30時点で、暴風警報が出ていたら中学校は休校。

    車通勤のため出社はするけど、無理のないように。という事で、電車勢は遅れて出勤の予定。
    みんな気をつけてね。
    返信

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2026/06/03(水) 06:30:54  [通報]

    >>229
    普通はこんな日にわざわざ外出しないよね
    よっぽどの緊急事態とかじゃない限り
    そういう人(客)ってやっぱり何かちょっとズレてる人多いよね
    「今日台風だから逆に空いてて良くね?」みたいな感じで特に買い物とかもないのにイオンとか徘徊するタイプだね
    返信

    +24

    -2

  • 388. 匿名 2026/06/03(水) 06:30:55  [通報]

    東京都江東区
    今のところ雨は降ってるけど台風って感じはまだないです
    返信

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2026/06/03(水) 06:31:07  [通報]

    >>322
    私も雨ヤバそうだと昨日のうちに休み入れたけど、来れたじゃん?って言われそうな雨だわ。
    予報だととんでもなく激しい雨だったのに⋯
    返信

    +8

    -1

  • 390. 匿名 2026/06/03(水) 06:31:30  [通報]

    >>365
    うちの夫も仕事。会社は台風のことなんて何も触れず。ブラック企業すぎるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2026/06/03(水) 06:32:59  [通報]

    舞浜にいます
    大雨です。風も強くなってきました
    返信

    +4

    -3

  • 392. 匿名 2026/06/03(水) 06:33:18  [通報]

    >>366
    娘さんお気をつけて
    予報見ると今がピークっぽいけど、思ったほどの暴風雨ではないね
    返信

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2026/06/03(水) 06:33:33  [通報]

    東京は交通機関に大きな乱れはなさそうなので出社するなら今のうちですね
    返信

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2026/06/03(水) 06:33:35  [通報]

    >>378
    亀⁉️
    返信

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2026/06/03(水) 06:34:03  [通報]

    名古屋
    休校のやつなくても子供は休む気満々です
    返信

    +5

    -1

  • 396. 匿名 2026/06/03(水) 06:34:43  [通報]

    >>363
    都内 うちも休校連絡なし 今でも雨強いのにこれから登校時刻にもっと強くなる予報 なんで同じ都内でも早めに休校対応してる区と休校なしとあるんだろうか
    返信

    +21

    -0

  • 397. 匿名 2026/06/03(水) 06:34:44  [通報]

    >>358
    家具家電濡れそうでイヤやね
    返信

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2026/06/03(水) 06:34:49  [通報]

    千葉の東京寄りです。雨はそこそこ降ってきたけれど風は強くありません。西の方たちは物干し竿おろしましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2026/06/03(水) 06:35:09  [通報]

    同じ職場の人の家の屋根、強い雨が降ると雨漏りするって言ってたけど、大丈夫だろうか…
    返信

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2026/06/03(水) 06:35:31  [通報]

    >>393
    関西の強めの風が多分これから東京にも来るから今後は乱れる可能性ありだわ
    返信

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2026/06/03(水) 06:35:45  [通報]

    >>391
    京葉線は無事ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2026/06/03(水) 06:36:29  [通報]

    >>385
    ちゃんとしてて偉いよ、やりすぎじゃないよ。
    お隣のゴミ屋敷から、空き缶とかこっちにくるもん、ウチは大迷惑だよ。
    返信

    +28

    -0

  • 403. 匿名 2026/06/03(水) 06:36:38  [通報]

    仕方ないけど気象庁とかの台風の進路図って見づらくない?
    返信

    +10

    -1

  • 404. 匿名 2026/06/03(水) 06:36:52  [通報]

    和歌山市ですが、4時5時ぐらいが雨風強くて目が覚めました。
    今もまぁまぁ雨風ありますが、警報解除されたから子供は学校です。
    返信

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2026/06/03(水) 06:36:53  [通報]

    夜中に大阪で雨風ひどく家揺れていたけど、雨もマシに風も夜中ほどではなくなりました

    これから進んでいく先の方々、どうぞお気をつけてください
    返信

    +10

    -0

  • 406. 匿名 2026/06/03(水) 06:37:04  [通報]

    >>391
    ディズニーはやるんだよね?!
    返信

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2026/06/03(水) 06:37:30  [通報]

    滋賀北部
    注意報かぁ。学校休みかと思ったのになぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2026/06/03(水) 06:37:57  [通報]

    毎年台風くるたびにどこかしら河川氾濫してて不安でつらい
    返信

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2026/06/03(水) 06:38:19  [通報]

    三重県もレベル4になってる
    返信

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2026/06/03(水) 06:39:03  [通報]

    >>400
    今のうちに出社してしまえば午後には抜ける予定なので大丈夫そう
    返信

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2026/06/03(水) 06:39:33  [通報]

    普段しょっちゅう止まる阪和線がこんな時は動いてる謎
    返信

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2026/06/03(水) 06:40:10  [通報]

    電車に乗ってみた。
    大きな傘にしてみた。
    着替え持ってこなかった。
    着くまでに雨が足元に来たから乾くといいな。
    返信

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2026/06/03(水) 06:40:20  [通報]

    これから出勤だが、自転車で駅まで行くの憂鬱すぎる。5分でびしょ濡れになる
    返信

    +8

    -1

  • 414. 匿名 2026/06/03(水) 06:40:21  [通報]

    >>403
    進路の線の色が薄くて太さも細いよね。強風域の丸い円が同じ色だからわかりにくい。
    返信

    +4

    -1

  • 415. 匿名 2026/06/03(水) 06:40:53  [通報]

    横浜です。だんだん雨風が強くなってきた感じです。今日は午後までには出社しないといけないけど、これからピーク来そうだし午前中に移動したほうが良いかな?と悩み中です…

    小学校は休校になったから夫が在宅勤務してくれる予定。
    返信

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2026/06/03(水) 06:41:18  [通報]

    台風来るって聞いたら必ず物干し竿おろすくらいでいいと思うんだけどな
    揺れてうるさかったりするし万が一飛んできても怖いし
    返信

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2026/06/03(水) 06:41:21  [通報]

    関東ですが、今のところただの土砂降り
    返信

    +15

    -0

  • 418. 匿名 2026/06/03(水) 06:41:38  [通報]

    >>385
    やっぱりそうだよね
    ウチも外にある物干し竿とかおろして洗濯バサミも全部しまって鉢植えも全部玄関内に避難した
    でもご近所さんは全然何にもやってないよー
    返信

    +8

    -1

  • 419. 匿名 2026/06/03(水) 06:42:22  [通報]

    東京都 今、雨はかなりすごいけど風はあまりない
    返信

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:06  [通報]

    眠い。あまりにひどい雨と風で心配でずっと起きてた
    もうノロイんだよこの台風
    長時間ひどくて疲れた
    三重県より
    返信

    +16

    -0

  • 421. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:07  [通報]

    >>398
    静岡市です
    こっちも今のところ風強くないけど、昨日のうちに下ろしましたよ
    風吹きはじめてからベランダ出るのも怖いし
    返信

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:20  [通報]

    >>387
    客の感覚だと店があいてるのが悪い!なんだろうね〜
    責任者がそこら辺休みにしますとか決めたら良いのにね
    返信

    +4

    -2

  • 423. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:24  [通報]

    千葉市
    6時前は大したことなかった雨、かなり強くなってきた
    警報出てないから学校はあるのかなと思いながらニュース見てるけど、千葉市でも休校決まってる学校あるのね
    千葉市教育委員会が柔軟性に欠けるのかと思ってたけど、これは各学校の校長先生の判断なのかな…
    返信

    +9

    -0

  • 424. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:25  [通報]

    >>416
    関西方面の方たちのコメントを読むと、台風が去ってからも風が強いみたいなので竿をおろしてきます
    返信

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:37  [通報]

    洗濯物は部屋干しにした。
    返信

    +3

    -3

  • 426. 匿名 2026/06/03(水) 06:43:49  [通報]

    愛知県、雨風強いです、暴風警報でてます。
    このせいで今日から3日間の子供の修学旅行延期になりました…昼からは晴れて、その後も天気良いのに…酷い😭

    悪天候の中行かせたくもないけど、ずっと楽しみにしてて行きたがってた子供の心中を思うと辛い…延期でまだ望みはあるけど今日行かせてあげたかったな、複雑です。
    返信

    +3

    -22

  • 427. 匿名 2026/06/03(水) 06:45:09  [通報]

    東京、大雨だけどこれからもっと酷くなるのかな?
    小学校も休校連絡なし。子供を登校させるか迷う。ちなみに休んでも欠席扱いしないって。
    返信

    +13

    -0

  • 428. 匿名 2026/06/03(水) 06:45:58  [通報]

    >>406
    やると思います
    キャストは普通に出勤してます
    早めに来た人で社内の休憩所は人で溢れてます
    でも昨日の時点で入園時間が15分遅れで発表されましたね
    会社からのお知らせは特にありませんので開園すると思われます
    返信

    +8

    -2

  • 429. 匿名 2026/06/03(水) 06:46:37  [通報]

    この地域の雨の降り方面白い
    こんな円形の降水帯初めて見た
    台風6号【情報共有】
    返信

    +21

    -1

  • 430. 匿名 2026/06/03(水) 06:46:46  [通報]

    >>391
    本当に実況してて可愛い
    ご安全に!ハハッ
    返信

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2026/06/03(水) 06:48:01  [通報]

    >>428
    横から
    乗らずともスプラッシュマウンテンですか?
    返信

    +6

    -1

  • 432. 匿名 2026/06/03(水) 06:48:35  [通報]

    >>422
    パン屋さんを下に見てるとかそんな事は全然思ってないしパン大好きだから私もよく行くし言い方悪かったら申し訳ないんだけどほんの数日パン食べなくても死にゃしないじゃん
    最悪こういう時は家にあるものでどうにかなるって思うよね
    今日だけなんだしさ
    返信

    +8

    -4

  • 433. 匿名 2026/06/03(水) 06:49:46  [通報]

    >>426
    昼間は大丈夫でも今ダメなら無理だよね。私なら延期で良かったと思うわ、危ないし。中止じゃないんだから
    返信

    +15

    -0

  • 434. 匿名 2026/06/03(水) 06:50:14  [通報]

    >>417
    さいたま市だけどこっちもそんな感じ
    土砂降りでちょっと風強くなってきたのかな?くらい
    多分10時過ぎくらいから酷くなりそうな感じだね
    返信

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2026/06/03(水) 06:50:16  [通報]

    江戸川区はいつもより強い雨って感じです!川が近いので心配です…
    ここからまた雨強くなるのだろうな☔️
    返信

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2026/06/03(水) 06:50:50  [通報]

    >>131
    行かなきゃならぬだよね、気をつけてください
    返信

    +18

    -0

  • 437. 匿名 2026/06/03(水) 06:50:50  [通報]

    >>427
    うちも東京。どしゃ降りで風はないし連絡もない。どうしよ
    返信

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2026/06/03(水) 06:51:36  [通報]

    >>385
    げ、自転車忘れた
    返信

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2026/06/03(水) 06:52:32  [通報]

    さいたま市内在住
    通常登校決定
    iPadは雨で故障する危険があるから、今日は持ってこないよう連絡が来た
    学校は子どもの命よりiPadのほうが重いと判断したらしい
    マジでクソだわ
    返信

    +44

    -0

  • 440. 匿名 2026/06/03(水) 06:52:43  [通報]

    8時からだけど早く出勤して来た
    とりあえず着いた安心感と日本人真面目すぎっていう気持ちと両方
    いや休みたいけど他の人が出てるのに休めない、これに尽きる
    返信

    +13

    -0

  • 441. 匿名 2026/06/03(水) 06:53:28  [通報]

    奈良市警報出ていないけれど、行かされるレベルじゃない
    こんな暴風の中で傘さして小学生歩けないよ
    7時の段階で警報出てないと学校あるけど、さすがに自宅待機で様子見になるんじゃないかな?
    時々吹く突風で傘折れるよ、ってか傘させるレベルじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2026/06/03(水) 06:53:37  [通報]

    なんか今回全然衰えないまま行くのね?ほぼ上陸してないからか
    返信

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2026/06/03(水) 06:54:14  [通報]

    雨風の音で眠れなかった
    眠いよ
    返信

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2026/06/03(水) 06:54:43  [通報]

    うちの学校は休校だけど、電車は普通に運行中
    東京です
    返信

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2026/06/03(水) 06:54:44  [通報]

    激しく雨降ってる
    返信

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2026/06/03(水) 06:54:57  [通報]

    >>415
    横浜は休校なんだ!
    お隣、川崎市は休校じゃないよ〜

    まぁ欠席扱いにならないから休ませるけどさ
    返信

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:05  [通報]

    >>385
    そういう家が隣だと安心でいいな
    台風なんてどうなるかわからないんだから何もしないで飛んでくるかヒヤヒヤする方が嫌だよ
    返信

    +8

    -0

  • 448. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:31  [通報]

    >>434
    うちもさいたま市、今は普通に強い雨だね。
    自転車で15分のところでパートしてるんだけど、家出るのがいつも10時半。今妊娠6ヶ月だから雨の中自転車通勤はさすがに怖いし、公共交通機関使うと職場までバスと電車乗り継ぎで40分くらいかかるけどこういう日は電車も遅延で人多い+イライラしてる人も多そう。
    お休みしてもいいかな。
    返信

    +22

    -2

  • 449. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:34  [通報]

    東京あさの飛行機は酷いね
    夜の便で良かったわ
    返信

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:38  [通報]

    >>432
    そうそうわざわざ雨の中買いに行かなくてもとは思うよね
    1日パンくらい我慢できるでしょ
    返信

    +3

    -2

  • 451. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:41  [通報]

    昨日のうちに休校が決まりました
    神奈川県
    今すごい雨だけど風はそこまでかな
    返信

    +18

    -0

  • 452. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:57  [通報]

    横浜
    警報とかが休校になる一歩手前でどうなるかと思ってたら臨時休校って連絡きた
    学校遠くて休校にならなかったら本当どうしようかと思ってたからありがたい
    返信

    +22

    -0

  • 453. 匿名 2026/06/03(水) 06:55:57  [通報]

    >>427
    うちも休校なしだけど休ませるわ
    返信

    +9

    -0

  • 454. 匿名 2026/06/03(水) 06:57:00  [通報]

    東京。今のところ電車動いてるけど、通勤中に止まるのが1番困るなぁ。少し様子見ようかな
    返信

    +15

    -2

  • 455. 匿名 2026/06/03(水) 06:57:24  [通報]

    >>204
    月1でしか医師が派遣されないような診療科の病院なら仕方ないけど
    それ以外なら別に良くない?と思うよね
    ついでに言えば、役所と銀行は前日行けよ、次の日にしとけって思うよね
    返信

    +50

    -0

  • 456. 匿名 2026/06/03(水) 06:57:28  [通報]

    スレッズで話題になってたんだけど、横浜市立の休校判断難しくない?
    保護者が朝6時の警報とか見て判断するの?
    返信

    +8

    -1

  • 457. 匿名 2026/06/03(水) 06:57:30  [通報]

    >>439
    ごめんだけどちょっと笑った
    iPadはちゃんと守られるてw
    返信

    +26

    -0

  • 458. 匿名 2026/06/03(水) 06:58:00  [通報]

    >>426
    どこ行くの?
    台風の直後って交通状況も悪いし被害状況の確認も出来てないから延期で正解だよ
    安全第一
    返信

    +15

    -0

  • 459. 匿名 2026/06/03(水) 06:59:04  [通報]

    まだ普通の雨くらいだけどお弁当作り終えて携帯見たら休校の連絡きてた
    起きる前に見るべきだったわ
    返信

    +7

    -0

  • 460. 匿名 2026/06/03(水) 06:59:05  [通報]

    >>456
    名古屋市もだよ学校から連絡無し
    返信

    +17

    -2

  • 461. 匿名 2026/06/03(水) 07:00:56  [通報]

    >>426
    修学旅行は団体で動くしスケジュールみちみちに決まってて簡単に動かせないから仕方ない。家族旅行とは違うし出向く先にやっては混乱してる可能性もあるから強行しないのは正解だと思うよ
    返信

    +16

    -0

  • 462. 匿名 2026/06/03(水) 07:01:02  [通報]

    千葉北西部です。日頃から風が強めに吹く地域ですが、台風の影響もあって雨が横から打ちつける感じになっています。これから駅に向かうけど恐らく傘さしても濡れるだろうなと憂鬱です
    返信

    +4

    -1

  • 463. 匿名 2026/06/03(水) 07:01:08  [通報]

    東京大したことなさすぎて有給休暇取ったこと馬鹿にされてます
    返信

    +1

    -9

  • 464. 匿名 2026/06/03(水) 07:01:57  [通報]

    何より新聞配達、台風の時は休刊とか規定つくってあげてほしいわ。
    返信

    +27

    -1

  • 465. 匿名 2026/06/03(水) 07:02:01  [通報]

    >>416
    そんな手間がかかるようなことでもないしね
    返信

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2026/06/03(水) 07:02:50  [通報]

    >>427
    港区立小学校、連絡がきて通常登校。
    返信

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2026/06/03(水) 07:03:05  [通報]

    東京。昨日の帰宅時点で休校が決まっていました。
    ちなみに中学校です。
    返信

    +12

    -0

  • 468. 匿名 2026/06/03(水) 07:03:42  [通報]

    >>453
    休ませるけど夫が何故か子供を朝早く起こしてた、、
    余計なことしないでほしい
    返信

    +7

    -0

  • 469. 匿名 2026/06/03(水) 07:03:59  [通報]

    ゴミ捨てだけで結構濡れた
    返信

    +8

    -0

  • 470. 匿名 2026/06/03(水) 07:04:44  [通報]

    大雨警報だけど学校は休みの基準にはならないため通常登校と連絡が、、
    近いけど休ませます。私の頭痛がひどく送迎もできない、、
    返信

    +15

    -1

  • 471. 匿名 2026/06/03(水) 07:05:11  [通報]

    横浜市も登校?
    返信

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2026/06/03(水) 07:05:37  [通報]

    東京こんな時に仕事行くのしんどい
    返信

    +11

    -0

  • 473. 匿名 2026/06/03(水) 07:05:51  [通報]

    神奈川県川崎市は自由登校になったよ
    返信

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2026/06/03(水) 07:05:59  [通報]

    >>454
    同じく。いっそ潔く止まってくれたらいいのに。
    本来なら出なきゃ行けない時間なんだけど、始業前には電車止まっているだろうと希望的観測で、化粧もせずゴロゴロしてるよ。
    万が一出勤可能だったら化粧しなきゃいけないから面倒
    返信

    +11

    -0

  • 475. 匿名 2026/06/03(水) 07:06:07  [通報]

    >>463
    馬鹿にする方が馬鹿
    申請した時点で当日の台風が実際どうなるかなんてわからない
    わからないから最悪の事態に備えて安全最優先で有給休暇申請したんじゃん
    それの何が悪いのか
    返信

    +21

    -2

  • 476. 匿名 2026/06/03(水) 07:06:37  [通報]

    >>464
    宅配系は休みにして欲しいね
    返信

    +8

    -0

  • 477. 匿名 2026/06/03(水) 07:06:49  [通報]

    出勤めんどくさいー
    返信

    +5

    -0

  • 478. 匿名 2026/06/03(水) 07:07:02  [通報]

    寒い🤧
    返信

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2026/06/03(水) 07:07:11  [通報]

    >>474
    急に止まったら駅で人ゴミ発生するからね
    始発前にさっさと止めて欲しいわ
    返信

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2026/06/03(水) 07:07:29  [通報]

    >>460
    マジか…何か大雨警報だけでは休校にならないとか?
    返信

    +10

    -1

  • 481. 匿名 2026/06/03(水) 07:07:37  [通報]

    嫌だなあ嫌だなあ
    返信

    +5

    -0

  • 482. 匿名 2026/06/03(水) 07:07:55  [通報]

    兵庫県
    朝6時に暴風警報でてたから今日は学校昼からだわ、、
    返信

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:00  [通報]

    三重県です!

    雨と風がすごいですねー。
    昼には止むのかな……午後からの仕事休む気満々やから台風もう少し三重県にいて……
    返信

    +7

    -1

  • 484. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:00  [通報]

    >>456
    各家庭判断で学校行ったら人少なくて自習状態とかなら行く意味ないし逆に休んだらみんな行ってて授業進んでても困るよね
    返信

    +22

    -0

  • 485. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:14  [通報]

    >>474
    分かる。電車止まってくれたら出社しなくて良いのにって考えてる。
    返信

    +8

    -0

  • 486. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:21  [通報]

    >>463
    まだこれからでは?
    返信

    +13

    -1

  • 487. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:33  [通報]

    出たくなーい!😱
    返信

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2026/06/03(水) 07:08:49  [通報]

    >>456
    そうだよー
    もう留守番できる子はほとんど休ませてるんじゃないかな、先生通勤可哀想だから休校にしてやれよ思うけど
    返信

    +14

    -0

  • 489. 匿名 2026/06/03(水) 07:09:00  [通報]

    >>463
    東京はこれからじゃないの?
    返信

    +9

    -1

  • 490. 匿名 2026/06/03(水) 07:09:55  [通報]

    もう台風は太平洋側のものになってきたね
    日本海側は大変だねーって鼻くそほじってる
    返信

    +0

    -1

  • 491. 匿名 2026/06/03(水) 07:09:55  [通報]

    >>476
    本当にあぶないよね。
    返信

    +0

    -0

  • 492. 匿名 2026/06/03(水) 07:10:03  [通報]

    杉並区
    昨日の時点で休校だと連絡きてありがたい
    寝てたかったけどソワソワして無駄に5時起き、、、
    雨が強くて音で寝るに寝れない
    返信

    +9

    -0

  • 493. 匿名 2026/06/03(水) 07:10:32  [通報]

    東京はこれから来るのかな?
    台風自体はだいぶおさまった?
    返信

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2026/06/03(水) 07:11:11  [通報]

    横浜市、大雨警報だけでは休校にならず?今になって土砂災害警報もあり
    返信

    +12

    -0

  • 495. 匿名 2026/06/03(水) 07:11:14  [通報]

    >>448
    お休みしよう!下手したら水たまりにタイヤ引っ掛けてコケるわこれ💦危ないよー!流石に職場に理解してもらえるはず
    返信

    +8

    -1

  • 496. 匿名 2026/06/03(水) 07:11:38  [通報]

    >>480
    さっきやっときずなネットに午前中休校の連絡来たでも解除されたら午後から登校だって
    返信

    +17

    -0

  • 497. 匿名 2026/06/03(水) 07:12:01  [通報]

    とりあえずいつも通り起きたけど在宅していいと言われてるから一か八かいくこともないか。
    返信

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2026/06/03(水) 07:12:55  [通報]

    >>452
    同じく横浜、登校は各家庭の判断だって。
    危険ではなくなったら登校するようにだって、どうなのそれ、、
    給食だけ食べにいってもらうか
    返信

    +16

    -0

  • 499. 匿名 2026/06/03(水) 07:13:02  [通報]

    >>368
    自己レス

    学校のアプリ重すぎて開けないんだけど。
    (臨時休校のお知らせ)ってタイトルに書いてあったから休ませまーす
    返信

    +11

    -0

  • 500. 匿名 2026/06/03(水) 07:13:54  [通報]

    名古屋ですが
    雨も風もほぼ大人しい。
    ピークはすぎたのかな?
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード